[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
点呼です!^^ 「雛達の集い」
最新の記事は一個下です^^


ものすごい久しぶりの名簿になります^^

前回が昨年の9/9が最後っぽいですw

年も明けましたし、いろいろ変更があったり、ブログ自体が閉鎖や移転してる方もいるので一度点呼を取って生存確認しつつ、名簿を更新したいと思います。

メンバーさんは生存確認しますので一言コメントをお願いします。
また内容に関しても以前のものを↓に載せますので、変更があるかたは申し出てください。

ちなみに.NETのチーム「雛達の集い」とは別の集まりですので勘違いなさらないようにお願いします^^
たぶん零さんとか漏れてるような気がしますが、パソコン壊れてる時期が長かったりしてぐだぐだになってたりしたので、特に他意はありません^^;
今回を気にちゃんとしますので漏れてる方とかいても気にしないでください。

今回の点呼に反応がなかった方はひとまず休会扱いにさせてもらう可能性もありますが、後で気づいた時に連絡くれればすぐに元に戻しますので遠慮なくおっしゃってくださいね^^


一応期限は3月30日まで。それまでこの記事は一番上にいます。

以下は定型文+名簿~

雛連の正式名称は
「雛達の集い」~三国志大戦ブログ連合~
です。略した通称が雛連(ひなれん)です^^
 参加条件は「三国志大戦が好きなこと」これのみです。
 ブログをやってなくたって構いませんw
 除名条件は「人としてやっちゃいけないことをした時」。
まあ、楽しくやりたいので人を傷つける言動や、トレード時の不義理には気をつけてくださいってことです^^;


臥龍達の庵(加盟者の交流場)
通称:臥龍庵 加盟者さん達の交流するチャットルームです。
携帯からも参加できますので、どんどん活用してください。
加盟者でなくてももちろん構いませんので遊びにきてください^^
CHAT INFORMATIONを付けたい人は、

IFRAME WIDTH=110 HEIGHT=120 NORESIZE SCROLLING=no FRAMEBORDER=0 MARGINHEIGHT=0 MARGINWIDTH=0 SRC="http://fukuryuu.cool.cgiboy.com/info.cgi">/IFRAME>
頭のIFの前と最後の/IFの前に半角<をつけてプロフ等に貼ってください。


以下現在、雛達の集いに参加してくださっている方達です^^
随時更新予定ですので、新規加盟希望・撤退希望・事項変更等ありましたら遠慮なくご連絡ください^^
ブログのある・なしも問いません。三国志大戦を好きならそれで良し!!
あの矢さえ喰らわなければ・・・
菓子さん&RAGさん
きっと鳳雛
ちゃぶだいさん
三国志大戦ブログ~雨時々ハレ~
雨道 真さん
ともかくゲームの日々
順平侯さん
灯乃元の三国志大戦戦闘記録
灯乃元さん
癒しも肥やしもありゃしない
ARIZONEさん
こまどり@モッゲー
こまどりさん
覇王までの障壁
リダさん
三国志大戦 覇王の大徳
冬弥さん
おっも~いぃ~、こんだぁらっ!
鏡花さん
~魯粛と同盟しよう~
白のワルツさん
へっぽこ君主の覇王への道
タクトさん
魏ぽんさん
気分はかゆうま天国
かゆうま天国さん
+羽衣日記+~三国志大戦~
羽衣二丁目さん
まぁ適当な三国志日記
人形操師(ひとがた)さん
銀狐のお馬鹿日記
銀狐さん(ツンデレ神さん)
まさいさん
三国志大戦2☆西涼軍に恋せよ!
やきばななさん
ネタとして・・・・
あとちさん
明日も準備中
カクさん
三国志大戦 ~孤高の軍師~
らぷんつぇるさん
ひゅ~ずの○皇后となまはげブログ
ひゅ~ずさん
キリンの部屋:目指せ覇王!
キリンさん
覇道に身を捧ぐも人の道♪
まちゃぴ&夕凪さん
山手線blog
山手線さん
【優兎の名前に】三国志大戦ブログ【怖気づいたか?】
優兎さん
コンさん
学生の三国志大戦ブログ「進めー!」
たぬきさん
魏延が飛ぶっ!
蒼色6号さん
蒼紫の夢想花
YK=アギトさん
ネガティブnightcoffee
咲夜さん
rickの日常生活日記
rickさん
ぶら餅の奇妙な冒険
ブランドーさん&餅野郎さん
テンノサカズキ- Heavens Feel -
聖さん

(順番は適当です。掲載内容に誤記とかありましたら連絡お願いします)


加入希望の方へ
もし、「雛達の集い」三国志大戦ブログ連合 へ参加したい方は私か参加者の誰かに参加したい旨を伝えて頂ければオッケーです。
すぐに、ここのブログで名簿を更新します^^
三国志大戦好きでさえあれば、ブログの有無も問いませんので是非気楽に参加希望してください。


加盟者の皆さんへ
加盟者さんでブログをお持ちの方は、雛連間での相互リンク推奨wですので、出来ればまだ相互リンクしてない方のところをリンクしてあげてください(あくまで推奨です)。
相互リンクに反対の方はご連絡ください。

[ 2008/03/30 23:39 ]

| 同盟会議 | コメント(25) | トラックバック(0) |
バトン~
なんかいろんな所から回って来てるようなのでw

バトンネタの記事読まないこともあるので気づいてない人もいるかもですが・・・

とりあえず確認したのは順平侯さんと夕凪さんとこからw
すっごい久しぶりだけど、最近流行ってるバトンみたいなんで回答してみます^^

でも、ルールは完全無視でw

新ルール発動!

「伏宛バトンはここで止まるw」

罰ゲーム与えられそうだ^^;

じゃあ行きます~^^

○貴方のお名前は?

伏(龍)です。
一応ふくりゅうが正式w由来は当然臥龍と呼ばれた孔明さんです。
比べて私は龍と呼ばれるにはおこがましいので伏(ふく)のみで実質名乗ってますw
いつかは( )が取れる日が来るのだろうかw

○年はいくつ?

三十路越え。ただそれだけのこと・・・

○好きなものなぁに?

三国志
ライトノベル
等読書全般
ゲーム

息子

まあ、最後の方は書いておかないともし見られたら困るのでww

○恋人いる?

昨年、嫁息子がいることをカミングアウト?しましたw

○好きなタイプは?

う~ん・・・清楚な感じ?お嬢様系は好きかも、ポニーテイル系も好き、明るい系天然系も好き。
まあ、結局は一緒にいて安らげるかどうかですよw

○貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?

漫画
結構なんでも読みますw
最近はガンツとか医龍とか好きかも。

ゲーム
ロープレ、シュミレーションが好き。
三国志系はなんでもやります。
FFXはストーリー大好きでX-Ⅱまでやりこみましたw

小説
茅田砂胡さんの小説が好きですね~
「デルフィニア戦記」おもろいです!その後の作品の「スカーレットウィザード」もいいですし、その2作の主人公が一同に会するシリーズもかなり良い!
後は貴志祐介さんの小説
「黒い家」「クリムゾンの迷宮」「ISOLA」「青の炎」等々
北方謙三さんも凄い。「三国志」「水滸伝」ともに、出場キャラ達かっこよすぎw
呂布とかめっちゃストイックで格好いいですよ^^
ライトのベルはかなりの冊数読んでます。
順平さんが好きなブギーポップシリーズも完読してます^^
映像あんまりみないので特にはなし

○好きなブランドは?

ない!高いブランドもの1個買うなら、もう少し安いものを複数買いますw

○好きな音楽は?

あんまり聞きませんw
平井堅とかポルノとかは好きかも。
嫁が福山雅治厨なんで福山も結構聞きますw

○貴方の心の色は?

む~わかんないっすねw
単色じゃないことは間違いないです。
ごじゃごじゃどろどろした感じで混沌としてます^^;

後は状況に応じていろんな色が少しずつ強弱を変える感じ?

○回してきた人の自分への印象カラーは?

回してきた人が自分をどう思ってるか?

は、それぞれバトンの中で答えてるから…むしろ、「回してきた人の印象カラーは貴方の中で何色ですか?」みたいな感じなのかな?
一応それで回答しますね^^

順平侯さん
何故かオレンジ系が強い感じw
あと所々に青?

夕凪さん
淡い感じの色ですね~パステルホワイトとかパステルピンクが混じらずに混在している感じ^^
分かりづらい表現ですいませんw
で、バトンはここまでですね^^

勝手にルール変えてすいませんでしたm(_ _)m
[ 2008/03/28 23:37 ]

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
デッキをいじる
現メインデッキをちょっと変更してみました。

R孫権R太史慈R周泰C孫桓C朱桓

GSR周瑜

現メイン
R孫権、R太史慈、R周泰、C朱桓、C孫桓 、軍師周喩

もともと1.5コスト枠にはUC黄蓋が入っていて、いざというときに役に立ってくれてたんですが・・・

伏兵踏めない&機動力不足&火力不足でしんどくなってきたので朱桓投入。
本当はこの段階で1コストはC潘璋に変える予定だったんですが、その時には手元に無く家でも入れ替えをしないままずるずると孫桓を使い続けてましたw

ただ、潘璋は人属性なので2.5コスト人属性になっちゃうと業炎の時間が遅くなりすぎるかな(多分数カウントですがw)・・・とも思うので有りは有り?

で、この前群雄単大会がありましたよね?そこでちょっと思いついたのが・・・

R孫権R太史慈R周泰C孫桓R完殺カク

GSR周瑜

完殺の計を導入w

「2色にしてまで1枚だけ群雄?」とかって突っ込みは受け付けませんw

R孫権、R太史慈、R周泰、R完殺カク、C孫桓 、軍師周喩

最大士気こそ9になりますし、手腕の対象にはなりませんが頭数は援兵で増やせます。

開幕は伏兵がありますので、若干楽ですし、解除後は安心して伏兵探せる知力です。
呂布は知略中とかはきついですが、素なら孫桓で充分ですし米入りでも呂布だけを撤退させないように立ち回れば米食べさせづらいんですよね^^;(さっき気づいたww)

忠義は、完殺で弱体化したら武力上昇分はキャンセルできますしうまく撤退させられればただでさえ少ない枚数に成りがちなデッキの足並みを乱すことが出来そうです。
まあ、軍師を群雄の人だと深読みしてくれる人もいるかもしれませんしね^^

そして、ゲージMAXの業炎ど真ん中にすっぽり入ってくれようものなら、業炎→完殺のデスコンボがww

使ってみましたが、○○△○×××○○○と結構良い感じ。

コンボも業炎の配置さえしっかりすればはまってくれます^^

△は徐庶入り大徳で、広がって大徳されてしまい自城門前に張った業炎に捕らえきれず・・・その後は攻め上がるも長槍を自陣張りされガチ守りされ攻めきれずスコアレスドロー・・・orz

一つ目の×は曹ヒ、弓夏侯淵、李典、じゅんいく、チョウコウ・・・・軍師呂蒙orz

完全に読み違えましたw
真ん中岩場で業炎を盤面右上に配置したんですが・・・遠弓陣がセンターライン付近に・・・シット!!本来はこっちが右からライン上げた時に防衛に出てきた弓部隊を業炎にはめる予定だったんですが・・・業炎溜まるより当然遠弓のが早いので先に張られ、ライン上げられてしまいました。

しかも動転してしまい、李典に踏まれたのに速攻完殺使うとか?
ジュンイク正面で完殺使うとか?ww
しっかり反計されましたとさ・・・OTL

最後の攻めも、夏侯淵の遠弓乱れ撃ちにて乙。
完全に失敗でしたねw
早めにカク踏ませて、馬でもっと弓にちくちくダメ与えたり、弓集めしたりしないと駄目ですよね~

一回相手を引かせることが出来れば業炎も活かすことが出来たんですけどね・・・
真ん中が岩場でなければ、相手の弓マウントもセンターだったと思うので業炎も張りやすかったんですが・・・
まあ、言い訳ですw

そんな感じでメインの呉はしばらく完殺入りで頑張ってみようかと思います^^

大徳も現在検討中・・・

大徳と人馬、徐庶&ホウトウ入りが使いたいんですが・・・総武力ががががw

選択肢豊富だけどそんなに士気ないだろうって話ですよねw

[ 2008/03/26 23:14 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
発送完了~(^^)
感謝プレ企画のオリカを今日の午前中に投函したので、おそらく早いところには明日には着くと思います^^

多分間違えてないと思いますが・・・

予定と違う物が届いちゃった人は教えて下さいw

2層蔡文姫
らぐさん
アギトさん

2層大虎
咲夜さん
かなうさん

1層蔡文姫
兎さん
やきばななさん

1層大虎
まちゃぴさん

の予定ですw
送別会で飲んで帰ってきた後、月9の録画見ながら封詰め作業してたので・・・
ちょっと怪しいw^^;

1層のカードとか改めて見たらかなり精度悪くてひどい出来でした(汗
本来なら人様にあげられるようなものではないのですが・・・
もし、おしかりがあるようなら甘んじて受けますのでw
苦情は遠慮なくどうぞm(_ _)m

では、届きましたらご一報くださると嬉しいです^^
[ 2008/03/25 10:31 ]

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
感謝企画「オリカ贈呈」結果発表^^
ども^^

では昨日までが締め切りでしたので、抽選に入りたいと思います。

応募は7名でしたね~
思ったより少なかったです(汗

あえてプレゼントというつづりを使わずに記事にしたせいもあるのかもしれませんがw

まあ、それはそれ。欲しいと言ってくれる方がいるだけでありがたいですわw

では、まず。

①涼蔡文姫飛天の舞コース
080317_2335~01

応募者は

兎さん(基本1p+雛1p+プレ2p+コメント4p) 8P
1~8
らぐさん(基本1p+雛1p+プレ5p+コメント5p) 12P
9~20
やきばななさん(基本1p+雛1p+コメント2p) 4P
20~24
YK=アギトさん(基本1p+雛1p+コメント1p) 3P
25~27

カードプレしてくれていた二人が強いですねw
抽選は抽選王にて上記番号で行います。
蔡文姫


らぐさんです^^
おめでとうございます。

続きまして~

②大流星大虎コース
080317_2335~02

応募者は

かなうさん(基本1p+プレ3p+コメント1p) 5P
1~5
咲夜さん(基本1p+雛1p+コメント8p) 10P
6~15
まちゃぴさん(基本1p+雛1p+コメント1p) 3P
16~18

コメント数がもっとも多かった咲夜さんが有利^^
では行きます。
大虎


咲夜さんです^^
おめでとうございます~。

らぐさんは住所わかるので咲夜さんは住所の方お願いします^^
管理者のみかもしくはfukuryuu-77@hotmail.co.jpまで~。


しかし!
外れた方も「あきらめるなみなのもの!!」

続きへGO!
続きを読む
[ 2008/03/23 16:42 ]

| オリカ? | コメント(12) | トラックバック(0) |
いろいろ連絡とか?
携帯からです~(^^)

1、雛連点呼

メンバーさん点呼どうもです~^^
まだ来てない方は期限までになるべく一言くださいませ。

2、感謝企画

応募は土曜日中まで。
勘違いされている方がいるかもなので確認。
応募資格は誰でもあります。
ただ、期間中にコメントくれてた方が「優遇」されるだけです^^
kouyouさんも参加資格はありますので応募されるのであればコースを指定してください。
(書き込みは応募スレにお願いします。)

3、プライズ品GET

アルミケースは見あたりませんでしたが、カードケースがあるとの情報を掴み、どうしても欲しくなり床屋のついでに近場のゲーセンに強行して4勢力分GETしました^^
まあ、ちゃちぃと言えばちゃちぃですがw
これはこれで満足^^
アルミはどっか近場にあれば行くんだけどな・・・

4、群雄単大会

記念参加。
プライズ目的だったのでw
カード揃えていかなかったので、董卓、完殺カク、高順、呂姫、軍師李儒。
何故か呂布に当たらず、どれも惜しい試合でしので・・・慣れ&李儒のレベルがもう少し上がってくればもう少し勝てたかも?
それにしても高順の攻城力は落ちましたね~
こっちの城10%以下くらいまでなってて、陥陣営使って相手の城の赤ゲージ削り切れませんでしたから。
ここで削り切れてれば勝ちだったのにw
思ったより呂布は少ないのだろうか?
誰もが呂布ゲーだと思ってるので「あえて無しで行くぜ!」って方が結構いるのかも^^
それは嬉しい誤算でしたねw
そういう反骨精神のある方が増えれば全国でもデッキバリエーションが増えて楽しくなるような気がします(^^)

と、いう感じで本日はここまで。
[ 2008/03/21 17:33 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
群雄大会か…
あ、感謝企画↓記事でしてますのでよろしくです~

さて、群雄単大会の話。

優勝者称号の「天下無双」はめっちゃ欲しいですね・・・^^
資金も時間も実力も全く足りない私には無縁ですけどねw

大会のレギュレーションも正直微妙・・・
総コスト45.5しかない勢力でしかも2コストがないのに・・・

どう考えても呂布大会もしくは知略無双大会、呂布米大会です・・・orz

逆に呂布さえメタれれば大会で大躍進の可能性があるってことですよね^^;(違うか?w)

ただ、群雄勢力で呂布をメタれるカードがあるのかっていうと・・・微妙だ

可能性としては、
①左慈で無双中の呂布の武力を貰う
②干吉で流す
③完殺でお帰り願う
④献策2度掛け
⑤落雷w
⑥白馬陣で呂布を振り回す

①はありですが、同じ武力でも突撃されたら一方的なので城ダメ覚悟で変身後は城に戻るか城内乱戦しかないです。
城ダメを取り返すことが出来るかが課題。
どうしても無双先に打たせてからになるので後手後手に回りメタとは言い難い感じ?

②と⑤はダメ計で落とすやり方ですが、無双中は知力4になる上に知略を兼用されると一発で落とすのは難しいですね・・・
⑤は正直論外ですし、干吉は先打ちするかこちらも知略・馬鹿で対抗していく必要がありそうです。
ただ、米と組まれてると士気差作られて結局じり貧になっていきそう?

③は完殺で撤退させて呂布を長いこと封印する方法。2度掛けして落とせばかなりおいしいですが、完殺したあと撤退させる方法がありませんw米さえいなければ、完殺してから干吉でOKですが・・・

④は武力的にも士気的にも対抗出来る唯一の策ですが城ダメがとんでもないことになりますねw
一度目の無双を2度掛けで凌げば、次回からは高順からめることでなんとか対処出来るかも?
高順が武力20を越えるのは城ゲージ50%以上削られてからのようなので減った城ゲージを守りきれるか、もしくは取り返せるかが課題。

⑥は白馬陣の効果の長さを活かして、天下無双から逃げ回ってやり過ごそうぜ。って策ですw
知略から白馬陣ならかなり長いらしいので・・・ただ、呂布から逃げ切れるかな?槍多めにして早いスピードで戦場を駆けてればうかつに天下無双使えないかもしれないですね^^

こうして見てみると①か④…⑥も?がかろうじて対処出来そうな感じです。
素直に呂布同士でぶつかれ!という突っ込みは却下ですw

④はロマンだと思うんですけどね^^

今度は逆に相手の思惑を潰すという形で考えてみます。
基本の路線としては当然、知略昇陣から天下無双の流れだと思います。
知略昇陣は陣内の味方の知力を+3します。群雄の計略は知力依存が高めらしく、+3でも結構大きいとのこと。

しかし、馬鹿陣を考えてみます。
馬鹿陣は陣内の敵の知力を-5します。

5-3=2 

おおw
知略陣無効化♪
天下無双使おうものなら知力0の呂布くん、あっという間に効果切れですね^^

大体知略陣貼る人は自城門前に貼る人が多い感じでした。そこで敢えて、その辺に重ねて馬鹿を貼ることで知略陣の効果範囲を大幅に削ることが出来ます。
問題は馬鹿は8角形なので知略陣の角が残るんですけどw
ですが、これで干吉マウントや落雷すら選択肢に入りますよね^^
まあ、重ね狙いしないなら自分が攻めるポイントに馬鹿貼って干吉マウント取りながら攻めるのがいいかな?

G馬鹿、高順、陳宮、干吉、胡車児、呂姫(or公孫賛or左慈)

G陳宮、公孫賛、華雄、干吉、胡車児、呂姫(or左慈)

どうでしょうか?^^;
[ 2008/03/19 21:11 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
さあ、感謝企画行くよ^^
と、言うわけでまえまえから予告していた感謝企画をやります^^

何の感謝かっていうと、昨年夏くらいからPCが調子悪く先月までの間に4度の入院・・・Orz

最近はプレイもあまりできず、ネタもない上にこのPCの状況・・・

それでもなんとか携帯とかを駆使して更新を細々と続けてましたが、内容的にはそんなに面白くなかったのではないかと思いますw

まあ、直った今でもさほど内容は変わってませんけどね^^;

でもそんな時期にもかかわらず、マメに訪れてくれていた方も日に何十人かいらっしゃってくれたようで・・・

そんな人達への感謝企画です^^

4度目の入院をした年明け・・・

その時期にコメントをくれた方を優遇した「オリカ贈呈」企画です!

オリカの方は久しぶりに作成作業をして、現在所持している材料(レインホロ)をほぼ使い切りました。
現状ではあまり作業時間も取れないので、しばらく作成はしないと思いますので・・・

ある意味貴重?な企画です(ぇ

詳細と、対象オリカは続きからどうぞ^^
続きを読む
[ 2008/03/18 00:37 ]

| 三国志大戦 | コメント(8) | トラックバック(0) |
第4章~前編~
うぃ~す! 伏でございます^^

今日は三国志~武幽電~の第4章をお送りしますw

第5章半ばで執筆止まってますので・・・終わりが近づいてきましたね・・・


4章はいよいよバーチャルの世界で戦闘の予感です^^
章タイトルは三国志知ってる人ならネタばれしそうなので変えてしまいましたw
後編掲載後に公開しますw

5章もネタばれなんですよね・・・多分タイトル変更だな。

では、読んでくださる方は続きよりどうぞ^^
続きを読む
[ 2008/03/15 23:35 ]

| 小説(ライトノベル) | コメント(3) | トラックバック(0) |
特技とか?
プレイにも行けずネタの無い日が続いております^^;

なので、今日は特技についてちょっと思いついたことを・・・

特技?

特技は武将が持ってるボーナスポイントみたいなもんですw

魅力
開始時に士気が0.5プラスされる

勇猛
一騎討ちの時に無双バーが出やすくなる

伏兵
踏んだ武将に知力差ダメージ


開幕時に柵を1枚設置出来る

募兵
何もせずにいると兵力が回復する

復活
撤退した後、復活までのカウントが少し短い

の6つですね。
それぞれ、あれば少しずつ戦局を有利に進められる能力であるにこしたことはない!

で、もっとも特技を積み込んだデッキって何だろうと考えてみると・・・

1コスト特技2つ持ち×8

 が一番多くなるんでしょうが、大戦3ではこの条件を満たすのは5枚しかありません。

SR甄皇后C曹植SR張春華R関銀屏UC厳氏


SR甄皇后、C曹植、SR張春華、R関銀屏、UC厳氏ですね^^

女性が多い中、ただ1人曹植くんがいますねw

じゃあ、次に1.5コストを考えてみます。

SR王異UC荀攸R小喬R孫権R孫尚香C王平SR孫尚香UC公孫サンSR左慈R呂姫


SR王異、C荀攸、R小喬、R孫権、R孫尚香、C王平、SR孫尚香、UC公孫サン、SR左慈、R呂姫

あたりが特技二つ持ちですね。 後は1.5コスト特技3つ持ちとして
SR諸葛亮

SR諸葛亮がいますね^^

そうすると特技MAXは1コスト5枚+1.5コスト2枚で 特技15

 ってことになります。
SR甄皇后(魅、柵)
C曹植(魅、柵)
SR張春華(魅、伏)
R関銀屏(魅、勇)
UC厳氏(魅、柵)
SR諸葛亮(魅、伏、募)+1.5の2つ持ちの誰か。

最後の1枠残しても魅×6、柵×3、伏×2、勇×1、募×1

ん~優秀w

こうしてみてみると、特技持ちが多いのは圧倒的に魏と蜀ですね・・・そして騎馬の特技持ちが少ない。

今度は特技を3つも持ってる人たちを考えてみます。 1人は先程のSR諸葛亮。
あと3人。
SR関羽SR趙雲SR劉備


SR関羽、SR趙雲、SR劉備
なんと4名全てが蜀w

さっきのメンツが三色なのでUC厳氏さんに退場していただくと、2.5コストあくので・・・
SR甄皇后C曹植SR張春華R関銀屏SR諸葛亮SR趙雲GRホウ統


SR甄皇后(魅、柵)
C曹植(魅、柵)
SR張春華(魅、伏)
SR関銀屏(魅、勇)
SR諸葛亮(魅、伏、募)
SR趙雲(魅、勇、活)

魅×6、柵×2、伏×2、勇×2、募×1、活×1 特技14個

を積み込んだ2色デッキが完成^^

総武力19 総知力41 槍2、馬2、弓2  天1地2人5

総武力ひく!w 知力たか!w 兵種バランスは完璧ですw

軍師は人属性奥義の強いホウトウで鉄鎖連環ですかね・・・

趙雲頼みのデッキだなぁ・・・でも序盤は柵2枚と伏兵でなんとかるし、士気は3スタートだから速攻で人馬で暴れられます。雲散もあるし、号令もあるし(2度がけできないけどw)頑張れば1回くらいは勝てそうですね・・・


まあ、今まであんまり考えたことがないような角度からデッキを作ってみたかっただけですw
[ 2008/03/13 23:21 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
こんなの見つけて作ってみました^^









こんだけ作るのに実は1時間かかってますw
感想熱望^^;
[ 2008/03/12 01:07 ]

| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
.NETクイズについて
ネタがないのでこんな話をw

さて、大戦2の時からあった.NETの天下統一クイズが大戦3でもいよいよ始まりましたね^^
今までクイズ自体は暇つぶし程度の価値しか見いだしてなかったんですが、今回はクリアするとNETポイントがもらえます。

1人に勝つと10p
街?を落とすと40p
州?を落とすと50p

一日兵糧が4もらえて(一回戦うのに1必要です)全勝すれば、街一つが一日で落とせます。
1日80pが手に入る訳です^^

結構おいしいですよねw

私は現在いる相手は全部倒してしまったんですが、倒した相手とも再戦できるんです。
普通はわざわざ再戦しないと思いますがw
これに勝つと5pもらえるんです♪

しょぼいですがないよりまし。マメに対戦すれば一日20pを入手することが出来るんですよ。
根気さえあれば月600を稼ぎだせますよ(^^)

軍師は左慈がオススメ^^

兵種を騎馬なり槍なりにするとノルマ減る相手もいますが、増える相手もいるので結構しんどい対戦もあります。
相手が戦うまでわからないから仕方ないのですが、歩兵を軍師にすると全相手に対して有利がつくんです^^

ていうか問題が1問増えるんです。
7問中5問! とかってのが 8問中5問になります。
これはかなり有利です、間違えられる問題が1つ増えるわけですから。

そして左慈だと、デッキの問題の選択肢が1個減る!
これは大きいw
私の場合一番面倒で間違えやすいのがこの問題なんですよ・・・特技とかが情報にあればかなり高い確率で正解を導きだせますが、武力知力計略士気合計とかだけだと暗記してる情報だと怪しくなるのでw

ポイント溜めて、ステッカーやフラッグパーツ集めたい人は是非試してみてください^^
[ 2008/03/10 20:49 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
君主データチェックとか徒然。

久しぶりにちょっとだけNETデータを振り返ってみたいと思います。

最新の全国対戦の勝率は・・・ 47.3% 微妙に落ちて行ってますね^^;

大戦3になってからメインデッキが固まらずにいろいろ試行錯誤していたせいもあるのかな?結局現メインにひとまず落ちつきましたが・・・納得はしてないのでさらにいろいろ試してみたいです。

現メインは
R孫権R太史慈R周泰UC黄蓋C孫桓
GSR周瑜


R孫権、R太史慈、R周泰、UC黄蓋、C孫桓、軍師周喩

なんですが・・・私にしては珍しく通算勝率は55.1%で5割越えなんですよね^^

業炎のお陰ですw

でも、業炎って使わないことも結構多いんですよ。メイン49試合中13回も使ってないw(ちなみに増援選択は0回ですw)

実に不使用率は26.5%!! 4回に1回は使ってない計算です^^;

基本的にうまく相手がはまった時とピンチの時が使い時なんですが、さばけちゃうときもありますし位置を見きられて使えない時もありますからあり得る数値なのかな?

もともと破滅甘寧デッキを使ってたので、兵法なんて開幕10C以内に使ってしまって後半使うことなんてなかったのでなきゃないで平気みたいなところもたま~にあったりw

使用回数トップは 順平侯さんに頂いた孫権とカレルレンさんに頂いた太史慈ですね^^ダントツの同率首位です。
次に黄蓋とまちゃぴさんに頂いた周泰が僅差で続きます。

今のところ完全に呉の人です。10位に月姫がいるだけであと全部呉。

魏なんて全くですwこんどらぐさんから軍師シバイを頂けてしまうことになったので♪混元一気育てて使ってみようかと思ってます^^

英傑伝も100万越えたところで止まってるのでそろそろ進めたいところです。なかなか行けない上にカード全部持って移動しないのでカードが無くて進めないとかもあるんで。全クリだけ出来れば点数はこだわりません!!

ていうか、高得点取る実力がありませんよっとw

上位陣はどんだけ変態なスキルしてんだろう・・・見てみたい!

(まったくリダめ・・・ww)

いやぁ、本当に適当な更新になってしまったっすw



最後にネタw

http://www.h7.dion.ne.jp/~moenomi/newpage8.htm


ここに同人小説?(っていうのかな?)みたいのがあって恋姫の話が載ってるんですよね^^なかなか面白いので興味ある方はどうぞ。

北郷が君主にならずに、ちゃんと女性劉備がいてその下でばりばり武闘派な北郷が活躍する!みたいな話です。^^
[ 2008/03/07 23:56 ]

| 三国志大戦 | コメント(8) | トラックバック(0) |
合体!!
3神合体ゴットマー○!!


3体も足りないとか,そのネタわからん!

とかって突っ込みは受け付けませんw

3体合体ならサンバル○ンとかっていうのもありだったかもw

って,何が言いたいかっていうと私の考えた雄飛激励デッキのことなんですよ^^

R孫策SR呉夫人R馬超Cカン沢C趙累G魯粛




雄飛孫策,呉夫人,R馬超,推挙,趙累-知勇兼陣

馬超以外全てを雄飛孫策の為につぎ込むデッキです!

孫策にカン沢と趙累が合体していくので3神合体ですw

呉夫人舞う→知勇兼陣貼る→推挙→投げ車輪→雄飛!

武力24?の移動速度と知力が上がった車輪孫策が誕生します^^
ただし,逃げられたら効果切れ後にぼこぼこにされますw

6品では3連敗でしたが,全試合舞って推挙雄飛までは持っていけますので私のプレイングが良ければ勝てた試合もあったと思います^^;

っていうか,せっかくのサポート要員の馬超が遊びすぎで役に立ってないのが痛い。

舞ってれば士気は豊富なので雄飛にこだわらなくても一騎当千からの流れもあるんですが・・・馬テクが酷すぎます・・・orz

多分,結構戦えるデッキだと思うので誰か試しに使ってみてくれませんか?^^
[ 2008/03/05 00:04 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
トレード情報(3/4)
雛連掲示板とほぼ同じ内容ですが、こちらにも載せておきますので希望があるかたはドシドシご連絡くださいませm(_ _)m

大戦3
放出可能
GS孔明
GS李儒
G馬謖、G呂蒙、G陸ソン、G禰衝、G張角
R魏延、R姜維、R趙雲、R張飛、Rホウ統、R馬謖、R馬超、R周喩、R孫権、Rスウ、R郭嘉、R許チョ、Rカク(離間)

未所持

GSR司馬イ(熱望)
SR王異
SRシン皇后
R夏侯淵、R洋コ


SR孫堅
SR陸ソン
R徐盛


ランペイジ劉備(大戦2LE)
SR関羽
SR孫尚香
SR趙雲
SR劉備(熱望)


SR左慈
SR董卓

大戦2
放出可能カード
LE
山原司馬イ
本宮劉備、関羽、張飛、趙雲
横山劉備、関羽、張飛、趙雲、孔明

BLE
孟獲、ホウトク、張コウ、キョチョ、徐庶、魏延、馬岱、周倉、関平、芙蓉姫、ロシュク、孫策、陸ソン、呂蒙

SR
他呂布、張角、華侘、涼呂布、チョウセン、呂姫、董卓、馬騰、文醜、シンラク、袁紹、孫尚香、趙雲、孔明、馬超、張飛、武神関羽、黄月英、ホウ統、姜維、魏武曹操、求心曹操、洋コ、トウガイ、孫策、周姫、呂蒙、周喩、大虎、陸ソン、孫堅、凌統、呉夫人

[ 2008/03/04 16:28 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
第3章 ~後編~
では、パソコンが帰ってきましたので予告どおり第3章の後編をアップしたいと思います^^

次章からはいよいよ戦闘シーンもちょっとだけ出てきますが・・・

読者の方のここまでの感想はどんな感じなのでしょう?^^;
(まあ、読者がいればですがw)

では、後編です。

続きからどうぞ。

※カテゴリで『小説(ライトノベル)』を選べば第1章からをすべて閲覧可能です。興味のある方は是非ご一読ください^^
続きを読む
[ 2008/03/02 13:43 ]

| 小説(ライトノベル) | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ホーム |
