[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
今日はコメント日
ということで・・・延々とリンク先の方のところにレスしてきましたw

いやあ、普通に更新したほうが楽だったかも^^;

ということで今日はここまで!!



というのも味気ないので現状報告w

現在全国は甘甘デッキのみで進撃中。ようやく三州にあがりました。
制圧戦で2回も負けて上がれたのは秘密でお願いします。
兵法再起に外伝が増援と士気が付きました。
士気は3c分くらい上がるっぽいです。

普通にやってたら絶対覚えなかった袁紹軍の大攻勢を覚えましたw
これで多分全兵法を覚えたことになるのかな?

っとこんな感じです^^
ではお休みなさい。
[ 2006/05/31 23:51 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
凹む・・・
今日は、2ヶ月ぶりの有給を使って朝から出陣してきました^^

・・・なんですが・・・

なぜに!!開店と同時に客が10人近くも並ぶ?!!
どうみても学生、どうみても営業途中のサラリーマン、どうみてもトド、どうみてもニート(←よく意味分かってませんw)・・・頼むから仕事(学校)に行ってください!!
(とりあえず自分のことは棚上げですwwww)

まあ、そんなこんなで10時から16時まで飯も食わずに粘って14プレイが限度。

しかも、排出も最悪・・・orz
14枚引いて4枚がダブる・・・
Rが一枚で残りはCとUC・・・
唯一引いたRはダブり・・・
唯一の収穫はUC姜維のみ。

いじめですか?

スターター以外の私の2のカードを晒してみます。

R楽進 R曹仁 UC許チョ×2 UC夏侯淵 C曹彰 C曹昴


UC徐盛 UC朱然 UC孫権 C陳武 C虞翻 C祖茂


R徐庶×2 UC姜維 UC張飛 C沙摩柯 C夏侯月姫×2 


UC於夫羅 C沮授


UC馬騰 C魏続×2 C李カク&郭 C侯成


UC盧植 Cガクカン C董茶那 C張任×2 C張梁  


この引きの悪さたまらねぇぜ!!

と愚痴ってみたところでww

今日、負けた中でかなり痛かったのがありました徐夫人入り悲哀8枚デッキ!
甘甘デッキで相対したんですが・・・
序盤は半分くらい削られるものの、開幕乙風に攻めてきた相手をなんとか凌ぎ甘寧で一発叩き、太史慈マウント。
しかし、直後に程の伏兵で甘寧撤退orz
ここからがもう大変w
悲哀を舞わずに仇討ちの号令・・・武力21の侯成が城門に張り付く。
再起を叩き、総出で追い払うも今度は武力22の張梁が城壁に・・・
あっさり落城負けでしたorz

ぶっちゃけ、弱体化したと噂の甘皇后を主とした甘甘デッキは苦しい立場に立たされてます・・・
甘甘を維持できないかもしれません。
全体号令もきついですけど、普通の乱戦が耐え切れない。
R張コウでも入れればいいのかもしれませんが、3色では踊れないし、魏を混ぜたら甘甘は死にます。
どうしたものか・・・
とりあえず姜維を引いたので以前紹介した。デッキを試してみようと思います。
srsyokaturyo.jpgUC甘皇后srrkoutyuuUC姜維

これですね。
関銀ペイがいれば二人がけからの昨日のコンボが使えるので姜維枠を関銀ペイも考えたんですが、当然持ってないので却下ですww

とりあえず、私なりに考えた甘甘デッキと伏龍デッキの融合です。
これを試してみたいと思います。
[ 2006/05/30 21:22 ]

| 三国志大戦 | コメント(7) | トラックバック(0) |
明日にかける!!
明日は2ヶ月ぶりに有給休暇を分捕ったため平日朝から大戦2三昧の予定wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

にやけ笑いが止まりません^^
少しくらいは空いてるといいんですが・・・
さすがに平日の朝からなら午前中くらいはのんびりと連コが出来て欲しいところです。
ダメでも1回15分待ちくらいを期待します。
10時から16時くらいまで粘ります(多分w)

明日こそ初SRもしくは初LEを引きたいです。

ていうか引かせてください!!

と、まあ訳のわからない叫びはおいといてw

明日も特に変り種のデッキを使う予定はありません。
甘甘デッキと蜀単(群雄用)で遊んできます。
蜀単は指揮劉備とUC関羽とUC張飛を絡めつつR黄忠+1コスト(張松かホウ統、夏侯月姫)くらいで遊ぼうかと思ってます。
まあ、SR趙雲と白銀も今回は持参の予定。

なるべく新カードで遊びたいので・・・旧のまま使うのはこの辺までにしたいところです。
あとはこれらで引いてからちょっとづつ変えて行きたいんですけどね~

運が寄って来ない・・・


ちょっと考察。
関銀ペイは武力3で、計略は蜀の最大武力武将の1/2の武力を+して+7以上で大車輪つき。
だったかな?
そうすると最低武力14の蜀武将が要ります。
蜀に高武力になる超絶強化はいないのでもともとの高武力を全体強化等であげる必要があります。
すると桃園なら特に高武力でなくてもいけるんですが士気が重いのと、リスクが高いのが問題です。
ならば、無難に大徳を使うと・・・武力8がいれば用が足ります。
そうすると、不動関羽と関銀ペイに大徳をかけると、関羽が14で銀ペイが9になり、そこで計略打つと銀ペイは武力16の大車輪状態になり父を越えますw
この二人と劉備で攻めあがったら強いですね^^
しかも最大士気9でこれが出来る。

壊れですね~w
[ 2006/05/29 23:50 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
今欲しいカード
今欲しいカードを書こうと思います。
朝から書こうと決めてたのに、ブログ回ったら菓子さんに先を越されてたのは・・・なぜでしょう?
パクリと思われるのは癪なので投稿時間を早めに設定しようかと思いましたが・・・大人気ないのでやめますw

まあ、欲しいカードと言ってもみんな欲しいのですが・・・
SRやLEは当然欲しいので基本は避けて・・・

ひとまず欲しいのは甘甘デッキに関するカード
中でも
R太史慈
これにつきます。
絵柄のかっこよさといい、もう悶絶するくらい欲しいです。

次に
関銀ペイUC姜維
よく知らなかったんだけど関銀ペイ壊れですよねw
コスト1で3/5士気3での強化系計略勇猛魅力付き・・・絵が萌えw
姜維は言わずもがなw

後は
R呉国太 SR諸葛亮 UC甘皇后 UC黄月英
ですね。
もちろん他にもたくさんありますけど・・・SR猛獲とかR祝融とかSR周姫とか・・・
だけど、とりあえず差し当たってプレイに欲しいのはこのくらいですかね。後はこのカード達を使いながらカード集めて、それからデッキを考えるって流れを考えてます。

プレイできてないのでこんな感じで今日は終わります^^
 
[ 2006/05/28 23:36 ]

| 三国志大戦 | コメント(10) | トラックバック(0) |
今日は簡単に報告~
今日はホームが突然の改装工事ということで、向かいにあるラウンドワンに行く(結構ショック・・・)

ラウンドワンは並んで、4サテの空いたところに順番に入っていく方式。並んでるのは大体5~8人くらい。
大体終了後次のプレイまでは約30分程度・・・
まあ、今の時期ならそこそこ早いかなってところです。

んで、朝から行って3時くらいまで粘ってきたんですが・・・約20枚の排出があったのでその位プレイ^^
一応、並んで初戦敗退は痛いので群雄、群雄のあとは全国(3戦、全国(2戦、群雄、群雄、全国(1戦、全国(3戦、。だったかな?

交互にやるつもりで後半、群雄が二回続いたのは前の群雄でUC張飛をGETしたため^^
討伐成功(今はなくなりましたが)は最後の方の1回だけ。

デッキは、群雄伝の最初は
指揮劉備、8/6関羽、SR諸葛亮、UC黄月英、C張松
黄月英が熱いですね^^
忠義の援兵はすごい使い勝手がいいです。甘甘デッキの後継として蜀単が作れる可能性も出てきたかも^^
で、UC張飛引いたあとは・・・
指揮劉備、8/6関羽、UC張飛、SR諸葛亮
コスト7.5ですW
カード持って行ってなかったので、1コストは張松のみで2コストのカードに至っては0枚。
やむなく7.5でプレイ。まあイベント見ようと思って一章2章だったから余裕でしたが。
孔明は強くなりましたね~ネタだった頃が懐かしいです。その頃から愛用してた私としてはにわか孔明使いにちょっとムラムラ・・・じゃないむかむかしちゃうかも^^;

全国は甘甘しか持っていかなかったので甘甘デッキでプレイしてました。次回は2州の制圧戦からですね。

運のない私の排出カードは

徐庶 楽進
UC
張飛 許チョ×2 盧植 孫権 朱然 

顎カン(勇7/2、1.5コス!歩) 董茶那 曹彰 陳武 虞翻 祖茂 沙摩柯 張任 夏侯月姫

とまあ微妙・・・
一番嬉しかったのがUC張飛でしたからね・・・

しかもこの段階でもうダブルって!許チョの奴め1のときも序盤異様にかぶってきたこいつがまたしても俺を苦しめるのだろうか・・・W

早くカード集めて新カードでゆっくりデッキ構築したいですね~今はよくわかんないですからW

ということで今日はこの辺で失礼します^^
早くUC姜維を引いて、甘皇后入り、伏龍デッキを試してみたいです。

  

[ 2006/05/27 22:34 ]

| 三国志大戦 | コメント(7) | トラックバック(0) |
とうとうプレイ^^♪
今日はとうとう初プレイしてきましたよ!!

いやあ、何か達成感があります。
プレイは適当にしましたが(笑

無理矢理仕事を切り上げて、6時過ぎに津○沼に着く。
PIAで整理券をもらう(同じミスはしません^^)
「15」と書いてある。
現在「3」の人がプレイとのことで本屋まで足を伸ばし・・・
20分後に帰るもまだ7番・・・
そこで、UFOキャッチャーを見て回ると・・・三国志大戦2グッズ発見♪

チャリン×たくさんで・・・
大漁^^

たくさんのカードファイルをGET!!
魏以外は2つずつ取りました^^

そして、結局1時間待ちでようやく席へ・・・
なんだかどきどきしますね。

ただ、デッキは1のままのしか持ってないので群雄伝をプレイするつもりでしたが、シナリオを無視することにしました。
(明日は劉備入りデッキを組んだのでそれでシナリオ重視でやります。)
感触だけ味わってすぐ終わりにするつもりで甘甘デッキをセットして、
速攻で、張角軍と董卓軍を落城させました。

ろくに計略も使いませんでしたW
でも楽しかったです。槍撃もでましたし、COMPも評判どおり結構強くってびっくりしました^^

排出はC魏続と新R曹仁
刹那の号令(?だったかな)の人です。
まあ、2枚でR出たんならよしとしますW

明日は開店と同時に行ってスタートダッシュでいけるとこまでやってきます^^
[ 2006/05/26 21:57 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
先が思いやられる話・・・
今日は飲み会だったのですが・・・8時半に終わったので無理矢理津○沼に寄って来ました。
着いたときはすでに10時を回ってたのでプレイは諦めモードでしたが(案の定まだまだ並んでましたw)スターターを買っとくべくエースの自販機へチャリン×5・・・
3つは連続で買うつもりだったので。
チャリン×5・・・チャリン(500円玉)

よし、開けてみるか^^

もそもそ

お、最初は魏か・・・蜀のがよかったんだけどw

もそもそ

おお、来た来た蜀だよ^^ いいね~

もそもそ
当然最後は・・・


げ、なんでやねん!!(むかむか!)
まあ、それでももう一個買えば出るだろ。

チャリン×5
もそもそ

ふざけんな!!ここまで来てやめられるかボケ~!!

チャリン×5
もそもそ

・・・・・(ピクピク

チャリン×5

ぐ、ぐあ・・・ハカイアルノミ(わなわな

チャリン×5

はい、馬鹿です。私は馬鹿です!ばかなんです~T T
意地になってしまいましたw
まあ、蜀の一個は鏡花さんのダブった呉と取り替えて貰えることになったので魏×2、蜀×3、呉×2になる予定なんですが・・・
こんな引きの悪さじゃ先が思いやられます・・・ふぅ・・・

その後PIAに行くとなんだか人が並んでなく見えたのでしばらく待機。
15分位たつと前の人が席を立つ・・・後ろには私だけ・・・
え、もしかして初プレイできるのか?
おどおどしながら席につくと・・・

とんとん・・・

私        「なにか?」
前にプレイしてた人「整理券持ってます?」
私        「は?」
ばたばたばた
店員       「申し訳有りません。あちらで整理券をお持ちくだ          さい」
私        「・・・すいません、知りませんでした」ww

な、訳で時間も遅く、待ってられる訳もなく撤退。
プレイはやっぱり出来なかった上に恥をかいた一日。
はぁ・・・ほんとに先が思いやられます^^;
[ 2006/05/25 23:38 ]

| 三国志大戦 | コメント(6) | トラックバック(0) |
みんな楽しそう・・・
大戦2稼動ですね・・・

新カードかっこいいっすね・・・

商人とかイベントとかたのしそっすね・・・

アイテムとか・・・金とか・・・蜀伝とか・・・魏伝とか・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・
大戦2やりたい!!

俺も仲間に入れてくれ~^^;

でもやれるのは金曜日(15%)土曜日(100%)と言ったところなので結局土曜日になりそうです・・・orz

横山神速趙雲とか横山桃園劉備とかすっげー欲しいんですがww

ていうかヤフオクの値段なに!!
RとかSRそっこーで10000とか越えてるんですけど・・・
今取ったカード全部売って数万円稼いでそれでもう1回集めなおした方が得な感じです。

おそらく1週間もすれば若干落ち着くはずなのでここ2,3日が勝負でしょうね^^;
 まあ、私は一枚のカードすら入手不可能ですが・・・

公式サイトも2になってましたけど、カードの紹介はまだのようです。
早く全部のカードの絵柄と計略を確認してみたいです。

・・・書いてて空しくなってきたよ・・・早くやりたいなぁ大戦2。
早く土曜日にならんもんだろうか・・・

あと、お願いなんですがチーム制度についての情報を得た方は教えてくださいね^^
[ 2006/05/24 23:55 ]

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
明日から大戦2稼動ですね^^
結局、この前の土曜日が1にやりおさめになりました・・・
もう1回くらい行けるかな~と期待してたのですが、残念です^^

とりあえず、近い内に一度、スターター3箱とメインの引継ぎだけはして来たいと思ってます。
じゃないとチーム雛連も発足できないと思いますのでw
なにやら雨道さんあたりは楽しみにしてくださってるようなので^^
ぜひとも早い段階で準備を整えたいところです。最悪でも土曜日には何らかの報告が出来るはずです。
(もちろん、雨道さん主体でチーム起こして貰ってもOKですよ♪)

さて、大戦2になってなんのデッキを使いましょうか?
前回にお披露目した八卦の回復デッキ(伏命名w)はUC姜維がいないので完成しません。

でもよく考えてみると今の私のメインデッキは甘甘デッキ。
UC甘皇后SR甘寧UC張飛R呉国太rtaishiji

大戦2になってもほとんど能力や計略の変更はありません。
呉国太の武力が2→1になり、甘皇后の知力が3→4になるだけです。

ってことは新カードがある程度揃うまではこのままいけるってことですねw
まあ、アイテムは装備できませんが・・・獲得条件とかも今はよくわかりませんしその辺はおいおい・・・ですね。

来週の火曜日あたりに有給でもとって朝からやりこんでみようかと企み中www

早くやってみたいですね~明日のブログめぐりは体験談や、カードGET報告が相次ぎそうでそれもちょっと楽しみです。
公式HPは大戦2Verに変わるのか?
カードの一覧(画像付)を早く見てみたいです。

明日早く終われば2,3ゲーセンを回ってみたいですね^^
他の方の報告も楽しみにしてますw


[ 2006/05/23 21:46 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
パクリで記事作成w
はい、ネタがないので昨日の記事に頂いたリダさんのコメント丸写しでございますww
リダさんが茶会で話しただろう2で期待するカード達ですね^^
リダさんのコメントは青字部分です^^

SR張春華 弓兵 武2 知7 魅、伏 計略 雲散霧消の計
これは魏使いの僕的に一番期待してるカードです。
コスト1でこのコストパフォーマンスはなかなかだと思うので。
超絶強化を消すのもよし、武力下げるのもよし。

そうですね~移動力低下は痛いですが、コスト1でこれは反則かも?
武2で知7弓伏兵だけでも十分なのに、雲散霧消ですからね・・・まあ、士気が6で重いので、他のカードの計略次第では雲散使わないかもしれませんが・・・
全体強化とかの抑止力は有りです。

C満寵 槍兵 武4 知7 伏 計略 連環の小計
魏の槍でコスト1.5の武4はこいつだけ。
しかも連環の小計も使えるし、かなりいいカードだと僕は思います。

ていうか、ホウ統の立場が・・・1.5コストとは言え4/7の伏兵。小計とは言え、士気5で連環・・・魏にしか反計ないのにどうして蜀の特色である連環を他の勢力に持ってくのでしょう・・・SE○Aさんおかしくないですか?
ちゃんとしてください!!w

UC黄月英 攻城兵 武4 知8 魅、柵 計略 忠義の援兵
このカードで開幕終了デッキを作りたい今日この頃www

攻城兵は大好きなので私も期待です^^
前より絵も好きですしね♪
武力4なら結構耐えられそうですし、護衛と一緒に100%以上に回復したら結構粘れそうな気がします。
開幕終了はどうでしょう・・・武力4では凌ぎきれないかもですよ。甘寧でもきつい^^;

UC高順 騎馬 武8 知2 なし 計略 陥陣営
火事場属性が付くらしいので。
董卓+蔡文姫で攻城を半分くらい減らして、後は陥陣営で攻めるデッキを作りたかったりしてます。

陥陣営は呉(柵)嫌いの私にとっては1の時からほんとは常に入れたい計略でしたよ~^^
今回は火事場属性ということでリダさんも期待されてるようですが・・・私も期待してます^^
攻城兵の代わりとなれる可能性を秘めたカードですねw

UC徐盛 弓兵 武7 知7 柵 計略 麻痺矢戦法
これは強いと思います。
ただ呉デッキをあまり使わない僕には無縁かもしれませんがw

リダさんと同じで私も呉バラ的なデッキは使わないのであれですが・・・この徐盛が出たことで前に私が提案したバランスデッキが完成します^^
R姜維、SR董卓、R夏侯惇、UC徐盛
すごいバランスデッキですw
槍1馬2弓1 全体強化、弱体化、妨害系(挑発)、単体強化(麻痺矢)・・・総知力、武力ともに28!!
伏兵、ダメ計恐く有りませんよ^^

もう徐晃とか趙雲とか諸葛亮とかは超絶修正で使用率がぐんっと高くなるのは分かってるので無視で。w
まあ自分のブログで書けよ!ってとこは言わないで下さいねw

長文失礼しました~

いえいえ~ネタが出来て助かりました^^
使用率上がるのを使うのは私も好きではないですが・・・諸葛亮使わないと伏龍デッキは始まらないのでww
使っちゃいます^^;

[ 2006/05/22 21:54 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
(昨日から)今日(にかけて)は雛連茶会でした^^
第2回雛連茶会 ~仮面舞闘会~

が昨日の夜から今日にかけて無事執り行われました~。
まあ、初めての試みだったのでルール設定とか甘くて、一時期混沌としちゃいましたがww

次回にもし、やることがあればもう少しルールをしっかりして臨みたいと思います^^

とりあえず2重接続は進行係以外は不可の方向でww

全体的な感想としては・・・うん、私はなかなか面白かったかな?
2番目に当てられたりしましたし、一人も当てられなかったりしましたがw
みなさんはどうだったのかな?
次回もやってみたいとかあればいずれまた企画してみたいと思いますが・・・

今回のログもARIZONE@郭皇后wさんが取っておいてくれましたので(いつもありがとうございます!感謝^^)ごたごたっぷりと小喬、大喬の暴走っぷりとかを見たいひとは是非ごらんくださいな^^
えっとARIZONEさんのブログより保存して見てみてくださいね~^^

雨道さんの化けっぷりはタネあかしまで全然わかりませんでしたね~
灯乃元さんも最初にばれましたけど、積極的に参加してくれたおかげで序盤を盛り上げてくれましたし(私はわからなかったけどw)。
カレルレンさんも二人くらい当てて、すげ~な・・・とか思いましたし・・・結局最後までわかんなかった人もいますしね^^

途中混沌としすぎて何がなんだか分からなくなったので、MVPも決められませんw
昨日参加してくださった方でSR名君持ってなくて欲しい人いたらMVPとして差し上げてもいいですよ~^^

では、皆さん昨日はお疲れ様でした^^今日はこの辺で・・・

[ 2006/05/21 23:51 ]

| 同盟会議 | コメント(5) | トラックバック(0) |
今日は・・・最高!!^^v
今日はおそらく大戦2になる前のプレイとしては最後・・・すなわち三国志大戦1のやりおさめになる(だろう)日でした。

2になる前に達成しておきたかったことは2つ!!

①メインの甘甘デッキを3品に上げ、名将の称号を得る。

②現カードのフルコンプリート。

ぶっちゃけ両方ともきついと思ってました・・・・・・が!
なんと、今日一日で両方とも達成しました~^^v
(かなり興奮しましたww)

まずは、①から。
UC甘皇后SR甘寧UC張飛R呉国太rtaishiji
今回は本気で3品目指すので(まぁ、いつも本気ですがw)余計な手は加えず、この5枚は固定です。
前回、ぎりぎり討伐成功で4品に上がりましたので、一番下からスタート。
内容は覚えてませんが、結果は○○○×○○○
負けたのは苦手の神速ですね・・・
○の中にはR周瑜入りが2つ、呂範入り1つ虞翻入り1つ(火計ばっかw)入ってますが、周瑜の時は天衣無縫主体で攻めて、その他の火計持ちは早めに対処で甘皇后守りました。
赤壁は武力高いし範囲長すぎるからどんなに頑張っても間に合い間に合いませんが、その他の火計持ちは武力低いし短いのでなんとか潰せます。
この時点で3品まで残りの武勇があと56・・・
全国大戦を諦め、CONMP戦で5試合・・・(もちろん10連勝ですよ^^)
33
最後はコンプ戦に逃げましたwがなんとか3品に昇格、名将条件達成しました。
なかなか甘甘デッキは調子良かったですね、今日。

②のこと
残ってたカードは華佗と徐庶で、華佗はトレードが進行中なので実質徐庶のみ!
買うのは論外(8000~10000くらいしてます^^;)、トレードも資産的に厳しい・・・
半分諦めモードでした^^;
今日の流れとしては・・・
最初の討伐成功の後、本日の一枚目の排出・・・
武将カード切れww
なんじゃそりゃw気合入れてきてるのに~
しかし!!ここで一枚ももらう前にカード補充というキリの良さに何かを感じて今日はひたすらこの台で掘り進む!!
と心に決める。
幸い、客もそんなにいないので、連コ連コで回数を重ねるも・・・
顔良・・・OR趙雲・・Rホウ統・・・金色来た!・・・呉夫人orz・・・R李典・・・ここまでで25戦くらいかな?
ここでとうとう後ろに人が並ぶ・・・
ちくしょーせっかく50枚一人で掘ろうと思ってたのに・・・
悔しく思いつつ、その人がSR引かないように祈るww
他の台がすぐ空くが、今回はこの台と決めたので無視!
入れ替わった人の後ろに並び、3戦目まで突入して、終了するのを待つこと約20分。
3枚排出の中身は見えませんでしたが・・・SRではないと信じたい。
そして、座ってプレイ。
またまた甘甘デッキで討伐成功(雛連IC(練習用)が6品の上まできましたw)。
そして、また並ばれていたので3枚の排出カードを開封せずに離れた場所に移る・・・
ぺリ・・・カン沢
ペリ・・・法正
ペリ・・・仮面の人!!
SR徐庶

きたーーーーーー!!
まさかの自引きですw^^
私の直感もたまには当たるなあとつくづく思いましたw

これでとうとうフルコンプリートです♪
皆様ご協力ありがとうございました~
[ 2006/05/20 22:18 ]

| 三国志大戦 | コメント(6) | トラックバック(0) |
トレード情報更新^^
夢をもう一度!!再びフルコンプを夢見始めた伏です^^

なんとSR華佗のトレードが成立!!
(これから受け渡し作業のため手元にはまだありません)
ありがたいことです♪リバティさんありがとう~^^
トレード完了までよろしくお願いします。

さて、それにより私の見所持カードはあと1枚。

SR徐庶

のみです。なんとか・・・なんとか・・・なんとかフルコンプしたいところです。
ただ、今、一番入手困難なカードなので・・・難しいと思います^^;

引き運が悪いので、トレードとかでなんとかしたいところですが今回のトレードで新SRを放出してしまったのでかなり無理っぽいw

ですが、私にはこまどりさんがトレードしてくれたSR董卓くんがいます!!
これを軸になんとかしたいところです。
ダメもとですが、董卓くんと私のトレード要員でトレードしてくれる方募集です^^

こちらの放出可能カードは
新SR
董卓

旧SR

張遼  ホウ徳  王異×2  


孫権×5 周瑜×2 甘寧×2 小喬×2 呂蒙  呉夫人


趙雲×2  孫尚香×2  劉備


張角 貂蝉


R以下はRちょうせん以外は全種類出せます

資産的にはこのくらいしかありません・・・
R以下なら複数枚あるのもありますので無限回収中とかの人は聞いてくだされば枚数もお答えしますR大喬とか5枚とかありますのでw呂蒙は7枚^^
ご検討くださいm(_ _)m

徐庶はほんとに難しいと思うので・・・ぶっちゃけ手持ちトレード用SR6、7枚は出します(いっそ全部?)もしくはR以下のコンプとか?くらいの覚悟はありです。
出来ればこちらのSR4~5枚(新SRは旧SR2枚程度の見積もり)+Rたくさんで手を打って欲しいかと・・・ 

あとは、明日のラストプレイに鬼引きを期待するしかないです・・・
みんな!おらにちょっとずつ元気(引き運)を分けてくれ~!!
って感じですww
[ 2006/05/19 21:18 ]

| トレード | コメント(2) | トラックバック(0) |
第2回雛連茶会 ~仮面舞闘会~ 開催します!!
時間: 5月20日(土)22:30(位?)~
場所: 臥龍庵(チャットルーム)
お題: 大戦2で使用(期待)するデッキ


ルール:
①チャットルーム内右上にある □IP の□内のレを外す。外れてるとコメントの時間の後の4桁の数字が消えます。
②入場する時の名前は三国志関係の人物名で入場。
③ハンドルネームが分かったと思ったら「挙手:○○さんは××さんですよね?」みたいに突っ込んでくださいw
④当てられれた人は○○@伏のように名前を変えて入場しなおして、チャットを続ける。
⑤特になりきる必要はありません^^ただ、セリフ集で大戦キャラのセリフがわかりますので良ければつかってください^^
⑥たくさん当てたり、盛り上げてくれた人にはプレゼントがあるかも?ww(SR名君とか?←そこ!いらねーとか言わない!w)

昨日の案提出の結果、意外と面白そうだという意見が多かったので、試しにやってみることにしましたw

詳細は↑の通り。
まだ手探りなので疑問点とかはどんどん聞いてください。随時対応していきます。

とりあえず、今日のところは告知だけです^^
うまく盛り上がるといいんですがw 楽しくやりましょう^^


[ 2006/05/18 23:55 ]

| 同盟会議 | コメント(4) | トラックバック(0) |
第2回雛連茶会案を提出w
の、前にちょっとだけ報告。
昨日、ちょっとだけプレイしました^^
試してみたかった
新SR劉備SR甘寧R呉国太UC甘皇后SR太史慈
このデッキをプレイ。
結果負けましたw 敗因は序盤甘寧張り付き時になんとなくやってみたくなって乱れ撃ちを使ったことww
いつものとおりに奮起戦法を使うべきでした。
そのあと、通常の甘甘に戻し(いつの間にか5品の真ん中orz)、どたばたしながらもかろうじて討伐成功!!
ぎりぎり4品に戻しましたとさw

あと、こっちも忘れないでくださいね^^2のチームがそろそろ間近になってきましたのでw

雛連旗企画
旗がひと段落ついたらせっかくの掲示板なので、雛連連絡版みたいに活用できたらいいなぁ・・・ねぇ鏡花さん(チラ見w

んで、こっからがタイトルの中身です。
ここ数日、雛連メンバーも増えてきたことですし何かイベントをやりたいと思いました^^
時報はちょっと大戦2直前で厳しいと思いましたので・・・
じゃあ、第2回茶会はどうかと。

ただ、前回と同じじゃおもしろくないので、ちょっと趣向を凝らしてみようかと思います。
名づけて・・・

第2回雛連茶会 ~仮面舞闘会~

です。
まず前回と同様、お題を決めてチャットします。ここまでは一緒です。
ただし、IPチェックを外してもらった上で、三国志関係の名前で入場してもらいます。
例えば、私なら「孔明」みたいにですねw
名前の役柄にちょっと合わせつつ普通に会話を進めてください。
で、会話の中で相手が誰だか分かったら挙手して「孔明さんは伏さんですね」と突っ込んでくださいw
ばれたら以後は「孔明@伏」に改名でそのまま参加し続けてオッケーです。
まあ、何度も突っ込めばいずれあたるので、その辺のルールをどうするかなんですが・・・
一人突っ込み2回までとか?外したら罰ゲームとか(好きな子の名前を言うとかww←どうせ誰もわからないし^^)?
逆にあたったら当てられた人が罰ゲームとかw
外した人はカード一枚寄付するとか(レアリティは問わない)?

まあ、その辺はなくてもいいんですがw
う~んちょっと変な言い方すれば、チャットでコスプレ・・・みたいな感じです。

面白そうだやってみたいって人が多ければ、もう少し詰めてみますし、めんどくさ!って感じなら普通の茶会でももちろんオッケ♪

一応、案を提出しますので、ご意見聞かせてください^^


[ 2006/05/17 23:50 ]

| 同盟会議 | コメント(8) | トラックバック(0) |
伏龍デッキ大戦2Ver考察
さて、今日はまもなく稼動の大戦2に向けてこだわりのデッキ。
伏龍デッキを大戦2になったらどう組むかを考察してみます^^

まずキーというか入ってなきゃ意味のないカード
srsyokaturyo.jpg
伏龍先生です。
はっきし言って馬良との全面豪雷は勝てなくても結構お気に入りだったのですが・・・

まあ、嘆いても仕方ないのでw
前向きに!
大戦2になるとこのカード今までのネタ風からかなり出世します。
言われているのが武力+1で計略が八卦の陣法。
範囲内に味方が1人のとき武力+9 で速度上昇
範囲内に味方が2人のとき武力+5 で一騎当千
範囲内に味方が3人のとき武力+3 で徐々に体力回復
範囲内に味方が4人以上     体力回復
だったかな?

使い分けさえ出来ればデッキ全体の汎用性が格段に上昇します。
多分使用率もすごいあがるような気がします・・・私ほどこの人を使いこんだ人はそうはいないはずなんで悔しいですねw

この計略で注目して欲しいのは範囲内に2人のとき。
武力+5で一騎当千!!
つまり、計略の対象にならない・・・ダメ計を無効化できるということです。
ここでピンと思いつきました。
いつも使ってるデッキでダメ計に苦労させられてる人がいるじゃないですかww
UC甘皇后
この人です^^
踊ったあと、ダメ計撃たれる前に二人がけすれば・・・落とされません^^
知力10の効果はそこそこ持つはずなのでその間にダメ計持ちをもう一人かけた一騎当千武将で潰しに行きます。
踊りは士気7を消費するので踊り後の隙を最小限にするためにも勢力は単一がいいでしょう。それなら12から踊れば士気1溜めれば八卦を撃てます。
そこで考えた新デッキ。
srsyokaturyo.jpgUC甘皇后srrkoutyuuUC姜維

ちょっとよそから無断拝借した姜維が微妙ですが・・・
一応大戦2では
孔明が3/10 槍 八卦の陣法 伏 魅力
甘皇后1/ 4 歩 回復の舞      魅力
SR趙雲8/ 8 馬 神速戦法     魅力 勇猛 復活
R黄忠 7/ 4 弓 零距離戦法             
UC姜維4/ 4 槍 質実剛健  なし
質実剛健も士気3で武力+3 計略の対象外になるとのことなのでかなり使えます。知力4だから結構保つ予定。

士気12から踊り、ダメ計持ちが寄って来たら趙雲と甘皇后に八卦。
趙雲と姜維が一騎当千状態で潰しに行きます。
回復の舞中なのでそうそう落ちませんwなんとかダメ計持ちを潰せたら後は黄忠マウントで姜維と趙雲で状況に合わせて攻城。
その後も場合によっては神速戦法。もしくは一人がけor二人がけの八卦で相手の計略の対応していきます。

どうでしょう?
なかなか強いと思いませんか^^
ご感想お待ちしてますw
[ 2006/05/16 23:55 ]

| 伏龍起つ! | コメント(4) | トラックバック(0) |
雛連名簿更新(5/16)
ちなみに正式名称は
「雛達の集い」~三国志大戦ブログ連合~
です。略した通称が雛連(ひなれん)です^^

名簿の更新です^^
今回はアルトリアさんが参加を表明してくださいましたので更新します。これからもよろしくお願いします~^^
董卓w反計(改)を使ってらっしゃるそうです。なかなかいいらしいですよ^^ 私も三品まではポリシー捨ててデッキ借りようかしらんw
さらに、ツンデレ神さんも参加を表明してくれました^^
なんか女性武将大好きな軍師さんのようでww
冬弥さんあたりと気が合いそうですww
これからもよろしゅうたのんます^^
さらにさらに!!
まさいさんも参加を表明してくださいました^^
臥龍庵からこまどりさんに誘われての参加だそうです。
まったり頑張っていきましょうw
(て、いうか雛連・・・結構大所帯になってきた・・・w)

臥龍達の庵(加盟者の交流場)
通称:臥龍庵 加盟者さん達の交流するチャットルームです。
携帯からも参加できますので、どんどん活用してください。
加盟者でなくてももちろん構いませんので遊びにきてください^^
CHAT INFORMATIONを付けたい人は、

IFRAME WIDTH=110 HEIGHT=120 NORESIZE SCROLLING=no FRAMEBORDER=0 MARGINHEIGHT=0 MARGINWIDTH=0 SRC="http://fukuryuu.cool.cgiboy.com/info.cgi">/IFRAME>
頭のIFの前と最後の/IFの前に半角<をつけてプロフ等に貼ってください。


以下現在、雛達の集いに参加してくださっている方達です^^
随時更新予定ですので、新規加盟希望・撤退希望・事項変更等ありましたら遠慮なくご連絡ください^^
ブログのある・なしも問いません。三国志大戦を好きならそれで良し!!
あの矢さえ喰らわなければ・・・
菓子さん
きっと鳳雛
ちゃぶだいさん
三国志大戦ブログ~雨時々ハレ~
雨道 真さん
ともかくゲームの日々
順平侯さん
灯乃元の三国志大戦戦闘記録
灯乃元さん
癒しも肥やしもありゃしない
ARIZONEさん
こまどり@モッゲー
こまどりさん
覇王までの障壁
リダさん
三国志大戦 覇王の大徳
冬弥さん
おっも~いぃ~、こんだぁらっ!
鏡花さん
RAGさん
~魯粛と同盟しよう~
白のワルツさん
Kattannさん
へっぽこ君主の覇王への道
タクトさん
魏ぽんさん
気分はかゆうま天国
かゆうま天国さん
+羽衣日記+~三国志大戦~
羽衣二丁目さん
漢王室再興
カレルレンさん
まぁ適当な三国志日記
人形操師(ひとがた)さん
ゲーセン徒然草
アルトリアさん(5/15新規加入)
したたかな軍師の脳内会議
ツンデレ神さん(5/16新規加入)
まさいさん(5/16新規加入)


最終更新5/16。順番は適当です。掲載内容に誤記とかありましたら連絡お願いします)


加入希望の方へ
もし、「雛達の集い」三国志大戦ブログ連合 へ参加したい方は私か参加者の誰かに参加したい旨を伝えて頂ければオッケーです。
すぐに、ここのブログで名簿を更新します^^
三国志大戦好きでさえあれば、ブログの有無も問いませんので是非気楽に参加希望してください。


加盟者の皆さんへ
加盟者さんでブログをお持ちの方は、雛連間での相互リンク推奨wですので、出来ればまだ相互リンクしてない方のところをリンクしてあげてください(あくまで推奨です)。
相互リンクに反対の方はご連絡ください


[ 2006/05/15 23:48 ]

| 同盟会議 | コメント(7) | トラックバック(0) |
第1回雛連茶会終了~^^
という訳で・・・無事に第1回雛連茶会も終了しました^^

最終的に21:30~26:00位までわいわいやったようです。
私は23:00過ぎから参加して25:00くらいまでいたかな?

なんと!その間の全ログをARIZONEさんが残してくれました^^
興味のある方は是非ご覧になってください。

第1回雛連茶会の全ログ
↑ここはARIZONEさんのブログなので、そこの「座談会」のタイトルの記事の中でログを保存できるようになってます^^

本当にお疲れさまでした^^そして、大変な作業ありがとうございました(^人^)

内容としてはお題にそった話が6割程度で道草的な話が4割?
参加者も一時期は14、5名くらいになるなど大盛況?だったようです。
後半の皆さんの疲労からくるやや暴走気味のやりとりがちょっと笑えます、白衣全裸の給食係的な話とかww

またやりたいと思ってくれる方がいるなら、もちろん第2回も開催したいと思います^^
大戦2が落ち着くまでは時報も出来そうもありませんしね・・・

皆さんスターターパックは3つは買うと思うんですが、その内一枚は雛連ICようにとっておいてくださいね~きっとまた時報企画立てますから!!
3連続購入で3勢力揃わないようなら、雛連間の相互トレードもやりたいと思いますので^^

チームも他に予定がないのなら、チーム雛連を発足したいと思ってます。雛連の方でもご自身でチームを作られる方もいらっしゃるようですし、地元の仲間と作りたいとかもあると思いますので雛連参加者=チーム雛連という図式にはしないつもりです。
まあ、ICを別にすればチームの掛け持ちも可能だと思いますがw
もちろん掛け持ちもオッケーです♪

チームの旗はもちろん鏡花さんにお願いする予定です^^
以前作っていただいたのがそのまま有力ですかね?

まあ、いろいろ夢は膨らみますがw
これからも雛連メンバーの方達とまったり仲良くやっていけたらとおもっております^^
改めて今後ともよろしくお願いしますね~^^v

[ 2006/05/14 23:30 ]

| 同盟会議 | コメント(5) | トラックバック(0) |
今日は負け越し~
何から書けばいいのやらw

結果は負け越し・・・
甘甘デッキのメインも一時期あと100で3品までになるも、行ったり来たりを繰り返して結局5品に転落・・・orz
張飛を大徳に替えたりもするものの・・・使う機会まで持っていけず^^;
結果的に張飛のが安定・・・

伏龍デッキもいろいろ1.5枠を試す(今回は桃園)も機能せず。
一度だけ完璧に機能したのは爽快だったw
踊って豪雷で相手を半殺しずつにして態勢を整わせないようにして・・・孔明、馬超、劉備で攻めあがる・・・
槍足遅いので到着してしばらくすると士気7。砂煙が出て敵が出ると同時に桃園!!
殲滅・・・落城^^
後は、やっぱりうまく機能しませんねw

甘甘デッキをちょっと変えてみようかと・・・
槍の武力を下げて奮起劉備を投入。
浮いた0.5で太史慈をSRに格上げ。
どうだろ?
新SR劉備SR甘寧R呉国太UC甘皇后SR太史慈

まあ、微妙は微妙なんですがw
次回はこれでいってみようと思います。

今日はSR3枚引きましたが・・・
張角、貂蝉、趙雲・・・orz

どうしても華佗、徐庶が出ない(←当たり前w)
2までのフルコンプは無理なのか?・・・T T
[ 2006/05/13 23:47 ]

| 三国志大戦 | コメント(7) | トラックバック(0) |
トレード情報更新しました^^
もうそろそろ大戦2前のフルコンプを諦めつつある伏ですww・・・T T
私の今現在持っていないカードは

SR華佗  SR徐庶

のこの2枚です。なんとかフルコンプしたいところです。
ただ、今、一番入手困難なカード達なので・・・難しいかな^^;

トレードとかでなんとかしたいところですが引き運の悪い私・・・
交渉に使える新SRは関羽と蔡文姫しかありません(T T)
(トレで入手後に新SR関羽を自引きする罠ww)

なのですが、とにかく駄目元で上記2枚のどれかと私のトレード要員でトレードしてくれる方募集です^^
だいたいの目安の条件は最後に記載しましたが、華佗、徐庶に関しては資産内ならかなり出す覚悟はありますので^^

こちらの放出可能カードは
新SR
関羽×2   蔡文姫

旧SR

張遼  ホウ徳  王異×2  


孫権×5 周瑜×2 甘寧×2 小喬×2 呂蒙  呉夫人


趙雲×2  孫尚香×2  劉備


張角×2  貂蝉


R以下全種類出せます

資産的にはこのくらいしかありません・・・
R以下なら複数枚あるのもありますので無限回収中とかの人は聞いてくだされば枚数もお答えしますR大喬とか5枚とかありますのでw呂蒙は7枚^^
ご検討くださいm(_ _)m

華佗・徐庶はほんとに難しいと思うので・・・ぶっちゃけ2枚出るならトレード出せるSR数枚とR以下のコンプ出してもいいかな?くらいです。出来ればどちらか一枚とこちらのSR3~4枚(新SRは旧SR2枚程度の見積もり)+Rたくさんで手を打って欲しいかと・・・ 
[ 2006/05/13 23:00 ]

| トレード | コメント(5) | トラックバック(0) |
雛連名簿更新(5/12)
名簿の更新です^^
今回はカレルレンさんと雛連討伐隊でおなじみの人形操師(ひとがた)さんが参加を表明してくださいましたので更新します。これからもよろしくお願いします~^^
臥龍達の庵(加盟者の交流場)
通称:臥龍庵 加盟者さん達の交流するチャットルームです。
携帯からも参加できますので、どんどん活用してください。
加盟者でなくてももちろん構いませんので遊びにきてください^^
CHAT INFORMATIONを付けたい人は、

IFRAME WIDTH=110 HEIGHT=120 NORESIZE SCROLLING=no FRAMEBORDER=0 MARGINHEIGHT=0 MARGINWIDTH=0 SRC="http://fukuryuu.cool.cgiboy.com/info.cgi">/IFRAME>
頭のIFの前と最後の/IFの前に半角<をつけてプロフ等に貼ってください。


以下現在、雛達の集いに参加してくださっている方達です^^
随時更新予定ですので、新規加盟希望・撤退希望・事項変更等ありましたら遠慮なくご連絡ください^^
ブログのある・なしも問いません。三国志大戦を好きならそれで良し!!
あの矢さえ喰らわなければ・・・
菓子さん
きっと鳳雛
ちゃぶだいさん
三国志大戦ブログ~雨時々ハレ~
雨道 真さん
ともかくゲームの日々
順平侯さん
灯乃元の三国志大戦戦闘記録
灯乃元さん
癒しも肥やしもありゃしない
ARIZONEさん
こまどり@モッゲー
こまどりさん
覇王までの障壁
リダさん
三国志大戦 覇王の大徳
冬弥さん
おっも~いぃ~、こんだぁらっ!
鏡花さん
RAGさん
~魯粛と同盟しよう~
白のワルツさん
Kattannさん
へっぽこ君主の覇王への道
タクトさん
魏ぽんさん
気分はかゆうま天国
かゆうま天国さん
+羽衣日記+~三国志大戦~
羽衣二丁目さん
漢王室再興
カレルレンさん(5/11新規加入)
まぁ適当な三国志日記
人形操師(ひとがた)さん(5/12新規加入)
最終更新5/12。順番は適当です。掲載内容に誤記とかありましたら連絡お願いします)

そして、明日は雛連初のチャット懇親会(茶会)です22:00前後から最後の一人が力尽きるまでエンドレスに続きますので、みなさんこぞって参加してくださいね^^
テーマは
①何枚デッキが好き?
②好き(得意)な兵種は何?
です。
みんなで熱く語りあいましょうw♪


加入希望の方へ
もし、「雛達の集い」三国志大戦ブログ連合 へ参加したい方は私か参加者の誰かに参加したい旨を伝えて頂ければオッケーです。
すぐに、ここのブログで名簿を更新します^^
三国志大戦好きでさえあれば、ブログの有無も問いませんので是非気楽に参加希望してください。


加盟者の皆さんへ
加盟者さんでブログをお持ちの方は、雛連間での相互リンク推奨wですので、出来ればまだ相互リンクしてない方のところをリンクしてあげてください(あくまで推奨です)。
相互リンクに反対の方はご連絡ください


[ 2006/05/12 23:50 ]

| 同盟会議 | コメント(8) | トラックバック(0) |
初めてバトンを受け取りました^^
いままで、バトンネタにはタッチしてこなかったんですが・・・(友達少ないとも言うww)今回は順平侯さんに頂きましたので、初バトンに挑戦です^^

まあ、面白いネタにはならないとは思いますがw

■質問■
 ・PCもしくは本棚に入っている●●(●●には好きなものが入る)
 ・今妄想している●●
 ・最初に出会った●●
 ・特別な思い入れのある●●
 ・バトンを回す5人(今回はルール無視でバトン回しませんww)

 んで、順平侯さんに指定されてたのが
 
       諸葛亮 孔明
 
 まあ、そんなに大好きって訳ではないんですがw
もともと三国志全般が好きでその中でも蜀、で個人的に参謀系のキャラが好きなんです。
 そうすると条件に当てはまってくるのが孔明だったり、ホウ統だったり、姜維だったりするんですよね。ということで孔明でレッツゴー^^

■PCもしくは本棚に入っている伏龍先生
あんまり、無いですね・・・
横山光輝三国志は全巻並んでます^^
三国志も光栄で1、2、3、5、7、8、9はやってますし、ナムコ三国志もファミコン版、PSP版やってますね、無双も4の猛将伝以外はやってます。
小説では、北方三国志が一番好きですね~
あとは反三国志とかも読みましたし、周瑜伝みたいな奴とか、仮想三国志ものも大好きですね。龍狼伝ていう漫画も欠かさず読んでます。
伏龍先生は三国志Ⅰのシナリオ1だと、18国の徐州に198年1月に在野探すと出てきますww

■今妄想している伏龍
孔明先生が、劉禅の補佐をせず、劉備の遺言どおりに蜀の皇帝になっていたら・・・もっと面白かったかな^^
後は、魏延に邪魔されずに儀式が成功して、寿命が延びてたら五丈原を勝てたか見てみたい!!

■最初に出会った臥龍
光栄の三国志1ですねファミコンで当時破格の値段9800円でしたw
ソフトも他のソフトより縦に2倍でかかったですww
その後、横山光輝三国志コミック全60巻で完全にはまりましたね~
少数の兵を知略で運用し多勢敵を蹴散らすような場面が好きなので、孔明先生は萌え~wwですね^^

■特別な思い入れのある諸葛亮
うーん特に思い入れとかないですね~全面的にスキッすよ。
太公望、張良、孔明、山本勘介、竹中半兵衛とか参謀に思い入れありっすね。
孔明で好きなシーンは・・・どこだろ?
赤壁で、10万本の矢を集めるところとか?w(マニアック?)

なんだか、孔明というよりは三国志になったような気がしますが・・・w
まいっか^^
お粗末バトンにお付き合いありがとうございました~^^
[ 2006/05/11 23:47 ]

| 三国志大戦 | コメント(7) | トラックバック(0) |
雛連で茶会をしませんか?^^
もちろん、雛連である必要は全くないんですけどww

今回の主催はちゃぶだいさんになります。
主催者の告知はここですのでご覧になったください。

個人的にテーマを一つプラスさせてください^^
得意(好き)な兵種についても熱く語ってください。
時報以外では初の雛連イベント、日頃茶室に参加できない人もこの日ばかりは足を運んでみてくださいな^^
雛連に参加してるかどうかはもちろん問いませんので、楽しみたい人語りたい人はどしどし乱入してきてくださいww


最後に昨日の記事について思ったこと・・・
うちの伏龍デッキは高知力が多い・・・
奮起の代わりに・・・
R劉備
この人入れたらもしかして強い??

ちょっと気になるデッキになりました^^
[ 2006/05/10 21:27 ]

| 同盟会議 | コメント(7) | トラックバック(0) |
伏龍デッキの完成形???
さて今日は、今まで何度もいじりつつ、思考錯誤してきた伏龍デッキの完成形を(w)考察してみたいと思います^^

まあ、完成形というか、豪雷デッキもあと2週間ほどの命のようなのでそれまでに変えられる形はこれが最後かなってw

これまでの伏龍デッキは↓です。
srsyokaturyo.jpgUC馬良新R趙雲srbatyouSR王異
これもある意味完成形なんですがw
とりあえず、伏龍デッキは豪雷撃ってなんぼです。
そして前面豪雷にはこだわりたい。
なので、伏龍、馬良、鼓舞要員+柵は決定です。鼓舞要員+柵はまあ、王異で良しとしましょう。
すると、コストが4まで決定です。

残り4コストで戦線を維持できるようにしないとならないので、本来であれば、2コスト二人ってのがいいんでしょうね・・・
ただ、今回はSR馬超の高武力騎馬と白銀の爆発力を残す形で検討したいと思います。
と、すると残りは1.5コスト。

ここに現在は神速大車輪が入ってます。
ここに、誰かを入れて安定感と攻城までの道筋をつけたいと思います。

結論としては・・・ずばりこの人^^
新SR劉備
よっしゃあ、まだまだぁの人です。
むしろどうして今まで検討に入ってこなかったのかw
武力5知力6、奮起の大号令と申し分ありません。
確かに車輪がなくなるのは痛いんですが、低武力のこのデッキの底上げと、攻城時の粘りの奮起はちょっとなんとかしてくれそうです。
伏兵も踏めます。

実は、今日このデッキ
srsyokaturyo.jpgUC馬良srbatyouSR王異新SR劉備
でプレイしてみました。
結果は7品で×○×・・・だめじゃん!!
まあ、私のプレイングが悪かったんですがw
最初の王異舞うのを白銀誤爆したり・・・^^;
悪くはないと思うんですが、豪雷撃つと奮起使う機会がない・・・
破壊の豪雷で一掃して攻めあがっても、使いたいときには士気6溜まってないんですよ・・・
ちょっと待って攻めると復活してきちゃうし、まつんだったら豪雷撃ちたいしw
それだったら神速でくるくる回ってた方がいいかもw
でも、バランスは格段に増したと思います。全体強化と回復、知力の底上げ(最低知力が馬超の5ですw)。

次の休みには少しこれでやりこんでみようと思います^^
誰か暇な方いたら、このデッキを試してみて感想聞かせてくださいw

[ 2006/05/09 23:18 ]

| 伏龍起つ! | コメント(3) | トラックバック(0) |
20000HITありがとうございます^^♪
おかげさまで、当ブログもいつのまにやら20000HITに到達しました^^
自分でもかなりびっくりですw
おもしろい記事もそんなにアップできてないのに、気長に見てくれる方たちのおかげでございます^^
これからもがんばりますので、変わらぬご愛顧をよろしくお願いしますm(_ _)m

で、旗の方も計画進行中です^^
雛連旗を皆で考えて作ろう

さて、今日は予告どおりこの前の時報でSR関羽を使ってみたくてなんとなく作ったデッキ
SR曹操SR郭嘉UC程SR関羽
です。
これが、(級レベルだったので参考にはなりませんがw)連勝して3戦目まで行ってしまったために、時報マッチの1回目に間に合いませんでしたw
強い弱いは別にして、やってて面白いデッキでした^^

伏兵3体を盾に関羽がうろうろしてると、結構攻めてこれないようです。士気が溜まってからは、程、郭嘉で相手の計略を牽制しつつ、覇者の求心で攻め上がります。
凌がれてしまった時は(なるべく関羽を最後まで殺さないようにして)鬼神降臨で立て直します。
立て直してる間に曹操が復活してきて・・・
てな感じで戦います。

一度快勝したのは、相手が弓ばっかの流星デッキで、確か朱桓、張紘?(防柵強化の方)、UC小喬、太史慈、R孫権・・・みたいな感じで。
攻めてこないので、序盤は待ち態勢。
小喬が前に出て来て程を踏んだので伏兵2隊キープで士気が溜まっていきます。
関羽がうろうろしていると、しびれをきらしたのか朱桓が火計を撃ちます(程は反対側にいました)。
しかし!そこには伏兵の郭嘉が陣取ってましたw
すかさず神算鬼謀!!
士気を吸い取ったと同時に覇者の求心!!柵を壊して相手を壊滅して、攻城。
ここで半分以上削り、勝負ありでした^^
かなり気持ちのいい一戦でした~w

求心使えば郭嘉も程も使えるので低武力を補えます。求心使うまでの士気は伏兵と神算鬼謀で稼ぎ戦う。いざと言うときの鬼神降臨。

私は騎馬が下手すぎて今ひとつこのデッキの良さを引き出せなかった気がしますが、是非、騎馬でデッキを組んでる人に使ってみて欲しいですね^^

単色の士気12が凄い多く感じた伏でした。

明日は、なんでこんな簡単なことに気がつかなかったんだ俺!!
伏龍デッキの進化?

です^^
[ 2006/05/08 22:21 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
トレード情報更新^^(協力に感謝です♪)
雛連有志の暖かい心遣いで新SRも集まりつつあり(本当にありがとうございます^^)、後は一番手ごわい2枚が残りましたw

私の今現在持っていないカードは

SR華佗  SR徐庶

のこの2枚です。なんとかフルコンプしたいところです。
ただ、今、一番入手困難なカード達なので・・・難しいかな^^;

トレードとかでなんとかしたいところですが引き運の悪い私・・・
交渉に使える新SRは関羽と蔡文姫しかありません(T T)
(トレで入手後に新SR関羽を自引きする罠ww)

なのですが、とにかく駄目元で上記2枚のどれかと私のトレード要員でトレードしてくれる方募集です^^
だいたいの目安の条件は最後に記載しましたが、華佗、徐庶に関しては資産内ならかなり出す覚悟はありますので^^

こちらの放出可能カードは
新SR
関羽×2   蔡文姫

旧SR

張遼  ホウ徳  王異  


孫権  周瑜  甘寧  小喬  呂蒙   呉夫人


趙雲  孫尚香  劉備


張角  

新R
李典
周瑜  大喬  小喬  魯粛  呉国太
関羽  張飛  趙雲
呂布  馬超  陳宮  王異  馬岱  賈ク  貂蝉  鄒  張遼
袁紹  顔良  文醜  田豊 
旧R
曹操 典韋 許チョ 司馬懿 郭嘉 夏侯淵 左慈 徐晃 夏侯惇 楽進  荀 
孫堅 孫策 孫権 周瑜 呂蒙 陸遜 孫尚香 張昭 太史慈 周泰 
劉備 関羽 張飛 馬超 諸葛亮 徐庶 魏延 馬謖 黄忠 ホウ統 趙雲 
于吉 司馬徽 献帝
ていうか・・・
R以下はおかげさまでダブルコンプリートしましたので全種類出せます。

資産的にはこのくらいしかありません・・・
Rなら複数枚あるのもありますので無限回収中とかの人は聞いてくだされば枚数もお答えしますR大喬とか5枚とかありますのでw呂蒙は7枚^^
ご検討くださいm(_ _)m

華佗・徐庶はほんとに難しいと思うので・・・ぶっちゃけ2枚出るならトレード出せるSR数枚とR以下のコンプ出してもいいかな?くらいです。出来ればどちらか一枚とこちらのSR3~4枚(新SRは旧SR2枚程度の見積もり)+Rたくさんで手を打って欲しいかと・・・ 

昨日、今日と記事の更新がサボり記事でスイマセン・・・^^;
明日は、この前の時報前にちょっと試したら級レベルで連勝したデッキ。
SR曹操、SR郭嘉、SR関羽、UC程デッキについて考察してみたいと思います^^


[ 2006/05/07 23:50 ]

| トレード | コメント(2) | トラックバック(0) |
雛連名簿更新(5/6)
名簿の更新です^^
今回は羽衣二丁目さんが参加を表明してくださいましたので更新します。これからもよろしくお願いします~^^
臥龍達の庵(加盟者の交流場)
通称:臥龍庵 加盟者さん達の交流するチャットルームです。
携帯からも参加できますので、どんどん活用してください。
加盟者でなくてももちろん構いませんので遊びにきてください^^
CHAT INFORMATIONを付けたい人は、

IFRAME WIDTH=110 HEIGHT=120 NORESIZE SCROLLING=no FRAMEBORDER=0 MARGINHEIGHT=0 MARGINWIDTH=0 SRC="http://fukuryuu.cool.cgiboy.com/info.cgi">/IFRAME>
頭のIFの前と最後の/IFの前に半角<をつけてプロフ等に貼ってください。


以下現在、雛達の集いに参加してくださっている方達です^^
随時更新予定ですので、新規加盟希望・撤退希望・事項変更等ありましたら遠慮なくご連絡ください^^
ブログのある・なしも問いません。三国志大戦を好きならそれで良し!!
あの矢さえ喰らわなければ・・・
菓子さん
きっと鳳雛
ちゃぶだいさん
三国志大戦ブログ~雨時々ハレ~
雨道 真さん
ともかくゲームの日々
順平侯さん
灯乃元の三国志大戦戦闘記録
灯乃元さん
癒しも肥やしもありゃしない
ARIZONEさん
こまどり@モッゲー
こまどりさん
覇王までの障壁
リダさん
三国志大戦 覇王の大徳
冬弥さん
おっも~いぃ~、こんだぁらっ!
鏡花さん
RAGさん
~魯粛と同盟しよう~
白のワルツさん
Kattannさん
へっぽこ君主の覇王への道
タクトさん
魏ぽんさん
気分はかゆうま天国
かゆうま天国さん
+羽衣日記+~三国志大戦~
羽衣二丁目さん(5/6新規加入)

最終更新5/6。順番は適当です。掲載内容に誤記とかありましたら連絡お願いします)

加入希望の方へ
もし、「雛達の集い」三国志大戦ブログ連合 へ参加したい方は私か参加者の誰かに参加したい旨を伝えて頂ければオッケーです。
すぐに、ここのブログで名簿を更新します^^
三国志大戦好きでさえあれば、ブログの有無も問いませんので是非気楽に参加希望してください。


加盟者の皆さんへ
加盟者さんでブログをお持ちの方は、雛連間での相互リンク推奨wですので、出来ればまだ相互リンクしてない方のところをリンクしてあげてください(あくまで推奨です)。
相互リンクに反対の方はご連絡ください


[ 2006/05/06 23:59 ]

| 同盟会議 | コメント(5) | トラックバック(0) |
その他の時報の結果~^^
今回の時報も、当たれなかった人、当たれた人、それぞれ悲喜こもごもだったようですが・・・

それぞれが少しでも楽しんでもらえたなら今回も成功?だと思います^^
今回も当たった時の写真が届いてますので公開しておきますね^^
続きからどうぞ(内容が気になる人はそれぞれの人のブログに記事がアップされてることを期待して飛んでみてください)。
続きを読む
[ 2006/05/06 01:11 ]

| 同盟会議 | コメント(7) | トラックバック(0) |
失敗しちゃいました^^;
うわぁぁぁぁ~!!やってもうた!
時報マッチ楽しみにしてたのに、早くついたからと言って試してたデッキが何故か連勝していまい・・・三戦目が終わり切らず、第1回目の10:30をビタ押し出来ず・・・

ならばと意気込んで、10:55分にICを入れるも・・・早すぎてどんなに引き伸ばしても10:59に兵法を決定されてしまう・・・T T
2回も無駄にしてしまいました^^;

第三回目は何とかビタ押しに成功するも関係ない人とあたり、がっくり・・・その後も当たる気配はなく最後の4回目・・・
菓子vs伏(リベンジマッチ)

またしても菓子さんと当たるww

結果としては僅差で負けました^^
リベンジされちゃいましたねww
伏龍デッキの白銀をRAGさんとトレードしたSR関羽にしてたんですが・・・序盤の立ち回りが悪くて最初にやられて、中盤で鬼神降臨で一度殲滅するも再起を叩かれて攻め切れず・・・

豪雷もほとんど撃てないまま敗北してしまいましたとさ^^

今回は皆さんどうだったんでしょうか・・・冬弥さんは今回もダメでした・・・と悲しい知らせが有ったのですが^^;
鏡花さんとか順平候さんとかは当たれたのでしょうか?
雨道さんは2回も乱入者ユーゴーさんと当たるという縁を見せたようですしw
報告を楽しみにしたいと思います^^
[ 2006/05/05 16:36 ]

| 同盟会議 | コメント(5) | トラックバック(0) |
いよいよ明日、復讐を誓う第2回時報マッチです^^
もちろん皆さん覚えてますよね^^
期日は明日!
5月の5日(金)
ルールは前回同様です。
1回増やしましたので・・・
①10:30②11:00③11:30④12:00 の計4回。

時間に兵法ボタンをプッシュです^^

ICの問題はありますが・・・皆さん大きく変わらないと思いますし、級レベルなら多少3級6級とかに離れてても普通にマッチングしてたはずなので、作り直した方が当たりやすいとは思いますが、そんなに何枚も作るのもどうかと思いますのでそのまま、同じICを使用して行います。

GW中で暇な人達が(もちろん自分達雛連の人のことは棚上げですww)陣取って座れないとかあるかもしれませんが・・・

なにがあっても座席死守してください!!ww

今回は都合の付かない方もいるかと思いますが、前回当たれなかった方や、悔しい負け方をした人は是非御参加ください^^
時報には出れなくても夜の座談会には出れるという方も大歓迎なので是非いらしてください。

そして、また当たった時の写真は送ってくだされば前回みたいに公開だけですけどここでしますので資料提供お願いします~^^

では、前回の鬱憤を晴らすべく明日はめいっぱい楽しみましょう^^
(なんとか、①の時間から参加できそうな感じに調整がついた伏でしたw)
[ 2006/05/04 16:11 ]

| 三国志大戦 | コメント(9) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>
