[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
PC再再入院決定・・・
え~・・・

皆様のご助言に助けられつつ、対応をしてきましたが・・・

再々入院が決定しました・・・orz

原因が1回目の入院で交換したマザーボードやHD部分に係るものであれば、修理費は無料になりますが、それ以外の部分に及んだ時は部品代のみ請求が来るそうです(--;)

今回は、鏡花さんやワルツさんからかなり具体的に原因を教えて頂けたので、メーカーに話をしやすかったので助かりました^^
本当にありがとうございました♪

修理センターに電話したら、とりあえず技術的なことで治る可能性があるので技術的な相談窓口にかけ直せとのこと・・・
メーカーにユーザー登録してたので固定電話限定ながら24時間対応。

23時ころから電話かけるも、「ただいま20分待ちです」・・・と機械音声でズバリw

どんだけ忙しいんですか?^^;
ま、子機の電池切れると困るので充電器差しっぱでスピーカーにしつつ待機。
延々とメーカーの情報が機械音声で流され続けてましたww

結局本当に20分待たされ、つながった後もあーだこーだと指示どおりに作業するも改善せず。
晴れて再々入院が決定しましたw

大戦話としては・・・

大戦3の称号はどうやら、良将と史家になりそうですね^^;
NETをみると、なにやらチームのメンバーはのきなみ覇王に昇格してるんですがw

そんなに勇将が欲しいのか!!

(おいらも欲しい・・・w でも覇王に上がれるビジョンが全く見えません!)

結局2になってからは覇者とか覇王の称号も分不相応で恥ずかしくて使えず、ず~と名将でやってましたね^^;
3はずっと史家で行くかな?w

まだコンプしてないですが・・・
あと2章?3章くらいです。確か次は関羽と関平が主役の章だったはず。

あ!!
っていうかLEキョウイ持ってないじゃん・・・orz
ランペイジは横山伝には関係ないからなんとかなりますが・・・

最悪カードショップで買うしかないか…

トレしてくれる人いたら連絡下さいませ~
^^;
[ 2007/10/30 20:34 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
相変わらずのPC不調・・・
とりあえず、解像度低いままの簡易更新w

溜まってた返レスをさせて頂きましたので、コメントくれた方一読お願いします。
本当に、申し訳ないです・・・

で、鏡花さんから聞いた情報を元に原因を探っていくと・・・



その後ちょっと調べてみたんですが、確かにグラフィック関係が怪しそうな感じです。
NVIDIA GeForce FX Go5200 32M/64M
というのがシステムからデバイスマネージャに入っていくと機能してないみたいです。
さて、じゃあどうすれば?ってのが問題なんですが・・・自力でなんとかできるもんなんでしょうか?


こんな感じ?(鏡花さんへの返レス抜粋)
ここが解消されれば直るのかな・・・
とりあえず引き続き要調査ですTT


横山は7章くらいまでコンプ。
携帯サイトもそのときはまだあんまり公開されてなくて、結構無駄に時間かけてしまいましたがw

なんでそんな章で孫策とかいるんだ~!!
みたいな?w

残りは、携帯の方にもすでにうpされてたので時間さえあればなんとかなりそうです。

ぼちぼち、来週末あたりから時間のない生活になりそうですので、大戦機会もがっつり減ると思いますが・・・
のんびりとブログ等は続けていきますので今後ともよろしくお願いします^^
[ 2007/10/28 14:20 ]

| 私事 | コメント(3) | トラックバック(0) |
さて…
未だにPCクラッシュ中の伏です・・・

ソフトの可能性も考慮して、リカバリしてみましたが改善されないばかりか作業中にフリーズしてしまいリカバリ作業が終わらない始末・・・orz

どうも鏡花さんのご意見等を鑑みると、グラフィック系の部品?に問題がありそうです。

修理帰ってきてまだ1ヶ月くらいなのでうまくいけば再度の修理をタダで頼める可能性もあるので、明日にでも連絡してみようと思ってますが・・・

ダメだったらまた修理費?
勘弁して下さい!! (T T)

そんなお金はありません~

なんとか無事に治ってくれることを期待します。

大戦関係はご無沙汰中?
伏龍ICを使用中ですが、7州への昇格戦で既に弾かれw
連合デッキの未来が見えません・・・

某制覇王からの献策デッキも使ってみましたが
(連合、周姫、R太史慈、Rキョウイ、R魏延)
戒めのタイミングが全く分からずw
そもそも全体強化のタイミングがわかりませんw
どんだけ戦い方おかしくなってんだか・・・

結局弓2体をバックに開幕押しした方が戦えることが判明w
しかし、攻城部隊が柔らかすぎて1発叩き込むまで保たない・・・困ったものです^^;

やっぱり伏龍デッキは八卦か奥義なのか?

[ 2007/10/25 18:04 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
またまた
またまた

パソコン調子悪いっす・・・

使ってたらいきなりディスプレイが「節電モード」に突入・・・ブラックアウトですw

電源切っても、ウィンドウズ立ち上がらない・・・

時間置いてから立ち上げたら、立ち上がったものの解像度が最低で解像度変更を受け付けない有様。
全く原因が分かりません・・・

なんか思いあたる方いたら対抗策教えて下さい(T_T)
前回HDとマザボを全とっかえしたばっかりなのに、また不具合とかどんだけ~・・・

今回は変なソフトとか全く落としてなかったんですけどね・・・

かなり凹んでます~
(-_-#)
[ 2007/10/22 18:28 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
っていうか・・・
そこかしこで三国志大戦3の話が出てますね~^^

詳細もだんだん分かってきているようですが・・・
ひとまずそこそこ楽しいものが出来てきそうな感じはしますねw



なんですが・・・問題はこれ↓

612e3f25.jpg



三国志大戦のカード使用不可?


三国志大戦のカード使用不可


三国志大戦のカード使用不可!






三国志大戦のカード使用不可!!








三国志大戦のカード使用不可!!!










三国志大戦のカード使用不可!!!




はい、メインデッキ死にましたw
破滅の舞貂蝉はまだしも猿甘寧が死んでしまった以上メインとしては成り立ちません^^;


大戦3で、高武力攻城兵が出ることを激しく期待します!!
[ 2007/10/20 00:20 ]

| 三国志大戦 | コメント(6) | トラックバック(0) |
雛連名簿の更新(10/18)
名簿の更新です~^^


今回の新規加盟者さんは
蒼空の欠片 -ソラノカケラ-
零さんです^^
リアルで蒼色さんや聖くんと親しいらしく、しょっちゅう一緒に遊んだぜぃみたいな記事を見かけます。
うらやましいぜw
大戦の方は8州とのことですが、蒼色覇王さんが近くにいるならすぐ覇者まで行けるはず?^^


零さん、これからよろしくお願いします^^

以下は定型文+名簿~

雛連の正式名称は
「雛達の集い」~三国志大戦ブログ連合~
です。略した通称が雛連(ひなれん)です^^
 参加条件は「三国志大戦が好きなこと」これのみです。
 ブログをやってなくたって構いませんw
 除名条件は「人としてやっちゃいけないことをした時」。
まあ、楽しくやりたいので人を傷つける言動や、トレード時の不義理には気をつけてくださいってことです^^;


臥龍達の庵(加盟者の交流場)
通称:臥龍庵 加盟者さん達の交流するチャットルームです。
携帯からも参加できますので、どんどん活用してください。
加盟者でなくてももちろん構いませんので遊びにきてください^^
CHAT INFORMATIONを付けたい人は、

IFRAME WIDTH=110 HEIGHT=120 NORESIZE SCROLLING=no FRAMEBORDER=0 MARGINHEIGHT=0 MARGINWIDTH=0 SRC="http://fukuryuu.cool.cgiboy.com/info.cgi">/IFRAME>
頭のIFの前と最後の/IFの前に半角<をつけてプロフ等に貼ってください。


以下現在、雛達の集いに参加してくださっている方達です^^
随時更新予定ですので、新規加盟希望・撤退希望・事項変更等ありましたら遠慮なくご連絡ください^^
ブログのある・なしも問いません。三国志大戦を好きならそれで良し!!
あの矢さえ喰らわなければ・・・
菓子さん
きっと鳳雛
ちゃぶだいさん
三国志大戦ブログ~雨時々ハレ~
雨道 真さん
ともかくゲームの日々
順平侯さん
灯乃元の三国志大戦戦闘記録
灯乃元さん
癒しも肥やしもありゃしない
ARIZONEさん
こまどり@モッゲー
こまどりさん
覇王までの障壁
リダさん
三国志大戦 覇王の大徳
冬弥さん
おっも~いぃ~、こんだぁらっ!
鏡花さん
~魯粛と同盟しよう~
白のワルツさん
へっぽこ君主の覇王への道
タクトさん
魏ぽんさん
気分はかゆうま天国
かゆうま天国さん
+羽衣日記+~三国志大戦~
羽衣二丁目さん
まぁ適当な三国志日記
人形操師(ひとがた)さん
銀狐のお馬鹿日記
銀狐さん(ツンデレ神さん)
まさいさん
三国志大戦2☆西涼軍に恋せよ!
やきばななさん
あとちさん
明日も準備中
カクさん
三国志大戦 ~孤高の軍師~
らぷんつぇるさん
ひゅ~ずの○皇后となまはげブログ
ひゅ~ずさん
キリンの部屋:目指せ覇王!
キリンさん
覇道に身を捧ぐも人の道♪
まちゃぴ&夕凪さん
山手線blog
山手線さん
【優兎の名前に】三国志大戦ブログ【怖気づいたか?】
優兎さん
コンさん
学生の三国志大戦ブログ「進めー!」
たぬきさん
魏延が飛ぶっ!
蒼色6号さん
蒼紫の夢想花
YK=アギトさん
ネガティブnightcoffee
咲夜さん
rickの日常生活日記
rickさん
ぶら餅の奇妙な冒険
ブランドーさん&餅野郎さん
テンノサカズキ- Heavens Feel -
聖さん
蒼空の欠片 -ソラノカケラ-
零さん


(順番は適当です。掲載内容に誤記とかありましたら連絡お願いします)


加入希望の方へ
もし、「雛達の集い」三国志大戦ブログ連合 へ参加したい方は私か参加者の誰かに参加したい旨を伝えて頂ければオッケーです。
すぐに、ここのブログで名簿を更新します^^
三国志大戦好きでさえあれば、ブログの有無も問いませんので是非気楽に参加希望してください。



加盟者の皆さんへ
加盟者さんでブログをお持ちの方は、雛連間での相互リンク推奨wですので、出来ればまだ相互リンクしてない方のところをリンクしてあげてください(あくまで推奨です)。
相互リンクに反対の方はご連絡ください。


[ 2007/10/18 00:28 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
伏龍デッキIC再起動! ブフォー!
最近になってちょっとだけ、伏龍デッキ専用ICを復活させました^^

もともと豪雷だった伏龍さんを使うためだけのICだったんですが、お亡くなりになってしまわれたのでw
大戦2になってからは、伏龍さんがらみならOKという縛りでやってたICです。

何故か6州まで来てるんですが・・・どんなデッキでここまで来たのか全く覚えてないw
そのくらい久しぶりの再起動なんですよ^^;

おそらく石兵使ってたとは思えず、八卦を使いながらここまできたんだと思いますが・・・

私が八卦?はぁ?

って感じで全く記憶にございません!
(当時は奥義も連合もいなかったはず)

今回、始めたのは連合伏龍デッキ。

20071015232043.jpg20071015232111.jpg20071015232148.jpg20071015232215.jpg20071015232240.jpg


連合、雄飛孫策、孫桓、神速趙雲、諸葛瞻(or廖化)

兵法は再起以外は育ってなかったので再起(9)。
6州なのに、ほぼ5割程度でしたww

7戦して4勝とかそのくらい?
連合とか1回も使わない試合も半分くらいありましたね^^;
一番いらない人でしたよw

基本は開幕ライン上げて、雄飛孫策で殴って仕切直し。
号令には号令or雄飛or神速で対応して、対応がうまく出来れば勝てる。って感じでした。

号令に号令は正直苦手で(士気足りなかったりするし・・・)、ほとんど雄飛で防衛してましたね^^
雄飛つおいよ!雄飛!
(周泰に謝れ!w)

あれで溜めてんのか?って感じです。知ってましたけど改めて実感しましたw

2.5コストは最初SR張飛とか疾風車輪趙雲とか使ってたんです・・・槍4体だとちょっとライン上げや防衛がしんどい上に伏兵掘りがうまく行かなかったので、高知力騎馬であり順平侯さんが使いたくて仕方ないのに未だに自引きできないでいる(w)神速趙雲を最終的には使いました^^

このデッキだと、孫呉が結構きつかったです。
号令同士の撃ち合いではかないませんので、タイミングを見て雄飛をぶつけるか槍が少ないデッキなら神速で対処?

溜め中に落とすという選択肢が無いのが痛いですね・・・
奥義なら知力10落雷とか撃てますし、太史慈入れれば天衣無縫で落とせるんですが。

そんなこんなで再起動しましたが、連合はいつまで使うか不明w

馬謖入りの純正八卦wとかも使ってみたいし、奥義デッキも使いたいですしね^^

出来れば覇者まで上げたいんだけどなぁ・・・^^;

うまく勝てるデッキが見つかれば・・・頑張ります。

[ 2007/10/15 23:24 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
孟獲伝コンプ~w
さて、先日から追加になった群雄伝の「孟獲伝」をクリアしました^^

ネタばれすると恨まれそうなのでw

本文は続きから^^;
続きを読む
[ 2007/10/13 23:44 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ご無沙汰・・・されどネタはなしw
お久しぶりですw
多少時間は経ってしまいましたが先日の茶会、参加者の皆様お疲れ様でした^^

スタート地点からかなり酩酊状態で参戦した私が暴走しつつ水を差しまくりでしたが・・・
しかも、完全に酔いつぶれて寝落ちww

朝の6時過ぎまで、1人ログインしている状態になってましたね・・・
大変失礼致しましたm(__)m

いつもは暴走するのはカレルレンさんとARIZONEさんの仕事なんですけどねw

もし、次回があれば気をつけるようにします^^;


さて、大戦ですが、最近は若干モチベの低下もあり、ただまったりとプレイしてます(そして負けてますw)。

メインを覇王まで上げてから封印したいところですが、メインデッキではちょっと難しいかな・・・

でもどどいつさんとか女性単で覇王に上がったりしてるしなぁ・・・
一応このデッキでも一度は覇王まで上がったんですけど^^;
速攻落ちてからは徳9まで行くことも稀になっちゃいましたからね~

今は基本、5~7のループ。
8には上がれるけど4には落ちないぐらいのとこです。

この前のチャット会でも最後の方に話してたんですが、あんまり人が使わないカードを使いつつ勝てるデッキを組みたい。

ので、



関興とか使ってみようかな?^^
あんまり使ってるとこ見ないですよね。

関興、関索、SR関羽、関銀ペイ・・・夏侯月姫w

関一族にしようと思ったら、うまく行かなかったw

どうしてもやろうと思えば、

関興、関索、SR関羽、R関平
R関羽、関興、関索、C関平
R関羽、関興、R関平、関銀ペイ

と4枚デッキが組めますが・・・
関興、関索、R関平、関銀ペイだと1.5コスト足りない。
関平をCに変えても2コストにはR関平しかいないから・・・

そうすると槍の1コストは他から引っぱってくるしかない。
ホウ統、趙累、夏侯月姫、UC姜維・・・

っていうか、真面目に考えるかw


じゃあ、

関興、八卦孔明、SR張飛、関銀ペイ、UC姜維

う~ん、号令二つ入れる意味があるのか?
士気12あるなら3枚掛け、2枚掛けな気がする・・・
3枚掛け→車輪も強いとは思うけど・・・
槍の素武力が低い人ばっかりだからきつそうw

関興、R姜維、UC張飛(orピンク趙雲)、関銀ペイ、諸葛瞻

これでどうだろう?
脳内では開幕狙いの攻め方しか出てこないww
開幕狙うなら張飛→李厳でもいいかも?


[ 2007/10/11 00:48 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
今晩は・・・
茶会ですよ^^


みんな!適当にあつまれ~!!


ヲィ!w

最近、急激に飲酒量が増えつつある伏ですw


多分飲みながら参加します。暴れたらごめんなさい。
ていうか寝落ちとか普通にあります。

モニター前でゲ○とか?w

さすがにそんなことにはならないと思いますがww
最近いろいろストレス溜まってきて、しんどいんですよ~と、愚痴ってみる^^;

さあ、結局何が言いたいかと言うと・・・・




今日はチャットで話す、茶会です!!


っていうかさっき言ったし。

最近(今月?)の大戦状況。
ひたすらメイン使って

○○× ○×○ ○×○○○○××○○×○○×

13勝7敗?
結構いい感じ?
一応徳5→7まで戻した。
あ、ようやくメインデッキの夏侯月姫の上級戦器GETした^^
あと太史慈と挑発姜維。3枚しか装備できないんだから優先的に出して欲しい~w

そろそろメインICをしばらく封印の計しようかと画策中。
サブが大戦1のカードのまま保存中w
伏龍デッキ用ICが6州くらいで止まってたかな?

サブも大戦3になる前に一応2に更新しておいた方が良さそうだし、伏龍デッキで連合諸葛とか八卦とかやってみようかと・・・




[ 2007/10/06 15:25 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
雛連主催茶会企画のお知らせ^^
語りつくせ!!

雛連主催茶会!大戦3を語りつくそう~!!


を↓の通り行います~

期日 10月6日(土) 午後10時30頃からエンドレス

場所 当ブログ←にある臥龍庵で行います^^

お題 「三国志大戦3について」
    まあ、一応の柱ということです^^
    流れで話が脱線するのは当然なのでそこは勢いでお願いしますw

ルール 
   1 なりすまし、重複ログイン防止のため名前は誰が見ても分かる範囲で登録してください。
     例 伏 ○
       服 ○
       伏@暴走中 ○
       超絶最年長 ×
   
   2 いまさら言うまでもないですが、チャットは文字だけの世界ですので、細かいニュアンスで個々人受け取り方が違います。
    一緒にいる方が不快な思いをしないようにマナーに気をつけて楽しくやりましょう^^ 

    
都合のつく方は是非遊びに来てください♪

雛連である必要は全くありませんwので。
[ 2007/10/04 01:12 ]

| 同盟会議 | コメント(5) | トラックバック(0) |
惜しかった?
攻城兵大会の結果は・・・

玉璽19のままで







1926位でしたw


土曜の段階で1300位くらいまで落ちてたので無理だと思ってましたが、今回は思ったより攻城兵大会が盛り上がったようでw

1900番台まで落ちましたね^^
もう少しで2000位GETだったのに・・・w

おそらく2000位も玉璽は19だと思うので、後は徳とかの数の問題なのかな~と思ってます。
さすがにそこまではコントロールできないので、そう考えると結構惜しかったのかなと思ってます。

ただ、結構面白かったのでもう少しやればよかったかな~とちょっと後悔w
日頃、馬鹿にされてる攻城兵をみんなが使ってくれるのは感動でした^^

今日も1セット破滅甘寧で出陣して○○×。
覇者レベルなら4割強勝てるデッキです!!

みなさんも是非1度お試しをw
[ 2007/10/01 23:12 ]

| 三国志大戦 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
