[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
おまけの結果発表+リンク依頼してくれた方へ
まずは、おまけでこっそり告知した最終応募。

応募者は2名で、それぞれ応募先が割れましたので・・・

赤兎呂布ストラップは

まちゃぴ

さんに。

女性化孟獲ストラップは

ひとがた

さんに当選が決まりました^^
近日中に発送致します~。


それからリンク依頼をしてくださった方。
リンクはOKです^^

えと、fanaさん。後ほどリンク貼り&ご紹介等させていただきます。

それから咲夜さん。羽衣さん、山手線さん絡みのお知り合いの方ですかね?^^
加盟はOKです。近々名簿更新の方させていただきますのでお待ちくださいね。あと、雛連は相互リンク推奨なのでリンクの方も貼らせてくださいませ~
明日にでも名簿更新する予定ですので、そうしたらメンバーの方にリンク依頼がてらあいさつコメント等残されると良いと思います^^

お二方ご連絡が遅れてすいませんでした^^;
明日、明後日中には手続き等全部しますので。
[ 2007/04/30 23:23 ]

| 同盟会議 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ちょっとだけ更新
最近、巷で噂だった三国志大戦ストラップ企画(SEGAのやつですよ^^)。
私の地元にはSEGAの店がなくて、買うにはちょっと遠出しなくてはいけなくて、いつも購入を断念してるんですが・・・

大戦1の時と今回のバージョン。
貂蝉大好き露梅麗さんの企画でプレゼントに応募したら、欲しかった絵柄の物をプレゼントしていただきました^^

それが↓


070428_1301~01.jpg


師弟が揃った^^
いつもありがとうございます梅麗さん♪
孔明も貰ってからずっと携帯についてますし、今回も姜維を一緒につけることにしました^^

そして今日、大戦に行ったら・・・・




SR姜維ひきますた!!


(-人-)
拝みたくなりましたw
[ 2007/04/29 23:16 ]

| 三国志大戦 | コメント(6) | トラックバック(0) |
何故か、昨日は調子良かったw
昨日(金曜日)に仕事帰りに無理矢理ちょっと行って来ました^^

平日全然行けないのでちょっと禁断症状だったのでw
と、行っても前みたいにがんがんやり続けられる訳ではないんですけどね・・・^^;
前は金さえあれば1万分くらい一日で突っ込んでたんですが最近は3000行くかどうか?多くて5k。
(十分多いとかって突っ込みは無しでw)

で、約1週間ぶりの大戦。
久しぶりなんで、勘を取り戻そうとメインデッキを投入。
20070408234954.jpg20070408235031.jpg20070408235109.jpg20070408235145.jpg20070408235213.jpg

第1戦
無双呂布、董荼那、周倉、王允、張梁、劉表
orz・・・初っ端から呂布ワラ。
しかし、相手が呂布の使い方が微妙だったおかげで端攻め張梁に50%殴られるも甘寧で2発叩くことに成功。
後は踊るだけなのに、ワラだから踊れずなんとか守って守って最後に踊るも落城まで持っていけず。でも勝利。
相手が2回も指鹿為馬使ってくれたので助かりました。
①姜維vs周倉 ②甘寧vs董荼那 に勝利
第2戦
R黄忠、関索、関銀ペイ、蜀SR関羽、曹叡
なんだかおかしな曹叡入りw
端攻め、増援、挑発2回で甘寧3発。 落城勝ち

第3戦
R姜維、R馬超、諸葛瞻、大徳劉備、Rホウ統
伏兵の処理と馬2体さえしっかり対処すれば問題ないデッキ。
端攻め、諸葛恪伏兵踏み、貂蝉逆端攻め、増援、諸葛瞻処理、馬超当千、挑発、で甘寧2発と貂蝉3発で落城勝ち
③甘寧vs劉備 勝利

第4戦
曹皇后、鬼神関羽、徐晃、張遼
馬単・・・orz
ただ、相手があまり騎馬使いがうまくなかったおかげで助かりましたw
序盤、甘寧は結果として落とされるも逆端攻めてた貂蝉が結構叩いてくれたのが大きい。
そっからなんとか守りの態勢。一度水計から崩れかけて叩かれるが、挑発6回、迎撃7回、撃破6の姜維の活躍で凌ぎきり勝利。

第5戦
R黄忠、弓呂布、侯成、SR貂蝉、夏侯月姫
今ひとつ良く分からない傾国。
端攻めして攻めあがるも呂布が弓撃つのか乱戦するのか迷う感じでうろうろ、しっかり止まって撃ってればこっちは結構きついのに・・・
その間に士気たまったので呂布を挑発でひっぱり周辺を撃破。
甘寧で2発叩く。侯成の火事場で3発目は凌がれるも戻って、貂蝉舞って落城勝ち。
④姜維vs貂蝉 勝利

第6戦
李儒、韓当、R周泰、貂蝉、陳宮、陸績
また傾国。
端攻めして、毒食らうも増援と奮起で凌いで1発叩く。
ここで後は舞えば勝ちなパターンだったのに相手のカウンターに舞う暇と士気がない。
その間に敵貂蝉が踊りだす・・・太史慈を出して貂蝉の正面に出すが、貂蝉をサーチ出来ていなかったという大失態!!
急いで戻すもその間に乱戦される。隙を見て甘寧で端攻城に行き1発たたくが、みかんに止められてる間に傾国で落城負け。
⑤姜維vs周泰 引き分け

第7戦
こちらWアーチャーを選択。甘寧、太史慈、ゴリ、金、孫桓、諸葛恪
相手、弓呂布、カン沢、閻行、R馬岱、UC呂蒙
結局閻行(計略4回)と呂布をうまくさばけずに判定負け。
しかし、今回のベストバウト!!
⑥金環三結武力3vs推挙阿蒙武力33 なんと勝利

第8戦(メインに戻す)
杜預、程、求心曹操、ホウ徳、SR賈ク
伏兵を貂蝉と姜維で踏む。
馬を適度に迎撃取りつつ、甘寧の乱戦せざる得ないように立ち回る。
後は弓で落として甘寧で3発。落城勝ち。

第9戦
文醜、陳琳、顔良、田豊、袁紹
馬3体の隙無き栄光・・・苦手デッキです。
序盤に押し切れないと終わるデッキ
伏兵を姜維で踏み、端から攻めあがる。両端大きく森と地形に恵まれていたので、うまく騎馬を牽制しつつ甘寧で2発。
最後まで押し切れずに引き返す。このとき田豊が城門前に来てたので落とす。これが大きかったですね・・・これで相手のカウンターに田豊がいない状態でしたから。でも相手のカウンターをひーこら言いながらしのぎつつ文醜だけになったところで舞う。
相手は仕方なく士気旺盛を使うも兵力も少なかったので、貂蝉を守りきり落城勝ち。

第10戦
楽進、杜預、蔡文姫、ホウ徳、R趙雲
なぜ趙雲?
開幕完璧な立ち回りで甘寧2発取るも、カウンターを食らう。
なんとか追い返して舞えば勝つのに常時誰かに攻められてて舞えず・・・じりじり削られて落城負け。
⑦太史慈vsホウ徳 勝利
⑧太史慈vsホウ徳 勝利



結局
○○○○○××○○×
7勝3敗
メインが調子の良い1日でした^^
そしてそんなにうまくないのに一騎打ちが無敗でしたw



おまけ
なんと!!
新聞にこまどりさんが載ってました^^
続きを読む
[ 2007/04/28 23:53 ]

| 三国志大戦 | コメント(7) | トラックバック(0) |
結果発表~
はい、さっそく抽選結果を発表します~
今回も阿弥陀くじにて抽選。

当たりを家族に選んで貰い、当たりから遡っていきました。
まずは2名応募の魏延。
070426_2220~01.jpg

当選者は蒼色6号さんでした^^
魏延好きの蒼色さんが2択に勝利したようですw

次は、人気のあった諸葛亮。
070426_2220~02.jpg

当選者は鏡花さんでした。
まちゃぴさんの間に配置した鏡花さんに吸い込まれるように線が伸びていきましたw

次も人気カードの馬超^^
070426_2221~01.jpg

当選者は夕凪さんでした。
相方さんの分の運まで一人で持っていった感じの引きでしたw
(理由は後ほどw)

これが実質の1番人気^^甘寧です。
070426_2222~01.jpg

当選者は菓子さんです!!
ばらけて応募した甲斐があったようですw

そして最後が夏侯月姫。
070426_2333~01.jpg

なんと1回目の当選者はまたしても夕凪さんw
しかし、2P投票の馬超がすでに当選しているので無効になりました。
そして、次の当選者が・・・・まさいさん!!
・・・でもまさいさんも既に他呂布の当選が確定していたので無効。
結局一度も当たらなかったのに棚ぼた的幸運で当選者は
YK=アギトさんになりました^^

当選された方おめでとうございます~
で、送達先の住所を管理者のみコメントか、fukuryuu-77@hotmail.co.jpまでお願いします。
菓子さん住所紛失したので再度お願いします^^;
鏡花さん持ってる住所が引っ越し前なのか後なのかがわからないのでもう一度教えてください。
アギトさん、まさいさんもお願いします。
夕凪さんはまちゃぴさんの住所に明日発送します^^



さて、今回残念だった雛連の皆さん。
本当に最後のチャンスですよ~
今回応募の無かった計5点。
もう一度プレ企画します^^
4月末日までの間にこの記事に応募をお願いします。
070426_2339~01.jpg070419_2350~01.jpg

[ 2007/04/26 23:43 ]

| 同盟会議 | コメント(13) | トラックバック(0) |
雛連ストラップ応募締切~
はい、ひとまず応募の方を打ち切らせていただきます^^

最後だけあっていつもより多かったかな?
ていうか今まで萌え系ばっかり出しすぎて応募しづらかったのかもw

今回は渋みのあるイラストを結構増やしたからですかね^^

抽選は近々と言うことになりますが、最初に確認しておきます。

ポイント割りしてる人。
二重当選は有りません。
仮に複数に当選した場合、多くポイントを割り振った方が優先。
同Pを割り振っていた場合は応募コメントの中で先に名前が上がってる方を優先します。
どっちがいいかを本人確認してると手間なのでそこはご承知ください。
ただし、抽選記事がアップされるまでにここの記事に順番の変更を申し出てくださる分には受付けます^^

では、まとめ~

甘寧   まちゃぴ 雨道真 菓子 順平侯

馬超   夕凪 夕凪 タクト 菓子

他呂布  まさい(当確)

諸葛亮  まちゃぴ まちゃぴ 鏡花 菓子

魏延   蒼色6号 ひゅ~ず

孟獲

大喬(水着)

大喬

涼呂布

夏侯月姫  夕凪 YK=アギト  まさい

シークレット

他呂布だけまさいさんの当確です。
夏侯月姫よりも呂布が前にあるので両方当選しても呂布優先。
なので夏侯月姫の方の抽選には最初から入りません。
ただし、抽選するまでに夏侯月姫と順番変えるのであれば・・・

と思ったんですが、それだと夏侯月姫はずれても呂布が保全されてるってことになってちょっとずるいかな?
なのでやっぱまさいさんは呂布当確ということにしますのでご了解ください^^;

後の人は抽選を近日中に行います。26日か27日の記事には書けると思います^^

応募の無かった五種はおまけの+1チャンスってことで再度募集かけると思います^^
それでも応募無かったら10万HITプレで一般プレに回すかも?

では本日はこれにて終了~^^



[ 2007/04/25 23:59 ]

| 同盟会議 | コメント(0) | トラックバック(0) |
し、汁が・・・
前記事のコメント見てたら・・・

なんだか目から汁が出そうだぜぃw


私のたんなる愚痴に心よりの励ましのコメントくれた方々・・・
本当にありがとうございます!!
いやぁ~あったかいですw 感謝感謝^^


さて、そんなこんなでちょっぴり気力回復^^

といっても実力が上がるわけではないので、気分転換やいままでのプレイスタイルをなるべく変えようということで私が一番使わない勢力。

魏でデッキを組んでみたいと思います^^
大分前に魏のデッキ練習でちょっとやったんですがやっぱり馴染まずにすぐやめてしまったんですよねw

で、今回はまじめに私に向きそうなデッキを考えてみました。
ネタ臭を放ちつつ、勝てそうなデッキ。










20070425003802.jpg20070425003819.jpg20070425003913.jpg20070425003900.jpg20070425003837.jpg
あまり使用されていない魏の知力上昇計略を絡めてデッキを考えるってことで出来たデッキ。
知力+2は微妙ですが、魏武系の計略は知力長時間なので+2が結構生きるはず。
司馬師も+2すれば1Cくらいは伸びるんじゃないかな?
刹那系を知力上昇でちょっとだけ底上げしてカクショウの大強で戦う。
防御と攻撃は粘りと連環、鎮圧と臨機応変に対応していく。

本当は
20070425003954.jpg   20070425003940.jpg

を入れて魏武系増やしたいんですけどね^^;

相手の全体号令や呂布には連環あると便利なので満寵を入れました。
まあ、ネタの部類に入るデッキだと思いますがw
今度使ってみたいと思います^^
[ 2007/04/24 23:31 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
わかってはいたが・・・
私は三国志大戦下手ですね・・・

士気計算とか全くしないし、騎馬全然使えないし、枚数増えるとパニくるし、枚数減ると対応しきれないし、相手の計略範囲とか全然考えないし・・・

よく覇者とかやってるよ・・・orz


と、まあ愚痴ってみたw

なんかね、今日行ってWアーチャーのポテンシャルをしっかり引き出せない自分に嫌気がさしたもんでww

蜀4枚デッキに4連戦して初戦の蜀4枚に引き分けた(orz)その後蜀4枚に3連勝したものの、その後5連敗した・・・

うち2つは確実に勝てた試合だった・・・

デッキの力は順平侯さんやこまどりさん。また、使ったプレイヤー皆が証明してるくらいあるのに勝てないのはもはや力不足としか・・・


本格的にサブで奥義諸葛亮を頑張っていこうかな・・・
奥義諸葛亮、SR魏延、UC張飛(orR姜維)、関銀ペイ、Rホウ統

あたりがバランス良いのかな?

蜀の群雄でちょっと全体強化にも慣れてきた今がある意味チャンスだと思うんだけど・・・


引きも悪かった。せっかくSR2枚引いたのに旧SRだけだった・・・
[ 2007/04/22 23:52 ]

| 三国志大戦 | コメント(6) | トラックバック(0) |
雛連オフ in 大阪!! 
頼まれたので告知~^^

以前も触れましたが、雛連の構成メンバーってほとんど関東平野と関西に二分されるっすよ^^
まあ九州にARIZONEさんいたり、富山チックなところに順平侯さんいたりするんですけどねw

で、このたびはタイトルのとおり関西の方で大オフ会を行うようです。
今度参加が決定したアギトさんも関西ですし、雨道さん、リダさん、RAGさん、優兎くん、こまどりさん・・・などなどw
もしかしたら飛込みで関東から参加する方もいるかもしれませんね^^
残念ながら私は無理ですが・・・^^;

さて、詳細っていうか日時場所しか知らないのでそれをご紹介。

関西雛連大オフ会

開催日時
4月30日(月)
ゴールデンウィーク2日目ですね^^
時間は開店から夜遅くまで! だそうです^^都合の良い時間でいいみたいですねw

開催場所
タイトースペシャル
どこにあるんだろうねw
詳しく知りません^^;知ってる方はコメント欄に詳細を残してくださいまし。
お店のホームページのURLとか分かれば結構いいかもですね^^


んで、この会にはなんと神速使いのカレルレンさんが広島からプチ遠征されるとのこと^^
神速で覇者まで上り詰めた騎馬テクを是非盗みに行ってください^^
オフ行くと楽しいですので是非ふるって御参加ください。
飛び入りも多分大歓迎です。ネット上でメンバーと絡んだことある人なんて余裕で参加してください。
絡んだこと無い人は一応こことかリダさんのブログに飛び入りするよ~みたいな一言を入れておいた方がスムーズかも?^^

では皆さん楽しんできてくださいね^^各自の方の報告のブログ記事を楽しみにしてます~w
[ 2007/04/20 23:54 ]

| 同盟会議 | コメント(0) | トラックバック(0) |
雛連限定プレ企画!!第3回(最終)ストラップ企画~^^
トレード情報は一個前の記事にありますので興味あるかたはコメントください~

そして、タイトルの通り雛連限定企画!!

発動!!
第3回となる今回は区切りのの企画となります^^;
ストラップ入手のチャンスはここが最後ですよ~
(何気に過去2回応募者ほとんどいませんでしたがww)

ではストラップ紹介の前におさらい
①雛連加盟者しか参加できません
②過去に当選した方は参加できません
③過去2回で保留コメントいただいた方はポイントがプラスされてます。
④もちろん売ったり譲渡したりは勘弁してくださいw雛連メンバーにそんなことする人いませんがw一応^^
で、
第1回目当選者
RAGさん
魏ぽんさん
こまどりさん
優兎さん

第2回目当選者
カクさん
ちゃぶだいさん
ワルツさん
カレルレンさん
らぷさん

ポイント所持者
菓子さん    3p
まちゃぴさん  3p  
夕凪さん    3p
山手線さん   2p
ひとがたさん  3p
ARIZONEさん  2p
まさいさん   2p

その他のメンバーは応募する際は1Pで応募です。

では、第3回のラインナップを紹介します。深夜0時に帰宅して眠い目こすりながら3時までかけて作業したものなので相変わらず作りは粗いですが・・・^^;

070419_2346~01.jpg
まずはR甘寧バージョンのSR甘寧ストラップ。
そして一騎当千馬超のSRストラップ。結構絵柄かっこいいです♪
どちらも渋めの絵柄を採用してみました^^
070419_2347~01.jpg
次は三国無双呂布が元絵ですかね?
LEB他呂布です。これも結構好きな絵柄ですよ^^
そしてR八卦陣孔明バージョンのSR諸葛亮ストラップ。
070419_2348~01.jpg
次は一時期人気の三国無双キャラ女性化イラスト。
SR魏延とSR孟獲。この絵は細部が懲りすぎててオリカにする際にはテクがいるんです・・・私にそんなテクはないのでw
よく見るとあらが一番目立つかも?
070419_2349~01.jpg
次は、りゅういんじさんイラストからUC大喬で2パターン^^
まじでイラスト素敵過ぎですw(前回売れ残りましたが・・・^^;)
枠はLEBとオリカの師匠のうちの一人から頂いたオリジナルオリカ枠です。
070419_2349~02.jpg
さっきの呂布と絵柄同一で枠をオリジナルにして名前とかを雰囲気変えてます。スペックも赤兎咆哮バージョン^^
そしてりゅういんじさん最新イラスト夏を先取り夏侯月姫ストラップ。
かなり良い!!
070419_2350~01.jpg
最後は男性メンバー限定w
シークレット恋姫黄忠ストラップです。モザイクかかってますw

以上11点。
一応最後と言うことで応募が一つに集中して売れ残りがでるようなら抽選あぶれた人たちで残ったものに再度応募→抽選とかも考えています。
欲しいものに応募してください。
それでもあぶれたら10万HITプレ企画にまわすかなw

締め切りは25日が終わるまでとします。
では雛連メンバーの方。ふるってご応募ください^^
[ 2007/04/19 00:20 ]

| 同盟会議 | コメント(15) | トラックバック(0) |
トレード情報更新

放出カード
大戦2.1

SR
夏侯惇 姜維

LE
曹操

LEB
許チョ 周倉 呂蒙 孟獲

R
賈ク 杜預 王桃 疾風趙雲 連合諸葛亮 袁術 鮑三娘 蒋欽 張悌 成公英 夏侯覇 カクショウ 鍾会 王者袁紹 陸抗 留賛

大戦2.0

LE
横山関羽 横山趙雲 本宮張飛

SR
ホウ徳 関羽 張遼 周瑜 張春華 呉夫人 太史慈 董卓 孟獲 無双呂布 甄洛 呂姫 甄皇后 貂蝉 王異 袁紹 孫策

R
曹操 夏侯淵 張コウ 司馬懿 甄皇后 荀 夏侯惇 徐晃 許チョ 郭嘉 周瑜 周泰 馬孫策 孫権 小喬 太史慈 孫堅 陸遜 槍孫策 呉国太 ホウ統  当千馬超 諸葛亮 関羽 張飛 関銀ペイ 趙雲 全突馬超 呂布 馬岱 王異 董卓 兀突骨 賈ク 祝融 献帝 司馬徽 于吉 文醜 田豊 袁紹




未所持分(再掲載)
SR
曹丕

麋夫人

大虎

顔良(入手予定♪)

R

Rはコンプ^^

LE
司馬懿
姜維
諸葛亮
馬超(剛槍)
馬超(当千)
ランペイジ
甘寧
周瑜
SWEET
呂布

(ほとんどですね^^;)
LEB
典韋

孫策

貂蝉


おまけ
EX
馬超
孫策

[ 2007/04/17 00:22 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
雛連名簿の更新(4/16)
今日はまた名簿の更新です~^^

今回も新規加盟者さんがいますので、ご紹介したいと思います♪

蒼紫の夢想花
YK=アギトさんです^^
現在、徳3の覇者君主さんでもっぱら大阪で三国志大戦をプレイしておられるようです^^

雛連メンバーは関西と関東に大きく分かれてますので、関西支部のメンバーの方と交流を深めて頂くとオフとか出来ていいかもですね^^
これからよろしくお願いします。
雛連は相互リンク推奨ですので皆さん挨拶がてら行ってみてくださいね~

以下は定型文+名簿~
ブログ閉鎖された方もいるので今回は一時削除で掲載いたしますのでご了承ください。
連絡お待ちしてます^^

雛連の正式名称は
「雛達の集い」~三国志大戦ブログ連合~
です。略した通称が雛連(ひなれん)です^^
 参加条件は「三国志大戦が好きなこと」これのみです。
 ブログをやってなくたって構いませんw
 除名条件は「人としてやっちゃいけないことをした時」。
まあ、楽しくやりたいので人を傷つける言動や、トレード時の不義理には気をつけてくださいってことです^^;


臥龍達の庵(加盟者の交流場)
通称:臥龍庵 加盟者さん達の交流するチャットルームです。
携帯からも参加できますので、どんどん活用してください。
加盟者でなくてももちろん構いませんので遊びにきてください^^
CHAT INFORMATIONを付けたい人は、

IFRAME WIDTH=110 HEIGHT=120 NORESIZE SCROLLING=no FRAMEBORDER=0 MARGINHEIGHT=0 MARGINWIDTH=0 SRC="http://fukuryuu.cool.cgiboy.com/info.cgi">/IFRAME>
頭のIFの前と最後の/IFの前に半角<をつけてプロフ等に貼ってください。


以下現在、雛達の集いに参加してくださっている方達です^^
随時更新予定ですので、新規加盟希望・撤退希望・事項変更等ありましたら遠慮なくご連絡ください^^
ブログのある・なしも問いません。三国志大戦を好きならそれで良し!!
あの矢さえ喰らわなければ・・・
菓子さん&RAGさん
きっと鳳雛
ちゃぶだいさん
三国志大戦ブログ~雨時々ハレ~
雨道 真さん
ともかくゲームの日々
順平侯さん
灯乃元の三国志大戦戦闘記録
灯乃元さん
癒しも肥やしもありゃしない
ARIZONEさん
こまどり@モッゲー
こまどりさん
覇王までの障壁
リダさん
三国志大戦 覇王の大徳
冬弥さん
おっも~いぃ~、こんだぁらっ!
鏡花さん
~魯粛と同盟しよう~
白のワルツさん
へっぽこ君主の覇王への道
タクトさん
魏ぽんさん
気分はかゆうま天国
かゆうま天国さん
+羽衣日記+~三国志大戦~
羽衣二丁目さん
まぁ適当な三国志日記
人形操師(ひとがた)さん
ネタデッキ生徒会執行部
ツンデレ神さん
まさいさん
三国志大戦2☆西涼軍に恋せよ!
やきばななさん
ネタとして・・・・
あとちさん
明日も準備中
カクさん
三国志大戦 ~孤高の軍師~
らぷんつぇるさん
ひゅ~ずの○皇后となまはげブログ
ひゅ~ずさん
キリンの部屋:目指せ覇王!
キリンさん
覇道に身を捧ぐも人の道♪
まちゃぴ&夕凪さん
山手線blog
山手線さん
カレルレンさん
【優兎の名前に】三国志大戦ブログ【怖気づいたか?】
優兎さん
コンさん
学生の三国志大戦ブログ「進めー!」
たぬきさん
魏延が飛ぶっ!
蒼色6号さん
蒼紫の夢想花
YK=アギトさん

(順番は適当です。掲載内容に誤記とかありましたら連絡お願いします)


加入希望の方へ
もし、「雛達の集い」三国志大戦ブログ連合 へ参加したい方は私か参加者の誰かに参加したい旨を伝えて頂ければオッケーです。
すぐに、ここのブログで名簿を更新します^^
三国志大戦好きでさえあれば、ブログの有無も問いませんので是非気楽に参加希望してください。


加盟者の皆さんへ
加盟者さんでブログをお持ちの方は、雛連間での相互リンク推奨wですので、出来ればまだ相互リンクしてない方のところをリンクしてあげてください(あくまで推奨です)。
相互リンクに反対の方はご連絡ください。

[ 2007/04/16 01:16 ]

| 同盟会議 | コメント(2) | トラックバック(0) |
さすがのWアーチャー♪
初めて使ったのに4連勝とかしたりしましたw

負けたのは私の立ち回りが悪すぎたやつばっかりでしたね・・・

人馬号令騎馬単とか、呂布ワラに負けました。
呂布ワラは序盤リード取ったのに、教え天下無双にやられました。
教えられても呂布焼けるかな~って火計撃ったのが間違いでしたw


序盤の攻め方が今一つ効果的に出来てないのが問題ですね^^;
枚数多いから初期配置もうまく出来ないんですよね。

やっぱり金環三結は逆攻めなのかな~・・・

メインICでやりましたが明らかにメインデッキより勝率良くなりそうな感じですw
少し使って成績上げてみようかな?いまの47%前後も50%で回復出来たら結構嬉しいんですけどね^^

蜀単の方は群雄伝が丁度いい練習になるのでサブはお休み中。
蜀後伝の易ですが8章までほとんどコンプリート。
後は9、10章と1章のSR黄忠のイベントですね。

引きは1台目で・・・・呂姫 二回連続ですか・・・orz

   2台目で・・・・張遼 また旧SRですか・・・OTL

   3代目で・・・・


小虎
20070416001358.jpg
久しぶりに嬉しい引きでしたw


今週が多分ピークで忙しいのでまた平日は行けそうもありませんね・・・
ピークなんでまた更新飛ぶかもしれませんが、その時はご容赦の程よろしくお願いしますね^^;

[ 2007/04/15 23:16 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
足が・・・
攣りました・・・orz


ww

何もしてないんですよ!足伸ばして座ってて、ちょっと足を動かした拍子に

ピキィッ!!

てふくらはぎが・・・
結構地獄の苦しみでしたねw 
うずくまって動けませんでしたから・・・
私ってば足攣ったことないのがひそかな自慢だったっすよ^^;

首筋とか、肩裏とか訳の分かんないところはよく攣るんですけどねw
しかも、昨日攣った足が未だに痛いんですよ・・・(汗

普通にしてる分には平気なんですが、触ったり伸ばしたりするとちょっと痛い
足攣ったことある人にちょっと聞きたいんですけど、痛みって持続するものですか?

なんか、軽い肉離れとかいっちゃってるのかな~なんて不安もあったりするけど、動いてた訳じゃないしね・・・
まあいいんですけど・・・^^;


さて、三国志ですが資産メモを↓記事に載せました^^
ダブリ等の資産は近々整理して載せますのでトレ等は随時募集の方向です。

プレイの方はさすがに四月に入っての多忙であまりにストレス溜まってたので、金曜に仕事を定時で投げ出して行っちゃいましたww
カードの方はメインと蜀のカード少ししか持ってなかったんですがまあそこそこプレイ回数こなして来ました。
勝率は5割ってとこですがまた~りとプレイ出来てよかったです^^

排出は最初の方にLEBでた後は光らず・・・・で最後の最後に光ったと思ったらSR呂姫でした・・・OTL

旧SRばっかり引くのは直らないッすねw

大会も手持ちで出ましたが、五割程度。運よく二人配下にしたりしましたが・・・最終的に10個でやめました。
明日行って、もう1回やるかもですが3594位は無理かな~

騎馬単的なデッキが多かったですね・・・魏武とかケニアで。

後、明日Wアーチャーデッキデビュする予定^^
[ 2007/04/14 23:18 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
チラ裏?
未所持カード

未所持のC、UC

ご協力によりコンプ♪
感謝~^^

SR
トウガイ
曹丕

黄忠
麋夫人

小虎
大虎
陸遜
凌統
孫権

顔良

R
曹真

留賛

LE
司馬懿
曹操
姜維
諸葛亮
趙雲
馬超(剛槍)
馬超(当千)
ランペイジ
甘寧
周瑜
孫権
SWEET
呂布

(ほとんどですね^^;)
LEB
典韋
徐庶
芙蓉姫
孫策
太史慈
貂蝉
呂布(トレ中)
顔良(蒼色6号さんに頂きました^^感謝♪)
孟獲

おまけ
EX
馬超
孫策


続きは所持カード(つまり↑以外w)





続きを読む
[ 2007/04/13 23:02 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
え!!コスト1なの?
てっきり1.5コストだと思ってたんですよ・・・

伏兵と連計、特技二つも持ってて計略も優秀で、能力も3/7

唯一難と言えば兵種が歩兵なことくらいでしょうか?

はい、もうおわかりですね^^;













20070413011634.jpg
成公英ですね^^;

いままでろくにカード見ないでいくら伏兵付いてて解除戦法でも1.5コストで歩兵はな~と思い込んでましたww

コスト1だったらかなり優秀ですね^^
武力3は孫桓、諸葛恪、C周倉、羅憲、潘璋、韓当などなどといった優良武将と一緒ですし、知力も7。

伏兵有り。

優秀だわ~
メインデッキの諸葛恪の変わりに入れてみようかなw
甘寧デッキだと序盤伏兵って結構困るんだけどねww

最近は姜維入れてるから伏兵も踏めるし、試してみようかなw

[ 2007/04/12 23:14 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
水曜日終了~・・・
一週間ながっ!!

相変わらずの繁忙期を過ごしています伏です^^;

さあ、来週末のプレイに備えてWアーチャーデッキを考えますかw

本家本元はJPK氏の
20070412005405.jpg20070408235109.jpg20070412005351.jpg20070412005317.jpg20070412005307.jpg20070412005249.jpg
太史慈、甘寧、孫桓、金環三結、張梁、阿会喃ですね^^

後は
亜種でこまどり氏の
20070412005405.jpg20070408235109.jpg20070412005351.jpg20070412005317.jpg20070412005307.jpg20070408235031.jpg
太史慈、甘寧、張梁、金環三結、孫桓、諸葛格。
Wアーチャーの定義としては、高武力弓2体+1コスト4体。なのかな?
火計が使えるなら金環三結をR貂蝉に変えたいところですがw

私が使うとしたらこまどりさんverになりますかね^^
馬が苦手で槍2体欲しいので。

立ち回りはJPKさんのWアーチャー講座を読み直して、臨めば完璧^^

私風にアレンジするなら
20070408235145.jpg20070408235109.jpg20070412010808.jpg20070412005351.jpg20070408235031.jpg

太史慈、UC徐盛、孫桓、SR甘寧、諸葛格

こう?ww
きついな~無理だろうな・・・せめて徐盛が双弓麻痺矢だったらよかったのに・・・w

UC徐盛→旧R呂蒙とかも面白いかもw
武力8弓って二人しかいないよね?
2コストの8弓って太史慈、甘寧この2人しかいないですよね・・・
結構貴重っすねw

でも、士気は12まで使えるし、火も撃てるし、妨害も、超絶もあるw
開幕の攻め方を増援でなく連環にした方が良さ気な感じですけど。
この2パターンを試してこようと思いますー^^
雛連内では厨デッキとの呼び声も高いWアーチャーデッキ・・・

使ってみるのが楽しみですw
どうせ落ち目のメインICで挑戦予定です^^





[ 2007/04/11 23:55 ]

| 三国志大戦 | コメント(1) | トラックバック(0) |
月曜日終了~・・・w
つ、疲れた・・・

月曜日から、帰宅が午前1時とかまじ凹むw

鮑の息吹で癒されたい伏ですw

なんとなく膿んだ脳みそで・・・
鮑三娘の計略の戦女の息吹をリアルで考えてみた。

鮑の計略なんだから、戦女=鮑三娘でいいですよね?

で息吹なんだから、戦ってる劉備や趙雲のうしろから耳元にふー・・・

とか息吹きかけてるのかな?

それで劉備とか趙雲とか魏延とか

「うっひょ~!!!」

とか言って元気になっちゃうとか?

よし、想像してみよう。


「・・・・・」


うん、悪くないかもw でもどうせなら「戦女のぱふp・・」

げふんげふん!

やばい・・・本当に脳みそ腐って来てるっぽいよw

この調子ではまた次に大戦プレイ出来るのは週末になりそうです・・・(T T)

[ 2007/04/09 23:15 ]

| 三国志大戦 | コメント(7) | トラックバック(0) |
久々プレイ~♪
行って来ました~w

土曜日も3戦だけしたんですが、鈍りまくりでメインで3連敗w
とうとう徳5に転落・・・

いやあ、徳6に落ちたのもスッゲー久しぶりだったのに徳5とか自分でもやヴぁいかも。

あ、あとやっと公式ページにカード画像がうpされたので久しぶりにデッキ画像載せつつ簡単にご報告~

まずはメイン。
20070408234954.jpg20070408235031.jpg20070408235109.jpg20070408235145.jpg20070408235213.jpg

最近は馬や伏兵の多いデッキに当たることが多いせいか勝率は5割をちょい割り込み徐々に徳を下げてますw
一度は覇王に上がったけどそろそろちゃんと勝てるデッキを考えなきゃですよね^^;

で、サブで練習中の蜀単。
献策の中から昨日の予告通り、まずはこれ
20070409000234.jpg20070409000346.jpg20070409000429.jpg20070409000455.jpg20070409000515.jpg

かなうさんから頂いた献策をちょっと変更してみました^^
開幕弱いかなと思いましたが、再起使ってでも凌いで士気溜まった後のカウンターはなかなか行けるかなと思いました。
やっぱり疾風趙雲が強いですね~w
すぐ復活してくれるのがありがたい^^
奥義も体勢整えてかければ効果時間の長さといい威力といいかなり強力だと思いました。
結果は一勝一敗でした^^
でも一つ勝ちましたのでかなうさんには「ひよこ」を1匹プレゼントです^^

もう一つはこれ
20070408234954.jpg20070409000346.jpg20070409001948.jpg20070409002038.jpg

RAGさんからの献策。
北伐デッキw
八卦とか4枚とか使いこなせないかなと思ってたんですが・・・
以外となんとかなるかもと思いました。
伏兵と基本武力の高さ、魏延の唯我独尊、疾風、挑発、八卦。
計略が豊富なので、使いどころさえしっかり覚えて立ち回りを身に付ければ強いデッキだなと思いました。
これも1勝1敗でしたw
らぐさんにもひよこさんを進呈です^^

二つのデッキは私のプレイがもうチョイましなら5、6州であっさり負けるようなデッキではないですねw
結構良く出来たデッキだと思いますので興味ある方は是非お試しください。

群雄も蜀後伝を4章までほぼイベントコンプしてきました^^
SR黄忠がないので1章がちょっと空いてますけど。
ただ、後伝で魏延とか奥義諸葛亮を使う機会が多かったので、大分カードが分かってきた感じがあるので良い経験になりました^^

蜀デッキをこれからも練習して行って、メインICで使えるようにしていきたいですね^^


引きは旧カードばっかりで萎えました・・・
SR太史慈、SR黄月英、R孫堅、R祝融、R関銀ペイ、R旧だけど忘れたw、LEB馬岱。
まともなのは馬岱だけでした^^;
[ 2007/04/08 23:33 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
明日は一週間ぶり^^


とうとう、今週は一度も行けず・・・
明日なんとか午前中に行けそうなので、丸一週間ぶりに筐体に触れそうですw

で、ここのところトレとかで欲しかった蜀のカードが大分入手出来たので明日は以前献策されたデッキをまた試して来ようかと思ってます^^

↓の方に簡易版の献策集を再掲載しましたw

現在は魏ぽんさんのデッキとちゃぶだいさんの変更デッキを試したところですね。
自分がヘタレすぎてほとんど活かせてませんがw

現在お二人にはひよこが一匹ずつ贈呈されてます^^

今回は以前出した私の条件全部満たしたデッキ。⑤かなうさんのデッキをまずやってみようかと思います。

趙雲GETしたので♪

ちょっと総武力が低いのが気になるんですが・・・^^;
R奥義諸葛 R劉備 R川原趙雲 R関銀屏 諸葛瞻
R関銀屏→月姫
諸葛瞻→凡将
でも可

号令と、ダメ計を奥義孔明が引き受けてくれるなら
R劉備→R関索
諸葛瞻→廖化
でも行けそうですよね?
趙雲に号令かかれば、趙雲、銀ペイ、関索誰でも回れる!
復活持ちも2人いるし、すぐ撤退させてしまう私にはありがたいかもw

後は
らぐさんの北伐デッキも夢があって使ってみたいですね^^

北伐デッキ…新R趙雲、R姜維、SR魏延、SR八卦諸葛亮
多分八卦が使いこなせない上に私が4枚だと端攻めとかされまくりそうだなと思うんですけどねw
魏延も何とか手に入ったのでやってみたいです。

とりあえずこの二つくらいを試してこようと思います^^
私が勝てれば(5州くらいだけどw)お二人もひよこGETですよw


それにしても1週間ぶりか~ゲーセンに一歩も足を踏み入れない1週間
は大戦始めてから初めてかも?
かなり鈍ってると思いますが、久しぶりなんで楽しんでこようと思います^^


簡易版(再掲載)

①あとちさん
6枚大徳

②らぐさん
つ【北伐デッキ】
つ【旧劉備大英雄デッキ】
北伐デッキ…新R趙雲、R姜維、SR魏延、SR八卦諸葛亮

旧劉備大英雄デッキ…SR趙雲、U張飛、R姜維、SR八卦諸葛亮

③魏ぽんさん
SR大徳劉備・Rキョウイ・Rギエン・C月姫・R孔明(石兵八陣)
総武力24 総知力34 魅2柵1募2

武力面で不安ならばRキョウイ→UC張飛で。
脳筋気味になってもいい場合はC月姫→UCキョウイorRギンペーもありっすww
本当は蜀呉連合の孔明で組みたかったんですが
手元に無いためスペックが分からず組めませんでした~
にゃるほど・・・結構いい感じかもw
石兵八陣がいれば、姜維は張飛でもいいかもですね^^

④ちゃぶだい
SR馬超 UC張飛 SR諸葛亮 関銀屏 廖化
騎兵が2体ですけど戦う騎兵は馬超だけで。廖化は端攻めや相手の端攻めの妨害など。馬超+張飛に2枚掛けしてギンペーをまわしてくださいw
八卦陣の奥義があるなら
R孔明 SR魏延 Rホウ統 羅憲 関銀屏 廖化
とりあえずギンペーまわしてくださいw

⑤かなうさん
R奥義諸葛 R劉備 R川原趙雲 R関銀屏 諸葛瞻
R関銀屏→月姫
諸葛瞻→凡将
でも可だけど桃園だと勇猛、魅力多めの方がいいかな。
これで全部満たしてるはず。

⑥テストさん
大徳劉備 張飛 馬超(一騎当千) ホウ統 廖化
やることは、レン関で止めて廖化で端攻めして、レン関で守るデッキです。大徳も使います。
または、 八陣諸葛亮 張飛 甘皇后 羅憲 UC姜維 廖化

⑦ARIZONEさん
EX2諸葛亮、木鹿大王、賊軍討伐、公孫サン、趙累
条件しっかり満たしたノンレア!個人的には白馬を別の象(少数デッキ対策に出汁とか)にでも替えるのもいいかと。
刺さらない高機動、高い攻城能力、そして乱戦の硬さ!ようこそ、象使いの道へ!
基本の動きはチョウルイ大徳っぽく動くといいかと。賊軍の効果時間が大徳と同じくらいですからね。チョウルイを替えるとまた違う動きが出来ますよ。劉表や復活コスト1やゴリラ。夢広がりまくリング!
ww


⑧米太郎さん
R諸葛亮、R鮑三娘、R関索、UC張飛、Rホウ統
友達はこれで征覇王になりましたwwRホウ統→夏侯月姫で開幕鮑三娘もあり

⑨菓子さん
石兵八陣、R黄忠、張飛、憤激劉備or魏延、銀ペイ

⑩たぬきさん
SR甘寧・R太史慈・R連合ショカツ・UC周倉・C麋竺

⑪ワルツさん
SR大徳劉備 UC張飛 SRホウ統 UC馬岱 UC姜維
無難な大徳ですね
R関羽 R関索 R王桃  R関平
関羽一家4枚
父親の車輪号令から大車輪につなげたりできるかな
関銀屏いれてボンショウいれるのもかんがえましたが関羽一家じゃなくなってしまうので・・・
SR関羽(蜀) R関平 R関索 R関銀屏 ボンショウ
SR関羽の計略で2部隊倒せば計略中でしたら娘と息子が回ります。
もしくは本当に関羽一家なら
SR関羽 R鮑三娘 R王桃 R関索 R関銀屏

⑫ランスロット(シン)さん
SR劉備(大徳) UC張飛 夏侯覇 廖化 Rホウ統
私のメインデッキです(笑
夏侯覇が強い強い
また2・0時代にやった
SR大徳劉備・R馬超・SR諸葛亮・R魏延・UC姜維
後者は超絶単体強化に弱すぎるのが欠点ですが・・・(笑
[ 2007/04/07 10:59 ]

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
ストラップの候補達
まだカード化してませんw
データ化までです。

一応何個かデータにしたので・・・

20070405235934.jpg

20070405235906.jpg

20070405235922.jpg

20070402012505.jpg

20070402012438.jpg


この辺?

後は前回の売れ残りのストラップ達で合わせて何個だ?
10個くらいになるかな?


[ 2007/04/06 00:05 ]

| 同盟会議 | コメント(6) | トラックバック(0) |
メモ
今日は自分のメモ更新w

未所持のC、UC



諸葛誕



孫晧


所持しているR以上のカード

LE

夏侯惇

LEB
許チョ
張コウ
ホウ徳
曹仁

SR
羊叔子
夏侯淵
夏侯惇
司馬懿(トレ中)

R
曹洪
張春華
司馬師
司馬昭
カクショウ
鍾会
賈ク
杜預
辛憲英(トレ中)




LE

なし

LEB
呂蒙
魯粛
陸遜

SR
なし

R
張悌
徐盛
文鴦
蒋欽
丁奉
李異
陸抗





LE

黄忠

LEB
周倉
ホウ統
張松
魏延(トレ中)

SR
劉備
関羽
張飛
魏延
姜維(トレ中)

R
関興
張苞
関索
馬超
諸葛亮(蜀呉)
諸葛亮(奥義)
夏侯覇
王桃
鮑三娘
疾風趙雲♪
関平(トレ中)




LE

なし

LEB
なし

SR
馬超

R
成公英
呂姫
ホウ徳



LE

なし

LEB
文醜


SR
文醜


R
袁術
袁紹




LE

なし

LEB
なし

[ 2007/04/04 23:06 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
まじ、しんどい・・・
いやあ、予想通りのあわただしい四月にてんてこまいな伏です^^;

しんどいですわw

大戦も行けそうもないし・・・かばんの中で揺れるデッキケースがむなしく感じてきますねw


それと、トレの件はいろいろご提案いただきまして、トレード成立した方々どうもありがとうございました^^
おかげさまで、欲しかったカードが結構埋まりそうです。
トレが無事終了したらまた資産整理して記事にしますね。

コンプなんて全然先ですけどねw
未だにC、UCが揃ってないし・・・ww

疾風趙雲も入手の目処が立ちましたし、献策デッキもいくつか試せるようになりそうです^^
群雄伝も蜀後伝ならイベント武将はほとんどなんとかなると思いますので、こつこつやって行こうと思います^^

今日は、短めの手抜きですがここまで~ww
[ 2007/04/03 23:22 ]

| 私事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日から4月
とうとう四月ですね^^

うちの周囲ではサクラも満開で、今日は河原で花見をしてる人もたくさんいましたねw

私の方も4月が忙しい部署にいるので明日からの勤務がちょっと憂鬱です・・・

今日の大戦は引きは結構良かったです^^
でも戦績は最悪でしたw
徳6まで落ちましたよ・・・
ここまで落ちたら新デッキをメインで試してもいいような気がしてきたw


特に内容については触れませんw
でも、なんでも今日私の試合の相手が冬弥さんがやってる席の隣の人だったらしくw
冬弥さんからメールが来て笑いましたw
たまたま勝った試合だったので良かったです^^;
今日大戦した人からもコメント頂きましたしね。
こんな風に小さなつながりがたくさん出来ていくっていうのはなかなか良いものですね^^


さて、雛連ストラップ企画もそろそろ最終章をやらないとね・・・
作成は全然まだなんですが、データだけはちょこちょこ作成してますよ^^
何とか四月中にやりたいと思います。
それでひとまず最後にする予定ですので今度はご応募お忘れなく。

なんか女性カードの人気が今ひとつだったので今回は男性版でいくつか作る予定。
例えば・・・

20070402012438.jpg

20070402012505.jpg

こんな感じ?

お楽しみにお待ちくだされ~ww

[ 2007/04/01 23:24 ]

| 同盟会議 | コメント(7) | トラックバック(0) |
| ホーム |
