[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
トレード情報更新^^(協力に感謝です♪)
トレードの情報更新です。(9/7更新)

おかげさまで大分、カードの方も揃いつつあります^^
ご協力感謝です♪

今回は、まあお礼の言葉↑が主体の記事ですw
一応最新情報にしましたけど、

見事にこちらの方の資産が枯渇してしまいましたのでww

まあ、それでもRはまだ3枚未所持ですし、張コウ、曹仁と言ったRでも高レートな方のカードもありますので、いろいろ案を提示して頂ければ前向きに検討させてもらいます^^

R複数枚放出でSR出してくれる方とか大歓迎です^^;

My ダブりカード

LE横山劉備
(トレ決まった途端にひきましたOTL)
(横山劉備+R複数枚でLE諸葛孔明かLE司馬懿を出してくれる方、神と仰ぎますw)



R甄皇后
R張コウ
R曹仁
R司馬懿
R夏侯淵
R徐晃



R劉備
R徐庶×2
R姜維
R諸葛亮


R呉国太
R孫堅
R周泰×2
R甘寧
R孫権×2
R魯粛
R陸遜×2


R王異×2
R董卓
R馬岱



R顔良
R田豊
R陳琳



R兀突骨
R司馬徽


未所持カード(☆は欲しい度w)

LE司馬懿    ☆☆☆☆☆☆☆☆
LE諸葛亮    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

SR張春華    ☆☆☆
SR賈ク     ☆☆☆
SR曹操(魏武) ☆

SR趙雲     ☆☆☆
SR劉備     ☆☆☆☆
SR黄月英    ☆☆☆☆
SR孫尚香    ☆☆☆☆

SR孫堅

R楽進      ☆☆☆
   
R小喬      ☆☆

R馬超(涼)

明日はまたプレイしてこようと思ってますので^^
まあ、全国用のデッキまだ出来てないので・・・呉伝が主体になりそうな気がしますけどw
何気に呉のカードが一番引くし、集まりも良くてSR孫堅以外はあるのでかなり100%に近づけられるのかな~と思ってます。

全国デッキどうしようかな・・・
今日蜀伝埋めるのに久しぶりに涼SR呂布使ったらかなり面白かったw
赤兎咆哮武力35とかかなり素敵^^
赤兎咆哮呂布入りデッキを考えようかなと思ってますw
[ 2006/08/31 23:24 ]

| トレード | コメント(6) | トラックバック(0) |
デッキ診断とかしてみるw
今日はプレイ予定もなく家にいる予定なので、先日yuuさんから頼まれたデッキ診断をしてみたいと思います。
あくまで、甘甘しかまともに使えない人の意見ですのでw
あまり当てにはなりませんよ^^;

まず最初のデッキがこれ
20060830085149.jpg20060830085238.jpg20060830085310.jpg20060830085337.jpg20060830085408.jpg20060830085445.jpg
の連計デッキ。
曹丕よりR曹仁の方が良いですよね・・・ver.upで4カウントらしいし。
あ、曹丕「にしたのは知力⑦だからHE曹操より計略時間が長いからですw
連計持ちは3人も要らないかな?
曹丕をSR袁紹にするのも面白そうw


というコメントが付いてますね^^
正直微妙ですw
曹丕を入れても指揮はあまり役にはたちません。それなら武力も4同士で知力9伏兵持ちなのでUC司馬懿を入れるべきかと。
より連計のデッキに近くなります。
指揮で+するより虚脱で相手を-する形ですね。
袁軍はこだわりなのかな?許攸は確かに連持ちですけど・・・ほんとなら袁2枚はずして徐晃と誰かですよね・・・
でもそうすると連計デッキって皆同じになっちゃうんですよねw
なので、曹丕→UC司馬懿で
20060830085238.jpg20060830085310.jpg20060830085337.jpg20060830085408.jpg20060830085445.jpg20060830090335.jpg

連計持ち同士の間でも範囲は成立するので、司馬懿と郭皇后も支点として使えます。
司馬懿は伏兵なのでうまく使えばステルス状態から範囲に含めることも出来るかもしれませんね。
基本は顔良の先陣の誉れで士気を温存しつつ攻めて、顔良に注意が向いてきたところで香車戦法で相手を乱し、引き付けられた相手を許攸の連とうまく連動させて虚脱。
うまく許攸を追いかける相手を虚脱できれば移動力低下なので攻城兵の攻撃が入るかもしれません。
兵法を神速の大攻勢にしてうまく相手を全員虚脱に含められたら、その間に神速で一気に張り付くのも面白いかもw


次は
20060830091013.jpg20060830091043.jpg20060830091107.jpg20060830091141.jpg20060830091217.jpg
の魏蜀飛天デッキですね。
もうはっきり言って馬超と関羽入れたいだけですw
楽進は確定ですけど、凡将はなぁ・・・でも李通とか言う変な声だす奴は嫌だし・・・w


ということなので、関羽、馬超、蔡文姫を固定として話を進めましょう^^
まあ、飛天なので槍たくさんいたら無理ゲーな感じは否めませんが・・・確かに馬超関羽のWライダーは強力です。
むしろ舞わない方が強いかもw
結局、馬超も関羽も計略に移動速度UPが込みになってるので、舞がもったいない気はします。
槍が多い時は舞わない方がいいと思います。槍の少ない時に舞えば、かなり楽しいことになるかとw
そこで、デッキ改変案だと・・・楽進か廖化を程に変えます。
序盤の伏兵と反計、そして攻城力不足を補い、相手騎馬に対してアグレッシブに迎撃を取りにいけますので。足遅いのは飛天でカバーできるので相手のキー計略持ちの近くをうろうろしてるだけで相手は計略使いづらいと思います。
むしろ2コスト槍を入れても良いくらいか?R張コウとか。
今のバージョンなら粘りかけて突っ込めば迎撃受けても辛うじて死なないかもw
ま、今回は廖化を程に変えて
20060830091013.jpg20060830091043.jpg20060830091107.jpg20060830091217.jpg20060830092040.jpg
でどうでしょうか?
まあ程枠は劉曄という案もありますけど。
(ここまでくるといっそ馬超も魏に変えたくなりますねw)

ネタを追求するなら1コスト枠をSR黄月英とかw(←RAGさんから指摘ありw1.5コストでした・・・あのスペックなんで勘違いしてましたw)戦い方はもう、そんなにバリエーションないですね^^;
ひたすら突撃突撃突撃です。
槍がいた場合がきついですけど、うまく片側に引き寄せて、速さをいかして逆サイドにという動きをすればスピードを活かせると思います。

と、一応こんな感じに診断してみましたw
まあ、いろいろご意見ある方はいらっしゃると思うので、この記事のコメントで補足、訂正してください^^
いろんな意見を聞けた方が依頼人も喜ぶと思いますのでw



[ 2006/08/30 09:30 ]

| 三国志大戦 | コメント(7) | トラックバック(0) |
全国勝てねw
限界だw
甘皇后絡みのデッキに限界を感じます。
甘甘なら多分勝率3割と言った感じで勝てるでしょうが、その他の甘皇后がらみデッキは私がプレイングに慣れて無いせいもあってまったくダメでしたw

一度これだというデッキを決めて、使いこまないとダメですね多分。
一つのデッキを使い込まないとダメらしい僕です・・・

ということで全国をそうそうに諦め群雄伝へw

魏伝の残りを一気にやってきました。
魏も蜀も持ってるカードで出来るイベントはコンプリートしました。
後は呉ですね。
まあカード収集も頭の痛いところですがw

今日初めてCOMPに負けましたw
どうしても途中でおしっこ行きたくなって城前に全員出して、カードとか盗まれないように全部持って、トイレにダッシュ。
(結構前から我慢してたんだけど、カード掘ってたから席はずせなかったんですよw)
速攻行って帰ってきましたが(約1分)落城寸前でしたw

その後、魏の19章かなんかで引き分けましたね・・・
R夏侯淵で劉備撃破が条件だったんですけど、弓で撃破が難しい上に、あのやろうすぐ逃げるんですよw
2回くらい失敗したかも、1回は他のもあったからよかったんですけどね。もう一回はそれだけのためにやったのに逃がした^^;

で、次にやった時に劉玄徳撃破を最優先にしてたら、目標達成したものの攻城出来ずに引き分け・・・

まあデッキも適当だったけどちょっと悔しい^^;


昨日のコメントでデッキ診断頼まれたので明日にでもしてみたいと思います。私みたいなへたれでいいのかは知りませんが、お願いされたので一応やってみますw

[ 2006/08/29 23:52 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
トレード情報更新
今日はプレイにいくものの甘甘使用でぼろ負けw
2勝4敗?5敗?
後は、ひたすら群雄伝をこなす。
やっと魏伝が赤壁まで来ました。イベントはとりあえず持ってるカード分だけをこなしてますが、赤壁はまだ残ってますね^^;
勝ちはしたけどやっぱり結構きついっすねwあの章は。
で、いろいろデッキ考えたりもしたんですが、今日は今回引いたカードを加えたトレ希望を更新して終了予定。
今日の引きは微妙・・・20プレイ以上してRは馬岱のみ・・・最後まで粘ってようやく引いたのはLE趙雲(自引き3枚目orz)。
では、以下は情報です。

My ダブりカード

LE趙雲
(LE絡みのトレ希望→未所持LEは↓参照)



R甄皇后
R張コウ
R曹仁


SR諸葛亮
R徐庶×2
R姜維
R諸葛亮


R呉国太
R孫策(槍)
R周泰
R甘寧
R孫権
R魯粛


SR貂蝉
R王異×2
R董卓
R馬岱



R顔良
R田豊



R献帝
R司馬徽


未所持カード(☆は欲しい度w)

LE司馬懿    ☆☆☆☆☆☆
LE諸葛亮    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LE横山劉備   ☆☆☆☆☆

SR張春華    ☆☆
SR王異     ☆☆
SR賈ク     ☆
SR甄皇后    ☆
SR曹操(魏武) ☆

SR趙雲     ☆☆☆
SR劉備     ☆☆☆☆
SR黄月英    ☆☆☆☆
SR孫尚香    ☆☆☆

SR孫堅

SR袁紹(←王奕さんのプレ企画に当選♪王奕さん感謝っす^^)

R楽進      ☆
   
R小喬      ☆

R馬超(涼)
R賈ク

R于吉


以上になります^^
あんまり資産ないですが、いろいろご意見ご提示して頂ければと思ってます。
希望してくださる方はコメントに残してくだされば嬉しいです^^


[ 2006/08/28 21:24 ]

| トレード | コメント(7) | トラックバック(0) |
疲れた・・・
で、結局行ってきました静岡^^;

朝6時に家を出て、バスの出発地点に7時前に到着。
7時30分に集合、8時発なのでコンビニで時間を潰し、乗車して出発。

野外ライブは14:45からオープニング開始。
なのに・・・着いたのは15:30!!

JTB読み甘すぎじゃ!!渋滞くらい計算入れとけや~!!
結局、オープニングとBIGIN(綴りてきとーw)のライブを見逃すorz
特にファンな訳ではないが、行くからには全部見たかった。

そこからは、ドラゴンアッシュ、ポルノグラフティ、加山雄三w、福山雅治、サザンオールスターズと豪華メンバーを堪能(加山の時はトイレ休憩&出店で買い物で見てないけどw)。最後には花火も上がってなかなか楽しめました^^

同行者は福山大ファンなので、至極ご満悦wまあ来た甲斐あったと言う事かw

しかし、そこからがまたJTBのダメっぷり発揮。
21:00にライブ終了して、規制退場だから(6万人!)1時間くらい退場にかかるのは仕方ないです。
しかし、バスが来てないってどうよ!!

混雑してて会場の駐車場に入ってきてないとか言い訳はどうでもよろしい!!
なら何故21:00終了が分かってて混むのも予想できるのに20:00に来て待機してないのかが許せない。

結局3時間待たされて出発したの24:00過ぎですよ・・・
せっかくのいい気分も台無しですよ。
もう少ししっかりしてください。こちらはお金を払ってイベントを楽しむためにあなたに移動をお願いしてるんですから、お金をもらった以上最大限の準備と気遣いでお客を輸送する責任があることを忘れないで欲しいです。

と、まあ愚痴も多分に入ってますがwこんな感じの一日でしたね昨日はw
着いたのは今朝の5時。家に帰ってからは爆睡^^;
昼過ぎに起きて、だらだら1日を休養日として使用しました。

明日も夏休み真っ最中なので、大戦行ってこようと思います^^
まだ、遊ぶ為のデッキ決まってないんですよね・・・
とりあえず甘甘で何戦かして、蜀伝は持ちカードで出来るのは終わったから魏伝の出来るとこ潰して・・・
あとはその場で考えたデッキをすこし試して遊ぼうかと思ってます^^
蜀呉の甘皇后全体強化入りを考えようかなw

魏と蜀だと全体強化が2コストかかるけど呉なら手腕で1.5コスで組めるから。
では、今日はこれまで^^
[ 2006/08/27 23:02 ]

| 私事 | コメント(6) | トラックバック(0) |
明日は更新お休みです^^;
明日からはようやく夏休みの伏です^^

で、しょっぱなから早朝のバスで静岡まで行って、夢人島フェスなる野外コンサートを見に行くらしいです・・・
帰りはその日の夜11時発くらいで到着は日曜の朝5:00という強行軍ですw
(まあ関西雛連の遠征に比べたら”へ”でもないですけどw)


なので今日は少しでもやっとこうと思って3戦プレイ。
今回試してみたのはSTO風の魏蜀甘皇后デッキ^^

STOデッキは
甘皇后、2.5コスの騎馬・槍、程、使える1コス(楽進有望)
が構成ですよね。
なので、考えたのが
20060819180943.jpg20060825224240.jpg20060825224304.jpg20060825224325.jpg20060825224348.jpg
です。
結構行けそうだと思いません?
甘皇后デッキが弱い全体強化も求心使えるから対応できます。
まあ、4体にしかかからないけど回復と合わせれば結構戦えるかな~と思ったんですが・・・

立ち回り方が全然分かりませんでしたw
壁突とかであっさり典韋落ちるし、集団突撃で曹操蒸発するし・・・
序盤が凌げないw
STOさんはどんな立ち回りしてたっけな・・・^^;
覚えてないや。
誰かに使ってみて欲しいデッキです^^
これが××のぼろ負けでした。

で、最後の3戦目位はちゃんとやりきった感が欲しかったので純正甘甘
で勝負。
呉バラ相手に完勝でした^^
でも、多分相手は赤壁打つところで双弓麻痺矢を誤爆してますw
焼かれてたら勝負は分からなかったですね・・・

3戦セットのところなので、ここで終了。
徳1のまま遊んでますw
一個勝つと一個消える的なループです^^

まあ、のんびり行きますw

では、明日はお休みですのでよろしくお願いします~^^
[ 2006/08/25 22:44 ]

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
振り返る・・・
ちょっと久しぶりに、自分のブログを振り返ってみましたw

始めたのが昨年12月末で、振り返ったのは、まだ2月の始めまでなんですけどねw

どうやら甘甘デッキを思いついたのは2月のようです^^
当時はR馬超とか入ってたりして槍が0だったり・・・
昔は騎馬つかってたんだなぁなんて思いました。

でも、やっぱり突撃がきつくて、だんだんと槍に変わっていったようですw
まだ純正甘甘には至ってません^^
伏龍デッキも完成(全面豪雷)にはもう少しですね・・・

いやあ、いろいろ考えてデッキ作ってたんだなと・・・そしてそのどれもがほぼネタっぽいデッキwww

この路線は変わってないですね今も。

昔は結構不動大車輪関羽と一騎当千R馬超と虞翻が好きだったぽい・・・

意外と昔の読み返すと面白いですね^^
当時の自分の考え方と技量が思い返されます。ま、あんまり変わってないですけどねw

でも、甘皇后デッキで6枚で5枚が呉のカードとかちょっと笑えるでしょw
UC甘皇后Cカン沢R周泰C虞翻rtaishijiR呉国太
こんなんですよ^^;
ここから徐々に甘寧が入っていって蜀が増えて行って・・・
て変わってくんですよ。

来週までまとまったプレイは出来そうもないので、ちょっと初心にかえる意味も込めて、昔の記事を読み返しながら新しいデッキを考えていこうかなって思います^^

面白要素を含みつつ厨と呼ばれるデッキにも対応できる。
そんなデッキが出来たらいいんですけどねw

今、思いついたデッキを一つあげて今日はおしまい^^
20060824234130.jpg20060818235528.jpg20060814220025.jpg20060814220302.jpg
ちょー開幕乙狙いw
何が何でも1発殴る!
そしたら踊る! 業炎で守りきる! 兵法はもちろん再起。
槍が欲しいか?(←そういう問題じゃない気がw)
[ 2006/08/24 23:46 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
あははははは・・・
負けた・・・負けたよ・・・今日は・・・

全国絶不調!!~^^ いぇい!いぇい!!(←壊れてますw)

いやあ、前言撤回ですよw
やっぱ覇者は強いや^^
もともと基礎の力のある人が魏武とか風火計とか象とか呂布とか使ったら甘甘じゃ無理ですね。相手がミスをしてくれればなんとかなるかもですけど・・・
それを待ってたら上がれないですよね~
バージョンアップを見据えてか魏武が多い、呉も増えてるようです。
蜀が大徳も含めてほとんどあたらなかったですね。

魏武、火計に対応できるデッキを本気で考える必要がありそうです。
甘甘デッキよ、今までありがとう!!これからもたまに使うからよろしくね^^

デッキの構築はまた今度ですね^^

今日はSR周瑜を引いたもののその他の引きは回数のわりに最悪でしたよ・・・
でたくさん負けたし・・・
なんだか疲れました^^;
今日は短め更新で終了します。

トレ情報に今日の引き分を反映させました。

明日からバージョンアップって本当?
[ 2006/08/23 15:09 ]

| 三国志大戦 | コメント(7) | トラックバック(0) |
トレード希望一覧
今日は特にネタもないので、今現在のカードの把握ついでにトレードのの情報を載せますので興味ある方はご覧くださいまし^^

My ダブりカード

LE本宮関羽
(LE絡みのトレ希望→未所持LEは↓参照)


R郭嘉
R甄皇后
R張コウ
R曹仁


SRホウ統
R徐庶×2
R姜維
R諸葛亮


R呉国太
R孫策(槍)
R周泰
R甘寧
R孫権


SR貂蝉
R王異
R董卓
R呂布


R田豊

R司馬徽

未所持カード(☆は欲しい度w)

LE司馬懿    ☆☆☆☆☆☆
LE諸葛亮    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LE横山張飛   ☆☆☆☆☆
LE横山劉備   ☆☆☆☆☆

SR張春華    ☆☆
SR王異     ☆☆
SR賈ク     ☆
SR甄皇后    ☆
SR曹操(魏武) ☆

SR趙雲     ☆☆☆
SR劉備     ☆☆☆☆
SR黄月英    ☆☆☆☆
SR孫尚香    ☆☆☆

SR孫堅
SR呂蒙

SR呂布(涼)  ☆☆☆☆

SR袁紹

R楽進      ☆
   
R小喬      ☆

Rホウ統     ☆☆☆☆

R馬超(涼)
R賈ク

R于吉


以上になります^^
あんまり資産ないですが、いろいろご意見ご提示して頂ければと思ってます。
希望してくださる方はコメントに残してくだされば嬉しいです^^


[ 2006/08/22 23:30 ]

| トレード | コメント(1) | トラックバック(0) |
今日も行って来ちゃいましたww
まず甘甘でまだ覇者を戦ってなかったので・・・
1勝くらいしとくかってんでまずは甘甘でプレイ

SR甘寧20060814220025.jpg20060814220145.jpg20060819180943.jpg20060819181015.jpg

記念すべき初の相手は
20060821224446.jpg20060821224529.jpg20060821224607.jpg20060821224641.jpg20060821224712.jpg
の開幕暴虐?
相手は配置の不利をなくす為に城内発進。いつものとおり端攻めして、甘寧と甘皇后が城につき太史慈マウント張飛牽制。
相手が防御に趙雲、董卓、姜維。関銀ペイと夏侯月姫は逆端から攻城へ・・・
呉国太を向かわせる。
すると姜維が城門付近から出てきて挑発!!そして車輪の大攻勢!!(?馬いないのにw)
当然甘寧が引っ張られたと思い城門へ移動させてロスを減らす・・・・
へ?甘寧自由じゃん!!
太史慈が引っ張られてましたw
急いで甘寧を壁に戻してゲージためる。うろちょろしてた董卓を張飛が一騎打ちで討ち取る。趙雲は甘寧と張飛で落とし、姜維は乱戦の太史慈が張飛の援護受けつつ落とす。
甘寧が安心して向上してる間に太史慈で銀ぺいと夏侯月姫をおとして落城勝ちw覇者初勝利!!

その後○×
2戦目は粘り攻城兵1.2.3・・・最後はチキンレースになるも甘寧が先に入り
16.2<>0.0
で落城勝ち

3戦目は于吉落雷・・・なんだかぐだぐだになってぼろ負け落城負け。
勝てない試合じゃなかったのかもしれないですけど・・・相性は最悪だし集中力ない試合しちゃいましたf^^;

その後、大徳を使うも・・・
つかいづら!!
攻め方守り方がわからないw
いつ大徳打つのって感じです^^;
いやあ、他のデッキ使えなくなってるな~やばいかもw
結局××

甘甘に戻して
4戦目風火計・・・なぜか勝ちましたw序盤攻城できなかったのに中盤なんとか張飛で城門入れて、守り抜きましたw
戒めとか5回も打たれてるしw
ちなみに相手のデッキは
張宝、周姫、韓当、金環三結、木鹿大王、孫桓、周倉
勝てる要素ないのにねw
いい立ち回りでした^^結構落ち着いて対処できました○

5戦目人馬デッキ・・・相手がミスりましたねw
R董卓、高順、蔡ヨウ、馬岱、侯成
相手城内発進で、甘寧たちが城についたころに出撃。蔡ヨウだけが攻城にくる。呉国太を防衛にまわす。
残りで甘寧をフォロー・・・甘皇后は落ちるも張飛で頑張って牽制、そこで相手は神速の大攻勢!!残り88カウントのところです。
しかし、こちらも増援を同タイムでたたき、半カウント後に士気4溜まる^^
士気上昇2人を侮ったな!!
大車輪戦法!!
董卓撤退、高順撤退、侯成撤退、馬岱撤退・・・見る間に全員が車輪の餌食にww
そのまま落城勝ち^^甘寧が120.9ダメ与えましたv

6戦目は屍デッキ・・・SR孫堅、孫桓、韓当、程、曹仁、李典
序盤いつもどおりに頑張って甘寧で一発入れるも、屍から刹那号令の流れで逆転される・・・なんとか追い返して逆転を狙うが・・・結局負け・・・

でもここまでで4勝したので徳2になりました。
まあ、この辺なら落ちても構わないので、次はなにやろうかなw

P.S
ていうか、今日はたまたまかもしれないですけど・・・覇者のが楽に勝てるような気が・・・14州の最後の方の人のが強い気がするのは私だけでしょうか?^^;
[ 2006/08/21 23:31 ]

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
昨日の返レス~^^
昨日、覇者になれた報告をしたところたくさんの方からお祝いのお言葉をもらいましたので、その返レスをひとつの記事でお送りしたいと思います^^

(決して今日プレイしてないからネタがないわけではorz)

リダさん
一番乗りありがとうございます^^
(確かに実質はあとちさんが一番ですがw)
そうですね、これからは少し厨デッキとか使ってみて遊ぼうと思ってます^^
まずは大徳ですかね^^
LEを3枚入れたデッキで楽しんでみようと思ってますw
まあ、抜くことはないと思いますが・・・リダさんがあまりまじめに徳稼ぎしてなければ、うっかり抜いちゃうかもw
覇王が3人になりそうですし、チーム雛連も豪華な顔ぶれになってきましたね^^
象単はかゆうまさんが講義してるのでまたいい感じに強くなれそうですね^^

>まさいさん
ありがとうございます^^
その豪華なチームに強くなって帰ってきてくれるのをお待ちしてますよ^^
蜀単を極めたいとのことなので、是非極めて帰ってきてくださいねw
お待ちしてますよ^^

>羽衣弐丁目さん
甘甘で覇者になれるとは思ってもみませんでしたよw
羽衣さんも覇者になる日は遠くないですよ^^きっと・・・w

チーム雛連の参加希望ですか?
特に問題はないと思いますけど・・・チーム雛連はブログとかで馴染んでる人達が集まったチームなので、初見の人が飛び込みで来ても馴染めるかどうか・・・
まずは、チャットや、ブログめぐりでコメント残したりしてメンバーと知り合ってからの方がいいかと思いますよ^^
突然名前の知らないメンバーが増えても他のメンバーがびっくりすると思いますし^^

>梅麗さん
ありがとうございます!!
そう言ってもらえると、うれしいやら恥ずかしいやらでやっぱり嬉しいです^^
なんとなくで始めたオリジナルデッキですけど、ここまでこれたのはほんとに嬉しいです。
最後にプロフを甘寧に変えて臨んだのが覇者になれた最大の理由かもしれませんねw
梅麗さんも、姫様で覇者目指して頑張ってくださいね^^

>龍火さん
攻城兵は強いですよ~^^
まあ、扱いには苦労しますけど・・・
あの削れをみたら、騎馬の攻城なんて「え、これだけ?」って感じでさびしくなりますからw
甘皇后も弱体化して使い勝手は悪くなりましたけど、うまく体勢作ればやっぱり強いですよ^^
覇者は時間とお金があればなれますよ、お金がなくても時間かけてやれば、品のときのシステムとは違ってきっと上がれると思いますのでがんばってくださいね^^

>ちゃぶだいさん
ありがとうございます~
ちゃぶだいさんも、いまいろいろ考えてるデッキの中ではまるデッキがみつかるといいですね^^
オリジナルである必要はないと思いますし、自分に合ったデッキでプレイするのがいいですよ^^
がんばってくださいね。

>らぷんつぇるさん
店内は望むところですが、さすがに覇王は難しいかなw
一応、しばらく厨とかネタとか群雄で遊んだら上を目指しますけど、どこまでいけるかは微妙ですねw
でも、がんばりますよ^^
ありがとうございました^^

>冬弥さん
おめ、ありです^^
甘甘覇王・・・いい響きだw
でもそこまでは難しいかな、覇者もいっぱいいっぱいだったしw
この前のオフは残念でした・・・
次の機会にお会いできたら、是非お手合わせお願いします^^

>RAGさん
そうですね、携帯ではあの時まだ更新されてなかったですね^^;
ちょっとフライングで「ふふふ」メール入れちゃいましたw
なぜかRAGさんに甘甘で2勝してるんですよねw
でもほんとにまじめにやられたら普通に開幕乙りますよこっちがw

>菓子さん
あぶなく風火計で追い抜かれるところでしたよw
七人目は菓子さんだと信じてますよ^^
受験の為の仮引退ですね・・・
やむをえないと思いますので、早く覇者になってちゃちゃっと大学受かって、安心して大戦に戻れる環境を作ってください^^

覇王昇格の知らせって・・・そんなんできる日くるのかww

>灯乃元さん
ありがとうございます^^
もう徳7ですか!!
すぐ覇王じゃないですか~追いつきそうもないなw
覇王はなんとかなったとしても征覇王とか、皇帝はまず無理ですよw
こっからは本当に楽しんでプレイをして行こうと思ってます。
もちろん今までも楽しんでしてますけどねww

>こまどりさん
ありがとう~
運命ですかw そうかもしれませんね^^まさかここまでくるとはw
風火計どうやって倒したんだろw
序盤になんとか攻めて、確かもう少しのとこで甘寧焼かれて、後は、いっぺんに焼かれないようにばらけて攻めて・・・相手がミスして3体焼くとこ一体しか焼けないとかあったから・・・辛うじて勝ちました。
活躍というほどのものではないですが、頑張りますよ^^

>鏡花さん
あり~す!!
長い道のりでしょうね・・・ていうか上り詰められる気はまったくしません(爆)
でも、楽しみつつ行けるとこまで行こうと思ってますよ^^
鏡花さんもがんばってくださいね^^

>かゆうまさん
ありがとう~^^
いや、覇王さんを抜くほどの力はないですよ^^
今はチーム雛連唯一の覇王ですから、頑張って維持+征覇王目指して頑張ってくださいね^^
しばらくはゆっくりまったりで行きます^^


本当に皆さん!!お祝いの言葉ありがとうございましたm(_ _)m

[ 2006/08/20 23:52 ]

| 三国志大戦 | コメント(10) | トラックバック(0) |
タイトルはなし!!
まず今日の記事の前に、昨日の記事に相互リンクの紹介一件と本日雛連加盟者さん1件の記事を追加しました^^

だから名簿の最終更新は19日ですね^^
目を通しておいてくださいね~

さて・・・今日の記事は、珍しく続きから♪どうぞ^^
続きを読む
[ 2006/08/19 18:30 ]

| 三国志大戦 | コメント(14) | トラックバック(0) |
雛連名簿更新(8/19)
はい~
今日も頑張ってやりに行ったのに回線つながってなくて群雄しかできずしかもメインしか持って行ってないのでイベントもこなせず、ただカード引いて帰ってきただけの伏ですorz

明日はそこそこまとまったプレイが出来そうなのであわよくば・・・ふふふふ(妖笑)
トレードは引き続き募集~♪

さて、今日も名簿の更新。
新規加盟者さんの紹介の前に相互リンクの追加を一件
龍火の趣味の部屋~三国志対戦~
龍火さんのブログですね^^
チームはむつーさんのところに入ってるのかな?
これからよろしくお願いしますね^^

この間に引き続き、新規加盟者さんがいます。

キリンさんです^^
蜀単、桃園を使ってらっしゃって、やっぱり冬弥さんの冬甘言所属の方ですね。
ホームは基本的に東京、千葉のようですね^^
関東雛連になりそうです。
これからよろしくお願いしますね^^

追記19日加盟者の紹介
19日にまた加盟希望者がいらっしゃいました^^
黄覇さんです!!
最近は暴虐、呂姫、馬騰、封印、華雄という西涼単なデッキを使う予定だそうです^^
5州の方ですね。
これからよろしくお願いします^^


で、以下はいつもの説明と更新名簿です。

雛連の正式名称は
「雛達の集い」~三国志大戦ブログ連合~
です。略した通称が雛連(ひなれん)です^^


臥龍達の庵(加盟者の交流場)
通称:臥龍庵 加盟者さん達の交流するチャットルームです。
携帯からも参加できますので、どんどん活用してください。
加盟者でなくてももちろん構いませんので遊びにきてください^^
CHAT INFORMATIONを付けたい人は、

IFRAME WIDTH=110 HEIGHT=120 NORESIZE SCROLLING=no FRAMEBORDER=0 MARGINHEIGHT=0 MARGINWIDTH=0 SRC="http://fukuryuu.cool.cgiboy.com/info.cgi">/IFRAME>
頭のIFの前と最後の/IFの前に半角<をつけてプロフ等に貼ってください。


以下現在、雛達の集いに参加してくださっている方達です^^
随時更新予定ですので、新規加盟希望・撤退希望・事項変更等ありましたら遠慮なくご連絡ください^^
ブログのある・なしも問いません。三国志大戦を好きならそれで良し!!
あの矢さえ喰らわなければ・・・
菓子さん
きっと鳳雛
ちゃぶだいさん
三国志大戦ブログ~雨時々ハレ~
雨道 真さん
ともかくゲームの日々
順平侯さん
灯乃元の三国志大戦戦闘記録
灯乃元さん
癒しも肥やしもありゃしない
ARIZONEさん
こまどり@モッゲー
こまどりさん
覇王までの障壁
リダさん
三国志大戦 覇王の大徳
冬弥さん
おっも~いぃ~、こんだぁらっ!
鏡花さん
RAGさん
~魯粛と同盟しよう~
白のワルツさん
Kattannさん
へっぽこ君主の覇王への道
タクトさん
魏ぽんさん
気分はかゆうま天国
かゆうま天国さん
+羽衣日記+~三国志大戦~
羽衣二丁目さん
漢王室再興
カレルレンさん
まぁ適当な三国志日記
人形操師(ひとがた)さん
新・ゲーセン徒然草
アルトリアさん
したたかな軍師の脳内会議
ツンデレ神さん
まさいさん
三国志大戦2☆西涼軍に恋せよ!
やきばななさん
ネタとして・・・・
あとちさん
明日も準備中
カクさん
三国志大戦 ~孤高の軍師~
らぷんつぇるさん
ひゅ~ずの○皇后となまはげブログ
ひゅ~ずさん
キリンの部屋:目指せ覇王!
キリンさん(8/18加盟)
三国志大戦2の徒然日記
黄覇さん(8/19加盟)


最終更新8/19。順番は適当です。掲載内容に誤記とかありましたら連絡お願いします)


加入希望の方へ
もし、「雛達の集い」三国志大戦ブログ連合 へ参加したい方は私か参加者の誰かに参加したい旨を伝えて頂ければオッケーです。
すぐに、ここのブログで名簿を更新します^^
三国志大戦好きでさえあれば、ブログの有無も問いませんので是非気楽に参加希望してください。


加盟者の皆さんへ
加盟者さんでブログをお持ちの方は、雛連間での相互リンク推奨wですので、出来ればまだ相互リンクしてない方のところをリンクしてあげてください(あくまで推奨です)。
相互リンクに反対の方はご連絡ください。

[ 2006/08/18 22:30 ]

| 同盟会議 | コメント(7) | トラックバック(0) |
微妙・・・ (あとトレード情報)
今日も3戦のみ
×○×

やっぱり1勝2敗・・・
今日は槍策入りの呉涼2色でやりましたが・・・やっぱり微妙・・・
どうしても開幕の甘寧がおろそかになっちゃいますねw
いっそ貂蝉は端攻城にぶつけてほっとくか城内に入れっぱなしがいいのか?

まあ、それでも次勝てばまた4度目の統一戦なんですが・・・このお試しデッキじゃまあ無理なわけで・・・甘甘に戻してみる必要があるかどうか・・・
甘甘の張飛を不動関羽にしてやってみるかな・・・
もしくは張飛を神速大車輪趙雲にして、呉国太をSR孫尚香にするとか?

ん~甘寧攻城後の破滅の舞は絶対有りなんですよ!後は私の腕とベストのデッキが作れれば強いはず。馬騰を入れるか?
太史慈を丁奉にして浮いた0.5と孫桓で馬騰。
弓の援護が弱くなると甘寧の一撃が入るかどうか微妙だけど・・・入れたあと舞えば、馬騰で守り切れそうw

とにかく、土曜にはまとまって出来そうなのでいろいろ試してみたいと思います^^

以下はトレード情報です。
本宮関羽を引いたので、LE同士のトレを最優先で希望します。
私の欲しい、LEは以下にある4枚。
司馬懿の場合、本宮関羽+こちらの出せるカードを出来る限りつけます。
諸葛亮の場合、本宮関羽+R1、2枚つけます。
横山劉備、横山張飛の場合、本宮関羽に対し横山劉備or横山張飛+レートあわせてRを追加していただけると嬉しいですね^^
まあ、この辺は相談次第なんですけど・・・
後は、需要と供給があえばどんどん引き受けますのでコメント等してくださいね。

My ダブりカード

LE本宮関羽

R郭嘉
R甄皇后
R張コウ

SRホウ統
R徐庶×2
R姜維

R呉国太
R孫策(槍)
R周泰
R甘寧

SR貂蝉
R王異
R董卓

R田豊

R司馬徽

未所持カード

LE司馬懿    ☆☆☆☆☆☆
LE諸葛亮    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LE横山張飛   ☆☆☆☆☆
LE横山劉備   ☆☆☆☆☆

SR張春華    ☆☆
SR王異     ☆☆
SR賈ク
SR甄皇后    ☆
SR曹操(魏武) ☆

SR趙雲     ☆☆☆
SR劉備     ☆☆☆
SR黄月英    ☆☆☆☆
SR孫尚香    ☆

SR周瑜
SR孫堅
SR呂蒙
SR太史慈    ☆☆☆☆☆

SR呂布(涼)  ☆☆☆☆

SR袁紹

R楽進

R小喬      ☆

Rホウ統     ☆☆☆

R馬超(涼)
R賈ク

R于吉

[ 2006/08/17 22:01 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
名簿更新(8/16)等
久しぶりの名簿更新です^^
先日紹介したらぷんつぇるさんに加えて今回ひゅ~ずさんも雛連に加盟することになりました^^

ブログ連合の方ですね^^ チームは雛連の一人である冬弥さんが立ち上げた冬甘言の方に所属してらっしゃいます。

らぷんつぇるさんはこの前紹介したので・・・
ひゅ~ずさんは穆皇后いりデッキで上を目指しているそうです^^
もう13州ですからもうすぐ覇者になるとこまできてますね~
プロフの甘皇后が素敵ですw
これからよろしくお願いします^^
相互リンク推奨が雛連ですので、メンバーに挨拶がてらコメントして相互依頼とかしてみるといいかもですよ^^


で、以下はいつもの説明と更新名簿です。
最後にチームの現状報告と今日の報告を少々載せますねw


雛連の正式名称は
「雛達の集い」~三国志大戦ブログ連合~
です。略した通称が雛連(ひなれん)です^^


臥龍達の庵(加盟者の交流場)
通称:臥龍庵 加盟者さん達の交流するチャットルームです。
携帯からも参加できますので、どんどん活用してください。
加盟者でなくてももちろん構いませんので遊びにきてください^^
CHAT INFORMATIONを付けたい人は、

IFRAME WIDTH=110 HEIGHT=120 NORESIZE SCROLLING=no FRAMEBORDER=0 MARGINHEIGHT=0 MARGINWIDTH=0 SRC="http://fukuryuu.cool.cgiboy.com/info.cgi">/IFRAME>
頭のIFの前と最後の/IFの前に半角<をつけてプロフ等に貼ってください。


以下現在、雛達の集いに参加してくださっている方達です^^
随時更新予定ですので、新規加盟希望・撤退希望・事項変更等ありましたら遠慮なくご連絡ください^^
ブログのある・なしも問いません。三国志大戦を好きならそれで良し!!
あの矢さえ喰らわなければ・・・
菓子さん
きっと鳳雛
ちゃぶだいさん
三国志大戦ブログ~雨時々ハレ~
雨道 真さん
ともかくゲームの日々
順平侯さん
灯乃元の三国志大戦戦闘記録
灯乃元さん
癒しも肥やしもありゃしない
ARIZONEさん
こまどり@モッゲー
こまどりさん
覇王までの障壁
リダさん
三国志大戦 覇王の大徳
冬弥さん
おっも~いぃ~、こんだぁらっ!
鏡花さん
RAGさん
~魯粛と同盟しよう~
白のワルツさん
Kattannさん
へっぽこ君主の覇王への道
タクトさん
魏ぽんさん
気分はかゆうま天国
かゆうま天国さん
+羽衣日記+~三国志大戦~
羽衣二丁目さん
漢王室再興
カレルレンさん
まぁ適当な三国志日記
人形操師(ひとがた)さん
ゲーセン徒然草
アルトリアさん
したたかな軍師の脳内会議
ツンデレ神さん
まさいさん
三国志大戦2☆西涼軍に恋せよ!
やきばななさん
ネタとして・・・・
あとちさん
明日も準備中
カクさん
三国志大戦 ~孤高の軍師~
らぷんつぇるさん(8/14加入)
ひゅ~ずの○皇后となまはげブログ
ひゅ~ずさん(8/16加入)

最終更新8/16。順番は適当です。掲載内容に誤記とかありましたら連絡お願いします)


加入希望の方へ
もし、「雛達の集い」三国志大戦ブログ連合 へ参加したい方は私か参加者の誰かに参加したい旨を伝えて頂ければオッケーです。
すぐに、ここのブログで名簿を更新します^^
三国志大戦好きでさえあれば、ブログの有無も問いませんので是非気楽に参加希望してください。


加盟者の皆さんへ
加盟者さんでブログをお持ちの方は、雛連間での相互リンク推奨wですので、出来ればまだ相互リンクしてない方のところをリンクしてあげてください(あくまで推奨です)。
相互リンクに反対の方はご連絡ください。




P.S
チームの状況と今日の報告
チーム雛連はオフ会のやりこみのおかげで一時全国403位まであがってましたww
メンバーは現在15名ですね^^
夕凪さんとまちゃぴさんを誘えばよかったかな?w
ランクは銅、どしたら銀にあがるんかね~・・・w
まあのんびりまったり行きましょう^^

で、報告
今日は↓のデッキを試してきました・・・
結果は×○××○×・・・OTL
SR甘寧20060814220025.jpg20060814220302.jpg20060816011331.jpg20060816011409.jpg

可能性は感じてますw
ただ、突っ込めばよかった甘皇后と違って関銀ペイは槍なので槍撃、ワイパーしなきゃいけないし、貂蝉も端攻城だいたい一人来るのでそこへ連突しなきゃいけない・・・
そうすると動きがみんな中途半端になるのが問題です。
増援のタイミングも遅れるし・・・
あと、姜維も武力7はやっぱ微妙かな・・・士気6だと挑発もそんなに使えないし、素の武力で頑張った方が良いかも。
なので姜維→OUT 不動関羽→IN でまたやってみます。
あとは
SR甘寧20060814220025.jpg20060814220302.jpg20060816011950.jpg20060816012038.jpg

これもやってみます。
士気9あるので良い感じw後は私がこの手のタイプに慣れることですね。慣れればもう少し勝率上げられるデッキだと思います。
あ、真ん中の2連敗で3回目の統一戦失敗しましたw

まあ、のんびり行きます。
この貂蝉入り甘寧デッキをちょっと突き詰めてみたくなってるので・・・甘関デッキか、甘桓デッキのどちらかで覇者を目指しますw
でも最終的に甘甘の可能性も捨てきれないですけどね(爆)
[ 2006/08/16 22:50 ]

| 同盟会議 | コメント(3) | トラックバック(0) |
さらに検討w
昨日のデッキ、自分的にはかなり画期的なデッキだと思ってたんですが・・・
あまりにも読者さんたちからの反応がなかったので、やっぱり微妙だったかと思っている伏ですw

しかし、そんな中RAGさんがデッキに突っ込みを入れてくれました^^
もともとのデッキは↓です。
SR甘寧20060814220025.jpg新R関羽20060814220145.jpg20060814220302.jpg
「関羽やめれば2色になるんじゃね?」

確かにそのとおりですw
甘皇后いなくなったんだから、蜀を残す意味なかったんですねw
私の考えてたのは排出停止カードを減らそうかということなので、
SR甘寧20060814220025.jpg20060814220302.jpg20060816011331.jpg20060816011409.jpg
こんな感じ。
柵を一枚諦め、開幕にさらに押せるように、そう武力の底上げを図ります。主力槍の武力が1下がるのは痛いですが、伏兵が安全に踏めるのと寡兵で回復の出来る姜維はいい働きをしそうです。
そして、甘寧入れた後に踊ってる貂蝉を守るときには挑発が相手にはうざそうですw1コスト枠はUC姜維も考えたのですが、Rとかぶるんですよねw

でもRAGさんの意見を参考に2色にするとこんな感じですかね^^;
SR甘寧20060814220025.jpg20060814220302.jpg20060816011950.jpg20060816012038.jpg
ですかね・・・
そう武力上げつつ、2色にして勇猛も純正甘甘デッキと同じ数。
いざという時の火計もありますしね。

結構行けそうな感じがしますねw
ちょっと試してみようと思います^^


[ 2006/08/15 23:09 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
デッキをいじる・・・
まず、最初にリンクの紹介です。

三国志大戦 ~孤高の軍師~

らぷんつぇるさんのブログですね^^
昨日の雛連オフに参加して頂いた方です。今日の記事にも関係してくるんですがw R貂蝉とかくれた良い方ですw
最近は袁単とか使われてるようですね~
そして、雛連にも参加してくださるようです!!
久しぶりの新規加盟者ですね~加盟者のみなさんとは相互リンク推奨ですので、らぷんつぇるさんも挨拶がてら各メンバーのブログにリンク依頼に行くのも良いかもですね^^


さて、本題。
今日は、昨日考えたデッキを試したくて、3戦だけやってきました。
結果は○×○(3戦交代制の店なので)

次勝てばまた統一戦ですね^^
いじったデッキは↓です。(やっと公式に画像が乗ったので画像貼れますw)
SR甘寧20060814220025.jpg新R関羽20060814220145.jpg20060814220302.jpg


排出停止3枚入り3色デッキ、その名も甘関デッキ!!(爆)

より開幕狙い色が強くなりましたw
伏兵は呉国太、関羽が前に出て突っ込みます。
後ろに柵置いた貂蝉も馬の機動力を活かして乱戦に突撃、端攻城防御、伏兵探しを行います。
開幕から槍が2体前にいるので騎馬の牽制がしやすくなりました。
伏兵も一体なら踏めます。
いつも武力8三人で攻めて、結構甘寧の1発までは行けてたのでそこまでの流れは一緒。
奮起を使わずに1発入れられれば、最高の展開。
そのまま貂蝉が舞います。
攻城兵一発分のリードを相手が落城するまで守りきれれば勝ちです。

序盤の立ち回りが探りつつだったので一戦負けましたけど、残り二戦は甘寧2発+貂蝉で勝ちましたw
まあ、奮起で甘寧回復すれば普通に勝ってたって話もあるんですがw
いままでは序盤で落城できなかった時その後の攻め手がなくて逆転負けとかあったので、そこを貂蝉で補ってみました^^
これは、R貂蝉をもらったことで思いついたデッキですw
関羽枠は伏兵踏める高武力槍が欲しいので7は痛いけど姜維もありかな・・・舞った後の時間稼ぎも出来そうだし。

ちょっとこれで統一戦を戦うまでやってみようかなと思ってますw

今日の記事はここまでであとは、リンク先にコメントを残して回りたいと思います^^
一部は夕方回ったので残りは深夜ですねw
最近サボってブログ見ててもコメントしてなかったので・・・
ww


追記
今日は眠くてだめです・・・ここで落ちます・・・リンク先でまだコメント来てない方、すいません、明日には必ず伺いますので^^
[ 2006/08/14 22:13 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
雛連大オフ会終了~^^
今日、今頃関西勢は夜行バスの中でぐったりしてることと思いますw

本当に遠路はるばるお疲れ様でした^^
少しでも楽しんでもらえるようにと、関東勢一同お出迎えしたはずなんですが・・・

少しでも来てよかったと思ってもらえたら嬉しいですね^^
本当はバスに乗り込むまでお見送りしたかったんですが・・・
それだけが心残りですね^^;

さて、昨日、今日と楽しくやってきた雛連オフ会ですが・・・


密度濃すぎて覚えてないwwwworz
昨日は、参加人数9名
リダさん、雨道さん、RAGさん、菓子さん、ひとがたさん、特攻の賈クさん、灯乃元さん、羽衣弐丁目さん、伏(私)

店内やったりトーナメントやったり、話したり、ご飯食べたり、雨に降られたり、雷でゲーセン停電になったり、雨道さんが朝から酒飲んでたり、ダンスダンスレボリューションで盛り上がったり(足ツリカケタ・・・w)・・・

楽しかったですね^^
トーナメントはリダさんが優勝。
準優勝は賈クさんだったかな?
3位は羽衣さん
多分そのうち誰かのブログに詳しい話が出るはず?w

結構帰るころには喉がちょっと痛いくらい話したり笑ったりしてましよ^^

2日目の今日はさらに人数増えてましたw
合計12名かな?
リダさん、雨道さん、RAGさん、菓子さん、ひとがたさん、らぷんつぇるさん、tenreiさん、白のワルツさん、鏡花さん、夕凪さん、まちゃぴさん、アルトリアさん、伏(私)

あれ?13人いる・・・そう言えば途中からtenreiさん見てないw
トーナメントのときには帰っちゃってたのかな?

夕凪さんと、まちゃぴさんはご夫婦で大戦をしてらっしゃる方で私とホームが一緒なんですよw
店で見かけて、ブログを見てくれたらしく、たまにコメントをくださってました^^
もしかしたら伏兵で参加するかもしれませんと言ってたんですが、ほんとにいらしてくださるとは感謝です^^
しかもUC大喬を持ってきてくれるなんて♪
(しかも、ひとがたさん用に阿会喃20枚と麋夫人とか簡雍とか束で持ってきてましたw 阿会喃もらってあれだけ喜ぶのはひとがたさんだけです!w)
本当にありがとうございました。またホームで会ったときにはよろしくお願いします。

さて、今日も、普通に店内したり、話したり、トレしたり、トーナメントしたり、してました^^

そしてまたしても優勝者はリダさんw
準優勝はアルトリアさん(私の一回戦の相手です・・・完敗w)

でしたね。
さすがに今日になると関西からの遠征組はちょっと元気がなくなってきてたかな?w
雨道さんとか、今朝の三時にチャット入ってるとかありえないですw
ちゃんと寝てくださいw

RAGさんにはいろいろカード融通してもらって申し訳ないw
SR呂布(他)は確かにお預かりします^^
がんばってSR太史慈とか引いて送れるようにがんばりますよ~w
リベンジマッチも必ずいつかしましょうねw
(ていうか、なぜ勝てたのかいまだに不思議・・・対戦時には風火計は勘弁してください^^;)

リダさんは徳こそ集めてないけど、スキルありすぎw
2度の優勝が全てを物語ってますよ^^
店内対戦もほとんど負けてないんじゃないかな?賈クさんに一回負けててたかな?
でも固定デッキ持たないのに全部強いのは基礎のスキルがあるからなんでしょうね・・・私も見習わないとw

関東勢もまたそのうちやりましょう^^
ひとがたさんのリベンジも受けなきゃいけませんしw
2日間であまり話しとかできなかった方もたくさんいるので、次に会うときにはもっといろいろお話できたらいいなぁと思ってます。
初日の人とは結構話したんだけどな・・・
(今日は途中で席はずしたりしてたからな、残念^^;)


大規模なオフは初めて参加したんですが、予想よりずっと楽しかったです^^
またやりたいですね。
細かい内容には触れずの報告になってしましましたが、ご容赦ください^^

ちなみに天下統一戦は2度挑戦して弾き返されました(はじき戦法でw)。

1回目
×○○○× ここで決めておきたかったw
2回目
××    もうぐだぐだ、苦手デッキばかりにあたりましたw
現在11500くらいかな?

甘甘覇者は厳しそうだなぁww
[ 2006/08/13 22:46 ]

| 同盟会議 | コメント(11) | トラックバック(0) |
雛連オフ会、初日終了^^
いやあ、疲れました・・・

でも楽しかったです!!

遠くから来てくれた人もいて、みんな三国志大戦好きw

まあいろいろと書きたいことはあるんですが、今日のところは勘弁してもらって
また日を改めて書きますね^^

さ、2日目もがんばるぞ~

あ、何気に今天下統一戦中ですw(第1戦目負けでとまってますw)
[ 2006/08/12 23:30 ]

| 同盟会議 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日は雛連大オフ会初日^^
何人関係者が集まるか楽しみです^^

まあ、私はスランプ中で対戦成績がどうなるかわかりませんけどねw

とにかく楽しみなことには変わりませんよ^^


最後に確認
12日、13日共に海浜幕張駅前 クラブセガ幕張にて集まる予定です。


今日は、それ以外は書くことないので終わりw

以下はオフ会でトレードとかした時のためのメモです。


My ダブりカード

R郭嘉
R甄皇后

SRホウ統
R徐庶×2

R呉国太
R孫策(槍)
R周泰

R王異
R董卓

R司馬徽

身所持カード

LE司馬懿    ☆☆☆☆☆☆
LE諸葛亮    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LE横山張飛   ☆☆☆☆☆
LE横山劉備   ☆☆☆☆☆

SR張春華    ☆☆
SR王異     ☆☆
SR賈ク
SR甄皇后    ☆
SR曹操(魏武) ☆

SR諸葛亮    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(トレード中)
SR趙雲     ☆☆☆
SR劉備     ☆☆☆
SR黄月英    ☆☆☆☆
SR孫尚香    ☆

SR周瑜
SR孫堅
SR呂蒙

SR呂布(涼)  ☆☆☆☆

SR袁紹

R楽進

R小喬      ☆
R陸遜

Rホウ統     ☆☆☆

R馬超(涼)
R賈ク

R于吉

[ 2006/08/11 23:28 ]

| 同盟会議 | コメント(3) | トラックバック(0) |
調子悪いな・・・
14州上がってから5戦全敗の伏です・・・

いやあ、ひどい結末ですよw
今日は3戦全敗。

1戦目が象風火計
張宝、金環三結 木鹿大王 SR周喩 SR周姫

伏兵当たらないことだけを信じて、押そうと迷った末に増援を選択・・・(当然再起を選ぶべきでした・・・)
右端から攻めて、象に戻されつつ壁まで甘寧を運ぶと周喩を踏むorz
逆から攻めてたら伏兵は間に合わなかったはず・・・ついてない。
その後張飛で詰めるも太とまとめて焼かれる。
その後詰められて、防衛出した主力をまた業炎されて乙。

2戦目は象八卦
キョウイ 木鹿大王 趙累 八卦の人 出汁大王

そんなに相性は悪くない。
序盤出汁大王を張飛が踏む、撤退したくないので即増援。
なんとか押し込み、甘寧一発入れる。
そのまま奮起で粘って行こうとすると八卦の人が寄ってきてて乙。
その間に象とかこっち削ってて、なんとか応戦するも挑発とかで時間稼がれて乙。

3戦目は大徳
R馬超 張飛 月姫 銀ペイ 大徳

ハッキリ言ってお客様・・・兵法が蜀軍の大攻勢マスター(増援増援)じゃなければね・・・
序盤に押されて、甘寧入れるも乙。

一騎打ちもなんか最近調子悪いし、だめだめですw

オフ用のデッキも考えましたよ^^
魏蜀でw
排出停止カード1枚入りです^^

さて、12日(土)13日(日)は関西雛連メンバーを招聘しての大オフ会です(人数ではなく地域の広さが大w)。

12日の会場は先日お知らせしたとおりですが、13日も引き続き同じ場所でやろうかと思ってますので、参加予定の方はそのつもりで計画の方をよろしくお願いしますね^^

この記事10日付ですが、書いてるのは11日の朝。
既に関西勢は関東に到着済ですね・・・
遠路はるばるですから、是非楽しんでってもらいたいですね^^

12日からが楽しみです^^
[ 2006/08/10 23:41 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
直らないPCをセーフモードで使用・・・
苦し紛れにセーフモードで頑張ってる伏ですW

なんとか少しずつデータ移して、最終的に初期化ですかね・・・

とりあえずオフ会終了まではセーフモードで粘りますよW

雛連大オフ会は今度の土曜日です。
時間は昼ぐらいからを予定。開店と同時に来ててももちろん構いませんよ^^
お店は

クラブセガ幕張

ここですね。

たくさんの方の御参加をお待ちしてます。
そんなにがっつりと出来るような環境ではないと思いますが、一応8サテあるので、順番の流れは結構早いはず。近くにもう一店舗あるらしいし^^

さて、今日ちょっとだけプレイしてきましたが、ぐだぐだプレイでしたな^^;
全国も一戦やって、計略誤爆で負けたし・・・
あとは混んでたので群雄伝。
UC大喬デッキが思ったより使えない&つまらないのでオフ用のデッキから落選したったぽい・・・
意外と乱れ撃ちが強力に働かなかったのが原因W

シークレットでちょっと考え直しです。
[ 2006/08/09 22:47 ]

| 三国志大戦 | コメント(7) | トラックバック(0) |
PC未だ治らず・・・(修復作業中・・・
なので、今日も短めに・・・

まず、雛連オフとトレードについては従前どおりの告知です。
トレードについては若干動きがありますけど、今は更新が出来ないので申し出があったら個別に対応します。
早めにPC復活させますんで・・・
一応雛連オフは
 12日 クラブセガ幕張 (開店10時?開始は昼頃から予定)
は間違いないと思いますので^^

で、オフ用に考えた半ネタ UC大喬デッキw

コメント頂いたデッキの方が強そうとかいうのはとりあえず置いておいてw

SR太史慈 UC大喬 R周泰(柵) R呉国太(柵) UC孫権(柵)

柵3枚、小再建、名君付きのカウンターデッキですw
士気溜めて踊った後は、相手が攻めてきたのに合わせて乱れ撃ち、小再建、名君のどれかをつかいながらダメージを与え、相手が壊滅しそうになって引いてくれたらラインを上げて遠目からの乱れ撃ちマウントで周泰の漢の意地で一発入れてあとは守る。
苦手騎馬は槍2本で守り、柵3枚をこまめに再建しつつ、名君乱れ撃ちで対処・・・

でも、柵2枚でも周泰は槍孫策のがいい気がしますし、周泰にするなら孫権は孫桓か丁奉、矢印ですよねw

まああくまでネタの域は出ませんねw
[ 2006/08/08 23:58 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
PCクラッシュ・・・(T T)
自宅のPCが圧縮ファイル解凍中に突然再起動し、その後起動してもめちゃめちゃ重くて作業になりません・・・

なんか対応策知っている人教えてください・・・
またOS入れ直しは面倒すぎます!データ消えるし^^;

ということなんで職場のPC間借りして更新してますw
(内緒ですよw)

まずはリンクの紹介
キリンの部屋:目指せ覇王!
最近は桃園にはまっている、キリンさんの部屋ですね。
昨日のひゅ~ずさんもそうですが、冬弥さんの作ったチームの所属の方のようです^^
う~ん冬弥さんったら カ・リ・ス・マ~♪

あと、うっかり勘違いw
この前タクトさんのブログの移転の報告をしましたが、一回ご友人と合併後にもう一度独立されたようで、独立した方のを報告しなきゃいけませんでしたw
そちらが
へっぽこ君主の覇王への道
ですね。すいませんが再度登録変更してあげてくださいね^^

で、間借りなので記事を短く行きますねw
UC大喬デッキ。
遠弓の舞を舞います!
なのでSR乱れ撃ちを入れますw
柵を最低2枚!
騎馬対策に槍を2体。
後は弓^^
5部隊構成。
これで、デッキはほとんど絞られると思います^^
一応呉単で考えてます。
私のバージョンの発表は明日にでもw
[ 2006/08/07 23:40 ]

| 三国志大戦 | コメント(12) | トラックバック(0) |
本宮三人衆イベントコンプ^^
まずはお約束の↓です^^
トレード情報
こちらは随時変化が有り次第更新していきますのでご希望の方は恥ずかしがらずにコメントよろしくです^^
皆さんのありがたい申し出多発のため資産も激減で選択肢乏しくなってますがwまだ募集中です。

雛連大オフ会
こちらの方も行きたい!とか行けそうだよ~というのがあれば随時教えてください^^
もちろん飛び入りも歓迎ですが、人数を分かる範囲で多少把握しておきたいので^^
現在のメンツはここ
12日が多いですね^^

後は、ちょっと遅くなりましたがリンクの追加です。
ひゅ~ずの○皇后となまはげブログ
ひゅ~ずさんのブログですね。
甘皇后大好きで無限回収してるそうです^^
協力できる方は協力してあげてくださいね~
プロフ画像の甘皇后がとっても素敵です♪


で、こっから今日の記事w

今日は何とか時間を作って行くも、結構混んでた上にサテが一台調整中で使えない・・・
待ち時間が面倒なので全国はやらずに群雄伝をちょっとだけ^^;

この前あとちさんとのトレで本宮関羽をGETしたんですが、よくみたら三人衆が揃ってるじゃないですかw
こりゃやるべ~と群雄伝にその三人を投入。
残りのコスト1は、プレ企画で冬弥さんに貰った萌え関銀ペイで決定w

蜀伝の1、2、3章で一定時間経過でイベント発生らしいので、のんびりプレイしてると・・・簡単に起こりました^^
いずれも原作で採用されていたセリフを引用していたようで(3章は違うか?)なかなか面白かったです。
効果も+8で速度UPだったかな?
これでほとんど勝負ありですよwあっという間に殲滅して攻城出来ますから^^
でも、関銀ペイを使いたかったので落城前に引いて、大徳から若き血の目覚めのコンボとか使ってましたw
士気9で武力15の車輪が出来るのはなかなか爽快でした。

あとは、横山か・・・劉備と張飛、諸葛亮と全然揃ってないので先は長そうですねw

あと、オフ会用にデッキを一つ考えましたよ^^
UC大喬入りのデッキですw
近々公開予定です~
デッキ構成分かる人いるかな?
[ 2006/08/06 23:01 ]

| 三国志大戦 | コメント(16) | トラックバック(0) |
私事そうそうw
まずはお約束の↓です^^
トレード情報
こちらは随時変化が有り次第更新していきますのでご希望の方は恥ずかしがらずにコメントよろしくです^^
皆さんのありがたい申し出多発のため交渉中のマークが増えてますがまだまだ募集中です。

雛連大オフ会
こちらの方も行きたい!とか行けそうだよ~というのがあれば随時教えてください^^
もちろん飛び入りも歓迎ですが、人数を分かる範囲で多少把握しておきたいので^^
現在のメンツはここ


こっから今日の記事。
と言っても今日はいけなかったのでちょっと実験w
今、私のブログの来訪者数が8/6の0:45分現在で「37612」います。
既にこの数字でびっくりなんですけどねw

ここに、今日の王様のブランチで見た検索ワードトップ7のワードを私のブログに入れたらアクセス数が増えるのか?

という実験ですw
まあ、三国志大戦に特化したブログなので興味ない方にまで無理に見てもらう必要は無いんですがw 実験なので^^

ちなみにワード順位は
1位
Zaboo
六本木に出来たお風呂屋さんだそうですw
2位
美人ケータイ
今度新しく出る新ケータイをその形状からかそう呼ぶそうです。
3位
チェー
なんだっけ?これw
なんか怪しげなフルーツパフェみたいのものだったはずw
4位
やわらか戦車
私は初めてみましたがw
なんかネット生まれのアニメでやわらかい戦車がひたすら退却し続けるみたいですw
5位
若返りの秘宝
どっかのアトラクションで脳年齢とかを計測できるらしいです。
6位
ビーナ
えっと、確か千葉県の鴨川シーワールドに生まれたイルカの赤ちゃんに関するワードだったはず^^;
7位
たらこキューピー
たらこに埋まったキューピーですね・・・
正直個人的にはキモイんですがw 人気のようです。

最近、アクセス解析つけたので、ちょっと試したくなったんですよw
まあ検索したからって入ってくるとは限らないので大して変わらない。
というのが私の予想ですけどね^^
[ 2006/08/05 23:57 ]

| 私事 | コメント(4) | トラックバック(0) |
とうとう・・・
とうとう・・・甘甘デッキが・・・





14州昇格!!


確かに、タイムとマネーのゲームになりつつあるのかもしれませんね・・・三国志大戦はw
戦歴その他のはちょっと後に回して、いつもの告知。

トレード情報
こちらは随時変化が有り次第更新していきますのでご希望の方は恥ずかしがらずにコメントよろしくです^^

雛連大オフ会
こちらの方も行きたい!とか行けそうだよ~というのがあれば随時教えてください^^
もちろん飛び入りも歓迎ですが、人数を分かる範囲で多少把握しておきたいので^^
現在のメンツはここ


さて、今日の結果。
仕事を早退して行ったので手持ちは甘甘デッキ他数枚なので使用デッキは甘甘オンリーですね^^

○○×(2個目の砦1回目)×○○(砦2回目)○××○×(14州への制圧戦1回目)×××(制圧戦2回目)×○××○○×○○(制圧戦3回目)×

結局5割の勝率・・・
しかも砦も制圧戦も時間かかりすぎですね^^;

この辺にくると相性のいいはずの蜀単とかでも普通に苦戦します・・・
中盤から終盤以降は結構自分のミスによる負けとかもたくさんありましたね^^;

それにしてもスキルがおっつかなくなってきましたよw
甘甘で蜀単馬少なめなんて8割~9割は拾える試合だったのに、今日は6割とか?
でも、魏武とか求心には結構勝ってたり?w

さすがにこのまま覇者は難しいかな・・・
何とか運でいい対戦相手とぶつかって覇者へ転がり込みたいものですw
バージョンアップしたらまた混むんじゃないか?
SEG○さんももうちょい間あけてもいいんじゃないかな~
ようやく連コ出来るくらい空いてきたのにさ~

バージョンアップ前には雛連時報マッチも開かなきゃですね^^




[ 2006/08/04 22:42 ]

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
今日はお知らせのみ^^
まずは、リンクの追加と変更

タクトさん(雛連)のブログのURLと名前が変わりましたのでお知らせします^^
雛連で相互してる人は変えてあげてくださいね。

タクトと文龍の覇者への道

それから王奕さんのブログと相互リンクすることになりました^^

すべてはこの時のために!
なんとホームが一緒だったんですよw
多分何度も顔を合わせてるんでしょうね・・・
見たらあの人か~とかわかるかもw


次のお知らせは

トレード

二つ前の記事をとりあえず少し更新しました。
トレード成立等で動きのあったカードを足したり、消したりしました。
また見て頂いて、トレードできそうなものがあったらお知らせください。


最後は
雛連大オフ会

これは、昨日の記事になりますので、雛連であるなしを問わず参加してみたい方はどんどん名乗りを上げてください^^
大歓迎です^^

12日 リダ 雨道 真 RAG ひとがた 特攻のカク 羽衣弐丁目 ※1菓子 ※2灯乃元 伏

13日 リダ 雨道 真 RAG ひとがた 白のワルツ らぷんつぇる ※1菓子 ※2灯乃元 伏

※1どちらかに参加
※2どちらかor両方に参加(詳細未定)

今のところこんな感じですかね・・・
関西からの3人は覇者さんですから、お手合わせするにもいいチャンスです♪
腕をふるって御参加くださいまし^^
[ 2006/08/03 23:38 ]

| 新規リンクの紹介 | コメント(10) | トラックバック(0) |
雛連大オフ会開催決定^^
雛連のメンバーは関東勢と関西勢が多いんですが、今回関西のリダさん発案で、関西にいる雛連メンバーの内3名が千葉方面へ遠征してくださることになりました^^

せっかく、遠路はるばる来て頂けるので、雛連であるなしを問わずみんなで歓迎してあげたいと思います^^

関西から来て頂けるのは

リダさん
雨道 真さん
RAGさん

の3名ですね^^
日程は、10日の夜出発で11日の朝到着。
11日は観光をして特攻のカクさんのところに泊めてもらえるかも?(予定)
12日の朝私と合流して、どっかで大戦。
12の夜はインターネットカフェなどですごしていただき、13日の朝にまた私と合流してどっかで大戦w
13日の夜9時過ぎに大阪行きのバスに乗るそうです。
(↑全体的に未定w12の夜も泊めて上げられる人がいたらお願いします^^)

さて、どこで歓迎するかなんですが・・・

千葉の幕張か、私のホームである八千代緑ヶ丘(マイナーw)を考えてます。
まあ、幕張が無難ですかね^^

雛連大オフ会・・・おそらくこんな機会はもうないかも知れませんのでできるだけたくさんで遊びたいなぁと思ってます^^
12日と13日
どちらの日にどこなら行けるかを教えてください。
それによって両日の予定を組みたいと思います^^
必ずしも幕張や八千代緑ヶ丘である必要はありません。たくさんの方が集まれる場所で一人でも多くの人が来れる場所であれば^^

場所が決まればまた、ここで告知しますので飛び入り参加ももちろんオッケーです♪

雛連メンバーを始め、このブログを見て下さっている三国志大戦ファンの方の参加を心からお待ちしてますm(_ _)m
[ 2006/08/02 23:27 ]

| 同盟会議 | コメント(18) | トラックバック(0) |
トレード情報
今日はプレイ無しなので、以前言ってたトレード情報を載せます^^

とりあえずダブリと持ってないカードを全部載せますので、話を持ちかけてもらえると喜びます(たとえ成立しなくてもOKw)^^

トレした後に引くとか相変わらず訳の分からないことしたりしつつ集まった猛者たちですw

まずダブってるカード


R夏侯淵
R徐晃(交渉中)
R甄皇后




R孫策(馬)
R呉国太
R孫策(槍)
R孫権




SRホウ統
R徐庶



SR呂姫
R王異
R董卓
R華雄(交渉中)




R袁紹



R司馬徽

LE

横山関羽

すくなっ!!w
いかに引きが悪いかを象徴してますな・・・

以下持ってないカード達。で中でも欲しい度が高いものに☆を付けて行きます^^

LE司馬懿    ☆☆☆☆☆☆
LE諸葛亮    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
LE横山張飛   ☆☆☆☆☆
LE横山劉備   ☆☆☆☆☆

SR張遼     ☆☆
SR張春華    ☆☆
SR王異     ☆☆
SR賈ク
SR甄皇后    ☆
SR曹操(魏武) ☆

SR諸葛亮 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
SR趙雲     ☆☆☆
SR劉備     ☆☆☆
SR黄月英    ☆☆☆☆
SR孫尚香    ☆

SR呉夫人    ☆
SR周瑜
SR孫堅
SR孫策
SR呂蒙

SR董卓     ☆☆
SR呂布     ☆☆☆☆

SR袁紹

SR呂布(他)  ☆☆☆☆☆

R司馬懿    ☆☆
R曹操      ☆
R楽進
R荀    ☆
R典韋      ☆

R小喬      ☆
R大喬
R陸遜

R姜維      ☆☆☆
R趙雲      ☆☆☆
Rホウ統     ☆☆☆
R張飛      ☆☆☆
R魏延(交渉中) ☆

R馬超(涼)
R呂布      ☆☆
R賈ク

R顔良      ☆

R献帝(交渉中) ☆
R于吉

かな?w かなり多い・・・こんなに多いのに最近引く光物はほとんどダブっていくのは何故でしょう・・・^^;

もちろん持ってないカードは皆欲しいです^^
☆はより欲しい!!ってことで優先度の高いものです。

心優しい方の申し出をお待ちしてます。


[ 2006/08/01 21:46 ]

| トレード | コメント(27) | トラックバック(0) |
| ホーム |
