[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
今日は職場の野球大会でした^^
今日は、職場の野球大会でした。

もともと、前橋、宇都宮、水戸の3チームが行う北関東大会なんですが、水戸でやる時は、千葉チームにお呼びがかかるんです^^

会場は持ち回りなんで3年に一回ですねw
まあ、水戸で優勝すると次回の宇都宮まで遠征しなきゃならないんですけどねw

で朝5時起きで行ってきました^^;
20061001102335.jpg
朝は曇ってましたが、第一試合が始まる頃にはじっとりと汗をかく良い天気。
球場も結構いい球場で、カウントとかも電光表示されますし、水戸の職員によるウグイス嬢付きですww

第一試合は水戸でした。
後攻を取り、守備に着くと。
うちのピッチャーの乱調w
凄いピッチャーなんですが、制球力に難有りで立ち上がりが悪いんです・・・
初回に四球を2つ出し、ノーヒットで1点を失う・・・orz
その裏、うちのチームも相手の投手の不調に付け込み、パスボールや、4番のタイムリーヒット等で3点を返す。
さらに四球などでランナーを溜め・・・・

2死満塁で俺!!
(第一試合は9番にいましたw)

まあ逆転したし、と軽い気持ちでボックスに向かい・・・初球のボール球を見逃す・・・そして、甘く入った2球目を強振!!

左中間を割る走者一掃のタイムリー2ベースでした^^
最高に気分良かったですねw
このまま逃げ切り6対1で勝利。
この後は死球と内野ゴロでした^^;

第2試合(決勝)は宇都宮とです。

この試合はしびれる試合でしたw
やはり初回の乱調で、1回に3点を失う・・・
しかし、相手の投手も軟投と見せかけ、要所に速球を混ぜてくるので長打が出ない。
しかし、1回に1点、3回に2点・・・そして5回に1点を返して逆転に成功する。
こちらは、相手の攻めを水際で凌ぎ、何とか0に抑える!
20061001103512.jpg

優勝しちゃいました^^

そんなこんなで帰ったのは23時・・・
記事は翌朝に書いてますw 書こうと思ったら目が開けられないほど疲れてて作業になりませんでしたw
しかも、体中が筋肉痛・・・OTL

さて、もうすぐ5万HITです^^
ありがたいですね^^
昨年暮れに始めたこのブログも1年を待たずして5万。
最初はカウンターつけてなかったので、もっと行ってるかもしれませんがそれにしても姜維的wな数字です(私にしてみればですが)。

このブログのおかげでいろんな人と知り合い、トレやオフ、時報やチャット、いろんな交流が持てました。
三国志大戦、ブログ、これらをしなければ一生交わることのなかった人達です。
とても不思議な感じですね^^
でも、知り合えてよかったと思います。これからもこのブログをよろしくお願いしますね^^
多分、皆さんがこの記事を読む頃には5万達成してるはず(いま49993だからねw)。

続きを読む
[ 2006/09/30 23:50 ]

| 私事 | コメント(16) | トラックバック(0) |
甘甘復帰!!
まず最初にリンクの追加のお知らせ~^^
遅くなってすいませんでしたw
rickの日常生活日記
rickさんのブログです^^
もちろん三国志大戦の君主さんなんですが・・・
なんと言ってもこの方の凄いのはオリカ作成が凄い!!w
とても紀霊(綺麗)に鄒的(素敵)なカードを作ってらっしゃいます。
是非みなさんも呉蘭になってみてください^^


さて、こっから今日の記事w
覇者になって以来、大分ご無沙汰してましたが・・・
なんとなく懐かしくなり

甘甘デッキ再来!!

なつかしのデッキはこちら!!
SR甘寧20060814220025.jpg20060814220145.jpg20060819180943.jpg20060819181015.jpg

軽くリプをばw

第1戦
UC孫桓、C張任、UC韓当、UC皇甫嵩、UC孫権、UC公孫サン

張任の伏兵さえ気をつけて公孫サン牽制すれば負けないだろうと予想。
孫桓は最初は士気溜まる前に落とせるだろうし、インターバル後に気をつけるかそれまでに大勢を決める必要あり。

序盤端攻め。
相手は公孫サンを逆端に端攻城・・・ある意味OK♪
甘寧突撃されるよりまし。
呉国太を向かわせる。
その間にゴリゴリと甘寧は壁に・・・なぜか張任は伏兵解除で城門前にいるww
甘皇后、張飛が増援使っても落ちるがその間に相手の数も減らしてました。
公孫サンが連環叩いてまで一発入れて帰ってきますが、奮起を使って凌ぐ。ここで孫権に名君される甘寧が入るも騎馬の一発とどっこいどっこいw
その後インターバル置いて、孫桓が柵方面から来たので太史慈で対応。
逆から甘寧張飛を出す。
孫桓が柵壊しに夢中な間に孫桓を落とし、弓マウントには大車輪張飛で乱戦。それから回復を舞う。
甘寧がゴリゴリ削って落城勝ち^^

第2戦
UC董白、R呂布、R華雄、SR趙雲

うーんきつい・・・
右側から森が細くなりつつ左に張り出してきて、左にだけ道があるマップ。うん、ちょっと不利が減ったw
舞えないかなと思い、柵は城門前に配置。
後は左に固める。
甘寧を出し、甘皇后を盾に弓を引き付けてもらい騎馬2体は張飛で牽制。
逆端から来た董白は呉国太で乱戦して落とす。(途中で増援入ってるんで勝てます)
本体はいい感じで甘寧がはりついて太史慈張飛でダメ与えるも、華雄が悪鬼の暴剣を発動・・・orz
当然無理なので甘寧張飛が死ぬ間に太史慈を戻す。
華雄も瀕死で戻り際に太史慈で落とす。
しかし趙雲が城に張り付き呂布マウント。
やばいので太史慈を乱戦にだし天衣無縫を発動して追い返す。
悪鬼の暴剣分リードを取る。その頃張飛甘寧あたりが復活しだしたのでカウンターで左からラインを上げる。右は甘皇后と呉国太が行く。
しかし、華雄が悪鬼の暴剣発動後に董白ともども食われる。
武力34だったかなw
当然張飛がオチ、甘寧が落ちる太史慈はミリで逃げ帰る、その後甘皇后の後ろにいた呉国太に弓が・・・射程なげーww
しかし呉国太が落ちてる間に甘皇后が一撃を入れる。
そして逃げ切れずに落ちる。
カウンターで復活した趙雲と呂布がラインを上げてくるので太史慈で弓を射るが一撃もらう、その後は復活した張飛で趙雲を牽制、呂布が移動してる間に弓で落としたので勝負あり。判定勝ち

第3戦
SR貂蝉、SR呂布、李儒、馬騰、蔡ヨウ

むー呂布呂布ですね・・・他軍じゃないだけましかw
ほぼ平地マップ。
呉国太を左端城前に柵配置。
残りは右から攻める。相手は柵を左奥に2枚重ねて後は中央配置。
んで、開幕。
蔡ヨウが城門に来たので呉国太で対処。しかも李儒も柵を壊しに来てくれる(ラッキー♪)
本隊はゴリ押し。乱戦で馬騰を落とすと貂蝉も弓で落とす。甘寧が城に張り付き、呂布が乱戦(またまたらっきwまあ張飛が元気だったんで連突は無理でしたが)この辺で増援。
削ってると呂布が赤兎咆哮を発動、大車輪で対応するも乱戦からだったので迎撃できず、しかし乱戦なくなったので甘寧が入る。
しかし、呂布も兵力ミリだったので太史慈の脇を抜け、私の城に当たって帰ってくるころには効果切れ・・・しかも弓で落ちる。
その後復活した馬騰が甘寧に乱戦(西乱の士気無かったのかな?)これを乱戦即一騎打ちで甘寧が落とす。
自城前は蔡ヨウを落とし、増援を受けて李儒を止めに行くが一撃もらう。でもその後呉国太で落として、防衛成功。
後は甘寧がゴリっと削って、張飛と二人で落城^^




なんと!!討伐成功しちゃいましたw

まあ、その次で象単に開幕乙されましたけどねw

今度ゆっくりやる時には、飛天6枚をもって行こうと思います^^


あ、あとyuuさんあたりから甘甘デッキの使い方講座をやって欲しいとか言われたんですが・・・
聞きたい人いないっすよねw(yuuさん以外w)
だって、弱いっすよこのデッキwwwwww
まあ、それでも希望がたくさんいたらやりますけど^^














[ 2006/09/29 22:00 ]

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
メモ
W鼓舞・八卦・横柄・張飛・楽心?

今日は飲み会でしてw
更新の元気ないので・・・明日まとめてしますね^^;
[ 2006/09/28 14:48 ]

| 三国志大戦 | コメント(6) | トラックバック(0) |
今日は真面目に更新w
まあプレイはしてないんですけどねw

昨日は落雷でPC電源落ちるとかあったので更新が手抜きになってしまったので、今日はちゃんとやりましょうかw

昨日電源落ちる前に、チャットで話してた3兵種の扱い基礎能力上げるためには6枚飛天がいいのではないかという話・・・




んと・・・やべ・・・忘れたw
えと確か・・・
20060830091013.jpg20060830092040.jpg20060830091217.jpg20060927212659.jpg20060927212734.jpg20060927212801.jpg
だったかな?
総武力は24と低めですが舞えば結構強いはずw
文聘を荀攸に変えればダメ計も付きますけど・・・どうなんでしょ?
曹彰の防護戦法で槍に突っ込んで騎馬2体で連突。
程は敵騎馬の牽制とキー計略の牽制。

2コストを張コウにして曹彰をR曹仁に変えるのもいい感じ。
粘りで硬くして相手の槍に壁役を突っ込ませる。
そして刹那で強くした部隊で連突・・・


後はもっと弱くした6枚飛天↓
20060830091013.jpg20060830091217.jpg20060927212734.jpg20060927212801.jpg20060912215113.jpg20060910214945.jpg
総武力23とさらに減w
伏兵も無くなり反計の恩恵もない。
高武力もいなくなりました・・・
基本的に舞って、大水計と刹那で攻めるしかないデッキ。おそらく序盤であっさり潰されて負けると思われますw

こんなデッキをあたふたとしばらく使えば普通のデッキ使った時に騎馬とかの扱いがうまくなる!・・・という噂w


[ 2006/09/27 21:39 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
大雨……orz
今日は千葉は大雨です~(--;)
さっきまで雷とか鳴ってました…
お陰で、パソコンの電源が一瞬落ちました…
危なくてしょうがないので今日は携帯からの更新です(^_^)v

昨日の報告は特筆事項ありませんでしたね…全国は負けまくり
郡雄は後はレジェンド司馬イ以外はコンプ♪
で、難伝を練習のため固定デッキでやってます^^
絶対こっちのイベントおきないので敵のコストオーバー+イベントに素で戦ってます。

デッキは仁王張飛、趙雲、孔明、尚香。ですね(笑)

あとチャットで練習用六枚飛天を教えてもらったので明日あたり紹介しますねf^_^;

引きはまあまあでした。
トレ情報更新してあるのでみてくだいね。
[ 2006/09/26 23:52 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
これからちょっと行ってきます^^
今20:00ちょい前なんですけどね^^

帰りは遅くなるので、今日の更新は無理だと思いまするw

明日の更新で簡単に報告しますね~

SR孫堅が来たので呉伝もコンプしてきます。
袁伝もあと最終章の半分残すのみなので、あとはLE司馬懿があれば全部コンプなんですけどね・・・群雄伝も。
後は、のんびり難伝を潰していく予定です^^

では、いってきまーす^^
[ 2006/09/25 19:55 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
軽い報告とトレ更新
今日はやってきましたが・・・
20060907001553.jpg20060814220025.jpg20060920000437.jpg20060922235645.jpg20060821224712.jpg
は、1勝しか出来ずw
序盤凌がれちゃいますね・・・困ったもんです・・・
覇者レベルだときつい。特にダメ計・・・業炎が凄いむかつきましたw

Wアーチャー活かすには順平侯さんのとこのみたいなデッキのが良いかもしれません。

後はとうとうサブで出陣しちゃいました。デッキは昨日の
20060910215052.jpg20060830091217.jpg20060912214429.jpg20060912214520.jpg20060912215113.jpg
このデッキで。
1州制圧戦から始めて相手にも助けられつつ4連勝しましたが、1、2
州で4連勝までってやばいですね・・・
騎馬もあたふたしてますし、刹那デッキ使いこなせてないです^^;
負けた試合は赤壁に焼かれまくりでした・・・初心者ではない動きでした。
最後のインターバル後に攻める前に周瑜に離間かけようと思って待ってたんですが、相手がなかなか周瑜を出してこない。
賈クとその他みたいに分けてうろうろしてたら、敵さんが出城と同時に赤壁・・・orz   許チョ張コウ楽進焼かれました・・・しかも曹仁もミリ・・・
カウンターで落城ですよ。
まあ、たまにこのデッキでサブを進めて行こうと思います。基礎能力を上げないと上でやっていけないのでw




以下はトレ情報更新。


トレード情報更新(9/27)です。


大戦1の排出停止のカードや大戦2でも張コウ、曹仁と言ったRでも高レートな方のカードもありますので、いろいろ案を提示して頂ければ前向きに検討させてもらいます^^
希望カードを追加しましたのでそちらなら出せるという方も募集しますのでよろしくお願いします。

未所持カード(☆は欲しい度w)あと1枚^^;

LE司馬懿    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

普通に出そうもないw
そこでLE司馬懿を出しても良いという方!!
何とならトレードしてもらえるか教えてください!!^^
今の在庫で出なくてもそっちのカードは集まるかもしれないのでw
わらしべ的に集めていっていずれは・・・作戦ですw


それとは別に欲しいカード
SR王異
SR孫堅

トレード用に欲しいのでこちら放出カードとトレードしてもいいと言ってくれる方は連絡くださいませ。
^^

My ダブりカード


SR関羽
SR甄皇后

R甄皇后
R曹仁
R司馬懿
R夏侯淵
R徐晃
R許チョ
R郭嘉



R劉備
R徐庶×2
R姜維
R趙雲
R張飛
R諸葛亮



SR呂蒙
SR太史慈

R呉国太
R孫堅
R孫策(槍)
R周泰×2
R孫権×4
R太史慈
R魯粛
R周瑜
R陸遜×2


R王異×2
R董卓
R馬岱



R田豊
R陳琳



R司馬徽
R于吉×2


大戦1のダブりSRとR
SR王異
SR張遼
SRホウ徳
SR趙雲
SR馬超
SR劉備(大徳)
SR孫尚香
SR張角
SR貂蝉
SR孫権
SR周瑜
SR小喬
SR呂蒙
SR呉夫人
SR董卓
SR袁紹
Rカード (R馬周瑜&R李典以外あります)
UC、Cも多分全部あります
[ 2006/09/24 22:41 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
なんもない・・・
はい、書くことがなんも無いですw

プレイは明日行けるのでよし♪

明日は董卓伝をコンプしてきます。
袁紹伝は気分でw
後はどうしようかな・・・デッキ試しながら群雄伝の難をストーリー無視で遊んでくるか?

後は昨日のWアーチャーを孫桓バージョンで試してこよう^^

徳はこの際無視w
でも開幕系ばっかりやってきたのでほんとに兵種ごとのテクがやばい・・・
ほんとにサブで、1から出直そうかな・・・
20060910215052.jpg20060830091217.jpg20060912214429.jpg20060912214520.jpg20060912215113.jpg
これで1からスタート?
弓、槍、騎馬3体、全体強化、妨害、伏兵とまあまあ練習にはいいはず。
何より騎馬が苦手なので3体いるのが練習によい。
騎馬単とかは絶対無理なので(董卓伝でかなり思い知らされてるw)
^^;

とにかく、明日頑張ってきますね^^
LE司馬懿とか引かないかなぁ・・・

1の最後のプレイ日の最後のカードで最後の1枚だったSR徐庶を引いた時のような鬼の運が復活して欲しい!!w
[ 2006/09/23 23:31 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
久しぶりに全国^^
プレイ自体が昨日が久しぶりだったんですけど、今日は久しぶりに全国挑戦してきましたw
最近、試したいデッキやるにも覇者IC使ってるから相手が強くて、馴染む前に諦めてしまうことが多いです^^;

サブの伏龍起つ!ICを使うかどうか悩んでます。
本来SR孔明を使ったデッキを追求するためだけのICだったんですが、孔明が普通に使えるカードになっちゃったので、あんまり面白くなくなってしまいました^^

全面豪雷が懐かしい・・・w

さて、今日のデッキ。
順平侯さんのとこでもやってましたがWアーチャーをつかったデッキを使ってみました。
多分順平侯さんのデッキでやったら結構強いと思ったんですが、そこはあえて「伏式Wアーチャーデッキ」です^^

20060907001553.jpg20060814220025.jpg20060920000437.jpg20060922235645.jpg20060821224712.jpg
本当は孫桓入れたかったんですが、呉のカードをちょっとしか持って行ってなかったので手持ちがなく・・・じゃあダメ計槍だから夏侯月姫でってことで^^

第1戦目は
大徳、R馬超、挑発姜維、夏侯月姫、UC黄月英
月英対決~^^
負けらんねw
ていうか、大徳は開幕押しのデッキに弱いんですよね・・・
だから弓2本と槍2本で月英守って、序盤に衝軍の法叩いて、張り付く。挑発とか多用されてなかなか効果的に攻城入らないものの、月英の忠義連発でwアーチャーと月英をなるべく撤退させないようにして・・・落城勝ち。
徳3になりました・・・すぐ落ちるけどねw

第2戦目は
暴虐と鄒のデッキ
いまどきめずらしい・・・
でも、開幕うまく凌がれて、攻城入らず。
序盤崩されたら戦えないこのデッキ。弓でしのいで時間を稼ぐも結局最後は判定負け。

群雄も董卓伝6章で落城させられずに負けましたねw
牛輔とか董白とか李儒とか賈クとかいて、曹操軍の武力8騎馬三体入りデッキ相手に落城とか無理っすw
イベントだけは潰したから次の試合はSR呂布、SR貂蝉、R董卓、王允のデッキですよw
これも落城はきつそう・・・
まあ、頑張ってきます^^;

[ 2006/09/22 23:13 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
トレード情報更新
トレード情報更新(9/23)です。


大戦1の排出停止のカードや大戦2でも張コウ、曹仁と言ったRでも高レートな方のカードもありますので、いろいろ案を提示して頂ければ前向きに検討させてもらいます^^
希望カードを追加しましたのでそちらなら出せるという方も募集しますのでよろしくお願いします。

未所持カード(☆は欲しい度w)あと1枚^^;

LE司馬懿    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

普通に出そうもないw
そこでLE司馬懿を出しても良いという方!!
何とならトレードしてもらえるか教えてください!!^^
今の在庫で出なくてもそっちのカードは集まるかもしれないのでw
わらしべ的に集めていっていずれは・・・作戦ですw


それとは別に欲しいカード
SR王異

トレード用に欲しいのでこちら放出カードとトレードしてもいいと言ってくれる方は連絡くださいませ。
^^

My ダブりカード


R甄皇后
R曹仁
R司馬懿
R夏侯淵
R徐晃
R許チョ



R劉備
R徐庶×2
R姜維
R趙雲
R張飛
R諸葛亮



R呉国太
R孫堅
R孫策(槍)
R周泰×2
R孫権×2
R魯粛
R周瑜
R陸遜×2


R王異×2
R董卓
R馬岱



R田豊
R陳琳



R司馬徽


大戦1のダブりSRとR
SR王異
SR張遼
SRホウ徳
SR趙雲
SR馬超
SR劉備(大徳)
SR孫尚香
SR張角
SR貂蝉
SR孫権
SR周瑜
SR小喬
SR呂蒙
SR呉夫人
SR董卓
Rカード (R馬周瑜&R李典以外あります)
UC、Cも多分全部あります
[ 2006/09/22 22:35 ]

| トレード | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日は群雄伝3回のみ・・・
でした。^^;

まあ久しぶりに出来たからよしとします。

で、昨日言ってた実験なんですが・・・ダメでしたねw

まあ、試したかったのは質実剛健や八卦2人がけで呂布の飛将の神弓キャンセルできないかなぁと思ったんですが・・・
質実剛健は説明に「敵の」計略の対象にならない・・・て書いてあったので無理だと思ってたんですが、八卦は「計略の対象にならない」しか書いてなかったのでもしかしたら!

と思ったんですが・・・しっかり喰われましたww

まあ、喰われないならもっと騒がれてますよねw
なので、新デッキはなしですw

後は蜀伝のSR黄月英がらみのイベントを制覇して、蜀伝をイベントコンプリート♪
まだ難が全然ですけどねw
で、董卓伝の5章の呂布の張飛との一騎打ちと高順とのイベントを埋めて董卓伝も5章までコンプ。
袁紹はまだ0。

魏はLE司馬懿がないので無理w
呉はSR孫堅だけまだ。トレ中なので届けばコンプ出来ます^^

今日は、全国してないので短いですがこの辺でw
実験が成功ならもっとじっくり書いたんですけどね~^^;
[ 2006/09/21 21:39 ]

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
昨日の訂正w
20060919235322.jpg20060920000437.jpg20060920000610.jpg20060920000926.jpg20060920001007.jpg
昨日は馬謖が2コストだということを失念してましたのでw
1.5枠の孫権を1コスト枠に変える必要が出てきました。
このデッキに求められることは結構厳しいです。

①10カウント前後凌ぐ
②部隊を1隊も撤退させない
③ラインはセンターライン付近をキープ

ベスト。そうすると必要なのは柵。そして長いカウントはしのげないので魅力持ちを増やし、カウント数を減らす。
このデッキで欲しいのは柵と魅力を持つ武将なんです^^;

黄月英、麋夫人、呉夫人は条件を満たします。馬謖劉備ははずせない。
UC孫権も満たすんですが・・・黄月英と比べた時に、開幕落城を狙うなら攻城力が必要かと・・
試してみて変えるという選択肢はありますが。
で、残りの1コストどうするかと考えた時に、蜀と呉で柵と魅力を持つのは呉国太。総武力を取るなら柵のみの韓当。
20060907002615.jpg20060814220145.jpg
このどっちかになります。

出来れば魅力は減らしたくないです。一人減ると2カウント長くなります。桃園まで行けた時のことを考えると援護の弓三人を取るか槍2体で月英を城門まで導くか・・・
韓当の武力3は惜しいですが、ここは呉国太を選ぶべきでしょう。
麋夫人と呉国太に戦器がつけば、士気上昇効果が付きますから9カウントくらいで馬謖斬りまで持っていけるかも知れませんし・・・
20060919235322.jpg20060920000437.jpg20060920000610.jpg20060920000926.jpg20060920001007.jpg20060814220145.jpg
と言うわけで、開幕乙式桃園デッキが完成しました。

いやあ、見事に弱そうですwww
でもうまく開幕10カウント桃園まで持って行けば・・・20カウントもかからずに落城できるかも?w

明日はやっと1セットくらいできるかも?^^
そしたら確認したいことがあるので、それを確認して・・・
想像通りだったらリプと新しいネタデッキを紹介しようと思います^^
[ 2006/09/20 23:55 ]

| 三国志大戦 | コメント(6) | トラックバック(0) |
開幕乙デッキ(変形Ver)w
今日もプレイはなし・・・

プレイしてーーーーー!!

ともがいてもしかたないのでw

今日仕事中に考えた、ちょっと変わった開幕乙デッキを紹介してみます。
普通の開幕乙デッキは高武力の援護を受けてワラワラと押し寄せるのが基本形ですよね?

しかし、今日紹介するデッキは最高武力4ですw
普通に考えたら絶対無理!!
そこで出てくるのが・・・

桃園の誓い!!

勢力問わず武力を+10する強計略です^^
しかし、リスクも高い。
何よりダメージ計略が怖い・・・
しかし!!
相手が士気を貯める前に撃てれば一気に落とせるかも?

今回のデッキは開幕後約10カウントで桃園が使えます。
相手の魅力持ちが0なら士気2.5くらいしか溜まってない時間です。
では、デッキは↓こちらw
20060919235322.jpg20060920000437.jpg20060920000610.jpg20060920000834.jpg20060920000926.jpg


そして・・・



20060920001007.jpg
ですね^^

柵4 魅力5 伏兵1 総武力18 総知力42 ^^;

(コメントにかゆうまさんから指摘あって気づく・・・馬謖コスト2だ!!orz・・・今、朝6:21・・・後でデッキ組みなおしますw)
序盤は柵4枚をセンター付近に配置します。開幕乙を狙う為にはラインを上げておく必要があるからです。
最初の5カウントは柵と弓で凌いで、出来れば相手の馬鹿主力に馬謖を踏ませたいです。
このとき劉備と黄月英は柵からあまり出さないようにします。
そして相手が柵に夢中になってる頃に衝軍の法を発動!!
多分これが5カウントくらい保ちます(LV8なんでw)。
相手を少しでも撤退させられてたらかなりおいしいです。ここで10カウントまで凌げば、もともと魅力で2.5あった士気が5になってます。
速攻馬謖を斬ります。
これで士気7♪
あとは桃園して武力14と11×2の援護を受けつつ、黄月英と護衛の劉備で城門を目指します。

落とせなかったら終りだと思って一気に攻めてください。
相手の部隊を減らせていれば弓も一体壁につけてもいいです。
柵がうまい具合に残ってれば弓が連突で落とされることはないでしょうし、ダメ計は業炎以外は無理。ただし、てこずると落雷はくるかも。
騎馬はなるべく劉備で牽制してください。

使ったことはないけど結構おもしろいんじゃないかな~と思ってます。
落城できなかったら・・・名君とかで粘るしかないですねw
絶対むりですけどw

どうですか?面白いと思いません?ww
[ 2006/09/19 23:53 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
雛連名簿の更新(9/18)
今日は名簿の更新。

新規加盟者さんの紹介です。

山手線さんです^^
現在6州で頑張ってらっしゃるそうです。
最近はかなり負けが続いてるようですが、そういう時もありますのでがんがんプレイしていきましょう^^
デッキは象さんか大水計ということですね・・・
象ならうちには、かゆうまさんとリダさんという象覇王がいますので参考にしてみたらいいかもw
かゆうまさんのブログには講座もありますので^^
どうやら羽衣さんとリアル友人のようですね~
これからよろしくお願いしますね~


で、以下はいつもの説明と更新名簿です。

雛連の正式名称は
「雛達の集い」~三国志大戦ブログ連合~
です。略した通称が雛連(ひなれん)です^^


臥龍達の庵(加盟者の交流場)
通称:臥龍庵 加盟者さん達の交流するチャットルームです。
携帯からも参加できますので、どんどん活用してください。
加盟者でなくてももちろん構いませんので遊びにきてください^^
CHAT INFORMATIONを付けたい人は、

IFRAME WIDTH=110 HEIGHT=120 NORESIZE SCROLLING=no FRAMEBORDER=0 MARGINHEIGHT=0 MARGINWIDTH=0 SRC="http://fukuryuu.cool.cgiboy.com/info.cgi">/IFRAME>
頭のIFの前と最後の/IFの前に半角<をつけてプロフ等に貼ってください。


以下現在、雛達の集いに参加してくださっている方達です^^
随時更新予定ですので、新規加盟希望・撤退希望・事項変更等ありましたら遠慮なくご連絡ください^^
ブログのある・なしも問いません。三国志大戦を好きならそれで良し!!
あの矢さえ喰らわなければ・・・
菓子さん
きっと鳳雛
ちゃぶだいさん
三国志大戦ブログ~雨時々ハレ~
雨道 真さん
ともかくゲームの日々
順平侯さん
灯乃元の三国志大戦戦闘記録
灯乃元さん
癒しも肥やしもありゃしない
ARIZONEさん
こまどり@モッゲー
こまどりさん
覇王までの障壁
リダさん
三国志大戦 覇王の大徳
冬弥さん
おっも~いぃ~、こんだぁらっ!
鏡花さん
RAGさん
~魯粛と同盟しよう~
白のワルツさん
Kattannさん
へっぽこ君主の覇王への道
タクトさん
魏ぽんさん
気分はかゆうま天国
かゆうま天国さん
+羽衣日記+~三国志大戦~
羽衣二丁目さん
まぁ適当な三国志日記
人形操師(ひとがた)さん
新・ゲーセン徒然草
アルトリアさん
したたかな軍師の脳内会議
ツンデレ神さん
まさいさん
三国志大戦2☆西涼軍に恋せよ!
やきばななさん
ネタとして・・・・
あとちさん
明日も準備中
カクさん
三国志大戦 ~孤高の軍師~
らぷんつぇるさん
ひゅ~ずの○皇后となまはげブログ
ひゅ~ずさん
キリンの部屋:目指せ覇王!
キリンさん
三国志大戦2の徒然日記
黄覇さん
覇道に身を捧ぐも人の道♪
まちゃぴ&夕凪さん
山手線blog
山手線さん

最終更新9/18。順番は適当です。掲載内容に誤記とかありましたら連絡お願いします)


加入希望の方へ
もし、「雛達の集い」三国志大戦ブログ連合 へ参加したい方は私か参加者の誰かに参加したい旨を伝えて頂ければオッケーです。
すぐに、ここのブログで名簿を更新します^^
三国志大戦好きでさえあれば、ブログの有無も問いませんので是非気楽に参加希望してください。


加盟者の皆さんへ
加盟者さんでブログをお持ちの方は、雛連間での相互リンク推奨wですので、出来ればまだ相互リンクしてない方のところをリンクしてあげてください(あくまで推奨です)。
相互リンクに反対の方はご連絡ください。

[ 2006/09/18 14:48 ]

| 同盟会議 | コメント(3) | トラックバック(0) |
携帯から更新してみる
20060917194130
昨日、ホームのデパートに来るとの情報をキャッチして見に行って来ました。

タカ&トシ!!

f^_^;
まあ30分程度でしたが…
評価としては…
まぁまあ面白かった。
てところですかね(笑)
芸能人を間近に見ることはほとんどないので貴重な体験ではありましたが・・・

今日はプレイはなしなので、大戦ネタはないなぁ…
そういえば、兵法衝軍の法がレベル8まで上がりました(笑)
これで爆発力と危険度が更にアップしましたね~^^
逃げられるので連環のがいいかも~て意見もあるんですが…開幕一発叩きに行くならそれも有りですが、落としにいくなら衝軍なんですよね…
うまくはまると強いですから。
でも連環もマスターまで育てたいからこんど試してみます(^_^)
[ 2006/09/17 19:42 ]

| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
トレ情報更新&今日の報告
トレード情報更新の前に今日の報告。
昨日言っていたデッキに張松を入れてみました^^

20060814220025.jpg20060818235528.jpg20060914234002.jpg20060914234039.jpg20060917013334.jpg
選択肢が増えた分、安定感は増したかもしれないです。
問題点は
①挑発の使いどころをすっかり忘れてて有効活用が出来てないw
②1.5コス槍の武力6は結構すぐ死ぬ。
③衝軍の法の使いどころが下手(相手が城に逃げちゃうのよ^^;)
④序盤攻め切れないと相変わらず守りきれない。
⑤落雷で甘寧のピンポイントやめて!!
等々・・・

弱点ありすぎww
今日、趙雲が一騎打ちに負けて戦線崩したことがあったので、神速は惜しいけど昨日の助言にしたがいUC周倉も検討中。
結局3勝5敗くらいだったかな?

結構プレイした割りに今日の引きは最悪Rが3枚のみでした。
甄皇后、槍策、張飛・・・だけ(--;)

では、以下トレード情報です。


トレードの情報更新です。(9/18更新)

大戦1の排出停止のカードや大戦2でも張コウ、曹仁と言ったRでも高レートな方のカードもありますので、いろいろ案を提示して頂ければ前向きに検討させてもらいます^^
希望カードを追加しましたのでそちらなら出せるという方も募集しますのでよろしくお願いします。

未所持カード(☆は欲しい度w)あと1枚^^;

LE司馬懿    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

SR孫堅     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

それとは別に欲しいカード
LE本宮張飛
SR王異
SR呉夫人
SR呂布(涼)
SR張角

トレード用に欲しいのでこちら放出カードとトレードしてもいいと言ってくれる方は連絡くださいませ。
^^

My ダブりカード


R甄皇后×2
R張コウ
R曹仁
R司馬懿
R夏侯淵
R徐晃
R許チョ



R劉備
R徐庶×2
R姜維×2
R趙雲
R張飛
R諸葛亮



R呉国太
R孫堅
R孫策(槍)
R周泰×2
R甘寧
R孫権×2
R魯粛
R陸遜×2


R王異×2
R董卓
R馬岱



R顔良
R田豊
R陳琳



R兀突骨
R司馬徽


大戦1のダブりSRとR
SR王異
SR張遼
SRホウ徳
SR趙雲
SR馬超
SR劉備(大徳)
SR孫尚香
SR張角
SR貂蝉
SR孫権
SR周瑜
SR甘寧
SR小喬
SR呂蒙
SR呉夫人
SR董卓
Rカード (R馬周瑜&R李典以外あります)
UC、Cも多分全部あります
[ 2006/09/16 23:30 ]

| トレード | コメント(3) | トラックバック(0) |
今日は手渡しトレに行ってきました^^
今日は、仕事帰りにホームまで行って、まちゃぴさんとの手渡しトレに行ってきました^^

まあ、時間も遅かったしあんまりお話とか出来なかったんですけど、こちらにとっては凄いあり難いトレを承知してくださって、とっても感謝です(^人^)

で、せっかくなんで覇王の胸を借りて店内を一戦。

まちゃぴさんの方が先に席につき、カードを準備していたので使用カードがつい見えてしまう・・・
20060905234130.jpg20060905234233.jpg20060905234508.jpg20060916004815.jpg20060916004932.jpg
象デッキですね・・・しかも肉入りw
正直私のデッキに象と相性のいいデッキはありません・・・orz

なので、不利は承知で昨日考えたデッキで胸を借りることに決定。
20060814220025.jpg20060818235528.jpg20060914234002.jpg20060914234039.jpg20060914234148.jpg
開幕式甘寧援軍デッキw
序盤でうまく制圧できれば、象相手でもいけるはずと信じて勝負。

隣に座ってたので、朶思大王の伏兵の位置を見たかったのですがw
さすがにそれはいかん!と、のぞかないように気をつけて開始。
必ず、逆端から金環三結がくるので痛いけど趙雲を端に一体配置して、残りは逆端に配置。

開幕。
相手も主力はうちの主力の前。金環三結は予想通り逆にいる。
朶思大王はどこだ?
(っていうか、かゆうま式象講義を思い出せてれば・・・朶思大王は中央って分かったはずなのに・・・甘寧を仕留めるには、伏兵。でも端の読みが外れたら痛い。なら真ん中で両端に対処できるようにするのは後で思い返せば当然でしたw)
弓でプレッシャーをかけるも、甘寧は押し戻されてくる^^;
しかし、ここで一騎打ち!!

甘寧VS木鹿大王

武力8勇猛持ち同士。条件は一緒だ。
無双、激、、無双、無双、無双
よっしゃ!!完璧な一騎打ちだ♪
○×△△△ 引き分け・・・OTLさすがw

と、がっかりしたのも束の間さらにリベンジマッチ!!

甘寧VS木鹿大王

2回目はあんまり覚えてないですが、これもほぼ完璧な一騎打ちで木鹿大王を退ける^^
これで甘寧が城まで行く。
しかし伏兵がいない。
逆端の三ちゃんが攻めてこないので趙雲を壁から甘寧がわへ出し汁探しに行かせる(それを見て三ちゃん端攻城に向かう)。
しかし、ぎりぎりで伏兵を甘寧に当てられてしまう・・・
ここでほとんど勝負ありでしたねw

三ちゃん止めに神速車輪を使うも、思ったより速度上がらずに、一発くらう。

それでも中盤頑張って、ラインをあげ衝軍の法LV6から弓マウントで甘寧を張り着かせることに成功。
しかしだし汁に太史慈、甘寧が毒泉をかけられる・・・
援軍等で粘るも結局主力二人が落ちる。
あとはgdgdして落城負けw

まちゃぴさんお手合わせありがとうございました^^
今回は初めて使うでっきだったこともあり、みっともない試合でしたねw
次回は練習しておきますのでまた、やりましょうね^^

1コスト馬を張松に変えようかと思いました。
援軍は孫尚香に任せて、伏兵踏みと妨害で頑張ってもらう予定。

あとは神速車輪趙雲の計略を乱発しないことですね・・・
ついつい使っちゃうのが悪いくせです^^;

明日は行けるのでもう少し使ってみる予定です。
[ 2006/09/15 23:38 ]

| 三国志大戦 | コメント(10) | トラックバック(0) |
リンクの紹介~
今日もネタは無しw

早くプレイに行きたいですね^^;

で、今日はリンクの追加紹介です^^

許チョ×イク~そうそう~
りゅういんじじくうまる さんのブログです。

一時期猛威を奮った許チョイクデッキで14州まで来ているつわものです^^
そして、なによりも4コマ漫画が面白い!!
一気に全部読みきってしまいましたよw
速攻で相互リンク申し込んじゃいました^^;
イラストも上手ですし、一芸に秀でてる人は尊敬しますね(自分が一芸ないもんでw)。
これからも楽しい漫画やイラスト楽しみにしてます^^
今後ともよろしくお願いしますね~。

さて、明日はちょっとはプレイできそうです。
そして、ホームで手渡しトレの予定・・・相手はまちゃぴさんですよ
^^
初対面じゃないのになんだかどきどき~♪w(きもっ!)


ちょっと考えた新生甘甘デッキを落として今日は終了
20060814220025.jpg20060818235528.jpg20060914234002.jpg20060914234039.jpg20060914234148.jpgor20060814220302.jpg

もちろん兵法は衝軍の法。
開幕押しです。
1コスト騎馬で伏兵掘って、甘寧を貼り付け、弓2体でマウント。
低武力の槍は敵が寄ってきたら衝軍の法で武力11になる。
士気3で回復できるので甘寧が粘る。いざという時の神速車輪も心強い気がする。騎馬多めの相手にも威圧感がありそうw

(甘が一人しかいないとかは、気にしない方向でww)
[ 2006/09/14 23:30 ]

| 新規リンクの紹介 | コメント(4) | トラックバック(0) |
チーム雛連、グレードアーップ!!^^
今日は、ネタもないしプレイもしてないので手抜きですw^^;

(決してここのところトレ以外のコメントが来てないから寂しいとかそんな訳ではありませんよ^^;・・・多分ww)

さて、すでにチーム雛連の方はお気づきだと思いますが・・・

「チーム雛連」
チームグレード・・・・

「銀」

に昇格してました~^^
(パチパチパチパチ~w)

グレード上げる条件とか全然分かりませんけどw
チームの皆さんが頑張ってくれたおかげですね^^
エンブレム周りの飾りがまたちょっと豪華になってました♪

銅の時はエンブレムの周りに茶色の枠が付いただけでしたが、銀になったら銀の枠+枠外にも飾りがちょろっと付いてました^^

NETから変更できる兵士カラーも南蛮兵の赤・青・緑と三色になってますね。
チーム雛連は最近メンバーが減ったりしてちょっと寂しくなってますが、これからも皆で頑張っていきましょう!!
一回くらいは30位以内に入ってみたいですね~今月は惜しかったんですけどねw
1日の成績が37位でしたから(今は300位台ですがw)。
まあ、のんびりまったりがもっとーですから、のんびりやっていきましょうw

では、手抜きですが今日はこの辺で^^;
[ 2006/09/13 23:10 ]

| チーム雛連 | コメント(4) | トラックバック(0) |
今日の報告&考察&トレ情報更新w
トレード情報更新の前に今日の報告。
今日は仕事帰りに群雄伝を3戦だけやってきました。
SR賈クとR楽進を入手したので、穴埋めに^^

イベントは問題なくプレイした章はコンプリートしました。
その時に使ってて思ったんですが・・・
20060910215052.jpg20060830091217.jpg20060912214429.jpg20060912214520.jpg20060912214916.jpg
これでやってたんですが・・・
このデッキ強くないですか?もちろんHE曹操は曹仁に変えます。
20060910215052.jpg20060830091217.jpg20060912214429.jpg20060912214520.jpg20060912215113.jpg
ですね。なんだか普通に刹那デッキになりましたけどw
騎馬が下手なので3体扱うのきついですけど、許チョが柵・寡兵とか強すぎです。
離間もあるし、離間2度がけとか離間+刹那で号令にも何とかなりそうかな?ダメ系には離間先がけして優先的に処理が理想。
イベント用に使ったデッキだけど何気にバランスよくないですか?^^
では、以下トレード情報です。


トレードの情報更新です。(9/12更新)

大戦1の排出停止のカードや大戦2でも張コウ、曹仁と言ったRでも高レートな方のカードもありますので、いろいろ案を提示して頂ければ前向きに検討させてもらいます^^
希望カードを追加しましたのでそちらなら出せるという方も募集しますのでよろしくお願いします。

未所持カード(☆は欲しい度w)あと3枚^^;

LE司馬懿    ☆☆☆☆☆☆☆☆

SR曹操(魏武) ☆☆☆(交渉中)

SR孫堅     ☆☆☆

それとは別に欲しいカード
LE本宮張飛
SR王異
SR呉夫人
SR呂布(涼)
SR張角
トレード用に欲しいのでこちら放出カードとトレードしてもいいと言ってくれる方は連絡くださいませ。
^^

My ダブりカード


R甄皇后
R張コウ
R曹仁
R司馬懿
R夏侯淵
R徐晃
R許チョ



R劉備
R徐庶×2
R姜維×2
R趙雲
R諸葛亮



SR太史慈(交渉中)
R呉国太
R孫堅
R周泰×2
R甘寧
R孫権×2
R魯粛
R陸遜×2


R王異×2
R董卓
R馬岱



R顔良
R田豊
R陳琳



R兀突骨
R司馬徽


大戦1のダブりSRとR
SR王異
SR張遼
SRホウ徳
SR趙雲
SR馬超
SR劉備(大徳)
SR孫尚香
SR張角
SR貂蝉
SR孫権
SR周瑜
SR甘寧
SR小喬
SR呂蒙
SR呉夫人
SR董卓
R全種あります(馬周瑜のみ交渉中)
UC、Cも多分全部あります
[ 2006/09/12 21:55 ]

| トレード | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日はネタを投下w
まず、

20060912002715.jpg20060912002742.jpg20060901215614.jpg20060814220145.jpg20060907002615.jpg
SR周瑜を入れての弓ケニアも考えたんですがまず無理なんでw
目的はもちろん麻痺矢号令からの乱れ撃ちです。センターでやったら全部隊の動きを遅く出来ます。
その間に攻城?みたいなw
序盤は弓と柵でしのぐしかないです・・・柵三枚と小再建ですね。
苦手の騎馬は槍2枚で牽制。
士気を貯められたらライン上げて麻痺矢乱れ撃ち。
孫堅入れて天啓乱れ撃ちでマウント取るのも強いかも。


20060912005158.jpg20060907001553.jpg20060912005744.jpg20060912010202.jpg20060814220145.jpg20060907002615.jpg
封印の舞まで行ったら勝てるかも?
旧UC小喬は儀式の方でも可w
本当はこれの中に旧R貂蝉を入れたかった・・・封印の舞して破滅の舞を舞って、流星招来!

無理だなw
[ 2006/09/11 23:25 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
魏でR司馬懿を入れるか・・・
昨日報告した通り・・・
私の好みの珍妙デッキ今バージョンにきついということが発覚しましたので・・・

ちょっと勝てそうな普通のデッキを考えてみようと思いました。
そこでちょっと思ったのが、R司馬懿デッキ。
最近流行りつつあるようで、いろんなブログで名前を見ますが・・・

この際無視w
ダメ計に苦しめられる日々をすごしてきたので、さらにダメ持ちを入れたい。そうすると、私の一番嫌いなカード・・・UC荀攸。

槍がないと落ち着かないのでR張コウ。
いざと言う時に頼れる神速戦法UC曹仁。
残り1コスト・・・C李典かUC程かな・・・荀は使いこなせないし・・・でもはったりになるなら有りか?
20060910214904.jpg20060910214945.jpg20060910215052.jpg20060910215122.jpg
で、残り1コストが
20060910215219.jpgor20060830092040.jpgor20060910215315.jpg
ですね。
反計にこだわらなければ、楽進、李通、なんかも良いかもしれないですね。
高武力弓が好きな私としては、2コストに許チョを入れたかったんですが・・・そうすると荀攸を陳宮に落とさなきゃいけなくなるので^^;

ちょっと武力が低めですね・・・李典inで総武力は25になりますが、最大武力7はどうでしょうw
テクが無い私にはきついかも?槍も1本とかすっげ不安なんですがw

まあ、うまく攻守自在を使えればなんとかなるか・・・士気溜まるまで耐えられるかどうかが課題ですね・・・
今度ためしに使ってみたいと思います^^

曹仁を旧R李典にして、楽進入れるってのもありかもw
[ 2006/09/10 21:59 ]

| 三国志大戦 | コメント(8) | トラックバック(0) |
OTL・・・
ダメだ~!!

この前は調子良かったのに・・・
全国は今日はかなりの負け越し(--;
20060818235528.jpg20060814220025.jpg20060814220302.jpg20060819181015.jpg20060907002615.jpg
このデッキで2色にするために槍策を入れたりしてやってましたが・・・

ダメ計が多い!!
赤壁入り2回、業炎火計1回、戒め1回、風業炎戒め1回、于吉落雷1回、(おまけw呂布ワラ2回、4枚八卦1回、悲哀1回、その他1回)
半分以上に入ってます・・・
正直、このデッキはきついっすね・・・
まず業炎が最悪、序盤が命のこのデッキで士気4で甘寧その他を落とされると後が続きません・・・

あとはダメ計はみんな困りますね・・・まずダメ計入りだと必然的に伏兵が増えるんですよ^^;
これが痛い。
序盤押し切れなくなります。今回はほとんど序盤に甘寧の攻城が入りませんでした。バーうpからしばらくして、全体のデッキ方向性が決まってきたのかもしれません・・・私にきつい方向へ!!orz

まあ、そもそも覇者より上になるとある程度一般化されたデッキ(俗に強デッキって奴ですね^^)を使いこなさないとなかなか勝ち星積めない気がします。
それだけ、バランスよく練られたデッキだからこそ有名な訳ですからね^^

R司馬懿&荀攸入りを考えようかな~と思ってます。
後は、他呂布&何太后のを絡めたデッキとか?w
[ 2006/09/09 23:22 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
トレード情報の提供に大戦1のカードを追加w
トレードの情報更新です。(9/10更新)
大戦1のSRとRを追加してみました。
そちらも含めてご検討ください^^

大戦1の排出停止のカードや大戦2でも張コウ、曹仁と言ったRでも高レートな方のカードもありますので、いろいろ案を提示して頂ければ前向きに検討させてもらいます^^


My ダブりカード

LE横山劉備(交渉中)

LE横山関羽(交渉中)

(横山劉備or横山関羽+複数枚でLE諸葛孔明か、横山劉備+横山関羽+複数枚でLE司馬懿を出してくれる方、神と仰ぎますw)



R甄皇后
R張コウ
R曹仁
R司馬懿
R夏侯淵
R徐晃
R許チョ



R劉備
R徐庶×2
R姜維×2
R趙雲
R諸葛亮



SR太史慈
R呉国太
R孫堅
R周泰×2
R甘寧
R孫権×2
R魯粛
R陸遜×2


R王異×2
R董卓
R馬岱



R顔良
R田豊
R陳琳



R兀突骨
R司馬徽


大戦1のダブりSRとR
SR王異
SR張遼
SRホウ徳
SR趙雲
SR馬超
SR劉備(大徳)
SR孫尚香
SR張角
SR貂蝉
SR孫権
SR周瑜
SR甘寧
SR小喬
SR呂蒙
SR呉夫人
SR董卓
R全種あります(ダブルコンプしてるのでw)
UC、Cも多分全部あります



未所持カード(☆は欲しい度w)あと4枚^^;

LE司馬懿    ☆☆☆☆☆☆☆☆

SR張春華    ☆☆☆
SR曹操(魏武) ☆

SR孫堅

それとは別に欲しいカード
LE本宮張飛
SR王異
SR呉国太
SR呂布(涼)
SR張角
トレード用に欲しいのでこちら放出カードの中でトレードしてもいいと言ってくれる方は連絡くださいませ^^


明日はまたプレイしてこようと思ってますので^^
何気に呉のカードが一番引くし、集まりも良くてSR孫堅以外はあるのでかなり100%に近づけられるのかな~と思ってます。

全国デッキは昨日の甘韓を使用します。そして兵法衝軍の法を育てる。
あと何太后デッキも使ってみたいwまず武力減少が何カウント続くのかをチェックせねば!!ww

[ 2006/09/08 23:09 ]

| トレード | コメント(6) | トラックバック(0) |
徳3になれたよww
今日は少しまとまってできましたww

今日の全国の成績。

×○○○△××○○○

おおw見事に勝ち越し(今日だけなら勝率60%)^^ 最近の勝率が30%台なことを考えると脅威的な成績でしょうw

しかも使ったデッキが、昨日言ってた開幕式甘韓デッキw
20060818235528.jpg20060814220025.jpg20060814220302.jpg20060819181015.jpg20060907002615.jpg
もちろん衝軍の法LV4w
今日ずっと使ってたのに一個も宝玉取れなかったよ・・・
簡単に対戦デッキを紹介すると・・・

第1戦(徳1)
賢母天啓赤壁戒め周泰
序盤甘寧で一発叩いて頑張り、その後も太史慈が壁、門一発ずつ行ったけど最後天啓で逆転されて負け・・・orz
ただ、この試合でなんかいけそうな感覚を得る。

第2戦(徳1)
求心荀攸張春華隻眼楽進
相手が寄ってきたところを兵法叩いて大打撃を与える。そのまま弓2体で押し切って甘寧で3発たたいて落城勝ち。

第3戦(徳4)
大徳、銀ぺい、車輪張飛、槍趙雲、質実姜維
序盤槍部隊を引き付けて兵法。大打撃を与える。
ペンギンのみ攻城に来てたけど張飛が元気だったので前をまかせて、太史慈で処理。甘寧が一発叩いて撤退するも、その後復活した貂蝉を舞わせるw
貂蝉が60以上ダメ与えて落城勝ち。

第4戦(徳7)
R馬超、趙累、弓黄忠、ホウ士元、大徳
よく覚えてないけど、馬超が端攻城来てて、壁とか城門とかで24くらいダメ与えていく。
こちらは序盤攻め切れなかったけど最後に4部隊くらいを張飛以外で対応してる間に張飛が逆から攻めて壁2発、辛うじて逆転勝ち。

第5戦(徳7)
R甄皇后、張春華、張コウ、曹仁、荀攸、楽進
なんかよく分からないデッキ。鼓舞刹那と大水計が狙いか?
序盤ミスって責めきれず、終始守って、城ダメなしの引き分け。

第6戦(徳6)
呂姫、董白、侯成、臧覇、涼馬超、蔡ヨウ
配置ミス。張飛が柵の外にいて速攻壁突で落とされた・・・OTL
当然どうしょうもないw
その後も呂姫ばかり計略使われて、乙。落城負けw

第7戦(徳2)
SR徐庶、ホウ徳、UC許チョ、荀攸、蔡瑁
序盤甘寧落ちるも、張飛で2発叩いたので貂蝉舞う。
順調に守ってて完全に守りきれるところだったのに、荀攸忘れてて貂蝉以外が全員流される・・・T T
カウント0で許チョの城門が入って逆転負け(--;)

第8戦(徳8)
蔡ヨウ、華雄、馬岱、涼馬超、侯成
今度は張飛を柵内からスタート、相手を牽制しながら引き付けて迎撃を取り、兵法。(甘寧は城内発進で防衛)
大打撃与える。そして、大車輪で張り付いて一撃取る。
そして舞う。ひたすら守る。全突を大車輪で迎撃取りまくって殲滅、即再起打たれて2度目の全突も車輪でしのいで貂蝉が落城。

第9戦(徳8)
弓黄忠、ペンギン、劉備、車輪張飛、ホウ士元
相手とぶつかって、兵法。
殲滅して、甘寧張飛で攻城。甘寧3発張飛1発で落城勝ちw

第10戦(徳1)
張紘、呉国太、賢母、麻痺矢号令、遠弓大喬、UC孫権
序盤に攻めて、兵法。相手を乱して、半分は殲滅。その間に甘寧が張りつく。相手は乱戦で止めにくるがそれならこっちのものw
乱戦にきた相手を次々仕留める太史慈(この試合の撃破数7w)。
復活した張飛も反対側を攻めて、結局甘寧が名君食らったりしたけど二人で叩いて落城勝ち。

弓つえーーw
新しい甘韓デッキは結構面白い^^
貂蝉舞うと楽しいw
これメインで行ってみようかと思ってます。

ていうか衝軍の法強いよ?
今、マスターしたい兵法NO.1に踊り出ましたw
外伝に増援と速軍を付けたら多分無敵計略になる気がします。
ちょっと全国対戦のモチベが上がる一日でした^^
[ 2006/09/07 23:50 ]

| 三国志大戦 | コメント(7) | トラックバック(0) |
ちょっとプレイしてきました^^
三戦だけですけどw

最初に全国で甘甘を使ってみる。
太史慈は強い!
槍撃は張飛ならまだ使用可能レベル。
(呉国太は・・・w)
増援は・・・え~~!!て感じ。

プレイもgdgd ・・・OTL

魏武の陳羣、李典、夏侯惇、楽進。
序盤でうっかり曹操を張飛で踏む(50%負けゲーw)
その直後に曹操と満呉国太が一騎打ち(△△×△×←がんばったっしょw)もう8割負け。

後は甘皇后舞う予定が小再建誤爆(ゲームセットですw)

総論として、弓強い!
魏武で+3された陳羣と李典にマウント取られたらもう甘寧ですらガンガン減ってくw
ちょっときついかも・・・
甘甘は呉デッキは結構お客様だったんだけど、天敵になりそう・・・
ってことは魏の馬多いデッキ苦手で呉も苦手・・・得意デッキないじゃんw

で、新バージョン用にガチデッキを考察。
弓強い!なら使おうwもともと弓は大好き^^
20060814220025.jpg20060907001553.jpg20060907001637.jpg20060816012038.jpg20060907001717.jpg
槍3枚でライン上げてその後ろから高武力弓で援護し続けるデッキ。
一発入れたい時は、双弓麻痺矢から天衣無縫でいくか、推挙からの天衣無縫。
推挙意地は周泰が武力7なので使えない・・・OTL(ちょっと予想外でしたw)
カン沢の枠は潘璋でも可と考えてます。
問題はダメ計と相手に弓がたくさんいるデッキですね・・・
結構面白いデッキかなと思ってます。

甘甘も弓を活かして開幕乙風に変えるか?
20060818235528.jpg20060814220025.jpg20060814220302.jpg20060819181015.jpg20060907002615.jpg
ですね。
3色なんで士気は6。
開幕狙うので、まあよし。
開幕後、ハーフライン位に弓が待機するので端配置して真ん中からくる騎馬と伏兵を柵を縦に置く。
貂蝉は甘寧の前を壁まで走ってずれて帰ってくる、死なないでくれるとありがたいw
これで伏兵ないのを確認したら後を追っていた甘寧を壁につける。

開幕を狙う為の最後の秘密として・・・・

兵法 衝軍の法LV4!!
(目標はマスターで増援と速軍をつけることw)

これで相手が乱戦とか来てても張飛、甘寧の消耗を抑えられるし、後ろの援護があれば相手に大ダメージを与えられる(といいなぁw)。
後は、弓の援護で攻城をし続けていけそうなら貂蝉躍らせてとどめさすのが流れw

これも面白いと思うんだけどなw
どうでしょう?w
[ 2006/09/06 23:06 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
象デッキを考えてみましたw
バージョンアップが行われて、壊滅種と噂されている象さんデッキを使ったデッキを考えてみました^^

象さんといえば、硬いのとはじけるのがウリです(硬いのはかなり修正されちゃったみたいですがorz)。

で、象単とかやると、選択肢がすごい狭くなって、どれも似たようなデッキになってしまいますよね?
枚数が少ないから仕方ないんですがw

で、1枚だけネタ象以外のデッキを入れることにしました。

まずはごっつぁんは確定。
金環三結もはずせないでしょう。ここまでで3.5。
1コストを象以外に考えているので、象武力を上げるために木鹿大王を入れますこれで5.5+1で6.5コスト。

残りの1.5コストも孟優、朶思大王、帯来洞主で悩んでます。
とりあえず、朶思大王で行きますかね・・・復活も捨てがたいんですけど・・・
OR扱いでいいかw
で、結論として出来たデッキが↓
20060905233939.jpg20060905234130.jpg20060905234233.jpg20060905234358.jpg20060905234700.jpgOR20060905234508.jpg
の他単デッキです(爆w)

この際知力の低さは無視しますw
ダメ系弱いとか当然承知の上です^^

コンセプトは
①象は乱戦をしなくていい
②象ははじける
ということから、甘い色香を有効に使おうということですね。
知力は3ある何太后ですが、効果はすぐ切れるはず。
相手と距離があるときは普通に回復できるはずです。
相手との戦闘中に回復したい場合も武力回復まで、相手を弾いて時間を稼ぐ。
それが無理なら2体ずつ回復させます。そして、残り2体で相手を遠ざけ、武力減少が終わったらその2体でまた弾いて、先に行ってた2体を回復。
士気2で回復できるので2体ずつに分けても問題ないです。
どうしてもダメな時はごっつぁんを回復して活もちで、効果切れるまで相手を引き付けます。
弾き戦法使える人なら、回復後に弾き使って遠ざける、逆に弾きで遠ざけてから回復という形も取れるはずです。

そして常に前線でごっつぁんや木鹿大王を活躍させ続けるのが目的です。
周瑜?誰それw

どうだろ?
象デッキだけどオリジナル色がついたかな?
誰か使ってみてくれませんかw
(私も近々使う予定ですが、いつ行けるかわからないので^^;)

[ 2006/09/05 23:32 ]

| 三国志大戦 | コメント(7) | トラックバック(0) |
名簿の更新(9/4)
今日は名簿の更新。

新規加盟者さんの紹介の前に相互リンクの追加を一件
飛天で覇者を目指すブログ@三国志対戦2
yuuさんのブログですね^^
現在は飛天で覇者を目指しているようです。今は4州ですが紛失等のアクシデントでその位置のようで、実際はもっと上州の方です^^

そして、今回は新規加盟者さんがいます。

まちゃぴ&夕凪さんです^^
なんとこのお二人、夫婦で大戦にどっぷりはまっているというおしどり夫婦(ん?意味違うかw)
まちゃぴさんは求心デッキで覇王になられた実力者です。
夕凪さんは、全国大戦恐怖症の4州さんですwしかし、ICは7代目!あなどってはいけませんよ^^
しかも奮起劉備をこよなく愛する蜀愛好者ですw
ホームは私とかぶる部分もあるので顔をあわせることもありそうです^^
これからよろしくお願いしますね^^


で、以下はいつもの説明と更新名簿です。

雛連の正式名称は
「雛達の集い」~三国志大戦ブログ連合~
です。略した通称が雛連(ひなれん)です^^


臥龍達の庵(加盟者の交流場)
通称:臥龍庵 加盟者さん達の交流するチャットルームです。
携帯からも参加できますので、どんどん活用してください。
加盟者でなくてももちろん構いませんので遊びにきてください^^
CHAT INFORMATIONを付けたい人は、

IFRAME WIDTH=110 HEIGHT=120 NORESIZE SCROLLING=no FRAMEBORDER=0 MARGINHEIGHT=0 MARGINWIDTH=0 SRC="http://fukuryuu.cool.cgiboy.com/info.cgi">/IFRAME>
頭のIFの前と最後の/IFの前に半角<をつけてプロフ等に貼ってください。


以下現在、雛達の集いに参加してくださっている方達です^^
随時更新予定ですので、新規加盟希望・撤退希望・事項変更等ありましたら遠慮なくご連絡ください^^
ブログのある・なしも問いません。三国志大戦を好きならそれで良し!!
あの矢さえ喰らわなければ・・・
菓子さん
きっと鳳雛
ちゃぶだいさん
三国志大戦ブログ~雨時々ハレ~
雨道 真さん
ともかくゲームの日々
順平侯さん
灯乃元の三国志大戦戦闘記録
灯乃元さん
癒しも肥やしもありゃしない
ARIZONEさん
こまどり@モッゲー
こまどりさん
覇王までの障壁
リダさん
三国志大戦 覇王の大徳
冬弥さん
おっも~いぃ~、こんだぁらっ!
鏡花さん
RAGさん
~魯粛と同盟しよう~
白のワルツさん
Kattannさん
へっぽこ君主の覇王への道
タクトさん
魏ぽんさん
気分はかゆうま天国
かゆうま天国さん
+羽衣日記+~三国志大戦~
羽衣二丁目さん
まぁ適当な三国志日記
人形操師(ひとがた)さん
新・ゲーセン徒然草
アルトリアさん
したたかな軍師の脳内会議
ツンデレ神さん
まさいさん
三国志大戦2☆西涼軍に恋せよ!
やきばななさん
ネタとして・・・・
あとちさん
明日も準備中
カクさん
三国志大戦 ~孤高の軍師~
らぷんつぇるさん
ひゅ~ずの○皇后となまはげブログ
ひゅ~ずさん
キリンの部屋:目指せ覇王!
キリンさん
三国志大戦2の徒然日記
黄覇さん
覇道に身を捧ぐも人の道♪
まちゃぴ&夕凪さん(9/3加盟)

最終更新9/4。順番は適当です。掲載内容に誤記とかありましたら連絡お願いします)


加入希望の方へ
もし、「雛達の集い」三国志大戦ブログ連合 へ参加したい方は私か参加者の誰かに参加したい旨を伝えて頂ければオッケーです。
すぐに、ここのブログで名簿を更新します^^
三国志大戦好きでさえあれば、ブログの有無も問いませんので是非気楽に参加希望してください。


加盟者の皆さんへ
加盟者さんでブログをお持ちの方は、雛連間での相互リンク推奨wですので、出来ればまだ相互リンクしてない方のところをリンクしてあげてください(あくまで推奨です)。
相互リンクに反対の方はご連絡ください。

[ 2006/09/04 21:45 ]

| 同盟会議 | コメント(0) | トラックバック(0) |
第3回雛連主催時報マッチ終了~
バージョンアップ前に駆け足で企画した第3回雛連時報マッチを今日開催しました^^

急な企画で参加者は多くなかったと思いますが、参加なさった方どうだったでしょうか?
一人でも多くの方がマッチング出来てたら嬉しいのですが^^;

聞いてるところでは 

あとちvsカレルレン

は実現したようです^^
神速魏武vs神速だったようです。

私はというと1回目、2回目ははずれorz

3回目で
20060903232556.jpg20060903232615.jpg

きたーーーーー!!鏡花さんです^^
写真見にくいのでこちらは
R周瑜、SR涼呂布、R張遼、C朱治です。
まあ、慣れないデッキでgdgdでしたねww
鏡花さんの連計デッキにぼろぼろでした^^;
呂布が使いたかったので、赤壁を封印して遊んでました。赤兎咆哮4回くらい使ったんじゃね?ww

槍がいなかったので面白かったです。まあ最後の方は赤兎咆哮を虚脱されて意味なしになってましたけどw
それでも途中まで勝ってたんですけどね~最後は落城負けだったかな?

そして4回目・・・
20060903233139.jpg

またきたーーーー!!鏡花さんですw
リベンジチャンス到来!
今回はガチで甘甘を選択してた私^^;
鏡花さんは連計デッキの名残を残しつつ、特攻号令、神速夏侯淵等の魏単デッキ。
地形は右半分大半山が左に向かって細くなってく地形。

甘甘デッキの配置を山の中に配置。移動に時間がかかるけど、突撃等の騎馬の動きを阻害出来るので有りです。
そして開幕攻め。
旨い具合に張飛で騎馬を牽制して、その後弓を槍2本で処理。
なぜか持ってる兵法増援LV2を叩き、甘寧が粘る。
再起叩かれた後も、太史慈と甘寧で削り、最後は甘皇后が踊って開幕落城・・・
ガチですいませんでした^^;
いや・・・一回負けてるし、甘甘使ってる以上は勝ちに行かなきゃと思ってw

と、今回は2回当選でした。
なんか私がやると同じ人と当たる確率が高い気が・・・前も菓子さんと2回当たったりしたしな・・・

今回は急な企画で参加出来なかった人もいるので、バージョンアップ落ち着いた後にまた企画しますね^^
今度は前もって告知しますw

排出はなぜかRばかり5枚・・・OTL 
一枚くらいSR来て欲しかった・・・全部ダブりなのでトレード情報の方に更新しておきました、新規は夏侯淵、劉備、兀突骨かな。

今週はもうしばらく行けそうにないですw
チーム雛連が9月初日に37位(惜しかったw)今日は70位台に落ちてましたね・・・
もう今月も30位以内はきついかなw

[ 2006/09/03 23:21 ]

| 同盟会議 | コメント(5) | トラックバック(0) |
緊急告知(雛連主催第3回時報マッチについて)
はい、ということでちょっと独り言呟いてみたら、数人は参加出来そうだということなので、当たれるかどうかは別にしてバージョンアップ前に・・・

第3回雛連時報マッチ開催

してみたいと思います^^;

かなり急に決めましたので、参加が出来ない人もたくさんいると思うんですけど・・・またバージョン上がるとしばらく混みそうなので今のうちにやってみたいと思います。

同じチーム同士は当たらないとかそんなことはないよね・・・(ちょっと心配w)

期日は明日

9月3日 日曜日
午前10:30①
   11:00②
   11:30③
   12:00④

の4回を予定。
1州のICを使用します。
出来ればIC名は「○○@雛連」を推奨。雛連でない方の飛び入りももちろん歓迎ですので必ずということではありませんがw

昔だと兵法ボタンをジャストにだったんですけど、今回はどうすればいいのかな?
全国大戦決定ボタンを押してから武将カード登録して・・・それから相手決定で兵法決定・・・でしたよね?

それなら、時間ぴったりに武将カード登録決定ボタンを押してください。

かなり急ぎの決定でもしかするとこの記事を見たのが終了後だったって人もいるかもしれないですけど、なるだけたくさんの方の参加を頂いて1戦でも多く、時報成立すればいいなぁと思ってます^^

では、明日戦場でお会いできることを期待します!!^^
[ 2006/09/02 16:40 ]

| 同盟会議 | コメント(12) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>
