[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
トレード情報更新(4/30)
ちょっと動きがあったので一応、情報更新しておきます^^


SRは動きなし^^
忠義と王異がまだですね。


希望があるかたはコメント等でご連絡くださいませm(_ _)m

大戦3
放出可能
GS司馬懿
GS孔明
GS李儒
G馬謖、G呂蒙、G陸ソン、G禰衝、G張角、G郭嘉、G荀


武将
SR魏延
SR趙雲
SR張角
SR呉夫人
R賈ク(離間)、R郭嘉、R許チョ、R荀、R曹丕、R典韋、R洋コ
R魏延、R姜維、R趙雲、R馬謖、R馬超、Rホウ統、R張飛
R周泰、R周瑜、R丁奉
R高順、R張遼


未所持
LE
張遼
荀イク
郭嘉
賈ク



SR王異


ランペイジ劉備(大戦2LE)
SR関羽


参考
大戦2
放出可能カード
LE
山原司馬イ
本宮劉備、関羽、張飛、趙雲
横山劉備、関羽、張飛、趙雲、孔明

BLE
孟獲、張コウ、キョチョ、徐庶、魏延、馬岱、周倉、関平、芙蓉姫、ロシュク、孫策、陸ソン、呂蒙

SR
他呂布、張角、華侘、涼呂布、チョウセン、呂姫、董卓、馬騰、文醜、シンラク、袁紹、孫尚香、趙雲、孔明、馬超、張飛、武神関羽、黄月英、ホウ統、姜維、魏武曹操、求心曹操、洋コ、トウガイ、孫策、周姫、呂蒙、周喩、大虎、陸ソン、孫堅、凌統、呉夫人
[ 2008/04/30 23:09 ]

| トレード | コメント(0) | トラックバック(0) |
やっぱり攻城兵が使いたい!
やっぱり攻城兵が使いたい!

と、思いましたw

でも今回は最高武力でも4という攻城兵LOVEなプレイヤーには厳しい環境。
破滅舞甘寧デッキも甘寧が槍では攻城パワーが足りず・・・
大戦2のメインデッキ復活の夢は断たれました・・・orz

しかし!
攻城兵を愛する気持ちは何人にも止められません!!

と、まあサムい前置きはおいておいてw

破滅甘寧デッキは無理でしたが、攻城兵のコストが1下がるのならその分、護衛を強化して攻城兵で押し切れないかな~という話。

攻城兵には武力4の雷薄か武力3の陳蘭を採用します。
C陳蘭C雷薄


とりあえず、伏兵が怖いのと開幕押せなかったときのための奇策として香車がある陳蘭を仮置き。
C陳蘭


残り7コスト。
破滅甘寧のコンセプトを残すので、破滅の厳氏姉さんを入れます。
UC厳氏


残り6コスト。

開幕勝負なので最大士気は気にせずに・・・
前回太史慈の枠に武力重視でUC甘寧を投入。
UC甘寧


あ、破滅甘寧になったw

残り4コスト。
攻城兵への乱戦を剥ぐために挑発は必須。なおかつ戦えなきゃしょうがないので、姜維さんを採用。
R姜維


残り2コスト。
ここが悩むんですが・・・
現在の候補はR魏延かEX趙雲ですね。
R魏延

魏延の車輪か趙雲の長槍か、魏延の募兵か趙雲の復活か。
まあ、魏延安定ですかね~
突撃を防ぐためには乱戦されてる状態からでも回って効果のある方がいいですよね^^;
でも士気4は重い気もしますが・・・
もうひとつ悩んでる理由が、属性。
魏延は天ですがEX趙雲は人です。

趙雲を選択するとこのデッキは人単になります。
GR馬謖

ここで軍師に馬ショクを選択すれば開幕で回復奮陣が使いやすくなるので押しやすくなるかな~なんてw

6コストと8コストでどのくらい差が出るのかを知りたいところですね・・・
あまり変わらないなら魏延の方が安定すると思います。
立ち止まれば募兵+回復でそこそこ粘れそうな気がしますし。

これで押し切れるデッキになるといいんですが・・・
今回は守りに使える計略がないので(まぁ前回も天衣無縫くらいしかありませんでしたがw)2発以上攻城兵で取って、相手がインターバル中に厳氏舞でとどめ。というのがやりたいことなんですが・・・
C陳蘭UC厳氏UC甘寧R姜維R魏延
GR馬謖


今度試しに使ってみます^^;
使ったらご報告しますねw
[ 2008/04/29 10:49 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
第4章 後編です^^;
もう、忘れてるかと思いますがw

加筆修正をしている間に異動になり4月の慌しさに作業が進まず・・・

ようやく形になりましたのでお披露目することができました^^;

読者は2名ほどだと思いますがw

いよいよ戦闘開始です^^

初の対戦相手は誰なのか? 関羽は勝利できるのか?

気になる方は続きへ GO!w
続きを読む
[ 2008/04/25 23:49 ]

| 小説(ライトノベル) | コメント(3) | トラックバック(0) |
バーあぷ
とうとう

バージョンアップですね^^
いろいろ情報出てきているみたいですが、新カードはないようです・・・orz

まあ、ないものは仕方ないですがw

とりあえず業炎が結構修正入ったみたいなので確認したいですね~^^;
真ん中以外は逃げられるって結構しんどい気がしますが・・・
レベルが高ければ気にならないレベルという話も聞きますので要確認ですね。
後は 時間短縮&効果UP のようですが調整としてはどうなんでしょう。
潰せるなら短時間で大量ダメ与えられた方がいいですが、業炎自体を進入禁止区域として使ってたような人には4Cも縮むとつらいかもしれないですね^^;
相手を追い返してインターバル取らせたりする方法も使いにくくなりそうです。

後は、基本メインデッキもサブデッキも呉と群なので全体的に上方修正らしいから問題ないと思うのですが・・・
逆に呉群はそれだけ今まで不遇な扱いだったってこと?w

もうひとつ気になったのは、求心9.5Cと大徳7.5Cの修正。
求心つよっ!!w
(追記:wikiでは1C差になってました8Cと9C?それでもしんどいけど1Cは仕方ないレベルか・・・)

同じ英傑号令同士で(知力やコストに差があるとはいえ)2Cも差があったらぶつかり合いじゃ絶対勝てませんね・・・
おそらく手腕も同程度でしょう。
でも手腕はコスト1.5ですけど大徳は2コスト。しかもコストの割りに武力も足りてない(特技はたくさん付いてますがw)・・・
蜀は本当に忠義と八卦の国になっちゃいましたね・・・
劉備の国なのに・・・ (T T)

さすがに初日くらいは混んでるでしょうか?
前回はバーアプしてもあんまり並ぶほど混んでなかったんですけどね・・・^^;
新カードが出てない(よね?)みたいなんでおそらく今回もそんなに混雑はしないんじゃないかな~と思ってます。
空いてるならちょっと空いた時間に1試合とかってのも出来るかも?

ま、でもしばらくは情報集めで我慢します~w

ということで皆様、がんがん情報くださいw^^
[ 2008/04/23 18:52 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
久しぶりにリプとか
つ~わけで久しぶりにリプとかしてみます^^;
まあ、何日分かまとめてなんで日が経ってたりして記憶は曖昧ですがw

ネタもないので^^
そういえば、今週中にバージョンアップになるみたいですね~
結局どうなったのか楽しみです。が、多分すぐにプレイはできないと思われ・・・orz

新カードとか追加されるんでしょうかね?^^
追加されるんだったら凄い楽しみですね♪

あと、そんなこんなな新バージョンアップ情報を持ち寄って情報交換しましょう~みたいなお話がありましたので、興味ある方は

「今週の土曜日26日夜」

に雛連チャットの方へお集まりくださいませ~^^

さて、こっからはリプ~
使用デッキはメインデッキの完殺業炎とサブデッキwの破滅舞陥陣営。
メイン
①忠義、リカクシ、凡将、左慈、周倉、軍師カク 再起
いきなり覚えてないw
相手が再起を70カウントくらいで使ってるので開幕で結構押したようです。ただ、確か序盤に凡将に一発貰ってた気がします。
で、最後の29カウントで自城門前の業炎に嵌めてからカウンターで周泰一発取って逆転勝ち。…のはず(笑)

②手腕、韓当、みかん、赤壁、流星、張昭、軍師呂蒙 再建
遠弓かと思ったら再建でしたw
ジグザグに配置した柵で全面封鎖。適当にちょっかいかけつつ業炎が溜まる残り53カウント時くらいに自城門付近に固まっていた敵さんを業炎でなぎ払う。
と、同時にカクを伏兵解除して柵壊しに入るが壊したところで再建!かまわず突っ込んで右をカクと孫権、左を残り3部隊で攻め上がり攻城。8割奪うも左3部隊まとめて赤壁で焼かれるw
右は引き返していたもののカウンターを食らう・・・
相手の小喬と孫権が張り付いてきたのを一人手腕でしのごうとするが即焼かれる・・・

ミリだったカクも落ち孫権は一発叩いて落ちてたものの小喬に3割5分持ってかれ計5割取られるが復帰した残りの部隊で殲滅して勝利。

③白銀、厳顔、人馬、徐庶、軍師ビジク 知勇
開幕から攻めあがってこない相手を槍で牽制しているうちに端から徐庶が伏兵解除で攻城。
1発持っていかれるが手腕で城門前を攻め立てる。が、相手知勇。
趙雲を乱戦で潰し、落雷はうまい具合に散り、ミリで槍2部隊生き残る。厳顔の奮起に乱戦されてたところで白銀を打たれる、孫桓は乱戦中に突され、周泰は乱戦から逃れて槍向けたはずなのに落ちる・・・orz
当然殲滅される・・・白銀長いよ!
カウンターでさらに2度ほど徐庶に攻城されて負け。
×
こっからサブデッキ
④張遼、曹仁、楽進、ホウ徳、カク、軍師司馬イ 混元
序盤に高順で1発とったので調子にのって序盤から舞うw
相手のライン上げに対して左慈で対応するもどうにもやばそうなので、高順以外を乱戦にだして高順は相手の城に向かって突っ込む。
相手の部隊との削りあいに高順の陥陣営城門が10%足りずに敗北w
×
⑤凡将、華雄、リカクシ、当千馬超、鳥類、軍師カク 精兵
序盤から攻め立てられるw
高武力槍がいるとこのデッキきついです・・・
華雄に伏兵踏ませられず端攻城でがんがん削られる。左慈と陥陣営でなんとか落としてカウンターにいくも溜まりきる前に精兵叩かれる。
仕方ないのでこっちも連環叩いて攻城取るが5割が精一杯。
相手がさらにカウンターで華雄を進めてきて対処してる間に9割削られて負け。
×
⑥忠義、厳顔、R魏延、徐庶、軍師法正 再起
中盤から忠義で攻められて呂姫と左慈の計略でしのぐも厳顔に城門を叩かれる。
カウンターで攻めるも落雷を打たれたので一度仕切りなおし。
最後の攻めで士気12から上がり、右高順、左を左慈と胡車児、城門を呂姫、高順後ろを厳氏であがる。
相手が2部隊左(関羽、徐庶)、中1部隊(厳顔)、右1部隊(魏延)で対応してくるので残り11カウント連環叩いて左慈(士気3)、呂姫(士気5)、高順(士気3)で強化して張り付く。
結局左は敵の勝ち、城門は憤激使われても呂姫の勝ち、右は車輪使われて引き分け。
で呂姫の城門が入って逆転勝ち^^

⑦チョロ、徐庶、U張飛、弓黄忠、関平、軍師ホウ統 鉄鎖連環
序盤に崩れて張飛に壁2発チョロに2発もらう。
残りを防御させ、関平に2度叩かれるも高順で壁2発鉄鎖誘導後城門に入って叩いて落城勝ち。
最後に鉄鎖誘導されましたが、端攻城してて鉄鎖がど真ん中だったので鉄鎖入った頃に誘導切れてうまい具合に城門前だったので城門攻城が入りました^^

⑧粘り、浄化、矢印、ショウキン、手腕、軍師陸ソン 連環
これは完全にgdgd w
序盤のしのぎあい終わったあと士気4で強引に舞ったら苦手の高武力槍がずんずん出てきて高順はなぜか相手の端攻城中・・・おかしくね?w

で高順は帰れず落ちちゃって復活する前に防衛部隊も焼かれて残り55カウントで乙w

だめだめな一戦でした^^;
×

メイン
⑨求心、曹仁、Uトン、楽進、李典、軍師司馬イ 増援
どうやって勝ったか覚えてませんw
結構負けフラグ的なんですけど・・・
覚えてるのは完殺を反計されたことw 後は計略援兵3回使ってるだけなんですよね・・・
求心2回使われてるんだけど1回は業炎でしのいだはずなんですよね。で増援使われたけど3部隊くらい潰して、カウンターで太史慈と援兵で城門取ったはず。
最後はgdgd 防衛してぎりぎり逆転されずに助かったのかな0.3くらいしか差がないからw

⑩満寵、魯粛、推挙、R淵、丁奉、軍師呂蒙 遠弓
これは遠弓は読めてたので相手の城門からちょっと離したあたりに業炎を設置。
相手遠弓後、こちらも業炎溜まったので業炎撃って弓部隊と槍一体を焼く。
カウンターでがつがつ削っていくもあと5.9が削りきれず。突撃兵がうざかったですw

最後の相手の攻めを地道な防衛でしのいで勝ち。7割のR淵に孫桓火計したら1割残ったことに衝撃を受けましたw

⑪太史慈、麻痺矢、孫尚、諸葛キン、リョウトウ 軍師周喩 極炎
これは転進なんで極炎使えないかな~と思いましたが、あえて極炎選択w
中央岩場だったので、左の中央付近に極炎配置。
中盤になって極炎ポジションに全員来たので麻痺矢を誘って極炎打ち。右端から全員出して攻城に向かい、手腕。
ここでリード取って、後は防衛して勝ち。

⑫求心、ホウ徳、曹仁、Uトン、軍師チン群 再起
だから負けフラグだってばw
特に4枚だと求心に完殺重ねても押し負けるんですよね・・・
5枚だと完殺かけるとなんとかしのぎきれることも多いんですけど。
手腕で対抗したら雲散されるしね・・・
一応完殺→意地で殲滅狙ったけどやっぱり雲散されましたw
業炎も溜まりきる前に使ったら、減らないのなんの^^; そんなに違うんですね・・・
ボロ負けw
×

サブ
⑬リュウヨウ、鳥類、U張飛、周倉、機略、チョロ、軍師ビジク 再起
なんだか勝てる気しませんw
メインだったらなんとかなりそうなんですが・・・
案の定だめだめで判定負けw 
×

っとこの辺でリプ終了・・・疲れましたw
メインは封印した割りに結構勝てるんで使ってます^^;
サブデッキの方は慣れればもうちょい勝てそうなんでがんばって使ってますw
メインの勝率が何気にまだ56%ちょいあるんですよね・・・
私の全体勝率は47.5%くらいだからなかなか勝ってる?しかも最近は3、4品にいますから思ったより悪くないのかも?
手腕の使用率が減ってるのがいいのか悪いのかw
とりあえず2つのデッキでのんびりやっていこうと思います^^
[ 2008/04/21 18:44 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
トレード情報更新(4/17)
一応、情報更新しておきます^^


SRは後は忠義と王異だけですね。なんだかんだでよくここまでそろったもんです。
これもひとえに、トレードで優遇してくださった皆様や、プレ企画で当選させてくださった方や、とりあえず持っとけ!とカードを送ってくれた方達のおかげです^^;
マジ感謝ですm(_ _)m
ありがとうございます。


希望があるかたはコメント等でご連絡くださいませm(_ _)m

大戦3
放出可能
GS司馬懿
GS孔明
GS李儒
G馬謖、G呂蒙、G陸ソン、G禰衝、G張角、G郭嘉、G荀


武将
SR魏延
SR趙雲
SR馬超
SR張角
R賈ク(離間)、R郭嘉、R許チョ、R荀、R曹丕、R典韋、R洋コ
R魏延、R姜維、R趙雲、R馬謖、R馬超、Rホウ統、R張飛
R周泰、R周瑜、R孫権、R丁奉
R高順、R鄒、R張遼


未所持
LE
徐晃
曹仁
張遼
荀イク
郭嘉
賈ク



SR王異


ランペイジ劉備(大戦2LE)
SR関羽


参考
大戦2
放出可能カード
LE
山原司馬イ
本宮劉備、関羽、張飛、趙雲
横山劉備、関羽、張飛、趙雲、孔明

BLE
孟獲、張コウ、キョチョ、徐庶、魏延、馬岱、周倉、関平、芙蓉姫、ロシュク、孫策、陸ソン、呂蒙

SR
他呂布、張角、華侘、涼呂布、チョウセン、呂姫、董卓、馬騰、文醜、シンラク、袁紹、孫尚香、趙雲、孔明、馬超、張飛、武神関羽、黄月英、ホウ統、姜維、魏武曹操、求心曹操、洋コ、トウガイ、孫策、周姫、呂蒙、周喩、大虎、陸ソン、孫堅、凌統、呉夫人

[ 2008/04/18 00:09 ]

| トレード | コメント(5) | トラックバック(0) |
なぜ?
なぜか…

なぜか3品昇格w

しかもデッキは破滅陥陣営^^;

最初はメインを勘を取り戻すためにプレイしつつ、途中からこの前の記事で組んだ破滅陥陣営。

そう、破滅と言っても「破滅の舞」ですがw

厳氏、高順、左慈、胡車児、呂姫、軍師李儒
UC厳氏R高順R呂姫SR左慈C胡車児
GSR李儒



4品への入れ替え戦を2連敗したあと地道に4品昇格戦を勝って4品になった次の試合にいきなり3品との入れ替え戦発生!w

なぜか勝利w

大戦1の時のMAX品位まで一応追いつきました。
と、言っても大戦1の時は称号が欲しくて4品真ん中くらいからCOM戦で無理やり3品に上げたのでw

実質記録更新?

でもあがり方がな~完全に運だし・・・
維持できればいいですが、すでに降格圏内ですからw

あとは~カードショップにて本屋のポイントカードを使用しました^^
溜めて溜めてランペイジを買おうと思ってたんですが・・・覗いてみたら売り切れたのか売ってませんでした・・・

もういいや!ってんで5千円分のポイントでLEカードを衝動買いw
トン、エン、キョチョ。
3枚で5,100円。
実質100円で3枚入手してきました~まだまだ先は長いですが・・・

SRはシン皇后をやきばななさんにトレしてもらって、尚香をGETしましたので・・・

後は

忠義

王異

の2枚ですね。

LEは3枚追加でようやく6枚だからやっと半分・・・いつになるやらですw

旗。
黒龍を買おうとポイント溜めてたら、誰かが四龍と合わせて購入してくれたらしく(ひゅ~ずさんかな?)いつのまにか旗として設定されてました^^
感謝♪

なので、代わりに六角 鳳(だったかな?)を購入しておきました^^
ぜひご活用ください。

..NETのなんとかイベントでポイントが900ポイントもらえるのでGETして久しぶりにステッカーを買いました。
小喬、公孫サン、LEカクカ、全無双、等々なかなかの良い引きでしたw

ポイントはおいしいので是非みなさん貰いに行って下さいね(^^)
[ 2008/04/16 18:37 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
さあ~ネタがないぞ(笑)
適当に箇条書きしてみますか(^^)

ロケテやってますね~^^

忠義は減るかな?

業炎また弱体とかって・・・効果時間はともかく範囲がががが

新カードに高武力攻城兵を熱烈希望!!

飛天攻城兵は勝てない!w

毒の効果をもう少しあげてほしい・・・

三周年の宴の試合忠義多いね~

おいらは持ってないけど(笑)

奮起リュウビもバージョンあぷ二日前に引いた(笑)

サラッとデッキ募集♪
馬苦手、テクなし、泥試合ばっかf^_^;
考慮でお願いしますm(_ _)m
[ 2008/04/15 12:44 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
さて、デッキはどうしましょうかw
メインを休止はいいものの・・・どうしたものかw

騎馬を勧められまくってますがww


群単とかで破滅とか傾国とか使ってみたいんですよね^^

UC厳氏R高順R呂姫SR左慈C胡車児
GSR李儒


厳氏、高順、胡車児、左慈、呂姫、軍師李儒
総武力25 総知力28 魅力2 勇2 伏1 活1 

バランスはなかなかw
胡車児→カクなら

総武力23 総知力34 魅力2 勇2 伏2 活1
武力は下がるけど完殺をうまく使えば対処できる可能性は有り。

最後は高順で攻城取りに行かなきゃなのできついって言えばきついですけどw

次。

SR貂蝉R高順R呂姫UC李儒C李カク&郭
GR張角


貂蝉、呂姫、李需、高順、李カク&郭、軍師張角

総武力23 総知力25 魅2 柵2 勇1

毒でどの程度守れるかですけど・・・やっぱ毒使うなら弓がいてなんぼですよね。
呉を混ぜる必要があるかな・・・士気的にきつくなるんですけどね~

韓当、周泰、祖茂、丁奉、貂蝉、軍師周喩
総武力24 総知力21 柵3枚

全体的にはおばかですけど、丁奉の遠弓麻痺矢が強いんですよね^^

っていうか李儒いなくなってるしw

李需、周泰、祖茂、丁奉、貂蝉、軍師周喩

総武力21 総知力27 柵3枚
毒と遠弓麻痺矢、意地、囮と結構守りに強い計略が揃いましたが・・・
後は試してみないと分かりませんね^^;

次。
飛天攻城兵

UC蔡文姫Rホウ徳UC夏侯惇C楊弘C陳蘭UC李儒
G荀攸



飛天、雲散トン、ホウトク、楊弘、陳蘭(or雷薄)、李儒、軍師荀攸

総武力23 総知力32
今一番使ってみようと思ってるデッキ^^
なんと槍が一枚もいないんですよw
今までの私のデッキではありえないんですけどね~
飛天なら騎馬使うしちょうどいいかな~なんてw
初めてビタ止まりを意識したプレイングをしてみようかと思ってますww

まあ、こんな感じでやってみようと思ってます^^
[ 2008/04/12 00:23 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
雛連名簿の更新(4/11)
点呼遅れてた灯乃元さんからご連絡いただきましたので名簿にもどさせてもらおうと思います^^

点呼確認できて良かったです^^



いつでもいいので、点呼に気づか無かった方はご連絡頂ければすぐ加筆修正しますのでよろしくお願いいたします^^

以下は定型文+名簿~

雛連の正式名称は
「雛達の集い」~三国志大戦ブログ連合~
です。略した通称が雛連(ひなれん)です^^
 参加条件は「三国志大戦が好きなこと」これのみです。
 ブログをやってなくたって構いませんw
 除名条件は「人としてやっちゃいけないことをした時」。
まあ、楽しくやりたいので人を傷つける言動や、トレード時の不義理には気をつけてくださいってことです^^;


臥龍達の庵(加盟者の交流場)
通称:臥龍庵 加盟者さん達の交流するチャットルームです。
携帯からも参加できますので、どんどん活用してください。
加盟者でなくてももちろん構いませんので遊びにきてください^^
CHAT INFORMATIONを付けたい人は、

IFRAME WIDTH=110 HEIGHT=120 NORESIZE SCROLLING=no FRAMEBORDER=0 MARGINHEIGHT=0 MARGINWIDTH=0 SRC="http://fukuryuu.cool.cgiboy.com/info.cgi">/IFRAME>
頭のIFの前と最後の/IFの前に半角<をつけてプロフ等に貼ってください。


以下現在、雛達の集いに参加してくださっている方達です^^
随時更新予定ですので、新規加盟希望・撤退希望・事項変更等ありましたら遠慮なくご連絡ください^^
ブログのある・なしも問いません。三国志大戦を好きならそれで良し!!
あの矢さえ喰らわなければ・・・
菓子さん&RAGさん
きっと鳳雛
ちゃぶだいさん
三国志大戦ブログ~雨時々ハレ~
雨道 真さん
ともかくゲームの日々
順平侯さん
癒しも肥やしもありゃしない
ARIZONEさん
こまどり@モッゲー
こまどりさん
覇王までの障壁
リダさん
気分はかゆうま天国
かゆうま天国さん
まさいさん
三国志大戦3☆西涼軍に恋せよ!
やきばななさん
明日も準備中
カクさん
三国志大戦 ~孤高の軍師~
らぷんつぇるさん
ひゅ~ずの○皇后となまはげブログ
ひゅ~ずさん
覇道に身を捧ぐも人の道♪
まちゃぴ&夕凪さん
【優兎の名前に】三国志大戦ブログ【怖気づいたか?】
優兎さん
コンさん
蒼紫の夢想花
YK=アギトさん
Night Coffee’s Diary
咲夜さん
ぶら餅の奇妙な冒険
ブランドーさん&餅野郎さん
テンノサカズキ- Heavens Feel -
聖さん
蒼空を見上げて ―この戦いの果てに何が見えるというのか―
零さん
kouyouさん
灯乃元の三国志大戦戦闘記録
灯乃元さん

(順番は適当です。掲載内容に誤記とかありましたら連絡お願いします)


加入希望の方へ
もし、「雛達の集い」三国志大戦ブログ連合 へ参加したい方は私か参加者の誰かに参加したい旨を伝えて頂ければオッケーです。
すぐに、ここのブログで名簿を更新します^^
三国志大戦好きでさえあれば、ブログの有無も問いませんので是非気楽に参加希望してください。


加盟者の皆さんへ
加盟者さんでブログをお持ちの方は、雛連間での相互リンク推奨wですので、出来ればまだ相互リンクしてない方のところをリンクしてあげてください(あくまで推奨です)。
相互リンクに反対の方はご連絡ください。

[ 2008/04/11 00:24 ]

| 同盟会議 | コメント(0) | トラックバック(0) |
潮時か…
最近はプレイにもなかなか行けず、行けてもがっつりなんてのは難しく、行ったら鈍っててボロ負ける
(5品に降格・・・OTL)w
お財布も軽い日々が続いてますし・・・

そろそろ限界でしょうか・・・

口惜しいですが・・・

いn

いん

いんもらる なデッキを目指してメインデッキ封印予定!!(意味不明w)

まあ、つまりは勝てないしちょうど降格もしたんでがらっとデッキを変えてみようかな~なんて話ですよ^^

呉は禁止して考えようかな・・・業炎は使いたいけど仕方ないw

八卦、落雷、連環を入れた蜀軍師デッキとか?w
不遇な扱い中な傾国デッキとかもいいかな~♪いんもらるだし(^^)
[ 2008/04/08 18:47 ]

| 三国志大戦 | コメント(8) | トラックバック(0) |
トレード情報更新(4/6)
そろそろフルコンプを視野に入れて行きたいですねw
LEが無理そうですがw

希望があるかたはドシドシご連絡くださいませm(_ _)m

大戦3
放出可能
GS司馬懿
GS孔明
GS李儒
G馬謖、G呂蒙、G陸ソン、G禰衝、G張角、G郭嘉、


武将
SR孔明
SR魏延
SR趙雲
SR馬超
R賈ク(離間)、R郭嘉、R許チョ、R荀、R曹丕、R典韋、R洋コ
R魏延、R姜維、R趙雲、R馬謖、R馬超、Rホウ統
R周泰、R周瑜、R孫権、R丁奉
R高順、R鄒、R張遼


未所持
LE
徐晃
曹仁
張遼
荀イク
郭嘉
賈ク
夏侯淵
夏侯惇
許チョ



SR王異
SRシン皇后


ランペイジ劉備(大戦2LE)
SR関羽
SR孫尚香



参考
大戦2
放出可能カード
LE
山原司馬イ
本宮劉備、関羽、張飛、趙雲
横山劉備、関羽、張飛、趙雲、孔明

BLE
孟獲、張コウ、キョチョ、徐庶、魏延、馬岱、周倉、関平、芙蓉姫、ロシュク、孫策、陸ソン、呂蒙

SR
他呂布、張角、華侘、涼呂布、チョウセン、呂姫、董卓、馬騰、文醜、シンラク、袁紹、孫尚香、趙雲、孔明、馬超、張飛、武神関羽、黄月英、ホウ統、姜維、魏武曹操、求心曹操、洋コ、トウガイ、孫策、周姫、呂蒙、周喩、大虎、陸ソン、孫堅、凌統、呉夫人

[ 2008/04/06 01:24 ]

| トレード | コメント(9) | トラックバック(0) |
雛連名簿の更新(4/5)
雛連に新規メンバーさんが参加されます^^

久しぶりの加盟者さんですね。
大戦はまだまだデッキ構築中らしいので、今後の活躍に期待ですねw

参加される方は kouyouさん です

これからよろしくお願いいたします~


なお、点呼に気づか無かった方はご連絡頂ければすぐ加筆修正しますのでよろしくお願いいたします^^

以下は定型文+名簿~

雛連の正式名称は
「雛達の集い」~三国志大戦ブログ連合~
です。略した通称が雛連(ひなれん)です^^
 参加条件は「三国志大戦が好きなこと」これのみです。
 ブログをやってなくたって構いませんw
 除名条件は「人としてやっちゃいけないことをした時」。
まあ、楽しくやりたいので人を傷つける言動や、トレード時の不義理には気をつけてくださいってことです^^;


臥龍達の庵(加盟者の交流場)
通称:臥龍庵 加盟者さん達の交流するチャットルームです。
携帯からも参加できますので、どんどん活用してください。
加盟者でなくてももちろん構いませんので遊びにきてください^^
CHAT INFORMATIONを付けたい人は、

IFRAME WIDTH=110 HEIGHT=120 NORESIZE SCROLLING=no FRAMEBORDER=0 MARGINHEIGHT=0 MARGINWIDTH=0 SRC="http://fukuryuu.cool.cgiboy.com/info.cgi">/IFRAME>
頭のIFの前と最後の/IFの前に半角<をつけてプロフ等に貼ってください。


以下現在、雛達の集いに参加してくださっている方達です^^
随時更新予定ですので、新規加盟希望・撤退希望・事項変更等ありましたら遠慮なくご連絡ください^^
ブログのある・なしも問いません。三国志大戦を好きならそれで良し!!
あの矢さえ喰らわなければ・・・
菓子さん&RAGさん
きっと鳳雛
ちゃぶだいさん
三国志大戦ブログ~雨時々ハレ~
雨道 真さん
ともかくゲームの日々
順平侯さん
癒しも肥やしもありゃしない
ARIZONEさん
こまどり@モッゲー
こまどりさん
覇王までの障壁
リダさん
気分はかゆうま天国
かゆうま天国さん
まさいさん
三国志大戦3☆西涼軍に恋せよ!
やきばななさん
明日も準備中
カクさん
三国志大戦 ~孤高の軍師~
らぷんつぇるさん
ひゅ~ずの○皇后となまはげブログ
ひゅ~ずさん
覇道に身を捧ぐも人の道♪
まちゃぴ&夕凪さん
【優兎の名前に】三国志大戦ブログ【怖気づいたか?】
優兎さん
コンさん
蒼紫の夢想花
YK=アギトさん
Night Coffee’s Diary
咲夜さん
ぶら餅の奇妙な冒険
ブランドーさん&餅野郎さん
テンノサカズキ- Heavens Feel -
聖さん
蒼空を見上げて ―この戦いの果てに何が見えるというのか―
零さん
kouyouさん

(順番は適当です。掲載内容に誤記とかありましたら連絡お願いします)


加入希望の方へ
もし、「雛達の集い」三国志大戦ブログ連合 へ参加したい方は私か参加者の誰かに参加したい旨を伝えて頂ければオッケーです。
すぐに、ここのブログで名簿を更新します^^
三国志大戦好きでさえあれば、ブログの有無も問いませんので是非気楽に参加希望してください。


加盟者の皆さんへ
加盟者さんでブログをお持ちの方は、雛連間での相互リンク推奨wですので、出来ればまだ相互リンクしてない方のところをリンクしてあげてください(あくまで推奨です)。
相互リンクに反対の方はご連絡ください。

[ 2008/04/05 23:24 ]

| 同盟会議 | コメント(2) | トラックバック(0) |
むむむ…
むむむ・・・

4月に異動になった伏です。

しかも、ジョブローテーションをうたっているくせに2年前にいた場所に帰ってきました・・・orz

嫌いな分野の仕事なのに~(笑)

さらに、前任者がしこたま仕事を残したまま出て行きました!!

「ちょっと待て!!」

と思わず叫びたくなりましたww
普通はある程度急ぎの仕事とか片付けていくだろう?

と、愚痴ってみる(笑)
おかげで4月1日からフル稼働でございますよっと。

落ち着くまではちょっと忙しくなりそうです。
大戦も行きたいんですけどね・・・

最近はいろんなところでテンション↓の話を聞きますが、思い通りにプレイに行けない現状は大戦意欲を持続させる効能があるようですw
多少の↓はありますがまだ全然やりたい!!^^

行けても1セットとかなので新デッキを考えても試せないとか・・・しょぼ~んですよ。

とりあえず、前任の借金を一気に返済して時間を確保できるようにがんばらないと・・・

です^^;

[ 2008/04/04 17:41 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
雛連名簿の更新(08.04.01)
雛連名簿を先日の点呼の情報に基づいて更新します。

点呼に気づか無かった方はご連絡頂ければすぐ加筆修正しますのでよろしくお願いいたします^^

以下は定型文+名簿~

雛連の正式名称は
「雛達の集い」~三国志大戦ブログ連合~
です。略した通称が雛連(ひなれん)です^^
 参加条件は「三国志大戦が好きなこと」これのみです。
 ブログをやってなくたって構いませんw
 除名条件は「人としてやっちゃいけないことをした時」。
まあ、楽しくやりたいので人を傷つける言動や、トレード時の不義理には気をつけてくださいってことです^^;


臥龍達の庵(加盟者の交流場)
通称:臥龍庵 加盟者さん達の交流するチャットルームです。
携帯からも参加できますので、どんどん活用してください。
加盟者でなくてももちろん構いませんので遊びにきてください^^
CHAT INFORMATIONを付けたい人は、

IFRAME WIDTH=110 HEIGHT=120 NORESIZE SCROLLING=no FRAMEBORDER=0 MARGINHEIGHT=0 MARGINWIDTH=0 SRC="http://fukuryuu.cool.cgiboy.com/info.cgi">/IFRAME>
頭のIFの前と最後の/IFの前に半角<をつけてプロフ等に貼ってください。


以下現在、雛達の集いに参加してくださっている方達です^^
随時更新予定ですので、新規加盟希望・撤退希望・事項変更等ありましたら遠慮なくご連絡ください^^
ブログのある・なしも問いません。三国志大戦を好きならそれで良し!!
あの矢さえ喰らわなければ・・・
菓子さん&RAGさん
きっと鳳雛
ちゃぶだいさん
三国志大戦ブログ~雨時々ハレ~
雨道 真さん
ともかくゲームの日々
順平侯さん
癒しも肥やしもありゃしない
ARIZONEさん
こまどり@モッゲー
こまどりさん
覇王までの障壁
リダさん
気分はかゆうま天国
かゆうま天国さん
まさいさん
三国志大戦3☆西涼軍に恋せよ!
やきばななさん
明日も準備中
カクさん
三国志大戦 ~孤高の軍師~
らぷんつぇるさん
ひゅ~ずの○皇后となまはげブログ
ひゅ~ずさん
覇道に身を捧ぐも人の道♪
まちゃぴ&夕凪さん
【優兎の名前に】三国志大戦ブログ【怖気づいたか?】
優兎さん
コンさん
蒼紫の夢想花
YK=アギトさん
Night Coffee’s Diary
咲夜さん
ぶら餅の奇妙な冒険
ブランドーさん&餅野郎さん
テンノサカズキ- Heavens Feel -
聖さん
蒼空を見上げて ―この戦いの果てに何が見えるというのか―
零さん

(順番は適当です。掲載内容に誤記とかありましたら連絡お願いします)


加入希望の方へ
もし、「雛達の集い」三国志大戦ブログ連合 へ参加したい方は私か参加者の誰かに参加したい旨を伝えて頂ければオッケーです。
すぐに、ここのブログで名簿を更新します^^
三国志大戦好きでさえあれば、ブログの有無も問いませんので是非気楽に参加希望してください。


加盟者の皆さんへ
加盟者さんでブログをお持ちの方は、雛連間での相互リンク推奨wですので、出来ればまだ相互リンクしてない方のところをリンクしてあげてください(あくまで推奨です)。
相互リンクに反対の方はご連絡ください。

[ 2008/04/02 00:50 ]

| 同盟会議 | コメント(3) | トラックバック(0) |
4品昇格したらしいw
まずは、点呼の件。
ご協力ありがとうございました^^

リストの方はなるべく早く整理して公開したいと思います。
まだの方は気づいた段階で連絡してくださいね^^

では、本文~w


さて・・・タイトルのとおり何故か、4品昇格したみたいですw

デッキはこの前の完殺入り手腕業炎
R孫権R太史慈R周泰C孫桓R完殺カク

GSR周瑜


この前の3連勝の後

○○(○)○△

で3つ目に昇格戦を勝利して4品。

7連勝とかすごい久しぶりですね^^

最後の引き分けも多分勝ってた試合を余計なことして落とした感じです。
残り数カウントでカクがゲージ溜めてて、相手の騎馬が近寄ってきておとなしくしてれば多分間に合ったのに、突撃されてもいいようにとか無駄なこと考えて完殺をかけちゃったんですよねw

そのために向きを変えたのでそこでゲージがいったんストップしたはず・・・
それさえなければゲージ満タン状態で0Cになったので一発入ってたはずなんですよね・・・
もったいない~^^;

この日は

桃園連環

仁王徐庶

求心暴勇

蒼天求心

神速水禍

桃園は再起使わせた後の桃園に月姫がはまったので速攻で孫桓火計をかぶせて撤退させましたw

ディレイで軍師ホウトウの増援が入るも間に合わずでした。

仁王とかかなりびびりましたが枚数が少なかったお陰もあって、無難に勝利。

求心2連戦は、相手の求心に完殺をかぶせるだけで結構勝てましたw
号令合戦で高武力同士の戦いに持ち込むよりも、妨害で素武力同士(に近い)のぶつかり合いに持ち込む方が楽かも?

もともと求心デッキは武力低めですしね。

神速は水禍ばっかり使われて・・・結構流されてしまいましたw
流されて完殺、仕切直しのループ状態でした。

最後に業炎で半分潰してカク端攻めで1発取れるところをさっきのミスです・・・orz

完殺はかなり使える計略ですね~^^
範囲広いし・・・相手はかけられるとプレッシャーですよw
号令かけてても無理せずに引いていく時もありますしね。

士気差も出来ますし。
開幕の伏兵も思ったより相手は嫌みたいで動きが鈍い間に士気溜めて援兵出来たりしますので^^

まさか2色にして連勝することになるとは思いませんでしたよw
しばらく2色で行きます。

大戦1では4品3分の2くらいまで行って、CPU戦で強引に武勇上げて3品の特殊称号取りましたw

ということは実力的には4品がせいぜいだった訳で・・・
ここで3品まで上がれるようだとちょっと嬉しいですね^^

大尉はぶっちゃけ無理かな~と思ってますがw
[ 2008/04/01 00:48 ]

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
| ホーム |
