[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
リベンジは今だ!!プチ時報マッチの告知^^
昨日はお疲れ様でした^^
当たれなかった方、対戦できた方、いろいろだと思いますが・・・
昨晩の時報後の座談会(チャット)でリベンジしたい!!
と言う方が結構おられましたw

5月の末頃には、大戦2も稼動予定ですし、やるなら早めということでたくさんの方の参加は難しいかもしれませんが、出れる方だけでもう一度時報リベンジをやりましょう^^ (と、いうことになりました。)

期日はちょっと早いんですが、
5月の5日(金)
ルールは昨日と一緒です。
いや、1回増やしますか・・・①10:30②11:00③11:30④12:00
に兵法ボタンをプッシュです^^

ICは作り直した方が当たりやすいとは思いますが、そんなに何枚も作るのもどうかと思いますので(おそらく皆、3級~6級くらいのはず)そのまま、同じICを使用して行います。

GW中ということもあり、都合の付かない方もいるかと思いますが、前回当たれなかった方や、悔しい負け方をした人は是非御参加ください^^

あまり、時間の余裕はありませんが都合付く方楽しみましょうw^^
[ 2006/04/30 21:02 ]

| 同盟会議 | コメント(9) | トラックバック(0) |
雛連時報マッチ(結果報告)
私のあたった試合は前の記事で報告しましたので・・・
ここでは、他のメンバーが対戦した雛連対決を頂いた画像を表示する形でご報告します^^
一人、@雛連じゃない方がいますが・・・画像のとこに犯人書いておきますねw

画像は続きからでどうぞ^^
続きを読む
[ 2006/04/29 23:09 ]

| 同盟会議 | コメント(0) | トラックバック(0) |
時報マッチ終了~^^
みなさんお疲れ様でした^^
当たれた方、当たれなかった方、いらっしゃったようですが・・・
私は大漁でしたw

長くなるので以下は続きでw
続きを読む
[ 2006/04/29 22:11 ]

| 三国志大戦 | コメント(9) | トラックバック(0) |
いよいよ明日が時報マッチ^^
いやぁ~^^
いよいよ明日っすね~楽しみっす。
誰かと当たるといいですね~
大会参加者が多ければ普通の大戦する人が減って当たり易くなる反面大会参加者が多いと座席をキープできないという矛盾・・・

各々座席を死守するべし!!
ww

出来れば遠くの人と当たりたいですねw
リダさんとか雨道さんとか(あれ、リダさんは参加大丈夫だったっけ?)・・・そういえば参加できる人結局何人いるんだろ?
おいら雨道さん菓子さんは確実に覚えてるけど・・・あとはうろ覚えだwリダさん順平候さんタクトさん冬弥さんこまどりさん鏡花さん灯乃元さん(地元のランキング戦にでるんだったっけ?)後はARIZONEさんちゃぶだいさんも大丈夫だったはず・・・RAGさんは都合悪くなったんだっけ?(いや、大丈夫なはずw)Kattannさんは席が危ないって話を臥龍庵でしてたけど参加は大丈夫そうだし、魏ぽんさんもIC作るって話を聞いたし、白のワルツさんも時報まではやるって言ってたから・・・あれ?そしたら全員参加?

ちょっと凄くない?w^^
総勢16人ってこと?うまく全員が座れてて、11時丁度に兵法ボタン押したら・・・絶対一組はあたるっしょw
当たって欲しい!!

当たった人は携帯で写真とか残してくれるとじんわりと感動があるかもw
ブログない人は写真データ送ってくれればここで乗せますし・・・ていうか雛連IC同士の対決の写真は映像だけでも全部ここで載せたいな^^

うまく当たれて写真撮れた人は是非送ってください^^
メアド知らない人は言ってくれれば教えますのでw

私は時報マッチは
伏龍デッキ
甘甘デッキ
新呂布デッキ
淳于瓊入り田豊劉備デッキ
のどれかで参加したいと思いますw(←多過ぎw)
多分、やっぱり最初なんで慣れたデッキで戦った方がいいので甘甘デッキか伏龍デッキが有力ですw
明らかに他の方のデッキと相性悪いですが^^;
頑張りますよw

では、明日楽しみにしてます♪
雛連の方は寝坊なんかして遅れないように(あ、私もw)
雛連以外の方は、ご報告をお楽しみにw
夜のチャット会も出来れば皆さん御参加くださいね。雛連であるかどうかは問いません~^^
楽しくできればよし!w

ではまた明日^^



[ 2006/04/28 23:41 ]

| 同盟会議 | コメント(9) | トラックバック(0) |
せっかくなのでwこの人も^^
雛連旗企画は随時受付中です^^↓
雛連旗を皆で考えて作ろう会議場(仮名w)
ここ
が詳細を書いた記事です。
絵を描かなくても構いません、イメージ案だけでも可ですので、是非足跡よろしくお願いします^^


さて、今週はずっと大会のデッキを組んできましたのでとことん行って見たいと思いますw
んで、1.5枠と言えばプロフのこの人。
srsyokaturyo.jpg
大戦2では豪雷もなくなってしまいますし、少しは使ってあげないとかわいそうです^^

そこで伏龍デッキのコンセプトを残した、劣化版大会用伏龍デッキw
srsyokaturyo.jpgUC馬良新R趙雲SR王異UC曹仁
SR馬超を曹仁に代えただけですwしかも総武力19ってwそもそもコスト7しかないし^^;
ただ、白銀が神速に変わって、武力が9から6に下がった以外はデッキは同じなので戦い方は変えずに済みます。
慣れてるっちゃあ慣れてます。踊れるかな?踊れれば結構戦えるっていうか強いかもw


[ 2006/04/26 23:59 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
これでもかってくらいに大会デッキを考えるw
一個前の記事が雛連連絡になってますので参加者様はご一読お願いします^^

では、本題。
昨日の開幕乙を、本当の意味で開幕最強にしてみたいと思います。

総武力31!!

これが開幕最強ですw
C丁奉新R趙雲C胡車児UC曹仁UCトウ頓
丁奉、トウ頓の弓援護を受けて胡車児突入!趙雲護衛。後詰に曹仁が突撃します。
序盤に全てをかけて兵法連環か増援。士気溜まると同時に神速大車輪か麻痺矢を発動(卑屈は効果時間短すぎなので却下w)。曹仁で神速を使うとかもありです。

ひたすら押します。李カク&郭は張任という手もありますが、伏兵なので序盤は攻めれないので残念ながら落選です・・・
なにより素晴らしいのが!!^^

しかも何気に強そうだと思いませんか?w
うわ!なんか凄い使いたくなってきたwこっちで大会に記念参加しようかな^^






[ 2006/04/25 23:59 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
雛連関連の報告(特に時報マッチ)
雛連旗企画は随時受付中です^^↓
雛連旗を皆で考えて作ろう会議場(仮名w)
ここ
が詳細を書いた記事です。
絵を描かなくても構いません、イメージ案だけでも可ですので、是非足跡よろしくお願いします^^

たびたびすいません時報マッチルール速報です^^;

時報マッチの日時

平成18年4月29日(土) 午前11時・11:30・12:00
の三回とします。
勝ち進んで3連勝すると約30分なので勝ち進んだ人はそのまま連コしてオッケーです。終わる頃にはちょうど11:30のはず・・・
並ばれてるとチャレンジできませんが^^;

時報マッチの方法

指定の時間ちょうどに兵法決定ボタンを押してください。
時間のずれた時計にご注意をw(ぶっちゃけ携帯で時報を聞くとかw)

時報マッチの報告会

29日の夜10時~12時くらいの時間を目処に臥龍庵でチャット大会をしたいと思います。(私は11時くらいの参加になっちゃうかも?)
そこで、時報話に花が咲かせられたら・・・と思ってます。
もちろん都合がつく方だけで構いません^^
よろしければ御参加ください。

雛連に参加したい方は気楽に現参加者の方にお伝えください^^
特にあれをしなければいけないとかはありません。
三国志大戦が好きな人が集まってまったりする会ですのでw
人道に反する行為以外は禁止事項もありません!

みんなで大戦オタクになりましょうww(ぇ
[ 2006/04/25 23:50 ]

| 同盟会議 | コメント(2) | トラックバック(0) |
さらに大会デッキを(ネタ方向に)考えるw
雛連旗企画は随時受付中です^^↓
雛連旗を皆で考えて作ろう会議場(仮名w)
ここ
が詳細を書いた記事です。
あと、時報マッチについて質問が多かったので一応独断と偏見で回答しておきますw もっといい方法を知ってる方は教えてくださいね^^
なにせ初めての試みなもので^^;
んで、とりあえず11時ジャストでチャレンジしてから、次はランダムで続けてチャレンジして、時間が合えばもう一度11時30分ジャストにチャレンジ
この辺ですかね・・・私は個人的に12時くらいまで粘る予定でいますがw
粘れる方はお付き合いください^^
で、その日の夜に出来れば臥龍庵の方でワイワイ報告会が出来たらいいなと思ってます。参加できる方は是非おいでくださいね^^

さて、さらに大会デッキを考えて見ます。
今回の大会で言えるのは最高武力は7(胡車児)しかし、胡車児を使う人はあんまりいないかな?だから武力6あればMAX!!そして最大枚数は5枚。
その中で絶対計略重視の低武力が入ってくることを考えると・・・

開幕乙って強くね?

と思ったので考えてみました。
UC黄蓋C朱桓R陳宮C丁奉R孫尚香
総武力25!!最低知力4!!
何気に強くないですか?w
本当は胡車児を入れたかったり、槍がもう一体欲しかったりするんですが、やはりそれよりも攻城兵が欲しい!!(爆それに、胡車児入れると献策が胡車児にかかるw
騎馬のいない敵デッキならいいけど、せっかく武力17になっても連突で落とされたら意味がないっす。
攻め方としては初期配置を
----------------
    |朱丁黄
    |陳孫 
    |    こんな感じですかね。
陳宮は横向きで柵を真横かもしくは若干斜めに置いて弓兵に横からの突撃がこないようにします。
前からのは孫尚香の槍で牽制します。
黄蓋はじりじりとラインをあげ、4、5、6の弓で援護。騎馬の牽制に孫尚香に近くを歩かせます。
甘甘デッキの経験上、うまくやるとだいたい士気5までは粘れるので状況をみて呉への援軍で攻城兵を守ります。
状況が前半からまずい時は士気3で献策をかけて、丁奉の弓で一掃。
相手の武力も低いのでかなり戦えるはずだと思います。

兵法は再起よりは連環か増援ですかね・・・
連突恐ければ連環、ごり押しなら増援ですね。
開幕落としきれなかった時のために朱桓で火計を残しました。
それを考えないなら、胡車児かUC呂蒙を入れてもいいですね^^

これで参加しようかな、1、2戦ばかしw^^ 
[ 2006/04/24 23:50 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
大会のデッキを考えてみる^^
雛連旗企画は随時受付中です^^↓
雛連旗を皆で考えて作ろう会議場(仮名w)
ここが詳細を書いた記事です。

さて、来週の雛連時報マッチとかぶってる1.5コスト↓で5枚以下デッキ大会のデッキを考えてみます。
一応、暇つぶしに臥龍庵に独り言してたんですがww

全勢力を単色で考えてみました。

UC荀攸、SR王異、UC曹仁、UC于禁、R左慈


UC黄蓋、R孫尚香、C丁奉、新R周瑜、UC呂蒙


SRホウ統、R魏延、R徐庶、新R趙雲、SR黄月英


UC皇甫嵩、C張任、UC盧植、SR華佗、UC公孫サン


C張繍、SR呂姫、R馬岱、C胡車児、R陳宮


UC劉備、R田豊、UC張コウ、UC淳于瓊、UCトウ頓


チャットに書いたのと若干変わってるかもしれませんが(だって覚えてないんだもんw)こんな感じしょうかね・・・
大体、1勢力に1枚なんとなくネタっぽい要素を含ませてみました^^
まあ、他とかは涼は微妙ですけどねw

時報の後に少しやってみるかどうかなんで、参加はしない部類だと思います。
時報の日の夜は、各自の報告と感想を皆で話し合えたらいいなぁと思っているので夜10時~12時くらいの時間帯でチャットトークが出来たらいいなぁと思ってます。一応記憶の隅に覚えておいてくださいませ。

今日は画像なしの手抜きですいませんでした^^;
[ 2006/04/23 23:59 ]

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
名将への道程は遠い・・・^^;
まずは、まだまだ募集してますよ~^^↓
雛連旗を皆で考えて作ろう会議場(仮名w)


今日はがっつりやってきました^^
今日の目標は甘甘デッキを3品に上げること!!

だったので5代目IC切れで止まってたメインICを更新。
中段やや上にいたの3回くらい勝てば昇格できるはず。そして、そこでやめとけば、2で「名将」の称号がもらえる^^

はい、甘くないです・・・^^;
2度ほど昇格戦を戦いましたが、いずれも敗北。
その後はずるずると負けつづけ約20試合後に5品に降格しました。
何度か4と5を行き来して、結局4品下の方で諦めましたw

次回に期待です。
あとは、袁単淳于瓊入りやってきましたよ^^
1試合だけ烏巣の断末魔→隙無き攻勢→一番槍が成功しましたけどダメ計なしなら決まれば勝ちますよこれw

昨日の記事で討伐成功した、伏龍デッキもとうとう6品に上がりました♪


雛連の人にちょっと提案です
まあ、まだ先のことですし、どうなるかはわからないのでたいしたことじゃありません^^;
大戦が2になるとスターターパック専用のカードがありますよね。
3枚。
でも、スターターだからICも入ってる訳で・・・しかも、1のやつと同じタイプだったら3個買っても揃わない可能性がありますよね。
ガンダムのみたいに勢力別に売ってれば問題ないんですが。
もし、勢力別に買えないようだったら・・・
1 全員3個買う。
2 結果を報告しダブり同士のトレをする。
3 みんな3個でコンプリート♪
とか出来ないですかね?もちろんみんながコンプ出来る訳じゃないですけど・・・スターター5個も6個も買うのはもったいなくないですか?
とおもったので^^
まあ、状況分からないので今どうこうする話ではないんですけどねw

[ 2006/04/22 23:56 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
久しぶりの大戦で伏龍デッキ
今日は少し早目に仕事が引けたのでちょっと寄ってきました。
まあ、それでものんびりできる時間ではなかったので・・・負けたら終わりの3連戦まで!
と条件を課してやってきました。

そして、今回は久々の「伏龍起つ!」カテゴリの記事です^^
とくれば当然デッキは伏龍デッキですw
今回は結構初期段階まで形を戻してみました。
srsyokaturyo.jpgUC馬良新R趙雲srbatyouSR王異
です。
結果はなんと討伐成功!!
7品ですけど久しぶりっす^^
今回はデッキを全部覚えてるので載せてみます。
まず第1戦
新SR劉備R姜維srbatyourkoutyuu
の奮起白銀の4枚デッキ。
序盤、相手はこちらの伏兵を気にしてかほとんど前に押してこなかったので、あっさりと王異が舞い始める。
その頃、両軍がぶつかり合うが伏兵と乱戦で劉備を撃破。趙雲あたりを黄忠に突っ込ませて、馬超で削る。敵の馬超には孔明と馬良をうろうろさせて突撃をさせないようにして序盤を優勢に進める。
相手は全撤退。こちらは伏龍、馬良が半分位残したまま生き残り。
そのまま攻めあがる。馬良を城門に孔明を城壁に進めようとしたが、孔明死んだら溜まりかけた士気が勿体ないので後方待機。
最初に死んだ劉備が城門から出てきたので、破壊の豪雷を撃つ。
当然劉備に5発落ちて撤退。馬良の城門攻撃が入る。相手再起を打つ。
馬良引き返そうとするも姜維に落とされる。
回復タイム。
相手が攻めて来るもこちらの回復はまだ・・・馬超が城門、黄忠が王異を撃ち、劉備と姜維は足が遅いのでようやくハーフラインを越えたところ・・・ここでようやく馬良が復活。急いで端から出すも間に合わずに城門に馬超の一発をもらう、その直後に守護の剛雷
黄忠1、姜維2、劉備1、馬超1と落ちる。
再起後満タンで出てきてなかったので、馬超がミリ残しで残りは撤退。
こんなに完璧な落ち方は久しぶりです。
即再起を打つ。撃つと同時に全員で攻め上がり。
こちらが城に張り付く頃に半回復の馬超が白銀を使うも、真ん中にいた趙雲が神速大車輪で右側攻城の馬良と馬超に向かわせず、伏龍、王異のみを相手にさせ、時間稼ぎしてる最中に更に2発城壁を叩いて終了。

第2戦
呉バラ
R孫堅R周泰SR呉夫人R周瑜R呉国太
嫌いな赤壁です。
ただ、伏龍デッキは知力高めなので少しはましか?
序盤は相手の周泰は伏兵恐しで柵から出てこない、呉国太も呉夫人も武力低いので出て来れない。孫堅は槍が多いデッキにビビッて出てこない。周瑜?なにそれおいしい?
なので、安心して舞う。孔明は周泰の柵の前キープ。
それでも出てこない。相手の槍が(真ん中縦長森地形)左右に一体ずついるので馬超も飛び込めないので、膠着。
らちが明かないので、士気8と同時に伏兵解除の豪雷!!同時に馬超、趙雲、馬良を右から攻めさせる。敵陣地に伏兵してた周瑜を堀り(2発)、周泰(1発)と呉夫人(2発)を撤退させる。次の瞬間、周瑜(周泰のななめ前にいましたw孔明とニアミス^^)が孔明と王異に向かって赤壁!!
が、しかーし!知力10と8は落ちません^^孔明3分の2、王異半分残し。
逃げる周瑜を追いつつ左の柵1枚を孔明が壊す、そして撤退。右の柵2枚を3人で壊しに行くが、孫堅と、呉国太に邪魔される。それでも数で押し切り二人を撤退させ、柵を壊し切ったところで城壁に趙雲が一発、しかし、趙雲は落ちる、馬超、馬良は一度戻り回復タイム。
回復と同時に馬超を左から駆け上がらせ、右を馬良が攻めあがる。
城壁にたどり着いた馬超を赤壁で焼かれる。馬良戻し。相手再起、こちらも再起。
時間もなくなってきたところで相手が総出でくる・・・士気が溜まるまでまって自陣で守護の業雷!
周瑜(4発)周泰1発で二人撤退。呉夫人、賢母、孫堅、天啓を放つも時間切れで守りきり。

3戦目
神速ずくしw
UC曹仁SR張遼R夏侯惇R楽進UC蔡文姫
5人中3人が神速系の計略ですw
しかし、こちらは低武力とは言え槍3体^^
序盤は相手が攻めてきません。またも安心して舞う。
ちょっとして相手が動きを見せて、寄ってきたので、槍で刺し動きを止めたあと馬超で突撃をして相手を二人撤退で3人半死の半壊に追い込む。
城に逃げようとする3人に(曹仁、楽進、張遼)破壊の業雷!
見事に全員撤退させる。しかし、こちらも兵力半分の馬超がいるのみ。
だが、ここであえて馬超を城に向かわせると案の定相手は再起を打つ。
馬超は帰還します。
相手が回復している間にこちらも復活していきます。
回復していくと相手が飛天を舞う。
士気もあるので全員を城から出し、相手が出てくるのを待つ。
相手が、4人そろって出てくる・・・神速をつかうためでしょう。
もちろん豪雷
曹仁(3発)楽進(1発)夏侯惇(1発)落ち二人撤退。残った面子で神速。しかし、槍にて迎撃と牽制。その間に馬超が蔡文姫に突撃で落とす。
相手が片付いたところで城壁に入る。あとは、これを守りきり勝利。
神速はもう一度使われましたが、槍が多かったのでなんとか対処できました。

そんなこんなで伏龍デッキ討伐成功でした(長文疲れた・・・^^;)
[ 2006/04/21 23:59 ]

| 伏龍起つ! | コメント(0) | トラックバック(0) |
雛連旗をつくろう♪^^
昨日さぼったので今日はダブル更新な伏です(でも眠い・・・)

さて、そんなことはさておき、先程来鏡花さんよりご提示いただいた。
雛連旗。
雛連旗?
これですね。
鏡花さんのも素敵だけれど、皆でもっといろいろ考えてみようじゃないか^^
ということでイベントっぽく議題化しますw

雛連旗を皆で考えて作ろう会議場(仮名w)
を設置していただきました。
お絵かき掲示板なるものです。
ここには自分で描いた絵や画像が載せられます。
皆さんの豊かな発想力で、鏡花さんの旗に手を加えるもよし、自分で一から作るもよし^^
たくさんの意見や、案を募集したいと思います。
ご自分で作れなくても、例にあるようにこんな感じみたいな絵をマウスで描いてもらって詳細は文で説明するという形もありです。
そのイメージを鏡花さんや、画像を作れる方がサンプルの様に紀霊に浄書してくれるそうですよ(大感謝♪)
もちろん全部は無理だと思いますけどw
でも、そんなに作れないよって鏡花さんに言わせるくらいのご意見が欲しいところですね^^;

私もこれから行って一つ案を提示してこようと思います^^
みんなの意見はどうだろうか?ちょっとわくわくします。

自分で考えた旗を投稿するのはもちろんですが、投稿された旗案に愛のある冷やかし(ご意見ご感想のことですよw)を入れてください。
 
とりあえず
1 期間はGW終了まで。
2 特にえろいグロイを禁止することはしませんが(しろよ!w)良識のある対応を・・・^^;
3 なるべく皆さん顔を出してくださいね・・・(出してくれないと議長が泣きますT T)
  採用された方には議長より議長のサイン入り蔡ヨウが贈られます。
 希望によりサインいり簡雍もお付けしますw
[ 2006/04/21 23:58 ]

| 同盟会議 | コメント(3) | トラックバック(0) |
田豊劉備入り袁単(ネタ込み)デッキw
ネタがないのは相変わらずですが^^
久しぶりに新デッキを考えてみようと思います。

テーマはタイトルの通りですが、経緯としては・・・
のんびりと公式ファイルに並んだカード達を眺めて行って、今まででほとんど見たことのないカードってなんだろうと考えました。

まあ、使えない1コストとかスターターの8/6の人達とかは抜きでw
そして、自分なりに思い返して思ったのがこのカード
UC淳于瓊
この人です。6/3は1.5コストとしては順当なところ、槍もまあ良しとします。
特技がないのは残念ですが・・・問題は計略です。烏巣の断末魔・・・R袁紹の栄光の大号令の一人版ですね。
しかも撤退すると士気が0になるというトリッキーな計略ですね。
この人を使ったデッキを考えてみました。
んで、まあ最近流行ってるしあんまり使ったことないからという理由でR田豊。烏巣の断末魔使うには士気も必要ですのでw
田豊いるなら相方は当然UC劉備。
UC劉備R田豊
ここまでで4.5コスト。
騎馬と高武力を入れましょう。
R顔良
これで6.5コスト。
後の1.5コストはどうしましょうか。
張コウかトウ頓・・・本当は沮授入れたいけど0.5がもったいない。
紀霊を入れる手もありますが・・・兵種で選ぶか知力で選ぶか・・・
新UC張コウ
知力で選びました^^
UC淳于瓊R田豊新UC張コウR顔良UC劉備
総武力29・総知力25、伏兵1、勇猛1、復活1、魅力1。
意外とバランス良さそうに見えますが・・・ダメ計にぼろぼろですねw
烏巣の断末魔は死ぬとやばいので死んでもいいように、攻めるときには士気12から烏巣の断末魔→隙無き攻勢→一番槍や烏巣の断末魔→先陣の誉れ→一番槍のように全ての士気をつぎ込みます。
そして淳于瓊は特攻隊長です。
相手も士気0を意識して狙ってくれれば大助かり。うちの士気は顔良や田豊や張コウが預かってくれますので、淳于瓊撤退後に返して貰えば良いんですw
隙無きから一番槍だとしても隙無きで3、一番槍で2帰ってくれば即隙無きが撃てますから十分です。

機動力がないのが困りもんですが・・・帰りは転進がありますし。
どうでしょうね・・・勝てそうな気もするんですがw
今度試してみるかな^^
[ 2006/04/19 23:43 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ネタ不足・・・
最近時間がなくて、リンクしてくださっている皆さんのブログめぐりすらろくに出来ていません・・・

本当にすいません・・・三日くらいで一周するくらいで回ってますが、コメントはほとんど残せてません (T T)

5月になれば落ち着きますのでチャットにももう少しアクティブに参加できるかと思いますので^^;

そんなだから、ネタが仕入れられなくて記事の内容が思いつきませんw

雛連関係では、今は鏡花さんのアイデアで旗を作る企画が動いてます。
昨日の記事ですね^^

今のままでも十分なんですが、なんかうまいこと場を作って皆さんにも旗を作る作業にイベント感覚で参加して頂けたらな~と思ってます。
詳細が決まったら是非奮って御参加ください~^^

時報マッチも皆さんちゃくちゃくとICを準備してくださっているようで・・・29日まで待ちきれない感じですw
某ブログで時報マッチをした方が2回も対戦出来たという記事を読んで希望が湧いてきました^^

時報マッチは午前11:00ジャストになるべく兵法決定のボタンを押すのが基本ということにします。後はあたるように皆で祈ることを忘れずにお願いしますww




[ 2006/04/18 23:59 ]

| 同盟会議 | コメント(2) | トラックバック(0) |
雛連の旗?
え~鏡花さんより、雛連のシンボルマーク。軍旗みたいなものがあったらどうでしょう?
というナイスなご意見を頂きました^^
しかも!サンプルを既に用意してくださっていました。それが↓です。
雛連旗?
なかなかな出来だと思いませんか?
鏡花さんありがとうございます~^^

で、このサンプルを旗印に掲げるかどうかは当然私の一存で決める訳にはいきません。
今、鏡花さんに問い合わせ中なんですが

☆これの加工が誰でも簡単に出来るのか?
サイズとかレイアウトとか色とかその辺です。

その辺が比較的容易に出来て、鏡花さんの許可が頂けるようなら、雛連メンバー有志による雛連旗イメージコンテストとか面白いかなと思ってます。
この鏡花さんのサンプルを基にして、それぞれが良いと思う雛連旗を作成。それを皆でやんややんやと冷やかして最後に皆が良いと思ったものを正式採用出来たらいいなぁと思ってます。

皆さんのご意見はいかがでしょうか?
[ 2006/04/17 23:47 ]

| 同盟会議 | コメント(10) | トラックバック(0) |
帰って来たIC+とうとう4品♪
まずはタイトルのとおり、メインICお店で保管しててくれました!!

店員さんありがとう♪グッジョ~ブ!(^^)b

本当に助かりました・・・まあ、兵法もそんなに上げてる訳ではないですけど(再起max、連環6、増援4、あとは1)やっぱ愛着ありますから・・・

んで今日は夢デッキと甘甘デッキをプレイしてきました。
SR周瑜SR甘寧SR黄月英R諸葛亮
これですね。
まあ、四級のICでプレイしたんですが・・・何故か○×。
1回勝ちましたw
相手が初心者さんだったのか、わざと負けたかったのか知りませんが、R魯粛の同盟締結ばかりを使ってきて(6回くらいは使ってたか?)それで勝てました。
でやはり総武力が低いということでR諸葛亮の変わりに
SR周瑜SR甘寧SR黄月英UC黄蓋
に変更。
伏兵が減ったのが痛いですが、武力が3上がったのは結構大きいです。そして、結果は○×。
wwまた1回勝ちました^^
今度は、ちゃんと勝ちましたよwしかも開幕乙ではなくカウント0までぎりぎりまで戦って。
まあ、相手が流星デッキ(名君は無し)で攻めてこなかったのが大きかったですね。ひたすら焼いてライン上げ。
張昭に柵再建されたりして苦労しましたw
最後に(この直前に流星招来を一発撃たれて負けてました)甘寧を左端から加速で上がらせて注意をそちらにひきつけて月英と黄蓋を右端から上がらせました。
最初に出した甘寧に敵の弓が寄ってきましたのでそこで業炎。
知力の高い武将が多かったですが、相手も防衛に回復しきってない武将を出して来てたので3体焼く。
甘寧が残った2体にちくちくされてる間に(1回奮起)右の2体が柵壊して上がりきる。
甘寧倒して2体が寄って来ます。黄蓋に弓が集中し、黄蓋が撤退。
月英が死ぬのが先か、タイムアップが先かといったその瞬間!
どごぉお~ん!!
勝ちましたw
まあ、もう使おうとは思いませんが楽しかったですよ^^

後は、復活したメインICでメインと化しつつある甘甘デッキw
UC甘皇后SR甘寧UC張飛R呉国太rtaishiji
こちらがとても調子良かったですね。○×○○○○○×○○○位でした。
1回圧巻だったのは、終盤に(序盤に甘寧で2発入れてました)相手がまとまって攻め上がり、荀攸、UC典韋、R夏侯惇、あと2枚。
間違いなくこっちが防衛に武将出したところを大水計ですw
いつもはここでうっかり出してしまうんですが今日は、落ち着いて太史慈のみを出し、天衣無縫!!
そして、相手の集団に手動猪突猛進w
相手は固まったまま、受けてたち突撃もしてきませんでしたので・・・
撃破、撃破、撃破、撃破・・・・撃破!
一人で全滅させましたwいやあ、凄かったですね^^
相手はきっと荀攸を守りたかったので残りを盾にしようとしたんだと思います。でも止まりませんでしたw
最後の五体目の撃破が荀攸です^^瀕死になりながら逃げてましたが移動速度上がってたので追いついて撃破です。
そんなこんなで調子良かったので。
四品♪
なんとか四品の中段くらいまで上がりました^^
今までは甘甘デッキでしか四品に上がったことはなく、しかも次の瞬間落とされてたので、今回ここまで上がったことで本当の意味で四品に上がったと言えるかなと写メ撮ってきました。
これでメインICの五代目が終了。
2になると新IC買って引き継がなきゃいけないんですかね?
そうすると、今までのICの残り回数は無駄になるのでしょうか?
無駄になるなら6代目は2まで作らない方がいいのかな?

まあ、とりあえず様子見でw
今日は成績はかなり良かったですが、排出はしょぼ!金曜も9回してRなしで今日もR于吉とR許チョのみ・・・引き運が落ちてますね・・・orz
[ 2006/04/16 23:59 ]

| 三国志大戦 | コメント(11) | トラックバック(0) |
ぐあっぁぁぁぁ!!
メインIC金曜日に忘れてきたかも!!
(--;)


今日の夜に、明日の出陣準備してるときにきづいた・・・(遅っ!!)
時間が8時過ぎでデパート内のゲーセンだから、おそらくあの後の客はほとんどなかったはず・・・
店員が見つけて保管しておいてくれれば・・・
・・・無理臭いな(T T)

めっちゃ痛い・・・2になったときに400回とか達成してるのそれだけなのに・・・頼むから明日見つかりますように(-人-;)

明日は夢デッキ試してきます。
SR周瑜SR甘寧SR黄月英R諸葛亮

こっちだけ。後は、1.5枠の交替要員としてUC黄蓋を連れて行こうと思ってます。

まあ、結果は見るまでもないんですが・・・級のICがあるのでそれで試してみようと思います。
ICみつからなかったらサブのICでまたやりこまなきゃ、まだ3代目だから条件到達は無理臭いですけど・・・兵法とかも上げなきゃ。

他の方達も、紛失の記事を書かれてますけど・・・それ読んで思ってた以上にショックでかいですね~

ふう・・・一縷の望みを託して明日出陣してきます。
[ 2006/04/15 23:59 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
今日は少しプレイしてきましたよ^^
いやあ、本当に久しぶりでしたw
結果はあまりよくなかったですが、楽しかったですよ^^

やったデッキは、飛天甘寧を3試合、伏龍デッキ1試合、甘甘デッキ、5試合ですね。

飛天は×○× 伏龍× 甘甘○×○○○でした。
飛天はこの前の記事で、伏龍も車輪号令バージョン。甘甘は久しぶりなので載せときます↓
UC甘皇后SR甘寧UC張飛R呉国太rtaishiji

甘甘はメインIC使ってて5品なんですけど、今日の討伐成功は全部田豊入りでした^^;
流行ってるのか田豊・・・R周瑜は見なかったけど。

携帯のムービーで討伐成功の2試合目と、3試合目を録画したんだけど、ブログにアップとかできるのだろうか・・・
やり方知ってる方教えてください~^^
まあ、横にして撮ったら横向きになってしまいましたがw

日曜日にいけたら夢のあるデッキを試してみたいと思います~
1回くらいは勝ちたいですねw
[ 2006/04/14 23:59 ]

| 三国志大戦 | コメント(6) | トラックバック(0) |
雛連名簿更新(4/14)
臥龍達の庵(加盟者の交流場)
通称:臥龍庵 加盟者さん達の交流するチャットルームです。
携帯からも参加できますので、どんどん活用してください。
加盟者でなくてももちろん構いませんので遊びにきてください^^
CHAT INFORMATIONを付けたい人は、

IFRAME WIDTH=110 HEIGHT=120 NORESIZE SCROLLING=no FRAMEBORDER=0 MARGINHEIGHT=0 MARGINWIDTH=0 SRC="http://fukuryuu.cool.cgiboy.com/info.cgi">/IFRAME>
頭のIFの前と最後の/IFの前に半角<をつけてプロフ等に貼ってください。


以下投稿時間現在で4月6日の記事のコメント以降明確に参加を表明してくださった方です。
随時更新予定ですので、新規加盟希望・撤退希望・事項変更等ありましたら遠慮なくご連絡ください^^
ブログのある・なしも問いません。三国志大戦を好きならそれで良し!!
あの矢さえ喰らわなければ・・・
菓子さん
きっと鳳雛
ちゃぶだいさん
三国志大戦ブログ~雨時々ハレ~
雨道 真さん
ともかくゲームの日々
順平候さん
灯乃元の三国志大戦戦闘記録
灯乃元さん
癒しも肥やしもありゃしない
ARIZONEさん
こまどり@モッゲー
こまどりさん
覇王までの障壁
リダさん
三国志大戦 覇王の大徳
冬弥さん
おっも~いぃ~、こんだぁらっ!
鏡花さん
RAGさん
~魯粛と同盟しよう~
白のワルツさん
Kattannさん
へっぽこ君主の覇王への道
タクトさん
魏ぽんさん(4/14加盟)

最終更新4/14。順番は適当です。掲載内容に誤記とかありましたら連絡お願いします)

雛連最初のイベントは全国で店内対戦してみよう!!
時報マッチの集い
です。
来る4月29日(土)午前11:00より一斉に新ICで全国大戦をやることで遠い地域の知り合いと大戦を楽しもうという企画です。
ルールは新ICを前もって準備して名前の最後に「@雛連」とつけて(名前が付けにくい方も出るかと思いますがご容赦ください。)、全国対戦を2回(連勝なら3回)消化しておくことです。

解説と追記
最初の2戦はCOMP戦らしいのでそこまでは確実に消化しておいてくださるようお願いします。
一応、終了時間は定めなくてもいいかと思ってます。1時間程度チャレンジしてみて、各自で終わりかなっと思った時点が終了ですw
でも、時間決まってないとやりにく人もいるかもしれませんので・・・そうですね、最低30分程度は皆で出来る限りチャレンジしてみてください。そこから先は独自の判断で延長あり。
私は1時間程度はチャレンジする予定です。なるべくたくさんの人とあたりたいのでw
 


加盟者の皆さんへ
加盟者さんでブログをお持ちの方は、雛連間での相互リンク推奨wですので、出来ればまだ相互リンクしてない方のところをリンクしてあげてください(あくまで推奨です)。
相互リンクに反対の方はご連絡ください

[ 2006/04/14 23:58 ]

| 同盟会議 | コメント(2) | トラックバック(0) |
夢のあるデッキ^^
夢のあるデッキを考えようと思います。
完全にネタなのにうまくすれば勝てそうな気がするそんなデッキですw

ずばり↓
SR周瑜SR甘寧SR黄月英R諸葛亮

夢いっぱいです^^
甘寧と周瑜と黄月英を一緒に端攻めして、孔明は逆端をステルス攻城狙い。
甘寧と黄月英を止めに来た敵を伏兵周瑜と8弓で牽制。解除されなくても10カウント後には業炎で攻城兵付近の敵を一掃。
そのまま二人で攻城。逆端で孔明も攻城・・・開幕乙です。
序盤凌がれたらおしまいです。後は、周瑜で焼いて、黄月英で走るしかありませんww


次はこれ↓
R諸葛亮SR黄月英UC蔡文姫SR甘寧UC張コウ
といきたいところですが・・・さすがに勝てる要素がないので、甘寧さんを外します。
R諸葛亮SR黄月英UC蔡文姫UC張コウR楽進C陳宮


夢の花園です♪
序盤は開幕乙を狙ってひたすら前進、攻城兵で乱戦して馬三体で連突して相手を排除。
上手くいけば誰かに一発入れてもらう。
中盤は踊って、おとりの攻城兵を活用して騎馬2体に頑張ってもらう。
いざというときに陳宮の水計で流れを引き寄せる(水計だけにw)。

いやあ、勝てたら気持ちいいですね~これw
週末につかってみよ^^
[ 2006/04/13 23:59 ]

| 三国志大戦 | コメント(6) | トラックバック(0) |
新規リンクを紹介します^^
ずいぶんおそくなっちゃったのもありますが・・・^^;

リンクしてくださった方を紹介します。

おっも~いぃ~、こんだぁらっ!
雛連参加してくださっている鏡花さんのブログです。
漫画家を目指す大戦プレーヤーさんで7品の方です。SR諸葛亮を使うこともあるそうで、親近感あります^^

へっぽこ君主の覇王への道
雛連に昨日参加してくださったタクトさんのブログであります。
時報マッチを楽しみにしてくださっているようで嬉しい限りです^^
でも、部活で参加できないとか・・・orz
次に機会があれば是非参加してくださいね。

魏運
一言さんのブログです。SR孫策を使うデッキを構築中の茨城戦士さんですね。まだ始めたばかりで5級のようですが、三国志大戦仲間もいらしゃるようですのですぐにでも上達されることと思います。
私は地元に一緒にやれる仲間いませんで^^

馬りゅ~の昇格日記
馬りゅーさんのブログです。
覇王とあたることもある2、3品の上級者さんです。
どうやら悲哀デッキがメインのようで(悲哀苦手っすw)それで覇王をばしばしたおしているようです(凄い!)。
私も早くその域まで達したいものです。

以上の方々、今後もよろしくお願いします^^
紹介等遅くなりまして申し訳ありませんでした。


最近時間がなくて、ほとんどブログ廻りも出来ずにコメントも残せなくて心苦しく思ってます・・・
5月位になれば落ち着くと思いますので見捨てずにお付き合いくださると物凄く嬉しいです^^w

今日もリンクの紹介のみの記事になってしまいますが明日はまた、時報用のデッキを更に考えたいと思います^^

[ 2006/04/12 23:37 ]

| 新規リンクの紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) |
「雛達の集い」三国志大戦ブログ連合(雛連)名簿
臥龍達の庵(加盟者の交流場)
通称:臥龍庵 加盟者さん達の交流するチャットルームです。
携帯からも参加できますので、どんどん活用してください。
加盟者でなくてももちろん構いませんので遊びにきてください^^
CHAT INFORMATIONを付けたい人は、

IFRAME WIDTH=110 HEIGHT=120 NORESIZE SCROLLING=no FRAMEBORDER=0 MARGINHEIGHT=0 MARGINWIDTH=0 SRC="http://fukuryuu.cool.cgiboy.com/info.cgi">/IFRAME>
頭のIFの前と最後の/IFの前に半角<をつけてプロフ等に貼ってください。


以下投稿時間現在で4月6日の記事のコメント以降明確に参加を表明してくださった方です。
随時更新予定ですので、新規加盟希望・撤退希望・事項変更等ありましたら遠慮なくご連絡ください^^
ブログのある・なしも問いません。三国志大戦を好きならそれで良し!!
あの矢さえ喰らわなければ・・・
菓子さん
きっと鳳雛
ちゃぶだいさん
三国志大戦ブログ~雨時々ハレ~
雨道 真さん
ともかくゲームの日々
順平候さん
灯乃元の三国志大戦戦闘記録
灯乃元さん
癒しも肥やしもありゃしない
ARIZONEさん
こまどり@モッゲー
こまどりさん
覇王までの障壁
リダさん
三国志大戦 覇王の大徳
冬弥さん
おっも~いぃ~、こんだぁらっ!
鏡花さん
RAGさん
~魯粛と同盟しよう~
白のワルツさん
Kattannさん
へっぽこ君主の覇王への道
タクトさん

最終更新4/11。順番は適当です。掲載内容に誤記とかありましたら連絡お願いします)

雛連最初のイベントは全国で店内対戦してみよう!!
時報マッチの集い
です。
来る4月29日(土)午前11:00より一斉に新ICで全国大戦をやることで遠い地域の知り合いと大戦を楽しもうという企画です。
ルールは新ICを前もって準備して名前の最後に「@雛」もしくは「@雛連」とつけて、1回戦を消化しておくこと(3連勝してしまったらそれはそれでおっけーです^^)。
追記します
ICの付属名はやはり統一した方がいいだろうということになりましたので「@雛連」で連合色を強くしてやってみたいと思います。
名前が付けにくい方も出るかと思いますがご容赦ください。
そして、最初の2戦はCOMP戦らしいのでそこまでは確実に消化しておいてくださるようお願いします。
 


加盟者の皆さんへ
加盟者さんでブログをお持ちの方は、雛連間での相互リンク推奨wですので、出来ればまだ相互リンクしてない方のところをリンクしてあげてください。
相互リンクに反対の方はご連絡ください


[ 2006/04/11 23:59 ]

| 同盟会議 | コメント(10) | トラックバック(0) |
時報のデッキに悩む
雛連の参加者も今日現在私込みで14名となりました^^♪

このまま大戦2のチームとかに突入できたら、凄い早い段階で有名チームになれそうでちょっとわくわくな伏(龍)ですw

臥龍庵の方も一昨日、昨日、今日と利用してくださる人がいらっしゃって嬉しい限りですw
っていうか覗き見だけしてました(スイマセン)一度入ると楽しくて寝れなくなりそうだったのでうずうずしながら心の中で「りっくん=由美」説とかに突っ込みを入れてましたw

仕事落ち着いて余裕が出来たらがんがん参加しますよ~^^

さて、そんな雛連の初のイベント時報マッチのデッキを何にしようか考え中です。
この前あげたのが
UC程SR甘寧UC蔡文姫R孫堅R孫策
これですね。
飛天甘寧デッキです。
柵がないので、姫を守れないのと自爆系が多いのが問題です。
後は軽い計略がないので、連突が甘いと戦えません。
孫策→UC夏侯淵とかSRホウ徳
あたりかいっそ、孫策→周泰もありかな。
(決して甘寧外そうとは言わない)

後は、思い切って伏龍デッキを使おうかと思ってます^^
srsyokaturyo.jpgSR王異新R趙雲srbatyouUC馬良
か、もしくは
srsyokaturyo.jpg新R趙雲UC馬良R関羽UC卞皇后

これでw
雨道さんの神速相手なら槍だらけデッキで少しは戦えるかも?
(ていうか寸止めされて、素の武力で押されて終わりです・・・orz)

もうちょっと考える余地ありですねw
では、今日のところはこの辺で。
雛連参加希望者は遠慮なくコメント残していってくださいね^^



[ 2006/04/10 23:59 ]

| 三国志大戦 | コメント(10) | トラックバック(0) |
久しぶりの大戦^^
いやあ、今週仕事忙しかったから平日は一日も出陣出来ずじまいで・・・飢えてましたよw

プレイしてきたのは
UC程SR甘寧UC蔡文姫R孫堅R孫策まずこれ。
まあ、雛連のIC作成の時に試したんで級レベルですが、騎馬とか上手い人ならそこそこ戦えるんじゃなかろうかと思いました。
蔡文姫を守る柵とかないのでちょっと踊りどころが難しいです。
序盤は程と甘寧をセットで端攻めさせて、騎馬の3人で牽制。
攻城までは大体無理なので、凌がれたときに相手からカウンターを受けない位まで共倒れすればよし。ですね。
回復後、舞って甘寧を盾に連突。(この作業が未熟すぎて迎撃多し)
慣れてないので、ぎりぎりで甘寧追い越してしまう・・・orz

後は、エンドレス呂姫(華雄、張遼ver)と伏龍デッキ。
甘甘デッキと一通りやってきました。

収穫SRはSR王異のみ。後ろの小僧が、隣二台も空いてるのに私の台がやりたいらしく並んでて・・・朝からつぎ込んで一枚もSR出てなかったので「ぅおのれぃ!謀ったな!!w」的な感じだったんですが、最後に討伐成功して、3枚排出。
2枚目でSRでした。いつもは排出後席で開けるんですが、見られない様に後で開けましたw(SR出たばかりの台に沈むがいいw)。
と、軽く毒を吐いてみました。

雛連ようの新ICも作ったし、時報マッチが楽しみですw

あ、ブログ機能に詳しい人に質問です。
記事の中にリンク貼るときってどうするんですか?
URLそのまま貼ることは出来ますけど、ブログ名とか表示させて、それ押すと跳ぶ。みたいなやつありますよね。
知ってたら教えてください^^;
あと、ブログペットのやり方とか?

ハイテク機器は苦手っすwよろしくお願いします^^
[ 2006/04/08 23:59 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
では、発足します!!^^
本日4月7日24:00をもって

「雛達の集い」三国志大戦ブログ連合

を発足したいと思います^^

通称名は「雛連」

参加者は、ブログの紹介文か、プロフの紹介文の中にその旨を入れてください。
 文の最後に@雛連と入れてもいいですし、三国志大戦ブログ連合「雛連」のメンバーです。と書いてもいいです。
 私は発起人というだけで、リーダー的なことをするつもりはないです^^ただ、意見のとりまとめをするだけの人なので議長ぐらいな感じです。
 参加条件は「三国志大戦が好きなこと」これのみです。
 ブログをやってなくたって構いませんw
 除名条件は「人としてやっちゃいけないことをした時」。
まあ、楽しくやりたいので人を傷つける言動や、トレード時の不義理には気をつけてくださいってことです。

臥龍庵(チャットルーム)は参加者さんはご自由にリンク等貼ってもらって構いません。色とか変えたいなら管理者パスも教えますので言ってくださいね。
CHAT INFORMATIONを付けたい人は、

IFRAME WIDTH=110 HEIGHT=120 NORESIZE SCROLLING=no FRAMEBORDER=0 MARGINHEIGHT=0 MARGINWIDTH=0 SRC="http://fukuryuu.cool.cgiboy.com/info.cgi">/IFRAME>

頭のIFの前と最後の/IFの前に半角<をつけてプロフ等に貼ってください。


そして、雛連最初のイベントは全国で店内対戦してみよう!!
時報マッチの集い
です。

来る4月29日(土)午前11:00より一斉に新ICで全国大戦をやることで遠い地域の知り合いと大戦を楽しもうという企画です。

ルールは新ICを前もって準備して名前の最後に「@雛」もしくは「@雛連」とつけて、1回戦を消化しておくこと(3連勝してしまったらそれはそれでおっけーです^^)。
追記します
ICの付属名はやはり統一した方がいいだろうということになりましたので「@雛連」で連合色を強くしてやってみたいと思います。
名前が付けにくい方も出るかと思いますがご容赦ください。
そして、最初の2戦はCOMP戦らしいのでそこまでは確実に消化しておいてくださるようお願いします。
 

後は、時間が来たらそのICで突撃してください。
参加人数が何人程になるかわからないので当たるかどうかも分かりませんがチャレンジしてみるのもネタとして面白いと思いますのでw

では、昨日の記事で参加表明をしてくださった方の名前を挙げておきます。
順平候さん
雨道 真さん
冬弥さん
リダさん
ARIZONEさん
鏡花さん
菓子さん
RAGさん
こまどりさん(昨日のコメントでは表明はしてませんでしたが多分w)

です。
連合に参加したい人や、時報マッチに参加したい人はこのブログか上記の方々のブログにて「い~れ~て!」的なことを伝えてくださいw

特に何かを強制したりすることはありません^^
三国志大戦好き同士、交流が出来たらと思い発足したものですので、お気軽に声をかけてくれたら・・・と思っています。
では、これから「雛連」をよろしくお願いします!

[ 2006/04/07 23:59 ]

| 同盟会議 | コメント(7) | トラックバック(0) |
臥龍庵を建てました^^
今日は大戦記事に加えて同盟会議も投稿です。

チャットルームをつけてみました。
同盟名ではありませんが、ちょっと気に入ったので臥龍という文字を使って眠れる龍たちの集まる家ということで臥龍庵という名前にしました。

同盟参加者であるかどうかを問わず、三国志大戦好きな人たちの交流の場になればいいと思います^^

入室はプロフィールの画像↓にある画が現在のルーム使用状況なんですが、その上にあるCHAT INFORMATIONクリックするか、リンク集の一番上にリンクを載せましたのでそこから跳んでください。

同盟名について、略して2文字までに出来るものでないとIC名登録が難しいということなので、いっそ1文字で略せるようなものにしようと思います。
意見は引き続き募集ですが、私が考えたのは・・・
 「雛達の集い」
常に初心を忘れずに(っていうか私がひよこ同然なのでw)いずれ巣立つ雛のように志を持って大戦に取り組みましょう!(おー!!
という意味ですw
正式には 三国志大戦ブログ同盟「雛達の集い」 になるのかな?
ちょっと締まらないので雛連合とかひよこ軍とか雛達の意地とか?
通称 雛連!・・・みたいな?
まあ、鳳雛からもじった名前なんですが・・・

でICにつける名前は○○@雛で追加が2文字。

こんな感じはどうでしょうか?
意見は引き続き募集です。この記事の反応と意見を参考にして名前を決めて、正式に参加してくださるブロガーさんを確認したいと思います。

[ 2006/04/06 23:59 ]

| 同盟会議 | コメント(11) | トラックバック(0) |
時報用デッキ考察?
久しぶりに三国志大戦のデッキを構築してみます。
と言っても10分で考えたデッキw

UC程SR甘寧UC蔡文姫R孫堅R孫策
飛天甘寧デッキです
いや、飛天天啓だろ!!って突っ込みは聞きませんw

まあ、甘寧と蔡文姫はおまけです(ぇ)

確か攻城兵は飛天中でも迎撃を受けないはずだから(しかも防御力高い)槍に当てて馬二人で突撃出来る!
蛮勇と天啓をチラつかせながら程で反計して攻城を目指します^^

いけるのか?これ・・・いやいけない(反語w)
私がなるべく使わないようにしてきた、反計・馬・速度上昇・天啓(ていうかパパと兄)を全て叩き込みましたw
唯一愛用する甘寧を入れることによってデッキバランスを調整(←なんお調整?)。

意外と勝てそうな気がするのは私の勘違いです!!
[ 2006/04/06 23:55 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
更に話を詰めます(同盟、時報w)
おかげさまで大分意見が出てきました^^
ちょっと書き出してみようと思います。

名前については、
チーム伏龍
倶楽部伏龍
空飛ぶ孔明
またやった黄月英
凡将廖化
正直あの矢は喰らいたくなかった
新説 猛将劉禅伝
超絶ほぇほぇ団
大戦君主、終結せよ!
臥龍の集い
三国志大戦ブログ同盟
あとは、私の意見の漢字2文字系(蒼天・黄巾・蛇骨・飛電etc)

などなどご意見ありましたw
ネタがほとんどですが^^ 味はあるかとwただ、伏龍を冠するのはやめた方がいいかなと(とっても嬉しい意見ではありますが^^)。
たまたま話をフッただけであることと、私が引退等で参加出来なくなった時に微妙感が漂うと困るので・・・孔明が好きじゃない人もいると思いますし。臥龍ならギリギリセーフだと思いますw
「臥龍の庵(三国志大戦ブログ同盟)」とかいいかも・・・
眠れる龍達の集まる庵(←あばら家)という意味で。後は卵の集まり(中には覇王経験者もいますがw)「卵達の庵」とか・・・

システム的なもの
案として多かったのは
①バナー
私は使い方とか設置の仕方とか全くちんぷんかんぷんですが、機能は分かりますw
いいアイデアだと思いますが、リンク先をどうしますかね・・・同盟の誰かのところにランダムで飛ぶとかできないのかな?
バナー自体は、夜来香の星野さんに頼めばあっさり出来そうな気がしますが・・・
②総合HP
いいアイデアだと思いますが、HPの専門的な知識と技術が必要になるのとブログ同盟なのでHPに力を入れすぎると土台が揺るぐ的な不安もあります。
その辺のバランスがうまく取れそうなら是非設置したいですが・・・
詳しい方がいるのかが問題ですw
③チャット・掲示板
これは、何か探せば簡単に無料で開けるようなものもあると思いますので各自でちょっと探してみてください。
いいのがあったら指摘してください。
それを同盟参加者の(バナー化して)リンクの最上段に貼るとか、プロフに貼るとかが一番無難で現実的のような気がします。

④時報マッチ
一応、4月29日をこのまま押します。
GW初日ですが、土曜日でもあり、祝日でもあるので学校のある人でも参加できますし、土日休みの社会人も参加できます。
私もまだ完全に参加可能とは言いがたいですが、この日を念頭においてスケジュール調整していきます。
時間帯としては人の少ない午前中10~12にやるか、参加者が参加しやすい時間帯として昼過ぎ12~15にやるか・・・夕方~15~19
にするか・・。
時間帯の希望もちょこちょこ挙げて貰えると嬉しいです。


伏(龍)のひとりごと・・・
それにしても、いくらプレイしてないとは言え、全く三国志大戦の内容に触れない日が3日連続w
明日あたりは、時報マッチのデッキ案でも載せるかな(実現すると仮定してw)。
[ 2006/04/05 23:59 ]

| 同盟会議 | コメント(5) | トラックバック(0) |
同盟&時報マッチ続報
まずは、昨日の記事に回答してくださった方どうも有難うございました^^
まあ、反対とか参加したくない人はレスしないと思うので回答を下さった方は全員同盟&時報マッチには参加してみたいとのことでした。

なのでぶっちゃけ最初から6人(私入れたら7人?)でスタート出来たらある意味十分じゃなかろうかと思いましたので、話を前向きに進めて行こうかなと思います。(大丈夫なのか?w)

①同盟・連合・チーム等
 とりあえず、こちらは結成するということだけを決めたいと思います。
 それだけ決まってれば、名前とか同盟のイベントとかはすぐにどうこうしなければならない話ではないと思うので^^
 なので、①に関しては②の時報マッチの話を進めていきがてら少しずつ皆で詰めていければ良いなと考えてます。
 同盟等を結成するにあたり、決めて行きたいことをあげていきますので、ご意見をお願いします。
 1 名前
   (これがなきゃはじまりませんね)
 2 表示
   (ブログとかになんか表示が出来ればいいんですが・・・タイトルの末尾に文字入れるとか、ブログの説明文のなかにその旨記すとかですね。いい方法があればお願いします。)
 3 ネット上のシステム
   (せっかくなので同盟で使えるチャットルームとかがあるとよくないですか?作成の仕方とか分かる人に期待w)
 
 とりあえずこのくらいですかね。
 他にも決めた方がいいこととかあったら問題提起してください。
で、微妙に皆がみんな一歩譲ってしまうといつまでたっても決まらないってことにもなりかねないのでなるべく忌憚ない意見をズバッと言ってください。
お願いしますー^^。
 じゃ、私からまず回答しますね。
 1 名前
  昨日も言いましたが漢字を使ったものがなんとなく好きです。
  具体的には・・・そうですねチーム庵とか草庵とかののんびりムードとか、チーム蒼天とか漢王朝ネタとか、チーム黄巾とか。
 2 表示
  ブログの説明文の中に同盟に入ってることが分かるような一文を入れるのが無難ですかね・・・タイトルの末尾に入れるのも一案なんですがみなさんが一生懸命考えてつけたタイトルの手を入れるのはどうかと思うので。
 3 システム
  こればっかりは知識がないので誰かに期待するしかないです。

②時報マッチについて
 こちらは、一応意見を総合してみると土曜日が比較的参加可能そうな人が多いようです。
 みんながみんな参加できる日時を設定するのは難しいのである程度はやむ得ないと思いますので、思い切って日を決めてみたいと思います。
 まず、
  ある程度準備期間があること。
  三国志大戦2が五月ということなので稼動前に行った方がいいので4月中であること。
  そして、土曜日。
 と、いうことで4月29日の土曜日をひとまず指定してみたいと思います。
 参加してみたいと思う方は日程の調整をしてみてください。その上でこの日なら行けるかもとかあったら申告をお願いします。
 
 ICは新カードを使用します。
 ちょっと、最初の1戦目は絶対COMP説とかもあるので、あらかじめICを期日までに各自で作成の上最初の対戦を済ませておくことにしましょうか?
 お金が勿体ないので3連勝しちゃったらそれは仕方ないということで・・・次の対戦が2戦目から4戦目までのICで時報マッチをすることになりますね。その位なら許容範囲かとw^^;

 IC作成はIC名に共通の文字を入れて識別に使いたいと思うのでちょっと保留しておいてくださいね。


 
[ 2006/04/04 23:59 ]

| 同盟会議 | コメント(9) | トラックバック(0) |
ブログ同盟とか時報マッチを考えてみる
昨日の記事で意外と反響があったので、タイトルの通りちょっと前向きに考えてみようと思います。
カテゴリも「同盟会議」ととりあえず名づけて新設です。w

私の仕事が忙しくなってて平日プレイできないのでネタ不足解消にちょうどいいとかそんなことは全く思ってません!!w

とりあえず、本格的に動き出す前に皆さんにアンケートっぽくご意見を頂けたら~と思ってますので、興味のある方はご協力お願いします^^

まず、ご意見があった中から一つ目の議題。

1 ブログ連合とかブログ同盟について

 ぶっちゃけ、立ち上げたところで何をどうするってことはないと思いますw
 タイトルの隅や、紹介文に共通の文字や文章を入れてちょっと仲間意識を強めるとか、②の時報マッチとかイベントとかに参加するときの目安になるとか・・・その辺の面白さがあるかと思いますw
 後は、同盟人同士で安心してトレードが出来るとか?^^
 せっかく同じテーマでブログ立ててるんだから、気の合う人同士もう少し親密にお付き合いしたい!!っていうのも理由としてはあるかも?

と、そこで1に対してのご意見をお願いします。
①同盟を立ち上げたら入ってみたいか?
②同盟で何が出来ると思うか?
③同盟に何を期待する?
④同盟(←同盟に限らない)に名前をつけるとしたらどんなのがいいかな?
⑤その他になんか良いアイデアあります?

2 時報マッチについて

 これは、離れた地域にいる人たちでも、何とか対戦してみたいという時に同じ時間に一斉にプレイをしてぶつかってみる。
 という方法ですね。
 おそらく、新ICでみんな10級でぶつかれば、10人いれば2、3組は当たるんじゃないかな~と思います。
 利点は、もちろん遠い人たちと対戦出来る^^
 欠点は、ICがその時だけのものになって、以後は時報マッチごとに新ICを作るのか?それともそのままキープして次回まで級のまま留め置くのか・・・そして、大戦2になったときに無駄にならないか。
 いずれにしろ新ICの立場が微妙です。
 後は、兵法が再起しか使えない(しかもLV1)。そうするとほぼ、デッキパワーの戦いになります。
 それでも条件は一緒ですから楽しめるとは思いますが・・・

そこで2についてのご意見をお願いします。
⑥時報マッチイベント、参加したい?
⑦ICは新でやる?それとも近い品のICでやる?
⑧日から土、時間帯は何時頃なら比較的参加できそう?
⑨その他になんか良いアイデアあります?

なんだか堅苦しい話になっちゃいましたね^^;
質問は全部に答える必要はないです。これの中で思いついた部分だけに意見をつけてくれればオッケーです。
極端を言えばやりたいかやりたくないかだけを教えて頂ければいいです^^

では、私がまず答えてみます。
①同盟を立ち上げたら入ってみたいか
 入ってみたいですね。仲間という言葉に弱いですw
②同盟で何が出来るか
 何も出来なくても構わない。が正直なところです^^
③同盟に何を期待する 
 ブロガーの皆さんと一歩お近づきになれたら成功かな?
 企画的にはバトン小説とかやってみたいな・・・
 三国志系のネタ文にちょっとずつ文章を各自で付け足して行って、話しを作っていく・・・みたいな?
④同盟の名前は
 漢字2文字位まででカッコいいのがいいかな。2文字ならIC名にも組み込みやすいし。単純なところではチーム竜虎とかチーム赤恥とかチーム堕落とかチーム呂姫とかチーム乳牛とかチーム恥骨とか・・・
⑤その他のアイデア
 ③に書いちゃいましたねw
⑥時報マッチ参加したいか
 参加したいですね~ 雨道さんとやってみたい^^
⑦ICは新?旧?
 やっぱ当たりやすさを考えたら新でやるしかないですよ。
⑧やれそうな時間帯は?
 土日祭日の10時から3時くらいまでの間なら比較的融通効くかな。
⑨その他アイデア
 いっそ、オフ会!!

こんな感じですね^^
興味のある方はコメントしていってくださいね。
それらを参考に企画を立ててみたいと思ってますのでw
では、今日のところはこの辺で・・・
 

 
[ 2006/04/03 23:58 ]

| 同盟会議 | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>
