[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
本年はお世話になりました
早いものでもう大晦日ですね~

今年も一年いろいろとお世話になりました。
このブログもなんだかんだで丸2年が経ちました(^^)

これもひとえにこのブログに足しげく通ってくださる方達のおかげですね~f^_^;

本当にありがとうございますm(_ _)m

最近は前ほどペース維持出来ない私ですが来年も仲良くしてあげて下さい~(^^)

携帯からですが年末のご挨拶とさせて頂きますm(_ _)m
[ 2007/12/31 22:22 ]

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
金曜のがっつり詳細
ま、詳細といってもひたすら武錬してましたw

しかも先に進まないで14とか15位までの間をうろうろしてましたw
全部Sにしたいんですが、陳宮、呂布、華雄のとことかAで止まってます。
8話、11話、15話がまだAで、15話までしか到達してません^^;

ずっと軍師鍛えるために、呂布、華雄、張遼のケニアでやってたせいもあると思いますがw

で2度のがっつりプレイでやっとIC1枚目を使い切り、そこで切り上げました^^
次回は2枚目への引継ぎからスタートですね。

全国一度もやらずに、1枚終わっちゃいましたw
3カード縛りなんでなかなか行けそうなデッキが成立しないんですよね・・・


ただ・・・っとその前に今回の引き

SR軍師周瑜、SR張春華
R周瑜、R荀、R軍師荀、R魏延、R軍師郭嘉

光物はこれだけかな?後はやっと夏侯月姫とUC張飛を引きました・・・
これで蜀単が出来そうかな・・・桃園になるんですが、高武力騎馬が黄忠しかいないのがネックかな・・・

後は活用度高そうなカードとしては劉曄GET。結構壊れな気がする良カード。
あと凡将GET。

軍師郭嘉を14まで上げたので現在は周瑜育て中・・・9ぐらいになったかな?
まだまだ業炎も今ひとつですw

ただし兵糧が500切りましたので、地道に兵錬のみで上げてます。桃園劉備が盗賊退治に失敗したのがかなりむかつきましたw


で、全国デッキの話。
蜀なら
桃園、魏延(UC張飛)、馬謖(馬岱)、夏侯月姫、張松  軍師(法正or麋竺)

呉なら
手腕孫権、UC太史慈、凌統、凌操、潘璋(諸葛瑾)  軍師周瑜

あたりが初デビューになると思います。

某騎馬の国の人がR太を送ってくれそうなので(感涙です!!)、もし次回プレイまでに来たら(多分次回は先になるので間に合うと思いますがw)デッキが変わって。

手腕孫権、R太史慈、凌統、董襲、凌操 軍師周瑜

みたいになるかもです^^

[ 2007/12/29 15:40 ]

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
がっつり2!
金曜にまたがっつり行って来ました~♪

多分年末はラストになるかな。
今一つカードが揃わず全国はまだお預け…

引き等の詳細は次の記事に(^^)

今日は疲れたので簡易にて失礼します~
[ 2007/12/28 01:57 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ちょっと愚痴w
お聞き苦しいかと思いますので、見たく無い方は今回の記事はスルーでお願いします^^;


本文は続きから~
続きを読む
[ 2007/12/26 23:22 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
クイズの答え発表~^^
さて、遅くなってしまいましたが今回のクイズ。

私の三国志大戦3の初引きカードは何でしょう?

という問題。えと・・・8名の方からご応募いただきました^^ありがとうございます~。

さてでは回答の方を・・・




続きからw
続きを読む
[ 2007/12/25 00:09 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
日曜にちょっと行けるかも?
いけたら日曜にちょっとだけやってきます^^


そして全国デビューしてみようかな~なんてw
それもこれも某JPKさんから、以前のプレ企画の賞品と同時にたくさんの大戦3のカードを贈ってくれたからです^^

マジで大感謝っす♪

頂いたのはどれも、欲しかったC、UCカードで小再建とか投げ車輪号令の人とか、片目の雲散の人とか、転進の人とか殿馬の人とか・・・

そしてなにより

手腕の人が入ってる~!!♪

個人的に厨カードじゃね?とか思ってたカードですw
本当にありがとうございました!!

だって1.5コストで英傑号令でリスクなしですよ?
巷じゃ長槍閃陣が壊れだとか言われてるみたいですけどね・・・
全国出てないから実際は分からないですけどw

ただ、呉の武将はRは陸抗しか引かなかったのでデッキはちょっと微妙なのしか組めないですけど孫権いれば全国戦うための形にはかろうじてもって行けそうなので^^


軍師は魯粛と張昭しかいないのでレベルもちょっと上げてある魯粛ですかね・・・
張昭で知力あげてもそんなに活きる計略持ちはまだ我が陣営にはいないので^^


R孫権、UC太史慈、凌統

で6コスト。
本当はSR甘寧とR太史慈でいきたい枠なんですけどね・・・引きそうもないっすw
R太史慈とかなんて1から3までいっつもなかなか引かないんですよ~あんなに愛用してあげてるのにw

あと2コスト。1.5コストは入らないので残るは1コスト×2。

手持ち資産は
カン沢、潘璋、諸葛瑾、張昭、朱治、孫桓、呂範、凌操

騎馬を1体入れるなら凌操確定?
あとは・・・槍?かなぁ・・・潘璋か孫桓ですかね~
孫桓の知力が落ちてなければ確定なんだけどなw

ま~なんかのためにはそれでも孫桓なんだろうと・・・兼陣使えば知力5だし^^

R孫権、UC太史慈、凌統、凌操、孫桓

総武力 4、9、8、3、3 で27
総知力 7、5、4、3、4 で23
弓2、槍2、馬1
柵1 勇1 魅1

む~知力低すぎwしかも特技少ないね^^;

開幕凌いで、手腕からライン上げて凌統の孫武使わせて、孫権、太史慈でマウントか。

行けたら試してみます~
[ 2007/12/23 00:27 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
がっつり!!
行ってきました!!

ww


一気にICが残り50回になりました。^^;

そして、引いたのは

LE楽進
SR呂布
SRトウガイ

R軍師郭嘉
R軍師馬謖
R馬謖
R陸抗
R張遼
Rホウ統
R華雄

光物10枚。

そしてダブったC,UCが11枚・・・orz
引きたいカードたくさんあるのにいきなりそんだけダブるってどんだけ~w

ひたすら英傑伝をやり続けてました^^
軍師は今日は法正をレベル10まで
麋竺をレベル7か8くらいまで
郭嘉をレベル8か9くらいまで
上げました。
兵糧はあと5000くらい・・・

突撃闘陣にこだわって、英傑伝槍3本相手にほぼ騎馬単で挑んで1敗したのは私ですw
突撃闘陣中に夏侯淵の神速使って突撃するのが楽しかったんです♪
法正の長槍閃陣も槍マウント取ると強いっすね^^
軍師は荀攸と馬謖、陳宮も引いたのでそっちもちょこちょこレベル上げたいですね~
SR軍師諸葛亮引いたら、こだわりでMAXめざしてずっと使おうと思ってます。


結局欲しいカードの筆頭
SR甘寧
R太史慈
夏侯月姫
厳氏
姜維
攻城兵全般

は1枚も出ませんでしたw

44枚中10枚光物・・・約4分の1。
でもダブりも11枚=4分の1

結果として良かったのか悪かったのか・・・

でも楽しかったのでいいです^^
来週、もう一回くらい午後休とれるかもなのでまたがっつり出来ればいいなぁ~


あ、クイズは今週土曜日までの応募期限にします。
賞品はダブった大戦3のカードもろもろか大戦2のダブりカードのどっちかを選択してもらおうかと思ってます。
大戦3の方は多分光ってるカードはないと思いますのであまり期待しないでくださいね^^;


その後は年末年始はプレイできないと思いますし、年明けてからはどうだろ?空いて来てれば仕事早くあがれた時に1セットくらい出来るかも。

[ 2007/12/20 23:56 ]

| 三国志大戦 | コメント(7) | トラックバック(0) |
初プレイ達成!!^^
現在、クイズ企画実施中~^^
一個前の記事からご参加くださいませ~w


さて、とうとう初プレイ達成しましたよ♪

いやあ、やっぱ大戦面白いわ~w

で、大戦3の感想は・・・
軍師システムは、成長システムとか面白いですし使われるまで相手の軍師がだれだか分からず何を使われるのかが不明だということで戦略性は増してる感がありますね。

ただ、ゲージとかつけたせいで使用タイミングが後半に限定されるパターンが多くなりそうなのがちょっとゲームの幅を狭めそうな気がします・・・
前みたいに開幕がん攻め増援マスター!
とか
ぶつかって即、大攻勢!!
みたいな使い方はあまりしない気がします。どうせなら効果時間長い方がいいですから。

走射は有りですね^^
確かに弓だけ特殊な技能が無いのは不公平と言えなくもなかったですし・・・突撃や槍撃ほど速効性のある技ではないですが、地味~に嫌な技能だと思いますw


プレイに関してはとりあえず4、5人待ちだったので英傑伝のみで3セットだけでした。

排出は相変わらずの運の無さでw

(クイズ用のため内緒)、紀霊、曹植、UC黄忠、王平、R特攻ホウ徳
でした。
スターターが呉で、UC太史慈、董襲、UC夏侯淵、軍師魯粛。
拾った孫桓とスターターでプレイしてた私を初心者と勘違いしたのか見知らぬ人がダブったからとくれた軍師法正。

そして、某騎馬の国の人が恵んでくれた(大感謝♪)R魏延、甘皇后。
これが私の全財産ですw
(クイズで正解目指す人は少しはヒントになるかも?w)

いまだに、単色で8コスト揃えられませんがw
しばらく英傑伝でカード集めですね・・・

プレイ自体は相変わらず遅々としてままならないと思いますのでいつになったらそこそこカードが集まるのか分かりませんが・・・


.NETもやっと登録しました。
携帯で登録し終わってようやく旗を確認できました^^
結構はっきり見えますね♪

いやぁ、かっこいいですよ^^
雛連旗!
ただ、今はデフォルトなのかな? 一度誰かが作成したものに変えてみて欲しいですね~
エメラルドグリーン一色の旗ってのはどうも・・・ww
リーダー検討よろしくっす^^


P.S
おっちゃんは本日18日をもって、さらに一つおっちゃんになりましたww
つまり誕生日だったんです^^;

という訳でダブったC・UC等でも構いません!譲ってくれる方よろしくお願いします(どういう訳だ!!)www
[ 2007/12/18 23:31 ]

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
クイズでもしましょうか?(笑)
未だにカード引継ぎすら出来ないヘタレ君主の伏です・・・orz

..NETみてチームメンバーの戦歴みて羨望してますw

雨道さんとかぱちろ~3とかにあたったりしてるし^^;

旗の方は画面上はどんな感じなんでしょうかね・・・
結構はっきりくっきり見えるものなのでしょうか?
実際に見てみたくてたまりませんよ~!

.NETの方で旗の文字以外の部分を自分たちでデザイン出来るんですが
(採用は1個ですが、メンバーが作成した設計図も保存出来て全員が見れるようになってます)
結構メンバーさんの趣味?が出てて面白いですね^^

JPKリーダーにどれか一つを試しに採用してもらって画面での映えを確認のうえ、その後チームメンバー案の中から投票とかで第1発目の雛連旗を決めるのもいいかもですね^^

次、ステッカーとか・・・なけなしの100P使ったのに「SR」とか引いた・・・つまんね~ww
カレルレンさんとか馬関係使ってるし、根性とか天とかいろいろ楽しそうなのもあるのに~
次に引けるのは来月なのか?w

プレイは今日忘年会なので遅くなりついでにこっそりプレイするかも?w
ですが、飲み過ぎたら無理だし遅くなったらやっぱり無理なので・・・どうだろ~行きたいな~

で、プレイしないとネタもないのでクイズでもします^^

ずばり私の初引きのカードは何か!

①レアリティ 
C、UCで正解時=1P
Rで正解=2P
SR、LEで正解=3P
②コスト
1・1.5で正解=1P
それ以外で正解=2P
③武力
正解で=2P
④知力
正解で=2P
⑤勢力
正解で=1P
⑥計略士気
正解で=1P
⑦種別
軍師で正解=3P
武将で正解=1P
⑧ずばり!
武将名正解で=10P

追記
⑨兵種
騎馬、弓、槍で正解=1P
歩兵で正解=3P
攻城兵で正解=5P

餅野郎さんは⑦のところに⑨を書いてますので⑦の回答追加OKです^^



うわ・・・集計めんどくさw
賞品は大戦1・2のダブりカード好きなの選択か大戦3の初ダブり光り物(いつになるか分かりませんw)。かなぁw

ちなみに回答は①~⑧までありますが、全部に答えなくてもいいですよ^^
答えた方が点数GET確率高くなりますが、全部答えるのは面倒くさい人もいるとおもいますのでw

締切は一応初カード引くまでですが、今日行ったとしても最低20日の木曜日まではOK予定です。

たくさんのご応募お待ちしてます~(^^)
[ 2007/12/17 13:58 ]

| 三国志大戦 | コメント(8) | トラックバック(0) |
ちょっと考察^^;
と言っても、いまだにプレイしていない伏です・・・orz

さて、新カードの情報もwikiなんかでほとんど出揃いましたね^^
早いなw

ざっとみたところ群雄がちょっと辛いのはわかりますが、蜀軍が今回冷遇なんですかね?

魏も呉も弓、騎馬、槍で武力9以上がいるのに、蜀だけは弓の高武力がいないんですよね。
号令も大徳は従前どおりでしたが、桃園は2.5コストですし、忠義号令も投げ車輪号令も今ひとつ相手の号令に対処しきれないような気がします。

逆に今回強いと思われる勢力は呉だと思います。

兵種ごとに駒がそろってますし、1.5コストのリスクなし号令手腕があり、絶対壊れてると(私が)思ってやまないR周瑜の赤壁も健在ですしね・・・

今回破滅甘寧の亜種がうまくいきそうも無かったら呉の国で少しがんばってみようかと思ってます^^

手腕孫権、R太史慈、馬策、董襲、潘璋

とか普通の呉バラでw
スターターも呉でしたしね^^

でも槍が好きだから槍の国も使いたいんだけどなぁ・・・
[ 2007/12/16 00:21 ]

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
うげ・・・記事消えたw
更新する気が・・・↓w


書こうと思ってたのは破滅甘寧を3でもがんばろうって話。

馬貂蝉を→厳氏で代替できることが確定したので^^

(厳氏無限回収決定です^^)

姜維、夏侯月姫、太史慈はそのまま。

後は猿甘寧分をどうするかで検討中。

SR甘寧は2.5コストですが、武力9で粘り持ちなので結構有りです。
姜維を馬謖に変えればコスト満たして挑発持ちも残せます。

出なければ、武力4の攻城兵を入れるか、もしくは2コストの誰かを探すかですね・・・

どっちにしろカードが無ければイメージも湧きませんねw^^


もう少し詳しく考えてるんですが、一回記事消えたので今日はこの辺でw


明日はスターターだけ買って帰る予定^^
[ 2007/12/14 00:51 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
三国志大戦3!!・・・準備中w
今日、無理やり時間を作って甘寧さんを使い収めに行ったら・・・

もう入れ替え始まってましたw(12日夕方のことです)

071212_1716~01.jpg


071212_1717~01.jpg


いよいよですねー^^

私も早めに一度はプレイしたいです。
2までのカードは猿甘寧をお守りにデッキケースに入れるだけで全部しまう予定。
スターターだけを入手してやって行こうかなと思ってます。



で、ポスターみたいな立て看板出てたんですけど・・・


めちゃくちゃかっこいい!!

ww

見たい?w


見たい人は続きへ^^
続きを読む
[ 2007/12/13 00:12 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
久しぶりにオリカデータを作ってみた 第2弾w
前回のものとセットです。

結局群雄でしか使わなかったけど、一度はガチで組んで使ってみたかったカードですね^^

鏡花さんとかやってたみたいですがw
結局ネタとしての地位しか築けなかったのか・・・

大戦3では計略だけをかっさらわれ、排出停止・・・orz



ではなんのカードがわかった方は続きへどうぞ^^
続きを読む
[ 2007/12/12 00:59 ]

| オリカ? | コメント(3) | トラックバック(0) |
久しぶりにオリカデータを作ってみた^^
本当に久しぶりに作ってみました^^

データ全部PCごとぶっ飛んで、夕凪さんやrickさんからデータ譲ってもらい(感謝♪)・・・
ちまちまと少しずつ自分に使いやすいようにレイヤーを整理して。

やっと久しぶりにデータを完成させましたw
カードにする作業に取り掛かれるかどうかは未定・・・ていうかしばらく難しいかも^^;


まぁ、もう大戦3になるってとこなのに、いまさら大戦2のLEですけどねw


ネタもないのでww

見たい人は続きから^^
続きを読む
[ 2007/12/11 00:14 ]

| オリカ? | コメント(3) | トラックバック(0) |
時報終了^^
これにて、三国志大戦2におけるイベントは終了ですかね^^

私も出れないと諦めていたのに、ほんの少し時間が取れて日曜日の12時25分の回だけ参加できました^^

最初は知らない人だと思って写真取らなかったんですが・・・

即メールが来て、伏兵参加のカレルレンさんだと言うことが判明w
下がったテンションあげなおして試合に臨むも・・・

こちらメイン
SR甘寧、R太史慈、R姜維、R貂蝉、C夏侯月姫

カレルレンさん
SR夏侯惇、SR夏侯淵、殿馬曹洪、R曹仁

おわたw

ただでさえ騎馬単とかしんどいのに・・・
増援がないので開幕もしのぎきれませんでしたw
本当は押し切らなきゃいけなかったんですけどね^^;

なにより、さすが騎馬単でやってきただけあって壁突・連突がしっかりしてて勝てる気しない感じでした。
姜維がいても挑発して一発迎撃とっても必ず残りの部隊が追っかけてきてて速攻で姜維落とされてしまうので、かえって後が続かなくなる感じ。

無理に挑発とか使わずに天衣無縫とかで張り付いて後ろからマウント取った方が良かったかもしれません・・・
相手は4枚でしたしね。

とにかく完敗でした^^
対戦どうもありがとうございました。

今回はあまり参加者が多くなかったのかもしれませんが、それでもそこそこ対戦の方は成立したようなので、ほっと一安心です。

大戦3まであと1週間をきりましたね~

しばらくプレイは無理そうですが、スターターだけは買い漁って速攻でそろえる予定w
大戦3はスターターで始めてやっていこうかな~とか思ってますけど・・・
覇者とかだと少し上の品から始まるみたいでしんどいかも?

ま、ためしにやってみて考えますw

それにしても楽しみです^^

[ 2007/12/09 23:52 ]

| 三国志大戦 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ちょっと面白画像みつけたw
その前に、時報の告知記事は一個下です^^

明日とあさってですのでお忘れなく~



で、本題w

三国志っていろんなメディアでいろんなキャラクターで出てますよね^^
それぞれに特徴があって、なかなかどれも甲乙つけがたい。

でもだからこそ三国志って楽しい!
みたいな?w

そんなおもしろさがひと目でわかるのが・・・







見たい人は続きへ!!w
続きを読む
[ 2007/12/07 23:01 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
大戦2最後の祭り^^ 雛連主催時報マッチ告知~♪
と、言うわけで大戦2の最後まであと10日を切り、大戦3への期待の高まりとともに大戦2への名残惜しさも湧き出てくる今日この頃w

大戦2を供養するべく、雛連主催にて時報マッチを行います^^


”祭り”雛連主催時報マッチ大会

時報マッチ詳細


時   
    12月8日(土)
    
    ①10:25
    ②10:55
    ③11:25
    ④11:55
    ⑤12:25
    ⑥12:55

    12月9日(日)
    
    ①10:25
    ②10:55
    ③11:25
    ④11:55
    ⑤12:25
    ⑥12:55

 今回は、他の時報参加者とのニアミスを避けるためにいつもより5分ずつ早い時間を設定していますので各自気をつけてください^^

場所  各々席を確保できる場所w

IC   3州までの「○○@雛連」等の時報参加者だとわかるICを使用。
    雛連外からの飛び入りの方は事前にIC名を教えていただけると対戦した方が関係者と認識できると思います^^
 もしくは一発でわかるような名前をつけてください。

方法  上記時間と同時に武将登録決定ボタンを押すこと!!・・・
    後は運!!



大戦2最後の企画になると思います。
皆様是非是非奮ってご参加ください。

飛び入りも大歓迎です^^



[ 2007/12/04 23:59 ]

| 同盟会議 | コメント(2) | トラックバック(0) |
三国志大戦.NET チーム「雛達の集い」リーダー変更^^
チーム創設以来、未熟者ながら(若輩というにはおっさんすぎるのでw)リーダーを務めさせて頂きましたが、最近はプライベートの事情でプレイもなかなか出来ませんし、ネットにもあまり繋げていない状況です・・・orz

大戦をしたい!という意欲だけはそりゃあもう!有り余ってるんですが・・・w

これから三国志大戦3になることもふまえて、.NETもどんどん変わっていくと思います。当然チームに関する機能も増えていくはず・・・ そうすると、実際に現場になかなか行けない私だとなかなかその機能をうまく活用出来ないかもしれません。

なので、チームのメンバーさん達がしっかりチームを楽しめるように、ちょこちょこ大戦に行けて、NETにもマメに顔を出してくれる・・・そんな方にリーダーを引き継ごうと思います^^

いろいろ考えた結果、雛連にもチーム雛連にも古参で、臥龍庵の主でもある(w)趙雲ラブな順平侯さんにお願いすることにしました^^
(こちらの事情を汲んで頂いて快くお引き受け頂いた順平侯さんに感謝♪)

私もチームを抜ける訳ではありませんので、これからもなんとか時間を捻出して頑張ります!^^


P.S

さっそく今日行けました^^
破滅甘寧デッキで4連勝の4勝1敗。
徳6に昇格w

ていうか5戦中3戦徒弓麻痺矢って・・・
カードの構成すら同じって・・・(徒弓、麻痺矢、名君、韓当、孫桓)
でも二つ勝ったとか凄くね? とか自分で言ってみるw
最後の1敗はその徒弓麻痺矢の人と連戦になって、ネタバレしてて勝ち目ナッシングでしたww
初顔合わせならなんとか隙つけるんだけど・・・・

残り2戦は攻守自在5枚デッキと教え呂布ワラ。
苦手なデッキにしか当たらなかったのに結構調子良かったです^^
やっぱ大戦楽しいっすね~w


最後の時報の告知は明日です^^
[ 2007/12/03 22:55 ]

| チーム雛連 | コメント(3) | トラックバック(0) |
アンケート実施中~
最後の時報に関してのアンケートはまだ実施してます^^

ていうか来週末が最後のチャンスなので月曜日位までに、なるべく感触だけでも教えてください。


さて、金曜日からコスト10大会してますね・・・

すっごい楽しそうですね・・・

めっちゃ行きたいんですが・・・



行けません・・・orz (TT)


甘寧デッキに+2コストして強化した破滅甘寧デッキ改を試してみたかったですw



[ 2007/12/01 23:45 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
