[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
結構早めの更新w 久しぶりに対戦記事でも
またまたお久しぶりです^^

まあ、前回の1年空きに比べればかなり早いペースですがw

今日は久しぶりにデッキでも紹介しつつ未所持カードの整理をしようかと思います。

大戦3以降、もっぱら漢デッキを使ってた私ですが・・・



R袁紹漢R孫堅UC武安国R劉備荀攸


軍R蔡文姫軍C郭図

長かったのはこんな感じ。
で最終的には

劉えん

2コスト弓がこちらに変わりました。

勝率としては結局のところ5分というところでなんとか証23まで来ました。

プレイ自体は1月に我が家に 第2子が誕生したこともあり激減 (汗 (--;)


そんな私ですが、ニコニコ動画で大戦動画はちょこちょこ見てたんです。だって行けなくても雰囲気は感じていたいじゃないですか!!w


そこで見たデッキがどうしても気になってちょっと久しぶりにちょっと試してきました^^

そのデッキが

C劉曄UC夏侯惇SR王異がっちり慈愛


軍師荀軍師周瑜


これ。

総武力23 総知力36 伏1 柵1 勇2 魅2 の慈愛暴勇デッキです。

私はスキルがないため、この総武力の低いデッキでキーカードを撤退させないようにするのが結構難しいんですがうまく育ち切ったときのこのデッキの爽快感はなかなかでした^^

一応全部演習戦でしたが

1 証75 賈充暴乱デッキに    ×
2 証0  曹三姉妹入り決起号令に ○
3 証55 4枚麻痺矢手腕に    ×
4 証30 王異ドヨ孫コウ雄飛に  ○
5 証46 壱与入り大水計に    ×
6 証29 狼顧デッキに      ○
7 証30 飛天業炎に       ×
8 証15 狼顧デッキに      ○
9 一品  逆境デッキに      ○
10 証31 忠義臥龍麒麟ケニアに  ×
11 証5  鬼槍極意デッキに    ○
12 十品  無双全突人馬号令ケニアに×
13 証55 業炎手腕神弓響子に   ×
14 証6  慈愛業炎デッキに    ○
15 証55 13と同じ人       ○(リベンジ成功♪)

まあ見事に格上にぼこられてますがw

一応 8勝7敗 で勝ち越し^^

初戦なんかは訳わからないうちに負けてましたし、どのカードを育ててどれを撤退させてもいいのかとか、無理をして突っ込んでキーカード落とすとか、久しぶりすぎて誤爆しまくるとかあったので・・・w

慣れてくればお試しデッキ戦の多い演習ならそこそこ勝てるかもでした。

全国は厳しいだろうなぁw

(間に魏軍ゾーンを 黄月英(加速)、王桃、仁王張ホウにしたりしてみましたが、1勝2敗でした。)

とにかくこのデッキ慈愛3度がけまで育てるとかなり強いです。

看破も雲散もめっちゃ広くなるのでその辺うろついてるだけで敵の計略を完全に防げます。

暴勇の報いもセンターくらいから相手の城くらいまで行けるんで範囲を知らない人ならすっぽり包めますw

相手のデッキを見てどれを育てるのかをしっかり判断してうまく終盤まで育て上げるのはなかなか骨が折れますが是非1度試してみてください^^

あ、奥義は撤退させないように転進再起一択でした。


以下整理

全然カードは揃いませんね・・・ 中古ショップでちょっとずつ買いあさるんですが、すでに新規買い取りとかして無いみたいでカードが売られてない始末です(泣

以下の未所持ダブってたら何かとトレとかお願いします。資産整理してないんでお話があれば整理してアップしまする。


久しぶりに長文更新したら疲れました・・・年だなw

ではまた不定期にお会いしましょう^^




未所持



77王元姫  83夏侯淵  85司馬懿  




軍師黄月英  五虎劉備  88馬岱    




76谷利  78周泰  81小喬  84孫堅  87孫氏  88孫尚香  96魯粛


群 

74賈ク  78祝融  93呂姫




83劉曼




LE(数字はカードNo) 

13趙雲 17張角 18陳宮 21夏侯惇 23諸葛亮 25張飛 29甘寧 30周瑜 

EX(数字はカードNo)

18周瑜 19呂姫 21楽進 22姜維 23孫尚香 24呂姫 26小喬 27ホウ徳 28劉備 29小喬 30厳氏 31袁紹 32諸葛亮 


[ 2011/10/21 01:24 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
もはや誰も見てないだろうなぁw
なんと1年振りの更新です^^;

もはや誰も訪問者はいないと思いますが、私のメモとして未所持の記載w

あと、先日相互リンクしている人とトレをして詐欺られましたので末文で注意喚起しときますね。
(こっちが送ってから3カ月以上経ってれば詐欺と言ってもいいよね?)


未所持



77王元姫  83夏侯淵  85司馬懿  




軍師黄月英  五虎劉備  82諸葛鈴  88馬岱    




76谷利  78周泰  81小喬  84孫堅  86孫策  87孫氏  88孫尚香  96魯粛


群 

74賈ク  76侯選  78祝融  93呂姫




83劉曼




LE(数字はカードNo) 

13趙雲 17張角 18陳宮 21夏侯惇 23諸葛亮 25張飛 27劉備 29甘寧 30周瑜 

EX(数字はカードNo)

18周瑜 19呂姫 21楽進 22姜維 23孫尚香 24呂姫 26小喬 27ホウ徳 28劉備 29小喬 30厳氏 31袁紹 32諸葛亮 





詐欺の相手は←にリンクがありますが

-棺なんて必要ないー龍火's-

の管理人です。

どうも二人でやっているようですが、どっちかはよくわかりません。

5月下旬の取引でこちらは5月中に送達してます。

内容はこちらおまけまでつけてSR、Rなど6枚程度送りLE21夏侯惇のはずでしたが、3カ月経っても届きません。

最終的に急いで送りますというメールが7/9に来て以後音信不通。

もう催促するのも馬鹿らしいのでどうでもいいです。

ただ、ここを見た皆さんはお話があった時にはくれぐれも気をつけてくださいね。


では、また1年後に(え?)wwww
[ 2011/08/29 00:16 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
お久しぶりです^^;
学生さん等の夏休みももう終わりですね・・・

私の方も先週夏休みでしたが、家族サービス等に終始忙殺され大戦など行く間なく過ぎ去って行きましたw


先日の響子さんカードは夕凪さんの温情により無事GETできました♪

ご報告、お礼が遅くなり申し訳ないです。

その他私の未所持カード込みのトレだったのでこちらも大満足でした^^


そして先日放出したばかりのLE呂蒙を引き戻すという・・・どうせなら未所持の新SRを持ってこいw

まあ、贅沢は言えません。


引きの方は相変わらず悪く、新の光りものがほとんど入ってきません。

新SR周瑜とかダブりましたが…



一応ダブりの新カード


壱与  何晏  R楽進  諸葛誕  曹叡  R曹純  張春華


黄皓  ヒイ  鮑三娘  李恢  劉禅  


士ショウ  SR周瑜  孫静  馬忠  

群 
閻圃  R於夫羅  ガカショウカ  朶思大王  張横


袁術  R王允  王朗  田豫  ハン凰  楊彪


光りものダブりは5枚ですね。



前バージョンまでの未所持は以下

未所持

3.51

蜀 

軍師 黄月英

SR  五虎将劉備



軍師 王異


LE(数字はカードNo) 

13趙雲 17張角 18陳宮 21夏侯惇 23諸葛亮 25張飛 27劉備

EX(数字はカードNo)

18周瑜 19呂姫 21楽進 22姜維 23孫尚香 24呂姫 26小喬 27ホウ徳 28劉備 29小喬 30厳氏 31袁紹 32諸葛亮 


資産は二つ前の記事とほぼ変わりないはず。

新カードはC,UCもなかなか未所持は引きませんね…

最近は漢デッキばかりですが、新R趙雲が壊れ(というか回転系のカードが壊れすぎ…特に谷利)なのでもし入手したら久しぶりに蜀単でもやってみようかなと思ってます。

号令デッキを大分使ってたので普通の蜀のデッキも少しは使えるんじゃないかと期待w


前は全体強化の入ったデッキとか使い方わからずgdgdでしたから^^;


いつになるかはわかりませんが、その時は久しぶりにデッキ編成を楽しみたいと思います。


では今日はこの辺で。

トレ希望等はいつでも申し出くださいませ^^
[ 2010/08/30 00:38 ]

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
しまった!へるぷみー
スピリッツのEXカードの情報を今知りました…


スピリッツって週刊誌でしたっけ?隔週だったら可能性あるんだけど…

絶対もう売ってないですよね…


誰か2冊とか買ってないですか?

めちゃくちゃめぞん一刻ファンだったりするんですが・・・w

一応明日探してみますが、無理だろうなぁ・・・(T T)


もし見つからなかったら2冊買った人、大戦2の海王紀についてたEX孫尚香とトレしてくれませんでしょうか?


状態は良いですよ^^

キープ用で、まだ単行本ごと透明ファイルに入りっぱなしですからw


見つかることを祈って今日のところは寝ます^^;

[ 2010/07/13 00:28 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
とうとう!!
3?4?度目くらいの挑戦にてとうとう司空に昇格した伏です^^

只今証は11♪

いつ落ちても不思議はないですが、若干声望の計算方法が甘くなった感じがするので変なデッキとかで負けが込まなければなんとか維持出来そうな感じです^^


トレの方は引き続き募集中です。
トレ情報の下に新バージョンで引いたカードを載せておきます~

さっそくダブったものとかもトレの弾にしますのでご検討よろしくっすw

未所持
3.2
コンプ ♪

3.51


コンプ♪


蜀 

軍師 黄月英

SR  五虎将劉備



呉   

コンプ♪




軍師 王異

SR  王異 



コンプ♪
 

LE(数字はカードNo) 

13趙雲 17張角 18陳宮 21夏侯惇 22関羽 23諸葛亮 25張飛 26馬超 27劉備

EX(数字はカードNo)

18周瑜 19呂姫 21楽進 22姜維 23孫尚香 24呂姫 26小喬 27ホウ徳 28劉備 29小喬 30厳氏 31袁紹 32諸葛亮 


 

そしてLE、EX以外は残り4枚・・・

王異に縁が無さ過ぎますね~



資産が増えないのでトレは難しいと思いますが一応メモ的更新です。


新バージョンの資産はこちら↓

R 曹純  C何アン

前バージョン↓

軍師 逢紀 ヨウコ

SR 小虎 英知曹操 快進撃孫策 剛槍趙雲 人馬ホウ徳

R  兀突骨  馬岱  関羽  顔良  献帝  文醜  呉夫人 徐栄 夏侯惇 夏侯淵 閻行  

  憂国袁紹 司馬昭 花マン 大喬 文鴬 高定 軍師姜維

C.UCはあれば100%出します。


旧カード

SR
トウガイ 隠密張春華 槍張春華 求心曹操 鬼神関羽 独尊魏延 八卦孔明 人馬趙雲 白銀馬超 呂蒙 呉夫人 

蛮勇孫策 粘り甘寧 孫武陸遜 天啓孫堅 張角 左慈 貂蝉 軍師孔明 軍師周瑜 軍師李儒 軍師司馬懿

王美人 皇甫嵩 献帝 屍孫堅 捕獲祝融 孟獲 董卓

R
 Rは多分かなりあると思うので聞いていただければ出せる可能性が高いかと思います。




で、新バージョンに引いたものをメモがてら記載。

使ってみたいカードはあまり引きませんでしたね・・・

ちょっと強すぎるか?と思ったのは旋略と回転計略特に趙雲だかなんだかの車輪回すやつは強すぎです・・・

私のスキルの低さを考慮したって5枚漢号令がそれ一枚で止められましたからねTT

それにしても相変わらずの引きの悪さでしたね^^;




SR 曹洪
R  衛カン 曹純
UC 張春華 曹叡 王凌 
C  何晏


LE 呂蒙
C  孫静 馬忠


R  霍弋
UC フセン 
C  李恢 費イ


UC 袁術 
C  田豫 王朗 楊彪


R  於夫羅
UC 閻圃 朶思大王  
C  トウ茂
[ 2010/06/25 00:32 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
もはやトレード希望しか更新してないw
まあいいかw


YK=アギトさんからのトレードによりようやく軍師盧植がわが軍へ参入し3.2が揃いました^^

と言ってもLEは無視してますがw

で、今回はLEやEXの未所持や旧カードの資産もちょっと載せておこうと思いますのでご確認を。



未所持
3.2
コンプ ♪

3.51


コンプ♪


蜀 

軍師 黄月英

SR  劉備



呉   

コンプ♪




軍師 王異

SR  王異 



コンプ♪
 

LE(数字はカードNo) 

13趙雲 17張角 18陳宮 21夏侯惇 22関羽 23諸葛亮 25張飛 26馬超 27劉備

EX(数字はカードNo)

18周瑜 19呂姫 21楽進 22姜維 23孫尚香 24呂姫 26小喬 27ホウ徳 28劉備 29小喬 30厳氏 31袁紹 32諸葛亮 


 

そしてLE、EX以外は残り4枚・・・

王異に縁が無さ過ぎますね~



資産が増えないのでトレは難しいと思いますが一応メモ的更新です。


新バージョンの資産はこちら↓

軍師 逢紀 ヨウコ

SR 小虎 英知曹操 快進撃孫策 剛槍趙雲

R  兀突骨  馬岱  関羽  顔良  献帝  文醜  呉夫人 徐栄 夏侯惇 夏侯淵 閻行  

  憂国袁紹 司馬昭 花マン 大喬 文鴬 高定 軍師姜維

C.UCはあれば100%出します。


旧カード

SR
トウガイ 隠密張春華 槍張春華 求心曹操 鬼神関羽 独尊魏延 八卦孔明 人馬趙雲 白銀馬超 呂蒙 呉夫人 

蛮勇孫策 粘り甘寧 孫武陸遜 天啓孫堅 張角 左慈 貂蝉 軍師孔明 軍師周瑜 軍師李儒 軍師司馬懿

王美人 皇甫嵩 献帝 屍孫堅 捕獲祝融 孟獲 董卓

R
 Rは多分かなりあると思うので聞いていただければ出せる可能性が高いかと思います。
[ 2010/06/13 01:39 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
三度目の大尉昇格
ども^^

またまたお久しぶりですw


先日、ものすごい久しぶりに大尉に復帰しましたので今日はそのご報告^^


前回大尉になったのなんてもはやいつのことか思い出せませんがw


過去2回は開幕乙で昇格しましたが今回は漢軍デッキで上がりました。

そして今までは大尉昇格後は一度も勝てずに降格してたんですが…^^;

今回はちゃっかり勝ちまして現在は証3でございます♪


簡単にデッキを紹介しますね。

R劉備SR董貴人漢R孫堅UC武安国UC文醜

軍R蔡文姫軍R田豊


亡国デッキですね。
オリジナルデッキポイントは75つきます^^

基本的に劉備と孫堅で溜めて亡国してごり押し。

チャンスがあれば荒稼ぎを使って士気を増やしたりしつつ国力を維持してます。
国力を使わずに爆発力のある計略が欲しいんですけど、うまく組み込めません・・・

相手の号令とかを一人で何とかできるような超絶系が1人いるといいんですけどね^^;

UC文醜をRの憂国文醜に変えて弓を陶謙にするとかもありかもですね。

意外とこのデッキが調子よかったのでしばらく使ってみる予定です。


まぐれぽいですが、証17とかの司空とかにも勝てたので結構満足でした。

引きは相変わらず悪いですが、2つ前のトレ記事をまた更新しておきましたのでチェックお願いしますm(_ _)m



ではでは今回も短いですが、本日はこの辺で^^

[ 2010/01/20 01:42 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
あけましておめでとうございます(遅ッw)
という訳で遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

こんな、過疎化ブログですが閉鎖はしませんのでw

今年も1年よろしくお願いします^^


大戦も細々とですが続けてますよ♪

やりたい意欲だけはいまだに衰えず!!ww


前回の記事同様、いまだにデッキは漢軍単。

董貴人を入手以降は皇甫嵩よりも董貴人の方がプレイ数は多いかも・・・

なんだか最近バージョンアップしたらしいですね^^;

どっかで温杯関羽が強化されたとのうわさを聞いてこの前は投入してみました。


董貴人、温杯関羽、R劉備、R孫堅、陶謙 軍師 蔡文姫 田豊


馬が三体とかかなりグダグダですがw
それなりに安定してる感じです。

国力に左右されない計略が少ないのと槍がもう一本欲しいのが難。

孫堅を董承に変えれば計略面は安定するかもですが孫堅の計略の爆発力は捨てがたいんですよね・・・

後は弓の陶謙を槍に変えるかどうか・・・


また機会があれば使ってみて検討してみようと思います。


トレード情報は引き続き募集中^^

↓の記事を適宜更新して行きますので、半支援トレになっちゃうかと思いますが良ければお願いします

m(_ _)m
[ 2010/01/07 01:24 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
お久しぶりですw
いやあ・・・見事に放置プレイでしたね^^;


プレイの方があまり出来てないせいもありますがこれはひどいw


一応近況報告等。


デッキは陳蘭小戦開幕乙をいろいろ試してましたが、あまりにも勝率が悪いので諦めることにしました。

最近はサブでずっと使ってたので漢軍デッキを少し使ってます。

かと言って開幕乙を諦めた訳ではなく。

新カードに期待♪

最近までバージョンアップや新カード追加すら知らなかった私・・・orz

しかし! 

順平侯さんに聞いたところでは武力8の攻城兵が出るとのこと♪

猿甘寧ではないのが残念ですが、知力も4あるらしいのでかなり優秀な武将ですよね^^

これを入手したらまた開幕乙を組みなおしたいと思います。


攻城兵と厳氏は確定ですw


後は、なんとか新カード前に旧カードだけでも揃えたいところですが・・・


先日華佗をショップで購入。のポイントカードを使ったので実質700円。(売価2700円w)


SRは軍師盧植がありません・・・


LEは・・・半分以上諦めですが

趙雲、孫策、張角、陳宮

がないです。


もし、トレしてくれる方いるなら連絡お待ちしております^^;


こちらの資産はかなり壊滅的ですがw

今バージョンのSRでは

皇甫嵩、王美人、鬼神関羽、屍孫堅、全突馬超 ぐらいしかありません(TT)

Rもそんなにないので厳しいとは思いますが・・・


私が新バージョンをプレイできるのはいつになるのだろうか・・・w

[ 2009/07/11 22:40 ]

| 三国志大戦 | コメント(6) | トラックバック(0) |
コメント返信とか~
またまたご無沙汰しております^^;

とりあえずコメントの返信からw

ARIZONEさん

諸刃は無理とのことで諦めましたw
業炎は試してませんが、ひとまず賈クの精兵で頑張ってみようと思ってます^^


YK=アギトさん

華雄・・・確かに武力24は魅力ですよね~
コスト重いしうまい馬使いに遇うとあっさり突撃で落とされそうなのが怖いですw


順平侯さん

確かに短いですね・・・^^;
でも、賈クの+3は強いです・・・せめて号令並みにカウントがもってくれれば開幕向けだったんですけど・・・
それでもとりあえずは賈クで頑張ってます。


ワルツさん

諸葛格使えましたw
でも、計略の溜めが4C前後ありそうで、ちょっと計略は使いづらいです。
まあ、3/8なだけでも十分ですけどね^^
開幕乙は本当に冬の時代です・・・orz


YK=アギトさん

諸葛格は絶対強いですよw
董白の退路遮断は確かに序盤はありがたいです^^
ただ、華雄にしろ陸坑にしろ計略使うと退路遮断まで士気を回せないのが問題です・・・


ぴよさん

諸葛格使ってますか?^^
属性がありませんがそのスペックは破格ですよね~w
コスト1とは思えません^^
大戦2の時も結構お世話になってました。


順平侯さん

諸葛センですか・・・確かに呂布とかの抑制にはありですね^^
まあ今回は2色にするためのデッキ変更なんで、使えませんが。
私は開幕乙の時は伏兵を使わない派だったんですが、最近の開幕のきつさを考えると、思い切って伏兵たくさん突っ込んでの開幕乙も試した方がいいのかなぁと思い始めてきました。
なかなか試しには行けませんが、こんどデッキだけでも考えてみようと思います。



やばい、眠いw
結局コメ返しかしてないし^^;

諸葛格バージョンの報告等はまたの機会にしますね^^

一応、3品ラインから1品に戻り、大尉昇格戦付近までは帰ってきました♪
ただ、一騎打ちとかの技術が落ちまくってます・・・



[ 2009/06/01 01:19 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(1) |
| ホーム | 次のページ>>
