[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
攻城兵大会に行ってきました^^
結局デッキは

20070408235145.jpg20070408235109.jpg20070408234954.jpg20070928010800.jpg20070928010825.jpg


これで参加。
最終結果は8勝5敗だったかな?

玉璽は16だけど配下4人で終了。
なんか今回は試合の半分以上が配下戦で2,3回配下になってしまったのがもったいなかったです・・・配下も最終的には累積5人くらいになってました^^

今朝のNET上の結果では、配下が頑張ったらしく玉璽は19個。
順位は633位。

ちょっと行きすぎですね・・・でも土、日で周りが成績上げることを考えれば、落ちてきて1000位というのは狙える位置かも?
配下があと3人いますが、おそらくこいつらはもうプレイしないはずなのでw

内容については、結構戦えましたね^^
正直一番いやだったのは逢紀でした・・・
せっかくたどり着いた甘寧を城から出てきた逢紀に自爆されると勝ち目が薄くなるのでw
大将軍は諸葛瞻が大活躍♪ひたすら小落雷で落とし続けて、一回しか大量生産させなかったので勝ちを拾えました。最初でリード奪えたのも大きかったです。

あとはやっぱり袁単が多かったです・・・大爆進とか栄光とか。
城前の大爆進を天衣無縫一人でつぶしたのに、瀕死の顔良を落としきれずに大逆転落城負けしたりする凡ミスしたりもしましたけどw

二つ三つ勝てる試合を落としたのが悔いが残ります・・・

多かったのは袁単で蜀がらみがちょっとだけ、飛天も一回しかあたりませんでしたね。
甘寧、馬孫策、孫桓、業炎に当たったときはこちらは小落雷で甘寧落としまくり、相手は業炎で甘寧落としまくり・・・
結局、計略打った後にコスト3が撤退する相手が先に力尽きましたw
そこは甘寧は孫策で対応しないと・・・と思いながら戦ってました^^

今回の大会を機に、攻城兵の魅力に取り付かれる人がたくさん出てくれるといいなぁ^^
そして3で攻城兵新カードいぱーい追加をw

なんて期待している伏でした。^^
結果をお楽しみに~w

[ 2007/09/29 14:19 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
攻城兵大会始まりますね・・・
さて、もう今日になりましたが・・・

攻城兵大会開催!!

ですね^^

日頃メインで攻城兵を使っている身としてはなんとか意地を見せたいところですが・・・

正直、しんどいと思いますw
ぶっちゃけ、攻城兵1枚入れれば良いだけならあんまりデッキ構築の幅は縮まらないんですよね・・・

必然的に袁デッキが増えると思いますが、飛天攻城か大量生産。
もしくは1コスト分を捨てるつもりで攻城兵入れて、普通のデッキとかですね・・・
1コストくらいならなんとでもなるんですよね~^^;
どうせなら3コスト以上入れるとかもっと縛りをきつくして欲しかったですw

さて、せっかくなんで基本はメインで行きたいと思いますが、多分そのままだと無理っぽいのでちょっとしたひねりが必要かと思ってます。

私のメインは
20070408235145.jpg20070408235109.jpg20070408234954.jpg20070408235213.jpg20070928005936.jpg


の、破滅の甘寧デッキ。
このデッキの基本の攻めは片端に貂蝉以外を配置しての開幕狙い。
城門は柵で防御して、逆端は端攻めがなければ貂蝉端攻城、端攻めがあるときは貂蝉が時間稼いでしのぐデッキ。
大体貂蝉は即効で落ちるので、城たたかれるのは結構覚悟の上。

しかし、攻城兵大会だと逆端を攻城兵があがってくると放置できません。こちらの甘寧がもたついてる間に落城されかねない。
しかも大量生産みたいに攻城兵たくさんいたら、逆に開幕乙されますね・・・

そのためにどうすれば良いか。
逆端の防御にもう少し気を配るデッキ構成が必要です。
固い攻城兵を少ない部隊と低武力で凌ごうと思ったら、やはり苦手と言えど騎馬を使わざるえないですよね・・・

貂蝉の破滅の舞はこちらが大量リードを奪ったときにかなり有効なんですが・・・武力1では正直しんどいのも確か。
メインの1コスト×2を変更するなら・・・


20070928010800.jpg20070928010825.jpg5016_v2.jpg20070928010959.jpg


この辺か・・・
知力と猿甘寧対策に諸葛瞻。
武力と粘りで廖化か楽進。
挑発より広範囲の攻城兵をひきつけられる檄文。

ただし、1コストのうち1枚は甘寧前の伏兵を探してもらわなくてはならないので、諸葛瞻&陳琳から1枚。廖化&楽進から1枚とかがいいのかな?
楽進なら武力4で袁軍の1コスト勢に対しては武力負けしないし、魏武使えばかなり一人でも頑張れそう。

20070408235145.jpg20070408235109.jpg20070408234954.jpg20070928010959.jpg20070928010800.jpg

20070408235145.jpg20070408235109.jpg20070408234954.jpg20070928010800.jpg20070928010825.jpg

廖化にすると2色になるのが大きい。まあ士気使わない戦いに慣れてるので必要があるのかと言われればそれまでだけどw
でも憤激で武力UPして兵力回復しつつ粘れるのもあり。

こんな形が良いのかな・・・
開幕ミスして士気溜められるようだと正直勝ち目はない。
貂蝉でリード持ったまま逃げ切る策も使えない。
本当に開幕勝負のデッキになっちゃいましたねww

とりあえずこの辺で参加してみます^^

[ 2007/09/28 01:17 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
絶頂とはまさにこのことか!
来ましたよ・・・

萌えグッズが・・・

ww


070926_2325~01.jpg


燕舞う所
のかなうさんの・・・

お手製イラストによるお手製デッキケース

もの凄く萌えますw

左から曹皇后、甘皇后、小喬。
全イラストをかなうさんがデフォルメで書き起こして、それを板目みたいな紙に印刷、カットして組み立て出来るように加工してあります。

ふたと本体の接触部にマジックテープを貼り、ちゃんとふたが開かないようになってます^^

本当は全4種でこの他に董白たんがいるんですが・・・
そちらもすばらしい出来です。
今回は入手できませんでしたが、また機会があれば是非入手したいですね~^^

ただ、問題は出来が良すぎて実際にはもったいなくて使えないことww

飾って、にやにやするだけにしたいと思ってます^^

本当に素敵グッズ作成してくれた上に、プレ、トレなどで放出してくださったかなうさんに大感謝です♪

これからもさらなる素敵グッズが産まれることを楽しみにしてますね^^(と、次回作へのプレッシャーをかけてみるw)


P.S トレ情報に動きがあったので↓記事変更しました。
[ 2007/09/27 00:21 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
トレード情報更新(9/26)
なんだかすごい久しぶりなトレ情報更新です。^^

少し動きがありましたので更新します。

残りは5枚 3枚・・・
どれも入手は結構難しいと思いますが、協力してくださる方がいらっしゃいましたら是非ご連絡くださいませm(_ _)m

希望カード
LE032_v2.jpgLE029_v2.jpgLE020_v2.jpg


5枚 3枚です。

私の行くカードショップの値段では

ランペイジ=9800円

馬超=2300円

姜維=2900円

魯粛=2100円

呂布=売切中

でした。本屋で溜めたポイントカードがもうすぐ5000円分溜まるので一気に放出すればランペ以外なら2枚は入手可能・・・
うまいことトレが成立すれば5kを突っ込んでランペを5kで買うという流れもありますが・・・5000は払えないなぁ・・・ww

で、こちらの放出可能カード
旧(2の)カードは山原司馬懿以外は全部放出可能。
ランペ出してくれるなら山原司馬懿もだします。

2.1では

SR

夏侯惇
司馬懿
曹丕


関羽
姜維


大虎
陸遜


馬騰

文醜

ランペイジ出るなら1枚しかないカードでも出します。

白LE

曹操

甘寧


黒LE
ホウ徳
張コウ
許チョ

魏延
徐庶
関平
周倉
馬岱
芙蓉姫

陸遜
魯粛
孫策
呂蒙

孟獲
ていうかなんでも出しますw


ランペイジだったらかなりの枚数をお出しします。
その他のトレもなるべく便宜を図りたいと思いますので、気軽にお声かけください。
申し出はメールアドレスの方でも構いませんし、コメント欄でも構いません(閲覧制限もどちらでもいいです。)。

いろいろ厳しいとは思いますが、よろしくお願いします^^;

[ 2007/09/25 14:24 ]

| トレード | コメント(1) | トラックバック(0) |
PC退院しました
やっとこですね・・・

しかも治ってるのかどうかいまひとつ微妙ですがw

とりあえず今回はデータも消えずに済んだので、メールやらネットやらの設定をし直さなくて良い分、ちょっと楽でした。

まだまだ細かい設定はしなきゃなんですが・・・
プリンタもまだ設定してないし。

まず、いままでサボってたコメント返レスをいまさらですがさせて頂きました^^;
時報関係の記事です(普通の大戦記事にはコメントない・・・TT)w。

さて、大戦3も近づきカードコンプを急がなきゃいけないのですが・・・

相変わらず残り5枚から動きません^^;
地元のカードショップでポイントカード使って購入すればほぼタダで2枚までは購入できそうですが・・・

近々資産整理してトレード情報を出しますので、資産に余裕のある方はご検討ください。
一応残りは

ランペイジ
魚魯粛
元宮呂布
ダルメシアン(横山馬超)
姜維

いずれも白LEです。

最後は攻城兵大会のことw
正直メインが甘寧デッキなのでがんばりたいところなんですがw
普通に考えれば飛天とか大量生産なんですよね・・・

別に攻城兵オンリー大会じゃないから1コストだけ適当になんか入れれば普通の袁単とか作れますしね・・・
正直メインじゃ無理だと思ってますw
それようにデッキ作るのもどうかな~と思ってますが、ひとまず記念参加だけはいつもどおりする予定です^^
[ 2007/09/23 14:16 ]

| 私事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ダメだ!ダメだ~…と言いつつ
未だに破滅甘寧を使い続けている伏ですw

なんか、やめようと思うと結構勝ったりするんですよ・・・なんでなんだろ?

まぁ、使ってみたいデッキはいくつかあるので(連合デッキ、李厳デッキ、ショウギキョデッキ、赤兎デッキ etc)、使用感はだいたい時報で試したんですけどね^^;

家でデッキ準備するのが面倒でメインのケースだけ持ち歩くとかなんで結局やれる時に持ってるデッキがメインデッキだけ~みたいな理由も大きいんですけどw

この前行った時の戦績が

○××○○○○× 5勝3敗(徳6→徳7)

私の場合5割超えたら調子良い部類に入りますw

負けた試合で悔しかったのが・・・

こちら
R太史慈、Rキョウイ、C夏侯月姫、Rチョウセン、SR甘寧

相手
R太史慈、R孫権、UC黄蓋、UC孫桓、SR甘寧

猿対決!!

お互い左端配置、チキンレースの様相。チョウセンだけは右手前の城前に柵配置。
こちらは月姫と猿を壁につける。太史慈をセンターに移動し相手を牽制、キョウイは猿を止めにいく。
相手は孫桓が城内待機で猿に乱戦。数カウント後落として、月姫壁1発後撤退、猿で2発。(乱戦中に月姫を城門に移動しておけば勝ちでした)

同時刻、相手の猿をキョウイで引っぱり妨害、弓がちくちくきてこちらの太史慈が落ちる。
しかし、黄蓋を落とし孫権を瀕死に。
キョウイも瀕死だが、なんとか逆端まで逃げて再度挑発。
この間に敵太史慈がうちの猿を射りに来てて2発後落ちる。
その後の弓でキョウイが落ちて相手の猿が入る。復活した月姫等で乱戦に入るも太史慈が痛い。
敵猿も増援→奮起→奮起で粘られ、落雷の士気と月姫のタイミングも合わない。
最後はチョウセンを一か八か攻城に向かわせチキンレース。
瀕死の孫権が弓防衛・・・攻城ゲージが少しでも早く上がればと思い破滅を攻城ゾーンで舞う。
しかし、攻城はいる直前に撤退・・・orz
敵猿の三発目が入り落城負け。

相手の残城ゲージは2.6でした・・・
孫桓乱戦に来たときに猿と月姫2人にかかっててちょっとずらして攻城したんですが、ここで門まで行っておけば先に落とせてましたね・・・
防衛に夢中でそこまで気が回らなかったです。
後はなんとか落城前になんとか士気温存して落雷を打って一度でも相手猿を落としておけば凌ぎ切れた気がします。

これだけは本当に悔しい試合でした・・・

後の負けは、R周喩入りと対戦して城門にいる周喩に乱戦キョウイ、横弓太史慈出して2人とも焼かれて負けたというこれもちょっと悔しかった試合。
太史慈と反対方向にちょっとずらして乱戦出せば、2体は焼かれなかったはず・・・
うっかりしてましたね~

もう一個は屍桃園デッキ。
一騎討ちゲー・・・序盤の月姫vs銀子、ピンク趙雲vsキョウイに負け。
それでも頑張って猿が良い状態だったのに瀕死で城に戻ろうとする諸カツセンを挑発しそこねたのが敗因。
再出城と同時に落雷打たれて撤退・・・あとはずるずる・・・
いくら知力2でも落雷1発で確殺はちょっとひどい気がする!(と思ってるのは多分私だけだと思いますがw)

勝った試合は
SR陸そん R張悌、UC孫権、R丁奉、C呉景

桃園、SR魏延、関索、UC馬岱、SR孔明

SRキョウイ、SR魏延、桃園、銀子、諸カツセン

UCジュンユウ、SR曹操、R楽進、R張コウ、UCテイイク

桃園、銀子、桃趙雲、徐庶、び竺、ホウ統

の5つ。
[ 2007/09/20 16:30 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
懐かしのデッキ(^^)
現在PC再入院中のため、コメント返レスとか保留中になってます^^;
復帰後、一気に返信しますのでしばしお待ちを。

さて、タイトルは先日時報にて赤兎咆哮を使ったので、昔のメインデッキを思い出しました~
っていうことなんです^^

大戦1の最後の方に使ってたデッキで、ぶっちゃけそれで名将(3品)まで上がりました(多分・・・w)。

デッキは
涼・呉の2色。

赤兎呂布、周泰、太史慈、虞翻 

ww

最初の頃は太は張遼だったかな?当時は張遼は復活持ちでしたし。虞翻も知力8の火計持ちで範囲もかなり長かったです。

それでも正直、なぜこんなデッキで5割程度勝ってたのかが不思議でしょうがないですw
柵は2枚ありましたけど、当時は張遼も知力低かったしお馬鹿トリオでした。

伏兵は虞翻が遠征して探す。
伏兵掘り後は低知力には虞翻の火計をちらつかせつつ、ライン上げて天衣無縫とかで一発叩く。
守りは張り付かれてからの横向き赤兎咆哮や意地、火計。

基本5品程度をうろつくデッキでしたが、楽しいデッキでした(^^)
今度やってみようかな?
周泰は今なら雄飛でも有りですしね。
問題は虞翻枠が…
知力下がって、範囲狭くなってるからな~
正直しんどいでしょうが今度やってみます♪
[ 2007/09/19 11:30 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
時報2~♪
200709162059012
20070916205901
20070916205900
今日は午前の二回だけ参加しました~
らぐさんと雷覇さん~どちらもボロ負け~(笑)

らぐさんはなんかお情けで攻城兵一発入れさせてくれましたが…奥義と大ばく進のぶつかりあいで潰され終始攻められ負け。
雷覇さんとは…苦手馬デッキの時に呉相手なのに槍三枚って(笑)
なんかぐだぐだに赤兎連発して敗北~
でも久々赤兎は面白かったです~
昨日当たった方と今日のお二人対戦どうもありがとうございましたm(_ _)m
[ 2007/09/16 20:59 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
時報♪
200709151958182
20070915195818
20070915195817
一人は多分知らない人?(参加者だったらごめんなさい)
てんはテンレイさん?あとは山手線さんか…
あとカレルレンさんに当たりました♪
やべ…勝敗すら忘れた(笑)
[ 2007/09/15 19:58 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
第2回大時報マッチ開催!!
(この記事はお知らせ記事です。日々の更新は一個↓からです^^)

以前に一回やりましたが、ブログを通じて知り合った人達(またはこれを期に知り合う人達)がネタやガチでぶつかり合う大時報大会♪
これの第2回大会が開催決定しました^^

詳細は以下のとおりですので確認しておいてくださいね。

大時報大会について

①冬弥さんのところの
冬甘言

とその関係者団体。

②らぷんつぇるさんのところ
ひめひめ団

とその関係者団体。

③リョーチョーさんのところの
ちーむらいぱ

とその関係者団体。

④マユラさんのところのチーム

とその関係者団体

⑤そして・・・
チーム雛連

とその関係者団体。

この四つで行う大時報大会。




第2回 チームやブロガーさん達集まって大時報マッチしちゃおうぜ大会
 
大時報マッチ詳細


時   
    平成19年9月15日(土)
    平成19年9月16日(日)両日
   (時間は15・16とも同時間です^^)
    ①11:00
    ②11:30
    ③12:00
    ④12:30
    ⑤13:00
   おまけ
    ⑥13:30 (メインICでGO!)
   
    
   朝が弱い方も多そうなので範囲を広く取って出来る時間帯に参加  してもらう形です。
  
場所  各々席を確保できる場所w

IC   3州までの「○○@◇◇」ICを使用。
    出来ればどこの関係者か分かるように
    雛連なら「@雛連」など
    らいぱなら「@雷破」or「@らいぱ」など
    冬甘言なら「@冬甘」など
    ひめひめ団なら「@ひめ」など

    みたいな一目で分かるような名前が望ましいかと・・・
    あとは事前にIC名を申告してもらうとかですね^^
    
方法  上記時間と同時に武将登録決定ボタンを押すこと!!・・・
    後は運!!

で、各々ご自身の予定と合わせてご検討くださいまし^^

参加できる人も出来ない人もいると思いますが、気持ちだけは一緒に楽しみましょう!

今回も発起人は順平侯さんです^^
いつもいつもありがとうございます。
詳細でわからないことがあれば関係者のブログに気軽にお問い合わせください。
[ 2007/09/15 15:50 ]

| 同盟会議 | コメント(24) | トラックバック(0) |
李厳か~
最近、甘寧に限界を感じたと漏らしたところ李厳を勧める声がちらほらw

スペックは
コスト2 7/5 特技無し 憤激大車輪(士気4) +3 8C 5~6割程度回復

だったかな?

もし、甘寧デッキと似たような構成にするなら甘寧の代わりが李厳ですよね。
じゃあ、キョウイの代わりはキョウイで良いのでコスト4。

太史慈の代わりは・・・2色にするならR甘寧もありだけど・・・
単色ならR黄忠か・・・
残りは、月姫の代わりは月姫。
チョウセンはどうすっかな~w

甘寧と違って、開幕押し切れないだろうしな・・・
び竺でも入れて、回復をさらに上げるかw

李厳 キョウイ 黄忠 月姫 び竺

武力25 知力30 柵1 募1 魅1

また微妙だな・・・結局最大武力が7。士気こそ12まで溜まるけどインパクトが無くなったことは否めませんね^^;
開幕押し切れなかったら(可能性大ですが)どうやって戦うのだろうw

号令打たれたら終わり。っていうか前のデッキでも終わってたけどw
挑発、落雷、超絶を状況に合わせて使って、なんとか凌いでたけどこのデッキだと挑発落雷だけで頑張るデッキ。零距離は乱戦専用だから馬がいたらもぐり乱戦で頑張るしかないけど14程度じゃ・・・
それなら月姫をホウトウに変更するか?
武力1下がってダメ計が無くなるけど号令には対処出来そう。
じゃあび竺は諸葛セン?

李厳 キョウイ 黄忠 ホウトウ 諸葛セン
武力24 知力33 柵1 募1 魅1 伏1

開幕押しなのに開幕弱そうw

2色なら

李厳 R甘寧 キョウイ 孫桓 凡将
武力28 知力24 募1 勇1

うん。見事に開幕勝負w

魏と組んでみる。

李厳 UCキョチョ キョウイ 楽進 曹叡(orテイイク)
武力27 知力23(24) 募2 魅1 (伏1)

どんどん馬鹿になっていく^^;
募2は良い感じ♪ キョチョさんは敵のいないときは回復してくれるので開幕は粘れそう。
李厳回ってても所詮武力10なので魏武カクショウとか乱戦されると落ちるので、そんなときのために曹叡でアドバンテージをとり武力17?18?の車輪を(一瞬だけどw)作って対処。
士気7使ってそれでいいのか! っていう突っ込みは聞こえませんw

テイイクだったらホウトウでもいいかも。開幕、李厳の近くに置いておいたら間違って計略使ってくれないかな~みたいな気分で入れたけど~正直実際問題として士気3か4溜まった時点で計略打つので反計できないとかいう現実は見えませんw

さあ、使いたいデッキがあったらどんどん使って下さいw^^
[ 2007/09/15 02:20 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
PC再入院決定w


PC復帰の記事で復帰後もカリカリ音がしまくるって話をしましたが、一応電話でサポセンに確認したところもう一度確認させて欲しいとのことで、再入院が決定しました
^^;

一応動くことは動くんですけどね・・・また壊れたら目も当てられないし仕方ないですしね・・・
さすがに返却後即連絡ということで、基本的に無料診断らしいですが

一応入院期間は14日から早ければ1週間程度とのこと・・・
またHD交換とかになったら、また設定をちまちまやり直さなきゃいけないのか・・・orz

せっかく公式カードデータも半分くらい保存したのに・・・^^;
まあ、今回は動いてない訳ではないのでROMにでも焼いてバックアップ取っておけばいいのでまだましですが。

前回はいきなり完全沈黙状態だったので手の打ちようもなくデータ全壊でしたからww

なのでせっかく大時報とか企画ものがあるのに、こちらのレスポンスは悪くなります~

記事の更新もまた携帯を介してのものになると思いますので、ご了承くださいませ。


[ 2007/09/13 23:16 ]

| 私事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
献策感謝~♪^^
という訳で献策があったので


考えてみたいと思います^^

先日の流行に外れ、しかも勝てそうなデッキを模索していた記事を見ていくつか献策がありました^^
ありがとうございます♪
その中から今回は・・・


「蜀呉の連合号令」

を使ったデッキを考えてみたいと思います~

蜀の孔明さんですね^^
よく考えれば私のHNはこの人が縁なんですよねw
破壊の豪雷あったころは伏龍縛りICも稼働してたんですが、今となっては・・・皮かぶってますよ・・・


間違えた!

ホコリかぶってますよ・・・^^;
八卦では強カードでありふれてるし、尻込みしてたんですが、確かにこっちなら有りかな・・・使用率低いしねw
伏龍の中ではもう1人いますが、奥義はぶっちゃけ結構強いので今回は見送り。

なので川原孔明^^

3/9 コスト1.5 槍 伏魅連 蜀呉の連合号令 士気6→+5、9.5C

がスペック。
でも呉との2色が前提条件。そうすると最大士気は9・・・まあいつもは最大6だしこれは良しとしようw

号令は蜀呉を範囲に入れれば+5、時間も長い。けど多色構成のうえ、範囲指定にも2色が含まれないとダメっていう縛りがあるのに英傑号令と一緒ではちょっとしんどいですよね・・・

特技は伏魅連と優秀ですが、どうせなら知力か武力をもう+1して欲しかったですね・・・
まあ、言っても仕方ないのでw

さて残りの6.5はどうしようか・・・

孔明が連持ちなので、それを活かしたいですね。
妨害でホウ統というセンもありましたが、最大士気9で士気6以上の計略がたくさんあっても微妙なのでここは費偉くんを入れようかと思います。

残り5.5。
アタッカーとして2.5と2を採用しないときついと思うので、残りのコストは1。
2.5と2と1の3枚。

連持ちがいるので、2コストで夏侯覇を採用。正直武力8が欲しいのですが・・・
後は、呉の国から2.5と1コスト。
2.5はいろいろ考えたんですが・・・敢えて弓の太史慈を使ってみようかと。

引きつけて士気9→連合→連環法→4C→乱れ撃ち→カウンター→再起だったら乙

的な流れ?w
残りは柵重視なら韓当、計略重視槍重視なら諸葛恪or孫桓。

孔明、夏侯覇、SR太史慈、費偉、孫桓

武力24 知力33 伏1 魅1 勇1 連3

・・・びみょ~w

連を諦め~の2.5コスト蜀にし~のだと

孔明、決戦張飛、槍策、関銀ペイ、孫桓
武力25 知力28 伏1 魅3 勇3 募1 連1

孔明、疾風趙雲、当千馬超、孫桓、韓当
武力25 知力28 伏1 魅2 勇2 活1 柵1 連1

張飛入りだと張飛や連合で関銀ペイが回るので結構良い感じ。
雄飛も相手の号令とかには結構重宝するかも。
下のは微妙かな・・・どうだろ?
[ 2007/09/12 23:43 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
もう何度目になるかわからないが・・・
メインデッキに挫折しそうですw

ぼろぼろに負け続けてます。

徳も7→5へストレート落ちぐらいの勢い^^;

メインを変えようかと思ってますw
普通に勝つデッキを組むならメイン封印中に7連勝した槍単桃園をベースに組みます。

えと、桃園、疾風趙雲、挑発姜維、月姫、ホウ統だったかな?

攻城兵こだわるなら、袁軍で大河氾濫の人とか使いたいですね^^
蒋義渠、SR顔良、劉備、馬袁紹(金袁紹)、甄ラク?

う・・・わ・・・弱そうw
蒋義渠、R顔良、劉備、R槍袁紹、閻象
単独で突っ込んで封印ですw

やっぱ桃園かな・・・でも、LE孔明の上級戦器を何故かGETしたので使ってみてもいいかな~とか。
孔明、決戦張飛、疾風趙雲、関索
なんかセンスないな・・・w

ちょっと要検討~


あ、今日蒼色6号さんと菓子さんにお会いしました^^
まあ、私の仕事の帰りなんで1時間程度で、しかもお互いのプレイをやいのやいの観戦してただけでしたがw
今度時間のあるときはぜひ店内対戦したいですね~
よろしくお願いします^^
菓子くんは息抜きもほどほどにね^^;
[ 2007/09/10 01:08 ]

| 三国志大戦 | コメント(7) | トラックバック(0) |
雛連名簿の更新(9/9)
名簿の更新です~^^

本当にお待たせしました^^
PCクラッシュからはや1ヶ月・・・

リンクも貼れず、名簿も更新出来ず・・・ブランドー&餅野郎さんと聖さんには肩身の狭い思いをさせてやしないかと冷や汗ものですw



ぶら餅の奇妙な冒険
さて、まずはブランドーさんと餅野郎さんのブログですね^^
リンクは前から貼らせていただいてましたが、雛連表記が出来てなかったので、今回ちゃんと修正しておきますので^^;

次が
テンノサカズキ- Heavens Feel -
聖剣双士、聖さんのブログです^^
最近ではオリカも製作中のようですね。私はデータが全滅なのでオリカ作成に復帰できるか微妙ですがw

お三方、改めてよろしくお願いします^^

以下は定型文+名簿~

雛連の正式名称は
「雛達の集い」~三国志大戦ブログ連合~
です。略した通称が雛連(ひなれん)です^^
 参加条件は「三国志大戦が好きなこと」これのみです。
 ブログをやってなくたって構いませんw
 除名条件は「人としてやっちゃいけないことをした時」。
まあ、楽しくやりたいので人を傷つける言動や、トレード時の不義理には気をつけてくださいってことです^^;


臥龍達の庵(加盟者の交流場)
通称:臥龍庵 加盟者さん達の交流するチャットルームです。
携帯からも参加できますので、どんどん活用してください。
加盟者でなくてももちろん構いませんので遊びにきてください^^
CHAT INFORMATIONを付けたい人は、

IFRAME WIDTH=110 HEIGHT=120 NORESIZE SCROLLING=no FRAMEBORDER=0 MARGINHEIGHT=0 MARGINWIDTH=0 SRC="http://fukuryuu.cool.cgiboy.com/info.cgi">/IFRAME>
頭のIFの前と最後の/IFの前に半角<をつけてプロフ等に貼ってください。


以下現在、雛達の集いに参加してくださっている方達です^^
随時更新予定ですので、新規加盟希望・撤退希望・事項変更等ありましたら遠慮なくご連絡ください^^
ブログのある・なしも問いません。三国志大戦を好きならそれで良し!!
あの矢さえ喰らわなければ・・・
菓子さん&RAGさん
きっと鳳雛
ちゃぶだいさん
三国志大戦ブログ~雨時々ハレ~
雨道 真さん
ともかくゲームの日々
順平侯さん
灯乃元の三国志大戦戦闘記録
灯乃元さん
癒しも肥やしもありゃしない
ARIZONEさん
こまどり@モッゲー
こまどりさん
覇王までの障壁
リダさん
三国志大戦 覇王の大徳
冬弥さん
おっも~いぃ~、こんだぁらっ!
鏡花さん
~魯粛と同盟しよう~
白のワルツさん
へっぽこ君主の覇王への道
タクトさん
魏ぽんさん
気分はかゆうま天国
かゆうま天国さん
+羽衣日記+~三国志大戦~
羽衣二丁目さん
まぁ適当な三国志日記
人形操師(ひとがた)さん
銀狐のお馬鹿日記
銀狐さん(ツンデレ神さん)
まさいさん
三国志大戦2☆西涼軍に恋せよ!
やきばななさん
ネタとして・・・・
あとちさん
明日も準備中
カクさん
三国志大戦 ~孤高の軍師~
らぷんつぇるさん
ひゅ~ずの○皇后となまはげブログ
ひゅ~ずさん
キリンの部屋:目指せ覇王!
キリンさん
覇道に身を捧ぐも人の道♪
まちゃぴ&夕凪さん
山手線blog
山手線さん
【優兎の名前に】三国志大戦ブログ【怖気づいたか?】
優兎さん
コンさん
学生の三国志大戦ブログ「進めー!」
たぬきさん
魏延が飛ぶっ!
蒼色6号さん
蒼紫の夢想花
YK=アギトさん
ネガティブnightcoffee
咲夜さん
rickの日常生活日記
rickさん
ぶら餅の奇妙な冒険
ブランドーさん&餅野郎さん
テンノサカズキ- Heavens Feel -
聖さん

(順番は適当です。掲載内容に誤記とかありましたら連絡お願いします)


加入希望の方へ
もし、「雛達の集い」三国志大戦ブログ連合 へ参加したい方は私か参加者の誰かに参加したい旨を伝えて頂ければオッケーです。
すぐに、ここのブログで名簿を更新します^^
三国志大戦好きでさえあれば、ブログの有無も問いませんので是非気楽に参加希望してください。


加盟者の皆さんへ
加盟者さんでブログをお持ちの方は、雛連間での相互リンク推奨wですので、出来ればまだ相互リンクしてない方のところをリンクしてあげてください(あくまで推奨です)。
相互リンクに反対の方はご連絡ください。

[ 2007/09/09 11:03 ]

| 同盟会議 | コメント(0) | トラックバック(0) |
PC帰宅・・・
PCがようやく戻ってきました^^;

HDとメーンボード?全とっかえだったため、持っていたデータは全部お亡くなりになりましたw

公式ページから引っぱってきた1のカード画像とか、いろんなとこから拾ったイラスト、オリカの素材・カードデータ・枠データとかなにから何までロスト。

しかも修理費は約6万・・・orz

まだいろいろ設定とか戻していかなきゃいけないので・・・大変です。
アクセス解析とかもパスとか覚えさせてたのでメモしてなくてログイン出来ないし・・・

メールとインターネットとメッセンジャーは復旧させたので、連絡等は従前通り取れるようになりましたので、御用の方は遠慮なくどうぞ^^

で、なるべく早いうちに雛連名簿の更新と、相互リンクの追加を行う予定。
新メンバーの方たち長いことお待たせしてすいませんでしたm(_ _)m

更新の方もおいおいして行くようにします^^;

とりあえず本日はご報告まで。

続きを読む
[ 2007/09/08 01:47 ]

| 私事 | コメント(4) | トラックバック(0) |
大会…
20070901194655
封印や守成デッキを使うも一度も勝てず(笑)封印に到っては3戦するも舞えませんでしたとさf^_^;

そのかわり、破滅の甘寧デッキは結構強かったです(^^)
月姫を孫桓にしたんですが…火計もいいし、いつも士気6だから今回は士気余るくらいで気分的には楽でしたね~
封印、守成でぼろ負けしなきゃ成績結構良かったかも(笑)

敵さんもコンボ狙いで高士気武将が多かったのも開幕デッキには有りがたかったですね。
金曜が休暇だったんで行って来たんですがどうにも頭が痛いのが直らず…今日は一日睡眠~明日も無理っぽいので大会は終了かな?
今回の条件戦は面白かったと思います(^^)

P.S
ワルツさんから伏ベビーの無病息災を祈念した出産祝いで華陀を頂きました~(^O^)
感激です♪本当にありがとうございましたm(__)m
[ 2007/09/01 19:46 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
