[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
雛連時報マッチの確認ですよ
さて、明日からいよいよ11月に突入です^^
関東は11月になるというのに連日20度を越すという訳のわからん状態・・・暑いより寒い方が好きです!!

寒いのは着ればなんとかなるけど・・・暑いのは



すっぽんぽんになっても暑いから!!


早く時期に見合った気候になって欲しいものですw

さ、最近は微妙に手抜きの記事を見透かされ、コメント激減、ブログランキングも直滑降~~ww

ですが!!告知だけはしっかり確認しておいてくださいね^^
時報マッチまであと3日(4日)ですよw
再度の確認は↓です。
第4回雛連時報マッチ

  ~全国ベスト16を討伐せよ!!~w

     &

第4回雛連茶会


雛連時報マッチ詳細


時   
    11月3日(金)→前哨戦日
    11月4日(土)→本番日
   (時間は3・4とも同時間です^^)
    ①10:30
    ②11:00
    ③11:30
    ④12:00
※ 3日はお時間ある方だけで構いません(ま、4日もですけどw)。
 もし、どちらかしか行けないという方は4日を優先してください。


場所  各々席を確保できる場所w

IC   3州までの「○○@雛連」ICを使用。
    準備できない人、雛連外からの飛び入りの方は事前にIC名を教
    えていただけると対戦した方が関係者と認識できると思います    ^^

方法  上記時間と同時に武将登録決定ボタンを押すこと!!・・・
    後は運!!

感想会 臥龍庵にて同日22:00くらいから第4回雛連茶会と称して反省
    会び感想会を行う予定ですのでお時間あれば是非ご参加くださ
    い。


私は幸い、両日とも4回とも参加出来そうです^^(多分・・・)
なので、参加してくださる方がいれば、当たる確率は0ではないので安心してください^^;

さあ今回は何で参加しようかなw
甘甘と飛翔生産は一回はやるとして・・・1.5コスト大会のデッキをコスト8に調整して使うか?w


[ 2006/10/31 23:44 ]

| 同盟会議 | コメント(9) | トラックバック(0) |
ふむ・・・
今日一つ学びました・・・

飛将生産デッキは・・・




大量生産連発ではダメだということを!!


ww当たり前です^^;
覇者階級で大量生産だけ打ち続けてたって勝てる訳が有りませんw
この前たまたま勝ててしまったので勘違いしてました・・・orz


開幕の攻めはまあ良いとします。
片端に許攸、隣に田豊、後ろに呂布。
呂布を止めに来ようとした部隊を一人だけ防いでくれますw
逆端に逢紀。
まあ少しでも武将を引き付けて時間稼いでくれればOKです^^;
そして中央に騎馬2体。
こいつらを遊撃で使うんですが・・・結局うまくいかない罠。

ほんとに騎馬使いが悪すぎる・・・臧覇を高覧に変えようかと思う。
意外と火事場を使う余裕がないので。

さて、開幕少しでも時間をかけて相手を削り、なんとかインターバルに持って行きたい。
張勲は殺さない、殺すなら速攻でww
うまい具合に攻城兵に引き付けて呂布で射れば、相手も引いてくれるはず。
そして士気を貯める。
攻城兵たちが生き返る頃には士気も約8。
いままでは死んだ攻城兵を敵城に貼り付けたまま士気4で「大量生産」を繰り返してました・・・これがダメ!!

生き返った野郎共を出し後ろから呂布をじわりと上げる。
適度に相手を引き付けたところで飛将!!
ここで相手にダメ計がいると100%呂布を撃ってきますw
ぶっちゃけOKです。撃たれなければ相手を削れますし、このまま張勲をだして大量生産のコンボに持っていけます。
撃たれたら相手の士気はなくなりますのでその後のカウンターが生きる。

ダメ計で呂布落とした敵さんはこちらに上がってきます・・・まあ飛将で4体食って、呂布落としたんですから攻めるしかないですよねw
ここで相手を引き付けてから大量生産!!

そして連環の法
士気があったら香車も行っとけw

で一気に3体貼り付ける。この時出城する場所を考えて隙間から出すか逢紀を相手の主力にぶつけて自爆させるか、乱戦させるか考えて出す。
3体張り付けば、攻城され続けても先に落とせるはずなのでいっそ3体で行くのが良い。
後は張勲で時間を稼ぐ。

戻ってくるか、攻城し続けるかは相手次第ですが・・・ここまで計算どおりに行けばいい勝負が出来るはずw(勝てるとは言わないw)



一応今日一つ勝って、初の徳5w
のんびりやってるな・・・俺^^;
[ 2006/10/30 21:54 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
サボりのときはトレード情報w
さて、今日はプレイも行けなかったし、大会も終わったしで特にネタはないので、こんな時は・・・トレード情報でも更新してお茶を濁しますww
今週末は時報マッチもありますので皆さん予定の調整もお願いしますね^^


在庫カード

LE横山張飛

LE本宮関羽



SR関羽

SR甄皇后

R甄皇后
R司馬懿
R夏侯淵
R徐晃
R許チョ
R郭嘉



R劉備
R徐庶
R姜維
R趙雲
R張飛
R諸葛亮



SR孫堅

SR呂蒙

SR太史慈

SR周姫

R呉国太
R甘寧
R孫堅
R孫策(槍)
R周泰
R孫権
R太史慈
R魯粛
R周瑜
R陸遜
R小喬



SR呂布

R王異
R董卓
R馬岱



R田豊
R陳琳
R文醜



SR呂布

R司馬徽
R于吉


大戦1のダブりSRとR
SR王異
SR張遼
SRホウ徳
SR馬超
SR劉備(大徳)
SR孫尚香
SR張角
SR貂蝉
SR孫権
SR周瑜
SR小喬
SR呂蒙
SR呉夫人
SR董卓
SR袁紹
Rカード (R馬周瑜&R李典以外あります)
UC、Cも多分全部あります

になります。
こちらのレートが若干不利でも構いませんので遠慮なく希望を教えてください。^^
[ 2006/10/29 23:52 ]

| トレード | コメント(4) | トラックバック(0) |
今日の報告っす^^
今日は久しぶりに店も空いてて、がっつりやってきましたw

1.5大会が結構楽しかったのでモチベが維持出来た感じですね^^
でも、征覇王とかがガチで袁単とか使われてるとちょっと引く・・・w

まあ称号狙ってるんだったら仕方ないけど、土曜昼の時点で玉12個とかww
まあ、あくまで大会ですし、勝つことが目的なので良いんですけど^^

今日は開幕乙デッキでやってきましたw
20061027001138.jpg20061027001212.jpg20061027001318.jpg20061027001431.jpg20061027001931.jpg
総武力31!!
のデッキです。
最初は胡車児の代わりに華佗入れてたんですけど、皇甫嵩がいるからいいやってんで胡車児に戻しました。
結構強かったですよw
いつも10個なんてすぐなくなるのに今回は一度も0にならないどころか(昨日と合わせて)15戦くらいしたのに7個くらい残ってますからねw臣下も一時は3人とかいましたし(2個くらいしかくれなかったけど)、臣下にされた人には2個ずつくらい献上しましたからw

この開幕なかなか面白かったです^^
やっぱりカウンターに弱いのは甘甘と一緒なんですけど戦い方が同じなんで使いやすかったです。
本当はSR黄月英のデッキも使う予定だったんですけどw
こっちに夢中になってしましました^^;

全国も今日はほぼ5割!!
私にしては上々の結果ですw
デッキは飛将大量生産のデッキ(臧覇バージョン)
20061013231335.jpg20061024001206.jpg20061024001228.jpg20061024001322.jpg20061013231140.jpg20061024001620.jpg
飛将→大量生産コンボは一回しか実行できませんでしたが、普通に大量生産連発で結構勝ててしまうところが「これでいいのか俺?」と思わせるデッキでしたw

もっと飛将降臨を使うように練習していきたいですね。
やっぱ士気4で3体復活はずるいですよねw


[ 2006/10/28 23:32 ]

| 三国志大戦 | コメント(6) | トラックバック(0) |
リンクの紹介です~^^
久しぶりに相互リンクの追加です~^^

えと、紹介してなかったところと今回追加させて頂いたところまとめてご紹介ですw

まずはちょっと前からリンクさせていただいている。

ぶら餅の奇妙な冒険
ブランドーさんと餅野郎さんのブログです^^
申し込みがあったのはブランドーさんからですね。
なんでもかなりのJOJO好きのようでww
私も連載中は全話読んでました。波紋が好きだったので、2部までが好きですね^^
紹介遅れましたがこれからもよろしくです^^

次の二つは凄いですよ!!
rickさんのところから飛んでみてびっくりw
速攻でリンク依頼してしまいましたwww

りゅういんじさんのところやrickさんのところにも負けず劣らずのオリカ師の方達のブログです^^

まったり三國志生活★
みゆうさんのブログです^^
みゆうさんは主にKOEIの武将を使ったオリカが得意のようですが・・・
何より感動したのが、「無双おなのこバージョン」と銘打って作られた10枚のオリカ!!
めっちゃ萌えツボ入りますw10枚1セットで欲しいです!!
・・・・・くれませんよね?   ww

燕舞う所
かなうさんのブログです^^
かなうさんは基本的なC、UCのR、SR、LE化から人形劇三国志からのオリカ化や蒼天航路を使ったオリカまで扱う幅広なオリカ職人さんですね。
普通にLE董白、LE甘皇后、LE夏侯月姫、LE穆皇后とかLE大喬欲しいですww
(おなのこばっかりだというのは気にしないでください・・・本能です!!w)

前も言いましたが一芸に秀でてる人というのはどんな分野であれ本当に尊敬します^^

これからもよろしくお願いしますね^^




おまけ

今日は1.5コスト大会を三試合のみプレイ。
UC黄月英バージョンで1敗。
奮起入り相手に開幕押し切れずジリ貧で負け。

SR黄月英バージョンで1勝1敗。
初戦は相手は桃園徐庶入りでしたが中盤以降のぶつかり合いで落雷がホウ統に三発落ちてくれたので残りで桃園して端攻め、連環して逆端に加速月英を貼り付けて落城勝ちw
2試合目は騎馬単にぼこられる・・・相手が馬玩使いたいがために黄月英の壁をわざと一発入れさせたのが気に食わないですが・・・
守りきってやろうと思ったのに、連環かけられ後の白馬陣で桃園で守ればよかったのにススメを使い・・・しかもマウント騎馬にかからない始末・・・orz
守り方を失敗しました。
でも結構強いかもですねこれw 菓子さんの言うとおり騎馬は一体を周倉か陳到もありだと思います^^
明日は開幕乙の高武力デッキも試してきますw
玉が0になったら大会終了にします。(いま7個だったかな?)
[ 2006/10/27 23:49 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
究極の開幕乙?
タイトルに偽り有りw

でも今回の1.5大会に限って言えばかなり行けるかもしれないw
そんなデッキを「今」思いつきましたw

20061027001138.jpg20061027001212.jpg20061027001318.jpg20061027001431.jpg20061027001931.jpg
総武力31!!

総知力13w
本当は武力6の槍が欲しかったんですが・・・
涼他にはいないので。
開幕から皇甫嵩で伏兵を探して武力7歩兵を城壁へ・・・
騎馬が怖いので皇甫嵩は死なせたくないから胡車児か鄂煥をいけにえにするのも有り。
本命は馬岱なのでw
武力7コンビを馬岱皇甫嵩でマウントして後ろから李カク&郭の援護。武力では絶対に負けないので序盤は押せる。
そして、1.5コスト限定なら武力6より上は2体しかない。
馬岱が士気3で回復しつつ張り付けば普通の対戦の時よりもはるかに厄介になります。武力8で乱戦すれば落とせる人も武力4とか5だと落とせないです^^
もし、開幕少し後にダメ計や八卦一人がけとかされるなら卑屈な急襲とかで対抗できる(騎馬以外ならw)。
歩兵の武力7は普通に乱戦したら絶対負けないので結構強いデッキに化けるんじゃないかと思ってます^^


追記
最近、記事は見てるけどコメントが残せない・・・orz
いつも見てくれてる方やコメントしてくれる方に申し訳ない・・・
(そのくせプレ企画だけはもれなく参加w)
でも、相互リンクの方とかちゃんと毎日チェックしてますので^^
近々ちゃんと生存報告に参りますのでw
[ 2006/10/26 23:08 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
大会のデッキを考えてみる?
と、思ってたんですが・・・

なんかいろんなとこで考察してますねw

しかもどうしたって勝とうと思えばキーカードは限られてくるわけで・・・
そうすると、天邪鬼な私は「む~~」と思ってしまいます^^;

あえてキーカードをなるべくはずして、ネタカードを入れたデッキを考えて見るかな?
劣化甘甘型デッキとかw

攻城兵の1.5コストは黄月英しかいないんですよね・・・
そうすると甘寧役は黄月英。
UCかSRは・・・開幕狙うならUC。テクニカルに狙うならSR。

2パターン考えて見ますか。
20060920000437.jpg20060922235645.jpg20060914234002.jpg20061025224935.jpg20061025225012.jpg
開幕狙いの回復デッキですw
忠義の援軍、的確な援兵、憤激戦法×2、募兵×2
とにかく、開幕から一度も城に引かずに攻めます!攻め続けますw
兵法は暖めてきた衝軍の法LV8か増援マスター士気正兵で^^

20061025225440.jpg20061025225508.jpg20061025225549.jpg20061025225639.jpg20061025225750.jpg
序盤は伏兵2体で立ち回り、士気溜まったら桃園から加速装置orススメロックorススメから加速装置あたりを狙って行きますw
魏延以外は知力高めなんで桃園は有り。
号令系はススメか狼煙で凌ぐ。ダメ計は馬岱で質実して突っ込んで黄知力の槍2体で潰す。
兵法は連環マスター士気正兵か増援or衝軍?
残念ながら車輪はレベル2・・・orz

なかなか面白いデッキになったと思いますが?w
2番目なんか騎馬を一体SR趙雲に変えたら普通に強い気がしますけどw
(ちょっと武力低いかw)

あえて王道をはずしてみましたが・・・楽しんでいただけましたでしょうかw
[ 2006/10/25 23:03 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
久しぶりにリプをば・・・
今日は3戦のみ~
っつても全国2試合と群雄1試合。

3戦セットの店なので群雄2試合目はキャンセルw

第1戦 こちらは純正甘甘デッキ

相手 SR諸葛亮  SR趙雲  R馬超  UC張飛

4枚八卦ですね。馬の突撃さえ捌ければ、開幕で押せます。
伏兵が怖いですがいつものとおりに右端配置。
今日から柵は少しでもカウンターのダメを減らす為に城門前に配置。
この柵は小再建で復活するので、門を守るためには良い。甘を守るには不便だけど潰されるとこまで行ったら柵とか関係ないしw

さて、開幕。4体デッキなら孔明は端に置くよりは真ん中だろうと予想するがいつものとおり甘寧の前を壁に向かう。
敵は真ん中に配置で趙雲と張飛が寄ってくる。
張飛が趙雲、真ん中上がってきた呉国太が馬超を迎撃するw

そして、張飛同士の一騎打ちが起こる!!

ここをしっかりと勝利を収める^^
かなり楽になりましたwほぼ兵力満だったのでw
これで趙雲落として馬超は城に帰るも、甘皇后が壁に着く。孔明いないので城門に移動しようとするとしにかけの甘皇后が孔明発見w

グッジョブ♪ないすお○ぱいw

甘寧も壁に着く。孔明を呉国太と張飛で落とし、乱戦にきた馬超を弓で落とす。ここで甘寧が一発。
更に奮起でねばり、復活後の張飛や趙雲をゆっくりと落とす。ここで2発。
更に復活した馬超に一人がけ孔明・・・乱戦から出て連突しようと離れたところを張飛に刺さってくれて撤退。
このころ呉国太と甘皇后も壁に張り付くが、結局甘寧の3発目が入り、落城勝ち。

第2戦

相手 R孫権  R槍孫策  UC孫桓  UC程普  R陸遜

呉単は火計までに攻めあがってリード取れば守り次第で行ける!!
と思って端攻めに挑む。

しかし、槍3体の乱戦で甘皇后瞬殺・・・張飛と太史慈で孫桓落としたところで張飛がやばいので増援。孫策も落としそうなるが相手も増援・・・ここで増援とは・・・orz
再起とかにしててくれれば、かなりいけたのにw

ここで孫策落とせず。戦線崩壊で全滅。
策に壁二発くらう。
追い払って、仕切りなおし後に甘皇后舞って、右甘寧、左呉国太、中央から張飛太史慈が上がる・・・真ん中から陸遜が出てきてやばいと思って太史慈張飛の間を空けるが・・・二人とも焼かれる(範囲広いよ!!)
その後は各個撃破されつづけ、攻城食らって負けw
失敗しました。太史慈と張飛甘寧を分けて上げるべきでしたね・・・

その後は群雄でハヤテ→飛将降臨→香車をやって勝つ。
排出は光らず。

そんな一日でしたw
明日はタイムリーなんで1.5コスト大会のデッキでも考えましょうかねw
では^^
[ 2006/10/24 23:12 ]

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
携帯からメモ→本記事になりました^^
20061013231335.jpg20061024001206.jpg20061024001228.jpg20061024001322.jpg20061013231140.jpg
これに残り1コストの武力3以上を加えたデッキ。
候補としては・・・
20061024001502.jpg20061024001529.jpg20061024001552.jpg20061024001620.jpg20061024001742.jpg
このくらいですかね^^
武力3以上にこだわってるのは、飛将降臨に稲妻を落とすためには武力11以上を食わなければいけないため。
攻城兵3体で8しかないのであと3必要です。
お分かりのとおり、狙いは士気8から攻城兵で攻めると見せかけて相手が攻城兵に群がってきたところを(仮に)臧覇と一緒に食って連環。
同時に大将軍を出して大量生産!!

三箇所から攻城を目指します。

後は普通に開幕攻城兵三体と臧覇(仮)で時間稼いで撤退させたあと、城に攻城させて大量生産から連環(呂布は横弓で妨害)という普通の大将軍デッキの攻め方も選択肢。

残り1コストは臧覇なら、城ダメ食らった後は一人で呂布の餌になれます。高覧や麹義は槍で呂布の護衛に最適ですし、麹義は多勢の攻めを使えばそこそこ餌として有用・・・ただし士気4は重い。
麹義や臧覇で普通に稲妻落とせれば許攸の香車につなげる作戦も出来る。
いざというときの水計も心強い。(多分そこまで士気貯められないけどw)

問題は序盤か・・・
やっぱ攻城兵で時間稼いで大量生産で凌ぐしかないか?
でもそれだと士気は貯められないし、呂布の弓で相手を撤退させるまでにも至らなさそう・・・orz


まあ、今度一回使ってみようかな・・・槍が一本欲しいけど・・・終盤考えると臧覇なんだよね・・・
どうしたもんかw

知恵求む!!^^;


[ 2006/10/23 18:30 ]

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
RAGさんおつかれ^^
今日は全国大会でしたね^^

我等が雛連のエースRAGさんが死力を尽くした大会が終わりました。

残念ながら私は会場まで行けず・・・時間の許す限り、ネット配信を食い入る様に見てましたw
なんとかRAGさんの試合を見たかったのですが・・・
あの司会者どもめ!!
2度ともRAGさんの試合をはずしやがった

そう2回です。

なんと、全国大会で一回戦を突破するという快挙♪


ベスト16ですよ。
凄いなあ・・・時報や店内で甘甘デッキ使って2連勝中とか信じられませんww

これで、今度の時報は

「RAGさん討伐の集い」に名称が変わりましたw

時報でRAGさんがもし参加できて、誰かと当たって、しかも勝ったらRAGさんからボーナスが出るとか?
そんな遊び心があっても良いかもw

とにかく動画とかアップされるのを楽しみにしてます^^
本当にお疲れ様でした。
(インタビューに雛連の文字が一文字もなかったのはいただけませんがww)

あと、欲しいカードがあるのでトレード希望です^^

LE諸葛亮

LE趙雲

が希望です。
こちらの放出可能カードは

LE横山劉備


SR関羽×2

SR甄皇后

R甄皇后
R曹仁
R司馬懿
R夏侯淵
R徐晃
R許チョ
R郭嘉



R劉備
R徐庶
R姜維
R趙雲
R張飛
R諸葛亮



SR孫堅

SR呂蒙

SR太史慈

R呉国太
R孫堅
R孫策(槍)
R周泰
R孫権
R太史慈
R魯粛
R周瑜
R陸遜


R王異×2
R董卓
R馬岱



R田豊
R陳琳



R司馬徽
R于吉


大戦1のダブりSRとR
SR王異
SR張遼
SRホウ徳
SR趙雲
SR馬超
SR劉備(大徳)
SR孫尚香
SR張角
SR貂蝉
SR孫権
SR周瑜
SR小喬
SR呂蒙
SR呉夫人
SR董卓
SR袁紹
Rカード (R馬周瑜&R李典以外あります)
UC、Cも多分全部あります

になります。
こちらのレートが若干不利でも構いませんので遠慮なく希望を教えてください。^^
[ 2006/10/22 23:59 ]

| 三国志大戦 | コメント(6) | トラックバック(1) |
いろいろ~
今日は新宿オフでしたね・・・
残念ながら昼過ぎから用事があったので近場でまったりプレイ・・・

幕張で菓子さんとまちゃぴさんがマンツーオフだったらしいですw
菓子さんが11時過ぎにこれると知ってれば2時くらいまでは行けたのに・・・チャットの伝言に気づいたのは6時くらいでした・・・orz

明日も夕方6時から用事があるので、全国大会はRAGさんの応援には行けません・・・
4時くらいまでは行こうと思えば行けるんですが・・・4時から後半戦じゃないですか?
絶対帰りたくなくなってしまいますw
用事バックれる訳にもいかないので・・・
皆さんの詳細な報告にかなり期待してます^^;

現場にいけないのが残念ですが、めっちゃ応援してますので!!
RAGさんのベストバウトが出来ることを祈ってます^^

さて、全国大会終了後は雛連時報と茶会もありますのでお忘れなく^^
第4回雛連時報マッチ

     &

第4回雛連茶会


雛連時報マッチ詳細


時   
    11月3日(金)→前哨戦日
    11月4日(土)→本番日
   (時間は3・4とも同時間です^^)
    ①10:30
    ②11:00
    ③11:30
    ④12:00
※ 3日はお時間ある方だけで構いません(ま、4日もですけどw)。
 もし、どちらかしか行けないという方は4日を優先してください。


場所  各々席を確保できる場所w

IC   3州までの「○○@雛連」ICを使用。
    準備できない人、雛連外からの飛び入りの方は事前にIC名を教
    えていただけると対戦した方が関係者と認識できると思います    ^^

方法  上記時間と同時に武将登録決定ボタンを押すこと!!・・・
    後は運!!

感想会 臥龍庵にて同日22:00くらいから第4回雛連茶会と称して反省
    会び感想会を行う予定ですのでお時間あれば是非ご参加くださ
    い。


相変わらず全国は勝てません・・・呂布デッキも覇者レベルだと全敗。
甘甘亜種で最後に2勝出来たのが救いか・・・w
[ 2006/10/21 23:15 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
呂布デッキ案更に考察
んと、いろんな方の意見を頂いたのでもう少しデッキを練って見たいと思います。

まず菓子さん案
20061013231140.jpg20061015221708.jpg20061013231208.jpg20061021002421.jpg20061021002449.jpg
普通に強そうですw
柵無しと槍なしが気になりますし、攻城兵がいないですがww
涼主体で行く以上は槍は諦めるしかないのかなと思い始めてます・・・
シュウ、悪鬼の暴剣からの飛将降臨で40を軽く超えるそうですw
うまく退路遮断が決まれば殲滅確定?
号令系には望郷ですか^^;
敵に回したくないですねw

zegenさんバージョン
20061013231140.jpg20061013231335.jpg20061013231208.jpg20061021002449.jpg20061015221708.jpg
蔡文姫を許攸に変えた形ですね。
閻行を馬騰という案もありましたが・・・士気が9しかないので閻行にしてみました。
開幕で退路遮断して、連突と弓で開幕許攸一撃を狙うデッキ。
普通にコンボも残るのでその辺は臨機応変に出来る。
相手の攻撃をどう凌ぐかが課題のデッキか?

伏案
20061013231140.jpg20061013231335.jpg20061013231208.jpg20061021002449.jpg20061021003310.jpg
華雄は高順や顔良も有り。
要は全員に隙無きかけたら、董白許攸は避難。
飛将降臨すれば呂布は10(武力+11(顔良とか+4(計略分+7(田豊+3(隙なき=35まで上がる。
士気は9使ってしまうけど3人いるのでキャッシュバックが3入る。
それを使って退路遮断か香車。
隙無き後に押して、切れる間際に飛将降臨がベストですね・・・

微妙だけど結構テクニカルなデッキになったかもw

[ 2006/10/20 23:17 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
OTL・・・orz・・・








勝てません!!



今日は時間作ってちょっと寄ってきたんですが・・・
勝てないっすねw
20061013231140.jpg20061013231335.jpg20061013231208.jpg20061015222327.jpg20061015222355.jpg
これで2連敗・・・
なんか高順閻行入りより成績悪いしw
なんかgdgd・・・

とにかく騎馬がダメ!使いこなせない。ていうか間隔が空き気味になってきて感覚鈍ってます・・・一騎打ちとか最低です・・・

一戦目は程普・赤壁・呉国太・周泰・R孫権
でしたが、序盤に甘甘ぽく攻めようとして崩壊w
呉国太が壁についたところを復活した劉備で止めに行くが、横にずれた呉国太に気づかず一発貰う(←馬鹿w
これを取り返そうと攻めるが・・・
柵すら壊せませんw周泰出されて後ろから弓撃たれたら近寄れん。
飛将降臨使ったら赤壁・・・結局その後は敵さんピクリとも前に出ずに最初の一撃負け・・・攻めようよ(こっち崩壊してるんだし・・・)

二戦目は呂姫、張任、董白、皇甫嵩、司馬徽、韓遂
の良く分からんデッキ。
開幕やっぱり端攻めしようとして崩壊・・・
あとは適当w
悪鬼の暴剣飛将降臨香車連環のコンボしたときは相手にも連環されて呂姫ゲーで崩壊。
後はもうやけくその悪鬼の暴剣連発w
落城負けしましたとさw

三戦目は
UC馬良20060910214945.jpg20061018001524.jpg20061018001554.jpg20060819181015.jpg
これです^^
相手は呉夫人、SR孫策、R小喬、R孫権、R周泰
序盤で崩壊して、結局踊れずに負けました。
孫策と周泰がウザイ!!
賢母意地とか・・・賢母進撃とか?一回小華ミスって撤退させてたりとかしたのは笑いましたがw

その後サブでこのデッキ使って○○×
さすがに3州だと踊らせてくれます。
踊ると結構強い。
一つは大水計マウントで勝ち。
一つは大水計で流した後ライン上げて、攻城。カウンターを守護で潰して勝ち。
最後は蜀単に最初踊って押し気味に進めるも教え一騎当千とかされてうまく立ち回られて負け。

うーん勝てないっすねw
呂布デッキは高順、閻行に戻すかな?
最近思ったより騎馬単的デッキがない気がします。
呉バラ的なのと蜀が多い?
それなら甘甘で押せそうだな・・・甘甘に戻してちょっと本気で徳あげに行ってみようかなw(無理ぽw)
[ 2006/10/19 22:55 ]

| 三国志大戦 | コメント(7) | トラックバック(0) |
今日はお休み^^
久しぶりにスロ行って諭吉が二人と一葉が一人旅にでた・・・

帰ってこない・・・





返事がない・・・ただのしかばねのようだ・・・



ということでお休みします^^;
[ 2006/10/18 23:50 ]

| 私事 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ネタが無いのでw
昔使ってた全面豪雷が懐かしい伏ですw

SR亮ちんと白眉による全面豪雷デッキ・・・
私は伏龍デッキと名づけ専用ICで6品まであがったものですw

しかし、亮チンは八卦という裏切りをして、白眉はSE○Aに抹殺される。私の夢の全面豪雷は終焉を迎えました・・・orz
(まあ、6品より上は到底無理でしたがw)

当時のデッキは
SR馬超、SR王異、SR諸葛亮、R神速車輪趙雲、UC馬良

鼓舞って豪雷剛雷から攻めというデッキでした。

で、そのデッキが懐かしくなったので亜種を制作しました。w

UC馬良20060910214945.jpg20061018001524.jpg20061018001554.jpg20060819181015.jpg
敵陣地側のダメ計を大水計に任せて全面ダメ計デッキ復活ですw
荀攸の柵で甄皇后も踊れますし、序盤は弓2体と趙雲、張飛で凌げるはず。まあ序盤攻めれないですけどねw
士気が9なのが痛いですが、やむを得ず。

もう一個ネタデッキを投下w
20061018001524.jpg20061018002046.jpg20060912010202.jpg20060912215113.jpg20060907001553.jpg20060830085238.jpg
明らかに序盤が苦しいデッキw
でもうまく舞って一回同盟すれば封印の舞まで持っていけるか。
そしたら舞姫防御は甘寧の麻痺矢で充分。
後は刹那連打で押し込む。いざという時は神速もあるし・・・

これもいつかやってみたいw^^


ということで今日はここまで。
[ 2006/10/17 23:06 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
オフ情報変更です^^;
どうやら行けそうな人が都心の方が多そうなので場所を変更します。

で、都内になると田舎者な私には手に負えないので・・・w
(しかも当日参加も怪しい・・・orz)

主催をひとがたさんにお願いすることにしました^^
受験生さんにお願いするのは心苦しいのですが・・・快く引き受けてくださいました♪

で詳細と今後の連絡先は
まぁ適当な三国志日記
こちらのひとがたさんのブログでお願いします。

時間は一応午後からということのようですが、おそらくリダさん達はバスの関係で午前からいるんじゃないかな?
そしたら多分ひとがたさんもいるでしょうし(w)行ける方はどんどん行ってもらっていいのではないかと思ってます・・・(いいのか?w)

まだ店とかは具体的に決まってないようですが、随時情報更新されてくと思いますので、ひとがたさんのブログをまめにチェックお願いしますね^^

[ 2006/10/16 22:36 ]

| 同盟会議 | コメント(3) | トラックバック(0) |
雛連ミニオフ会告知&今日の報告
今日はちょっと?w行って来ました^^

今日の使用デッキは飛将香車の改バージョン
20061013231140.jpg20061013231335.jpg20061013231308.jpg20061015221652.jpg20061015221708.jpg
これですね。
これの全国成績は
○○×○×で高順を華雄に変えて×。
結局5分でした^^;(徳は4になりましたがw)

まだ慣れてないせいもあるのであれなんですがはまると強いですね^^
個人的にはもう少し高武力な槍と柵が1枚欲しい。
華雄入れて、閻行を劉備か張コウ、陳琳を蔡ヨウにするか・・・
20061013231140.jpg20061013231335.jpg20061013231208.jpg20061015222327.jpg20061015222355.jpg
騎馬の苦手な私としてはアタッカーとしての騎馬を1隊と中武力槍1隊、そしてちょこまか騎兵1隊の方が合うかも?
今日の試合を軽くリプしようと思ったんですが、明日以降に回そうかなw(なくなる可能性もあり?w)

んで、こっからは
雛連ミニオフ会
の告知です。

みなさんご存知のとおり、わが雛連から全国大会出場を決めたRAGさんが東京へ来ます^^
それの応援にリダさんが関西のご友人シンえもんさんと再度夜行バスにて関東に遠征して来ます^^
21日(土)の朝に着くらしいのでまた幕張辺りでこれるかたで集まってオフをやろうじゃないかということに相成りました^^
22日の全国大会に応援に行かれる方とかとも出来れば連なって行きたいそうなのでそういった打ち合わせも出来たらいいなあとおっしゃってました。
(泊はまたまた雛連の関東定宿のカクさん邸のようです)
と、言うわけで・・・

10月21日(土) クラブセガ幕張(予定)

10:00(多分)

雛連ミニオフ会開催です^^


皆さんご都合を調整のうえ、是非ご参加ください^^
[ 2006/10/15 22:11 ]

| 同盟会議 | コメント(7) | トラックバック(0) |
トレード情報更新
トレード情報更新です。


大戦1の排出停止のカードや大戦2でも張コウ、曹仁と言ったRでも高レートな方のカードもありますので、いろいろ案を提示して頂ければ前向きに検討させてもらいます^^
希望カードを追加しましたのでそちらなら出せるという方も募集しますのでよろしくお願いします。

未所持カード(☆は欲しい度w)あと1枚^^;

LE司馬懿    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

普通に出そうもないw
そこでLE司馬懿を出しても良いという方!!
何とならトレードしてもらえるか教えてください!!^^
今の在庫で出なくてもそっちのカードは集まるかもしれないのでw
わらしべ的に集めていっていずれは・・・作戦ですw


それとは別に欲しいカード
SR孫堅
SR王異
SR華佗
SR周姫
LE全般


My ダブりカード


SR関羽×2
SR甄皇后

R甄皇后
R曹仁
R司馬懿
R夏侯淵
R徐晃
R許チョ
R郭嘉



R劉備
R徐庶
R姜維
R趙雲
R張飛
R諸葛亮



SR呂蒙
SR太史慈

R呉国太
R孫堅
R孫策(槍)
R周泰
R孫権
R太史慈
R魯粛
R周瑜
R陸遜


R王異×2
R董卓
R馬岱



R田豊
R陳琳



R司馬徽
R于吉


大戦1のダブりSRとR
SR王異
SR張遼
SRホウ徳
SR趙雲
SR馬超
SR劉備(大徳)
SR孫尚香
SR張角
SR貂蝉
SR孫権
SR周瑜
SR小喬
SR呂蒙
SR呉夫人
SR董卓
SR袁紹
Rカード (R馬周瑜&R李典以外あります)
UC、Cも多分全部あります
[ 2006/10/14 23:10 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
飛将降臨ときどき香車w
今日は仕事帰りに群雄伝を1セットだけやってきました^^

使ったデッキは
20061013231140.jpg20061013231208.jpg20061013231232.jpg20061013231308.jpg20061013231335.jpg
のデッキです^^
悪鬼の暴剣から飛将降臨のコンボで武力32の遠弓麻痺矢の呂布を産んで、その間に許攸の香車で城門に突っ込むというデッキですw

昨日の記事で紹介したので今日使ってみました。
昨日分からなかったこともひとがたさんとzegenさんとリダさんのおかげで分かるようになりました^^
ありがとうございます♪

呂布は約8カウントで稲妻落ちるとハーフラインより手前でも敵城まで弓が届く。
香車はやく4、5カウントで城に着き、攻城までは約2カウント。
うまくいけばマウント中に城門を殴れる可能性有りです。

今回は兵法を連環にしてやってきました。
難伝とは言え、1章と2章だったのでコンボは何回か成立しました。
決まると爽快ですねw
相手の駒が多いので殲滅は出来ませんでしたので連環があってやっと決まるって感じでした。

もう少し使い込んで慣れればそこそこ面白くなりそうです。
昨日の助言者サン達がそろって1.5枠を閻行にしたらどう?と
言っているので次回行く時は閻行を使ってみたいと思います。
閻行で貯めて、飛将降臨も使えますし確かにありですね^^そしたら高順インもありかな・・・
そうしたらダメージ受けた後のカウンターで陥陣営で柵を壊して張り付いて、弓マウント。
死にそうになったら飛将降臨→香車!!
うんおもろいw
ちょっとモチベが上がりそうなデッキになりました^^


あと、今日は津○沼で
20061013232545.jpg
見にくいけど見えるかな?
「冬弥3枚目♪」って書いてあるんすよw

冬弥さんに遭遇!!

まあヘタレなんで隠し撮りwだけして声もかけずに帰ってきてしまいましたがw
なかなかクールそうな感じの好青年って感じでした^^
とても変た・・・・とは思えませんでしたよw
次に見かけたら声をかけますので。
優しくしてやってください^^

(勝手に写真載せて記事にしてるので問題ありならさくりますので入ってくださいね^^;)

追記は私信です^^
続きを読む
[ 2006/10/13 23:00 ]

| 三国志大戦 | コメント(10) | トラックバック(0) |
今日は携帯から更新f^_^;
ちょっとパソコン調子悪いので携帯から更新しますね。
返レスも明日職場からか、帰って復帰してたらしますね。
時報に関しては前の記事の通りですので、今のうちに各自確認のうえ日程調整お願いしますね(^_^)v

さて、携帯からじゃ長い更新はきついのでこの前チャットで順平侯さんやカレルレンさん、ひゅ~ずさんとかに練ってもらった、次期メイン候補デッキを紹介(`o´)

R呂布、R華雄、R陳淋、C許攸、SR呂姫かUC馬騰

の涼袁デッキ。
士気9からの悪鬼→飛翔マウント→許攸香車城門。が狙いです。

使用するにあたり知ってる方がいたら教えて下さいf^_^;
①呂布の計略効果カウント
②呂布の稲妻落ちた時の射程
③香車で城門まで走って攻城までのカウント
ギリで間に合わない様な気がするので場合によっては兵法を連環か神速にする必要がありそうです。
[ 2006/10/12 23:46 ]

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
時報マッチ開催の告知
と、言うわけで・・・

雛連時報マッチの開催が決まりました!!


時   11月4日(土)
    ①10:30
    ②11:00
    ③11:30
    ④12:00

場所  各々席を確保できる場所w

IC   3州までの「○○@雛連」ICを使用。
    準備できない人は雛連外からの飛び入りの方は事前にIC名を教    えていただけると対戦した方が関係者と認識できると思います    ^^

方法  上記時間と同時に武将登録決定ボタンを押すこと!!・・・
    後は運!!

感想会 臥龍庵にて同日22:00くらいから第4回雛連茶会と称して反省    及び感想会を行う予定ですのでお時間あれば是非ご参加くださ    い。


追記

時報が3日しか出れない方もいるので、3日にも開催するという案が出てます。
時報マッチを3、4連続開催した際に参加が出来る人が何人いるのかを分かる範囲で調べたいと思いますので自分の予定が分かる方はコメントの方よろしくお願いします。
[ 2006/10/11 23:31 ]

| 同盟会議 | コメント(12) | トラックバック(0) |
今日はコラボw
今日はまちゃぴさんのところで始まった新企画と勝手にコラボってみたいと思います^^

始まった新企画は「皆のデッキを使ってみよう」みたいな企画ですw
で、記念すべき第1回のデッキに私の甘甘デッキを選んでくれたみたいです(まあコスト1が夏侯月姫と廖化に変わって甘甘じゃなかったですがww)。

ですが、せっかく使って頂いた上にかなり負け星を重ねさせてしまったようなのでww(覇者に上がったデッキを世界の七不思議扱いですよww)

なら私が純正甘甘を使って対戦したらどう立ち回ったかを妄想の世界からお送りしたいと思いますw

まちゃぴさんが甘甘亜種で対決したデッキは↓の6戦。
1戦目:SR求心曹操、UC夏侯淵、荀攸、楽進、SR賈詡
2戦目:R馬超、UC張飛、SR劉備、夏侯月姫、R龐統
3戦目:SR趙雲、UC張飛、R劉備、関銀ペイ、趙累
4戦目:呉バラ
5戦目:SR袁紹、R田豊、UC劉備、紀霊、陳琳、甄洛
6戦目:SR趙雲、SR劉備、魏延、UC姜維、関銀ペイ

甘甘亜種の誤使用(w)ありがとうございます^^

んで、もし私が純正甘甘使ってたとしたら・・・(あくまで妄想ですがw)
1戦目は4割くらい勝てる
2戦目は7割勝てる
3戦面は8割
4戦目は5割
5戦目は7割
6戦目6割
と開始前に目算を立てますね(あくまで目算w)
1戦目はまず伏兵をうまく処理できたら相手の騎馬能力次第です。
張飛と甘寧が元気で伏兵処理したら多分1発は入れられますね。
あとは、求心撃たれないようにどこまで押し続けられるかですね。

2戦目は結構おいしいです^^
ホウ士元の伏兵注意と後は馬超さえ気をつければ序盤の力比べには負けません。処理した後にごり押し攻城で2発いけるかと。
後は、一回撤退した後の月姫に甘寧を落とされるのでそこからどうするかですねwうまく落雷以外の計略で士気を使わせられればいいですが、一騎当千で乱戦とかもきついですしね。
出来れば序盤でとどめをさしたいところです。

3戦目は神速趙雲だけ気をつければ総武力低めの桃園には負けません。序盤の力押しで勝ちます。
趙雲を落としきれずに神速使われたときに甘寧か太史慈を守りきれないとひっくり返されます。それだけはなんとしても張飛で迎撃とってください。それで勝てます。

4戦目は周瑜が入ってると思うので序盤に火計前に伏兵処理して周瑜を殺す。
その間に少しでも叩いて、叩ききれなかった時は講座3のぐだぐだ防御をして逃げるw
相手の周瑜の使い方で勝敗は変わりますね。序盤の甘寧1発を守りきれるかが分かれ目。叩けなかったら負けです^^;

5戦目も武力差で序盤押せるので田豊だけ注意ですね。
出来れば陳琳は早めに落として甘寧を引っ張られないようにしたいですね。凌がれて、士気貯めさせたらちょっと苦しいデッキです。
全体強化のないこのデッキは隙なきの連打だけで負けますのでw

6戦目、大徳は何とかしたいところですが趙雲魏延の騎馬2体は結構きついですね。
張飛が槍と乱戦中に2体で連突されると速攻落ちるのでw
うまく槍を速攻片付けて騎馬2体に張飛の牽制がきくようになればかなり勝てると思います。

結論から言うと、この6戦は私だったら運が良いと思うマッチ運です。
象と騎馬が圧倒的に少ないですからw
ダメ計も少ないし。
ただ、亜種にしたことで士気が5まで溜められないと言ってましたね・・・^^;
甘皇后と呉国太は士気上昇アイテムも持ってるので魅力×2以上の効果があるので弱いけど序盤押しには重宝します。
後は増援マスターにして士気と正兵つければ完璧です^^

(ちなみに私の増援は前まで甘甘用に再起と正兵だったんですが、今後の展望で士気と正兵に外伝を変えました。)

出来れば純正甘甘でリベンジをして欲しいですねw
(また無駄遣いになっちゃうかな?w)
楽しい企画とありがとうございました^^
次のデッキも楽しみにしてます。
[ 2006/10/10 23:30 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
甘甘デッキ講座3?
さて、相変わらず新デッキも決まらないまま・・・
次の大戦をどうしようか煩悶中の伏でございますw

豪雷時代の伏龍デッキをメインにしてみようかと本気で思考中ですw
SR諸葛亮、SR馬超、UC馬良、SR王異、神速車輪趙雲
がそうなんですが今ならちょっといじって・・・
SR諸葛亮、SR趙雲、UC馬良、R甄皇后、UC張飛orR姜維
柵が欲しいけど、いい武将がいない・・・前は王異で鼓舞と柵補えたんですが・・・
まあおいおい検討していきますw

で、今回は甘甘デッキ講座の第3回目をお送りします。
今日は中盤以降の凌ぎ方・・・なんですが、ぶっちゃけ守れないことが前提ですw
それでも少しでも抵抗するにはこういう方法、ていう感じになりますw

まず序盤に甘寧等でそこそこリードが取れた時。

これなら防御に全てをかけられる分、若干戦いやすくなります。
基本は張飛の大車輪と太史慈の弓&天衣無縫が切り札ですね。
魏や西涼の馬デッキの時は張飛の大車輪を軸に牽制をし続けることになります。
張飛の後ろで太史慈は常に弓ですね甘寧とその他の女性陣は張り付かれた時に乱戦して時間を稼ぎます。

ダメ計がいる時。

大水計にしても赤壁にしても弓が相手ですので、ハーフラインくらいまでは出てくるので、うまく太史慈を天衣無縫状態で突っ込ませます。
周りに相手の援護がいなければ弓勝負で落としても良いですが、逃げられると思いますので足の速さを活かして乱戦で仕留められれば最高です。(うまくいくことはまれですw)
防御重視ならわざと甘皇后を舞わせて呉国太くらいと一緒にダメ計使ってもらうのもありです。士気的にはイーブンなんで、きついことには変わりないですけどねw

リードが取れてないとき。

これはきついですね。
うまく甘皇后を舞わせてラインを上げるのがベストですが、なかなか難しいです。
後は、甘寧を端から攻めさせて高武力を引き付けて張飛と太史慈で逆から攻めるとかですね。
ただ、それだと対処されてしまう可能性も高いので、呉国太を端攻めさせて一か八か三人で特攻するのがいいですね。
このときダメ計がいたらもう終りですねwうまく甘皇后あたりを舞わせて士気使ってくれたらラッキーです。
でも騎馬が多いと張飛一人で守りきれずに落とされますw弓が多い時もしかり!

英傑号令に対して。

速度上昇込み計略なら大車輪で何とかなりますが、大徳とか求心とか手腕とかはきついですね。
甘皇后舞ってても潰されます。
本来はそこまで士気貯めさせる戦い方はしちゃいけないんですが・・・
後は馬に対して槍、槍に対して弓と基本の防御が全てですね。
大車輪で牽制して天衣無縫で相手を削る。
それが精一杯ですね・・・

うーん書いてて、よくこのデッキで覇者まで行ったなw
弱点しかないしw
ただ、序盤だけは武力8が3体と押し強いのでそこでどこまでリードとれるかが全てですね。

甘甘講座もこれで書くことないかな?
講座って程の技も無かったですがw
もし質問あればお答えしますのでどうぞ^^
[ 2006/10/09 21:35 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
今日はプレイも無いので・・・
さぼりますね^^;

朝早くからちょっと遠出してて、帰ってはきたものの・・・
お疲れモードなのでw

雛連企画の方は、今の感じだと3日か4日になりそうです。
最終的にはより多くの人が参加出来そうな方になりますので、もし
3ならいけたのに4になってしまったとか(逆もそうですが)あってもそれは勘弁してくださいね^^;

企画の記事の方にも書いてありますけど、飛び入り希望者の方(雛連メンバー外)もご意見はOKですからね^^

では、すいませんが今日はこの辺で^^;
[ 2006/10/08 23:01 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
モチベ低下中・・・
今日は久しぶりにまとまった時間が取れて、行ってきました^^

甘甘で徳3にしましたが、相変わらず勝ちを重ねるのは厳しい状況ですね・・・w

群雄伝も難になって、適当なデッキでやってると結構負けますorz
実力不足ですw

引きは相変わらず微妙・・・今日もSR以上はなし・・・

モチベが下がってきているようです。
珍しく時間に余裕があるのに、早めに切り上げてきてしまいました。
^^;
なんとか私らしくて勝てるデッキを探さないといけないですね。
最近あまりに勝てないことからモチベ低下の連鎖を起こしてるっぽいのでw

なので、今日の更新も短め更新ですw

雛連企画の方のご意見は一個前の記事でまだアンケート中ですのでコメントまだのメンバーさんはレスお願いしますね^^
[ 2006/10/07 23:54 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
いくぜ~雛連~!!
久しぶりに雛連企画発動~~!!



題してRAGさん全国大戦残念だったね・・・でもみんな応援してたさ^^明日があるさ♪みんなで楽しく時報+茶会でうっぷんはらそうぜ~!!大会
ではなくw

第4回雛連時報マッチ

     &

第4回雛連茶会


を企画したいと思います^^

10月の後半はRAGさんの全国大会とかもあるので、避けて

雛連時報マッチは
11月の3、4、5日のいずれかのなるべくたくさんの人が参加できる日。
いつものとおり
午前①10:30
  ②11:00
  ③11:30
  ④12:00
の4回で。
雛連茶会はその日の夜10時頃から全員落ちるまでw
報告会を兼ねて行いたいと思います。

日程の調整をしますので参加希望の雛連メンバー(じゃなくても可w)はこの日なら出れますという日をどんどんコメントして行ってください^^

ICは前回使ったもので良いでしょう。
3州までは普通にマッチすると思うのでその辺のICを使用してください。まだ持ってない人でこれからICを作る人はIC名の最後3文字を「@雛連」にしてください。

あくまで企画ですので参加希望が少なければ延期しますけど、できればたくさんの方の参加を期待します^^



P.S
やっと明日まとまってプレイできる・・・TT
こんなにプレイの少ない1週間は久しぶりですよww
[ 2006/10/06 23:28 ]

| 同盟会議 | コメント(13) | トラックバック(0) |
結果発表~^^
と、言うわけで厳正なる抽選の結果4人の当選者が決まりました^^
20061005221119.jpg20061005221108.jpg20061005221136.jpg

こんな感じでくじを作成して、順番に引いてもらいました^^

それではもったいぶらずに一気に結果をどうぞw
20061005221052.jpg


となりました。
1等はまさいさんです。
2等がアカシャチさん
3等が夕凪さん
4等が魏ぽんさんですね。

発送は普通郵便で出しますので発送先を管理者閲覧でコメントして頂くか、fukuryuu-77@hotmail.co.jp
こちらまで連絡をお願いします。

あ、魏ぽんさんだけは前のプレ企画の時に送り先聞いてますので大丈夫です^^

フルコンプしてればもっとたくさんプレ出来たんですが、LE司馬懿という大物が残っているため一応資産を残しておこうということで質が落ちてしまって申し訳ないです^^;

次に企画する時までにはまた集めておきますのでw

では、本当に5万HIT感謝です^^
これからもこのブログはのんびりまったり更新していきますのでよろしくお願いしますね^^



[ 2006/10/05 22:20 ]

| 三国志大戦 | コメント(14) | トラックバック(0) |
プレ企画終了~^^
さて、三国志と関係ない記事の、しかも追記にてこっそり行われていたプレゼント企画もただいまを持ちまして終了とさせていただきます^^

あんな分かりづらいところに書いてあったのにたくさんのご応募ありがとうございました^^

クイズ方式で行われた今回のプレ企画・・・
20061001104349.jpg
このお弁当で私が
①最初に箸をつけて食べたのは何か
②残したのは何か(3品)
という問題だったのですが・・・

さすがに難しかったようです^^;
残念ながら完全正解者はいませんでした。
というか、最初に食べた物を当てた方もいませんでしたねw

で、正解者無しなのでプレ企画どうしようかと考えたんですが・・・
クイズの正解数に応じての抽選という形にしたいと思います。

つまり、4個正解があるわけですが、そのうち1個も当たらなかった人は予選落ち。
1個当たった人は名前くじが1つ。
2個当たった人は名前くじが2つ。
と正解数に応じて当選確率が上がる形にします^^

賞品は(しょぼいですよw)
1等 SR呂蒙
2等 夏侯惇、徐庶、孫権
3等 周泰、于吉、孫権
4等 陸遜、王異、孫権

と、します。

で、正解なんですが・・・
①は


マカロニサラダ

かなり大好物ですw
家でもボウルに作った山盛りのサラダをほとんど一人で平らげますw

②は

梅干  桃色漬物  大学芋

ですね^^;
この世でどうしても食べられないものNO.1が梅干です(エキスは平気、梅酒とか梅ガムとかw)。
この世にいらないと思ってますw
桃色漬物はあんまりうまくないしもういいやって感じですね^^;
これは食べようと思えば食べられます。
大学芋は無理すれば食べられますw
芋の甘いのが嫌いです・・・マロン系のお菓子とか・・・
普通にふかしたジャガイモ入れろって感じですww

で、抽選は明日になりますが、参加してくださった方のくじ倍率は示しておこうと思います^^
          ①        ② 
あとちさん     ×       ××   予選落ち
らぷさん      ×       ×○×  1枚
yuu さん      ×       ××○  1枚
どどいつさん    ×       ○○×  2枚
まさいさん     ×       ○○×  2枚
こまどりさん    ×       ××○  1枚
龍火さん      ×       ×××  予選落ち
菓子さん      ×       ××○  1枚
まちゃぴさん    ×       ○×○  2枚
白のワルツさん   ×       ○×○  2枚
めもりぃさん    ×       ×××  予選落ち
魏ぽんさん     ×       ×○×  1枚
アカシャチさん   ×       ×○○  2枚
夕凪さん      ×       ○○×  2枚

になります。俺がいない、俺はもっと正解してる~という方がいたら自己申告してください。
今回はMAXで2枚ですね^^(ある意味4枚の方もいますがw)

明日仕事から帰ってきたら家族に引いてもらう予定ですので^^
そしたら結果を発表します。

甘甘講座の続きは発表が終わった後になりそうです、(仮に!!)楽しみにしている方は少々お待ちくださいませ^^

[ 2006/10/04 23:26 ]

| 三国志大戦 | コメント(7) | トラックバック(1) |
甘甘デッキ講座2・・・
やっぱりあまりの反応の悪さにくじけそうな伏です^^;

ネタデッキの戦い方をうんちくされても感想のつけようがないようですwwww

まあ、それでもやり始めたからにはやり通しますよ^^

さて、立ち上がりの基本を前回はやったんですが・・・

甘甘デッキは一度ライン引くと次に上げるのは一苦労です。
なので、いかに序盤に長く前線を維持するかにかかってきます。
ここで、相手のデッキで怖いのはなんと言っても・・・

騎馬・象

です。
騎馬はせっかく硬い攻城兵を突撃ダメでがりがり削られるのが痛い。
低武力の突撃でも結構がっつりもって行かれる・・・orz
象は言わずもがなw
肝心の甘寧が押し戻されたら話しになりません。
マウントの太史慈もねw
なので象デッキは完全にメタデッキです。当たった時点で9割以上勝ち目はありませんw
騎馬の場合は2体までならなんとか対応できると思います。
それ以上は相手の能力にもよりますがかなり厳しいと思います。

以上のことから騎馬に対抗するためには張飛さんが必須です。
序盤に張飛を少しでも長く戦場に置いてください。
馬がいなくなった後ならOKですが・・・
なので兵法は増援がいいです。
最初に撤退するのはまず甘皇后です。
次に危ないのが前線で身体張ってる張飛ですので馬がいない時は乱戦してもいいですが、馬がいるときはなるべく槍を消さないように立ち回ることが必要です。

張飛が死にかけたら、速攻増援打ってください。彼が長くいてくれる程、甘寧の攻城率が上がります。
このデッキ士気1からスタートして士気上昇が2人いるので甘寧がはりついて少しすると士気が5溜まります。
その時に戦場の様子をみて、甘寧で粘れそうなら奮起を使ってください。
このときの目安は、
①太史慈が元気。
②相手に元気な馬がいない(死に掛けはOK、太史慈でいずれ落とせます)
③高武力弓が戦場にいない。
④伏兵処理済み。
この辺の条件を満たしていれば奮起を使っても良いです。
逆に使わない方がいいのはその逆ですね。で、さらに
①張飛や呉国太が前線で元気。
だったら使わずに粘りましょう。
甘皇后が復活する頃には士気が7溜まってます。そのまま踊ってしまえばダメ計受けなければほぼ勝利確定です^^


と、今日はここまで。

続きは・・・やっぱりないかもw


P.S
6枚飛天とか使いこなせません!!


[ 2006/10/03 23:53 ]

| 三国志大戦 | コメント(7) | トラックバック(0) |
甘甘デッキ講座?
ほんとにやるのか俺?
やっても絶対誰の役にも立たない講座を・・・w

まぁいいかw 
なんだかんだ言ってメインとして一番長く使って、覇者まで上げてくれたデッキだからね^^

じゃあやりますよ^^
まずデッキ紹介。
SR甘寧20060814220025.jpg20060814220145.jpg20060819180943.jpg20060819181015.jpg
まず主役は当然この人SR甘寧^^
8/2勇猛攻城兵のお堅い筋肉の人ですwバナナ付きw
そして、マウントの鬼R太史慈くん。8/4勇猛弓超絶強化なお人。
次は、武力が1下がって甘甘デッキの強さを激減させた1/5魅力柵槍のR呉国太さん。小再建はたまに役に立ちますw
そして、おっぱいふとももで味方を鼓舞する甘皇后1/4魅力歩兵の舞姫さん。
んで、ある意味このデッキにいなくてはならない人8/3勇猛槍大車輪の張飛くん。
総武力28
総知力18(www)
勇猛×3
魅力×2
柵×1
士気上昇アイテム2人装備。

もともとのコンセプトは、硬い攻城兵が回復し続けたら面倒じゃね?
的な感じでした。
1の時は回復の舞も結構大きく、再起もフル復帰だったのでかなり強かたと思います。
号令系に対処出来たんですよね・・・当時は。
前線上げて、号令打たせて回復で粘りつつ削って全滅したら再起叩いて、速攻出城して甘皇后に来る前にもう一回ぶつかる。
これでだいたい弱った相手を回復と協力して潰せましたね・・・
今は無理ですがw

さて、肝心の使い方ですが基本は開幕にリードを取って、うまくいけば落城まで。
だめなら必死で守るw
これだけです!!
以上!終り。




じゃ、ダメですよねw
まず配置。
基本は端攻め。呉国太は踊り場用の柵を城前に配置。
--------
         姫甘  
         太張


           
         / 
        /呉
--------
  自     城
相手に伏兵がいるときはこんな感じですね。
まず甘皇后が突っ込んで伏兵探しつつ壁に向かいます。弓が多いデッキなら少しでも長く弓を集めてもらいます。
開幕と同時に甘寧も前へ、張飛は甘皇后の後ろを行って騎馬を牽制します。太史慈もハーフライン付近まで上がって、援護します。

呉国太はこっそり攻城に反対側に来たら、向かって足止めします。
相手がうちの主力を全力で止めにくるようなら一緒に上がって攻めましょう。

と、第1回はここまで~w
次は序盤の立ち回りの続きをやります。







[ 2006/10/02 23:46 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>
