[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
軽くリプ
今日は3戦だけしてきました^^

○○×

で引きはR田豊・・・orz

なんか新デッキを組む意欲が湧かずw現メインを引っ張ってます・・・
でも何故か5割近く勝てるんですよねw

今日もそんな感じで2勝1敗。

初戦は
SRホウ統、SR姜維、R華雄、UC李儒、R成公英
開幕端攻めで迎撃取って、伏兵は貂蝉で一体踏んで、相手あらかた片付けた後に張飛で踏んだのでb

相手が毒を渋ったお陰で問題なく殲滅。華雄が復活後に計略を使うが、その時には甘寧2発後に貂蝉が舞っている状態・・・自滅しましたw
兵法すら使いませんでしたね^^

2戦目は魏武
SR魏武、R荀、R杜預、R曹仁、C曹植
これも貂蝉が伏兵を踏むb

槍でうまく迎撃を取りつつ相手を削り、太史慈で止めを刺していく。
刹那の号令を連打されるが、増援と奮起で粘って落城勝ち。
覚醒するころには終わってましたw

3戦目は火計流星デッキ
R周瑜、SR周姫、UC孫桓、UC韓当、UC孫権、UC小喬
序盤諸葛恪で伏兵を踏んで、周瑜も落とし、いい感じで6割削るも、復活後の孫桓に太史慈が焼かれて、甘寧も落ち仕切りなおし。
相手が攻めて来て戒めの炎でマウントしてくるので太史慈を天衣無縫して対策。
3割ほど残して生き残る。
ここでサーチを周姫にしておくべきでした・・・
他の武将撃ってる間に戒めの炎2発目のマウント。
2部隊の攻城阻止に行ってた張飛が連環で足止めされて焼かれる。
端攻城に行ってた甘寧もこのときの連環が効いて間に合わず。
落城負けw


で、↓はおまけのトレ話。


バージョン2のカードのトレ情報です^^;
(あと、1枚~)


希望カード


SR黄月英


放出可能カード


SR関羽
R曹操
R司馬懿
R夏侯淵
R許チョ
R張コウ
R徐晃
R郭嘉


SR周瑜
SR呉夫人
R孫堅
R周瑜
R周泰
R孫権
R槍孫策
R太史慈
R呉国太


R関羽
R諸葛亮
R趙雲
R張飛
R関銀屏
R姜維
R魏延


R董卓
R馬超
R馬岱
R賈ク
R王異


R文醜
R顔良
R田豊


SR呂布
R献帝
R祝融
R于吉
R兀突骨

LE
横山関羽
趙雲
[ 2007/02/27 23:32 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ちょっとさぼってますw
ちょっと引き運の悪さや、勝率の悪さや仕事の忙しさ等でモチベが下がってますので更新が・・・w


まあまったりと回復を待ちますのでしばらくご辛抱くださいw

雛連ストラップの方は応募の方は↓の記事によろしくお願いします^^


そんなモチベ低下中の中、この前魏ぽんさんとトレしたんですよ。
えと、こちらSR馬超とR甘寧放出で・・・
070224_1411~01.jpg
恐妻さんをGET^^

で、魏ぽんさんがおまけを付けてくれたんですよ♪
それが・・・続きから~
続きを読む
[ 2007/02/26 01:38 ]

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
第2回雛連ストラップ応募スレ
実はまだ完成してませんがw

とりあえず応募だけかけようと思います。
完成まで間があるので今回は締め切りはやや長め。

2月中ということにします。

今回のラインナップは以下。
070223_2120~01.jpg
前回から売れ残りの無双おなのこバージョン手腕孫権。

070223_2117~01.jpg
無双おなのこバージョン孟獲(ちょっと雑w)と別バージョン蔡文姫^^

070223_2119~01.jpg
神速バージョン夏侯惇とりゅういんじイラストバージョン穆皇后(反り有)

070223_2117~02.jpg
りゅういんじイラストバージョン大喬。スクミズ&ノーマルw

070223_21.jpg
そして・・・

無双おなのこバージョン趙雲と・・・



シークレット恋姫黄忠!!


ww

以上の9点ですね。

注意事項は前回とほぼ同様。ただし前回当選した4名は対象外です。
そして

灯乃元さん
ちゃぶだいさん
らぷさん
カクさん
菓子さん
まちゃぴさん
夕凪さん
山手線さん
ひとがたさん

上記のメンバーは保留申告があったので応募の際に2p計上されます。

①その他は当然この前点呼した雛連加盟者が対象です。それ以外の方は応募はしないでください。

②持ち越しシステムは利用できますが、三回目があるかは微妙なので、今回の応募にさんかすることをお勧めします^^;

一応持ち越しシステムについては以下の通り。
つまり、
第2回に応募→当選→次回以降の応募不可
      →落選→次回も1Pで参加可能

第2回を保留→次回は2Pで応募可能

③但し、第2回目を保留する方もコメントにその旨を残さないとポイントは持ち越せません。
(理由は前回の応募スレを見てください)

④当然、売ったり、譲渡したり、トレードに使ったりはしないでくださいね^^

⑥応募する人はコメントに欲しいストラップ柄を明記して一言どうぞ。
 保留してポイント溜める方もその旨をはっきりと記載してください。

⑦光ってる新カードを管理人にくれたりすると裏ルートが追加され、希望のイラストで抽選外での入手経路が開かれまs 

⑦期限は2月が終わるまで!!
抽選は適宜行い、抽選後は速やかに発送したいと思ってます。

当たった方は到着後必ず感想をお聞かせください^^(←ここ重要!!テストに出ますw)

では、ただいまより応募開始します^^



明日は今日の3戦分のリプでもしようかな~


[ 2007/02/23 23:31 ]

| 同盟会議 | コメント(13) | トラックバック(0) |
はふぅ~
最近ちょっと忙しくてコメントとか残せてませんね・・・
記事も適当だしw

一応リンク先は毎日一回りしてますので^^

大戦もうまく行けば明日は1セットくらい出来るかな?

まちゃぴさんとのトレした剛槍が来たので新甘寧破滅デッキを試してみたいw

まあ弱くなると思いますがw
最大士気6で剛槍の士気5は結構重い・・・
でも使ってみたいから強行しますw

SR甘寧、R槍馬超、UC文欽(or周魴)、UC諸葛恪、R貂蝉

で行ってみる予定。
馬超が序盤で壁突とかで速攻落とされたら終わるw

弓は遠弓麻痺矢と弱体徒弓で悩む。能力的には一緒なんでどっちでもいいんだが、計略がどっちがいいのか・・・
使ってみなきゃだめかな。


あと、ひとがたさんから雛連オフを告知してくれと依頼がありました
^^

えと、日程とか決まってるのかな?
決まってるなら告知は盛大にしますよw
それとも日程から調整なのかな?

ひとまず時期的には3月の中旬から下旬にかけて、おそらく幕張でおこなうことになると思います。
雛連に限定する予定はなしw
来たい人は遠慮なくご参加ください。


ストラップは前回繰越と今回の分であわせて9個くらいを放出出来そう・・・
ただ、時間をかけられなかったので、つくりはやっぱり荒い^^;
まちゃぴさん達からストラップの紐を大量に寄付していただいたので(感謝♪)紐だけは困らないw

で思い切って多めに作ってみた^^
ただ、第3回はどうだろう?
怪しいので、第2回では保留せずに応募することをお勧めw



さて、リアル時計が25時回ったので今日はこの辺で失礼します~
[ 2007/02/22 23:40 ]

| 私事 | コメント(3) | トラックバック(0) |
第2回ストラップ鋭意製作中・・・
製作に時間割いてますので更新はお休みです~^^
[ 2007/02/21 23:04 ]

| 私事 | コメント(4) | トラックバック(0) |
疲れました・・・
今日は残業・・・

現在21時を回ろうとしてますが全く帰れる見込みが立ちません・・・orz
(※結局家に着いたのは25時でしたw)

この記事はメールにてPCへと転送してコピペして時間をいじったものですw
当然大戦なんて行けるはずもなく~もんもんとしておりますw

ぼちぼち雛連ストラップの方もつきはじめた様で感想を楽しみにしてます^^ただし、前もって言っておいたとおり作りは荒いです・・・

初めて作ったものなので^^;その点第2回に作成するものは今回の反省が活かされる(はずw)分、ちょっぴりクオリティが上がると思います。


今少しずつ時間見つけて作業中です~おそらく募集かけるのは3月になるかと思いますが、雛連メンバーで希望者はチェックをお忘れ無く~w


今日も短いですがこの辺で^^;

[ 2007/02/20 23:08 ]

| 私事 | コメント(3) | トラックバック(0) |
徒然・・・
さあ、今日もネタがないぞw
新カード揃わないから、新デッキの考察も出来ないし・・・
今度トレでまちゃぴさんから槍馬超がくるので^^ デッキ構築してみようかと思ってます。
あと、文欽が使われてて結構強いと感じました。

向こうは武力+なのにこっちは当たってると-ですからね・・・
しかも動けるしw
馬超入れて0.5コスト圧迫されたらちょっと考えてみるか。

でも武力8の弓のマウントがいないと甘寧デッキは成り立たないんだけどねw
開幕、甘寧鮑三娘デッキも献策されてるし早くカードが欲しいところです。
今日も2戦だけしましたけど時間無いので群雄で堀だけw
結局旧カードのUCが2枚・・・orz

のんびり行きます(といいつつかなりの出費中w)



以下
バージョン2のカードのトレ情報です^^;
(あと、2枚・・・多分w)


希望カード


SR張春華


SR黄月英


SR蔡文姫(交渉中)


放出可能カード


SR張遼(交渉中)
SR関羽
R曹操
R司馬懿
R夏侯淵
R許チョ
R張コウ
R徐晃
R郭嘉


SR周瑜
R孫堅
R周瑜
R周泰
R孫権
R槍孫策
R太史慈
R甘寧
R呉国太


SR馬超
R関羽
R諸葛亮
R趙雲
R張飛
R関銀屏
R姜維
R魏延


R董卓
R馬超
R馬岱
R賈ク
R王異


R文醜
R顔良
R田豊


SR呂布
R献帝
R祝融
R于吉
R兀突骨

LE
横山関羽
趙雲
[ 2007/02/19 23:21 ]

| 三国志大戦 | コメント(7) | トラックバック(0) |
軽く昨日のこと
えと、ストラップの方は予定通り明日発送します^^

感想の方忘れないでくださいねw
ただ、そんなに期待もしないで欲しいww

所詮は手作りの未熟なものなので^^;


昨日はまた大戦を廃人プレイしてきました・・・

大会は14個から負け続け、結局落ち延びたところで終了。
今回から玉の数で賞金もらえるならもう一回10個から始めたところでやめておけばよかったと後悔w

全国も不調続きで徳8から9になる寸前で徳7降格w

後はカードを堀りまくりましたが・・・

あいもかわらず微妙。
いままでよりはましでしたけどね^^;

結局また1万くらいで40枚くらい引いたのかなw
で新R2枚と新SR1枚、黒LE1枚だったので^^
まあ黒LEはダブりでしたけど・・・後は旧R3枚くらい引きました。
もう少し比率が新カードよりでもいいと思うんですけどね・・・

蜀のRカード全く引かないくせに、蜀のカードの戦器ばかり売りに来る商人に喧嘩を売られてる気分ですw
鮑三娘とか王桃とかね・・・

最後のSRは一回引き上げた後に、別の予定で他の場所行ったついでに数戦した時の最後のカードなんで、それがなかったらまた最悪の結果になるところでしたw

一応引いたのはSR夏侯淵でしたとさ。

[ 2007/02/18 23:32 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
では発表しますw
とまあ、言ったところで発表するまでも無いのがほとんどですけどねw

まずは、
劉備・穆皇后ストラップ

RAGさん

まあ応募者1名でしたからw

次は、
甘皇后ストラップ

魏ぽんさん

まあ応募者1名でしたかr

んで、次。
許チョさんストラップ

こまどりさん

まあ応募者1名でしt

ww
意外に応募者少なかったですね^^;

で最後に唯一2名応募の蔡文姫ストラップ
優兎さんとまさいさんですね^^

当選者はカードトスで3回勝負w UC蔡文姫を宙に投げ表を優兎さん、裏をまさいさんで3回投げました^^

2対1で

優兎さん

でした^^
裏ルート開通するなら辞退もOKですよw

で女性版手腕孫権は応募者なしなので、第2回に回します。

今回の応募で保留申請があって次回2P応募できるのは。

灯乃元さん
ちゃぶだいさん
らぷさん
カクさん
菓子さん
まちゃぴさん
夕凪さん
山手線さん
ひとがたさん

の以上9名です^^
次回の応募の際は確率2倍ですw 二重当選は出来ないので分けての応募は出来ませんけど。

では、発送は早ければ月曜日になります~
魏ぽんさんだけちょっと住所が残ってないのでもう一度メールか管理者のみでお願いします^^;

第2回はちょっと先になるかもしれませんし、早ければ来週とかになるかもですが、多分応募期間は短めの設定になると思うのでお見逃しなく~w

当たったかたは「必ず」届いた後に感想をお願いします^^



[ 2007/02/17 23:29 ]

| 同盟会議 | コメント(1) | トラックバック(0) |
ストラップの受付終了しました。

思ったより応募者が少なかったですね^^;

そして保留者が多いw
第2回目は激戦になりそうです^^

5個中1個は応募者無しなので第2回目に回します。
で4個中1個のみ応募者がかぶってますので抽選を明日行います^^

その他の3名は自然と当選ですw

これの発表も一応明日^^

コメントチェックしていけば一目瞭然ですけどねw


明日はまた朝1番で少しやってきます!!
今度こそ良い引きを期待。

[ 2007/02/16 23:36 ]

| 同盟会議 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ストラップの応募は金曜日が終わるまで受付。
雛連メンバーの皆さん。

第一回目の応募は明日一杯になってます。
次回に持ち越すにしても要コメントですので、忘れずにご参加くださいまし^^
応募コメントは一個前の記事にお願いします。


さて、今日は残業でプレイもできなかったし、明日も飲み会で無理そうでネタがないなぁ・・・

あ!そうだ^^

某JPKさんから大量のカードが届きましたw
なんと張飛セット+アルファ~♪
UC張飛、R張飛、本宮張飛・・・そして




新SR張飛!!

キターーーーー!!
神ですw神が降臨しました^^
マジ喜びですw
+αだってLE1枚、SR1枚、R数枚・・・悶絶ものです。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

張飛も今度使ってみようと思います^^


続きはバージョン2のカードのトレ情報です^^;
続きを読む
[ 2007/02/15 23:14 ]

| トレード | コメント(6) | トラックバック(0) |
雛連ストラップ第1次募集~♪
では、かねてからの予告どおり雛連メンバー限定企画。

第1回雛連ストラップをGETせよ!!

を行いたいと思います!!^^

070211_1822~01.jpg


今回のストラップは5つ。

☆甘皇后
 りゅういんじじくうまるさんの萌えイラストバージョン
☆手腕孫権
 三国無双孫権の女性化バージョン
☆劉・穆夫妻
 桃園バージョンの劉備夫妻。愛に溢れてますw
☆蔡文姫
 これもりゅういんじじくうまるさんの萌えバージョン^^ グラマラ ス!!
☆許チョさん
 りゅういんじイラストと言えば当然これ!!許チョさんですw

この五つを第一次として放出します^^

ルール説明~

①当然この前点呼した雛連33名が対象です。それ以外の方は応募はしないでください。

②最低もう一回(5個程度)までは作成をするつもりです。第一次に応募するもよし、第一次分を保留して第2次にポイント持ち越してもよし。
つまり、
第一回に応募→当選→次回以降の応募不可
      →落選→次回も1Pで参加可能

第一回を保留→次回は2Pで応募可能
ちなみに第2回目の方が出来は間違いなく良くなると思いますのでその辺を考慮してくださいね^^ 今回のは結構作りは荒いかもw
1回目2回目を保留したのに3回目が行われない・・・とかあるかもしれませんのでその辺も考慮のうえで選択してください。

③但し、第一回目を保留する方もコメントにその旨を残さないとポイントは持ち越せません。
 これは、アクティブに活動してなかったのに、たまたま応募の時の記事だけ見て、応募して第3回目とかで3P・・・当選。とかをなくす為です。いつも見てくださってるメンバーさんを当然優遇したいので^^(忙しくて見れない方が多いのも承知してますがその辺はご容赦ください)

④当然、売ったり、譲渡したり、トレードに使ったりはしないでくださいね^^

⑤第2回はりゅういんじイラストのスクミズ大喬&大喬、穆皇后、三国無双女性化武将。あたりを予定してます。

⑥応募する人はコメントに欲しいストラップ柄を明記して一言どうぞ。
 保留してポイント溜める方もその旨をはっきりと記載してください。

⑦光ってる新カードを管理人にくれたりすると裏ルートが追加され、希望のイラストで抽選外での入手経路が開かれまs 

⑦期限は16日の金曜日が終わるまで!!
抽選は土日で行い、月曜日には発送したいと思ってます。
当たった方は到着後必ず感想をお聞かせください^^(←ここ重要!!テストに出ますw)

では、ただいまより応募開始します^^
[ 2007/02/14 23:48 ]

| 同盟会議 | コメント(14) | トラックバック(0) |
では、報告とか~
月曜日の報告を少しだけ・・・

結局この日も引きの悪さは相変わらず・・・orz

なんとこの日のプレイ回数・・・・













45回!!

確実に壊れてますねw
ほとんど掘りモードで開始8カウント位で落城させてましたw

しかし、結果としては
新R1枚
黒LE2枚
旧SR1枚
旧R3枚
新SR1枚・・・(最後の最後に引きました。ていうか引かなきゃ帰れま        せんよ・・・TT)

酷い結果ですよ・・・日曜の結果と合わせて考えたらテンションだだ落ち^^;
新SRは一喝する人。
新Rは杜預。
黒LEは張コウと張松。

全国はぼちぼちやってますね^^
いつもの甘寧破滅も趙累を諸葛恪に変えてます。知力2上がりますから伏兵踏みやすいですし、溜め4Cはちょっと長いですけど孫呉の守成も士気3だし、効果はかなり長いので場合によっては重宝します。

蜀のRが相変わらず出ない。使いたいカードが蜀に多いので新デッキを構築する気になれないのが問題ですなw


続きは雛連ストラップのこと^^

続きを読む
[ 2007/02/13 23:23 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
お休み
今日はお休みします^^;

明日の記事で今日のこととかうpします。
[ 2007/02/12 23:10 ]

| 私事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ぐあっぁぁぁぁ!!!!!
今日は複数のネタを提供

①今日も堀り行って来ました・・・












玉砕しました!!

あまりにも酷すぎる引きでかなり死にたくなりましたw
35枚カード引きました・・・

新R2枚、旧R1枚ってどういうことですか?
新R2枚ともダブりのカードって喧嘩売られてる?

1台を掘り下げられなかったのが一番痛かったですね・・・結構突っ込んでぼちぼちかなって頃に並び始めて・・・
てのが多かった・・・orz

あまりにも悔しいので明日また行って来ます(←馬鹿

②武神降臨を検証





先日引いたSR関羽を使ってきました。
群雄ですけどねw
えと、士気4で武力+1、後は倒すたびに+2と速度上昇。
素で約26C。
速度上昇は結構倒しても神速状態までは上がらなかったような気がします。

今回使用したデッキは

SR関羽、R姜維、UC呂蒙、Cカン沢、C王甫
推挙降臨(阿蒙)
ですね。

推挙を使うと武神降臨は約35Cまで伸びます。募兵もあるので、場合によっては回復をしつつ戦える時間ですね。
このデッキは、推挙降臨中の関羽を活かすために、槍を姜維で引っ張って突撃できるようになってます。
裏の選択肢として、推挙阿蒙を入れ、いざという時のために王甫がいます。
推挙阿蒙中の呂蒙を壁突で落とされないようにとか、神速中の複数部隊を一気に挑発して仕留める場合に車輪の伝授が役に立ちます。
車輪は約6Cなのでうまく呂蒙とあわせると武力45の車輪が出来上がります^^
序盤等は弱いと思いますが、後半士気溜まってからは面白いデッキが出来ました。




雲散は乙ですがw



③雛連グッズw
ちょっと作ってみました・・・


070211_1822~01.jpg

雛連ストラップ♪
表はオリカ風に普通のカード柄です。

今回は五種類を完成。高覧が普通のカードですね^^ 大きさは大体想像できると思います。
ストラップ紐は試供品のストラップを大量にパチりw 
本体とも言うべきものを分解して破棄して付け替え。

裏は、

070211_1823~01.jpg

ですね。
名前欄が「雛たちの集い」
計略名が「ブログ連合」になってます。
上半分は見づらいですが、SR版の勢力マーク「雛」を拡大したものを使用してます。
当然兵種は攻城兵w
能力値は数の暴力で10・10になってます^^;

ホロはさすがに2層は無理w
人物だけマスクしてホロ1層です。


さて、こいつらをどうしましょうかw

(費用もかかるし)結構作るの大変なんで、今後も作るかどうかは未定。
そうすると雛連全部というわけにもいかなそう・・・orz

さて、どうするか・・・
少なくとも権利あるのは前回の点呼の結果の、33名ですが。

欲しい人います?^^;



[ 2007/02/11 23:37 ]

| 三国志大戦 | コメント(10) | トラックバック(0) |
ネタが無いので・・・
バージョン2のカードのトレ情報です^^;
(あと、6枚・・・)

明日はプレイに行って来ます^^♪

希望カード


SR張春華
SRホウ徳


SR黄月英


SR蔡文姫

LE
諸葛亮
本宮張飛


放出可能カード


SR張遼
SR関羽
R曹操
R司馬懿
R夏侯淵
R許チョ
R張コウ
R徐晃
R郭嘉


SR周瑜
R孫堅
R周瑜
R周泰
R孫権
R槍孫策
R太史慈
R甘寧
R呉国太


SR馬超
R関羽
R諸葛亮
R趙雲
R張飛
R関銀屏
R姜維
R魏延


R董卓
R馬超
R馬岱
R賈ク
R王異


R文醜
R顔良
R田豊


SR孟獲
SR呂布
R献帝
R祝融
R于吉
R兀突骨

LE
大徳劉備
横山関羽
趙雲
[ 2007/02/10 16:10 ]

| トレード | コメント(2) | トラックバック(0) |
やっと・・・・・・・
2枚目のSR引きました^^

今日も3戦だけでしたのでラッキーでした。

武神降臨しました^^

明日は行けません・・・

明後日と明々後日にちょっと行って来ようと思いますw

[ 2007/02/09 23:40 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日は作成したオリカだけ^^;
今までのデータで3枚だけ作りましたw

手抜きでやったので良くみるとアラだらけ・・・
LE枠はちゃんと枠抜きしてからホロ貼らないとダメですね・・・

無理やりつぎはぎしたらやっぱ無理が出ましたw

次回はちゃんと面倒くさがらずにやります^^;

続きを読む
[ 2007/02/08 23:47 ]

| オリカ? | コメント(2) | トラックバック(0) |
リプでもしますかw
今日は超ダッシュで電車に乗り30分待ちで3戦出来ました^^

なので久しぶりに軽くリプでもしようかと思います。
新カードは全然揃ってこないのでデッキはとりあえずは変化なしで現メインの↓
20060818235528.jpg20060814220025.jpg20060814220302.jpg20060819181015.jpg20061109231021.jpg

甘寧破滅デッキw
NETがパワーアップしてデッキごとの成績を残せるようになったようなのでさっき登録しました^^
次回からこのデッキの成績が蓄積されていくようです。

で、リプ。
アップ後はあんまり全国してないので、現在徳7、武功10でまったりプレイ中。

第1戦
SR求心曹操、UC荀攸、SRホウ徳、UC程、SRカク

結論から言うと負け。
序盤に伏兵処理し切れなかった時点で負けでしたね。
あと程忘れてたことw
開幕貂蝉で一体伏兵掘るも、残り一体が掘れずに趙累も落ちる。
武力8トリオで弓、槍マウント甘寧壁状態を作って相手を削っていくと張飛が踏む。
ここで騎馬が自由に解き放たれるので9割終了w
しかし、相手が乱戦を外した瞬間に甘寧が一発入れる(これはラッキー)その後時間稼ごうと奮起を使うも程乱戦中なのを忘れて無駄にする・・・orz

仕切りなおしで士気溜めて、貂蝉を一か八か舞わせる。
槍でライン上げて相手を牽制するも、大水計で太史慈と甘寧が落ちる。
貂蝉も瀕死。
太史慈は生き残ると思ったのに・・・

張飛でも守りきれるわけもなく・・・落城負け。

第2戦
LE諸葛亮、R馬超、新R趙雲、SR魏延
川原趙雲いいなぁ・・・魏延も欲しい・・・

ていうか新カード厨には負けられね~z
平地マップ開幕左から攻める。
城門前の諸葛亮を貂蝉が掘るw GJ^^
そして馬超を迎撃とって瀕死にして増援叩いて、孔明以外殲滅で張り付く。
相手も増援だったため復活が間に合わずガッツリ削り、趙雲出てきて疾風車輪使うも時既に遅し。
落城勝ち。

第3戦
UC閻行、新R成公英、董白、李儒、侯成、新SR馬超

新カード厨には負けr・・・両サイド真ん中辺に岩場マップ。
右から攻めを選択。
相手も柵を右に設置で李儒がいる。
真っ先に奴を殺すべく太史慈はターゲッティングw
張飛で迎撃取りながら(この試合4回迎撃w)ラインを上げて、李儒を射殺す。
そして柵を壊して趙累が壁まで行くも、伏兵いないので趙累を城門に向かわせるとその途端に踏む。(危なかったw)
甘寧は城へ付き、張飛、趙累、太史慈でマウント。
士気5で4人を入れて、忠義の援兵。
ここで次から次へ乱戦にくる相手をマウントで処理して甘寧2発叩く。
復活した李儒に毒を喰らわなければ落としてたんだけど・・・

甘寧2発のところで太史慈以外は撤退なので、太史慈戻して、貂蝉復活と同時に舞う。
相手が出てきて、一喝を使うも槍は正面向き放しだったので騎馬の足が止まるw
そんなこんなで貂蝉の攻城が入って落城勝ち^^

でした^^


引きはダメでしたが久しぶりに平日仕事帰りプレイが出来たので満足です。

早く川原イラストカードを揃えたいです剛槍とかすごい使いたいですよw 蜀のRを1枚しか引いて無いのでもっと引いて欲しい・・・呉のRばっかり引くのは仕様でしょうかw

明日は残業確定なので無理。明後日もきついかな・・・そうすると、土日月の3連休まで行けそうにないですね・・・

2枚目の新SRはしばらくお預けですね^^;

[ 2007/02/07 23:35 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
8万HIT突破^^
いつのまにやら、カウンターが8万HITを突破してますね^^

まあ、ユニークアクセス数じゃなくてトータルアクセス数なので実質は半分と言ったところだと思いますがw
なんにしても始めた当初からは思いもつかない数字です。

こんなどたばたブログにいつもお付き合い頂いて本当に感謝です^^

10万到達の際にはまたプレ企画でもしましょうかね?



さて、今週入って月、火と忙しくゲーセンすら覗けてませんorz
そもそも日曜に使いすぎて金もやヴぁいんですけどねw

なんでネタもないですね^^
この前、決死の攻城の人を引いたので今度使ってみたいですねw
攻城してすぐ斬ると2回攻城出来ると聞いて壊れだなぁと思いました。

城門とかだったら槍城門2発とか怖すぎますw
うまく猿甘寧デッキに組み入れられたらいいなぁ・・・と思ってますがどうでしょうかね?

甘寧破滅の舞デッキは張飛を李厳に変えてみようかと画策中。
武力は1下がるけど(李厳の戦器はなんだろ?)、知力は2上がり、伏兵踏んで速攻退場が無くなるが大きいし、張飛と同じ大車輪が使えてしかも士気+1で回復までしてくれる。
勇猛が無いのが痛いけど・・・前のバージョンだったらなくてもなんとかなったんだけどなぁw

まあ、今度試してみます^^
後はもっとカード揃ってから検討ですね。回復息吹の人も使ってみたいし、剛槍の人とか疾風車輪の人とかも使いたい!!早く引かないかなぁ・・・

次回はまた週末になっちゃうのかな・・・まあのんびりと待ちます。
待つから引き運が上がって欲しいです。


さて、続きはりゅういんじさんプレゼンツイラストオリカ第3弾~♪
続きを読む
[ 2007/02/06 23:20 ]

| オリカ? | コメント(4) | トラックバック(0) |
今日は
管理者ページが死ぬほど重くて開かないので携帯でその報告だけf^_^;

明日はちゃんと更新します~
[ 2007/02/05 23:48 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
1万ロスト!!
今日も行ってきましたw

何故か空いててずっと連コでしたね^^
連コも良いんですが、1台を掘ることになるのでリスクが高いですね・・・

結局1万程を1台につぎ込みました(もう給料日までいけないかもw)が新LE1枚、黒LE1枚、新R1枚、旧SR1枚、旧R2枚・・・

微妙~~ww

並んでの台交換は全然出ない可能性もありますけど運さえ良ければ毎回SRとか引く可能性あるんですよね・・・
どっちが良いのやら^^;

新LEも金髪呂布とかなら嬉しかったのに隻眼の夏侯淳ですよw
微妙~www

やっぱ運がないな・・・いくら薄運を金で埋めるったって限度がありますからね・・・
しばらくは大人しく1枚必中のつもりでやります。





続きはりゅういんじさんイラストオリカ第2弾♪
続きを読む
[ 2007/02/04 23:41 ]

| オリカ? | コメント(6) | トラックバック(0) |
とうとう・・・
Wi-fiアダプタを買いましたw

そしてセッティング完了!!

いざ三国志大戦DS全国対戦へ~!!



当たるまでめっちゃ待つ・・・

頑張って三試合する・・・どれも勝ちそうなとこまで行く。
そして回線切れるw

一試合も成立しませんでした^^;


いやぁ見事に切られるものですねw
これだけ成立しないと、自分が負けた時に自分だけ回線切らないことによって黒星が付きます。
そしてどんなに頑張って勝ち試合作っても全部落とされる・・・
だったら自分も落とさなきゃ・・・
ていう流れになるのがみえみえw

全国は楽しくなさそうですね・・・
ここはやはりお友達登録を増やして知人同士のプレイを楽しむしかないですねかね^^
「408113103283」
私の番号晒しておきます。

続きはオリカ~
続きを読む
[ 2007/02/03 23:46 ]

| オリカ? | コメント(6) | トラックバック(0) |
行ってきたぜw
午後から仕事サボって(ちゃんと休暇とりましたよw)行ってきましたw
昼に職場出ても、地元のゲーセン着く頃には2時くらいでしたけどねw

しかも、結構人いるし^^;
明らかに学生とかね・・・(中学生くらいの子とか)

まぁ人のこと言えないのでいいんですがw

最初は4、5人待ち。しばらくして1、2人待ちになりましたね。
それで4時過ぎまで粘ったところで学生が学校終りに一杯来たので、店を変えたらそっちのが空いてて、一人待ちの後はレンコ出来ました。

全国はちょっとやりましたが、微妙ですなw
見慣れないカードが計略使ってくるとガクブルです^^;
あんまり勝てませんでしたねw

後はカード堀なので群雄厨で。
呂布は難伝合わせてコンプ。やることなくなってしまったw呂布伝は呂布を思う存分使えたので楽しかったです^^
赤兎咆哮の人も弓の人も無双の人もイベントあるので全呂布楽しめました。

で、今日の新カードの収穫は
まず魏
070203_0033~02.jpg
やっと黒LEを引く。
2枚。曹仁と許チョですね^^
後は、王双・周旨・賈逵。

次が呉
070203_0033~01.jpg
R3枚。留賛・徐盛・張悌。
ていうか今日だけで留賛ダブるってどうよw
後は全宗。

で、蜀
070203_0034~01.jpg
敬愛皇后・費偉・劉禅・黄皓・楊儀・蒋琬。
ていうか蒋琬3枚目なんですが・・・費偉も2枚目。

で、最後に蜀の余りと袁(涼・他は引かず)

070203_0035~01.jpg
うひw
奮激劉備キタw
蒋義渠も攻城兵なので結構嬉しい。

まあ、贅沢を言えばSRをもう1枚くらい引きたかった(旧SRなら引いたンですけどねw)。
もしくは蜀の新Rを引きたい!!
また呉ばっかり引いてきそうな予感がする・・・

でも今日は存分にやった感があるので満足です^^
明日はおとなしくして、日曜日にまたちょっと行って来ようかなと思ってます。
川原カードが欲しい・・・特に馬超。


おまけ
続きを読む
[ 2007/02/02 23:52 ]

| 三国志大戦 | コメント(6) | トラックバック(0) |
相変わらず・・・
プレイの出来ない日々が続いております・・・

そこで一大決心をしました!!








明日午後から休暇取ってやるww

もちろん家人には内緒ですw

津田○覗いて、空いてたらちょっとプレイして、最終的には地元戻って時間の許す限り堀りますよw
まあ一台を掘るのは無理だと思うので運になると思いますが・・・・
(その運のない私w)

ま、空いてれば全国も織り交ぜつつやってきます。
まだ新カード少なすぎてデッキも組めないので今までどおりのデッキですけど^^

大将軍デッキに辛評入れようかな?
計略範囲を生で見てみたいしw












後は、本当に休暇取れるかどうかが問題だw
[ 2007/02/01 23:37 ]

| 三国志大戦 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
