[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
雛連点呼終了~♪
という訳で、突然始めた雛連の点呼を終了します^^

思った以上にみなさん、元気だったようで嬉しい限りですw

今回点呼を取った理由は一番最後にちょっとだけ書きますね^^

んで、点呼にお返事がなかった方・・・

菓子さん
順平侯さん
冬弥さん
Kattannさん
タクトさん
ツンデレ神さん
ひゅ~ずさん
黄覇さん

ですね・・・
菓子さんは受験中ですので、今回の点呼がなくても仕方ないです^^
全力投球で頑張ってくださいね^^
順平侯さんはチャット(臥龍庵)の主なんでwいまさら確認するまでもないですねwまあ、一言欲しくはありましたが・・・^^;
冬弥さん
タクトさん
ツンデレ神さん
ひゅ~ずさん
は点呼はなかったですが、ブログは・・・更新されてますね^^
今回は急でしたし、忙しい時期等にぶつかることもあると思いますので問題なしでいいかな。
Kattannさん
黄覇さん
このお二人は長いこと音信不通なので・・・
申し訳ないですが一度名簿から外させていただきます。
もちろん、また申し出ていただければいつでも復帰可能です^^

という訳で・・・
現在の加盟者は↓です。

雛連の正式名称は
「雛達の集い」~三国志大戦ブログ連合~
です。略した通称が雛連(ひなれん)です^^
 参加条件は「三国志大戦が好きなこと」これのみです。
 ブログをやってなくたって構いませんw
 除名条件は「人としてやっちゃいけないことをした時」。
まあ、楽しくやりたいので人を傷つける言動や、トレード時の不義理には気をつけてくださいってことです^^;


臥龍達の庵(加盟者の交流場)
通称:臥龍庵 加盟者さん達の交流するチャットルームです。
携帯からも参加できますので、どんどん活用してください。
加盟者でなくてももちろん構いませんので遊びにきてください^^
CHAT INFORMATIONを付けたい人は、

IFRAME WIDTH=110 HEIGHT=120 NORESIZE SCROLLING=no FRAMEBORDER=0 MARGINHEIGHT=0 MARGINWIDTH=0 SRC="http://fukuryuu.cool.cgiboy.com/info.cgi">/IFRAME>
頭のIFの前と最後の/IFの前に半角<をつけてプロフ等に貼ってください。


以下現在、雛達の集いに参加してくださっている方達です^^
随時更新予定ですので、新規加盟希望・撤退希望・事項変更等ありましたら遠慮なくご連絡ください^^
ブログのある・なしも問いません。三国志大戦を好きならそれで良し!!
あの矢さえ喰らわなければ・・・
菓子さん&RAGさん
きっと鳳雛
ちゃぶだいさん
三国志大戦ブログ~雨時々ハレ~
雨道 真さん
ともかくゲームの日々
順平侯さん
灯乃元の三国志大戦戦闘記録
灯乃元さん
癒しも肥やしもありゃしない
ARIZONEさん
こまどり@モッゲー
こまどりさん
覇王までの障壁
リダさん
三国志大戦 覇王の大徳
冬弥さん
おっも~いぃ~、こんだぁらっ!
鏡花さん
~魯粛と同盟しよう~
白のワルツさん
へっぽこ君主の覇王への道
タクトさん
魏ぽんさん
気分はかゆうま天国
かゆうま天国さん
+羽衣日記+~三国志大戦~
羽衣二丁目さん
まぁ適当な三国志日記
人形操師(ひとがた)さん
新・ゲーセン徒然草
アルトリアさん
ネタデッキ生徒会執行部
ツンデレ神さん
まさいさん
三国志大戦2☆西涼軍に恋せよ!
やきばななさん
ネタとして・・・・
あとちさん
明日も準備中
カクさん
三国志大戦 ~孤高の軍師~
らぷんつぇるさん
ひゅ~ずの○皇后となまはげブログ
ひゅ~ずさん
キリンの部屋:目指せ覇王!
キリンさん
覇道に身を捧ぐも人の道♪
まちゃぴ&夕凪さん
山手線blog
山手線さん
我が前を阻む者、全て斬る!
カレルレンさん
【優兎の名前に】三国志大戦ブログ【怖気づいたか?】
優兎さん
コンさん
学生の三国志大戦ブログ「進めー!」
たぬきさん

順番は適当です。掲載内容に誤記とかありましたら連絡お願いします)


加入希望の方へ
もし、「雛達の集い」三国志大戦ブログ連合 へ参加したい方は私か参加者の誰かに参加したい旨を伝えて頂ければオッケーです。
すぐに、ここのブログで名簿を更新します^^
三国志大戦好きでさえあれば、ブログの有無も問いませんので是非気楽に参加希望してください。


加盟者の皆さんへ
加盟者さんでブログをお持ちの方は、雛連間での相互リンク推奨wですので、出来ればまだ相互リンクしてない方のところをリンクしてあげてください(あくまで推奨です)。
相互リンクに反対の方はご連絡ください。



と、それでも33名かw
結構多いな・・・
今回突然点呼を取ったのは、雛連メンバーになんかメンバー証みたいなものが作れないかな~と思ったからなんですが・・・
全員だと多いなw

知り合いのブログでオリカをストラップサイズまで小さくしてストラップ化してる方がいて、それだとサイズが小さくて一個あたりの材料費が安くて済むかな?
後はICカードサイズのシールだけとか(これも知り合いの方のアイデアですがw)。

ちょっといろいろ検討してみます。
実際は上記メンバーの中からさらに(期間限定応募でw)希望者を募る形になると思います^^

一応気にかけていてくださいね^^
[ 2007/01/31 23:15 ]

| 同盟会議 | コメント(7) | トラックバック(0) |
雛連名簿再掲載&点呼!!
※ 要注意^^
この記事の日付を1月31日付けにします。
最新記事はこの記事の一個下です^^
点呼取れた人にはを付けていきますねw

突然ですが・・・

雛連メンバー要チェック!!
雛連も発足以来・・・何ヶ月経ったんだ?www

良くわかりませんがw結構経ちました^^
来るもの拒まずでやってきましたけど、年も明けたし、ここらで一回生存確認でもしておこうと思います^^

点呼を取りますので、メンバーの皆さんは面倒だと思いますがこのスレに生存確認のコメントをお願いします^^
えと、そっすね・・・
期限は1月一杯!!

その間で点呼取って、生存確認出来ない人は・・・一時名簿から外すかもしれません。
もちろんチャットやコメントで名前見る人は点呼忘れたからって外したりはしませんけどw
でも、一応お願いしますね^^
(菓子さんやひとがたさんは受験期間ですので期間中見れなくても仕方ないので問題ないですよ^^)

現在の加盟者は↓です。

雛連の正式名称は
「雛達の集い」~三国志大戦ブログ連合~
です。略した通称が雛連(ひなれん)です^^
 参加条件は「三国志大戦が好きなこと」これのみです。
 ブログをやってなくたって構いませんw
 除名条件は「人としてやっちゃいけないことをした時」。
まあ、楽しくやりたいので人を傷つける言動や、トレード時の不義理には気をつけてくださいってことです^^;


臥龍達の庵(加盟者の交流場)
通称:臥龍庵 加盟者さん達の交流するチャットルームです。
携帯からも参加できますので、どんどん活用してください。
加盟者でなくてももちろん構いませんので遊びにきてください^^
CHAT INFORMATIONを付けたい人は、

IFRAME WIDTH=110 HEIGHT=120 NORESIZE SCROLLING=no FRAMEBORDER=0 MARGINHEIGHT=0 MARGINWIDTH=0 SRC="http://fukuryuu.cool.cgiboy.com/info.cgi">/IFRAME>
頭のIFの前と最後の/IFの前に半角<をつけてプロフ等に貼ってください。


以下現在、雛達の集いに参加してくださっている方達です^^
随時更新予定ですので、新規加盟希望・撤退希望・事項変更等ありましたら遠慮なくご連絡ください^^
ブログのある・なしも問いません。三国志大戦を好きならそれで良し!!
あの矢さえ喰らわなければ・・・
菓子さん&RAGさん
きっと鳳雛
ちゃぶだいさん
三国志大戦ブログ~雨時々ハレ~
雨道 真さん
ともかくゲームの日々
順平侯さん
灯乃元の三国志大戦戦闘記録
灯乃元さん
癒しも肥やしもありゃしない
ARIZONEさん
こまどり@モッゲー
こまどりさん
覇王までの障壁
リダさん
三国志大戦 覇王の大徳
冬弥さん
おっも~いぃ~、こんだぁらっ!
鏡花さん
~魯粛と同盟しよう~
白のワルツさん
Kattannさん
へっぽこ君主の覇王への道
タクトさん
魏ぽんさん
気分はかゆうま天国
かゆうま天国さん
+羽衣日記+~三国志大戦~
羽衣二丁目さん
まぁ適当な三国志日記
人形操師(ひとがた)さん
新・ゲーセン徒然草
アルトリアさん
ネタデッキ生徒会執行部
ツンデレ神さん
まさいさん
三国志大戦2☆西涼軍に恋せよ!
やきばななさん
ネタとして・・・・
あとちさん
明日も準備中
カクさん
三国志大戦 ~孤高の軍師~
らぷんつぇるさん
ひゅ~ずの○皇后となまはげブログ
ひゅ~ずさん
キリンの部屋:目指せ覇王!
キリンさん
三国志大戦2の徒然日記
黄覇さん
覇道に身を捧ぐも人の道♪
まちゃぴ&夕凪さん
山手線blog
山手線さん
我が前を阻む者、全て斬る!
カレルレンさん
【優兎の名前に】三国志大戦ブログ【怖気づいたか?】
優兎さん
コンさん
学生の三国志大戦ブログ「進めー!」
たぬきさん

順番は適当です。掲載内容に誤記とかありましたら連絡お願いします)


加入希望の方へ
もし、「雛達の集い」三国志大戦ブログ連合 へ参加したい方は私か参加者の誰かに参加したい旨を伝えて頂ければオッケーです。
すぐに、ここのブログで名簿を更新します^^
三国志大戦好きでさえあれば、ブログの有無も問いませんので是非気楽に参加希望してください。


加盟者の皆さんへ
加盟者さんでブログをお持ちの方は、雛連間での相互リンク推奨wですので、出来ればまだ相互リンクしてない方のところをリンクしてあげてください(あくまで推奨です)。
相互リンクに反対の方はご連絡ください。

[ 2007/01/31 15:51 ]

| 同盟会議 | コメント(27) | トラックバック(0) |
大戦行けないよ~ T T
なかなか仕事が忙しくて、仕事帰りに行けません・・・

行けても4人以上並んでたら帰らないといけない時間になりますねw

また週末まで行けないのかな~・・・新カード欲しいっす!!

仕事もそろそろ有給取る時期かな~ww

ブロガーさんのところを回ってるとあれ引いた~とかこれ引いた~とか景気のいい話が飛び交っていてうらやましい限りですw

とりあえずそこそこ揃わないと新デッキも考えにくいし・・・
辛評は使いたいな・・・大徳範囲の火計ですからねw
しかも士気3。

風火計復活の兆し?w
辛評、張宝、逢紀、許攸で4.5。
大将軍入れて6。
後はどうしようか・・・木鹿大王でも入れて、攻城兵を助けるかなw
大量生産で時間稼ぎつつ士気溜めて(溜まるのかw)風から時限式で
逢紀、許攸を壁へ。
ボクロンで弾いて攻城助けつつ、なんなら逢紀も自爆w

馬がいたら無理だなw
じゃあ、復活遅くなる舞いを舞って、時限式して、相手潰して、こっちは大量生産で復活して相手が出てきたらまた時限式w


そんなデッキを考えてる私は覇王になる気あるんでしょうかww
[ 2007/01/30 23:16 ]

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
なんだか最近手抜きだなw
タイトルの通り、最近記事が手抜きですねw


さて、今日もがっつり行ってきましたw
思ったより早朝は人が少なかったため排出は20枚GET。

だったんですが・・・




20枚中13枚旧カード!!OTL

しかも新SR1、新R1、旧R1と光物も微妙・・・

引いたのは新SR洋コ?刹那の粘りだかの人。
新Rカク。刹那の離間の人。

R小喬。猫耳の人w

そして、新カードが既に辛評ダブった・・・

一枚くらいLEが欲しかったな・・・

この調子だとコンプは難しそうですね^^; かなりてこずりそうです。


まあ、のんびり行きます^^

で、昨日の劉備&穆皇后の横バージョンをのっけて終了っすw
20070128235928.jpg


[ 2007/01/28 23:52 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
初プレイ!初引き
行ってきました^^
ちょっとだけですがw

思ったより混んでませんでしたね・・・長くいた訳ではありませんが、最大で7人待ちくらいかな?
2店輔あるのにどっちも一台調整中とか有り得ねぇ!!
しっかり調整して置いてくださいw


内容については群雄オンリーだったので今のところ特に気にすることはないかな・・・
確かに一騎打ちはかなり厳しいですね^^;
早く押すって話を聞いてたのでそこそこ対応しましたが、それもバーが太い時の話なんですよねw

細いと、ちょっと難しいですね・・・
そこそこ空いて、カードが集まってきたら全国も復帰したいですね^^
ていうか、排出停止カードは復旧するのだろうか?
あんまり話を聞かないけど・・・やっぱり猿甘寧に戦器の夢はかなわないのでしょうかw

んだば、今日の引いた新カードをば
070127_1220~02.jpg070127_1220~01.jpg070127_1220~03.jpg

そして
070127_1219~01.jpg
ですね^^

最初に出た新カードはR成公英でした^^
一枚くらいSRかLEが出て欲しかったけど、仕方ないですね・・・
R董卓とか引いた時はへこみましたよw

さすがに成公英でメインを組むのはきついなぁ・・・ww

何気に嬉しかったのは辛評w
時限式自爆のため時間を知りたいところです^^
範囲が大徳くらいあるとの噂なので、うまく使えば大将軍デッキがかなり強くなるんじゃないでしょうか?
攻城兵好きとしてはちょっと楽しみです^^

続きはひっそりオリカ

続きを読む
[ 2007/01/27 23:22 ]

| 三国志大戦 | コメント(7) | トラックバック(0) |
とうとう明日初プレイ?
結局今日は仕事が遅くなり行けませんでした・・・

明日は朝1番で9時開店のとこへ行く予定。
多分午前しか時間取れないので、10戦も出来ないかな・・・

でもとりあえずプレイしたいのと、何でもいいから(出来れば光って欲しいけどw)新カードを引きたいですね^^

そして、最初に引いた新カードを次のメインデッキ候補に入れてデッキを考えようかと思ってます^^

あ~でもC、UCだときついかな?
最初に引いた光物にするかなw

まあ、とりあえず最初に引いたもの。
で検討するってことでw




ただ、今回の新カードは壊れが多い気がしますね・・・
計略も高効果を低士気とか、能力値も高すぎとか・・・
白銀の獅子士気6ですよ?
SR関羽は士気4ですか?
覚醒が2回くると異常な数値になるやつとかもいますしねw
実際のゲームバランスはどうなることやら・・・

川原イラストを揃えてデッキ組みたいな~とか思ってる伏でした^^
[ 2007/01/26 23:15 ]

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
バージョンアップか・・・
なんとか仕事を早く終わらせて駆けつけるも、2店まわってどっちも10人以上待ってる・・・

とても待てないので諦めました・・・orz
やっぱり週末のプレイになりそうです。

周りのブロガーさんはやっててうらやましいですな~w

で、しょんぼりして帰ってみると・・・
三国志大戦DSが届いてました♪


やっぱり操作は厳しいですね~
連突も槍撃もそれだけなら出来ますけど、二つを平行するのは無理。
かなりの練習が必要そう。
計略も打たなきゃだし、タッチペン一本じゃ対応しきれない気がする。
何気に弓とかのデッキが強いかもw

C貂蝉とかUC郭皇后とかは引いたのに、R以上は献帝と郭嘉のみという罠w
しかも結構初期段階からダブるww
陳羣とか曹昴とかね^^;
でも、英傑伝をクリアすると排出停止カードが手に入るので一気にデッキ構成力は上がりますね。
でもまだ英傑伝しかしてませんけどw


で、続きは私の初のホロ2層オリカの写真(ミス一杯です)
続きを読む
[ 2007/01/25 23:06 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
いよいよ明日か~^^&オリカ
いよいよ明日、大戦DS発売&バージョンアップですね~^^

楽しみですw

今日は最後のプレイを現メインでやってきました。
○×○○○ で結構調子良かったかなw
最後の引きは光らずでしたが、隣の席にR呂布が捨ててあったのでありがたく頂いておきますたw


バーUP後はどうなることやらw
明日は仕事は早く終わりそうですけどプレイはきついだろうな・・・混みすぎでw
やっぱ土曜日か日曜日になりそうです。しかも朝の早い時間しか行けない可能性大。

夜中に出陣しても混みは変わらないだろうしね・・・

さて、続きはオリカについての報告^^
続きを読む
[ 2007/01/24 23:45 ]

| オリカ? | コメント(4) | トラックバック(0) |
結局・・・
大会順位は落ちて、2900位ぐらいでした(調べるのめんどいw)

やっぱりもう1戦しておくべきでしたね・・・
そしたら勝っても負けても荒くれか義兄弟、どっちかに寄った気がしますw

まあ、良い夢見たってことでw

今日は行きましたが、微妙に勝てないw

甘寧破滅の舞デッキをいろいろR呂布入れたりしていじりましたが、どうにもきついw
やっぱり最初の形が一番良さそうです。

徳稼ぎはもう諦めムードなので、普通のデッキに挑戦してみようかな?
大徳とか、呉バラとかw
どっちにしろバージョンアップに飲まれてしばらく出来ないと思いますけどね^^

トレは引き続き募集中です。
続きにトレ情報と初めてデータ作成したオリカのデータ。
続きを読む
[ 2007/01/22 23:55 ]

| 三国志大戦 | コメント(8) | トラックバック(0) |
大会の結果^^
と言っても、もちろん結果は出てないんですがw


今日はプレイは行きませんでした^^
メインはちょっと↓気味ですし、大会も18でキープのために止めちゃいましたから行きたい気はしたんですが、我慢しておとなしくgimpいじってオリカの勉強してましたw
(キリンさんご指導ありがとうございました^^)


で、今朝NETで確認したところ。
配下が一個取ってくれたらしく

玉璽が 19

ランキングが

2126位

これって微妙じゃありません?w
うまく順位上がれば2000位行ける可能性を残してますね^^

本当はもう一回だけプレイして勝って21個で1000位か2000位を目指すか、負けて17個で3594位を目指した方が良かったんでしょうけどねw

もともと期待はしてないので、あえてこの位置で勝負しますよ^^

明日の結果が楽しみですw



続きを読む
[ 2007/01/21 22:27 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
昨日更新するの忘れたw&大会報告&トレード情報
昨日は、更新しようと思ってPCの前にいたのに、返レスしてブログ回りしたら更新終わった気分になってて更新忘れましたww

ま、いっかw
毎日更新してたけど、無理に頑張ると疲れるし^^;w

で、昨日の分と今日の分の大会の報告。

昨日は、甘寧貂蝉の入った現メインをちょっといじって。

SR孫堅、SR太史慈、UC孫桓、SR甘寧、R貂蝉
で1勝1敗。

開幕桃園。

R劉備、R馬謖、SR孫権(名君)、C麋夫人、UC黄月英、SR呉夫人

メイン改の方は、それなりに伏兵耐性が増して、ダメ計とか全体強化とか積んでいい感じのはずだったんですけど・・・屍つかわないねw
ていうか、残りの面子に屍かけて死んじゃうと戦線維持できそうもないしw で相手もコスト9なわけで(当たり前)結構きつかった^^;
なもんで要検討で・・・一度デッキ変更して開幕桃園。

一度は使ってみようって思ったのでw
結果は・・・・


落ち延びまで連敗しましたwww
いやぁ面白かったですよ^^
衝軍の法マスターとがあれば余裕で開幕士気5までもちますよ。
でも逆に馬謖が掘られてないとか、衝軍の法の効果中だったりとか早すぎるくらいw
でも、相手の士気溜まる前が勝負と決めたデッキなのでほとんど開幕即衝軍の法ですね^^
で、桃園撃てるまでは約10カウントくらいですね^^
士気上昇のアイテム持ちとかもいるのでかなり早いです。
ただ、開幕乙するには城門が欲しいんですが、だいたい柵が1枚はあるデッキが相手で城門前に柵があって、一度も開幕乙どころか勝てませんでした・・・orz
でも面白かったです^^
落ち延び後はまたメイン改でやって14個まで増やして終了。
で、今日。
で、今日はデッキを変更。
20061109225521.jpg20061013231140.jpg20060922235645.jpg20060818235528.jpg20070120155526.jpg

に変更w
やっぱ呂布は強い^^
武力8、9の弓とは減りが全然違うような気がする。
戦器がついてないのが残念ですが、結構いい感じでしたね^^
これで18まで増やして、3連戦目をキャンセルしてまでこの数をキープして止めましたww
一回落ち延びてるし、18個くらいでちょうど称号に引っかかったらいいなぁと思ってます^^


続きはトレード希望^^
続きを読む
[ 2007/01/20 16:05 ]

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
負けた・・・・orz  でも・・・

今日は8連敗しました・・・

徳も4戦中1勝すれ徳8だったのに、徳6に落ちました・・・・

今日の成績、4勝10敗でした・・・・・


R司馬懿を引きました・・・・・・


R孫堅とひきました・・・・・・・・・・・


そして・・・
続きを読む
[ 2007/01/18 23:11 ]

| 三国志大戦 | コメント(10) | トラックバック(0) |
今日はお休みっすw
一応明日、資格試験なんでw












勉強なんて全くしてませんが何か?w

まあ、受かったら給料上がるんでラッキーなんですが、異動が増える仕事が増える責任が増えると当社比で300%増しになるのが確定。

大戦やるお金は確保できても時間が確保できないとか有りそう^^;

なんにしても、今回は全く準備もしてませんし、受かるつもりは全くない(受かる訳ないw)。
来年あたりを目指してちょこちょこ準備して行こうかなと思ってますw

初日の試験が3時過ぎに終わるので、当然その後は仕事に戻らず帰って大戦してこようと思ってます^^(←ダメ人間)
[ 2007/01/17 23:48 ]

| 私事 | コメント(2) | トラックバック(0) |
プチプチオフw
今日は、ある人に誘われたので仕事を定時で無理やり切り上げて出陣して参りました^^


6時30分に待ち合わせをしていたのですが、ちょっと早くつけたので行ってみると大戦台が埋まってます・・・

端からプレイしている君主を確認して行くと・・・・・・












「らいぱ」君主いたーーーー^^
はい、リョーチョーさんですねw
会ってきました。
なかなか気さくな好青年でしたよw

そして、店内をしていた相手を聞くと
「実はエロールさんなんですよ^^」
「え、聞いて無いよ~w」
「ええ、驚かせようと思ってエロールさんにも言ってません^^」

この、おちゃめさんめ^^
まあ、せっかくなので私も乗っかってみます。
エロールさんが立った席に知らん振りをして座りデッキを出してICを入れる・・・

「!!!!」
後ろで驚愕の声w
二人して罠にはめられましたね^^

んで、他の台が空くまで私がメインで全国をプレイ。
いつもどうやって勝つんですかそのデッキでと言われる貂蝉入り甘寧デッキをプレイする。
第1戦
姜維、諸葛亮、張飛、廖化、魏延、徳6、5枚八卦

端攻めから趙累に伏兵を踏ませて、相手を殲滅。甘寧で2発叩いて撤退するもその後貂蝉舞わせて落城勝ち^^

第2戦
赤壁周瑜、馬孫堅、弓甘寧、馬策、徳3

端攻めでいい感じで攻めあがるも張飛が伏兵を踏む。
相手を削った後だったので、その後も崩れずに、甘寧で1発叩く。
もう一発入るかって時に赤壁で甘寧、太史慈焼かれる。
その後は車輪、天衣無縫を使って相手を防いで、枚数差を活かして貂蝉で壁叩いて差を広げ、最後に舞う。落城までは行かないものの一桁まで減らして判定勝ち。
相手が赤壁じゃなく双弓麻痺矢ばかりを使ってくれたので、なんとか凌げました^^

第3戦
潘璋、韓当、弓甘寧、周瑜、馬孫堅 呉バラ、徳9
伏兵2体がきつい。
一体は貂蝉で踏むも、張飛も踏む。しかし、何とか甘寧が1発叩く。
どこまで守れるかの勝負になるが、最後の最後に赤壁で防衛隊が焼かれて逆転負けを喫する・・・orz

でも、なんとかお二人に勝つところを見せられて良かったです^^;


その後当然店内に突入^^

興奮しすぎて写真撮るのを忘れたw
リョーチョーさんは最近押している 象悲哀
甄皇后、張春華、木鹿大王、王允、周倉、阿会喃、董荼那
こっちは、貂蝉入り。
ていうか、象いる時点でメタなんですがw
しかも戦い方を見られてるので奇襲も効かない・・・OTL
甘寧で伏兵を踏まされた後は、象で弾かれて、悲哀舞われてぼこぼこにされました♪完敗です^^

一応もう一戦挑む。
ただ、カードを持って行ってなかったので、純正甘甘デッキで挑むw
張飛、太史慈、甘寧、呉国太、甘皇后ですよ^^

端攻めして、いい感じで相手を殲滅する。
木鹿大王が攻城へ来てます。張春華は城門前にいたので呉国太が踏みました^^
(どうやら、この辺は木鹿大王を防衛に使わなくて、張春華踏ませなくても勝てるだろうとちょっとハンデをくれたようです^^;すいませんネタっぽいデッキでf^^;)
なので、そのまま甘寧が2発叩いてリードを取る。
その勢いで甘皇后を舞わせて一気に勝負に出るが、相手の復活の回転率と数の暴力でなかなか攻城が奪えず、手薄な逆サイドから攻城を受ける始末で逆転される。
しかし、それでも何と最後は張飛が1発入れて再度逆転。
最後は

17.4対3.2

の僅差でした^^ ハンデもらってこれではね~w
でも象悲哀のウザさは身を以って実感しました^^強いデッキですね。
あまり戦いたくないデッキです。

その後、エロールさんと時報マッチのリベンジマッチ。
こちらはそのまま甘甘デッキ。
エロールさんは
諸葛亮、張飛、姜維、趙雲の
純正4枚八卦。
開幕端攻めすると、諸葛亮が出てこない・・・
(どうやら逆にいて近づいていた途中だったらしいです^^;)
趙雲が一回槍に刺さってくれたこともあり、これ幸いと張飛、姜維を落とす。
そして甘寧が張り付く。趙雲が乱戦に来るが、槍撃で落とす。そして再起。今思うと趙雲死ぬまで待たずに叩いた方が良かったかもですね・・・
結果、部隊復活や諸葛亮到達前に落城勝ちw
すいません、空気読まずに開幕乙で・・^^;
でも序盤で勝負しないと絶対勝てないのでw

短い時間でしたが、久しぶりに楽しく三国志店内を楽しませてもらいました^^
お二方夜遅くまでどうもありがとうございました^^

また機会があったら是非やりましょうね♪
[ 2007/01/16 23:28 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
討伐成功!!
今日はちょっと寄ってきました^^

3戦交代のとこで討伐成功できました♪

全部開幕乙気味だったんですが・・・w
一応簡単にリプします。

第1戦
R呂布、UC徐盛、UC呂蒙、Cカン沢、UC孫桓

徳4の呂布デッキ。
呂布と徐盛の弓2体(高武力弓2体)は私のメインのメタですね^^;

開幕は端攻め。
趙累を頭に進むとカン沢を踏んで撤退GJ^^
甘寧を壁につけて、張飛でマウント。
呂蒙とカン沢、孫桓を早々に落とす。
徐盛の弓で太史慈、呂布で張飛が死に掛けだったので増援を叩く。
ここで、相手が甘寧の一撃を諦めて、弓撃ち続けたら負けてたはず。
なんと、呂布で乱戦して甘寧を止めにきてくれました^^
当然張飛と甘寧太史慈でボコって撤退させる。徐盛も太史慈で。
再起叩かれるもまた乱戦に来てくれたので、復活した趙累で後ろから忠義の援兵かけて再度殲滅して落城。

第2戦
SR大徳、SR八卦、C夏侯月姫、R関銀屏、SR馬超
徳7の大徳八卦

号令二人入れるのはどうかと思うけど・・・
序盤、またしても趙累が孔明を踏むGJ!!
馬超を迎撃取り半死にしてコスト1の女子を陵辱してお帰り頂く。
その後に馬超牽制しつつ、孔明、劉備を落とす。
馬超も乱戦で落としたところで再起使われる。
速攻劉備が甘寧に乱戦しにくるが一人ずつ来ても、武力8トリオの前では溶けるのみ^^
その後もばらばらに出てくる相手をその都度撃破。
馬超も瀕死で白銀の獅子とか使ってくれて、速攻槍撃で落とす。
そのまま殲滅で落城勝ち。

第3戦
LE劉備、UC張飛、C趙累、C夏侯月姫、R関銀屏、C廖化
徳7の大徳ですね^^

もちろん端攻めW 伏兵いないし、馬が廖化だけとあって余裕かましてましたW
相手は右に夏侯月姫、後は中央に4枚、左に劉備だったかな?
で、うちは左に集中。
高武力活かして殲滅しようと近づくと相手が速攻蜀軍の大攻勢!!
やばい!!
でも、相手は使うの早すぎW
もっと接近して乱戦なって逃げられない状態で使わないと。
ギリまで粘って、増援叩いて外伝の正兵で素武力低い相手だったんで結構互角に渡り合う。しかし、壁になった趙累と張飛が落ちる。
が、城前まで戻れた太史慈が関銀屏、趙累を落としてぎりぎりで張飛も落としてくれる。相手の槍撃がもう少しうまかったら先に太史慈落ちてましたね。
太史慈を戻さずに、甘寧削ろうとしてる劉備を射るべく前進(相手が槍撃だそうとした時に1発入る)。
この間に右端で夏侯月姫が一発殴ってます。貂蝉で連突して削ってますが1、2発は許容範囲(結局1発で止める)。
そして、太史慈の援護で劉備を落として奮起を使いつつ甘寧でさらに1発。
戻って来た趙累、関銀屏を処理していると、劉備と張飛が出てきて大徳。
甘寧は見捨てて太史慈と張飛を戻す。しかし間に合わず張飛は落ちる。
しかし、戻しながら、士気5溜まるのを待って貂蝉が舞う。
その頃には大徳も切れて、張飛が柵と遊んでる間に貂蝉が止めをさして落城勝ち^^


今日のMVPは伏兵をしっかり処理してくれた趙累くんですね^^
[ 2007/01/15 23:13 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
今日は簡単報告のみ^^
今日は、報告のみ。

昨日言ってた覇王への道ですが・・・
初戦に州の人と当たって・・・


誤爆して負けましたW
甘寧2発入れて、貂蝉舞えば勝ちだったのに・・・忠義の援兵を暴発。
当然押し切られて負け^^;

徳7に落ちて、挑戦権すら失う・・・
その後徳8に戻すも、そこから調子を崩し、5連敗して3連勝して、負けて、また徳7w

もういいかな・・・すこしデッキいじって遊ぼうかな^^;


後は、今日リョーチョーさんのところから届きました^^

070114_1256~01.jpg
小喬3人衆のオリカ^^
いやあ、袋にまでらいぱがかわいく書かれてて、思わず微笑んでしまう演出でした^^

大事にしますね^^



後は、プレ企画のものは明日発送。
普通便なので火曜日か水曜日には届くはず。


うちに郵便送ってくれた人で未だに私の方から到着の報告が無い方いらしたら連絡してください。
前にも書きましたがうちの近所の郵便局、なんかおかしくなってるのでw
年内に出した年賀状がおととい来たとかあるし・・・

では、今日はこの辺で^^
[ 2007/01/14 23:29 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
久しぶりにリプするかなw
一週間ぶりに大戦してきました^^

8戦 5勝3敗

徳8の青1からスタートで

×○○○○×○××

あと2試合のうち1つ勝てば4、5回目かの徳9に昇格で再度覇王に挑戦ってことになります。
明日は朝8時開店のところで朝から行って来ますw
10時前は怖いけどね^^;

州の相手と当たって青2つもらうこともあるし、覇王にボコられることもしょっちょうだから・・・

でも午前しか時間取れないので早起きして行って来ます^^
給料日前で時間一杯使う前に資金が尽きそうですけどねw

で、軽くリプを

第1戦
LE諸葛亮、R姜維、UC張飛、R魏延、C廖化
5枚八卦の徳2の覇者。

序盤左端から攻めると伏兵がいないw
おそらく右端にいると見てこっちに寄ってくる前にリードを取りたい所。
相手の配置が中央だったので槍が寄ってくる間に弓で削って、その後の乱戦で槍を落として行く。(趙累、貂蝉も落ちる)
ここで貂蝉が廖化を一騎打ちで破ると言う快挙を達成w
ここで、魏延が城に戻った隙に1発甘寧が入る。
ここで死に掛けの張飛に諸葛亮があたり、張飛撤退。でもここが勝負なので増援を叩いて甘寧をリフレッシュ。
魏延が半回復で出てきて、反逆で諸葛亮を切るが奮起で更に回復して凌ぎきり、もう1発。
後は踊って勝ち^^

第2戦
SR諸葛亮、R姜維、UC張飛、LE趙雲
4枚八卦の徳3

開幕は相手城前にちょっと森がある右端から攻める。城付近での突撃を少しでも警戒する為w
乱戦と弓で張飛を落としていい感じだが、諸葛亮を張飛で踏む。
で、槍に夢中の間に甘寧が連突を喰らって、瀕死で増援を叩く。
張り付いて、粘るが挑発で引っ張られたりして結局撤退する。
しかし、趙雲も弓で落としたので、その間に復活した趙累、張飛を貼り付かせて殴る。
貂蝉も逆サイドを上がらせ三人で攻める。相手の乱戦妨害を弓等で落として、趙累50%越えのダメを与える大活躍で勝利。
相手の数を揃えさせなかったのが勝因か?

第3戦
SR呂布、C張任、C孟優、C劉表、C周倉
呂布デッキの徳4

こっちは左から攻める。相手は右端に孟優。
孟優張り付いてくるが貂蝉で連突を繰り返し、休息、連突で終了するまでに53%削られたw
でもここで乱戦に持っていかずに貂蝉で妨害し続けたのが多分勝因。
左の攻防は普通に呂布を牽制しつつ甘寧攻城。
相手が象の休息を使ったがために無双が使えなくなったのがありがたい^^
しかし、周倉も城門に来てキケンなので、太史慈を援護から周倉に向けて時間をかけないために天衣無縫で一気に落とす。
その間に呂布が落ち、甘寧の攻城3発目が入って落城勝ち^^

第4戦
SR諸葛亮、R姜維、UC張飛、SR趙雲
また4枚八卦・・・orz 徳9

開幕端攻め、中央にいた諸葛亮を貂蝉が踏んでいい感じw
姜維がとめに来ないで攻城に来るのでほうっておく^^
その間に張飛を削って行くと兵法! 増援か?
蜀軍大攻勢^^
ラッキー♪ 姜維は遠くだし、諸葛亮は初戦素は3。張飛は死にかけなので速攻槍撃当ててお帰り願うw
趙雲は甘寧と乱戦中なのでやばいが増援と奮起で凌いで趙雲も落とす。
戻って来た姜維が挑発を使うので甘寧と張飛が引っ張られる。
二人を城門付近まで引かれるのを見越して移動させておいて、復活した趙累貂蝉を両端攻城で殴る。
再度挑発されるが張飛との連続一騎打ちで引き分け(orz)勝ちで甘寧が挑発切れて、城門を叩いて落城勝ち。

第5戦
SR孫堅、R関銀屏、R魏延、UC韓当、UC孫桓、C廖化
屍、徳1
序盤端攻めで攻めて、貂蝉が魏延を一騎打ちで破る快挙を見せつつW甘寧で1発入れる。
しかし、復活した孫堅の屍。復活→屍、復活→屍 の流れを天衣無縫だけではとめられず・・・リードを守りきれず判定負け。

第6戦
SR劉備、SR馬超、UC周倉、C張松、Rホウ統
大徳・・・徳9
序盤で攻めないとダメなのに、伏兵を張飛が踏む・・・OTL
当然総崩れW
何とか天衣無縫等で粘るけど、一度も攻城出来ずに判定負け。

第7戦
SR魏武曹操、SR張春華、R楽進、C李典、C曹植、UC程
魏武曹操の徳5

伏兵三体。
伏兵処理さえミスらなきゃ、相手は個々の武力低いし、場にいる人数も少ないから行ける。
左端から攻めて趙累で張春華と程を踏む。GJ趙累^^
後は、低武力を太史慈と張飛で掃討。
その後、張飛が曹操を踏むが、甘寧乱戦中に貂蝉で突撃とかして落として甘寧3発で落城勝ち^^

第8戦
LE諸葛亮、R兀突骨、UC木鹿大王、R司馬徽、C張松
象八卦・・・徳2

良いとこなしW
高武力象2体はこのデッキではつらいです・・・
甘寧が戻されちゃうからね~W
八卦三枚がけ後は太史慈天衣無縫中じゃないと減らせないし・・・それでも撤退まで持っていけなかったよ・・・
結局終始弾かれまくって、判定負け。

さあ、明日はどうなることやらW

[ 2007/01/13 23:46 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
コスト9大会とか・・・
まず最初に、伏賞の作成も一応全部終わりました。


070112_2125~01.jpg

3枚まとめてラミするので切り取り後は凄いぎざぎざに4辺がなってます^^;

手元に届いたら、はさみやカッターでお好みサイズに整えてください。
手間かけさせてすいません・・・

発送は月曜日に全員に一斉に発送します^^



さて、コスト9大会があるそうですね^^
出れたら参加したいですね・・・
ただ、今回の条件は縛りが緩いというか甘くなってるので、強い人がついんじゃないですかね?
デッキを制限するような条件だと、場合によっては実力差がひっくり返ることもありそうなかんじですけど・・・

何を使うかな・・・

メインをパワーアップして使おうかなw
20060818235528.jpg20060814220025.jpg20060814220302.jpg20060819181015.jpg20061109231021.jpg

これに1コスト分をアップするなら・・・
張飛と太史慈を・・・


20070113010750.jpg   20070113010821.jpg
に変えるとかもありかも?

そしたら、全体強化計略や乱れ撃ちという複数の相手と戦えるデッキになりそう。
後は普通に1コストを増やすとかかな?


20061013231308.jpg とか、
20060907002615.jpgもしくは朱治とかね^^

あと、むかし(9/20の記事)にコスト計算間違えて8コストで組めなかった開幕桃園デッキも使えることになります。その時の記事が↓

普通の開幕乙デッキは高武力の援護を受けてワラワラと押し寄せるのが基本形ですよね?

しかし、今日紹介するデッキは最高武力4ですw
普通に考えたら絶対無理!!
そこで出てくるのが・・・

桃園の誓い!!

勢力問わず武力を+10する強計略です^^
しかし、リスクも高い。
何よりダメージ計略が怖い・・・
しかし!!
相手が士気を貯める前に撃てれば一気に落とせるかも?

今回のデッキは開幕後約10カウントで桃園が使えます。
相手の魅力持ちが0なら士気2.5くらいしか溜まってない時間です。
では、デッキは↓こちらw
20060919235322.jpg20060920000437.jpg20060920000610.jpg20060920000834.jpg20060920000926.jpg


そして・・・



20060920001007.jpg
ですね^^

柵4 魅力5 伏兵1 総武力18 総知力42 ^^;

(コメントにかゆうまさんから指摘あって気づく・・・馬謖コスト2だ!!orz・・・今、朝6:21・・・後でデッキ組みなおしますw)
序盤は柵4枚をセンター付近に配置します。開幕乙を狙う為にはラインを上げておく必要があるからです。
最初の5カウントは柵と弓で凌いで、出来れば相手の馬鹿主力に馬謖を踏ませたいです。
このとき劉備と黄月英は柵からあまり出さないようにします。
そして相手が柵に夢中になってる頃に衝軍の法を発動!!
多分これが5カウントくらい保ちます(LV8なんでw)。
相手を少しでも撤退させられてたらかなりおいしいです。ここで10カウントまで凌げば、もともと魅力で2.5あった士気が5になってます。
速攻馬謖を斬ります。
これで士気7♪
あとは桃園して武力14と11×2の援護を受けつつ、黄月英と護衛の劉備で城門を目指します。

落とせなかったら終りだと思って一気に攻めてください。
相手の部隊を減らせていれば弓も一体壁につけてもいいです。
柵がうまい具合に残ってれば弓が連突で落とされることはないでしょうし、ダメ計は業炎以外は無理。ただし、てこずると落雷はくるかも。
騎馬はなるべく劉備で牽制してください。

使ったことはないけど結構おもしろいんじゃないかな~と思ってます。
落城できなかったら・・・名君とかで粘るしかないですねw
絶対むりですけどw

どうですか?面白いと思いません?ww


これが使えるんですよね^^
余った0.5は・・・柵・魅は変えたくないので・・・



20070113013438.jpg
同名武将外して、この人を入れますw
武力と知力がアーップ♪w

やべ、楽しくなってきた^^
このデッキ使ってみたいかもw
相手が業炎入りとか柵たくさんだときついけど・・・
あと連環の法を選択されるとかねw

でもはまれば20カウント以内で終わるかも^^
大会前に練習できないのが痛いけど使ってみよっとw
[ 2007/01/12 23:37 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
かなすぃ・・・
今日は必死に仕事終わらせて、1セット分くらいの時間を作ったのに・・・

行ったら2店とも混んでて、待っていられませんでした・・・OTL

時報以来してないからやりたかったんですけどね・・・

まあ仕方ないかw
土日に少しは出来る時間もありそうなのでそれまで我慢ですね^^
明日は時期はずれの歓送迎会で飲み会ですよ(--;

やれやれ・・・

プレ企画の方は一応全員からお返事いただきましたので鋭意準備中です。
月曜に一斉にポストに投函しようかとおもっちょりますw

で、伏賞の方で3枚作ってみました。
070111_2213~01.jpg070111_2213~02.jpg070111_2214~01.jpg

かなうさんの大将軍

RAGさんの朱治

テストさんの張飛です。

マスクも細部は凄い未熟ですし、ラミとかしてみたんですけど知人の職場のラミネーターでやってもらったので、いいサイズの枠がなく、大きく余部があります。
受け取った方に、どこまでカットするかをご自身で判断してもらおうと思ったのでそのままお送りします。
初ラミネートだったりして完成度は?ですが、以後精進を重ねるつもりでいますので、勘弁してください^^;

羽衣さんの董白とあすとんさんの朱治も後はラミを委託するだけなので月曜日には間に合うと思います。

未熟なオリカですが貰ってやってください^^
[ 2007/01/11 23:01 ]

| オリカ? | コメント(5) | トラックバック(0) |
ちょっと仕事が忙しめ・・・orz
年明けて、季節外れの人事異動等があったりして庶務的な仕事をやらされてるおいらはなんだかとっても忙し気な感じが漂ってます^^;

昨日今日はろくにトイレにも行けませんでしたw

ま、なんとか落ち着いてきたと思いたい。
そして、仕事を片付けて気分転換に大戦1セットして帰るという流れをまたしたいですね・・・^^


えと、プレ企画の賞品は1等が送達先待ちなので保留。
2等~4等までは封筒に詰めましたので後は送るだけ。
優くんはなんも言ってこないと普通にこっちのタイミングで送ってしまうよ^^

オリカの方は朱治、張飛、大将軍に取り掛かりました。
ちょっと自分用の試作のと違った感じに仕上げてみようかと思ってます。
まあ、私は面倒なんでマスクしてホロに糊で貼ってたんですがw
今回はホロのシールに貼り付けて、その後ラミしてみようかと思ってます。

カードには貼れなくなりますが、スリーブに入れれば使えるかと。
でもラミのサイズ次第ではトップローダーに入らないかもw

その辺は貰った方でラミを切るなりして調節してもらうしかないかな~と思ってます。
残りの董白は あすとんさんのリクエストが確認出来たら一緒に作成に入りたいと思います^^
少々お待ちを。

明日は大戦できるといいなぁ・・・
[ 2007/01/10 23:11 ]

| 私事 | コメント(8) | トラックバック(0) |
今日は連絡だけ^^;

プレ企画の当選者の方で連絡まだの方は早めにお願いします^^

昨日の記事にレスくれた方の中でこちらから聞きたいことがある人は返レスの中に記載してありますのでご確認をお願いします。


桃焔華のむつ~さんが引退&ブログ閉鎖をなさるそうです・・・

寂しくなりますね・・・
最近はアルトリアさんや、リュカさんもブログを閉鎖されてますしね・・・そもそも更新が長らくないブログもうちのリンクにはありますがw
皆さん、年を重ねて生活環境が変わったりとかで時間がなくなったり、ただ単に飽きたり、とかいろいろ理由があるんでしょうね・・・
かく言う私も年内にもしかしたらそういう状況になる可能性があります・・・
まだはっきりとはわかりませんけど^^
閉鎖や引退は仕方がないと思いますが、せめて、復帰したいと思う時が来たなら遠慮なく皆の胸に飛び込んで来て欲しいですね^^

えと、ついでに告知しておこうかなw
リンクしている方で1~2ヶ月更新が無い場合は突然リンクを解除することが有りますので、ご了承ください。

解除後に再度の申し出があればもちろんまたリンク貼らせて頂きます。

では、手抜きですが今日はこれで失礼します^^
[ 2007/01/09 23:34 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
では、プレ企画の当選者発表です。
今回は22名だったかな?内容が今ひとつだったわりにはたくさんの方の応募を頂いてありがたい限りです^^
ランキングも一時期10位内に入れましたし、満足ですw
では、発表しますねw
面倒なんで、抽選画面は無しです。
あみだくじを家族に選んで引いてもらいました^^


20070101233502.jpg20070101233527.jpg20070101233555.jpg
呂姫さん大人気の①番でしたね^^


当選者は・・・





キリンさんです!!
最近は私より高度なオリカを製作してらっしゃってますね^^
今度ご指導をお願いします!


20070101233645.jpg20060907001553.jpg20060814220025.jpg排出停止名君を放り込んだ2番。
もう少し応募がいると思ったんですが・・・w
ワルツさん2Pのまちゃぴさん1Pww

で、当選者は・・・・




白のワルツさんです
最近は体の調子を崩されてるようで、更新もまばらですが名君で守りを固めて頑張ってほしいですね^^





20060816011950.jpg20070101234017.jpg20070101233527.jpg20070101234114.jpg
案の定人気のなかった③番w
応募者はひとがたさんが2P!入れてましたw

当然当選者はひとがたさんですね^^
おめでとうございます。
早いとこ受験片付けてまた一緒に大戦しましょうね^^


20070101234222.jpg20070101234240.jpg20070101233527.jpg +排出停止魏C、UCセット
内訳
(UC荀、UC曹洪、UC張コウ、UC卞皇后、C甄皇后、C曹丕、C牛金、C陳宮、C劉曄、C蔡瑁、Cカイ越)
④番も人気無しw
優兎さんだけでしたねw
まあ、カード紛失した優兎さんだから排出停止の魏のC、UCも有効活用してもらえることでしょう^^

当然当選者は優兎さんですw
送る際に欲しいC、UCあたりはいくらでもつけるのであったら言ってくださいね^^


伏 賞
オリカ 3名様
※ ただし、
 ①技術等まだまだ未熟の為、クオリティは低い。
 ②既存のカードを光らせるだけ。
 ③オリカの場合の基本注意事項
 ・絶対に売買しない
 ・絶対にトレードしない
 ・セガの公式大会で使用しない
 を承知の上で応募をお願いします。
 カードは当選者に選んでもらいます。既存のカードであれば一部のEXカードを除けば多分全部対応出来ます。

そして・・・何故か大人気だった(これしか選ぶものがないとかいうのは言わない約束w)伏賞。

未熟な上に他の賞もしょぼかったので、サービスで5人まで当選者を増やさせていただきました^^

順不同で行きます。

らぐさん

あすとんさん

かなうさん

テストさん

羽衣さん


なんの因果か・・・師匠のオリカ職人が二人も・・・orz
赤子が作ったようなオリカになりますが、鼻で笑ってやってくださいw


当選者①~④の方は管理者閲覧か、私のメアドに住所氏名郵便番号をお願いします^^
(メアドは私がここでしてる返レスに登録してあるので、←の最近コメント一覧から私のレスに飛んでください^^)

伏賞の五名は↑に加えて、何のカードがいいかを指定してください。
今回は私の今の実力では既存のカードのみになります。

住所知ってる方もいますが、今回は確認の意味も込めて全員住所等おしらせください。

では、また次回があればご参加ください^^


P.S
けいさん、相互リンクの申請見逃してました^^;
すいませんでした。もちろんOKなのでこちらは貼っておきますね^^
[ 2007/01/08 23:13 ]

| 三国志大戦 | コメント(22) | トラックバック(0) |
時報2日目&いろいろw



↑はいろんなとこで見てみておもしろそうだったのでやってみましたw
下の方がお気に入りです^^

さて、時報マッチも終わりました^^
みなさんマッチできたのでしょうか・・・
出来なかった~という記事もいくつか見かけたのが悲しいところですが・・・^^;

今日も早い時間に少ししか参加できませんでしたが・・・

070107_1130~01.jpg

エロールさんとあたりました^^
エロールさんは鼓舞毒遮断ですね~
私はいつものメイン。それまでは関一族大車輪でやってたんですが誰にも当たらなかったのでw

で、勝負は序盤一気に攻めて、増援(LV3)やら奮起やらを叩いて何とか4割位削る。毒とかされて結局攻め切れませんでした。
中盤、甄皇后が踊ったので(本来なら舞えるリードじゃないんですがw)負けるもんかと貂蝉を舞わせるw

太史慈と張飛に退路遮断毒されて、ぎりぎりまで時間稼いで落城勝ちを狙うが、相手の城があと騎馬一発くらいまで追い込んだところで貂蝉撤退・・・そして全滅。カウント1で落城負けでしたw

いやあ、でも最後までなかなか暑熱い試合でした^^
楽しかったですw
お手合わせありがとうございました。



メインは連敗しまくりで徳7に落とした後、徳8に戻したところで終了。
6勝8敗。負け越し・・・orz

でも、覇王相手に3勝1敗(徳18に勝ちましたよw)
勝ったのは2戦が傾国相手でしたね・・・傾国で覇王に上がる人が多いんですかね・・・
負けたのは魏4。やっぱり覇王で魏4使ってる人はうまい。
全然いいとこ無しでした。
もう一試合は呂布ワラ・・・orzだったんですが、開幕甘寧との一騎打ちで呂布が落ちてくれたので^^
必死に復活までの間に落城まで持って行きましたw

今日は覇者には負けまくりました・・・6勝中3つが覇王だったのでこの成績で徳8に戻せました^^;



プレ企画の発表は明日の記事に書きます^^
おまけw
[ 2007/01/07 23:12 ]

| 三国志大戦 | コメント(9) | トラックバック(0) |
大時報1日目終了とかいろいろ
関東地方はあいにくの雨模様でしたが、大時報は予定通り行われました^^

さすがにバージョンアップ前ということもあり、マッチ率はかなり高かったようですね^^

うちの店は意外と客がいて、時間に席を取れないこともあり私の方は今回は1戦のみのマッチとなりましたが・・・^^;

他の方のブログ回りをしてみたんですが・・・雛連とのマッチ率が高いようですね。時報慣れしてることもあるんでしょうが、ちーむらいぱや、桃焔華の方は今回告知期間が短かったせいもあるのかもしれませんね・・・
それでもチーム同士の対決も何戦かは実現したようですので、成功と言ってもよさそうですね^^

20070107011016.jpg
私が当たったのはカレルレンさんでしたw
しかも時間とは全く関係ない3連戦目の対決w
カレルレンさんは袁騎馬単デッキ・・・orz
私はメインですね^^(メイン=ネタなのでw)

増援がないメインデッキは戦力3割減なんですが・・・
カレルレンさんが落ち着いて甘寧以外を捌いている間に辛うじて壁に一発いれてリードを奪う。
その後カウンターされそうになったので再起1を叩いて仕切りなおし。
リードを守りに行くのもありだったんですが・・・

あえて破滅の舞を舞いましたw
当然士気がなくなったのでその後の攻勢を凌ぎきれず(武力24の文醜にやられましたw)落城負け^^

しかしやりたいことはやりきったの満足です。
序盤に甘寧を後回しにしてでもしっかり周りを潰しに来てたのがさすがでしたね・・・連突も壁突もさすがでした。増援があっても無理でしたね^^;

明日も時報は同じ時間にありますので参加希望者はこぞって参加してください^^


次は・・・

20070107011639.jpg    SEGA.jpg
年賀状♪
左は「燕舞う所」のかなうさんに頂いた、関銀屏です^^
うまいですよね・・・感心してしまいました。
気になる番号とかが入っててもらった後もどきどきな年賀状ですw
本当にありがとうございました♪
右はいろんなとこで出回ってるSEGAの年賀状。

これが来たということは、DSは外れたってことですねw
まあ、期待はしてませんでしたが・・・残念w

うちの近所の郵便局、年賀状捌ききれてなくて未だに年内に出してくれた人の年賀状が届いてなかったりします・・・

ちゃんと1月1日に届ける期限までに出したやつさえも!!
もう少ししっかりして欲しいです。
苦情の電話をした相方さんが、
「凄い一杯来ちゃってこっちも大変なんです・・・毎日残業してやってますので・・・」

とか言われたらしいんですが、喝!

ですよ。一杯来るのは分かってて、それで期限を決めてるんで、しかも毎年のこと。
なんとかするのが仕事です。それで給料もらってるんだからそこで言い訳するのはおかしい。
事情説明と謝罪、そして結果を見せることが大事だと思うんですけどね・・・

と、愚痴ってしまいましたね^^;
気分を害されたらすいません。
では、明日の時報も楽しみましょう!!


[ 2007/01/06 01:03 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
明日からは大時報大会です^^
いよいよ明日明後日はブログを通じて知り合った人達(またはこれを期に知り合う人達)がネタやガチでぶつかり合う大時報大会です^^

最後の告知です、確認しておいてくださいね。

大時報大会について

①冬弥さんのところの
冬甘言

とその関係者団体。

②むつーさんのところの
桃焔華

とその関係者団体。

③リョーチョーさんのところの
ちーむらいぱ

とその関係者団体。

④そして・・・
チーム雛連

とその関係者団体。

この四つで行う大時報大会。




第1回 チームやブロガーさん達集まって大時報マッチしちゃおうぜ大会
 
大時報マッチ詳細


時   
    平成19年1月6日(土)
    平成19年1月7日(日)両日
   (時間は6・7とも同時間です^^)
    ①10:30
    ②11:00
    ③11:30
    ④12:00
    ⑤12:30
    ⑥13:00
    ⑦13:30
    ⑧14:00
   朝が弱い方も多そうなので範囲を広く取って出来る時間帯に参加  してもらう形を考えてます。
  
場所  各々席を確保できる場所w

IC   3州までの「○○@◇◇」ICを使用。
    出来ればどこの関係者か分かるように
    雛連なら「@雛連」など
    らいぱなら「@雷破」or「@らいぱ」など
    冬甘言なら「@冬甘」など
    桃焔華なら「@桃」など
    みたいな一目で分かるような名前が望ましいかと・・・
    あとは事前にIC名を申告してもらうとかですね^^
    
方法  上記時間と同時に武将登録決定ボタンを押すこと!!・・・
    後は運!!

で、各々ご自身の予定と合わせてご検討くださいまし^^
出来れば、携帯等で写真を撮って報告とかしてくれると嬉しいかもw

ブログがない~とかある人は写真を送って頂ければ、掲載だけはここでできますので^^

参加できる人も出来ない人もいると思いますが、気持ちだけは一緒に楽しみましょう!





あと、プレ企画の方は締め切りました^^
さすがに賞品しょぼかったので、①と伏賞にみごとに割れましたねww

結果の方は連休中に発表しますので、お楽しみに^^
[ 2007/01/05 23:46 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
やヴぁいのキタw
来ましたよ!!

とうとう神オリカ第2弾が到着しましたw

前回のあすとんさんのLE王異も神でしたが・・・

今回のも甲乙付けがたいくらい神がかってます^^

はっきり言って・・・・・









興奮してます!!ww

見たい?

見たいよね^^

ていうか見ろ!!見てくださいw

続きを読む
[ 2007/01/04 23:13 ]

| オリカ? | コメント(5) | トラックバック(0) |
明日から仕事・・・
短い休みでした・・・

大掃除したり、実家帰ったり、大戦したり、DSしたり、テレビみたり、本読んだり・・・・

それなりに好き勝手しましたけどねw

明日明後日行けばまた3連休だしね^^
大戦は元旦に行ったきり行けてませんね、今度の週末まで行けないかなぁ・・・

まあ、今はモチベ低下中なのでいい休養だと思いますが^^

そういや、結局SEGAから年賀状来ないな・・・それすら外したか・・・
まあ仕方ないけどw

さて、今日のところはネタもないし、久しぶりの仕事に備えて早めに就寝しますので簡単ですが、この辺で失礼しますね^^;

二日連続手抜きですいませんw

[ 2007/01/03 23:48 ]

| 私事 | コメント(3) | トラックバック(0) |
手抜きで再掲載w
大時報大会について

①冬弥さんのところの
冬甘言

とその関係者団体。

②むつーさんのところの
桃焔華

とその関係者団体。

③リョーチョーさんのところの
ちーむらいぱ

とその関係者団体。

④そして・・・
チーム雛連

とその関係者団体。

この四つで行う大時報大会。




第1回 チームやブロガーさん達集まって大時報マッチしちゃおうぜ大会
 
大時報マッチ詳細


時   
    平成19年1月6日(土)か
    平成19年1月7日(日)。もしくは両日。
   (時間は6・7とも同時間です^^)
    ①10:30
    ②11:00
    ③11:30
    ④12:00
    ⑤12:30
    ⑥13:00
    ⑦13:30
    ⑧14:00
   朝が弱い方も多そうなので範囲を広く取って出来る時間帯に参加  してもらう形を考えてます。
  
場所  各々席を確保できる場所w

IC   3州までの「○○@◇◇」ICを使用。
    出来ればどこの関係者か分かるように
    雛連なら「@雛連」
    らいぱなら「@雷覇」
    冬甘言なら「@冬甘」
    桃焔華なら「@桃華」
    みたいな一目で分かるような名前が望ましいかと・・・
    あとは事前にIC名を申告してもらうとかですね^^
    
方法  上記時間と同時に武将登録決定ボタンを押すこと!!・・・
    後は運!!

で、各々ご自身の予定と合わせてご検討くださいまし^^

 あくまで草案になりますが・・・一応確認しておいてください。




続きを読む
[ 2007/01/02 23:03 ]

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
秘密の応募スレへようこそ^^
いらっしゃいませ~^^

応募コメント(クイズの回答)は管理者のみでお願いします。

場合によっては、こちらで記事中に転載して公開していきますので^^


えと、↓は鏡花さんの応募コメですね^^
ちょっと管理者設定ミスしたみたいなのでコメント削除して転載したしました^^

はいはーい、もちろん参加しますよー♪

①何勝何敗何分で終了する? (正解10P、ニアピン5P)
35勝43敗2分
②徳はいくつ?現在6。(正解2P)
徳4 多分1回くらいは鏡花とマッチングするでしょうw
③最大連勝数は?(正解3P)
4
④最大連敗数は?(正解3P)
6
⑤IC終了日はいつ?(正解2P)
7月7日 仕事の忙しさと連休で何か用事あるかないかで決まりますなw
⑥引いたカードのレアリティ毎の枚数は?
1-SR 5
2-LE 0
3-BLE 1
4-R 14
5-UC 28
6-C  32

けっこうガチですw


菓子さんのも管理者になってなかったので転載です^^;
これって変更可能なんですかね?
もし可能なら、折角チーム同じなので情報活用して訂正させてくださいw


①何勝何敗何分で終了する? (正解10P、ニアピン5P)
37勝42敗1分
②徳はいくつ?現在6。(正解2P)
徳5 
③最大連勝数は?(正解3P)
7
④最大連敗数は?(正解3P)
9
⑤IC終了日はいつ?(正解2P)
6月30日
⑥引いたカードのレアリティ毎の枚数は?
1-SR 3
2-LE 0
3-BLE 3
4-R 12
5-UC 28
6-C  34
[ 2007/01/01 23:36 ]

| 私事 | コメント(9) | トラックバック(0) |
新年明けましておめでとうございます^^
今日から2007年も始まりましたね^^

昨年は関係者の方達には大変お世話になりました。
今年もいろいろご迷惑等かけるやもしれませんが、よろしくお願いします。

さて、元旦の今日。初大戦もちゃっかり済ませてきました。
まあ、相変わらずモチベも低くw辛うじて徳6→7まで上げたところで終了でしたが^^;

新バージョンの開始日も決まったようですし、どんどんモチベも上がって行くと思うのでとりあえずは良しとします^^












さて、続きからは・・・お待ちかねのww
続きを読む
[ 2007/01/01 23:20 ]

| 三国志大戦 | コメント(24) | トラックバック(0) |
| ホーム |
