[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
やっと・・・
一週間が終わった・・・

明日、明後日は休みだ^^
明日は大戦出来る!!よっしゃぁぁ~w

明日は空いてれば全国で象傾国を試してみようかな?
あと、SRホウ統を使ってみたい。

あとあと、開幕乙デッキを考えたので使ってみたい!

R太史慈、R甘寧、逢紀、許攸、R張コウ

端攻めでいくなら弓並べて張コウで馬牽制しながら攻城兵2体を壁に寄せる。
士気3溜まったら即粘り!(ベストは弓と攻城兵全部入る位置で使えること)

そして増援。

囮を逆に一枚置くなら、許攸のみ逆サイド。
一匹釣れれば十分。
武力8弓二体ならかなり強力なので相手を殲滅できるはず。なんとか馬だけをしっかり牽制したい。

とりあえず攻城兵二人が頭いいので伏兵はさほど恐くない。
意外といけそう?・・・w

明日に備えて今日も手抜き更新でここまでw
[ 2006/06/30 23:21 ]

| 三国志大戦 | コメント(6) | トラックバック(0) |
チーム雛連情報~♪  (手抜きとも言うw)
チーム雛連のメンバーには言うまでもないですがw
他の雛連のメンバーも居ますし、自慢のチームを自慢するという意味でも(w)ちょっと現在の状況を公開してみようと思います^^

チーム雛連 

ランク  「旅団」
グレード 「銅」
累積戦勝点 535点
累積貢献度 298点

全国順位 604位
多分そんなに凄くないと思いますがw
開始当初はまだ結成前のチームが多かったせいか一時期は180位付近にいたこともあるんですけどね~^^

そして、現在のチームの上位の人w

第1位         戦勝 貢献

リダさん     78/78


第2位

RAGさん       76/76


第3位

雨道 真さん    60/60


第4位

かゆうま天国さん    36/46


第5位

やきばななさん     38/38


ちなみに私は
16人中8位の 30/30ですw^^

グレードが銅になってエンブレムにちょっと飾りがついたりして、成長が楽しみです♪

順位等にこだわるつもりはありませんが、また~り頑張っていきましょう^^ 
[ 2006/06/29 23:19 ]

| チーム雛連 | コメント(3) | トラックバック(0) |
アイテム持ちでデッキを組もう!
と、思いましたw

だって、7州あたりまで来るとアイテム装着率はぼちぼちデッキの5割(5枚中3枚とか?)を越えてきます。

しかし、私のデッキでは(甘甘を例にしても)
SR甘寧 →アイテムすらないw
UC甘皇后→無
UC張飛 →GET
R呉国太 →ていうかまだ1のカード(アイテムも未所持)
R太史慈 →無

この有様w

じゃあ、俺ってば誰のアイテムなら持ってて誰なら装備できるのさ?
てんで、調べてみました。
以下戦器獲得武将


UC于禁
R許チョ(カード無)
C曹昴
R張コウ
SR張遼(カード無)
これじゃあ8コスト満たせませんw



C朱桓
UC徐盛
UC孫桓
SR孫策(カード無)
C凌統
UC呂蒙
うーん微妙w火計二人いてもしかたないし、なんの決め手も有りません・・・次じゃw


C魏続
C牛輔
R張遼(カード無)
UC董白
SR呂姫(カード無)
コスト8に届きませんw でも全部加えたデッキは意外と戦えそうなのが面白いw


C沮授
Cトウ頓
はい問題外w


R祝融(カード無)
C張任
UC盧植
これも問題外ですね・・・枚数足りなさ過ぎです^^;

んで最後に回した

C夏侯月姫
UC厳顔
SR黄月英(カード無)
UC張飛
SRホウ統
SR劉備(カード無)
R劉備
C廖化
おお!なんとかデッキが組めそうです。
大徳劉備がないのが悔やまれますw

そうすると
SRホウ統、R劉備、UC張飛、C夏侯月姫、UC厳顔
コスト7.5が精一杯w  夏侯月姫→廖化でも有りですね。
ちょっと士気が重い計略多すぎて微妙ですねw
無理矢理2勢力にして
SRホウ統、R劉備、UC張飛、UC厳顔、UC盧植
教えススメw教え桃園ww教え憤激www教え大車輪wwww

訳わかんなくなってきた・・・^^;
結局アイテム持ちでデッキ組むのは無理ってことですかねw

商人がもっとくりゃいいんだけどな・・・
[ 2006/06/28 22:42 ]

| 三国志大戦 | コメント(9) | トラックバック(0) |
チームは「旅団」になりました^^
はい、タイトルはそこで完結です。

ここからは勝てるデッキを考えましたので呉蘭(ちがっ!wご覧)ください。

条件は私が持っているカードの中で組めること。
そして(妄想の中でw)勝てること!!

んで考えました。
基本的にごり押しが好きですが、テクがないのでいつもは甘皇后の後押しを必要としてます。
でも、甘皇后の弱体化、数少ない攻城チャンスを活かすための攻城兵・・・どれも最近の騎馬、槍の強化についていけません。

私のテクでは槍はまだ人並みですが、騎馬は完全に初心者と変わらない・・・orz
もっともフィールド全部の戦況を満遍なくコントロール出来る騎馬がこれだとなかなか厳しいものが有ります。

なら、せめてフィールドを半分にしましょう。

そこで出てくる現在唯一ダブりの光物

SR貂蝉

これでフィールドは自陣半分になりました。
後はいかに時間を稼ぎ、防衛するか・・・
そこに主眼を置いて考えたときに出てきた初のSR引きだった

SR孟獲

(貂蝉が涼に流れたのは痛い・・・)
これで回転率が高まり全滅の可能性が下がります。
そして時間を稼ぐのに象さんはかなりありです。
これらを踏まえて考えたデッキが次の3つ。

①SR貂蝉、SR孟獲、劉表、周倉、金環三結、李儒
復活3体、柵2枚、象2体、毒付き

序盤さえ凌いで踊って士気が溜めれば勝てます。

さすがに総武力低いので次
②SR貂蝉、SR孟獲、劉表、帯来洞主、皇甫嵩
復活2体、象2体、総武力は若干上昇、なんと言ってもはじきがある。

とにかく、はじいて時間稼ぎ。

象は高武力が基本ということで次
③SR貂蝉、SR孟獲、劉表、木鹿大王、周倉
復活2体、象2体、象武力6と8、はじき有り

武力8の象とはじきは結構鬼・・・(らしいと聞くw)

おまけ
④SR貂蝉、SR孟獲、R兀突骨、盧植
高武力象の最高峰武力9を投入、計略対策には盧植を(アイテム有りなので計略時間延長)入れ、柵も確保。

劉表は柵の確保と計略対策と号令に対して先かけできれば効果時間減らせるかなっていう希望です。

基本はすべて、孟獲が相手を乱して死んだり復活してる間に士気を溜めて、傾国。
指鹿為馬をコンスタントにかけつつ、象ではじいて防衛。
死んでも活持ち多いのですぐ生き返る。
全ての労力を防御につぎ込む。ある意味攻めですw

勝てるかな?ご意見お待ちしてます^^
今度使ってみるかなw
[ 2006/06/27 23:34 ]

| 三国志大戦 | コメント(7) | トラックバック(0) |
今日は3つの記事です^^
1 チーム雛連

チームが「連隊」になりました^^
そしてとうとうグレードが「銅」になりました!!(拍手~w)

エンブレムに銅枠がついて、ゲーセンの画面でみるとちょろっと飾りがついてます^^
そしてエンブレムの脇にNO.6の文字・・・

はっ!!チーム内ランキングか!!

これは・・・頑張らないと後ろで見てる人たちにあいつチームで6番目だぜ~とか言われてしまいます(←そんなとこ誰も見ませんw)

チームの方には青龍王さんと鏡花さんも(君主カードは未)登録完了したようです。
これで(ひとがたさんもどうやら決まりそうなのでw)正式登録人数が16名になりました^^

まったりと頑張っていきましょう~^^

2 土曜日のプレイ(連計の感想)

連計デッキを使ってみました^^
何故か1回目勝ちました・・・その後2連敗しましたw

デッキは
SR求心曹操、R徐晃、UC司馬懿、UC李通、C郭皇后
ですね。

一つ勘違いしていたのですが・・・司馬懿や郭皇后のような「~の連計」という計略を持ってる人は隠れ「連」特技持ちのようです。
つまり、司馬懿と郭皇后の間にも計略範囲は成立します。

そうするとこのデッキ、曹操以外のメンツは全員連持ちw
なかなか面白かったです。ただ、連のつながり方だと以外とたくさんを入れるのは難しいです。
両端で繋ぐのが確実なんですが、縦に並んでると範囲にはまず入りません。
敵陣に近い方の武将には前か横から近づいてくるからです(結構当たり前w)。こちらにひきつけた後に後ろに回り込めば入れられますが結構難しいです。

わざわざ簡単に背後を取れせてくれるわけないですからw
背後を取られる=攻城される危険性大
ですもんね・・・
そうするとなんとかして両端城攻めとかをして止めに来た武将達を間に挟むとか、攻めてきた武将達を両脇で挟むという形が基本形にならざるえないんでしょうね・・・

前の記事でも書きましたがこの日の排出はR2枚の人馬董卓と馬謖。
これとは別にSR貂蝉のトレを持ちかけられました・・・
しかし、トレ要員がいない私はお断り。
1分42秒後(推測w)に・・・

「300円で買いませんか?」
「買います!」(即答ですw)

SR貂蝉GET!!


3 今日のプレイ

結果は×○× ○○○ 群雄○○
でした。
最初の6回は3プレイ交替のところで全部全国。
青のところで7州昇格のための制圧戦に失敗orz
で勝負勝で7州への制圧戦・・・
2連勝(ピンクのとこ)であっさり昇格・・・
デッキは、最初の1回が伏龍甘皇后の不倫デッキ・・・ぼろ負け^^;
次の2戦が甘甘デッキに戻して張飛→姜維のデッキ。
なんとか1回勝つも・・・微妙な立ち回り。
最後の3回は純正甘甘デッキ。
討伐成功!!

いやあ、わからんもですな・・・勝てる時は勝てる。当たるデッキ次第ですね・・・
槍多めの乱戦デッキ相手ならかなり強いです。でも序盤でかなり行っとかないと大徳とかで押し込まれて逆転されますw

まあ、何はともあれ、7州昇格です。結局甘甘で上がってるしw
早く勝てるデッキ作らなきゃ・・・

そして、今回の最大の目玉は排出・・・
最初の三枚  楊阜、劉表・・・・・・・・SR貂蝉
なぜこの前300円で買ったカードが出る?
まあ、いい出ないよりましだw

次の三枚   孫桓、麋夫人・・・・・・・LE張飛(本宮)
来た~^^
とうとう流れが、風がおいらに向いてきたのか!!

待ち合わせがあったので店を変え、時間まで群雄伝をプレイ(蜀伝の4章がコンプリートw)。

終了後の2枚  高覧・・・・・・・・R兀突骨

くーーーーーーーーーやっと・・・なんか三国志大戦してるって感じです^^
今日はいい日でしたw

SR貂蝉トレ出来ます。欲しい人いる?いないかw

2UC大橋がツボに入ってます無限回収したいかもw余ってる人是非ください^^
[ 2006/06/26 23:50 ]

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
チーム雛連メンバー確認用(メモ)
えと、称号はなんとか大隊に戻りました^^
私の順位も9位だと思ってたらいつのまにか6位に・・・
チームの全国順位は339位!
それが凄いのかどうか・・・全く分かりませんww
一時期は180位の時もあったんですけどね^^

んで、一応現在のチーム雛連メンバーの確認をメモしていきます。

現在の登録済みメンバー

6/24現在順位順
1 RAGさん
2 リダさん
3 かゆうま天国さん
4 雨道 真さん
5 菓子さん
6 伏
7 やきばななさん
8 カレルレンさん
9 こまどりさん
10 ちゃぶだいさん
11 あとちさん
12 白のワルツさん
1513 羽衣二丁目さん(登録完了♪)

昨日お話があって登録待ちの

1314 青龍王さん

携帯の機種変更待ちの

1415 鏡花さん
15 羽衣二丁目さん

従前希望申請してらしてまだ連絡がない

16 まさいさん(残念ながら今回の登録は見送りになったそうです・・・残念TT)


もしかしたら移籍してくるかもしれない

1716 ひとがたさん(確率UPしましたw)

携帯購入したら参加?

1817 アルトリアさん

出来れば引きずり込んでしまおうかと考えている・・・w

18 順平侯さん
19 シンさん

おお! そうそうたるメンバー全19人^^
まあ、実際はどうなるか分かりませんがw18、19あたりは私の妄想ですから実際には話すらふってませんw
一部の人は個々人の事情によるところが大きいので実際は流動的かな?

ただ、他のチームに入っていない雛連加盟者をほとんどフォローできたのでいい滑り出しと言えるかな?
(ツンデレ神さんだけ話がなかったんだよね・・・^^)
おかげさまで楽しくやっていけそうです。
サブリーダーは無理に拡大せず小人数でも楽しくやりましょうって言ってて私もそれに賛成だったんですが、結局雛連関係者でほとんど埋まったので問題はないでしょう^^
要は、無理に枠を埋めようとして知らない人をたくさん入れちゃうといろいろ問題も出てくる。
それが心配だったんですが・・・
おかげさまでその辺の問題はクリアできそうです^^


PS
スイマセン・・・連計の感想は明日に回させてください^^;
[ 2006/06/25 16:25 ]

| チーム雛連 | コメント(11) | トラックバック(0) |
雛連名簿更新(6/24)
先日、やきばななさんが雛連とチーム雛連に参加することになりましたが、更に二人の方が雛連に加入してくださることになりました^^
一人はあとちさん。もう一人が流鏑坂さん、えと流鏑坂というのはHNだそうで、君主名は特攻のカクなのでカクとよんでください。とのことです^^

あとちさんは彦材10州!(また私より↑ですねw)
カレルレンさんと同じ神速使いだそうです^^
現在の状況では厳しいとされる神速を使ってるなんてテクがある証拠ですね~うらやますぃw
あとちさんはチーム雛連にも参加してくれることになりました^^

カクさんは暴虐入り鄒賈クで蜀と組んでプレイしているみたいです^^
暴虐とか相手にいると私は悶絶しちゃうので当たりたくないですね~
カクさんはチームは地元の方にあるそうで(携帯がまだ対応してないという罠があるそうですがw)チーム雛連の方には今回は登録しませんが、雛連の一員としてのんびりとたのしんで頂ければいいと思います
^^
で、以下はいつもの説明と更新名簿です。
最後にチームの現状報告を少々載せますねw


雛連の正式名称は
「雛達の集い」~三国志大戦ブログ連合~
です。略した通称が雛連(ひなれん)です^^


臥龍達の庵(加盟者の交流場)
通称:臥龍庵 加盟者さん達の交流するチャットルームです。
携帯からも参加できますので、どんどん活用してください。
加盟者でなくてももちろん構いませんので遊びにきてください^^
CHAT INFORMATIONを付けたい人は、

IFRAME WIDTH=110 HEIGHT=120 NORESIZE SCROLLING=no FRAMEBORDER=0 MARGINHEIGHT=0 MARGINWIDTH=0 SRC="http://fukuryuu.cool.cgiboy.com/info.cgi">/IFRAME>
頭のIFの前と最後の/IFの前に半角<をつけてプロフ等に貼ってください。


以下現在、雛達の集いに参加してくださっている方達です^^
随時更新予定ですので、新規加盟希望・撤退希望・事項変更等ありましたら遠慮なくご連絡ください^^
ブログのある・なしも問いません。三国志大戦を好きならそれで良し!!
あの矢さえ喰らわなければ・・・
菓子さん
きっと鳳雛
ちゃぶだいさん
三国志大戦ブログ~雨時々ハレ~
雨道 真さん
ともかくゲームの日々
順平侯さん
灯乃元の三国志大戦戦闘記録
灯乃元さん
癒しも肥やしもありゃしない
ARIZONEさん
こまどり@モッゲー
こまどりさん
覇王までの障壁
リダさん
三国志大戦 覇王の大徳
冬弥さん
おっも~いぃ~、こんだぁらっ!
鏡花さん
RAGさん
~魯粛と同盟しよう~
白のワルツさん
Kattannさん
へっぽこ君主の覇王への道
タクトさん
魏ぽんさん
気分はかゆうま天国
かゆうま天国さん
+羽衣日記+~三国志大戦~
羽衣二丁目さん
漢王室再興
カレルレンさん
まぁ適当な三国志日記
人形操師(ひとがた)さん
ゲーセン徒然草
アルトリアさん
したたかな軍師の脳内会議
ツンデレ神さん
まさいさん
三国志大戦2☆西涼軍に恋せよ!
やきばななさん(6/22加入)
ネタとして・・・・
あとちさん(6/23加入)
明日も準備中
カクさん(6/23加入)


最終更新6/23。順番は適当です。掲載内容に誤記とかありましたら連絡お願いします)


加入希望の方へ
もし、「雛達の集い」三国志大戦ブログ連合 へ参加したい方は私か参加者の誰かに参加したい旨を伝えて頂ければオッケーです。
すぐに、ここのブログで名簿を更新します^^
三国志大戦好きでさえあれば、ブログの有無も問いませんので是非気楽に参加希望してください。


加盟者の皆さんへ
加盟者さんでブログをお持ちの方は、雛連間での相互リンク推奨wですので、出来ればまだ相互リンクしてない方のところをリンクしてあげてください(あくまで推奨です)。
相互リンクに反対の方はご連絡ください。




PS。
チームの称号が大隊→中隊に戻ってましたね^^;
魏ぽんさんが抜けたのでちょっとランクが下がったんだと思いますが・・・明日には大隊かその上に戻るんじゃないかな?
みんな頑張ってますからw^^
私も結構今日がんばったんですけど・・・
全国はほとんど勝てずw
群雄伝でイベント集めながら、1Pずつ稼いでましたよw
排出は20プレイして光物はRが2枚・・・やっぱり1割orz
人馬董卓と馬謖でした^^
C、UCは18枚ひいた計算になりますが・・・新しく引いたのは1枚だけでした・・・きっつ~(泣
でも、今日リダさんとトレしてつけてもらったC、UCがたくさん手に入ったので良しとします^^
(でももってないC,UC20枚以上あったのに17枚ダブルって・・・)
今日は結構空いてましたね大体2、3人待ち。多いときで5人。
一度だけ連コできました♪
いつもこのくらいだといいんですけどねwでも全国で一回戦まけするから並びの方が結局多かったかな?
明日は行けるかな~行くとしたらデッキ考えなきゃ・・・メインを作り直さなきゃですね・・・明日の記事には今日の連計デッキの感想とかを書こうと思います。



[ 2006/06/24 22:20 ]

| 同盟会議 | コメント(5) | トラックバック(0) |
チームが「大隊」にランクアップ♪
いやあ、順調ですね~^^



しかし!!
現在チーム雛連1位を走っていた魏ぽんさんが、流れたはずの地元チームの復興に伴い、チームからは抜けることになりました・・・

う~ん・・・残念^^;
もちろん雛連であることは変わりませんよw
後でチーム名教えて欲しいですね~ライバルとして切磋琢磨したいです。

で、雛連の方ですが・・・
昨日に引き続きまた、二人の方の加入希望がありました^^
あとちさん と
流鏑坂さん です。

もちろんブログ連合雛連は来るもの拒まずですからオッケーしました。
あとちさんはチーム雛連のほうにも参加してくださるようです。

流鏑坂さんのブログURLがまだわからないので、後で分かったら二方一緒に合わせて名簿の更新をしますね。

さて、今日は行って来ました。
甘甘デッキのUC張飛→姜維バージョンで。

結果は×○○でしたが
一戦目は暴虐相手でぐだぐだ落城負け

二戦目は呉単、相手のコンセプトが良く分からないデッキで相手のプレイングもなんか今ひとつで助けて貰った感じがありますね・・・一応落城勝ち

三戦目は魏単、魏武・R典韋・UC程・R郭嘉伏兵3体のデッキですねw
これも相手のデッキに助けられました。伏兵2体姜維で踏んで、連突あんまり上手くなかったので、乱戦と太史慈で順番に落として、上がってきた呉国太が最後の程を踏む。
で増援使って、ごり押し。
甘寧が浅くて、10cくらい攻城ゲージ溜まらないとかボケてましたが・・・これも落城勝ちでした。

排出はキクギ、鄒、侯成・・・拾ったトウ頓orz

まあ、とにかくこれで0点リーダーからは脱出ですw

明日もいけるので魏ぽんさんの抜けた穴を少しでも埋められたらいいなあと思ってます。

では今日はこの辺で、明日は名簿の更新かな^^





[ 2006/06/23 23:31 ]

| 三国志大戦 | コメント(6) | トラックバック(0) |
チームが「中隊」にランクアップw
残業中に更新している不届き者ですw

一個↓の記事に雛連名簿更新版をあげました~新規加入者ありなのでみなさんよろしくお願いします^^

さて、チーム雛連も(リーダー以外は)順調にポイントを重ね、中隊に昇格しましたw
ていうか、ランクの上下がよくわからん^^

一応、メンバー的なことをまとめておきます。
昨日の記事に追記しましたが・・・

まず現メンバー
伏    (一応リーダー)
雨道さん (実質リーダーなサブリーダー)
菓子さん
RAGさん
こまどりさん
リダさん
カレルレンさん
ちゃぶだいさん
魏ぽんさん
白のワルツさん
かゆうま天国さん
の11人です

これに雛連の中で従前からお話があった3名
羽衣さん
鏡花さん
まさいさん

がいて、14名

そんで、
今日コメントがあった方で雛連から
ひとがたさん(反逆の狼煙待ちw)
ちょっと参加チームどうするか迷ってるようで枠キープですw
で、15名
さらに、今日のコメントでもしかしたら~の話があったので
ARIZONEさん
で16名

後は・・・
あとち さん
やきばなな さん

雛連外からの申請ですね^^
追記
やきばななさんはブログ開設と同時に雛連に加入してくださいました。
↓記事に紹介しておきましたのでよろしくお願いしますね^^

私も今回のコメントが初対面なので、少しコミュニケーション取れてからの方が楽しく出来るかなって思ったので。
雛連の空気が合わないという方もいるかもしれませんし・・・
入ったはいいものの、つまらない! なんてことになったら雛連としてもお二人にしても楽しくないですから^^

そこで、枠を確保しておいて、雛連に馴染めるかどうかを各自で試してもらってそれから決めてもらおうと思ってます。
チャットとか、各ブロガーさんのブログへ遊びにくるかもしれませんので暖かく迎えてあげてくださいね^^

まあ基本的に雛連は、のんびりまったり、仲良く楽しくがモットーのゆるいチームですから、メンバーと楽しくコミュニケーション取れないときついかもですね^^

枠の方は少なくとも6月一杯までは残しておきますので^^
ご連絡があればもっとのばして残しておけます。

ということで・・・

キープ以外ではあと2名まで可能ですね・・・
こちらから積極的勧誘はしないので、埋まらなくてもいいですねw
でも、雛連の方、もしくは雛連と親しくして頂いてる方なら大歓迎ですのでいつでも申し出てくださいね^^
[ 2006/06/22 19:37 ]

| チーム雛連 | コメント(18) | トラックバック(0) |
雛連名簿(更新)6/22
本日 やきばなな さんが正式に雛連に加入してくださいました^^
2月に始めたばかりとのことですが・・・7州・・・俺より上だ!w
西涼軍が好きなようですね^^
これからよろしくお願いします。

ちなみに正式名称は
「雛達の集い」~三国志大戦ブログ連合~
です。略した通称が雛連(ひなれん)です^^


臥龍達の庵(加盟者の交流場)
通称:臥龍庵 加盟者さん達の交流するチャットルームです。
携帯からも参加できますので、どんどん活用してください。
加盟者でなくてももちろん構いませんので遊びにきてください^^
CHAT INFORMATIONを付けたい人は、

IFRAME WIDTH=110 HEIGHT=120 NORESIZE SCROLLING=no FRAMEBORDER=0 MARGINHEIGHT=0 MARGINWIDTH=0 SRC="http://fukuryuu.cool.cgiboy.com/info.cgi">/IFRAME>
頭のIFの前と最後の/IFの前に半角<をつけてプロフ等に貼ってください。


以下現在、雛達の集いに参加してくださっている方達です^^
随時更新予定ですので、新規加盟希望・撤退希望・事項変更等ありましたら遠慮なくご連絡ください^^
ブログのある・なしも問いません。三国志大戦を好きならそれで良し!!
あの矢さえ喰らわなければ・・・
菓子さん
きっと鳳雛
ちゃぶだいさん
三国志大戦ブログ~雨時々ハレ~
雨道 真さん
ともかくゲームの日々
順平侯さん
灯乃元の三国志大戦戦闘記録
灯乃元さん
癒しも肥やしもありゃしない
ARIZONEさん
こまどり@モッゲー
こまどりさん
覇王までの障壁
リダさん
三国志大戦 覇王の大徳
冬弥さん
おっも~いぃ~、こんだぁらっ!
鏡花さん
RAGさん
~魯粛と同盟しよう~
白のワルツさん
Kattannさん
へっぽこ君主の覇王への道
タクトさん
魏ぽんさん
気分はかゆうま天国
かゆうま天国さん
+羽衣日記+~三国志大戦~
羽衣二丁目さん
漢王室再興
カレルレンさん
まぁ適当な三国志日記
人形操師(ひとがた)さん
ゲーセン徒然草
アルトリアさん
したたかな軍師の脳内会議
ツンデレ神さん
まさいさん
三国志大戦2☆西涼軍に恋せよ!
やきばななさん(6/22加入)


最終更新6/22。順番は適当です。掲載内容に誤記とかありましたら連絡お願いします)


加入希望の方へ
もし、「雛達の集い」三国志大戦ブログ連合 へ参加したい方は私か参加者の誰かに参加したい旨を伝えて頂ければオッケーです。
すぐに、ここのブログで名簿を更新します^^
三国志大戦好きでさえあれば、ブログの有無も問いませんので是非気楽に参加希望してください。


加盟者の皆さんへ
加盟者さんでブログをお持ちの方は、雛連間での相互リンク推奨wですので、出来ればまだ相互リンクしてない方のところをリンクしてあげてください(あくまで推奨です)。
相互リンクに反対の方はご連絡ください。




[ 2006/06/21 23:59 ]

| 同盟会議 | コメント(0) | トラックバック(0) |
チームが「師団」にランクアップ♪
そして、リーダーは0点のまま最下位に・・・ww

いや、一応昨日大戦したんですよ!!
早く切り上げて速攻津田○行って、エース行って30分並んで・・・




回線切れてました・・・orz

もちろんプレイは群雄伝3試合。
排出はダブりのC、UCのみ。

本来なら3点入るところですが・・・回線切れてるんじゃデータが送れてる訳もなく・・・

伏0/0

と相成りましたw
明日の更新で単独のビリになるでしょうw
(カレルレンさんとかゆうまさんが今日プレイして勝ち星取ってたのでw)
白のワルツさんはまだ君主カードの登録が済んでないのでランク外ですが・・・登録された途端に置いてかれそうですw

はい、報告~雛連から(多分)初の覇者さんが誕生しました~♪

かゆうま天国さんです。

はい、拍手~♪
うちの稼ぎ頭になってくれそうです^^

リダさんと雨道さんも14州・・・まもなく覇者になりそうな気配です・・・そうすると我がチーム覇者が3人!!
凄いっすw

カテゴリを追加しました~
チーム関係は「チーム雛連」でいきます。
ブログ連合の雛連の方は今までどおり「同盟会議」ですので^^

何気に6月の大戦を振り返り、全国大戦の一騎打ちを拾っていったらかなり勝率が良かったことにびっくり^^
甘甘デッキは乱戦主体なので勇猛持ちが3人いるせいもあるでしょうが・・・負けてるのは呉国太が3回くらいあと、誰かが1回くらいで後は全部勝ってたかな・・・
今度調べて載せますね。
ベストバウトは甘皇后vsR董卓に勝ってるところですw

これは自分でもびっくりしましたねw
失敗、激、無双、激、激
くらいだったと思います。×△○△○だったかな?
そう言えばあんまり一騎打ちに負けた記憶がない、群雄伝でもイベントで強化中の曹操にノーマルな桃園劉備で勝ったりするし(まあ所詮COMPですけどw)。

なんて・・・たわごとですw忘れてください^^;

チームメンバーは現在11名。
羽衣さん、鏡花さん、まさいさん(以前希望申請)が入られるかもしれないので、14名。

追記
今日コメントがあった方で
ひとがたさん(狼煙待ちw)
ちょっと参加チーム迷ってるようでキープですw

あとちさん、やきばななさん
雛連外からの申請ですね^^
枠確保で、雛連に馴染めるかどうかを各自で試してもらってそれから決めてもらおうと思ってます。
入ったはいいものの、つまらない! なんてことになったら雛連としてもお二人にしても楽しくないですから^^

キープ以外ではあと3名まで可能ですね・・・
こちらから積極的勧誘はしないので、埋まらないかもですねw
まあ、のんびりまったり、仲良く楽しくがモットーのゆるいチームですから、メンバーと楽しくコミュニケーション取れないときついかもですよ^^


[ 2006/06/21 23:31 ]

| チーム雛連 | コメント(7) | トラックバック(0) |
チーム雛連発足です^^
速報版を書き直して記事にしてます^^

本日よりNETにおいてチーム登録可能になりましたので,僭越ながらw私が(一応)発起人として

「チーム雛連」

を登録致しました^^

参加希望者は登録をお願いします。

名前は「チーム雛連」です。
ただ、名前の前にチーム:と付いてるようなので・・・
もしかしたら名前を「雛連」のみに変えるかもしれません^^;
ただ、みなさんの確認を取ってから変えますので、話がない限りはチーム雛連です。

パスはひとまず「tmhina」で登録しました。

晒してしまってるので、あとでメンバー確定したら変更するかもです。


最大メンバーは20人ということなので,入れなかった方はすいません。
えと前から聞いてる方で未登録は、鏡花さん、まさいさん、ちゃぶだいさん・・・かな?
確認漏れあったらすいません・・・

以前ここで申告されていた方優先です。


※(ないと思いますがw)希望者多数の場合、優先者のために登録をお断り(もしくは登録解除をお願い)することもありますのでご了承くださいm(_ _)m

エンブレムは現在は「辰」が設定されています。
どうやら規定の中から選ぶようで、鏡花さんのは設定できないようです・・・残念・・・

メンバーのメニューからエンブレムが見えるかどうかわかりませんが・・・
エンブレムには
①十二支→辰のを参考にしてください。
②十二星座→宇宙に簡略版の星座のマークです(占いとかにあるやつ)
③都道府県→その県等の地図の形+県等の名前
④勢力旗→6勢力の旗です
⑤兵種→公式ページとかでの兵種のキャラがバナーみたいになってます
⑥タイトル→三国志大戦1と2のタイトルロゴです
⑦戦闘→突撃とか迎撃とかの文字がバナーみたいになってます
⑧特技→伏兵とか寡兵とかの文字が以下略w
⑨特殊称号→大英雄とか英雄とか名将とかの称号のやつまんまです

があります。希望があれば言ってみてください。見れるように1日くらいそれに変えることも可能ですので(メンバーも見れたら問題ないんですが・・・)。

あとは、独断と偏見でサブリーダーを雨道 真さんにお願いしました。
西日本方面は雨道さんにお任せ~^^

では、メンバーのみなさん。のんびりまったりと頑張って、あわよくばw雛連の名を全国に響かせようではありませんかw(←無理w)
今後ともよろしくお願いします^^
[ 2006/06/20 09:36 ]

| チーム雛連 | コメント(25) | トラックバック(0) |
がんばろう~!!   おー!w
昨日のレスのコメントでみなさんに励まされ?凹んでる場合じゃない!と思ったので少しずつ試行錯誤をしていくことを心に決めた伏ですw

どんどん行きましょう^^
まずは意外と全国では見ない連計(使いにくいからなんでしょうがw)をふんだんに取り入れたデッキ。

①SR求心曹操、UC司馬懿、R徐晃(連)、UC李通(連)、C郭皇后

連では虚脱と弱体化の2択、全体としては連系の計略と求心の二択。
うまく繋がれば連と求心のコンボ!
大きい計略使えなくても、李通と徐晃は神速戦法なので単体でなんとか出来る・・・・かもw

甘甘デッキは範囲が広がった挑発を入れてみます。

②SR甘寧、UC甘皇后、R太史慈、R呉国太、R姜維

序盤で張飛が伏兵踏んで、戦線崩すことがありましたが姜維なら平気です。武力8→7と勇猛無し大車輪なしになるのは正直痛いですが・・・
挑発の汎用性は今バージョンではお墨つきです。

次、攻城兵デッキ
UC田豊がないのが苦しいところですが・・・

他袁とかどうかな?
③UC張勲、C逢紀、C許ユウ、UC公孫サン、R顔良、張梁(orコスト1の誰か)

大量生産から白馬陣のコンボ(連環の法)
ハーフラインまで速度は持つのでそこからは白馬で繋ぐ。敵は自城に寄せて連環。
うまく行けば速攻落城勝ちできる。・・・はずw
後はzegenさんが教えてくれた↓

④C許攸・UC田豊・UC張勲・R顔良・UC司馬懿・UC李通

連計攻城兵デッキ♪
今、私が気にしてる連と攻城兵を組み合わせたデッキですね^^
何気に許ユウが連持ちなのでうまくはまれば大量生産→1C→虚脱のコンボもいけそうです。

試せるかどうかは分かりませんがw
(UC田豊以外は1のカード使えばデッキは組めますが)
平日に寄れたら一個ずつ試してみたいと思います。

ひとまず常に持ち歩いてるデッキケースには①と②を入れていきますよ^^

最後に、昨日言い忘れましたが一昨日は雛連茶会第3回が無事終了しました^^;
珍しくちゃんと三国志大戦の話でしたよw
暴走列車は・・・い、いませんでしたともww

例によってまたARIZONEさんがログを取ってくださってますので見てみたい人はここで見れますのでw

いつもARIZONEさんありがとうございます^^
[ 2006/06/19 23:31 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
テンションMAX・・・に↓です^^;

とにかく勝てない・・・
全国大戦成績本日は○△××××・・・orz

1回終わると最低30分は待つのに・・・
しかも排出は10枚ほどあったんですが、全部ダブり以上のC、UC。

かなり凹みます・・・

せめて、成績か排出どちらかがよければまだいいんですが・・・排出はずっとダメですし(IC1枚目終了でSR2枚とR5枚くらい)、甘甘デッキも6州に入って苦しい。
昨日考えた魏単も使い勝手がわからず馴染みません・・・

ちょっと、デッキを根本的に見直す予定です。



攻城兵メインでw

とにかく今日は気力が足りません・・・気持ちが負け犬です^^;
なので今日はこ辺でお開きでございます^^
[ 2006/06/18 20:44 ]

| 三国志大戦 | コメント(12) | トラックバック(0) |
新デッキを考える・・・
今日は行って来ました^^
相変わらずの混み具合で大体30分から45分待ちorz

結果は(ていうか本当にNET便利だ^^)

×○○○○○○○○×○○×

下線が群雄伝
色つきが全国で、太いのが5州→6州への制圧戦です。
なんとか甘甘デッキで6州昇格です^^

しかし、その後の試合は両方1回戦負け・・・うまく立ち回ればなんとかなったかもしれませんが・・・きついことには違いありません。
そろそろ甘甘デッキともお別れの時期が来たのかもしれません・・・

あ、排出はこれだけやって光物は1枚だけ・・・


一番最後にSR馬超が出ました^^;まあ、出ないよりましですが・・・
残り10回切ったのに(IC)キラ率1割以下ですね・・・

さて、デッキを考えます。カレルレンさんと鮫トレをして頂けたのでw
R張コウとかSR求心曹操とかC、UC一杯とか、使用済みの恥ずかしいティッシュとかが手に入りましたw(感謝♪)そこで、魏を組んでみたいと思います。
でも、魏武とかはつまらないので却下。
もらったUCに典韋がいましたのでR張コウとかと組んで・・・

R張コウ、UC典韋、UC許チョ、R曹仁、R荀、UC荀攸、UC程、C陳羣、C李典、UC李通くらいから組みたいですね・・・

2のを持ってないのもありますが(反計2トップw)あとは新カードで組めます。
許チョで後ろから撃って、張コウ、典韋で張り付いて、粘りで叩く。
本当は曹仁も絡めたいのですが・・・これやると、コストが余る0.5・・・じゃあ、1コスト2体。
開幕乙風デッキですけど、落ちなかったらまずいので、相手の全体強化に対処する、荀か陳羣。
開幕に更に力をいれつつ反計の李典(意外とまだ注目されてないような気がしますw)。
純粋に馬と基礎能力で李通。

R張コウ、R典韋、UC許チョ、陳羣、李通

R張コウ、R典韋、UC許チョ、荀、李典

R張コウ、R典韋、R曹仁、UC荀攸、李通or李典or荀or程or陳羣

どれも微妙ですね・・・
ちょっと考えますか・・・
(考えて後で書き足しますねw^^;その間にいいアイデアあったらコメントよろしくですw)

はい、帰ってきました^^
カレルレンさんと、雨道さんから助言がありました~ありがとうございます~♪

それを踏まえて考えてみた結果。
①粘り反計デッキ
R張コウ、UC典韋(orホウ徳)、UC許チョ、R荀、UC李通orUC程
②粘り号令デッキ
R張コウ、UC典韋、R曹仁、SR求心曹操
③粘りバランスデッキ
R張コウ、UC許チョ、R曹仁、R荀、UC于禁(なぜ?w)

どうだろうか・・・
②とかおもろいかな?求心は2.5コストの士気6に変わってるのね・・・
使わないから忘れてたw

今日、10州の人がリアルタイムで栄斗氏とマッチしてましたw
しかも騎馬の壁一発を守りきって勝ってましたよ^^
粘りとか張春華とか入った魏単デッキで勝ってましたね・・・
思わず「おーーー」と心中で快哉してましたww

明日もいけそうなのでちょっとどれか試してみます^^

[ 2006/06/17 19:27 ]

| 三国志大戦 | コメント(9) | トラックバック(0) |
明日は雛連茶会ですよ~♪
第3回 雛連茶会!大戦2を語りつくそう~!!

を↓の通り行います~

期日 6月17日(土) 午後10時頃からエンドレス

お題 「2の流行と自分のメイン」
    「好きな勢力とその勢力武将」
   おまけ
    「WCサッカー日本についてw」

皆さん、都合のついた人は是非遊びに来てくださいね~
雛連である必要は全くありませんwので。

そして、いよいよチームも20日から稼動のようです。
我らが雛連も一部有志で発足予定です。
名前を「雛連」で行くか「チーム雛連」で行くかご意見ください・・・
強制はしませんので^^
なにやら人数制限もあるとかないとかなのでw
制限ある場合は今までに入りますよ~て聞いてる方(私の記憶の限りでw)優先になります。
後は先着順♪
もし旗が自分達で作れるなら↓
雛連旗企画
これで登録します!!

ダメでも、ブログ連合の雛連の連合旗にしたいと思ってます^^


さあ、明日は大戦しに行きますよ~ww
多分混んでるので10プレイくらいしか出来ないと思いますがw

悟りを開きつつある、排出にはしばらく期待してないので純粋にプレイしてきましょうかねw

では、また明日の報告をお楽しみに~
(↑だれも楽しみにしてないってw)

とりあえず、早く公式ページにカード情報を載せて欲しい・・・
ブログに画像乗せて記事書きたいのでw
SE○Aさんよろしく!!
[ 2006/06/16 21:41 ]

| 同盟会議 | コメント(6) | トラックバック(0) |
さぼり^^
ですw

今日からNETが開始。
早速登録しました^^

プレイにも行けて、君主カードの登録も終了。
今日のカットイン画面の方は今日のプレイが反映されてないので(プレイ後にコード入力したため)、まだデータ無しですが、クイズは蜀と呉を制覇しましたw

今、携帯の画面にはSR黄月英がいますw

今日の排出は・・・・・・沙摩柯・・・・・・サイユウ・・・・・
そして!!








ホウ徳!!





UCだけどねw

でも、トレとかで甘甘デッキのカードが増えつつあるので今度は戦器集めて底上げしたいです^^
後は、呉国太だな・・・

では、今日はこの辺で失礼します^^
[ 2006/06/15 23:11 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
れっつ!ぷれいんぐ^^
今日は頑張って三試合してきました^^

結果は曹彰、孟達、厳顔という・・・相変わらずの引きorz

もう諦めモードですw

対戦成績は全国三戦で、甘甘デッキ使用。
○×○
でした。
なんか・・・呉単2試合だったんですけど^^;
呉が盛り返して来てるのかな?

もう一試合は女性単のネタデッキでした・・・ていうか恐いデッキでしたよ。
1戦目が女性単だったかな
UC大喬、R貂蝉、SR呉夫人、R鄒、R王異、R呉国太・・・とか6枚デッキ?(ちょっと曖昧)
柵が五枚くらいあって自城前に\\\\\こんな感じでした。
甘甘デッキなので、いつもの端攻めで行きます。
ですが、魅力多いので速攻で貂蝉が舞う。即連環の法!!
大喬の端攻城をこちらの呉国太で潰しにいくも一発食らう。
相手がようやくはりついた甘寧を止めにくる・・・太史慈でフォローする・・・奮起使う。
で何とか一発入り逆転、後は貂蝉に舞わせきりでも勝てますが、相手の武力低いのでそのまま甘寧でもう一発殴って落城勝ち。

2戦目は呉バラ、手腕の孫権と孫桓、SR太史慈とかだったかな?
序盤に甘寧で一発叩くも相手にも叩かれててちょっとリードで中盤、士気溜まるも確か孫桓が火計もちのはずなので舞えずに相手が出てきて、手腕で押され、止めに出たところを乱れ撃ちマウントで乙。
負けです・・・

3戦目
槍孫策、周姫とかいる呉単。
序盤端攻めで攻めるも2部隊くらい攻城に来てて、ピンチ。
だけど相手が増援叩いたので安心して再起叩いて防衛。
半分位削られるけど、粘り続けた甘寧が叩き続けて落城勝ち。

一度も舞いませんでしたね・・・今回w

明日はいよいよAUのNETが開始です。
明日のうちに登録に行けるといいのですが・・・
ていうか、どうやってゲーセンで登録するのだろう?
携帯で登録して、ゲーセンで登録?
それともまたメニューボタン使ってなんかするのかな?
ま、なんとかなるっしょw

とにかく楽しみです^^
[ 2006/06/14 22:22 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
第3回 雛連茶会!!
ということで・・・

第3回 雛連茶会!大戦2を語りつくそう~!!

の告知でございます。

期日 6月17日(土) 午後10時頃からエンドレス

お題 「2の流行と自分のメイン」
   「好きな勢力とその勢力武将」
   おまけ
   「WCサッカー日本についてw」

でいきたいと思います。
まあ、日ごろから大戦2については語りつくされてるとは思いますが、お題はあくまでおまけ^^
 
日ごろついついチャットとか行き忘れちゃう人とかもこれを機会に参加して頂いて、みんなで交流深めましょう♪
て言うことです^^

まもなくチームも発足しますし、参加するしないはともかくチームワークは大切だってことでw

時報は7月の後半を考えてます。
7月の混み具合次第では延期の可能性もありますが・・・そのころにはなんとかなるかも?とは思ってます。
今まであたったことない人とかはじめて参加する人は楽しみにしていてくださいね^^
[ 2006/06/13 23:17 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
今日は手抜きします^^
まあ、WCもあることですしね^^

平日はプレイできないので(基本的に)ネタが枯渇し気味です。

一日1プレイはしたいですねw

去年までなら平日でも行けたんですけど・・・異動して時間があまり取れなくなったからなぁ・・・

週末の1日だけ行くのが精一杯^^;
いっつも平日は禁断症状ですねw

さて、では手抜きといいつつデッキ考察

使ってみようとしてたちゃぶだいさんの桃園
R劉備、UC張飛、R馬超、SR諸葛亮、C夏侯月姫。

どんなデッキにも対処できるがコンセプトのようです。
何気に良いと思ってます。
ご本人は微妙だったらしく、改良を加えて行ってるみたいですw

まだ試してないのであれですが、ちょっと手を加えてみます。
今蜀と言えば、熱いのは当然SR趙雲。
なので趙雲を組み込みましょう。
R劉備、UC張飛、SR趙雲、SR諸葛亮、C夏侯月姫。
当然コスト0.5オーバーですのでUC張飛を1.5に変えます。条件はなるべく総武力を下げずに・・・
そうすると候補としては総武力を下げないために、王平か関平(知力をあげないと桃園がきついので)。
もしくは計略重視でいくなら、SRホウ統かUC法正ですね。
R劉備、C関平、SR趙雲、SR諸葛亮、C夏侯月姫。
R劉備、SRホウ統、SR趙雲、SR諸葛亮、C夏侯月姫。

やや総武力がきつい感はありますが・・・
更にいじって夏侯月姫を徐庶に。
R劉備、SRホウ統、SR趙雲、SR諸葛亮、R徐庶。
コスト調整で、SRホウ統を関銀ペイに変えます。

R劉備、R関銀ペイ、SR趙雲、SR諸葛亮、R徐庶
やはり総武力は低いですが・・・
序盤は伏兵2隊と趙雲で、中盤以降は士気を使って相手に対応していく。
決め手は桃園から関銀ペイコンボ。

微妙かなw



[ 2006/06/12 21:47 ]

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
雛連旗が凄い!!^^
タイトルの通りです。

以前から、鏡花さんにお願いしてた旗。
かなり凄いのが出来上がりました^^
ブログ連合としての雛連旗にするか、チーム用の旗にするかで若干言葉とかどうしようかな?と(私が勝手にw)思ってますが・・・

マジ凄い格好いいですw


雛連旗企画
↑ここで確認できます。

本当に鏡花さん素敵な旗を作成してくださってありがとうございます^^

雛連茶会は来週の土曜日夜なんかどうかなと思ってます。
正式告知はもちょい後にしますが・・・

「2の流行と自分のメイン」
「好きな勢力とその勢力武将」

こんな感じのテーマで行きたいと思ってます^^
[ 2006/06/11 23:50 ]

| 同盟会議 | コメント(6) | トラックバック(0) |
えと、一応5州昇格です^^;
今日は朝から行ってきました^^
ちょっとは空いてきたとみていいのでしょうか・・・
そのゲーセンの待ち人用の椅子の数が行くたびに増えて行くんですがw

それでも、一時期は10人待ちとかもありましたが、2人待ちの時もありましたし全体的にはちょっと減ったのかな?

今日は朝とかは結構少なめだったので全国もやってきました。
○○× ○○○ 最初の2回りですね。当然甘甘デッキ。色つきが4州への制圧戦ですね。
リプは覚えてませんが、負けたのはやっぱり馬が多いデッキです。
甘甘デッキは乱戦には結構強いですが、突撃されるとその能力活かせないのであっさり序盤を凌がれちゃうんですよね・・・
最近は蜀が多いので、意外と勝ててます。
魏武も伏兵が3隊とかいるので開幕のプレッシャーは甘寧、張飛さえ踏まなきゃそうでもないですw

この後増えてきたので群雄伝を
○○ ○○
蜀のイベント潰してますまだ13章位で止まってますが、30%近い達成率ですよ^^

次にまたちょっと減ったので
× × ○○× ○○○ 
全国。
色つきが5州への制圧戦だったんですが、暴虐と荀攸入り騎馬たくさんデッキにボコられていきなり2連敗・・・orz

荀攸むかつく!!
ていうか、勝ってた試合でしたね・・・序盤であと一発ってとこまで殴ってたんですけど・・・
後半、相手陣地で大水計→再起→自陣で大水計で全滅、乙でした。
いやあ、わかってたのにうっかり出しちゃいました全員・・・
太史慈だけだして天衣無縫で荀攸落とさなきゃでしたね^^;
撃ったばかりだからまだ平気だと思ってたんですが・・・士気12からうてば比較的早く連発できるんですねw

まあ、その後なんとか連勝して、5州に昇格。
甘甘オンリーでここまでこれましたw
さあどこまで行けることやら^^

そして!!
とうとう初SRGET!!
お肉の人です^^
長いみちのりでした・・・
しかも残りのカードは全部C、UC(甘皇后とかの女性カードもなし!)
orz
孟優も引いたから収穫はその兄弟だけですねw

オフラとか張松とかUC姜維とか、UC夏侯淵とか、UC許チョとか、そこそこ使えそうなC、UCが何個かダブったんですが・・・使えないのでは祖茂とか朱然とか廖化とか・・・
甘皇后とトレしてくれる人いませんかね・・・
なんか引きそうもないのでw
あと、黄月英とかトウハクとか、大喬、小喬とか・・・アンギョウも欲しい。
甘皇后が1番欲しいんですが・・・

近々茶会の告知をしますので、雛連のみなさまはチェックよろしくお願いしますね^^



[ 2006/06/10 22:21 ]

| 三国志大戦 | コメント(8) | トラックバック(0) |
今日はネタなし!!ww
3日連続プレイが出来なくて無念な伏ですw

明日はまた、朝からエンドレスで並んできます。
行くところは排出で交替なのであんまり全国は出来ないかも・・・
やりたいんですけどね~
排出が悪いだけに確実に枚数稼ぐには・・・と弱気になってます^^;

多分群雄オンリーでやって、6時間粘って12~14プレイつまり6周か7週が限度だと思いますorz
1の頃は6時間あれば6、7千円は突っ込めたのに・・・(←馬鹿w)

とにかく明日こそは、SR初ゲットしたいです。
最悪でもUC甘皇后と、UC黄月英は引きたいです。あとトウハクとかw
甘皇后とか呉国太とか太史慈をゲットしたら、欲しい武将の戦器購入の技を試してみたいと思います^^
確かに張飛はそれで取ったかも・・・的な記憶があるのでもしかしたらと期待してます^^

初の時報の計画も来週末くらいに一応日時を指定してみたいと思います。まだ混んでるところも多いので6月中に落ち着くことを期待して・・・ということになりますが。
その間にもう一度雛連茶会を計画してもいいかな?(前も言ったけどw)だれかいい企画ありませんか?
[ 2006/06/09 23:39 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
今日も3プレイ♪
なおりかけの風邪、万歳!!^^

今日も早めに引き上げて3プレイできましたよw

今回もおなじみ甘甘デッキでございます。
新カードに変わったのは張飛だけなので、早く残りの呉国太、太史慈、甘皇后、甘寧(←ねぇよ!w)が欲しいです。

リプしようと思ったのですが・・・あまり覚えてませんw
第一戦は蜀単で魏延とかホウ統とかSR趙雲がいたのを覚えてます。あとは大徳と趙累だったかな?
序盤に落としましたね^^
太史慈を潰しに来てた趙雲が太史慈瀕死状態で甘寧が気になったのかそちらへ向かう。これ幸いと趙雲落とす。
張飛はホウ統踏んで撤退。槍2隊は攻城に来てたので呉国太で時間稼ぎ・・・張飛復帰後は張飛で殲滅。
甘寧は奮起。そのまま押し切り落城勝ち。

第二戦は苦手の馬ばっかり魏単
SR張遼、程、曹仁、楽進、ホウ徳だったかな?
序盤、甘寧が入る直前に凌がれる。柵も壊されて壁に2発。
しかし、回復後、即踊る。
全員で相手を押し込みながら、士気溜まって防柵小再建で柵が出来たところでマウントに向かう。ホウ徳が特攻してくるが、呉国太と甘寧で凌ぐ。
張飛で張り付き、太史慈マウント。呉国太はホウ徳に落とされたが、ホウ徳落とした甘寧は城門へ。
曹仁が神速で止めに来るが、再起を叩き、外伝の増援でちょっと粘るw
呉国太が復活して槍マウントも追加され、そのまま、なんとか落城勝ち。

第三戦。
R張コウ、典韋、R郭嘉、R荀、あと誰かw
典韋が嫌です。甘寧に刹那でぶつかられると3Cでも致命的です。
まあ、いいやといつもどおり端攻め特攻。
伏兵は真ん中にいたので呉国太で掘る。呉国太はその後すぐに撤退。
甘寧張り付き、張飛と太史慈マウント、荀が城門前からちくちくするけど、とりあえず無視。奮起は使えないかな・・・
張コウと誰かは最初の乱戦で落とす。掘られた郭嘉は何故か連突せずに太史慈に乱戦。
荀は無視、典韋がここでやっぱり刹那!!
でも、何故か張飛に向かってくる。
らっきー^^
張飛は落ちるものの甘寧は元気。そのご典韋が乱戦してくるものの計略は切れてるので撃破。
そのまま甘寧3発入って落城勝ち。

はい、討伐成功で昨日から5連勝です。次回は3州の制圧戦です(おそっw)。

3戦中2戦開幕乙になってしましましたw
このデッキ開幕乙じゃないんだけどな・・・
このデッキで開幕乙したからって文句は言わせないですよ~^^
こんなネタっぽいデッキ使ってるのあんまりいないですからw

今日見た人で、小喬、朱然(防柵再建)、周泰、呉国太、赤壁周瑜で自城前に柵張り巡らせた、流星デッキ使ってる人いましたけど・・・
(使ってる人を非難するつもりはありません!)自分が使ったら楽しめないだろうな~と思ってしまいました^^
攻城兵の減りを見たらね~・・・ww

排出は 侯成(ダブり)、UCホウ徳、R徐晃でした。あと台の上に捨てられてたC,UCを拾ってきましたw
廖化とか、朱桓とか持ってなかったのでらっきー^^
今回はRが出ただけましです・・・^^;


NETはauは結局最後の6/15だそうです。
チームはその日か次の日に発足予定です。
雛連のみなさんで他にあてのない方は期待していてくださいw
[ 2006/06/08 23:34 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
今日は咳き込みながらプレイw
風邪が完治しないまま仕事に行き、完治してないからと定時で退社・・・そして、

三国志大戦2!!

はい、馬鹿ですww
カード3枚排出交替の店に並ぶ、今回はマナーもよく6人待ちを40分程度で消化。
席に座る。

どうせ三回出来るので全国対戦をチョイス。
ちゃぶだい桃園を使おうかと思ったけど、しばらく使ってなかったので甘甘デッキを使うことにします。

第一戦
相手は全凸です。
地形は左に毒沼、中央森、右平地。
突っ込みどころがないので中央森にいつもの配置。
突っ込むも、騎馬の多いデッキは苦手のこのデッキ、あっさりと潰されてサイユウの端攻城を2発もらう。
その後、踊って攻め続けるも1回目は要所で呂姫が暴れたりして潰される(小再建したら呂姫が柵の内側にはじかれました^^;)。
2度目の踊りでラインをあげ、相手の神速の大攻勢+全凸は連環と大車輪で凌ぐ。相手をなんとか押し込み時間の問題で攻城が入るというところで・・・タイムアップ。

第二戦
大車輪デッキ。
R関羽、大徳劉備、R趙雲、Rホウ統
両端岩場。
左に寄せて端攻め、早々に張飛がホウ統を踏むorz
甘寧を城壁に張り付かせるも、太史慈の援護にも乱戦が入り攻めきれない。奮起を叩き、甘寧を生き残らせるも再起。復活してきた劉備に邪魔されて叩けずじまい。
その間にしっかりホウ統に壁一撃をもらう。
その後回復タイム中に溜まった士気で踊る。
柵に群がってくるが回復に物を言わせて全員で相手を殲滅。
そのまま太史慈マウントとって落城勝ち。

第三戦
SR周瑜、SR董卓、闇行、あと何か
甘寧寄せても焼かれるなと思ったが、まあ仕方ないといつもどおりの端攻め。
甘寧が壁につく。周瑜は真ん中前にいて、呉国太が踏む。死ななかったので城に退却。
その間に残り三部隊を削る。
死にかけの張飛でシュウの如くを使ったあん行を迎撃で沈め、周瑜を瀕死にして、太史慈で落とす(これで業炎はない!!)。
後は、董卓を牽制しながらひたすら甘寧待ち。
壁三発叩いて速攻落城勝ち。

やっぱ全国は楽しいですw
みなさんがおっしゃるのがよく分かります。残念ながらルールなので討伐成功に挑戦は出来ませんでしたがw

そして、排出
逢紀、丁奉、高順・・・
光らず・・・
一体いつになれば運が向いてくるのでしょう^^;


[ 2006/06/07 23:38 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
風邪で仕事を休みました^^;
熱が下がらずに、仕事を休みましたw
ほんとならこれ幸いと出陣したいところですが・・・
さすがにまずいので大人しく自宅療養です^^

当然ネタもないので・・・昨日の記事にコメントされていたまさいさんのデッキ鑑定をしてみたいと思います。
私は鑑定したことないので、これを読んだ人はコメント欄に補足、っていうか完全修正した鑑定をしてあげてくださいww

頼まれたレシピはこれ↓
UC皇甫嵩C臧覇UC高順R華雄これに孟優が付きます。
孟優は6/2象兵、他軍、1.5コスト、巨象の休息?(3)
臧覇は火事場の馬鹿力に計略変更の3/4。
高順も火事場属性がついてますね。
こだわりとかが指示されてないので、特にカードを固定したりしませんが・・・(象固定とかだと考え方変わるのでw)

うーん・・・ちょっと難しいですね。
まず知力が低すぎです。序盤の伏兵は掘れません。ダメ計も乙です。
高武力騎馬2体を操れるスキルがあるなら伏兵処理後は戦えるかもです。
おそらく立ち回りとしては、序盤は華雄の計略を使って相手を止め、中盤から後半にかけて自城が削れてきたら臧覇と高順で超絶強化していく・・・魏武などの号令系は賊軍賊軍討伐令で・・・
がコンセプトだと思います。多分孟優が入ってるのは高順を邪魔しに乱戦にきた武将をはじくためですかね。

後半はまれば強いと思いますが・・・正直私が使った場合、このデッキで勝てる気がしません。馬のスキルがないですからw
最近は槍が多いですし、周姫などで火計もみられますので・・・
改善するなら全体号令に董卓を入れて、計略対策と伏兵掘りにサイユウを入れた方が安定すると思います(代わり映えはしなくなりますね)。
単一になりますし、計略士気は全体的に軽めになるので序盤は華雄、後半は臧覇、ここぞで董卓(自爆に注意)。
C臧覇UC高順R華雄SR董卓Cサイユウ


暴虐火事場デッキの完成ですね^^(ある意味新しい?)

あんまりうまく出来ませんでしたがw 誰かうまく鑑定してあげてください^^;

まだ、熱が下がりきってないので本日はこの辺でw



[ 2006/06/06 21:41 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
風邪を引いたようです
なので今日は簡単に・・・(そこ!いつも簡単とか言わないw)

昨日引いたR劉備でもどうやら蜀のイベントを起こせるらしいです。
(リダさんと灯乃元さんの情報、感謝♪)

なので、近々桃園で全国デビューも考えていたので、群雄伝で練習しつつイベントも潰せるということになりました^^
(相変わらずSRはないですけどw)

今度、ちゃぶだいさんのとこで紹介してたデッキを使ってみたいと思ってます^^


そして今日からi-modeの大戦NETが稼動のはず・・・

docomoユーザーの方の情報提供をお待ちしてます^^チームって何が出来るんでしょうね?
チーム内対戦とか出来れば時報が楽になるのに・・・

チームの全国順位とかも出るのかな?
チーム雛連は何位に行けるか・・・私が足を引っ張るからランク外かなw

では、今日は早く寝ますので・・・皆さんも風邪には気をつけてくださいね~
[ 2006/06/05 22:14 ]

| 三国志大戦 | コメント(7) | トラックバック(0) |
うっかり寝坊^^;
予定の時刻より30分程寝坊しました^^;

遠征に行く予定だったので致命的。開店と同時に間に合わないので地元のラウンド1に予定を変更。
いつも開店十時なので、5分前に着く・・・

あれ?開いてる・・・

日曜祭日開店時間違うじゃん!!orz

はい、既に10人待ちで稼動してましたw
初っ端からテンションダウンです^^;
それでもせっかくきたので・・・並ぶ。
一時間ちょい待ってやっとプレイ。ここで伏龍デッキ専用IC「伏龍起つ!」を大戦2に更新。
この前の姜維入り、甘皇后孔明デッキでびくびくしながら全国へ。

まあ、1州ということもあり、なんとか討伐成功でほっと一安心^^
まだ使い慣れないデッキのせいか、城ゲージ的には余裕で勝ちましたが・・・不安の滑り出しでした。
ダメ計がいなかったので、踊った後は単体の強化神速戦法とか質実剛健とか零距離戦法を多用してしまい、八卦は三戦で1回くらいしかつかいませんでした。
ちょっと微妙かな・・・やっぱ豪雷ほどのインパクトがないのが寂しいですね・・・ネタにもならないし、普通に組んだデッキに見えるのが悔しいっす。

後は、並び時間が長いので一応メインの群雄伝を進めてました。
2×3の6プレイで討伐成功合わせて9プレイ・・・これが4時間ちょいかけたプレイ数ですね^^;
今回のシステムだと、あまりサブICをつくりにくいですね・・・兵法だけならまだしも、アイテムとかお金とかを一つのICで集めると他のICで同じ様に集めるのは結構しんどいですから・・・

蜀のイベントは11章くらいまで行って達成率25%くらいですかね。
まあまあイベント起こしてる方かな?

排出はやっぱりSRは無し。
孔明引いた!!と喜んだのに石兵の孔明でしたorz

R諸葛亮、R劉備(桃園)、張松×2、許攸、魏続(3枚目)、淳于瓊、李通、臧覇

Rが2枚出ただけでも・・・と考えないとやってられないですなw

ちょっと疑問なんですが、蜀のイベントって英傑の劉備じゃないとイベント起きないのでしょうか?
Rの桃園劉備もイラスト同じですよね・・・倍率違うけど。
桃園劉備でもイベントこなせるならそっちを使いたいんだけど・・・
こんど1回黄巾とかで入れ替えて試してみるかな・・・
知ってる人いたらおしえてくださいね^^
[ 2006/06/04 21:53 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
明日はまたちょっと店探し^^;
ということで、明日は新規開拓店舗を探しに車で30分ほどかけて行ってきますorz

この涙ぐましい努力(w)が実れば、明日はがっつり出来るはず。
ただ、そこも駅前だし、むりだろうなぁ・・・

まあいいです。

諦めたらそこで試合終了ですから!!

ww某、大先生の有名なセリフですねw
ということで、本日はプレイ無し。
落ち着いて出来るようになるには、おそらく6月一杯は無理かなぁ・・・

様子を見てになりますが、7月入ったくらいで一度時報マッチを企画してみようかと思ってます^^

一応、土か日の朝からの時間帯を考えてます。
こんな日のこんな時間帯がいい。ていう希望があったら随時教えてください。
今回のルールは新規ICに強制COMP戦がなくなったので・・・
前回の@雛連ICを大戦2用のICに更新してもらって、それをそのまま使って貰えればいいと思います。
持ってない人は名前の最後に「@雛連」とつけて新ICを作成してくださいね。
まだ期日は先になりますので焦って作る必要はありませんが、気にとめておいてください^^

雛連茶会も大戦2稼動しましたので、一度開催を企画してみたいと思ってますので何か面白いアイデアとかあればご意見お待ちしてます。
[ 2006/06/03 23:55 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
疲れた割りに・・・
今日は・・・といっても今は3日の14時50分ですがw(記事は2日付けですw^^)。
まず仕事帰りに津○沼エースに行く。
その前にPIAで整理券をもらうが約20人待ち・・・
おそらくエースで1回やる間に順番が来ると読んだのに・・・

エースの客、マナーが悪い!!・・・人もいます。
明らかに目の前で(カード3枚排出で交替なんですが)5回以上(見てるだけで)プレイし続ける奴とか・・
3回目のプレイで店内対戦選んで(当然相手いないから負けなければ2戦できます)プレイするとか・・・
しかも2戦目の最後の方で隣の知り合いが店内乱入するとかorz

待ち人数5人ほどだったのに1時間半くらい待たされました。
しかも全国は断絶中。
当然戻った時にはPIAの順番は過ぎてましたT T
排出は李カク&郭(2枚目)、R典韋、曹殖・・・Rは出たけど典韋って・・・

そして、家に帰りのんびりした後、朝6時までやってるゲーセン(ラウンド1)があったので11時30過ぎに向かう。
いったものの・・・2時半過ぎまでいましたが・・・常に5~8、9人待ち・・・
皆、頑張りやさんです^^;

結局プレイは2プレイ×3のみ。
当然全国は出来ないので群雄伝です。

排出は、穆皇后とか朱治とか周倉が収穫のC、UCのみでしたww
もはや笑うのみ!   HAHAHA

日曜日にもう一度開店から行ってチャレンジしてきますよ^^
蜀伝は結構イベントこなしてます。
1章で劉備に盧植の計略かけたり、徐庶と劉備接触させたり、紀霊と関羽一騎打ちさせたり・・・(ネタバレすんません^^)

多分一週目にしたら結構制覇してるような気がします。
麋竺と麋夫人がキーカードとかもありましたね・・・両方持ってないですが^^

まあ、急いでクリアする予定はないのでのんびり潰していこうと思ってます^^


[ 2006/06/02 23:54 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>
