[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
パソコン帰ってきた(笑)

パソコン帰ってきた^^

なんだか更新休止を決めた途端に帰ってきましたよw
あと1週間くらいかかるかと踏んでたんですが。

どうやら今回はメインボードの交換だけでHDが生き残ったので復旧も早そうです。

各種データやソフトが消えなくて良かったです。息子の写真データとかも消えてしまったかと思いましたからw

とりあえずパソコン復帰したんで・・・これからやっていくことを箇条書きに。

1 雛達の集い~ブログ連合~ 点呼(NETのチームとは関係ないですよ^^)
 ずいぶん名簿とかほったらかしなんで、現段階での点呼をとって名簿を更新したいと思ってます。
 応答がなかったら一回名簿から削りますが、気づいた時点でコメントくれればすぐ再掲載しますので^^
 近々やります。

2 私小説(3章後編)のうp
 これは明日にでもやります。なんだか読者が咲夜さんだけしかいないような気がしている昨今ですがw
 ぶっちゃけ4章にならないと戦闘シーンありませんので^^;
 しかもちょっとむずがゆい展開もあったりします。管理人の顔を知ってる方は決して書いてるシーンを思い浮かべたりしないよう気をつけてくださいw

3 大戦2枠を使ったオリカプレ企画
 最近さびれてたこのブログを愛顧して下さってた方を優遇しつつ、時代遅れの大戦2枠オリカをプレしてみようかと思ってます。
 作成するのもかなり久しぶりになるのでクオリティは保証しませんw
 
4 普通に大戦記事w
 ようやく公式ページにカードデータもオープンされてきましたので、久しぶりにちゃんと画像を貼りつつネタデッキを紹介して、突っ込まれて行きたいと思います。

 更新頻度自体は変わらないと思いますw 2、3日に1回くらいのペースは維持する予定です^^

と、こんなもんかな・・・

ってことでぼちぼちやっていきますので、これからもよろしくお願いします^^
[ 2008/02/29 20:31 ]

| 三国志大戦 | コメント(6) | トラックバック(0) |
更新休止?
更新休止するかな・・・

と、ちょっと考え中。

とりあえずパソコン故障中ですし、(アクセス解析見れないですが)最近は訪れてくれる方も減りつつあるっぽい?

もちろん原因は管理人の怠惰なブログ更新事情にあるのですがww

本当はもっといろんな所に訪問してたくさんコメント残せるといいんですどね・・・

なかなか時間が取れなくて、携帯からいくつかのブログを見て回るのが精一杯なんですよね・・・
もちろんたまにはコメントしますが(プレ企画とかw)^^

パソコン直ればもう少しアクティブには動けるとは思います。

とにかくそれまでは更新頻度が更に落ちる予定^^;

その代わりパソコン直って環境が元に戻ったら、プレ企画でもしましょうかね~w

まあ、大戦3の資産はないんでオリカ(久しぶりだw)になりますし、しかも大戦3枠は私は持ってないし(作る技術や時間もちょっと捻出できないかな・・・)するので、大戦2枠のLE枠辺りを使った物になるかと・・・
(誰か枠譲ってくれる方がいたらこっそりメール下さい(笑))
しかも、ずいぶんと久しぶりなので技術も怪しいもの・・・^^;

欲しい人はいないかもw

一応、すっかり最近ヘタレブログに成り果てたこのブログに、ここ何週間(昨日まで?)の間にコメントくれた人にかなり有利な条件をつけようかなと考えてます~^^

で、そんなことばかり書いててもあれなんで一応大戦話もw

大会は記念参加のみ・・・
デッキとか考えて組んでる余裕がなかったので使用中の呉デッキをいじって参加するも、なんかぼろぼろな感じでさんざんな感じで終了w

後はメインに戻して全国で3連勝^^

1戦目
5枚八卦

業炎使わずに勝ち確定。なのに大会で惨敗してたので残り2Cで空打ちしちゃいました・・・
大人気なかったです。すいませんもうしませんm(_ _)m

2戦目
4枚求心神速

中盤求心で押し込まれるも業炎にすっぽり入ってくれて逃げ切れずに全滅。相手は混元一気だったので落城。

3戦目
5枚求心

開幕に押し込んでリードを取る。後半は手腕で耐えつつ相手がこちらの城門前に張った混元一気で攻め上がって来るところを、その上に張ってあった業炎を使うことで殲滅。後は相手の城に張り付いて終了。

珍しく3連勝でしたね^^
やっと武勇が6品ランクになりましたw
常に降格危機ですよ・・・^^;

今後使いたいデッキ

米4枚デッキ
激励赤壁デッキ
[ 2008/02/25 17:49 ]

| 三国志大戦 | コメント(6) | トラックバック(0) |
負けた…
いやぁ・・・負けたね~w

負け越しでした^^;

でも序盤に入れ替え戦で5品に上がって、そのあと負けども負けども降格戦wがこないまま・・・

唯一の危険もその試合は何故か勝ったためw
7品の武勇で5品な人のできあがりですww

使ったのは

①呉
太史慈、孫権、孫桓、黄蓋、周泰、軍師周喩

②蜀
法正、キョウイ、魏延,関平、夏侯月姫、軍師孔明

③群雄
大将軍、雷薄、袁術、楊弘、陳蘭、胡車児(or黄蓋)、程猿志、軍師カク

の3本。

①は5割くらいかな?
②は1つか2つ勝った?
③全敗?w

酷かったっす^^
②は七星が何故か満からうっても2割くらいしか回復しない・・・レベルが低いせい?12まであがってるんだけどなぁ・・・
だったらむしろ、車輪デッキの場合は武力上昇を補う為に精兵の方を設置した方が良い感じ。
ただ、今回のデッキでは溜まりが遅くて勝負所に間に合わないんです・・・
これはもうちょい属性面からいじらないとだめですね^^;

③もしんどいわ~w
さすがに5品前後ともなるとワラワラ攻めてるだけじゃ勝てないっす。
たまに1、2発入ることもあるけど・・・
途中で黄蓋に変わってるのは、「人」の1.5枠が欲しかったからw
士気は大量生産に全突っ込みになるので多色でも関係ない感じでしたし、精兵を早く溜めて、相手にプレッシャーをかけなきゃ戦えません・・・
精兵後は結構粘ってくれるのは計算どおりだったんだけどなぁ~^^
趙雲(RもSRも)とか神速とかいるとそれだけで勝ち目がない罠w
でもオリジナルデッキボーナスは55もつくんですよ^^

①は業炎次第ですが・・・
結構使わずに試合が終わることも多いw
警戒されまくりですよ^^;
最初の数試合一度も使ってないですから・・・
でもまぁ、5割くらい勝てるなら大戦2の時と同じくらいの勝率ってことなんですよねw
そろそろ真面目にメイン探しですかね~

ちょっと思ったのはもともと舞が好きな人なので激励舞とか使ってみたいな~と。

SR呉夫人、R周喩、SR甘寧、陸抗、張昭、軍師ロシュク

赤壁ゲー狙いw

裏の選択肢としては、陸抗で底上げしてから粘り粘りで押し込むパターン。
序盤の舞ってから赤壁までをどう凌ぐかですね・・・ていうか凌げないと思います。
orz

後はもう少しバランス取って

SR呉夫人、R周喩、R周泰、R陸抗、C董襲(or黄蓋)、軍師ロシュク(or張昭)

飛び抜けた人がいない代わりに中武力が揃ってます。
舞えば常に陸抗効果を与え続けられるので、赤壁から攻め上がりたいデッキ。
張昭で知力昇陣使えば生き残れる武将はほとんどいなくなるはずw

どれも開幕で押されて終わると思いますががが・・・

引きは

軍師孔明
軍師李儒
LE曹操

軍師は両方ダブり・・・金以上のダブりは今回引いたこの2枚だけ・・・
せめて一枚は武将にして欲しかった・・・orz
軍師コンプのためにだれか根元一気と取り替えてくれる人いないかなぁ・・・

(あ、LE曹操は出しませんよw)

[ 2008/02/22 18:36 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日辺り…
また午後から廃人してこようかなw

はい、仕事に対して全く熱意がない伏です^^;

本当なら明後日の方がR2枚まで大会とかに参加出来ていいんですけど・・・
時間的に都合が付くのが明日しかないんですよね~

今度の先駆け大会はいろんなとこで言われてますけど微妙ですw
ほとんどデッキに縛りがかかりませんから。

私が使ってる呉デッキだって、太史慈、孫権、周泰と3枚R入ってますけど周泰を凌統に変えて黄蓋を陳武に変えるくらいでほとんど変わらないデッキになります。
忠義も関羽と徐庶さえいれば後は誰を投入してもそこそこのデッキになっちゃいますw

忠義以外で称号取る人が出てくれるとその他大勢のうちの1人としては嬉しいんですが・・・^^

なんとか1戦だけは参加して参加賞をもらいたいところですが、米500って少なすぎ!
模擬戦すら1回出来るかどうかじゃないですか・・・
せめて1000単位でくれないとテンション↑にはつながらないかと。

私が数戦した程度じゃどんなに調子良くても600~700程度しか増えない・・・
まあ、それでも私は欲しいんですがw

明日、もし行けたらぼちぼち法正デッキで(もちろん車輪の方ですw)デビューしてこようかと思います^^
品は下がるでしょうが、いまのところこだわりのメインデッキも作れていないので上を目指すつもりもないですのでいろいろ模索して行こうと思います。

使ってみたいデッキとして今考えてるのは、厳氏と傾国を入れたW舞デッキw
二人とも「人」属性なので、なるべく人で揃えて精兵を使って守る。
ただ、董卓、呂姫と言ったカードが未所持なので高武力とコンボ要員として高順を採用かな?
これで5コストw
残りでどう戦えと?
張梁、陳蘭、張魯かw
精兵まで行けばそこそこですがきっつ~w
後は蜀と組んで、RキョウイかR馬超かR黄忠あたりを借りてくるか・・・

厳氏、傾国、高順、R馬超(R黄忠)、孟達

とか?
孟達は厳氏だけ舞っててこっちが負けてる時に食べれるようにww
二人で舞って、自陣に精兵貼れば、後は高順で守れたりしないかな~と妄想。
徐庶落雷で全て終わるとかって言うのは聞こえない方向で^^;

後は、魏だけは全くっていいほど使ってないんですよね・・・一番SRとか多く引いてるのにw
馬の苦手意識が強すぎるんだろうなぁ・・・と思ってます^^;
軍師も後は司馬イが来ればコンプなんで、司馬イをGETしたら魏も使って行こうかと思います(いつになるやらですが)。
魏も少し使わないと英傑も進まないので、武錬とかも20章までで止まってますし各伝も最初の方で停滞中w

ここんとこ、数プレイずつしか出来てないので引き運のない私にはSRなんて引ける訳もなく・・・
Rが数枚ダブってるくらいじゃトレードも持ちかけられなくてなかなかコンプは遠そうです^^;
(LEはかなり諦めモードw)

明日行けたら鬼引き出来るといいなぁ~と夢見つつ、今日はここまでです^^

[ 2008/02/20 20:05 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
携帯から更新中…
土曜日にパソコンが4度目の入院を果たし・・・またしても翼をもがれておりますw
(もともと地べたをはいずる程度のアクティブ度になりさがってましたがww)

週末に一度くらい更新するぜ!と携帯でがんばってリプしたら・・・投稿に失敗して記事ロスト・・・OTL

心が折れたので久々の更新になりました^^;

で、まだ心が折れてるので今回は簡易更新です。

・ 小説へのコメントは随時お待ちしております(しつこいw)

・ 忠義号令流行りすぎ!

・ 呂布米デッキにメインが対抗出来ないTT

・ 5品昇格戦に失敗(対忠義でしたw)

・ 八卦孔明の壁1発VS黄蓋の決死攻城 は孔明が0.3差で勝つ(ランダム値は知らん!w)

・ ぼちぼちレベル10の孔明さんで七星祈祷ひっさげて法正デッキでデビューしよう!

・ バインダーDX版が届きました^^ なかなか良い! デッキケースもカードケースもb

・ うちの息子は可愛い!!!!!!

こんな感じです^^
[ 2008/02/18 13:19 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
第3章(再投稿)
携帯でいじったら前記事の文章が後半切れました(笑)
ので一応再投稿します…内容は前回と全く同じです。f^_^;

という訳で微妙企画になりつつありますが…もう少し続けてみましょう(笑)

ただ、五章の半ばまでしかないので連載の終りは近いですf^_^;

次回の更新はコメントが五人以上付くか、パソコンが直ってからという形にしますねf^_^;

携帯から更新なんで続きからに放り込めないので本文は↓からです~

続きを読む
[ 2008/02/18 12:57 ]

| 小説(ライトノベル) | コメント(0) | トラックバック(0) |
第3章突入~
という訳で微妙企画になりつつありますが…もう少し続けてみましょう(笑)

ただ、五章の半ばまでしかないので連載の終りは近いですf^_^;

次回の更新はコメントが五人以上付くか、パソコンが直ってからという形にしますねf^_^;

携帯から更新なんで続きからに放り込めないので本文は↓からです~

第3章  茜

 今朝(といっても眠りに落ちたのが遅かった玄はお昼に近くなってから目を覚ましたのだが)VSを覗くと,関羽は黙々と身体を動かし即席の武器を振っていた。
 疲労という概念は無いらしくいつまででもやっていそうな勢いである。
 玄はそれを見て感心すると同時に全体のステータスを確認する。
 昨日と同じ大きな黒板の様な物が現れ,様々な数字を並べている。
 その左上,八八と二。
 あれからユーザー登録が一件あり,五人がまた新たに負けたということだろう。
 玄は一つ溜息をつくと,一階に下りた。
 休みの日の朝食だけは抜いてもいいことになっている。安心して寝坊できるようにという配慮だろう。
 一階のテーブルでは玄の父親の信が銜え煙草で新聞を広げている。
 火は着いていない。母の恵に禁止されているからだ。
 玄の両親は共に公務員なので土曜,日曜は休みで
[ 2008/02/14 22:15 ]

| 小説(ライトノベル) | コメント(2) | トラックバック(0) |
こんなのやってみました(^^)
ネタがないので・・・
こんなものをやってみるw

http://u.p0k.net/torisetsu/

まずは伏で・・・

http://u.p0k.net/torisetsu/a/%E4%BC%8F

今度は伏(龍)で・・・

http://u.p0k.net/torisetsu/a/%E4%BC%8F%EF%BC%88%E9%BE%8D%EF%BC%89

意外とあってるかもw
たばこの煙とか苦手ですし冬場の寒さにも弱い^^;

休日はぐったりですしね・・・(大戦してないとき以外はw)

皆さんも是非やってみてはいかが?^^

[ 2008/02/13 17:35 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
気合いの携帯から更新!
またしてもパソコンがぶっこわれたらしくまったく立ち上がりません…(T_T)
セガチャン見てる途中にプッツンしました…
連休明けにまたメーカーに連絡して修理依頼ですね…また無料で直してくれればいいんですが…

と、まあ半愚痴の現状報告はこのくらいにして…
この前の廃人プレイの報告(^^)

一応目標はC曹洪を引くことと、軍師孔明と軍師カクをレベル10に上げること。
だったんですが…
まず、曹洪は引けました(^^)白黒はやっとコンプです♪

軍師レベルの方は米不足で全国絡めて稼ぎながらだったので…
孔明は10まであげましたが、カクは7までしか行けませんでしたf^_^;

全国は一応呉単でやってなぜか6品に昇格(笑)

参考になるかはわかりませんが対戦相手等を残しておきます。

こっちのデッキは
手腕、太史慈、周泰、黄蓋、凌操、軍師業炎

1戦目 ○ 推挙呂布激励
2戦目 × 推挙雄飛
3戦目 ○ 八卦徐庶
4戦目 × 呂布米
5戦目 ○ 手腕雄飛
6戦目 ○ 人馬桃園忠義
7戦目 × UC関羽殿馬徐晃王平伊籍

このへんで呂布が流行ってるぽかったので機動力を犠牲に凌操を外し孫桓を投入(笑)

8戦目 ○ 呂布毒遮断
9戦目 × 大徳徐庶
10戦目 × 5枚大徳
11戦目 × 八卦徐庶
12戦目 ○ 5枚大徳
13戦目 ○ 推挙天啓手腕
14戦目 ○ 5枚忠義
15戦目 ○ 完殺呂布
16戦目 × 陳宮高順
17戦目 ○ 麻痺矢
18戦目 ○ 憤激劉備奥義孔明
19戦目 ○ 完殺高順
20戦目 × 求心春華

2日分ですが…
大徳と徐庶が苦手ですね…大徳は範囲が広いので業炎に捕え切れないし、徐庶の落雷は2部隊くらい普通に落ちるのでしんどいです。
あとは呂布と忠義のまんえん…
呂布はデッキ変えてダメ計入れるしか対策思い付きませんでした。
忠義はうまく業炎に誘いこむかしっかり部隊揃えて手腕で対応可能っぽい?

ちょっと???と思ったのはラストの求心春香。
春華ひたすら隠密で攻めて来ない…
こっち呉なんだからまずそっちから攻めてこいや!しかも馬鹿ばっかりのデッキで必死に二体伏兵掘ってんのに…
仕方なく中盤から終盤にかけて攻めたら端から春華が隠密から攻城…ぎり間に合わず1発入ったらガン守り。
戦略なんで仕方ないのかもですが…ストレス溜る戦いでした…
こっちのがデッキ的に不利なんだから(多分(笑))ガンガン行って欲しかったです。

まあ…愚痴です(笑)

引きは結構頑張って39枚中10枚光りました(^^)
金は曹操と馬超♪
銀は張コウが新規加入しました~

何故か神速趙雲が四枚になりましたが(笑)

次にがっつり出来るのはいつだろ?
[ 2008/02/10 21:18 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
もうやだ…
またパソコンぶっこわれた…OTL

[ 2008/02/09 02:05 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ぐはは!
とうとう我が手に孔明軍師が参軍しましぞ~!!

(兎さんから大量の女性武将と孔明軍師、金張角様、神速順平侯というまさに・・・

『武将の宝箱や~!』

・・・さぶっw)

本気でありがとうございます!!
お礼にこちらが送ったのがRばかり5枚という…平伏~m(_ _)m(笑)

しっかり活用させて頂きます^^

と、いうことで以前使いたいデッキとして掲載していた車輪デッキを次回は使ってみたいと思います。

GSR孔明様 UC法正、Rキョウイ、R魏延(UC張飛)、UC関平、C夏侯月姫

移動力のなさは問題ですが、車輪を活かすためには槍の頭数を増やしたいので槍4枚投入。
知力と募兵を取って魏延になってますが、武力重視なら張飛ですかね・・・
魏延は計略かぶるけど、張飛にしたって知力1の強化戦法だから計略面ではどっこいどっこいw

武力+1、勇猛を取るか、知力5、募兵を取るかですね・・・
伏兵は他で踏めるので張飛でも問題ないと思いますが、ダメ計・妨害が怖い。
総武力的には張飛採用時で28。魏延採用時で27だからどっちも悪くはないですね
^^

関平が優秀すぎますw
ただ、攻め手が車輪ありきになっちゃうので英傑号令とのぶつかり合いで潰されるようだと未来がないw
車輪効果で武力2の差を埋められるかですね・・・

孔明軍師は万全の状態で回った4部隊を七星で白くすることで活用したいと思ってます。
七星を+すれば多分英傑とのぶつかり合いも勝てるんじゃないかな?と思ってるんですが・・・
法正が計略対象にならない?(のかな)ので車輪の後ろからの援護がちょっと貧弱なんですよね・・・
車輪→挑発で引っぱっても武力負けして潰されたら意味ないし・・・もう一押し欲しい!
なにげに蜀の槍武将って車輪以外の役に立つ強化ってないんですよね・・・長槍は車輪中は意味ないし、反逆の狼煙とか武将撤退怖いし・・・強化戦法とかもったいないし。
防護戦法持ちとか超絶強化系が1人でもいたら結構熱かったと思うんですけど^^

月姫を銀ぺい(未所持ですが)にすれば車輪後に目覚めて3+3+魏延分の5…11か(笑)微妙~
張飛でも12まで。
でも雲散、ダメ計いなきゃ、12の車輪2つ、10車輪ひとつ、9車輪ひとつはなかなか止まらないかな?

挑発諦めて大徳入れるってのはかなり有りなんですが総武力低下が厳しいってのもあるし…っていうか持ってないのでw

引いたらちょっと選択肢ですね^^

あとは・・・伏龍縛りICでやろうかメインICでやろうか迷ってます。

いずれにしろまずは孔明さんのレベルを上げなきゃです^^

今月まだ行ってない…そろそろ行きたいな~f^_^;
[ 2008/02/06 22:47 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
立て続けに連載3回目。
立て続けにいきますよ^^

コメントもほとんどつかない、寒い企画ですがw

今回は第2章の後編です。

では読みたい方は続きからどうぞ~
続きを読む
[ 2008/02/04 23:43 ]

| 小説(ライトノベル) | コメント(2) | トラックバック(0) |
連載2回目~
さて、連載2回目は第2章(前編)になります^^

まだまだ話は序盤で全然戦いのシーンとかありませんがw

(途中で終わってる話なんですが、連載を見て続きを見たいと言ってくれる方がたくさんいればテンションアップで執筆再開するかもです^^;)

続きを読む
[ 2008/02/02 00:32 ]

| 小説(ライトノベル) | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
