FC2ブログ
帰って来たIC+とうとう4品♪
まずはタイトルのとおり、メインICお店で保管しててくれました!!

店員さんありがとう♪グッジョ~ブ!(^^)b

本当に助かりました・・・まあ、兵法もそんなに上げてる訳ではないですけど(再起max、連環6、増援4、あとは1)やっぱ愛着ありますから・・・

んで今日は夢デッキと甘甘デッキをプレイしてきました。
SR周瑜SR甘寧SR黄月英R諸葛亮
これですね。
まあ、四級のICでプレイしたんですが・・・何故か○×。
1回勝ちましたw
相手が初心者さんだったのか、わざと負けたかったのか知りませんが、R魯粛の同盟締結ばかりを使ってきて(6回くらいは使ってたか?)それで勝てました。
でやはり総武力が低いということでR諸葛亮の変わりに
SR周瑜SR甘寧SR黄月英UC黄蓋
に変更。
伏兵が減ったのが痛いですが、武力が3上がったのは結構大きいです。そして、結果は○×。
wwまた1回勝ちました^^
今度は、ちゃんと勝ちましたよwしかも開幕乙ではなくカウント0までぎりぎりまで戦って。
まあ、相手が流星デッキ(名君は無し)で攻めてこなかったのが大きかったですね。ひたすら焼いてライン上げ。
張昭に柵再建されたりして苦労しましたw
最後に(この直前に流星招来を一発撃たれて負けてました)甘寧を左端から加速で上がらせて注意をそちらにひきつけて月英と黄蓋を右端から上がらせました。
最初に出した甘寧に敵の弓が寄ってきましたのでそこで業炎。
知力の高い武将が多かったですが、相手も防衛に回復しきってない武将を出して来てたので3体焼く。
甘寧が残った2体にちくちくされてる間に(1回奮起)右の2体が柵壊して上がりきる。
甘寧倒して2体が寄って来ます。黄蓋に弓が集中し、黄蓋が撤退。
月英が死ぬのが先か、タイムアップが先かといったその瞬間!
どごぉお~ん!!
勝ちましたw
まあ、もう使おうとは思いませんが楽しかったですよ^^

後は、復活したメインICでメインと化しつつある甘甘デッキw
UC甘皇后SR甘寧UC張飛R呉国太rtaishiji
こちらがとても調子良かったですね。○×○○○○○×○○○位でした。
1回圧巻だったのは、終盤に(序盤に甘寧で2発入れてました)相手がまとまって攻め上がり、荀攸、UC典韋、R夏侯惇、あと2枚。
間違いなくこっちが防衛に武将出したところを大水計ですw
いつもはここでうっかり出してしまうんですが今日は、落ち着いて太史慈のみを出し、天衣無縫!!
そして、相手の集団に手動猪突猛進w
相手は固まったまま、受けてたち突撃もしてきませんでしたので・・・
撃破、撃破、撃破、撃破・・・・撃破!
一人で全滅させましたwいやあ、凄かったですね^^
相手はきっと荀攸を守りたかったので残りを盾にしようとしたんだと思います。でも止まりませんでしたw
最後の五体目の撃破が荀攸です^^瀕死になりながら逃げてましたが移動速度上がってたので追いついて撃破です。
そんなこんなで調子良かったので。
四品♪
なんとか四品の中段くらいまで上がりました^^
今までは甘甘デッキでしか四品に上がったことはなく、しかも次の瞬間落とされてたので、今回ここまで上がったことで本当の意味で四品に上がったと言えるかなと写メ撮ってきました。
これでメインICの五代目が終了。
2になると新IC買って引き継がなきゃいけないんですかね?
そうすると、今までのICの残り回数は無駄になるのでしょうか?
無駄になるなら6代目は2まで作らない方がいいのかな?

まあ、とりあえず様子見でw
今日は成績はかなり良かったですが、排出はしょぼ!金曜も9回してRなしで今日もR于吉とR許チョのみ・・・引き運が落ちてますね・・・orz
スポンサーサイト



[ 2006/04/16 23:59 ]

| 三国志大戦 | コメント(11) | トラックバック(0) |
| ホーム |