[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
三国志大戦2 最後の祭?(アンケート)
三国志大戦2 最後の祭り?(アンケート)

三国志大戦3の稼働を約2週間後に控えて、お財布の紐を締めて備える人、称号を確保するためにラストスパートをかける人、排出停止カードと最後の別れを惜しむ人・・・

様々だと思います^^

そんな中、うさぎさんよりご依頼がありましたので、大戦2最後の祭りと称して時報マッチを企画したら参加出来る人はどのくらいいるのだろうか?

というアンケートを取ろうと思います。

やるとすれば、日時は

12月8日(土)及び12月9日(日)の二日間

になると思います。
時間に関しては、雛連時報方式だと
①10:30
②11:00
③11:30
④12:00
⑤12:30
⑥13:00

くらいの時間帯になりますが、アンケートの希望によっては別の時間帯を設定することも可能だと思います。

アンケートで聞きたいのは、

①参加したい! もしくは行けたら行きます! という方はいるのか?
②日にちは動かせないので、時間帯に希望はあるか?
③開催するとすれば、何か縛りのようなものを決めるかどうか?

ですね。
最後だというのに多分私は参加出来ないと思いますが・・・OTL
前回といい、今回といい参加出来ないのは残念です・・・今までずっと参加してたのにw

せめて、アンケート意見の取りまとめと告知くらいはお役に立とうと思いますので^^;

P.S
大戦3はデッキどうしようかな・・・
高武力攻城兵がいてくれることを祈ります(-人-)

[ 2007/11/29 18:26 ]

| 三国志大戦 | コメント(10) | トラックバック(0) |
やりおさめ?


大戦2も残りあと2週間ちょい。

今月に入ってプレイした日数3日、しかも内2日は3戦、5戦w
その3日目が昨日だった訳ですが・・・ 私の現状を考えると大戦2のやりおさめになる可能性もありますね・・・

12月中に出来れば.NETの書き下ろし画像入手の為に5戦はしておきたいところですがw

で、もしかしたら最後かもしれないのでひさ~~しぶりにリプをしてみます^^

こちらはもちろん最後までメインで破滅の甘寧デッキ。
20070408235145.jpg20070408235109.jpg20070408234954.jpg20070408235213.jpg20070928005936.jpg


第1戦

SR陸遜、R孫権、R孫堅、UC韓当、UC孫桓

孫呉手腕天啓?号令積み過ぎですw
開幕、当然端攻め。左から主力攻めていくと孫堅が甘寧に突撃、りっくん、孫桓が太史慈、姜維へ寄ってくる。
月姫は適度に馬の牽制と弓を集めて速攻落ちるwりっくんを落とし中央から弓を打つ2体を挑発で引っぱり、連突で弱った甘寧の為に増援を叩く、しかし姜維は落ちる。
この間貂蝉は逆端攻城へ。太史慈が弓達を落としてる間に孫桓はすり抜けて攻城へ、孫堅の連突に耐えきれず甘寧落ちる・・・orz
この間貂蝉が1発叩くが、(この辺で再起叩かれる)折り返してきた孫堅が来たので帰城。
太史慈も孫桓を落として帰城。折り返し・・・ 先に落ちてたりっくんが復活して孫呉の為に出てくるので太史慈を全回復する前に(兵力4割くらい)出して孫呉に合わせて天衣無縫で落としにかかる。
しかし、両脇に控えてた弓と乱戦に来た孫桓のためにりっくんがミリ残しで孫呉発動。
やばいか!と思いましたが直前に孫堅に迎撃取ってたのと孫桓落とした後だったのが幸いしてりっくん落とし~の張り付いた孫堅引っぱり落とし~の弓部隊槍撃~ので無傷で追い返すことに成功。
で、相手より早いタイミングで出城。甘寧のみ左端から攻める。中央で太史慈、姜維が攻め左端を月姫と貂蝉が上がる。相手は何故か手腕を使って来なかったので(多分部隊が揃うのを待ってたため?)甘寧張り付き、左で2枚張り付き、出てきた部隊を弓と姜維で落として左と甘寧に付いてる武将を引っぱって、甘寧がどん、どん、(貂蝉ちょん)、どんで勝利^^

第2戦

諸葛セン、関銀ペイ、SR魏延、奥義孔明、神速趙雲

この試合がかなり自分にいらっときた試合w
開幕端攻め、相手の蜀軍大攻勢レベル8を奇跡的に増援で凌ぎ、センと魏延を落とし完全にこっちの開幕ペースを作る。
趙雲に神速車輪を使われて危うくなるも堪え忍び、甘寧2発ぶち込んで仕切直し。ここで士気が5に達していたので貂蝉の兵力回復を待って破滅を舞えば相手はまだ出城してないし、槍2体と太史慈が健在な今落雷を重なりながら避雷針すればよっぽど運が悪くない限り確実に勝ちでした・・・ここでロックしてたはずの計略が何故か落雷になってました・・・orz
これで勝ち目は○。奥義で攻められ端攻城で一か八かの落城を狙うも負け・・・ちょっと自分にむかつきましたw

第3戦

王桃、甘皇后、銀ペイ、神速趙雲、SR魏延

5枚甘皇后。魏延さえ気をつければ開幕有利なので勝ち予感w左端攻め・・・読み外し柵あり。構わず前進で王桃落とし、端攻城の甘ちゃんは貂蝉で落とし、寄ってきた魏延は挑発→迎撃、あとは地道に落として甘寧でどん、どんw 
相手再起かな~と思ったら速軍7w復活した王桃もすりつぶして、姜維の城門入って落城勝ち^^

第4戦

R郭嘉、R徐晃、UC陳羣、UCカクワイ、UC許チョ

普通に考えれば無理ゲーw
これは相手に助けられたのと落雷の幸運ですね^^
開幕端攻めして正面を貂蝉突っ込んで伏兵一枚掘り、甘寧前の月姫がもう一枚を掘る!グッジョブw
弓は弓に任せて徐晃を引っぱりたいが、キョチョが痛いので引っぱりだすも増援叩いても姜維が保たずに落ちる、徐晃の連突で甘寧も落とされ、太史慈も瀕死で逃げ帰る。
この時点でかなり敗色濃厚w
仕切直しで相手が突っ込んできて(迎撃食らった後)郭嘉が後方指揮。
夏侯月姫が陳羣、キョチョ、徐晃が固まってるところへ落雷。徐晃(兵力6割)に2本、キョチョに1本落とす!(神w)
郭嘉は指揮ごすぐ落ちてますw
引き上げる2部隊を追いかけていくとカクワイと月姫の一騎討ち。後方指揮中のカクワイに勝つという快挙w甘寧右端、女性陣左、太史慈、姜維中央で攻め上がる。相手は即再起。
しかし甘寧どん、どん、(貂蝉ちょん)、姜維城門で落城勝ち。
相手は復活したキョチョで甘寧に乱戦しようとしていたようですが、遅れて出てきたため2発入ってしまい、夏侯月姫側は挑発で引っぱり処理、最後は姜維でした。

第5戦

木鹿大王、UC呂蒙、韓当、Cカン沢、UC孫桓、UC盧植

推挙阿蒙の教えもあるよver
正直象さんいる時点でかなりきついw
端攻めから攻め上がり、逆端攻め盧植に貂蝉を向かわせる。
ぶつかり合いで夏侯月姫が落ち、甘寧は壁へいくが木鹿大王が押そうとしてくるので挑発で引っ張る。
押される前に引き剥がすことに成功し壁に着くがカン沢を踏む・・・OTZ
盧植に一発食らう。
結局仕切りなおすが、お互いに守れても攻めれない。
こっちは教え阿蒙とかされると対処が挑発で時間稼ぎくらいしかなくきついので攻めに行くが、火計で燃やされる。
結局その繰り返しで最後に天衣無縫で突っ込もうと思ったが、一足先に焼かれて終了~
負けw


久しぶりにやりましたが結構勝てましたね^^
なにより楽しかったですw


誤爆だけはいただけませんが・・・勝ってただけに・・・


[ 2007/11/27 23:39 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
PC復活~^^
ようやく、ようやくパソコンが帰ってきました^^

一通りの設定もようやく終わり、こまごましたことは適宜調整していくことになると思いますが、とにかく普通にネットをつなげる環境が帰ってきました。

ただし、プライベートの方で時間が取れず、つなげるのは多分午前0時前後の1~2時間と言ったところだと思います^^;

相変わらず大戦もほとんど出来ずなので更新も滞り状態が続くと思います・・・

皆様(登録してあるのは十数件ですが・・・)の記事の方は毎日の様に携帯からチェックしてるんですがコメント等もあまり残せずすいません^^;

リアルで大戦がなかなか出来ない今、皆さんの記事が癒しの一文ですw


大戦3もしばらく出来そうもないので、スターターだけを買い込んでそのカードを見ながらの妄想と、エア三国志が基本になりそうですww


それでは、とってもヘタレブログに成り下がってしまいましたがw これからまたがんばっていきますので応援のほどよろしくお願いしますね^^

(ランキングから消えてた時はちょっと笑いましたw)
[ 2007/11/25 23:57 ]

| 私事 | コメント(2) | トラックバック(0) |
チーム名変更済ですよ^^
先日の決定を受けて、三国志大戦NETチーム「チーム雛連」は既に「雛達の集い」にチーム名を変更済です^^

チームに出入りする際にはメンバーの皆さんはお気をつけくださいませ。
パスワードは変わってませんので大丈夫です。
大戦3からは、「雛」の旗を持ってメンバーさん達が戦うんですね~^^
なんか楽しそうw
スタートで出遅れるのが悲しいっす・・・
空いてくれば、こっそり1セットとかプレイする時間も捻出出来そうですが・・・
かなりの間無理っぽいですよね~w^^;

そして、チームと言えば今朝のチームデータによると・・・

チームランクUPまであと、全国戦1勝!!
いやあ、とうとう来ましたね・・・今は銀☆☆☆☆なんで、次が金なのか☆5なのかわかりませんが、前回ランクUPしたときは次のランクUPまで全国戦あと868勝とかそのくらいだったんじゃなかろうかw

つまり900勝くらいノルマがあったような気がします^^;
それがとうとうあと1。
絶対無理臭い・・・とか内心思っていた私が恥ずかしいですw

大戦3までに一個上げられるとは思ってなかったので、かなり嬉しいですね^^
メンバーの方々に感謝ですm(_ _)m
私は前半はともかく、後半は全く役に立ててなかったですから・・・

これでエンブレムがまた少し増えると思うので、せっかくなのでその中から選んでエンブレムを設定したいと思います^^

P.S
パソコンの修理は部品が入らずとのことで、また戻りが伸びました・・・orz
最短で22日戻りだそうです。

[ 2007/11/20 20:05 ]

| 三国志大戦 | コメント(6) | トラックバック(0) |
大山鳴動して鼠一匹・・・
タイトルは「大きな山が鳴り響き、揺れ動いたのに、慌てて出てきたのは鼠一匹だったという意。」

つまり『前触れの騒ぎが大きいわりに、実際の結果が小さいこと』という意味ですw

どういうことかというと・・・

三国志大戦NETチーム名

【雛達の集い】

に決定!!
ということです^^;

名前は固定になっちゃうのでいろいろこだわりの名前が出てきたら楽しいかな~と思ってたんですが、PC故障中で時間稼ぎをしたい私のアンケート作戦も最近の私のブログ自体の更新頻度が低く閲覧者が少ないことなんかも影響してか不発でしたねf(^^;)

と言うわけで、もともと支持が高かったオーソドックスバージョンで決定することにしました。
チーム名の候補を考えてくれた方や、アンケートに答えてくれた方の努力をさらっと無にしてしまいましたがw
ご協力本当にありがとうございましたm(_ _)m

これからもブログ連合雛達の集い&三国志大戦NETチーム「雛達の集い」はまったりのんびり頑張っていきますのでメンバーの方も、そうでない方もなま暖かい視線で見守ってくださいませ~w^^

チームの方は、私がアクティブ活動がしばらく難しそうなのでリーダーの変更をちょっと考えてます。

古参で、ブログとNETチーム在籍で、オンライン上の活動が比較的安定している方・・・

順○○さんかな~wお願いしてみようかな?

[ 2007/11/19 16:25 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
初の・・・
玉争奪戦不参加・・・orz

大戦には忙しくて行けません~

さて、近況等だけご報告。

①NETチーム名アンケート実施中
今週いっぱい↓の記事でアンケートしてます。
チームの方もそうでない方もご意見お待ちしてます^^

②大戦(群雄)
なんとか100%達成するために、LEキョウイをショップで購入。
本屋のポイントカード3000円分を使い、2900円・・・(ランペイジは9800円・・・買えないw)
しかし、プレイには行けない・・・
なんとか隙を見て1プレイしてキョウイ関連のイベントを埋めれば史家GET。

③大戦(フルコンプ)
残るはランペイジのみ・・・
正直入手は困難だと半分諦め気味です・・・w
トレードでも出てきそうにないですしね^^;
出してくれる方いればSR、LEの10枚20枚くらい余裕で出すんですけどね・・・

④パソコン
現在も入院中・・・
退院は11月22日あたりか?

⑤私事近況
4日に相方と息子(4ヶ月)が帰宅・・・

それが全てw
たった10日間で子育ての大変さを実感してます^^;
私は日中仕事で(それはそれで大変ですがw)外に出ますが、一日息子の面倒を見続けている相方には本当に感謝ですm(_ _)m

ただ、大変ですがやはり我が子はかわいいもんです^^
ぐずって泣き出すともはや相方の領域ですがw それまでならずっと遊んでても飽きませんね。
そのうち生意気言うようになって、このやろ!って思うようになると思いますがw

な、訳で大戦もろくに出来ず、大戦3も稼働したからと言ってすぐプレイに行けそうもありませんが・・・
(大戦3開始後、ダブりC、UCとか突然送りつけて譲ってくれると相方怖くて強行大戦に行けない伏とかいうヘタレが飛び上がって喜びますw)

携帯である程度のブログ回りはしてますし、ブログ更新もぽつぽつと頑張って行きますので今後ともよろしくお願いします^^

[ 2007/11/13 13:57 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
アンケート^^
まず誰も気にしてないでしょうが、PC入院状況報告w

結局マザボ関連で故障が発覚とのこと・・・
しかし、部品交換しようにも物がないらしいです^^;

結局、部品の入荷は19日になり退院は最短で20日。家に着くのは21日か22日になりそうです。
一応、メーカー側でも悪いと思っているらしく、マザボ以外の故障箇所が発覚しても今回は無償対応、修理完了後3ヶ月の保証期間を6ヶ月に延長。

と、いったような措置をしてくれるらしいです・・・得した気分には全くなりませんがw

で、PC直ってからやろうと思ってたチーム名の変更の件を待っていられないので今からやります^^

大戦3のプレイ時の兵隊さんがもつ旗にチーム名の1文字目が表示される。
と、言うわけで現在の「チーム雛連」から「雛」を頭文字とするチーム名に変えましょう。っていう流れです。

「雛」の文字自体は、文字の持つ意味や雰囲気の割にはマイナーな感じで他のチームの頭文字とかぶらないで個性のある旗になるのではないかな?と期待してますw

さて、しばらくご意見の方を募ってみましたが・・・
以下のようなたくさんの案がでました^^
本当にありがとうございます!!

頭文字を雛にすると格好いいチーム名を考えるのは結構難しいのですが、たくさんのご意見が出て良かったです。

で、頂いた案は以下の通り♪

雛達の集い
雛達の飛躍
雛達の飛翔
雛んGO!GO!
雛は眠らない
雛連隊
雛軍団
雛連
雛達の野望
雛無双
雛っていいとも!
雛ってハニー!
雛い地鶏
雛ん訓練
雛連 ○○隊 等
雛○庵

お?って思う案から、おいおいwwって言うようなネタ案まで幅広く揃いました^^
この辺をご覧になった上で更に皆様のご意見を伺いたいと思います。

その意見を踏まえた上で、最終的には私が独断と偏見で決めさせて頂きます!!(ぇ

いやいや、違うしw
独断と偏見で決めるのは最終候補をいくつかに絞るまでです^^;

チーム名変更の期限があるので、アンケートの回答期限を11/16日(金)までとさせてください。

頂いたご意見を調整して、場合によっては即決することもありますし、最終投票を行う可能性もあります。

そこまでチーム名にこだわってる人もいないとは思いますがw私の道楽だと思ってお付き合いくださると嬉しいです^^;
では、ご意見お待ちしてます~

[ 2007/11/08 17:42 ]

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
コメント返レス~
どうもすいません!!
結局未だにPC入院中でして・・・

かなり昔のコメントになっちゃいますが、返レスだけでも頑張って返して行こうと思います^^;

10/28分

>鏡花さん
その後の記事にも書きましたが、詳細な状況分析ありがとうございました^^
そのお陰でいろいろその後の動きが助かりました~

いまのところまだ入院中ですが、マザボ絡みじゃない修理箇所なら費用がかかってくるはずなのにまだ連絡がないので結局マザボに関係するグラフィック部分がおかしかったんじゃないかな~と思ってます。
早く戻ってきてくれるといいのですがw

>ワルツさん
助言ありがとうございます^^

その後のメーカーとの電話対応で全く同じことさせられましたよw
残念ながら直りませんでしたが、ご指摘頂いた対処法は正しかったってことです^^
結局入院と相成りましたが、どうもでした。
保証期間は過ぎてしまってるので壊れてたら有償ですね・・・

>順平侯さん
ありゃりゃ~
順平侯さんのところもですか・・・

そう言えば最近チャットにも顔を出す時間が減ったような?w
私の方は退院すれば、直ってきそうですが順平侯さんの方も早く直ることをおいなり・・・じゃなくてお祈りしてます(^人^)

10/30分

>ARIZONEさん
マジスカ!!

象も攻城兵もいない三国志大戦なんて三国志大戦じゃない!!w

>咲夜さん
ほんとにPCがんばれ!!ww

私も大戦3はPCのせいでろくに情報も収集出来ないのでデッキもどうなのか全く想像が付きませんw
スターターとか私も欲しいです^^
ロケテにはいけそうも無いですが・・・

>兎さん
旗の件は意見収集中~

PC復活したらまとめて報告しますね^^

大戦3は一体どうなるんですかね・・・しばらくはプレイする時間を取ることが出来そうもないですが。。。orz
桃園はもしかしたら↓かもしれないですが、新しい号令とかもたくさん出そうなのでそっちでモチベ上げていくしかないですよ^^

魏4とか自分は絶対無理っすww

[ 2007/11/06 19:15 ]

| 三国志大戦 | コメント(1) | トラックバック(0) |
PC入院中~(&NETチーム名について)
なので、前二回分のコメント返レスが滞っております・・・・
ごめんなさいm(_ _)m

全てちゃんと読ませて頂いてますので^^
入院長引くようなら記事中で返レスさせて頂く形になると思います。

さて、前回のコメントで兎さんが言っていますが携帯で確認すると・・・

「三国志大戦3ではチーム旗が使えます」

とのこと。
チーム名の頭の一文字を旗に表示してその旗を持って画面の中で兵士達が戦うようです^^

システムとしてはいいアイデアだと思います。もともとチームの旗を自作出来ないことに、一部から不満の声もあがってましたから。
今回は頭文字を取るだけということですが、それでも選択の幅が増えたのでいいのではないでしょうか?

ただし!

12/3以降、チーム名の変更が出来なくなります!!

大戦3を見据えてだと思いますが、そうなるとチーム旗を決める為には今のうちにチーム名を固定しなくてはいけませんね・・・

今現在、私の所属チームは雛連から派生したチーム「チーム雛連」ですw
(そのまんまですがw)

このままだと旗には「チ」と表示されることになり、格好悪いですね^^;
頭文字を「雛」になるようにチーム名を変更したいと思います。

兎さんからの意見は「雛達の集い」でした。
もちろん有りですが、一応ブログ連合の雛連と違いを設けるためにもっと違う形でもいいかもと考えてます。
ただ、あくまで雛連から派生したチームなので頭文字は「雛」。

だけど、雛が頭だと格好良いチーム名が今ひとつ浮かびませんね・・・^^;
何かご意見あればお願いします~

特に出なければ無難に兎さん案を採用すると思います^^
一応期限は10日くらいまでにします。
ネタでもなんでも有りですので思いついたままコメントしてくださいませ~

[ 2007/11/02 17:56 ]

| 三国志大戦 | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |
