FC2ブログ
関家の大爆進
と、タイトルで言うほどのこともないww

相手に恵まれただけ、しかも2勝1敗w
でも最近の全国の成績からすればかなり驚異、3戦目も一騎打ちさえしくじらなければ、立ち回りもう少し焦らず行けば勝てた気がする。
何気に、車輪号令強くね?

ごり押し好きな私にはかなりいい♪
20061105212231.jpg20061025224935.jpg20060821224529.jpg20060821224712.jpg20061105212426.jpg

まだ、ダメ計入りのデッキに当たったことがないので、その辺の対応が分からないけど、このデッキなら最低知力は5。
大水計なら、誰も落ちないw
孫桓も残る。
周瑜でも3人残る。
伏兵も皆で踏める。
一騎打ちは気合でカバー。
総武力(23)は車輪と槍激でカバー。
何より騎馬があんまり怖くないw
甘甘でずっと苦しんできたのでかなり気持ちいい♪
デッキマジで組むなら銀ペイか月姫を姜維にして、1.5枠関平を周倉か神速車輪趙雲。法正を劉備かSRホウ統とかもあるかな・・・
まあ、とにかくもう少し使ってみて、それからデッキ変更考えたいと思います^^

軽く今日のリプ
第1戦
R司馬懿、UC曹仁、R甄皇后、SR郭嘉、R張コウ
今ひとつコンセプトが不明。
鼓舞して攻守自在を多用しつつ、郭嘉用の士気を維持する狙いか?
序盤に関平と夏侯月姫が伏兵を踏む。
関平は戦器で兵力が3割くらい増えてるので6.7割残す。夏侯月姫も同様。
しかし、相手に乱戦持ち込まれると総武力低いのでやばい&兵力満の銀ペーが張コウに一騎打ちで落とされる。
曹仁が壁に張り付き、張コウ、司馬懿に絡まれるが曹仁に法正を踏ませ、関羽で張コウ司馬懿を落として曹仁の壁1発で凌ぐ。

士気10溜まったくらいで全員復活して、総出撃。
ライン上げて、郭嘉怖いのでハーフ付近で大車輪。
城にに向かう、敵は部隊を出して、攻守自在を3体にかける。
しかし、構わず張り付く。
こちらの大車輪が切れる頃には士気が6あるのでもう一度車輪号令。
相手は2部隊くらいで止めれると思ったのか、騎馬部隊がこちらの城に向かって来てたが、無視w
増援叩いて、落城勝ち。

第2戦
UC厳氏、UC蔡文姫、R貂蝉、SR甄皇后、C曹植、R関銀ペー、C蔡瑁、C夏侯月姫
の3色悲哀、飛天デッキ?
序盤に夏侯月姫にうちの銀ペーが一騎打ち負けるとかあって、やばかったけど、相手が魅力を活かして速攻飛天を舞って来たので迎撃祭り、士気6と同時に4体車輪でライン上げて迎撃取りつつ、張り付いて落城勝ちww
これは相手がおばかっすw車輪号令に飛天舞うなんて・・・

第3戦
C李典、R荀、R曹仁、R田豊、UC劉備、SR袁紹
序盤は伏兵踏み合って、関平が袁紹に勝つ。
そこそこぶつかって双方引く。

中盤攻めに行くが荀李典が邪魔で計略が使えない。
仕方ないので、夏侯月姫で落雷をランダムに落として兵力減った袁紹を落とし、増援後の李典、荀も落としたのでライン上げて攻め込もうとするが、隙無きをかけられた劉備に関羽が一騎打ちで落とされる・・・・OTL
ここで車輪で一気に行きたかったのに仕切り直しを余儀なくされる。
相手もこっちも士気ためタイムで、こちらが早めに出て攻めあがってしまう。
もっと待ってからで良かった・・・
ライン上げて早めの車輪で突っ込むが、袁紹の大爆進の前に壊滅。
その後にカウンター食らって、判定負けでした・・・

まあ、立ち回り悪かったので仕方ないです^^;
そんなこんなでもう少し頑張ってみますw
スポンサーサイト



[ 2006/11/07 23:05 ]

| 三国志大戦 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |