[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
辛デッキ開発?③
さあ、だらだらと続けてきたこのネタデッキ開発コーナーも第3回に突入w

こら!そこっ!
おめーが無理矢理分けただけだろうがゴルァァァァ!!
とか言わない!
ww

前回までにデッキのメンバーは
C辛評20070525003635.jpg

R賈ク20070528230852.jpg

が決まりました。

で、前回の記事に頂いたご意見の中では
R陳琳
R顔良
SR王異
ブッコミ曹洪
大水計
退路遮断
R杜預
攻守司馬懿
王者袁紹

この辺がキーカードとして上がっていたようです。(ご意見感謝^^)
陳琳

激文持ちで相手を挑発出来るのはありがたい。
しかし、辛評、賈クで総武力を下げているので入れられるかはその他のカード次第。

R顔良
言わずと知れたエンの優良カード、士気を温存しつつ強化出来るのは強み。
しかし、カクで既に騎馬が1体いる上にもう1体増えるのは正直きついか?w

SR王異
妨害系としては最強と言っても過言ではない。
しかし、その範囲の狭さは凶悪w
辛評とのコンボの選択肢としては可能性はあるが、そもそもこの計略をかけてしまえばわざわざ自爆しなくても相手をほぼ撤退に追い込めるのでコンボにする必要性がなくなる?

R特攻曹洪
時限式をブッコミの補助に使うコンセプト?
そこまで形を作れれば面白いコンボだが士気を保ったまま攻城兵と弓兵を城壁まで持っていくのは至難の技・・・
弓は有かと思う。

UC荀攸
大水計のあの範囲は若干狭くなったとはいえ未だに驚異。
相手にしたときにかなり嫌なカード・・・荀攸マウントだけで勝とうとされるのが嫌!
そのとおりに勝たれてしまう自分のヘタレさがもっと嫌ww
今回のデッキに積むのは正直難しいか?大水計で流しながら攻城兵を城に付けるのは有です。ただ、そうすると大水計が主のデッキで時限はほとんど使わなくなるような気が・・・w
総武力が更に下がるのも痛い。

UC退路遮断
溜めて遮断は、確かにデスコンボ♪
ただ、カク積みで考えると3色になるので難しい。涼袁を考えたとしても、遮断したことで相手が背水の陣でみんなで辛評くんをつぶしに来たら耐えきれない可能性もある?
退路を積むなら一喝と合わせてみるのも面白い?

R杜預
現在壊れカード認定中(修正対象w)
効果時間は短いが武力上昇値も高く、いざと言うとき槍がいなければかなり使いやすい。
修正後は武力上昇値が下がるみたいだが、破竹のメインは速度上昇だと思うので問題はない?
1.5、1.5ときて更に1.5が入ると高武力が入れにくくなるのが難点か?馬が増えるとやばいという課題は常につきまとうw

攻守司馬懿
2コストで武力6はやや辛いが、計略は優秀。
移動力は下げられないが、武力知力が下げられれば時限くんの補佐には十分。
焼け残った部隊を残りで掃討もしやすい。
移動力アップは全兵種で全勢力だったっけ?それなら攻城兵も早くなれる?w
でもやっぱり馬wだけど早くなった辛評で城w目指して時限作動はかなり有り?

王者袁紹
槍で2コスト武力7知力6は袁と魏で見ればかなり優秀。
魏7/5の張コウと良い勝負。
UC典韋もいますが知力が低いのはちょっとマイナス査定w
前者2人は計略で見れば好みの分かれるところ。
袁紹は王者の進軍、一応全体強化号令。張コウは刹那の粘り、これも全体強化と言えば強化。爆発力としては王者の方が格段に上と言えると思います。ただし、範囲が敵城前固定なのでそこまで持っていくのが大変・・・&袁のみ効果。
粘りは他の強カードの補佐としては強力ですが、今回のデッキにはあまり合わないかも。

デッキの構成上コスト割に悩むところ。
1.5+1.5は既に確定。デッキは5枚編成にしたいので残りの5コストを
①3+1+1
②2.5+1.5+1
③2+2+1
④2+1.5+1.5
割り振る必要があります。
既に総武力が低めに設定されてることを考えると、①は苦しそうです。魏武曹操しかいないしねw
②は2.5コスト次第な気がしますが・・・何がいいかと考えた時に槍は典韋しかいないし、後はキョチョさん以外は全部馬。扱いになれてない私としてはすぐ撤退させてしまいそうで怖い。
そうすると③か④が良さそうです^^

今回のデッキに必要なのはまず馬対策用の槍、出来れば2枚欲しい。魏袁で槍高武力は2.5で武9の典韋か武7の上の3名。
今回は全体強化号令持ちの王者袁紹をチョイスしてみたかったんですが・・・
先ほど述べた通り、効果が袁紹軍のみ・・・・orz
痛いな~
仮に辛評・賈ク・王者袁紹・トウ頓・UC張コウ(orUC劉備)にすると袁軍は4枚。でも4部隊+2で+6上昇!
効果としてはかなり優秀ですがなんで2色やねん!
って突っ込みが入りそうw 
でも、逆に考えれば賈クは号令範囲内にいても自由に動けるってことなんでうまく遊撃できれば面白い?
ライン上げがどこまで出来るかが鍵。

そうすると粘り張コウを使うか?使うと、もう一枚の槍はUC劉備かC満寵辺りがいいか。
劉備は復活魅力持ちで頼れますし、満チョウの伏兵と連環小計も捨てがたいですしね~
ただ、武力が下がるのが問題。そこでなぜかSR曹ヒを入れてみる(1のCのしかもってませんがw)。
これも魏にしか効果ないので辛評くん以外は魏。

魏号令バージョン
辛評、R賈ク、C曹ヒ、R張コウ、C満チョウ

袁号令バージョン
辛評・R賈ク・R王者袁紹・Cトウ頓・UC張コウ(orUC劉備)

むーどうなんだこれw
次回は袁魏号令こだわらないバージョン^^
次回でデッキ確定かな~w
[ 2007/05/30 22:12 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
辛(新)デッキの開発②
「どうなることやら」前提の辛評入り辛デッキの開発第2弾~^^

第①回で辛評さんのポテンシャルの高さは分かって頂けたかとw
そして時限式自爆を最大限活かすためには

知力&移動力ダウン

が良い! ってとこまでやりました。
そこで、いくつかキーカードを提示。
①SRカク(コスト1)
20070528230620.jpg

言わずと知れた凶悪な計略「離間の計」の持ち主、武力、知力、移動力全てを下げるというやりすぎな一枚。しかも伏兵持ち。
ただし、士気6は士気3の時限式とのコンボのためにはMAX9が必要なのでそこまでして狙う価値があるかが問題w

②SRホウ統(コスト1.5)
20070528230745.jpg

知力と移動力を下げる「連環のススメ」を持つ良カード。
一時期はススメロックと言われる必殺コンボが厨あつかいされたりもした。伏兵持ち、槍で武力4とスペックは結構良い。
しかし、①と同じ理由で今ひとつか?

③Rカク(魏)(コスト1.5)
20070528230852.jpg

SRと比べてあまりにも使用率の低い一枚。しかし、計略は「刹那の離間」と離間の計とほぼ同じ効果を得られる。しかも①が2体以上入れなければならないのに対し、こちらは1体でも効果は同じ。
ただし、刹那というだけあってかなり短いorz 
wikiによれば知力3相手にかけても3C程度とのこと。辛評の溜めが3C程度だと考えると、溜め後にすぐかけても爆発時には効果が切れる可能性が高い。
しかし、士気は3と軽い。時限式自爆の士気3とあわせてうまく号令中の相手をまとめて焼ければ士気6でイーブンに持っていける?

④UC十常侍w(コスト1?)
20070528231035.jpg

ARIZONEさんに言われるまで存在を忘れてましたw
あんなに好きなカードだったのにw
旧Rスウと組ませて密通使いまくった日々が懐かしいですw
と、話がそれましたね^^;
十常侍さんはなんと伏兵に「柵」が付くという素敵カード♪
伏兵なのに居場所ばればれですw しかし!計略は「密通の計」。離間の劣化版と言われてますが使用士気は4^^
合わせて士気7なら許容範囲。
すげえぜ!!十常侍!!


いかすぜ十常侍!!!


十常侍バンザーイ!!



・・・・・・え?なにか言い忘れてるだろ?って^^;
はい、隠してました・・・orz
この計略なかなかに強力なんですが、使うと相手に士気をプレゼントするんですよねw

今はいくつだろ2だったかな?
コンボでうまく殲滅出来れば良いですが、再起使われたり、つぶしきれないとカウンターであっさり落城しそうです^^;

ネタとしては最高なんだけどな~wそれなら馬鹿先生入れた方が良いような気もします。

番外 一喝馬超
焼くだけを考えるなら一喝で2Cとめれば十分。
あの範囲の広さがあれば残り1Cでは逃げ切れないと思います。
それなら士気は5で済むという軽さ^^
ただ、2.5コストなので残りのカードは4コスト。ここでどの程度バランスを取れるか・・・が問題。



ということで、いくつか見てきた結果。
ひとまずあまり使用率高くないカードが好きなのでRカク(魏)を使用してみようかなと思ってます。効果時間の短さは問題ですが、溜め中の辛くんをつぶしに来た部隊を(特に騎馬)を止められますし、うまく爆発の瞬間に合わせられれば落雷くらいの効果は得られるような気がします。辛くんの位置取りが何よりも大切ですね~^^


次回は
辛くんとRカクくんを組ませた後のコストを埋めて行きたいと思います。
コスト3使って武力低めなのでうまいことバランス取れるカードが必要ですね~^^
ご意見頂ける方、お待ちしております~
提示頂いたカード(デッキ)を使って私が勝利した場合「ひよこ」をプレゼンツ!









この(ネタ?)デッキ時報マッチで使おうかどうか検討中・・・・


[ 2007/05/28 23:15 ]

| 三国志大戦 | コメント(7) | トラックバック(0) |
すいませんサボりましたw
ちょっと飲み会やらでばたばたしてて日が空きました~^^;

新デッキの辛評さんの方は、いろいろご意見頂いて検討中でございます^^

今日は当初予定が来週になっていた時報マッチについて~

バーアプの関係でちょっと微妙な時期になってしまいましたが、そんなにこまなそうな気も若干しますので・・・



一応 6/3(日) に決行します^^

で、皆さんの感想を聞いて、混んでて出来なかったとかって話があればもう一週日を設けようかなと思ってます。

多分翌週の6/9、6/10あたり。

詳細や、やり方はトップ記事からリンクで跳んでください^^
飛び入り参加される予定の人でIC名が君主名から推測できない人は先に申告していただければ、こちらで紹介させていただきますので遠慮なくコメントしてくださいね。
[ 2007/05/27 22:26 ]

| 同盟会議 | コメント(4) | トラックバック(0) |
新デッキの開発?①
最近使いたいカード
20070525003635.jpg

ww
C辛評ですね^^ 3/8 柵 攻城兵 時限式自爆 士気3 コスト1.5
正直コスト1.5取られるの痛いですが、このカードの肝は計略の範囲の広さ。

昔の大徳もかくやと言うほどの大爆発なんですw
威力はその分拡散気味のようですが^^;

そして攻城兵!萌える!

ただ、計略自体は溜め計略なため(現バージョン3C)、そうそう相手も溜め中に近づいてなんて来ません。
威力も脳筋以外は確殺できない程度・・・

でも攻城兵!萌える!
じゃあどうしたらいいか・・・

ヒント1
相手馬鹿にしちゃいなよ、ユー劉表、SR&新R賈ク、R司馬懿

ヒント2
勉強しちゃいなよ、ユー
辛憲英、呉夫人、推挙、教え

ヒント3
ユー!足止めしちゃいなよ
ホー統、挑発系、象系、賈ク(逆の意味で黒飛型?)


みたいなのが考えられます^^
そこで見てみると・・・賈クさんが名前がたくさんついてます。
そう!離間の計なら知力も移動力も下げれる。
その間に自爆すればある程度壊滅に持っていける?
ただ、賈クさんの範囲は微妙なのでうまく繋がるかは微妙・・・
士気全部使っちゃうしね^^;


さて、次回はこれらを元にデッキを考えていこうと思います^^
ご意見もお待ちしてます~。

[ 2007/05/24 23:47 ]

| 三国志大戦 | コメント(11) | トラックバック(0) |
さて・・・
一部情報ではバージョンアップは5月末とのこと。
まあ、別にバーアプ自体は苦手の魏が弱体傾向なんで構わないのですが・・・

雛連時報マッチどうっすっぺw

バーアプ後最初の日曜日とかなんですが^^

正直、今の三国志大戦事情を考えればそんなに混むということはないかな~と思ってるんですがw

ここまで来て延期というのもどうかと思ってるんですが、皆さんはどうでしょう?

とりあえず3日に開催しておいて、あんまりマッチ出来ないようだったら翌週にもう一度やるというのも方法だと思います。

私は8月中旬くらいまでは週末は比較的自由に動けるのでいつでもいいんですが・・・

かわりにそれ以降は半引退状態に追い込まれる可能性大w
週末プレイも封じられて平日の夜に、たまに1セットとかになりそう・・・

出来ればそれまでになんとかカードコンプしておきたいところなんですが・・・

現在残ってるカードを見ると、ちょっと無理かな・・・^^;


まあ、それはさておき時報マッチの日程については一応、現行維持!
延期や前倒しの要望が多ければ検討します。2週連続開催がいい!て人も出来れば意志表示してくれるとたすかります^^


チーム雛連メンバーへ

月が変わったら、第2回一騎討ち大会始めるよ~w
現無双王の菓子さんを引きずり下ろしましょう!!
wikiでは無双のタイミング元に戻ったとか噂もあるので、前のタイミングなら前回みたいな不甲斐ない結果にはならない自信が27%くらいありますw

(ていうか離すタイミングじゃなくて、押すタイミングに直してくれたら。ですね^^)

それが終わったらちょいして第2回勝利ポイント大会。
羽衣氏を引きずり下ろしますw
ただし、私には無理なので他の方よろしく!!^^


[ 2007/05/22 23:48 ]

| 同盟会議 | コメント(9) | トラックバック(0) |
ナチュラル時報♪
さて、本日はなんとか10万hitプレ企画の方も発送を残すのみとなり、ひとやま越えましたので・・・
普通の大戦記事を書かなきゃなんですが・・・ネタをどうしようかなぁ~と思ってたら・・・
↓こんなデッキに当たりました^^
070519_1546~01.jpg
知っている人は知っているw
許チョイクデッキです。私が大戦始めた頃は許チョイク修正後で猛威が収まりつつあった頃なんですけどね。
ぎりぎりまだ使ってらっしゃる方もいて、そのやっかいさは承知してました。
しかし、大戦2になり許チョさんが弓になり、完全にその形態は失われたはずだったんですが・・・

そんなデッキに愛着を感じ、大戦2になってからも荀さんの視力が上下しながらも、常に使い続けているこだわり君主さんがいるのを皆さんはご存知ですよね^^

知らない人は・・・許チョ×イク~そうそう~
すぐにここへ跳んでくださいw
すばらすぃイラストや、デフォルメ大戦キャラ達の面白4コマなど見なきゃソンソンなブログです。

で、ここの管理人さんがりゅういんじじくうまるさんって方なんですが・・・
ここまで前フリすればもうお分かりですよねw
そう!この対戦はりゅういんじさんとのナチュラル時報マッチ♪

名前とデッキを見てすぐ分かりましたw
でも、焦りすぎて写真はこの1枚が精一杯^^;
楽しい試合でした。以下(無断転載なんでりゅうまるさん嫌なら言ってくださいね^^)私とりゅうまるさんのメールでのやりとり。
ちなみに私のデッキはいつもの
SR甘寧、R姜維、R貂蝉、諸葛恪、R太史慈のメイン。


もう少し開幕でいいところを見せられる予定だったんですが・・・
兵法が増援なのは予定外でしたよ・・・あそこで曹操おとせてたらペース握れてたんですけどね~。
再起か魏軍の大攻勢かなと思ってたんですが。

さすがにいろいろ考えてプレイされてるだけあって、一体ずつの動きがうまかったですよ^^
高武力弓は私のデッキにはきついんですが、その他が伏兵1で低武力が多いので許チョさんさえ挑発で引っ張ればなんとかなると読んでたんですけどね~
うまいこと程や荀を撤退させない立ち回りが出来ていたように思います。
偶然マッチしたとはいえかなり楽しませてもらいましたww
まあ、ぐだぐだでしたけどねw

次回もしあたったときはもう少しましな試合をしたいと思います^^


りゅうまるさん
 開幕殴られると、やはり、舞われて終わってしまうと思ったので、兵法には迷いました~。
 増援か連環でこられると思い、再起だと殴られる可能性が確定的になってしまうので、連環にするか増援にするか~。
 普段だと安易に連環とかにしちゃいそうですがw相手が伏さんだという事もあり、気合入ってましたw(あと、魏軍の大攻勢はLV8でしたw。)
 自分は姜維に苦手意識があるので引っ張られるのを予想して、連環にしていると太史慈の弓の分が厳しいと思いまして、騎兵が1体の部分も考え、増援を選択しました~。それでも、開幕曹操さまと許チョさんが一緒に引っ張られるとやばかったですが…。
 使いどころは、上手い事主力が回復する感じで使えたので偶然にもベストな使い方になりましたね;;。 
 実際、甘寧を止めたのはぎりぎりでしたしね~。
 もしかすると、開幕の進軍を、挑発士気分数カウント遅らされていると、許チョさんが弓を撃つ時間が減って甘寧が入っていたでしょうかね~。
 その場合こちらは、挑発を反計するように何とか荀を撤退させないとか…、でもそうなると、士気差が生まれず覇者求が撃てない…。
 難しい展開になっていたかもしれませんね~。

 実際の、中盤からは三色と一色のデッキの士気差が出るので挑発を反計してもこちらが有利など、やはり、開幕が肝でしたかね。

また当たった時もよろしくお願いします~。
では~ノシ 


わかりました?
ww 簡単に流れ説明すると・・・

開幕左端から攻め上げて、諸葛恪を弓で落とされるも甘寧を城まで持って行くが曹操に乱戦される。、貂蝉は程を踏むもその後撤退する。ここで増援叩いて士気3と同時にセンターに陣取っていた許チョを引っ張る。
しかし、太史慈の弓等で瀕死だった許チョや乱戦ダメの曹操が相手の増援で回復。なんとか許チョを落とすも、姜維も落ちる。
しかし、太史慈マウントでなんとか曹操落として甘寧を入れようとしたんですが・・・ここで覇者求・・・orz
甘寧落ち。後はカウンターを食らって成すすべ無しw
それでもなんとか1回追い返せばと思い、頑張ろうとしたら求心中の曹操に太史慈と貂蝉が相次いで喧嘩を売り2連敗。
マウント許チョを挑発で引っ張ろうとするも荀さんに見られる。
こっそり横を抜けようとした甘寧さんすら落とされ THE END

って感じの試合だったんですよ。
で私があの程度の思考で試合してるのにりゅうまるさんのあの緻密な計算のプレイw
この辺が私が勝ちあがれない理由なんだなぁwと妙に実感しましたw

それにしても、こういう偶然のマッチはテンション上がって嬉しいものですね~
りゅうまるさんもマッチありがとうございましたw
次回当たった時はもう少しマシな試合をしますので、また当たった時はよろしくお願いします^^
[ 2007/05/20 23:24 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
お待たせしました^^結果発表~
ではでは抽選結果を発表したいと思います^^

今回は2重当選も有りの方向でしたが・・・
結果はどうなったことやらw

①恋姫黄忠(シークレット)ストラップ
070419_2350~01.jpg
070519_1824~01.jpg
圧倒的に咲夜さん有利で始まった①の抽選でしたが・・・
まさかの優兎さん当選!
強運ですな・・・

③OR太史慈⑤SUC大喬
070512_1448~01.jpg070512_1449~03.jpg
070519_1825~01.jpg
人気カードを避けて微妙なカードにちょいがけしたラズベリーさんが2カードGETw
おめでとうございます^^

④SUC甘皇后
070512_1449~01.jpg
070519_1825~02.jpg
おなじく1本釣りでSUC甘皇后をGETしたのはひとがたさんでした^^
こちらも応募はひとがたさんのみでしたねw

⑦夏侯月姫(イラスト:りゅういんじじくうまる)
070512_1450~01.jpg
070519_1823~03.jpg
激戦区の夏侯月姫を制したのは・・・・
まさいさんでした!!
おめでとうございます~^^

⑧女性化孫権(手腕)
070512_1451~01.jpg
070519_1823~02.jpg
手腕孫権は羽衣さんと蒼色さんの一騎討ちでしたが、そこを制したのは蒼色6号さんでした^^

⑨甘皇后
070512_1452~02.jpg
070519_1823~01.jpg
らぐさん7p、ちゃぶだいさん6pとひよこを使った者同士の一騎討ちは1pの不利を跳ね返してちゃぶだいさんの勝利でした^^

⑩馬超(一騎当千)
070512_1452~03.jpg
070519_1824~02.jpg
優兎さんの2重当選もありえる対戦でしたが、隙間で好機を伺う菓子さんが一瞬の隙をついて当選w

⑪甘寧(双弓麻痺矢)
070512_1453~01.jpg

070519_1822~01.jpg
ストラップに続き、最激戦区の甘寧^^
ごちゃごちゃの戦場をひらりと駆け抜けていったは・・・
鏡花さんでした!!
おめでとうございます~

⑫夏侯惇(神速の理)
070512_1453~02.jpg
070519_1825~03.jpg
これはちょっと意外でしたが、応募者1名のみでしたね^^;
当選はやみ~♪さんです。

当選者の方はおめでとうございます!!
外れた方も今回は残念でしたが・・・
今後とも末永くこのブログをご愛顧くださるようお願いしますね^^

当選者の方で・・・えと、ラズベリーさんと、ちゃぶだいさん、蒼色さん、やみ~♪さんあたりは住所が完全にわからないorちょっと微妙だったりするのでw
管理人表示のみで住所の方を書き込みお願いします^^
[ 2007/05/19 23:21 ]

| 三国志大戦 | コメント(12) | トラックバック(0) |
集計&抽選中・・・・(発表は明日w)
①シークレット黄忠ストラップ
蒼色6号 
優兎
咲夜、咲夜、咲夜、咲夜、咲夜

②大喬ストラップ(スクミズ)

③大喬ストラップ(ノーマル)

③-2 OR太史慈(③が二つあったw)
ラズベリー

④SUC甘皇后
ひとがた、ひとがた、ひとがた、ひとがた、ひとがた

⑤SC趙累

⑥SUC大喬
ラズベリー

⑦夏侯月姫
まちゃぴ&夕凪(以下まちゃぴ)
まさい、まさい、まさい、まさい
第2蜀、第2蜀
YK=アギト、YK=アギト、YK=アギト、YK=アギト、YK=アギト

⑧孫権
蒼色6号、蒼色6号、蒼色6号、蒼色6号
はごろも、はごろも

⑨甘皇后
らぐ、らぐ、らぐ、らぐ、らぐ、らぐ、らぐ
ちゃぶだい、ちゃぶだい、ちゃぶだい、ちゃぶだい、ちゃぶだい、ちゃぶだい

⑩馬超
菓子、菓子
優兎、優兎、優兎

⑪甘寧
かなう、かなう、かなう
鏡花、鏡花、鏡花、鏡花、鏡花
まちゃぴ、まちゃぴ、まちゃぴ、まちゃぴ
菓子、菓子
はごろも、はごろも

⑫夏侯惇
やみ~♪
[ 2007/05/18 23:59 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
締め切りは金曜日^^
10万HIT感謝記念のオリカプレ企画の締切は、明日18日(金)が終了するまでとなっております
^^

私の技術が未熟なせいか、はたまた10万HITした割に実訪問数が少ない事実の証明か応募総数も控えめな感じで当選確率UPかもですw

締切を明日に控えて、現在の応募状況の確認。
(敬称略)
①シークレット黄忠ストラップ
蒼色6号 
優兎

②大喬ストラップ(スクミズ)

③大喬ストラップ(ノーマル)

③-2 OR太史慈(③が二つあったw)

④SUC甘皇后

⑤SC趙累

⑥SUC大喬

⑦夏侯月姫
まちゃぴ&夕凪(以下まちゃぴ)
まさい、まさい、まさい、まさい
第2蜀、第2蜀
YK=アギト、YK=アギト、YK=アギト、YK=アギト、YK=アギト

⑧孫権
蒼色6号、蒼色6号、蒼色6号、蒼色6号
はごろも、はごろも

⑨甘皇后
らぐ、らぐ、らぐ、らぐ、らぐ、らぐ、らぐ
ちゃぶだい、ちゃぶだい、ちゃぶだい、ちゃぶだい、ちゃぶだい、ちゃぶだい

⑩馬超
菓子、菓子
優兎、優兎、優兎

⑪甘寧
かなう、かなう、かなう
鏡花、鏡花、鏡花、鏡花、鏡花
まちゃぴ、まちゃぴ、まちゃぴ、まちゃぴ
菓子、菓子
はごろも、はごろも

⑫夏侯惇

結構偏った応募かなw
1pしかなくても応募の無いところに応募したら当確ですね^^
それにしても・・・・

とうとうシークレットストラップに応募がww


自分の応募したのと違うと言う方は早めに申告してくださいませ^^;

[ 2007/05/17 23:07 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
雛連名簿の更新(5/15)
プレ企画と時報もお忘れなく~~ww

名簿の更新です~^^

今回の新規加盟者さんは凄いですよ♪
オリカとかで有名なrickさんが参加してくださることになりました~

rickの日常生活日記
でおなじみですね^^
蜀単で覇者の方ですが・・・・とにかくオリカ作成の上手な方です。
私が勝手に思ってるだけですが、オリカ師匠連の1人ですww

これからも雛連としてよろしくですし、オリカ師匠としてもよろしくお願い致します^^


以下は定型文+名簿~
ブログ閉鎖された方もいるので今回は一時削除で掲載いたしますのでご了承ください。
連絡お待ちしてます^^

雛連の正式名称は
「雛達の集い」~三国志大戦ブログ連合~
です。略した通称が雛連(ひなれん)です^^
 参加条件は「三国志大戦が好きなこと」これのみです。
 ブログをやってなくたって構いませんw
 除名条件は「人としてやっちゃいけないことをした時」。
まあ、楽しくやりたいので人を傷つける言動や、トレード時の不義理には気をつけてくださいってことです^^;


臥龍達の庵(加盟者の交流場)
通称:臥龍庵 加盟者さん達の交流するチャットルームです。
携帯からも参加できますので、どんどん活用してください。
加盟者でなくてももちろん構いませんので遊びにきてください^^
CHAT INFORMATIONを付けたい人は、

IFRAME WIDTH=110 HEIGHT=120 NORESIZE SCROLLING=no FRAMEBORDER=0 MARGINHEIGHT=0 MARGINWIDTH=0 SRC="http://fukuryuu.cool.cgiboy.com/info.cgi">/IFRAME>
頭のIFの前と最後の/IFの前に半角<をつけてプロフ等に貼ってください。


以下現在、雛達の集いに参加してくださっている方達です^^
随時更新予定ですので、新規加盟希望・撤退希望・事項変更等ありましたら遠慮なくご連絡ください^^
ブログのある・なしも問いません。三国志大戦を好きならそれで良し!!
あの矢さえ喰らわなければ・・・
菓子さん&RAGさん
きっと鳳雛
ちゃぶだいさん
三国志大戦ブログ~雨時々ハレ~
雨道 真さん
ともかくゲームの日々
順平侯さん
灯乃元の三国志大戦戦闘記録
灯乃元さん
癒しも肥やしもありゃしない
ARIZONEさん
こまどり@モッゲー
こまどりさん
覇王までの障壁
リダさん
三国志大戦 覇王の大徳
冬弥さん
おっも~いぃ~、こんだぁらっ!
鏡花さん
~魯粛と同盟しよう~
白のワルツさん
へっぽこ君主の覇王への道
タクトさん
魏ぽんさん
気分はかゆうま天国
かゆうま天国さん
+羽衣日記+~三国志大戦~
羽衣二丁目さん
まぁ適当な三国志日記
人形操師(ひとがた)さん
銀狐のお馬鹿日記
銀狐さん(ツンデレ神さん)
まさいさん
三国志大戦2☆西涼軍に恋せよ!
やきばななさん
ネタとして・・・・
あとちさん
明日も準備中
カクさん
三国志大戦 ~孤高の軍師~
らぷんつぇるさん
ひゅ~ずの○皇后となまはげブログ
ひゅ~ずさん
キリンの部屋:目指せ覇王!
キリンさん
覇道に身を捧ぐも人の道♪
まちゃぴ&夕凪さん
山手線blog
山手線さん

【優兎の名前に】三国志大戦ブログ【怖気づいたか?】
優兎さん
コンさん
学生の三国志大戦ブログ「進めー!」
たぬきさん
魏延が飛ぶっ!
蒼色6号さん
蒼紫の夢想花
YK=アギトさん
ネガティブnightcoffee
咲夜さん
rickの日常生活日記
rickさん

(順番は適当です。掲載内容に誤記とかありましたら連絡お願いします)


加入希望の方へ
もし、「雛達の集い」三国志大戦ブログ連合 へ参加したい方は私か参加者の誰かに参加したい旨を伝えて頂ければオッケーです。
すぐに、ここのブログで名簿を更新します^^
三国志大戦好きでさえあれば、ブログの有無も問いませんので是非気楽に参加希望してください。


加盟者の皆さんへ
加盟者さんでブログをお持ちの方は、雛連間での相互リンク推奨wですので、出来ればまだ相互リンクしてない方のところをリンクしてあげてください(あくまで推奨です)。
相互リンクに反対の方はご連絡ください。

[ 2007/05/15 23:20 ]

| 同盟会議 | コメント(2) | トラックバック(0) |
昨日の大戦は晴・・・すぐに雨
10万HIT企画の方は意外と人気薄?ww
応募するかたは狙い目かもw

さて昨日の話。
昨日は・・・いやあ朝は10時前から開始しただけあって結構調子良かったんですよね^^
徳6から始めて、とんとんっと勝☆重ねてあっさり徳7に上がった♪

と、思ったらそこから急降下ww
どかどか負け続けて、最終的に一気に徳5までおちました^^;

チームトピックスではせっかく上がった徳7の情報は載らずに、徳5に落ちた結果だけが表示されてました・・・OTL

さて、チーム雛連の方はお気づきのことと思いますが、第2回目のチーム大会を開催中。
今回は勝ち星大会。
全国大戦で、勝ち越した数だけポイントが貯まるってやつですね^^

最初の6試合は4勝1敗1分だったのにそっから先は3勝12敗ww
ポイントは-6ポイントもともと勝率は47%前後なんで普通にやったらポイント取れることは無いんですけどね~後半悪すぎでしたw

結構惜しいところで落とした試合もたくさんあるんですけどね・・・負けは負けです。

蜀単も良いセン行くんですけどね~今ひとつ勝ちパターンを想像できない・・・
完全に開幕狙いの戦い方が染みついてるっぽいw

蜀復活デッキとかどうだろう?
疾風趙雲、王桃、鮑三娘、関索(陳到)、UC劉禅

爆発力が弱いか・・・じゃあ桃園積み。
疾風趙雲、王桃、鮑三娘、桃園、UC劉禅

劉禅がき、危険過ぎるw
疾風趙雲、王桃、鮑三娘、桃園、関銀ペイ

武力低すぎ・・・開幕で乙られるなw
士気は2.5スタートだけど。
なんとか復活を活かして、復活後のメンバーで追い返せればカウンターでライン上げて桃園撃てるかな?

[ 2007/05/14 23:58 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
お待たせ!!10万HIT感謝企画です♪
さて、先日お知らせしましたとおり当ブログもなんだかんだとはや1年半・・・

とうとう10万HIT達成~♪

いたしました。
それもひとえにこのブログをご愛顧してくださっている読者の方々のおかげです^^

で、感謝企画としてちょっとした贈答品を用意しましたので抽選で皆様に差し上げたいと思います^^

今回は、感謝企画ですのでこういう企画記事だけを検索して飛んできてるような人には不利になるような形でポイントを割り振りたいと思います^^
①応募      1P
②相互リンク   1P
③雛連      1P
④コメント経験有 1P
⑤祝電コメくれた 1P
(お知らせで催促したのはこのための伏線でしたw)
とさせて頂きます。
最高で5Pまでポイント持つ人が出ることになります。
ひよこ所持者は使用すると2倍(はやりすぎかw)+2Pにします。

さらに条件としては今回はオリカの出品ですので、当然。
①絶対に売らない、トレードしない
②セガの公式大会での使用禁止(なんかあっても責任取れません)
③カード出来には目をつぶる。
④ハンドルネームを変えての二重投稿禁止
(④についてはあまりに怪しいようだと抽選前に全員の住所氏名を確認させてもらうかもしれません)
⑤後はそうですね、「くれ」だけだと私も人間なのでちょっと悲しくなるのでw「ちゃんとしたコメント」をください^^;

所持ポイントの割り振りは増えすぎると集計がきついので、各自2分割まで認めます。
(例)内訳自由に二つまで応募可という意味です。
5P→(2P・3P)とか(1P・4P)とかOKです。

今回の締め切りはちょっと長め。

18日の金曜日が終わるまで(厳守!)

では、続きよりラインナップ鍾会紹介~

続きを読む
[ 2007/05/12 23:57 ]

| オリカ? | コメント(20) | トラックバック(0) |
ロケテか~
ロケテですか・・・
詳細はいろんなところで紹介してるのでそちらを見て頂くとして、気になったところをちょっとだけ^^

今バージョンで猛威を奮った魏勢力が大幅下方修正みたいですね・・・
私は魏の国は(相手にするのが)あまり好きではないのでありがたいですね^^
ていうか羊コ、杜預、夏侯惇、トウガイ、司馬兄弟、どれも癖はありますが結構壊れですよね?
(私のデッキ限定かもww)

杜預が+5だったことにびっくりw

それはやりすぎだったんじゃなかろうか・・・



さて、問題は挑発の範囲が手前に寄るとかいう情報と槍撃の威力低下。
槍撃はまあそんなにうまいわけではないので、むしろ旨い人を抑制してくれるという意味ではありかも。

ただ、挑発は痛い・・・
範囲円が自分よりに近づくらしいんですけど・・・
誤報であって欲しい~
なんで修正なんでしょうね・・・そんなに姜維さんは今回流行ってないですよね?
2.0になってちょっと増えたかも知れませんけど、それは魏の国が流行りすぎて必然的に入れざる得なくなったからですよね^^;

私のメインデッキもそうですしね。ずっと愛用してきたUC張飛を外してまで投入しましたからねw
開幕は攻めやすくなりましたが、開幕凌がれた後は守りにくくなりましたね・・・



後は諸葛恪の溜めが5c→4c。
つーか5cもあったことにびっくり!

どーりで長い訳だw
これはありがたいっす^^ 
でも、まだ長いよ。3cでいいと思う。
計略使うときは攻められてる時が多い(ていうか絶対)わけでそんなときに武力3が城前で5c凌ぐのはかなりきついんですよね・・・

しかも範囲に入ってからすぐ計略使っても、下手すると計略発動までに1発入るし・・・orz
士気3で撃てて、結構効果も長く続くのは良いんですけどね^^;

後は昨日から使い始めた鮑が効果時間短縮みたいですね。
まあ、あれもかなり・・・でしたからね~仕方ないと言えば仕方ないですね。
実際問題として2c減ったくらいじゃ効果にそんなに影響は出ないような気がするので、目に見えて使用率に変化は無いんじゃないかなぁ~と思うんですけど・・・どうなんでしょ?




最大の問題はバージョンアップが雛連時報直前とかになったら困るってことですww
席確保出来ないじゃないですかw

[ 2007/05/10 23:37 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
雛連主催時報マッチ告知~
日程調整の方に特に希望がこれ以上でてこないようなので、とりあえず仮日程で詳細を告知してしまおうと思います^^

第6回?雛連時報マッチ&第6回?雛連茶会

雛連時報マッチ詳細


時   
    6月3日(日)
    
    ①10:30
    ②11:00
    ③11:30
    ④12:00
    ⑤12:30
    ⑥13:00
場所  各々席を確保できる場所w

IC   3州までの「○○@雛連」ICを使用。
    準備できない人、雛連外からの飛び入りの方は事前にIC名を教
    えていただけると対戦した方が関係者と認識できると思います    ^^

方法  上記時間と同時に武将登録決定ボタンを押すこと!!・・・
    後は運!!

感想会 臥龍庵にて同日22:00くらいから第6回雛連茶会と称して反省
    会び感想会を行う予定ですのでお時間あれば是非ご参加くださ
    い。


一応仮日程なのでご意見ある方はこの記事にレスしてください。

久しぶりの企画ものですので皆様是非是非奮ってご参加ください。
飛び入りも大歓迎です^^


[ 2007/05/08 23:46 ]

| 同盟会議 | コメント(8) | トラックバック(0) |
効き過ぎ?
とうとうGWも終わってしまいましたね・・・
結局どこにも行かずに終わったかw

大戦も前半1回、後半1回だけでしたしね~
ただ、仕事はピークは超えたので大分楽になってきましたよ^^
終電を気にするようなことはめったに無くなると思いますw

んなもんで、今日も早めに終わったので・・・3戦だけ行って来ました

蜀単デッキやろうかと思ったんですが、プレイする時は甘寧から入らないと気分が乗らないのでw
メインデッキで^^

第1戦
桃園劉備、関銀ペイ、黄忠、魏延、趙累、廖化
6枚桃園。
普通にやれば負けなかったんですけどね・・・
開幕の配置が右と左に分かれて、相手が騎馬2体と黄忠しか止めにこなかったんですよ・・・
こっちも貂蝉だけでなく太史慈だけでも防御に回せばよかったのに押しに行ってしまって・・・殴り合いで負けて開幕乙されました。
普通にぶつかっても開幕は勝てる相手だけに凹んだ・・・

悔しいので次もメイン
第2戦
王者袁紹、SR文醜、審配、楊弘、転進劉備
王者袁紹とは2度目の対戦・・・前の時は張り付かれて使われて負けたので今回はなんとか・・・
開幕、増援とかで順調に相手を落として行くももう少しってところで袁紹軍の大攻勢、相手の数が減ってたのでなんとか凌ぐも文醜が計略使う。
挑発で引っ張ってなんとか落とすも甘寧の兵力が削られた後で1発しか入らずに撤収。貂蝉も城門入れてましたけどw

インターバルで前目に置いた柵が壊される。
しかし、相手がそろう前にと舞う。
相手が出てきて止めに来たところを槍2本と太史慈で止め、甘寧は逆サイドを上がる。
審配、楊弘がそっちからは来てるが無視して突っ込む。
(ここで二人を殺しておくべきでしたね・・・)
貂蝉は落とされるものの、右サイドの主力を潰して、左サイドをけずられつつも甘寧が壁に着く。
まあ、当然外堀決壊・・・orz
左サイドをなんとか片して、攻めなおすもまた外堀決壊されて結局攻めきれずカウンターで負け。

もうメインでいいやw
第3戦
甘皇后、憤激劉備、疾風趙雲、黄忠、ホウ統
甘ちゃんと憤激の回復夫婦デッキ。

開幕押して相手をほぼ殲滅して、甘寧までもう少しってところで趙雲が回る。甘寧落ちるも趙雲を瀕死で逃がす。
ここで攻めなきゃなので、太史慈を前にだす。
で2発叩いて帰る。甘皇后に2発くらい叩かれてるのでほぼ互角。

この後舞われる・・・orz
しかし、甘皇后方面に敵をひきつけ逆サイドで貂蝉が2発。
相手の攻めはまず突出してた黄忠を挑発で引っ張って弓と姜維で落とす。その後に出てきた3人を天衣無縫で一体落として後は甘寧乱戦で凌ぎつつ横弓槍激で落とす。
その間に諸葛恪が脇から攻め上がり2発叩く。
復活した黄忠がマウント入ってジリ貧になってきたところで時間切れ。
かろうじて勝利w

なんとか1勝できました^^;
3戦交替なので今日はここまで。

続きを読む
[ 2007/05/07 23:17 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
10万HIT突破~♪
気づいてみればとうとうカウンターが大台に乗ってました^^

重複もカウントしてるので実数はもっと少ないでしょうが、すくなくとも10万回このブログを開いたってことですよね?


ブログ開始から約1年半ってところでしょうか?

これもひとえにどたばたブログをまた~り長い目で見守ってくださった読者の皆様のおかげですね。

本当にありがとうございますm(_ _)m

約束どおり近々10万HIT感謝企画を立ち上げたいと思います。
まだカードコンプしてないので新カードとかあんまり出せないのでかなり未熟な出来ですが、オリカ主体のプレにしようかなと考えてます。

いっちゃん初期に作ったやつとかも全部放出予定。最近のものはまだ作成中なので・・・作成方法が手抜きなので完成形も他の方(rickさんとかかなうさんとかあすとんさんとかみゆうさんとかキリンさんとかetc)に比べたらかなり酷いと思いますw^^;

まあ、それでも欲しいという方は応募してください^^
ただし、あくまでも10万HIT感謝の企画なので昨日までの記事にコメントくれたことのある人や相互の方を優待した形になると思います^^



こっからは今日の大戦
メインで徳6に上げた後、5に落としました・・・orz

今日は一騎討ちが絶不調でした。
開幕に姜維が落ちるとかあり得ない!!その時点でほぼ試合終了なんですがw
一騎討ち大会中なのにね・・・明日の更新でマイナスになってるだろうな・・・

徳5に落ちたので、気分転換に蜀単デッキをメインICでやってみるw
凄い久しぶりに甘寧入りじゃないデッキでメインIC全国^^
20070409000234.jpg20070409000346.jpg20070409000429.jpg20070409000515.jpg20070506013334.jpg

何故か ○○× で勝ち越す。
奥義はやっぱり結構強いですね^^ 三戦目も勝てると思ったんですが、奥義~蜀軍大攻勢で全員ではりついて落とせると思ったんですが、八卦2枚~3枚に乱戦されて押し切れずにカウンター負けでしたw

立ち回りを考えれば勝てるデッキに化けるかもです。妨害とか使うことが無かったのでホウ統の使いどころが分からなかったので、武力底上げしようか悩んでますが・・・ホウ統は結構使えるって皆言ってるし・・・

何度かやってみて考えます^^

目覚めって味方に14がいれば回れるんじゃなかったっけ?
と、素朴な疑問を残しつつ今日はこれまで~w
続きを読む
[ 2007/05/05 23:51 ]

| 三国志大戦 | コメント(17) | トラックバック(0) |
さて、GWももうすぐ終わりですね・・・
なんだかあっという間ですね・・・

1、2日は仕事だったので3連休+4連休の休みでしたが、どこにも行けずじまいになりそうです^^;

ま、近所づきあいで隣の庭でバーベキューしたりしましたがw


で、三国志大戦ですが明日あたり午前中少し時間が取れそうなので朝一で行ってこようと思います^^
幕張オフなんて話もあるみたいなんですが、そこまでの移動の時間を考えるとちょっと無理っぽい・・・

五月の中旬以降なら7月一杯くらいまで自由な時間が増える予定なのでオフなども企画したいですね^^


それまで何もしないのもあれだし、いろんなところから希望も出てるようだし、私もそろそろかなと思ってたところなので・・・・

雛連時報マッチ大会

をやりたいと思います。
新メンバーも増えてきたことだし、交流を深めるには良い機会だと思います。
当然時報大会の後は茶会に突入です^^
最近「臥龍庵」もひとけがないですからね(自分のせいでもありますが・・・^^;)

とりあえず時期未定ですが、案としては5月の最終の土日か、その前の州の土日のどれか、もしくは6月の頭の土日かその次の週の土日。
この8日間あたりを考えてます。

都合の良し悪しが今の段階で分かる方は早めに言ってくださればその日はなるべく外して企画します^^

[ 2007/05/04 23:42 ]

| 同盟会議 | コメント(7) | トラックバック(0) |
雛連名簿の更新(5/2)
名簿の更新です~^^

今回も新規加盟者さんがいますので、ご紹介したいと思います♪

ネガティブnightcoffee
咲夜さんのブログです^^
攻守司馬懿と王異や大水計を積んだ魏単デッキが主力の10州の方です。
どうも羽衣さんや山手線さんのお知り合いの方のようで、羽衣さん経由であの辺もだんだんメンバー増えてきましたねw
当の羽衣さんや山手線さんはブログがやや停滞気味ですがw
今後ともどうぞよろしくお願いします^^
雛連は相互リンク推奨ですので皆さん挨拶がてら行ってみてくださいね~

以下は定型文+名簿~
ブログ閉鎖された方もいるので今回は一時削除で掲載いたしますのでご了承ください。
連絡お待ちしてます^^

雛連の正式名称は
「雛達の集い」~三国志大戦ブログ連合~
です。略した通称が雛連(ひなれん)です^^
 参加条件は「三国志大戦が好きなこと」これのみです。
 ブログをやってなくたって構いませんw
 除名条件は「人としてやっちゃいけないことをした時」。
まあ、楽しくやりたいので人を傷つける言動や、トレード時の不義理には気をつけてくださいってことです^^;


臥龍達の庵(加盟者の交流場)
通称:臥龍庵 加盟者さん達の交流するチャットルームです。
携帯からも参加できますので、どんどん活用してください。
加盟者でなくてももちろん構いませんので遊びにきてください^^
CHAT INFORMATIONを付けたい人は、

IFRAME WIDTH=110 HEIGHT=120 NORESIZE SCROLLING=no FRAMEBORDER=0 MARGINHEIGHT=0 MARGINWIDTH=0 SRC="http://fukuryuu.cool.cgiboy.com/info.cgi">/IFRAME>
頭のIFの前と最後の/IFの前に半角<をつけてプロフ等に貼ってください。


以下現在、雛達の集いに参加してくださっている方達です^^
随時更新予定ですので、新規加盟希望・撤退希望・事項変更等ありましたら遠慮なくご連絡ください^^
ブログのある・なしも問いません。三国志大戦を好きならそれで良し!!
あの矢さえ喰らわなければ・・・
菓子さん&RAGさん
きっと鳳雛
ちゃぶだいさん
三国志大戦ブログ~雨時々ハレ~
雨道 真さん
ともかくゲームの日々
順平侯さん
灯乃元の三国志大戦戦闘記録
灯乃元さん
癒しも肥やしもありゃしない
ARIZONEさん
こまどり@モッゲー
こまどりさん
覇王までの障壁
リダさん
三国志大戦 覇王の大徳
冬弥さん
おっも~いぃ~、こんだぁらっ!
鏡花さん
~魯粛と同盟しよう~
白のワルツさん
へっぽこ君主の覇王への道
タクトさん
魏ぽんさん
気分はかゆうま天国
かゆうま天国さん
+羽衣日記+~三国志大戦~
羽衣二丁目さん
まぁ適当な三国志日記
人形操師(ひとがた)さん
ネタデッキ生徒会執行部
ツンデレ神さん
まさいさん
三国志大戦2☆西涼軍に恋せよ!
やきばななさん
ネタとして・・・・
あとちさん
明日も準備中
カクさん
三国志大戦 ~孤高の軍師~
らぷんつぇるさん
ひゅ~ずの○皇后となまはげブログ
ひゅ~ずさん
キリンの部屋:目指せ覇王!
キリンさん
覇道に身を捧ぐも人の道♪
まちゃぴ&夕凪さん
山手線blog
山手線さん

【優兎の名前に】三国志大戦ブログ【怖気づいたか?】
優兎さん
コンさん
学生の三国志大戦ブログ「進めー!」
たぬきさん
魏延が飛ぶっ!
蒼色6号さん
蒼紫の夢想花
YK=アギトさん
ネガティブnightcoffee
咲夜さん

(順番は適当です。掲載内容に誤記とかありましたら連絡お願いします)


加入希望の方へ
もし、「雛達の集い」三国志大戦ブログ連合 へ参加したい方は私か参加者の誰かに参加したい旨を伝えて頂ければオッケーです。
すぐに、ここのブログで名簿を更新します^^
三国志大戦好きでさえあれば、ブログの有無も問いませんので是非気楽に参加希望してください。


加盟者の皆さんへ
加盟者さんでブログをお持ちの方は、雛連間での相互リンク推奨wですので、出来ればまだ相互リンクしてない方のところをリンクしてあげてください(あくまで推奨です)。
相互リンクに反対の方はご連絡ください。

[ 2007/05/02 23:47 ]

| 同盟会議 | コメント(4) | トラックバック(0) |
NETのチームメニューが大分増えましたね^^

NET登録している人はもうご存知でしょうが、今日からチームメニューがいろいろ増えましたね^^

チーム大会
チームのメンバー内だけで勝ち星や一騎討ちの勝利の回数を競う。
優勝者にはNET内だけでの称号がもらえる。(ゲーセン画面には反映されない)

一言
自分の名前の下に定型のみですが一言メッセを付けれるようになりました。

トピックス
誰の徳が上がったとか、大会がいつからだとかの最新情報が表示されるようになりました。

エンブレムの大量増加
チームのグレードによって使えるエンブレムに差が出るようになりました。「チーム雛連」銀の☆☆☆なのでかなり数が増えました。


ひとまずこの辺ですかね~

とりあえず、チーム雛連としては10人(あれ?一人減った?)の零細企業ですが試しに一騎討ち大会を5/2より一週間の予定で行ってみることにしました^^
もっと短くてもよかったんですが、あんまり期間短くても1回もプレイしない人とか出そうなんでw
GWを全部含めた日数で設定してみました。

エンブレムもなるべく上の方のグレードの中から「萌え」をひとまず設定してますw
チームの方のご希望があれば変更は随時受け付けてますのでコメントなりで教えてくださいませ^^
最低1週間はそちらを採用させて頂きます。


まだ海のものとも山のものともわかりませんが、おもしろそうな機能はどんどん増やして欲しいですね^^
チーム大会が全国で優先的に当たるというものではなくて残念でしたが新しい機能を追加していこうという心意気は買いですよね^^

これからもどんどん飽きさせない工夫をしてくれると嬉しいですね^^
[ 2007/05/01 00:28 ]

| チーム雛連 | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ホーム |
