[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
ほぼ発送しましたw
プレ企画賞品の方は、本日の朝投函しました。

早ければ明日、遅くても明後日には着くと思います^^


ARIZONEさんのは保留してます。
ご連絡いただけたらすぐに、投函しますね^^;




大戦の方は大尉降格して、ちょっとテンションダウン中・・・

大尉になると証1の声望50%からスタートするっす。
大体1戦闘で勝ち負け20%前後変動します。

つまり
証1 50% 
-20%
証1 30%
-20%
証1 10%
-20%
証 喪失

証0 50%
-20%
証0 30%
-20%
証0 10%
-20%
降格・・・
つまり昇格後争奪戦が無ければ、6連敗すると降格するわけです。

そして降格後はいきなり「大尉昇格戦」

4つ勝てば戻れるみたいです・・・
勝てればねw

すでに1つ負けてます。昇格後1回も勝ってない(7連敗中)とかどんだけ~w
[ 2008/08/28 23:17 ]

| オリカ? | コメント(4) | トラックバック(0) |
プレ企画の賞品等作成状況報告。
一応中間報告。


○かなうさん→ 作成済。 住所確認済み。→発送待ち

△優兎さん → 未作成。 住所確認済み。→作成待ち

△RAGさん → 作成済。 住所未確認。 →住所連絡待ち。 確認しました。→発送待ち。

○アギトさん→ 作成済。 住所確認済。 →発送待ち。

○ARIZONEさん→ 指定待ち。 住所未確認。 →カード指定&住所待ち→カード&住所確認→発送待ち。

?シンえもんさん→ 指定待ち。 住所未確認。 →カード指定&住所待ち


です。どれも出来は微妙ですが、その辺は勘弁してくださいw

赤字のところは連絡待ちです。
お三方連絡お願いします。

ARIZONEさんは、張飛ならUCバージョンで作りましたが? それでいいですか?それとも関羽のUCにしますか?

シンえもんさんは、決まりました?董白なら在庫が有りますが?www

兎さんのはARIZONEさんとシンえもんさんのと同時作成になると思いますのでもうしばらくお待ちくださいませ。

かなうさん、アギトさんは、近々発送できるかと思います。
かなり急造だったりしたんで、あんまり人に渡すようなものではないですが・・・・

是非もらってやってください^^;

[ 2008/08/23 16:50 ]

| オリカ? | コメント(7) | トラックバック(0) |
プレゼント企画当選者発表
では、さくさくっと発表していきましょう^^

続きを読む
[ 2008/08/18 13:20 ]

| オリカ? | コメント(9) | トラックバック(0) |
プレ企画応募締め切りました。
ということで、近々抽選して発表します。


応募者一覧&応募ポイント数

うさぎさん 11P
かなうさん 10P
ARIZONEさん 4P
RAGさん 7P
アギトさん 9P
シンえもんさん 6P
聖さん 2P
ひゅ~ずさん2P

漏れはないと思いますが、あったら言ってください^^;

[ 2008/08/17 00:00 ]

| オリカ? | コメント(0) | トラックバック(0) |
15万5千HITw 感謝のプレゼント企画発動! です^^
と、言うわけで楽しみにしていた方、クイズに参加頂いていた方にはお待ちどおさまでした^^

15万5千という大台に到達した日ごろの感謝をこめて、未熟ではありますが私の作成したオリカを

6名様

にプレゼントしたいと思います^^

ルールは
いつものとおり。

売らない、あげない、大会で使用しない、外れても文句言わない。

です。

今回は、応募いただいた方全員から抽選をして当選した方6名様に一個前の記事のオリカ11種の中から好きなものを選んでいただき、それを作成してお渡しするという形になります。

応募は基本で+1P
リンク又は雛連で+1P

クイズに参加してた方は結果に応じて+○P

になってます。

この記事のコメントに、応募の旨と希望のオリカ(当選後変更可)と「何か一言」を添えてコメントしてください^^

ただ、「応募します。希望○○」だけ的なコメントは抽選対象から外れる場合がありますのでご注意ください。


締め切りは

8月16日の日付が変わるまで

としますので、応募される方は忘れないようにおねがいします^^
[ 2008/08/12 09:10 ]

| オリカ? | コメント(13) | トラックバック(0) |
プレゼント企画用オリカ掲示板
近日中にプレゼント企画の正式記事を出します^^

ですので、クイズは終了です。
長い間星を数えてくださった方、ありがとうございましたw

で、最後のクイズの答えは・・・・


皆さん正解w 11個でした^^

正解者は

うさぎさん
かなうさん
アギトさん
シンえもんさん

の4人。

通算は
うさぎさん 6P (投票6回)
かなうさん 5P (投票6回)
ARIZONEさん 1P (投票2回)
RAGさん 3P (投票4回)
アギトさん 5P (投票5回)
シンえもんさん 2P(投票4回)

です。
全六回に参加してくださった方が何と2人!
感謝感謝ですね^^
後の4人の方も複数回、回答していただいてるようで嬉しいことです。

なんで、感謝の気持ちを込めて投票1回に付き0.5Pを追加(端数切捨て)します。

最終Pは
うさぎさん 9P
かなうさん 8P
ARIZONEさん 2P
RAGさん 5P
アギトさん 7P
シンえもんさん 4P

となります。企画記事に応募していただければ基本Pとリンク雛連Pでさらに全員+2されますので、きっと皆さん当選していただけると信じておりますw


では、続きより当選時に選んでいただくオリカのデータを並べておきます。
当選された暁にはここより希望のオリカを指定して頂くことになります。
続きを読む
[ 2008/08/11 00:08 ]

| オリカ? | コメント(6) | トラックバック(0) |
うぴw
アルカナに鮑三娘も追加してみた^^

うん、関索気分だw

一応二人とも、出来る限りパーツは似せたつもり。
カードとにらめっこしながら組みましたよっと。

雰囲気感じてもらえると嬉しいんですが・・・

さて、では恒例の「お星様を探せクイズ」の回答いきますよ^^

今回の回答は・・・・・


0個です^^

あえて0にしたつもりなんですが・・・
1個とかの人もいるんですよねw

ここは☆じゃね?と申告していただいて、

「なるほど」

と私に言わせれば正解にしますので自己申告お願いします^^;

正解者は

うさぎさん
アギトさん
RAGさん

通算ポイントは
うさぎさん 4P (投票4回)
かなうさん 3P (投票4回)
ARIZINEさん 1P (投票2回)
RAGさん  3P (投票4回)
アギトさん 3P (投票3回)
シンえもんさん 1P(投票2回)
かな?



大戦はこの前の蜀大戦以外はプレイに行けず。
メインも1品の下の方で停滞中w

開幕乙のデッキ構成を変えようかと考えてるんですが・・・

基本形の6枚に(厳氏、陸抗、リカクシ、呂姫、陳蘭、関平) 

パターン1
名君UC孫権を組み込む形

これは、リカクシを孫権に変えるだけで済みますが、妨害と魅力を得る代わりに属性1.5と武力2を手放す形になります。
正直しんどいですが、名君がどの程度弱体化されてるかですね・・・
ある程度の威力を維持していてくれるなら、相手の攻めを完全に無視して全員で攻城に行って、残りのゲージを削るという捨て身殺法も使えるんですが。

パターン2
UC甘寧を投入する形

これは、リカクシを甘寧に変えて関平を1コスト槍に変える必要があります。
(槍は2本ないと心細いw)

甘寧が入ることで、開幕の援護は強くなります(精兵+小戦で13弓)が、柵が1枚になってしまうのと槍武力が下がってしまうのが問題。
いっそ、槍を諦めてゴリを投入するか?
でも、さらに伏兵が踏めなくなるw
厳氏一人でどこまで掘れるか・・・
もしくは属性と槍を諦めて、ベン皇后やシン皇后を入れて伏兵を掘るか?

ベンはうまく使えば面白いし、シンは柵を減らさずに済む。
後は武力下がるけどチョロ。
時間があればいろいろ試してみたいと思います^^

さて、では最後のオリカデータを続きから一気にどうぞ^^
続きを読む
[ 2008/08/06 23:44 ]

| オリカ? | コメント(5) | トラックバック(0) |
うい! ご無沙汰w (追記あり)
うい、ご無沙汰です^^

週末はいろいろバタついてて更新できませんでした。

で、本文入る前に恒例の回答~^^

第3回 回答

6個でした^^
追記
(うさぎさんからのコメントにて確かにそれも有りだな・・・と納得しましたのでw7個も正解にします^^)


今回は最後の一個以外は特にひねりもなく普通でした。
(・・・もし、私が見逃してて本当は○個だ!ってあったら教えてください^^;)

正解者は

アギトさん
RAGさん
シンえもんさん
追記
(うさぎさん)
(かなうさん)

通算ポイントは
うさぎさん 2P3P (投票3回)
かなうさん 2P3P (投票3回)
ARIZINEさん 1P (投票2回)
RAGさん  2P (投票3回)
アギトさん 2P (投票2回)
シンえもんさん 1P(投票2回)

です。

それで、プレゼント企画の方は、ちょっと方針を変えようかと思ってます。
当選者は6名変わらずにして、後はカードデータを晒して、当選者の方に選んでもらった上で作成に入ろうかなと。
これだと抽選は1回で済みますし、人気のないカードがむなしい思いをしなくてすみますからねw
当選後のやりとりから作成、発送と手順を踏むので多少時間かかると思いますが^^;

これだと、早いうちに企画記事を上げられそうです。
クイズもおそらく長くても今週いっぱい。がんばって稼いでください~

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今のままなら全員当選ですけどねwww 


さて、蜀大戦は結局数戦してきましたが、法正が使えない子でしたw

槍ばっか相手に車輪がいてもね・・・^^;
本当は私もSR黄忠使った弓連環とかしたかったんですけど、準備してなかったので。
結局、玉は8個?かな? どっちにしろ10個以下なんで、称号にはかすりもしませんね^^

次は呉でしたっけ?前に使ってた手腕業炎の1.5コストを祖茂にでも変えてやってみようかな?

槍が少ないから孫策強くね?とか思いましたが、最近の呉は槍たくさんいますからね・・・
囮と祖茂で弓集めてライン上げて手腕がオーソドックスになるか、もしくは陸抗いれて手腕小戦で武力で押し切るか。
記念参加になるのは間違いありませんw

あ、あとPCでブログ見てくれてる方は気づいたと思いますが、

「アルカナ・コレクション」

てのを始めました^^

アバターで遊ぶやつですね。

うちは王桃たんが、がんばってます。結構面白いですので、気になる方は是非やってみてください。

始めた方にはレベル上げのコツとか教えますよ。

アルカナ


こっから新規登録できます(もちろん完全無料)。

ブログとか無くても、出来ますのでお試しを~^^


続きからは プレ企画用データの追加分(頑張りましたw)
続きを読む
[ 2008/08/04 23:09 ]

| オリカ? | コメント(6) | トラックバック(0) |
プレ企画用オリカデータ?

の、前に前回の回答~^^

前回の
「ポイントゲットだ星を探せクイズ第2回」(←こんなタイトルいつのまに決めたんだw)

の回答は・・・・・・・・

7個です^^
今回は難しかったですかね?
普通に数えると星は5つなんですよ^^;
でも、中盤の

「求心とかされると痛いですが・・・」の後に白い文字色で☆が隠れてるのが一つ。
軍師孔明の七星祈祷の中に一つ。

これで7個だったんです。
携帯の機種によっては、白文字が見えなかったり、画像が見れなかったりする方もいたかと思うので、ちょっと不公平だったかもしれませんね・・・^^;
(一応私の携帯では見えたんですが・・・)

正解者は アギトさんうさぎさんかなうさん の三名。

クイズの通算ポイントは
うさぎさん 2P(投票2回)
かなうさん 2P(投票2回)
ARIZONEさん 1P(投票2回)
RAGさん 1P(投票2回)
アギトさん 1P(投票1回)
シンえもんさん 0P(投票1回)

オリカ作成はカードデータを作ってるところです。ちょっと新規で6枚はいい画像がなくて難しいかもなんで、新規3枚と前回の時報の時の3種を合わせて6枚にしようかと検討中です。

そうするとちょっと早まるかも?^^
ていうか、現段階でクイズ参加者が6名なんで全員当選しちゃうんじゃね?ペースwですが、毎回☆探してコメントしてくれる常連さん達ならむしろ望むところです^^

一応新規のカードデータを作ってみました。

モノは続きからどうぞ(^-^)ノ ^^
続きを読む
[ 2008/08/02 00:33 ]

| オリカ? | コメント(8) | トラックバック(0) |
賞品用オリカになるかな?
もう一個データ作ってみた^^
続きを読む
[ 2008/07/08 00:15 ]

| オリカ? | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>
