[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
名簿の更新(3/31)
はい、久しぶりの名簿更新です^^
今回は新規加盟者さんがいますので、ご紹介したいと思います♪

魏延が飛ぶっ!
の蒼色6号さんです^^
なんでも菓子さんのリア友らしく既に覇者さんです。

しかもなんと!!この前の関西オフに参加されたとかw
私と同じ関東の方なのに私達よりも先に関西の雛連メンバーお知り合いになったというつわものですww
八卦と魏延をこよなく愛する方のようです^^
これからよろしくお願いします。
雛連は相互リンク推奨ですので皆さん挨拶がてら行ってみてくださいね~

以下は定型文+名簿~
ブログ閉鎖された方もいるので今回は一時削除で掲載いたしますのでご了承ください。
連絡お待ちしてます^^

雛連の正式名称は
「雛達の集い」~三国志大戦ブログ連合~
です。略した通称が雛連(ひなれん)です^^
 参加条件は「三国志大戦が好きなこと」これのみです。
 ブログをやってなくたって構いませんw
 除名条件は「人としてやっちゃいけないことをした時」。
まあ、楽しくやりたいので人を傷つける言動や、トレード時の不義理には気をつけてくださいってことです^^;


臥龍達の庵(加盟者の交流場)
通称:臥龍庵 加盟者さん達の交流するチャットルームです。
携帯からも参加できますので、どんどん活用してください。
加盟者でなくてももちろん構いませんので遊びにきてください^^
CHAT INFORMATIONを付けたい人は、

IFRAME WIDTH=110 HEIGHT=120 NORESIZE SCROLLING=no FRAMEBORDER=0 MARGINHEIGHT=0 MARGINWIDTH=0 SRC="http://fukuryuu.cool.cgiboy.com/info.cgi">/IFRAME>
頭のIFの前と最後の/IFの前に半角<をつけてプロフ等に貼ってください。


以下現在、雛達の集いに参加してくださっている方達です^^
随時更新予定ですので、新規加盟希望・撤退希望・事項変更等ありましたら遠慮なくご連絡ください^^
ブログのある・なしも問いません。三国志大戦を好きならそれで良し!!
あの矢さえ喰らわなければ・・・
菓子さん&RAGさん
きっと鳳雛
ちゃぶだいさん
三国志大戦ブログ~雨時々ハレ~
雨道 真さん
ともかくゲームの日々
順平侯さん
灯乃元の三国志大戦戦闘記録
灯乃元さん
癒しも肥やしもありゃしない
ARIZONEさん
こまどり@モッゲー
こまどりさん
覇王までの障壁
リダさん
三国志大戦 覇王の大徳
冬弥さん
おっも~いぃ~、こんだぁらっ!
鏡花さん
~魯粛と同盟しよう~
白のワルツさん
へっぽこ君主の覇王への道
タクトさん
魏ぽんさん
気分はかゆうま天国
かゆうま天国さん
+羽衣日記+~三国志大戦~
羽衣二丁目さん
まぁ適当な三国志日記
人形操師(ひとがた)さん
ネタデッキ生徒会執行部
ツンデレ神さん
まさいさん
三国志大戦2☆西涼軍に恋せよ!
やきばななさん
ネタとして・・・・
あとちさん
明日も準備中
カクさん
三国志大戦 ~孤高の軍師~
らぷんつぇるさん
ひゅ~ずの○皇后となまはげブログ
ひゅ~ずさん
キリンの部屋:目指せ覇王!
キリンさん
覇道に身を捧ぐも人の道♪
まちゃぴ&夕凪さん
山手線blog
山手線さん
我が前を阻む者、全て斬る!
カレルレンさん
【優兎の名前に】三国志大戦ブログ【怖気づいたか?】
優兎さん
コンさん
学生の三国志大戦ブログ「進めー!」
たぬきさん
魏延が飛ぶっ!
蒼色6号さん

(順番は適当です。掲載内容に誤記とかありましたら連絡お願いします)


加入希望の方へ
もし、「雛達の集い」三国志大戦ブログ連合 へ参加したい方は私か参加者の誰かに参加したい旨を伝えて頂ければオッケーです。
すぐに、ここのブログで名簿を更新します^^
三国志大戦好きでさえあれば、ブログの有無も問いませんので是非気楽に参加希望してください。


加盟者の皆さんへ
加盟者さんでブログをお持ちの方は、雛連間での相互リンク推奨wですので、出来ればまだ相互リンクしてない方のところをリンクしてあげてください(あくまで推奨です)。
相互リンクに反対の方はご連絡ください。

[ 2007/03/31 19:43 ]

| 同盟会議 | コメント(7) | トラックバック(0) |
トレード情報(主に大戦2.1)
2.1になってから初のトレード情報です。

放出可能カード


SR羊コ
SR夏侯惇
R司馬師
R杜預



R王桃



R蒋欽
R徐盛
R張悌
R李異



R成公英


LEB
許チョ(刹那)

周倉


後は2.0までのカードで希望があれば、出せるものは出します。呉夫人とか4、5枚あるしw


希望カード
基本的に所持してないカードは全部欲しいんですけど・・・

中でも欲しい優先度が高めなのは

R疾風趙雲・本宮疾風趙雲
R関平
SR姜維・LE姜維
SR黄忠
SR魏延
SR麋夫人
SR黄月英w

の蜀の未所持カード。

SR小虎
SR大虎
SR陸遜
SRトウガイ
LEランペイジ
LE本宮呂布

辺りの能力やイラストの高評価のもの(私の中でですよ^^;)。

SR文醜

何気に相手に使われると嫌wだから欲しいかも?

後の未所持カードは3/20の記事に所持カード一覧がありますのでそちらを参考にしてください^^

基本的にレートを合わせてください~^^
申し出があったら検討します。その結果不成立だったりすることもあるかもしれませんが、その辺はご理解くださいませ。






[ 2007/03/29 23:40 ]

| トレード | コメント(5) | トラックバック(0) |
いつの間にか・・・
群雄伝が追加されてたんですねw

後伝ということで今までの魏呉蜀伝の続きと言う位置付けのようです。
てな訳で新カードがある程度ないとイベント埋まりませんね・・・

今日はメインとかのカードしか持って行かなかったのでやりませんでしたけど^^;

それにしても携帯で見れる群雄伝のイベント網羅してるサイト・・・情報めちゃめちゃ早いですねw
次の日くらいには魏後伝全部埋まってましたし、今日みたら蜀後伝も呉後伝もうまってたんじゃないかな?
利用者としてはありがたい限りです^^

とりあえずSR魏延とかSR黄忠、SR姜維辺りが欲しいところですね・・・
それで蜀後伝は全部埋まりそうです。
魏はトウガイも曹丕も司馬懿も無い上にRやUCすら無いのがあるのでしばらく保留ですねw
呉も新SR1枚も持ってないので多分無理ww

まあ、のんびりとやって行こうと思います。結構群雄伝好きなんで^^


トレとか募集するかな~また夏侯惇引いたし・・・3枚目w
[ 2007/03/28 23:55 ]

| 三国志大戦 | コメント(6) | トラックバック(0) |
更新ができないよ~
3月末~4月、5月の頭まで忙しいのでなかなか休み以外はプレイにも行けず、更新する時間もネタも取れません^^;

なので簡単に近況のみ報告。
最近はメインを

SR甘寧、R太史慈、R姜維、UC諸葛恪、R貂蝉

にしてます。
開幕伏兵に対して耐性が付いたのと、騎馬や呂布に対して挑発と言う武器が出来たのは大きいですね。

ただ、武力7で勇猛なし、募兵あり。
   武力8で勇猛、迎撃UP、攻撃UP。
を比べると・・・迷うところです。
張飛ならしとめられた迎撃も姜維だと思いのほか減らなかったりするので。
ただ、最近は呂布ワラや鮑が多いので、キーカードを引っ張って刺す。
という形を取れるのはありがたい。
でも士気3がネックで、ついつい無駄うちしてしまうのが問題w
開幕奮起戦法前に使ってしまうとか・・・
1発入ってもその次が続かなかったりします。
もう少しやりくりできるようになればもう少し勝てるような気もしますので少し続けてみようと思ってます^^

サブの方は少しずつですがやってます。
今は献策されたものの中からちゃぶだいさんのものを使ってます。
奥義+2コスト×2+1コスト×2
の形ですね。

奥義、UC張飛、R黄忠、R銀ペイ、C廖化

弱くないはずなんですがぐだぐだですw
立ち回りが悪すぎます・・・
変に士気溜めようとせずに開幕攻めたほうがうまく行きそうな気がするw
今度やってみようと思います^^
後は疾風趙雲が手に入ればかなうさん献策もやってみたいんですよね・・・
他にもいろいろやりたいデッキがあるので少しずつ試していこうと思います^^

[ 2007/03/26 23:24 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
ARIZONEさん・・・気持ちがわかりましたww・・・orz
と、まあ意味不明なタイトルから始まった今日の記事なんですがw

行って来ましたよ女性単大会。

結局参加者は10名。

デッキは先日行ってたデッキ。

結果は・・・・




















1回戦落城負けでしたww

こちらは
UC黄月英、R王桃、R関銀ペイ、SR孫尚香、UC張姫、R貂蝉
相手は
R鮑三娘、後はどうでもいい6枚デッキ。ww

はい、開幕鮑で負けましたw
いつものメインでやってる時は開幕鮑はそんなに恐くないんですよ・・・武力8が3人いて、相手に士気4溜まるまでに結構削れてたりするので。
でも、今回の場合はこっちも相手もせいぜい武力4~6。
大きなアドバンテージが取れないんですよね・・・
で鮑まで4カウントでいいとなるとかなり無理ゲー、回復を無効化できるほどの強化計略も女性単では積みようがないですしね・・・
ランペイジでもあれば指揮もかなり有効だったと思いますけど。

それでもいつもの流れで開幕押して、初っ端の鮑は増援と忠義で凌いだんですよ。
でも、切れて即鮑された時点で対処する力は私のデッキには残ってなかったです・・・

残り10カウントで落城負け。
相手の使った計略は退路遮断が1回のほかは鮑が5回・・・

つまんね~試合でした・・・(暴言w 負け惜しみとも言うww

結局大会はその人がひたすら鮑うちまくって優勝してました。
他の人は黄月英入り飛天とか、傾国毒遮断にSR月英入れたりとか面白いデッキ使ってたので、そういう人達と戦ってみたかったです。
負けたことよりもそっちの方が残念でした^^

参加賞にデッキケースorカードケース、1play無料券、トップローダ1枚を貰って帰ってきましたとさww

ちなみに優秀者は参加賞+大会中の排出カード全部(大会前に4台中2台くらいSR止めしといたからたいしたカードは出ないはずww)、そして

070324_1602~02.jpg
こんなやつw
なんだろこれ?
店先でよくたなびいてる三国志大戦の旗的なものだと思われ・・・
使い道はなさそうだけどちょっと欲しいかもw
で、準優勝者が参加賞+↓

070324_1602~01.jpg
お肉Tシャツきたーーーww
こっちのが欲しい!!
まあ負けたから関係ないですけどねw

でもまあ、大会の雰囲気自体は新鮮で楽しめました^^

そこそこ毒吐きつつの報告になってしまいましたが・・・楽しかったのは間違いないですw

タイトルはARIZONEさんが開幕鮑にげんなりした記事を書いてらしてその時はメインだと苦じゃないみたいなコメントしてしまったんですが・・・今日の試合でうざさ爆発だったので前言撤回の意味ですww

大会前のプレイで光物4枚引いて、R呂布、R成公英、SR董卓、SR呉夫人とか旧カードオンパレでかなり凹んだ・・・
そんな伏でした^^
[ 2007/03/24 23:45 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
どうやら
八人に達したので開催されるようです
三時開戦~
[ 2007/03/24 12:42 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
明日はがんばるぞ~w
明日はいよいよ大会でっせw


皆さんの助言等もあり、

UC黄月英、UC張姫、R関銀ペイ、SR孫尚香、R貂蝉、R王桃

で行くことにしました。

後は人数さえ揃えば・・・ww

大会が行われたら優勝目指して頑張ってきます^^
今日は飲み会明けだったり、コードギアス見てたりして既に3時なんでこの辺でw(記事は23日に偽造してますがw)

大会報告をお楽しみに^^
[ 2007/03/23 23:06 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
大会に向けて・・・
さて、送別会シーズンのため明日明後日は飲み会なんでプレイには行けそうも有りませんw


今日は行ってきましてとりあえず徳9に戻して、負け越して落ちそうになったところで堀り態勢に入ったんですが・・・
結局旧SR、旧LE、旧Rが1枚ずつにダブリの新SR、ダブリの新R、トリプリの新LEBが1枚ずつという悲しい結末になりました^^;


洋コがダブったので、疾風趙雲と新SRがらみでとかでトレ出来ないかなぁと妄想中w


で、女性単(玉なし含む)大会の方ですが、この前の日曜日にデッキ登録変えに行ったら6人くらいになってたったぽいw
ぎりぎりで開催できるかどうか(最低開催人数8人)ですね・・・

行われるとしたら使うデッキは

UC黄月英、R貂蝉、SR孫尚香、UC張姫、R関銀ペイ、R王桃orR鮑三娘

王桃にするか鮑にするかで悩んでます。
弓マウント重視なら王桃ですし、回復重視なら鮑。
でも、6枚な上に騎馬2体は私の腕ではつらいところw貂蝉は外せないので・・・
で、悩んでます。
相手に槍が少ないだろうことを考えると(張姫、呉国太、関銀ペイ、旧孫尚香の4枚?)馬2体も有りな気がしますが・・・
回復なら月英で忠義かけてもいいし、孫尚香でピンポイント回復も可能・・・
と考えれば王桃かなと思ってますが・・・

まあ、一回戦で負ける可能性が大ですが、大会に出るのは公式、ローカル含めて初なので楽しんでこようと思います^^




P.S
明日明後日は更新できないかもなのでこんな記事になりました^^
残念ながら大阪オフや、雛連秋葉原オフと重なって知人の応援はなさそうですが・・・ある意味気楽w
速攻開幕乙で負けてしまったとしても、大激戦風に報告が出来るww

[ 2007/03/21 23:21 ]

| 三国志大戦 | コメント(6) | トラックバック(0) |
大戦2資産整理メモ
今日は自分のメモ更新w

未所持のC、UC


毋丘倹←やっと引いたw

諸葛誕



孫晧


所持しているR以上のカード

LE

夏侯惇

LEB
許チョ
張コウ
ホウ徳
曹仁

SR
羊叔子
夏侯淵
夏侯惇

R
曹洪
張春華
司馬師
司馬昭
カクショウ
鍾会
賈ク
杜預




LE

なし

LEB
呂蒙
魯粛
陸遜

SR
なし

R
張悌
徐盛
文鴦
蒋欽
丁奉
李異
陸抗





LE

黄忠

LEB
周倉
ホウ統
張松

SR
劉備
関羽
張飛

R
関興
張苞
関索
馬超
諸葛亮(魏呉)
諸葛亮(奥義)
夏侯覇
王桃
鮑三娘




LE

なし

LEB
なし

SR
馬超

R
成公英
呂姫
ホウ徳



LE

なし

LEB
なし

SR
なし

R
袁術




LE

なし

LEB
なし

[ 2007/03/20 23:06 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
昨日のこと
昨日はテンション激烈ダウンのため更新をおさぼりしましたww


ぎりぎりで覇王維持して大会迎えようと思って昨日プレイしてたんですよ・・・
案の定ぼろぼろに負けてあと1敗で降格ってとこで止めて、サブで蜀単やったり、群雄でカード掘ったりしてたんですが・・・






大会用デッキで練習しようと群雄伝やろうとして誤爆で全国を選択・・・orz

大会用デッキ
SR孫尚香、Rチョウ蝉、R王桃、UC張姫、UC黄月英、R関銀ペイ

さすがに、慣れてない上に覇王レベル、しかもおいらの腕でこのデッキでは勝ち目はなく・・・
あっさりと降格・・・

その後も集中力がないままずるずると負け続け、徳8に降格wwwww
昨日メインの全国、一回しか勝ってないかも・・・・・OTL


サブの方は魏ぽんさんの献策とちゃぶだいさんの献策から変化したデッキでやって来ました^^
どちらも私のスキルがなさ過ぎて全然ダメダメでしたが、それでも1回は勝ちましたよw

ですのでお二人にはヒヨコ(雛)を1匹ずつ進呈します^^
特に何かがお手元に届く訳ではないですけど、私の方でプレ企画等をやる際に「ヒヨコを使います」と申告して応募して頂ければ+1ポイントさせて頂きます^^

蜀単の方ですが、石兵の方よりは奥義の方が使いやすいような気がします。

奥義+2コスト槍+2コスト馬+1コスト×2

が一番良いんだと思いますが、メインアタッカーが馬っていうのが私にはきついので、この奥義で組む時は

奥義+2コスト槍+2コスト槍or弓+1コスト馬+1コスト

が一番しっくり来そうな感じです。
号令の使いどころがわからなすぎてなんか笑えるw
固まったところを曹皇后に水計とかを1試合に3回もやられると自分に嫌気がさしますよ^^;
ちょっとサブはこのコスト割で

奥義+李厳(張飛)+黄忠(キョウイ)+凡将+銀ペイ

みたいな形でやり続けてみようかな?でも、献策はまだたくさんあるので^^ 他のも試してみたいです。
[ 2007/03/19 23:56 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
知者達からの献策(続き)
まず・・・

90000HIT突破であります!!^^
いやいやこんなヘタレブログが1年と3ヶ月ちょい・・・ここまで来ました。
これもひとえに駄文を読み続けてくれる優しい方々のおかげです^^
最近は忙しくて更新適当だったり、コメント残せなかったりしますが、今後も見捨てずにいてくださいね^^;
10万HITしたらプレ企画する予定ですのでw

では、昨日の続きです^^
昨日までの検討は昨日の記事か、この記事の続きからに入ってます。
新たにコメントしてくれた人の分も一緒に検討して行きたいと思います。
本当にたくさんの献策ありがとうございます^^

⑥テストさん
リハビリだったら大徳ですよ。
大徳劉備 張飛 馬超(一騎当千) ホウ統 廖化
やることは、レン関で止めて廖化で端攻めして、レン関で守るデッキです。大徳も使います。
または、 八陣諸葛亮 張飛 甘皇后 羅憲 UC姜維 廖化です。ヒヨコ欲しいな~

やっぱり蜀と言えば大徳がいいようですね^^
最初の大徳はスタンダードなパターンの大徳ですね・・・馬2体でアタッカーも1体馬なので、最初はきついかも・・・本当にそれくらい馬の扱いがダメダメですorz
2つ目のは八卦回復ですね・・・ただ、総武力があまりにも低すぎて私には間違いなく使いこなせませんw
他の蜀デッキで慣れた後なら大徳の方は魅力的です^^

⑦ARIZONEさん
携帯から失礼
EX2諸葛亮、木鹿大王、賊軍討伐、公孫サン、趙累で。
条件しっかり満たしたノンレア!個人的には白馬を別の象(少数デッキ対策に出汁とか)にでも替えるのもいいかと。
刺さらない高機動、高い攻城能力、そして乱戦の硬さ!ようこそ、象使いの道へ!
基本の動きはチョウルイ大徳っぽく動くといいかと。賊軍の効果時間が大徳と同じくらいですからね。チョウルイを替えるとまた違う動きが出来ますよ。劉表や復活コスト1やゴリラ。夢広がりまくリング!

ww
ARIZONEテイスト来たこれ!
あえてEXな必要は光らせないためだけなんですよねw
まあ、奥義にすれば普通に強いかも・・・序盤の弱さをうまく象で凌げれば・・・奥義にすれば賊軍が無くてもいけるので、そこへ朶思大王を入れれば結構いけるかも?
いやあ、私もつくづく平均から外れたデッキが好きなんだなぁと思いますwこういうデッキの方が見ててテンションあがるんだからww
ちょっと、使ってみるかもなデッキです^^


⑧米太郎さん
R諸葛亮、R鮑三娘、R関索、UC張飛、Rホウ統
友達はこれで征覇王になりましたwwRホウ統→夏侯月姫で開幕鮑三娘もありですw

おお!
征覇王ですか!!
そうするとデッキ力は実績ありなんですね~。
総武力が5.4.4→6.8.1or2  序盤きつそうなデッキなのに凄いですね・・・士気溜まって奥義で上げれば強いと思いますけど・・・
奥義後なら関索回れるから士気9で後半は19の車輪が出来るのかw
これもリハビリ進んだら使ってみたいデッキ候補に入れさせてもらいますね^^


⑨菓子さん
ヒヨコと言えば、わたくし御菓子のあのヒヨコが大好きなわけでして…大好きなわけでして…っ
フリですよ?ww
石兵八陣、R黄忠、張飛、憤激劉備or魏延、銀ペイ
でどうでしょっ?

号令入れるとすると憤激劉備。弓2体で操作は幾分楽そうなので、馬の号令でもなんとかなりそうですね。
ダメ計が恐いのが難点ですけど・・・うまく生き残れば憤激で回復も出来るから・・・うん、どう考えても孔明いらないですね^^w
弓なら王桃か孫尚香でも入れれば、安定するかなと思いました。


⑩たぬきさん
乗り遅れた感じがありますが、とりあえず献策を…
SR甘寧・R太史慈・R連合ショカツ・UC周倉・C麋竺

…すいません。ゴリ押しデッキ作る才能ありませんorz

いえいえ、正直今回のリハビリの主旨からは外れるデッキですけど私にとってはむしろ一番使いやすいデッキだと思いますよw
メインの形に近いですからね^^
序盤に周倉落ちたら馬に蹂躙されそうですがw

⑪ワルツさん
乗り遅れ献策
まぁふつうに
SR大徳劉備 UC張飛 SRホウ統 UC馬岱 UC姜維
無難な大徳ですね
R関羽 R関索 R王桃  R関平
関羽一家4枚
父親の車輪号令から大車輪につなげたりできるかな
関銀屏いれてボンショウいれるのもかんがえましたが関羽一家じゃなくなってしまうので・・・
SR関羽(蜀) R関平 R関索 R関銀屏 ボンショウ
SR関羽の計略で2部隊倒せば計略中でしたら娘と息子がクルクル回ります
もしくは本当に関羽一家なら
SR関羽 R鮑三娘 R王桃 R関索 R関銀屏
うは・・・かなりネタ・・でもいけなくはなさそうな。。。
まぁこれぐらい・・・
関羽一家で考えすぎました(汗

いっぱい来ましたね~w
大徳は普通に有りですね^^馬岱よりは魏延かなと言う気もしますが、その辺は知力と伏兵を取るか計略の強さを取るかですね。
ちょっと使ってみたいデッキです。
関一族は、車輪号令で回すなら今はむしろ関興を使いますねw
ただ、残念なのはR関平がないのでC関平しか使えませんw
ちょっといじって
R関興 C関平 R関索 R鮑三娘 R王桃
でも関一族ですね^^号令で3枚しか回らないけど号令から息吹は強いと思います。関索回らないのは愛嬌ですw
名づけて「関羽の子供達デッキ」


⑫ランスロット(シン)さん
ふむ・・・
ではランスロットこと、私シンが策をひとつ
SR劉備(大徳) UC張飛 夏侯覇 廖化 Rホウ統
ですね
実はこれ、私のメインデッキです(笑
夏侯覇が強い強い
また2・0時代にやった
SR大徳劉備・R馬超・SR諸葛亮・R魏延・UC姜維
などはどうでしょうか?
後者は超絶単体強化に弱すぎるのが欠点ですが・・・(笑
では、失礼します

大徳で夏侯覇を使うのはいいかもw
ただ、馬2体はきついので、廖化は銀ペイか夏侯月姫、趙累、姜維あたりですかね・・・
大徳と八卦積みは私には使いこなせませんw
リハビリ次第では可能性は有りますが・・・大徳の方は廖化入れ替えバージョンは試してみたいデッキ候補です^^


いやあ、たくさんの献策ありがとうございました^^
なんとなくデッキ構築の空気を思い出してきましたよ~w
とりあえず明日は1つ2つ使ってこようと思います。
しっくり来るのがあればサブのメインとして使い込んで行きたいです。
使用したデッキやら結果は(NET登録してないカードなので)覚えてたら随時ご報告します^^
ひよこ贈呈もその時告知しますのでw
続きを読む
[ 2007/03/17 23:18 ]

| 三国志大戦 | コメント(6) | トラックバック(0) |
知者達からの献策^^
昨日、蜀主体デッキでリハビリ用のデッキをお願いしますとデッキ募集をかけましたら、ありがたいことにたくさんの方から献策を頂きました^^ 感謝です~ありがとうございました。

えと、持ってないカードとかあるので、全部使える訳ではないのですが・・・ここで紹介しつつどれを使おうか考えていこうと思います^^

①あとちさん
つ6枚大徳
ヒヨコ・・・?
枚数が多いのと各武将の武力が低いので乱戦させられるときついですが・・・w


むむ・・・すいません6枚大徳だけだと広すぎてちょっと検討しようがありません^^; 
コスト割りも2、2、1、1、1、1 と 2、1.5、1.5、1、1、1 がありますし。でも大徳が基本ってことですよね^^

②らぐさん
つ【北伐デッキ】
つ【旧劉備大英雄デッキ】
具体的に

北伐デッキ…新R趙雲、R姜維、SR魏延、SR八卦諸葛亮

旧劉備大英雄デッキ…SR趙雲、U張飛、R姜維、SR八卦諸葛亮

とりあえず四枚くらいで感覚覚えるのが優先かと…

4枚八卦ですね^^
さすが、らぐさんの献策ですw全国大会への足がかりとなった八卦を推して来ましたか。
個人的には北伐デッキを使ってみたい気がしますが、疾風趙雲とSR魏延がないので駄目ですね・・・コンセプト活かすなら槍馬超と馬馬超で代用が出来そうですが・・・て馬超二人いるしw
そうすると黄忠か?w
2番目はオーソドックスな八卦ですね。
むー八卦か・・・序盤で潰されそうなんですよね・・・この形自体もスタンダードなので対策も練られてるから初心者が使いこなせるかどうか・・・士気溜まるまでを凌ぐスキルがあるかどうかが問われますね
^^;
ちょっと保留です。

③魏ぽんさん
SR大徳劉備・Rキョウイ・Rギエン・C月姫・R孔明(石兵八陣)
総武力24 総知力34 魅2柵1募2

はいかがでしょう^^?
武力面で不安ならばRキョウイ→UC張飛で。
脳筋気味になってもいい場合はC月姫→UCキョウイorRギンペーもありっすww
本当は蜀呉連合の孔明で組みたかったんですが
手元に無いためスペックが分からず組めませんでした~

にゃるほど・・・結構いい感じかもw
石兵八陣がいれば、姜維は張飛でもいいかもですね^^
突っ込みどころがないくらいしっくり来るかもw石兵八陣入りでなんとなくオリジナリティがあるのが私向き?w
このデッキは使って見ようと思います^^

④ちゃぶだい
ひよこ欲しい!!
駄菓子やで5円とかで売ってるやつですよね?
孔明さんを入れるなら八卦の陣法がスタンダードになりそうッスね‥。
SR馬超 UC張飛 SR諸葛亮 関銀屏 廖化
騎兵が2体ですけど戦う騎兵は馬超だけで。廖化は端攻めや相手の端攻めの妨害など。馬超+張飛に2枚掛けしてギンペーをまわしてくださいw
八卦陣の奥義があるなら
R孔明 SR魏延 Rホウ統 羅憲 関銀屏 廖化
のスタンダードタイプでw
とりあえずギンペーまわしてくださいw

ひよこは具体的に何かを上げる訳ではないですよw
あくまで確率UPの権利をひよこと言ってるだけです^^
デッキは1個目は5枚八卦ですね。
デッキパワーはあると思いますが・・・私の今の実力だと、八卦の人数を調整しながらライン上げとかが多分きついw
私のメインデッキに範囲指定の計略一個も無いんですよwww
単体強化と固定範囲だけwなので、範囲指定計略は練習するにしても部隊数まで考える八卦はちと厳しいですね^^;
2個目は奥義の方ですね^^
こっちは、いけそうwただ6枚は扱いきれないかも。
そして魏延が無い。SR魏延(2コストだよね?)→R馬超で廖化と羅憲か関銀屏のどっちかを張飛か姜維に変えれば・・・
姜維いれるならホウ統外す手もありそうですね。
奥義+2コスト馬と槍+1コスト2枚 の形で考えて使ってみたいですね^^要検討。


⑤かなうさん
ふふふ、ひよこの為、全部満たしてみせる
R奥義諸葛 R劉備 R川原趙雲 R関銀屏 諸葛瞻
R関銀屏→月姫
諸葛瞻→凡将
でも可だけど桃園だと勇猛、魅力多めの方がいいかな。

これで全部満たしてるはず。

おおw確かにいい感じに満たしてますね^^
ただ、川原がないので馬超の方になっちゃいますね・・・車輪がなくなるのは痛いな~川原趙雲欲しい!!
R奥義諸葛 R劉備 R川原馬超 夏侯月姫 廖化
なら行けますね^^
相手のデッキ見て奥義と桃園を使い分けて~言うデッキですよね^^
ちょっとアタッカーが一人しかいないのが気になりますけど・・・
でも桃園入りなら知力考えてやっぱり趙雲がいいですよね・・・
趙雲が引けるまで保留にします。



すいません~以下の人達の分は明日にします。プレイは日曜日になりそうなので^^
記事は16日だけど今の時間は午前3時30なので限界ですw

⑥テストさん
リハビリだったら大徳ですよ。
大徳劉備 張飛 馬超(一騎当千 法統 廖化
やることは、レン関で止めて廖化で端攻めして、レン関で守るデッキです。大徳も使います。
または、 八陣諸葛亮 張飛 甘皇后 羅憲 姜維(シジツゴウケン 廖化です。ヒヨコ欲しいな~

⑦ARIZONEさん
携帯から失礼
EX2ショカツリョウ、木鹿大王、賊軍討伐、公孫サン、チョウルイで。

条件しっかり満たしたノンレア!個人的には白馬を別の象(少数デッキ対策に出汁とか)にでも替えるのもいいかと。
刺さらない高機動、高い攻城能力、そして乱戦の硬さ!ようこそ、象使いの道へ!

基本の動きはチョウルイ大徳っぽく動くといいかと。賊軍の効果時間が大徳と同じくらいですからね。チョウルイを替えるとまた違う動きが出来ますよ。劉表や復活コスト1やゴリラ。夢広がりまくリング!


⑧米太郎さん
R諸葛亮、Rホウサン女、Rカンサク、UCチョウヒ、Rホウトウ友達はこれで征覇王になりましたwwRホウトウ→ゲッキで開幕ホウサン女もありですw

⑨菓子さん
ヒヨコと言えば、わたくし御菓子のあのヒヨコが大好きなわけでして…大好きなわけでして…っ
フリですよ?ww

石兵八陣、R黄忠、張飛、憤激劉備or魏延、銀ペイ
でどうでしょっ?
[ 2007/03/16 23:10 ]

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
デッキ募集~
さあ、残業だ~!!!
こっそり更新いきまっせ~w(帰宅は25時でしたw)

次回のまとまった大戦プレイは18日になりそうです。
既に覇王転落の危機にあるので、落ちるぎりぎりまで負けたら群雄伝でカード堀+兵法上げか、サブを使用してのリハビリを行う予定です^^

さて、リハビリですが三国志演義厨で馬×な私は蜀単で頑張ってみたいと思ってます。

この前憤激劉備、神速趙雲、夏侯月姫、ホウ統、姜維
とか使ったんですけど、本当にダメダメで初心者級でしたw
憤激号令一度も使いませんでしたし、馬は刺さりまくり、落雷だけ使ってしかも複数に落とすとかw

攻城兵のいないデッキを構築する力&開幕ガン攻め以外のスキルががなくなっている事が判明。

この際考える力を放棄して皆さんのご意見を伺おうかと思います^^;

条件フリーじゃ面白くないので、いくつか希望を言いますのでその希望をなるべく満たしつつリハビリ用デッキを教えて下さい^^

使用IC 「伏龍起つ!」6州(のはず・・・ずっと使ってないから覚えてないw)
を使う予定なので本来は伏龍縛りのIC。②をやや重視でお願いします^^

①蜀がベース(2色まではいいかなw)
②孔明さんを入れたい(リハビリなんで、戦略眼とか使う八卦の陣法の方はなるべく避けて)
③号令を入れたい(オーソドックスはやっぱ号令ですよね^^)
④主力は出来れば槍(馬が使いこなせないから・・・)
⑤馬は最大1体(1体が限界w)
⑥(出来れば)妨害かダメ計が欲しい(ほとんど使ったことないけどw)

とりあえずこの辺ですね^^
え?条件厳しい? いえいえ、これはあくまで希望なのでなるべく満たして頂ければ程度のものですので^^

この条件で強いデッキは結構難しいと思いますが、お知恵をお貸しください^^;

日曜日に試してきますので。
資産についてはとりあえず気にせずに思いついたままを教えて下さい。足りないものについては代替を使うとか入手後に使うとかしますので
^^

採用されて、そのデッキで私が全国戦勝利した方にはヒヨコ(雛)をプレゼントw


ま、実際にヒヨコな訳は無いですよw
相互リンクして下さっているかなうさんが使っていらっしゃるプレ企画用のネタをこっそりパクらせてもらいました^^;
ヒヨコをGETした方は、当ブログのプレゼント企画時に使用すると当選確率UP♪
という効果があります。

次回のプレゼント企画は、10万HITに合わせて行う予定です^^

では、皆様のご意見お待ちしてます~

[ 2007/03/15 23:29 ]

| 三国志大戦 | コメント(10) | トラックバック(0) |
雛連オフの詳細確定だそうですw
なんだか、昨日の内容から大きく変わったようでw

詳しくはたぬきさんの↓でお願いします^^
http://tanusangokusitaisen.blog74.fc2.com/blog-entry-26.html

結局秋葉原になったみたいですね。
その方が都内の方が参加しやすいってことで集まりもよくなるかもですね^^

わたしは一人寂しく大会頑張ってきますw
目標は1回戦突破です!!


あ、既に覇王の地位危ういですw
昨日行って初戦勝ったから行ける!とか思ってたら4連敗とかしてかなり追い詰められてます・・・orz

大会までは覇王でいたいのでメインの全国は落ちる寸前までで止めるかもw
サブで蜀単とか練習しようかと思ってます^^

明日も残業きつそう・・・なんで更新は短めになると思います。
[ 2007/03/14 23:03 ]

| 同盟会議 | コメント(2) | トラックバック(0) |
関東雛連(主催)オフ会告知であります^^
関東雛連オフ会開催決定~!!^^

とのことで、告知を頼まれましたので告知します~

参加資格

雛連メンバーの方
三国志大戦好きな方
雛連メンバーが好きな方
なんとなく参加したい方

どれか一個でもこの条件に当てはまる人しか参加してはいけません!!
厳守です!!

wwww

結局誰でもOKってことですね^^

開催日時

平成19年3月24日(土)

だそうです^^ 11日後?かな。
時間は伺ってないですけど、やるからには行ける人は開店と同時に行きましょうw

開催場所

幕張CLUBSEGA
(多分w)

開店時間は10時だったと思います。
(菓子さん修正あったらよろしく^^)


だいたいこんなもんですかね・・・
随時詳細は更新していきますね^^
明日以降は常に最新記事扱いにしておきます。

わたしはその日初めての大会参加にしょ○ベンちびってますので行けないと思いますが、久々の雛連オフですのでみなさんこぞって参加してくださいね^^




[ 2007/03/13 23:57 ]

| 三国志大戦 | コメント(1) | トラックバック(0) |
今日も残業・・・orz
今日も残業でした^^;

やれやれですね~、3月~5月くらいまでは忙しい日々が続きそうです・・・

最近はかろうじてリンク先を回るのが精一杯でコメントがほとんど残せないのが心苦しいです。
(この記事も出先から自宅PCに向けて書いたものをコピペしてますw)

どこぞでは大阪オフとかって話もあるし、関東圏の雛連オフもやりましょうよ~って話もあるんですが、全く話に参加出来てない状況です。

大会が24日に地元であるのでそこに集まれれば確実に私はいるんですけどねw
ただ、辺鄙なところにあるので、あまり集まるには向いてないですし・・・
関西オフともかぶりそうですしね^^


さて、昨日の記事で 大戦1で最後はCOMP戦しまくって無理矢理「名将」獲得したヘタレが覇王になったお話をしました^^;

たくさん?の方からお祝いのお言葉を頂きまして、感謝感激でございます\(^^)/

ラグさんなんか、覇王昇格30分後にお祝いメールを送ってくれました♪
「はやっ!!」
て思って地元で知り合った大戦友人に速攻見せましたw 良いネタになりました^^b

でも、一度覇王から落ちたら2度と上がれなそうw
メインIC使わなくなるかも~w
でも、まじめな話、普通のデッキが使えなくなってるんでサブ使って練習しようかな
とか思ってます。
孔明縛りの「伏龍起つ」ICが6州で、時報ICの4州になっちゃったやつが2~3枚あるんだよねw

サブ自体大分使ってないですけど。
孔明さんの豪雷が生き残ってれば、まだまだ使ってたんですけどね~
^^

サブ使用で普通の蜀単とかを使ってみようかと思ってます。張包と関興一緒に入れたデッキとか使ってみたいです八卦の奥義入れて、銀ペイと凡将orR当千馬超とか。

後は奥義外して、関索、張姫、ほう統とか。
あんまり強そうじゃないっすねw
まあ、おいおい考えます^^


[ 2007/03/12 23:22 ]

| 三国志大戦 | コメント(7) | トラックバック(0) |
うひひw
今日も週に一度の廃人プレイをしてまいりました^^

全国だけでも徳7から始めて・・・

○○×○○ ×○×○×○○○○ ○○(←覇王戦)×(←覇王戦)○○○

やり過ぎですw

しかも調子良かったw15勝5敗。
13連勝中の覇王にも勝ったりしたし^^

そして、見て気づいた?
070311_1117~01.jpg

070311_1118~01.jpg

070311_1118~02.jpg

070311_1118~03.jpg



とうとう覇王なたーーーーー!!!!

初覇王です^^
結局デッキは
20060818235528.jpg20060814220025.jpg20060814220302.jpg20060819181015.jpg +諸葛恪
の甘寧破滅デッキでした^^

甘甘デッキこそ途中で投げ出してしまいましたが、甘寧入りのデッキで
覇王に上がれたことにかなり満足してます^^
おかげで普通のデッキが全く使えなくなってますがw

引きの方は1万近く突っ込んで新R2枚、LEB1枚、旧R2枚とお粗末なものでしたが・・・orz
でも今日は許す!!^^


大会の方は申し込み完了^^
現在まだ申し込み者が私で4人目という定員割れで中止になりそうな勢いw
ま、まだ時間ありますしね。

カードの方も登録はしたんですが、前日までは変えてもいいとのことなので・・・

トレード募集します^^

欲しいのは

R王桃

R鮑三娘


優先順位は王桃が先です。

資産はあまり持ってないので、不利を覚悟でトレしてくれる人という形になってしまうと思いますが、王桃が入るとかなり思い描いた形のデッキが組めるので是非お願いします。
現在の資産は↓です。

一応新R以上だけ載せます(といっても6枚しかないですが・・・)

Rカク

R蒋欽
R文鴦
R李異
R張悌
R徐盛

何で呉しかダブらないんだろうw
カクも今日貰ったものだしw
もちろんC、UCでも持ってるものは出します。

後は唯一のSRダブりとして

SR夏侯惇

がいますので、希望カード込みのトレなら検討します。

[ 2007/03/11 23:42 ]

| 三国志大戦 | コメント(14) | トラックバック(0) |
明日は休みだ^^
やっと1週間が終わります・・・^^
長い1週間でしたw

まずストラップの方は朝一番に投函しました^^
多分明日中には届くはずですので、到着報告とご感想を忘れずにおねがいします^^

さて、明日か明後日にはまた廃人になろうかと思っておりますがw
ついでに大会の応募も行って来ましょうかね^^
応募開始から1週間経ってるんで既に締め切られてる可能性もありますけどねww

一応最終的な12人は
SR王異、R猿孫尚香、UC黄月英、SR呂姫、R関銀ペイ、R貂蝉、SR孫尚香、UC徐夫人、C甄皇后、SR周姫、C夏侯月姫、UC張姫(大会までに入手出来ると信じてw)

で行こうかと思います。せっかく購入したR張春華とR呂姫はあんまり使わないかな~と思って外そうかと思ってます。
開幕攻城から破滅の流れを狙わないのなら魏涼とか魏呉とか呉涼で組むデッキも有りなんですけどね^^ 
で、呉だったら絶対徐夫人入れますねw
一応デッキは最初の6人で組もうと思ってます。
呂姫を甄皇后に変えて、弓2体でマウントとるのも有りだと思うんですけどね・・・
R春華が伏兵じゃなければやってたとおもいますw
でも、騎馬2体きついかも・・・
そしたら、
SR王異、R猿孫尚香、UC黄月英、R関銀ペイ(or月姫)、C甄皇后、R貂蝉

かな?
銀ペイと徐夫人で仇討ち→目覚めのコンボもやりたいんですけどね^^
8枚デッキ組んで、6人撤退後にコンボしたら結構強烈な車輪が出来るはず・・・
まあ、そのためには2色で組む必要があるので、
銀ペイ、徐夫人、月姫、呉夫人、周姫、麋夫人、呉国太、穆皇后
槍3、馬1、弓3、歩1
総武力いくつこれw
勝てないでしょwでもコンボは速攻で出来ますね士気4からスタートだから6人
やられてる間にコンボ分はすぐ溜まる。ここで城門1発くらい殴ってリード取ったら後は常に3、4部隊撤退してるように立ち回って、士気貯まったら即仇討ちで防衛し続ければ、女性単大会なら勝てるかも?



[ 2007/03/09 23:34 ]

| 三国志大戦 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ねむ・・・
今日は飲み会でした~

またこれから3月、4月と送別会、歓迎会が多くなります・・・orz

友人と飲むのは好きですが、職場の飲み会はあんまり好きじゃないので正直めんどいですw
今月だけで今分かってるだけで4回入ってます^^;

その第一弾が今日でした。
これで25%分終了w

再来週くらいからがピークなんで頑張ります~


ストラップは今晩袋詰めが終わるようなら明日には投函します。終わらなかったら土曜日に投函です。いずれにしても週明けの月曜日には届くと思います。
受け取った方は到着報告とご感想をお忘れなく^^

第3回は3、4、5月と結構忙しい日々が続くと思うので合間をぬって作業しますので、うまく行けば3月中に完成します。

諸事情でラミネートを依頼してた人に4月の中旬くらいまでしか依頼が出来ないことになったので遅くても4月の中頃までには最後の数個を作成して応募をかけます。
で、ひとまず泣いても笑っても次回が最後のストラップ企画になると考えてください
まし^^;


[ 2007/03/08 23:36 ]

| 私事 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ちょっと行ってきたっす
今日は早めに終われたのでちょっと寄ってきました~^^
大戦は3戦1セットで×○○
3戦して、後ろにカード持った人がいたから連戦はしないでやめたのに・・・ただの見物人だったとか・・・orz
紛らわしいからやめてください!ほんとに・・・

さて、
デッキ作成を未だに拒否ってるのでまだメインでw

初戦は呉バラに敗北、リードを守りきれませんでしたね・・・後赤壁にひたすら焼かれたw
周瑜入り呉バラに伏兵2体いるとちょっときついですね・・・

2戦目は鮑入り大徳。
個々の武力低くなりがちな大徳で伏兵なしで鮑がいてうちのデッキに開幕息吹とかしても全然余裕w
白銀馬超にだけ気をつけて槍向けてればいいっすw
むしろそこで息吹使わずに他の計略使われる方がつらいんですけどね~

3戦目は伏兵三体の魏武司馬師?(武力一気に下がる方)
伏兵処理さえミスしなければ行けるデッキ。
詳細は魏武、司馬師、程、陳羣、曹仁
序盤貂蝉で曹操、諸葛恪で程掘り。陳羣以外片したところで張飛が司馬師踏む。まあ騎馬潰した後なのでOK。
後は太史慈でがつがつ削って増援奮起で甘寧2発叩いて、貂蝉踊って勝ち^^


ただ、最近は本当にきつくなってきたので、猿甘寧がらみのデッキを封印するかも知れません!!
(苦渋の選択ですが・・・w)

そしたら、順平侯さんのWアーチャーとか使ってみたいですね^^
後は更に徐盛を加えて(周倉、張梁を入れた)トリプルアーチャーとか?w
開幕ゴリ(←w)押し好きで騎馬苦手な私向きだと思われます。

後は普通に蜀単を考えてます。士気6の戦いに慣れてしまったので士気12あるとか凄い楽しみだし♪
今まで号令とかほとんど使ったこと無いんですが、今回は使ってみようかと思ってます。

SR姜維か伏龍デッキとして孔明(奥義)を使いたいんですが、持ってないので・・・

憤激劉備を軸にしてみようかな・・・ただ、普通に押し負けるのでなにかもう一つ必要だと思いますが。

R槍馬超かR趙雲?趙雲使いたいけど持ってない・・・
神速趙雲入れるか?それでコスト4。5枚デッキがいいので残りは2、1、1か1.5、1.5、1。
最近速度上昇系騎馬が流行ってるから、1コスト枠には連環の人を入れるかな。
で、夏侯惇とか呂布が怖いからダメ系欲しい。んで、1.5枠に張姫か、1枠に夏侯月姫。
1.5枠使ったなら残りは1.5枠で関索。
1枠使ったらなら、2コスト枠が姜維、張飛、馬の馬超?

整理すると
①憤激劉備、神速趙雲、連環の人、張姫、関索
②憤激劉備、神速趙雲、連環の人、夏侯月姫、2コスト(張飛、馬の馬超、姜維)

②は結構、呉にも当たる事を考えると挑発持ちがいてもいいかな?知力高くなるので、憤激やるために集中してもダメ計にある程度絶耐えられるのも大きい。(ていうか桃園でもいい気がするw)

①は関索も後半は6/6になるし、序盤の武力の低ささえなんとか凌げば面白いか?


久しぶりにデッキ考えたらなんかぐちゃぐちゃですねw ^^;

張姫を入手しようとカードショップに行ったんですが・・



売ってませんでした・・・orz
ポイントカード3000円分で新Rを何枚か買ってきましたw
R呂姫とかR張春華ですね^^

大会に使えるかと思ったんですが・・・呂姫武力6だしw
でも、計略考えるとSRの方がいい気もしますね^^;
張春華も伏兵だと開幕攻めに使えないので微妙1.5枠で武力4弓は全然合格なんですけどね・・・


[ 2007/03/07 23:43 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
時間が・・・
なかなか時間が取れずまともにブログ回りどころか記事の更新もやばい・・・w

明日はちょっと早く帰れそうなのでカードショップで張姫とかを探してみようと思います^^
ポイントカードが3000円分くらいあるのでちょっと高くても買ってしまおうかと画策中w


オフの話は企画する余裕がないので詳細を決めてくれるなら告知はしますよ^^;



そういえば今週日曜日に1万くらい使って・・・
R関索とSR夏侯惇を引きました。

後は旧R3枚と旧SR1枚・・・枚数的には充分の気がするがなんで旧カードばっかりなんだ?
軽く凹みますよ・・・

まあ、私に夏侯惇は使いこなせないと思うので、使うことはほとんどないと思いますがw

関索はちょっと使ってみたいですね^^
[ 2007/03/06 23:48 ]

| 私事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
一応完成~^^
070304_1612~01.jpg


送達先が全部揃ったら一斉に発送します。
カクさんとワルツさんはお早めに送達先を教えてください^^

あんまり遅いと辞退とみなしちゃいますよw


大会のデッキは、やっぱり張姫が欲しい・・・
武力5の武将が祝融意外ではMAXで槍で5って孫尚香と張姫しかいない。
で孫尚香使っちゃうと、マウント弓要員で武力5弓の孫尚香が使えない・・・猿孫尚香は呉への援軍だから使い勝手悪いけど、落雷はかなり使える。

だれか、本気で譲ってください。
トレでもいいです。新C、UCはもとより旧Rでも物によっては出しますのでw

考えてるデッキのベスト形は

SR弓孫尚香、UC黄月英、UC張姫、R鮑三娘、R貂蝉、R関銀屏

かな。
鮑はSR呂姫でもいいんですけどね・・・
何気に2色に出来るのがありがたいwいつも3色で苦労してるからなぁ・・・ww

そう考えると張姫はやっぱどうしても必要。甘寧の奮起戦法の代わりを援軍か鮑でしたい。
ひとまず登録は入手できることを信じて張姫と鮑を登録しておこうかな・・・
入手できなかった場合は、

R猿孫尚香、SR王異、UC黄月英、R貂蝉、SR呂姫、R関銀屏



SR王異、C甄皇后、UC黄月英、R猿孫尚香、R貂蝉

かな・・・
まあ、一度位は大会に出てみたいという記念参加的なものだから勝ち負けは2の次^^

ちょっと楽しみです♪

[ 2007/03/05 01:54 ]

| 同盟会議 | コメント(7) | トラックバック(0) |
ローカル大会のこと
なんだか思ったよりも反響があったようで^^
もう少し詳しく書きますね。

場所は東西線から西船橋経由で直結してる路線の村上駅近くにあるフルルというデパートのゲーセンです。

応募は3月5日から。下限は8名MAX16名の大会。
条件は女性武将か宦官武将。 つまりちん○がなければOKw

登録は12枚まで。その中でのデッキ変更は可。

こんなところですね^^

私は普通に毒遮断傾国とか流星とかは面白くないので(使いこなせないとかいう話は聞こえませんw)メインに近い形で戦い方を同じにして参加する予定。

一応登録カードは↓のカード達の予定。
20070101233502.jpg20061109225725.jpg20060920000437.jpg20060821224712.jpg20060814220302.jpg20060814220145.jpgR孫尚香20070304025846.jpg20070304025915.jpg
+1C甄皇后  +1UC徐夫人  +董白or厳氏?

デッキ分かるかな?w

張飛の代替になれる槍兵が孫尚香なのが痛い・・・張姫がいれば、かなり助かるのに・・・
鮑とか桃とかもいないのはでかいですけどね・・・orz
まあ無いものは仕方ないのであるもので頑張りますがw
(明日引くかもしれないしね^^)

考えてるデッキは近々公開しますw
(張姫をくれる方ご連絡お待ちしてますw)
[ 2007/03/03 23:22 ]

| 三国志大戦 | コメント(7) | トラックバック(0) |
ストラップの発表~
今回も一人応募がほとんどw

穆皇后ストラップ

カクさん


夏侯惇ストラップ

ちゃぶだいさん


孫権ストラップ

ワルツさん


趙雲ストラップ

カレルレンさん


いずれも当選ですw
最後に唯一競合した

蔡文姫ストラップ
灯乃元さん
らぷさん
どちらも2p持ちの五分。抽選阿弥陀の結果は・・・・

らぷんつぇるさんです^^

発送は完成後に普通郵便で送りますのでのんびりとお待ちください。
えと・・・発送先が分からないのは誰だ?
カクさんとワルツさんちゃぶだいさんの3人かな・・・

管理者のみかfukuryuu-77@hotmail.co.jpまで発送先をお願いします。
^^

第3回はあんまりやる元気なかったんですが・・・ww

とりあえず保留ポイントの集計

菓子さん    3p
まちゃぴさん  3p  
夕凪さん    3p
山手線さん   2p
ひとがたさん  3p
ARIZONEさん  2p
まさいさん   2p

です。

う~ん・・・どうしますかねw
第2回の残り+数個を付け足した形で第3回をやりますか。

そして、その回でひとまずストラップ企画は終了させてもらいますね。
^^;
ちょっとリアルの方が忙しくて時間もなかなか取れませんので・・・


次回は応募してくださいね^^


そして最後に・・・
続きを読む
[ 2007/03/02 23:13 ]

| 同盟会議 | コメント(9) | トラックバック(0) |
ストラップの受付終了
ちょっと遅れましたけどw

今回もあんまり参加者いませんでしたね・・・

しかも3回目は無いかも~と言ったのに保留が多い・・・orz

さてどうしたものかw


とりあえず結果と詳細は明日にでも載せますので^^



今日は仕事で日付変わったりしてるのでここまで~w
[ 2007/03/01 23:21 ]

| 同盟会議 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
