FC2ブログ
不幸の神光臨?w
まずエンブレム選択権争奪戦について
あとちさん   68  
RAGさん     31
鏡花さん    30
ひとがたさん  28
青龍王さん   27
やきばななさん 23
伏       20 
雨道さん    18
こまどりさん  16
白のワルツさん 16
リダさん    15
菓子さん    14
羽衣さん    8
かゆうまさん  2
カレルレンさん 0
ちゃぶだいさん 0
まさいさん 0(君主カード未登録なので確認してからですね^^)
でやりますので^^
たいした権利ではありませんがネタエンブレムを選びたい人とかはちょっと頑張ってみてくださいw

で、今日は白のワルツさんに誘われたので幕張まで遠征。
相変わらず勝率はいまいちでしたがw

7→8の制圧戦に2度失敗してますw
甘甘の壁はここのようです・・・ちょっと攻め方を変えてみようかな。
いつもは最前線配列で開幕狙っていくんですが(開幕で乙することはほとんどありませんがw)、その際の乱戦で騎馬に突撃とか食らうから、騎馬が苦手なんだと思う。

なので、もうちょい後ろからスタートして、せっかくの槍2本をうまく使えるようにライン上げをした方がいいかも。

制圧戦は2回とも1勝3敗orz
でも、増援がようやくマスターになりました^^
再起に続いて2個目~外伝も左がつきましたね「速軍」♪これは結構おいしいです。
これで右に車輪が付いてくれたら甘甘デッキには最高かも?

後は、ワルツさんと店内を1回やりました^^
ふふふ・・・甘甘の餌食にしてやりましたよw
典型的な勝ちパターンにはまってくれました。

私が純正甘甘デッキ
UC張飛、UC甘皇后、SR甘寧、R太史慈、R呉国太

ワルツさんは呉の進撃デッキ
SR孫策、R孫権、R周瑜、C朱治、C潘璋

細かい内容は忘れましたがw
序盤にうまく伏兵を甘皇后と呉国太で堀り、増援をたたきつつ甘寧の壁2発入れる。
その後、焼かれて仕切りなおして攻めてきた相手をなんとか凌いで追い返した後、甘皇后が舞う。
ワルツさんは結構進撃や、再起の擁護者で士気を使ってたので即火計はないと読む。
張飛、甘寧、呉国太をばらして相手の城へ張り付かせ太史慈は甘寧のマウントにつく。
呉国太が落とされるも甘寧に群がる相手の武将を奮起2発と太史慈の弓でひきつけつつ粘らせ、その間に反対側の張飛が乱戦武将を落として攻城。
落城勝ちでした^^
また、機会があればお願いしますね。

今日は、地元で用事すませて、移動する時間までちょっと地元でプレイしてそれから幕張移動して、ワルツさんと顔合わせる前に1勝1敗してワルツさんに会ったんですよ。
で地元でカード3枚幕張でカード2枚引いたんですよ・・・

ワルツさんと会う前に!!
ここ重要w

その5枚でR張遼とSRホウ徳を引いたっす^^
ここんとこ大分引き運も回復してきてたので、なかなかいい気分だったんですけど・・・

ワルツさんと顔合わせてから・・・一枚も光らず!!
しかも、ワルツさんはSR孫策、R王異、R太史慈、SR周姫!!
完全に吸われました・・・
タイトルの通りです不幸の神光臨ですw

これで次回以降の引きが悪くなったらワルツさんのブログに嫌がらせのコメントを無記名で連続投稿する予定ですww

今日は菓子さんとも会いましたが、私の時間がなくなったため店内等はせず、ちょっと話して先に離脱しました。
いずれ、ゆっくりと千葉勢オフでもしましょう^^





スポンサーサイト



[ 2006/07/08 22:55 ]

| 三国志大戦 | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム |