[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
15万HIT突破♪
いや、何日か前から気がついてたんですがw

いつの間にやら15万HITとか超えてますね~^^

こんな薄いブログに皆さんおいでくださって本当に感謝感謝ですm(_ _)m

一時期は1日200位カウンター回ってたんですが、いまでは100を超えない日の方が多いです。
つまり、今でも来てくださっている方は本当にここを楽しみにしてくださっている方なのかな?とちょっと嬉しく思います^^

なんとか楽しい記事を書いていこうと思ってますが、仕事と育児に追われて携帯更新とかも増えてしまい、がっかりさせてしまうことも多いと思います・・・

それでもなんとか2,3日に1回ペースぐらいで少しずつでも更新出来ればと思ってます。

なんか感謝企画でも立てようかと思ってますが・・・カードは未だコンプに至らずですし、オリカも最近はご無沙汰気味・・・

ちょっと、検討してみます^^;


後はいくつかメモ的に連絡事項。


1. 燕舞(かなうさん)の関係者と合同で時報マッチやるかも^^
   ガチの 燕舞 VS 雛連 図式も有り。そのときには雛連関係者なるべく参加をよろしくお願いし   ます! 詳細は追って。

2.. しりとり企画やるかも^^
   以前アンケートしたら二人しか反応がなかった企画w
   でもその二人は少なくともやるぜ!って言ってくれたので近々詳細詰めてスタートする予定。
   特定の番号、ワードに賞品設定をしようかと画策中・・・
   まあ、賞品なくても延々と続いていくしりとりも暇つぶしにはいいかとww

3. 幻想三国志は48話までうp中!
   ファン達よ見逃すな!w
[ 2008/06/29 23:27 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
時報マッチ方法の検討
まずは、アンケートに協力してくださった方ありがとうございました^^
後から気づいた方も、回答してくれると助かりますので引き続き協力お願いします。

で、
アンケート期間が短かったせいもあり今回の回答数では正確なデータとは言えないのがちょっと気がかりですが、現段階ある情報で検討してみます。

まず  時間に関して 
※ 名前の後の数字は今回の時報でのマッチ数です。

・電波時計     シンえもんさん(3  

・時報(携帯で)  ARIZONEさん(0
ちゃぶだいさん(1  

・携帯の時計   菓子さん(2  

・不明        カクさん(0
(多分携帯かな) うさぎさん(2?
雄皇さん(0


武将決定等のタイミングと軍師  

・定刻に「対戦相手を探す」状態に調整 

シンえもんさん(3-軍師訓練で時間調整するので訓練は可  

・定刻に「武将登録決定」    

菓子さん(2-訓練有
カクさん(0-訓練キャンセル
ARIZONEさんの初日(0-訓練キャンセル
うさぎさん(2?-訓練キャンセル

・定刻10秒程度前「武将登録決定」  

ちゃぶだいさん(1-訓練有(訓練にて定刻開始を調整)
ARIZONEさんの2日目(0-訓練キャンセル(若干早めに開始)
雄皇さん(0-訓練有(訓練にて定刻開始を調整)


これらの結果を見ると、結構みなさん「定刻に武将登録決定」をしてないみたいですね^^;
少しでも当たろうと各自で試行錯誤していることが逆にズレを生じている可能性もあるのかもw


まず、時計について。
これに関しては、統一しましょう^^

日本標準時間

見つけてきたサイト。携帯からだと見れないかもしれませんが、時報マッチに行く前には手持ちの時計・携帯をここの時間を基準にセットすることで全員が同じ時を共有することになります。
(何気に私のPCは180秒ずれてましたw)

後は、武将登録と訓練ですね・・・

やはり時報マッチを優先するなら、訓練はあきらめる必要があるかもしれませんね・・・
軍師のレベル上げて挑みたい人は、時間外に英傑等であげてもらうしかないかも。

当たった方同士のデータが取れなかったので、この調査方法に信頼性が置けるのかはわかりませんが・・・

①時計を日本標準時に合わせる。

②定刻に武将登録決定ボタンを押す。

③訓練をキャンセルで速攻出陣

これが一番誤差が出ない方法だと思います^^
後は、当たらないからと言って独自の方法に移行しないで我慢する・・・かな?

ただ、店の回線とかのタイムラグとかもあるでしょうし、必ずしも一致はしないと思います。
でもこれ以上の対策は打てないのが時報マッチなのかなと・・・・

だからこそ当たったときにwktkするわけです^^

次回はこの基準を告知欄に載せて、全員に周知した上でチャレンジしてみたいと思います。
と言うわけで、また近々企画します!!

夏休み期間入った位かな?
もしくは、かなうさんとこに混ぜてもらって一緒に基準を試してもらおうかな。



[ 2008/06/28 00:19 ]

| 三国志大戦 | コメント(6) | トラックバック(0) |
一品昇格!そして・・・
<まず、先日の時報関係者で昨日の記事を読んでない方は一読のうえご協力をお願いいたしますm(_ _)m>



では本文

やっと一品に昇格しました^^

と、言っても2品の下から3分の1くらいのとこにいたんですけどね・・・w
入れ替え戦がおきて、勝ってしまいあっさりと昇格^^;

結局昇格戦まで行ったのは1回だけでしたね~

使ったデッキはずっと、開幕精兵小戦の開幕乙デッキ。

3品降格ラインからスタートして

○○○ 

調子いいぜ!!
と、思ったら・・・・

 ××× 

俺らしいぜ!!・・・orz
で、そっから、

○○(○) 

で( )が入れ替え戦。勝利して1品昇格^^
更に・・・

○○○○ 

まさかの7連勝!!w
めちゃめちゃ久しぶりなんですが^^;

そして、初の・・・・

大尉昇格戦!!

もうドッキドキですw

ま、 ×○× であっさり落ちたんですけどねww 

しかもそっから gdgd で1品の下の方まで行ってます。

試合としては惜しい試合がたくさんあって悔しいんですが・・・負けは負け仕方ないです。
どのぐらい惜しいかというと、

昇格戦の1戦目は相手の城ゲージがのこり1.5 で
昇格戦の3戦目は相手の城ゲージがのこり0.3 ですw     OTL

いずれも後1回、厳氏の舞効果が入ってくれれば勝ちだったんですけどね~
守りきれませんでした・・・
もう一押しなんですけどね。
残りの負けた試合も残りゲージが15前後の試合が3つと残ゲージ4くらいの試合が一つ。

開幕であと一回攻城取れてれば押し切れてた可能性が高いですね・・・
後は守りに香車を使ってしまうことも問題かな?
盾にする選択もあるし、士気温存して呂姫の無双までつなげた方が守りが堅くなるはずですよね。

もし次の機会があるようなら、その辺も考慮したいと思います~

[ 2008/06/25 23:33 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
時報マッチ参加者必読!!(そしてできれば必答w)
ども、伏でございます^^


本日は、ちょっとお願い事です。

先日行われた、時報マッチにおいて明暗が分かれたマッチ数・・・ これの原因を少しでも突き詰めて、次回以降のマッチ率増につなげましょう!!

というのが今回の記事の主旨です^^

先日のマッチに参加した人は出来れば最後まで読んで、調査にご協力いただけると助かります^^;

参加できなかった人でも、私ならこうするという意見があればお願いします。


まず時報マッチの入り方として、通常は

①マッチ時刻を確認

②時刻と同時に武将登録決定

③軍師訓練を速やかに処理

④マッチを祈る

この四段階だと思います。

今回調査することによって、次回以降の時報マッチで統一したいと思っているのは

①時刻の確認

③軍師の訓練

(④マッチを祈るw(ぇ )

です。 まず①についてですが・・・

私の場合は携帯の時間を使って時計の表示が切り替わった瞬間にボタンを押します。

最近の携帯の時間って正確ですよね?(多分)

中には厳密に本当の時報を確認しながら登録決定している人もいるようです。

携帯の時間と本当の時報が微妙にずれてたりしたら、マッチ率が下がりそうですね・・・

携帯の機種や会社によっても、微妙に時間がずれてるものもあるかもしれませんし、もしそうであればネット上で時計の秒単位まで見れるようなサイトを探して全員で携帯の時間をそれに統一して携帯の時間でもって突撃という方法などが考えられそうです。

③について

これが一番誤差を産む要因ですかね・・・

私はお金払ってプレイしている以上、ついつい訓練してしまいそうですw

本来は即出陣が望ましいのでしょうが・・・
それを強制するのは、個々の方の意思を曲げそうで怖いです。

対処案としては全員が即訓練を選んで即決定。
訓練シーンはキャンセル。
のような感じで行動を統一することですかね・・・

後は④。


軍師訓練が終了したら全員、両手頭上に掲げ、手の平を上に向けて


「地球のみんな!オラにちょっとずつ元気を分けてくれ!!」


と叫ぶことに統一します!!(決定事項)

・・・・


・・・・・


・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・





いや、そんな目で見ても決定だから!

議長権限で決定なんだから~!! プィ!








・・・コホンッ


というわけで、①・③についての対応案を検討するために先日の時報マッチでの入り方を教えてください。


ご協力をよろしくお願いしますm(_ _)m

(一部お見苦しい点があったことを深くお詫びいたしますw)
[ 2008/06/25 01:17 ]

| 同盟会議 | コメント(8) | トラックバック(0) |
時報お疲れ様でした&雛連名簿更新(6/23)
昨日、おとといは時報マッチお疲れ様でした^^

私は残念ながら、来客があったり買い物に一日かかったりで一度も台に着くことができませんでした・・・orz

行きたかったのに・・・

今回は正式な参加者が何人いたのか把握できなかったため、どのくらい参加していただいたのか分かりませんが一人で3回もマッチした人や、一回もマッチ出来なかった人等様々だったようですね^^;

出来れば参加者全員が一度はマッチして欲しかったんですが・・・

来月、かなうさんのところで時報マッチがあるようですので、場合によっては雛連こぞって乱入してしまおうかと企んでおります(^ー^)

燕舞 VS 雛連 


みたいな感じになったら面白いかなぁなんてw

許可とか何にも取ってないので、どうなるかはわかりませんよ^^w

私が勝手に言ってるだけです。

さて、それとは別にもう一つご報告。

タイトルのとおり雛連名簿の更新です。
今回の時報をきっかけに久しぶりに雛連に加盟してくれる人がいらっしゃってくださいました^^

Princess Sacrifice

の雄皇(オズ)さんです^^
残念ながら、時報マッチは当たることが出来なかったようですが、チームの雛達の集いにも入ってくださることになって、さっそく入隊してくださいました。

大尉経験者さんで、舞姫スキーな実力者さんですので分からないことがあれば聞きに行きましょうw
雄皇さんこれからよろしくお願いいたします^^

以下は 定型文と名簿の更新です^^


雛連の正式名称は
「雛達の集い」~三国志大戦ブログ連合~
です。略した通称が雛連(ひなれん)です^^
 参加条件は「三国志大戦が好きなこと」これのみです。
 ブログをやってなくたって構いませんw
 除名条件は「人としてやっちゃいけないことをした時」。
まあ、楽しくやりたいので人を傷つける言動や、トレード時の不義理には気をつけてくださいってことです^^;


臥龍達の庵(加盟者の交流場)
通称:臥龍庵 加盟者さん達の交流するチャットルームです。
携帯からも参加できますので、どんどん活用してください。
加盟者でなくてももちろん構いませんので遊びにきてください^^
CHAT INFORMATIONを付けたい人は、

IFRAME WIDTH=110 HEIGHT=120 NORESIZE SCROLLING=no FRAMEBORDER=0 MARGINHEIGHT=0 MARGINWIDTH=0 SRC="http://fukuryuu.cool.cgiboy.com/info.cgi">/IFRAME>
頭のIFの前と最後の/IFの前に半角<をつけてプロフ等に貼ってください。


以下現在、雛達の集いに参加してくださっている方達です^^
随時更新予定ですので、新規加盟希望・撤退希望・事項変更等ありましたら遠慮なくご連絡ください^^
ブログのある・なしも問いません。三国志大戦を好きならそれで良し!!
あの矢さえ喰らわなければ・・・
菓子さん
きっと鳳雛
ちゃぶだいさん
三国志大戦ブログ~雨時々ハレ~
雨道 真さん
ともかくゲームの日々
順平侯さん
癒しも肥やしもありゃしない
ARIZONEさん
こまどり@モッゲー
こまどりさん
覇王までの障壁
リダさん
気分はかゆうま天国
かゆうま天国さん
まさいさん
三国志大戦3☆西涼軍に恋せよ!
やきばななさん
明日も準備中
カクさん
三国志大戦 ~孤高の軍師~
らぷんつぇるさん
ひゅ~ずの○皇后となまはげブログ
ひゅ~ずさん
覇道に身を捧ぐも人の道♪
まちゃぴ&夕凪さん
【優兎の名前に】三国志大戦ブログ【怖気づいたか?】
優兎さん
コンさん
蒼紫の夢想花
YK=アギトさん
Night Coffee’s Diary
咲夜さん
ぶら餅の奇妙な冒険
ブランドーさん&餅野郎さん
テンノサカズキ- Heavens Feel -
聖さん
蒼空を見上げて ―この戦いの果てに何が見えるというのか―
零さん
kouyouさん
灯乃元の三国志大戦戦闘記録
灯乃元さん
Princess Sacrifice
雄皇さん

(順番は適当です。掲載内容に誤記とかありましたら連絡お願いします)


加入希望の方へ
もし、「雛達の集い」三国志大戦ブログ連合 へ参加したい方は私か参加者の誰かに参加したい旨を伝えて頂ければオッケーです。
すぐに、ここのブログで名簿を更新します^^
三国志大戦好きでさえあれば、ブログの有無も問いませんので是非気楽に参加希望してください。


加盟者の皆さんへ
加盟者さんでブログをお持ちの方は、雛連間での相互リンク推奨wですので、出来ればまだ相互リンクしてない方のところをリンクしてあげてください(あくまで推奨です)。
相互リンクに反対の方はご連絡ください。

[ 2008/06/23 22:43 ]

| 同盟会議 | コメント(2) | トラックバック(0) |
雛連主催 時報マッチ告知^^
この記事は時報終了まで一番上にあります。
最新更新記事は、ひとつ下からになります。(更新してればですがww^^;)

ご意見があったので少し修正が入ります^^
参加者さんは要確認ですぞ



雛連主催時報マッチ


雛連主催時報マッチ詳細


時  
    6月21日(土)
    
    ①11:10
    ②11:40
    ③12:10
    ④12:40
    ⑤13:10
    ⑥13:40

    ⑦14:10
    ⑧14:40
   夜の部
    ⑨18:10
    ⑩18:40

   6月22日(日)
    
    ①11:40
    ②12:10
    ③12:40
    ④13:10
    ⑤13:40
    ⑥14:10

    ⑦14:40
    ⑧15:10
ちょっと枠が広すぎるかも?ということで推奨時間帯を設けました(赤の時間帯)^^
その他の時間帯も参加できる人はもちろん参加していただいて、お金がない等で少ないチャンスをものにしたい方は推奨時間帯に勝負をかけてみてください。
この枠も推奨にしてくれ!というご意見も承りますので遠慮なくご意見をお寄せくださいませ~


場所  各々席を確保できる場所w

IC   新規(級)までの「○○@雛連」ICを使用。
    準備できない人、雛連外からの飛び入りの方は事前にIC名を教
    えていただけると対戦した方が関係者と認識できると思います    ^^

方法  上記時間と同時に武将登録決定ボタンを押すこと!!・・・
     軍師訓練は任意。 速攻処理推奨w

    後は運!!

参加   参加はどなたでもできます。皆で楽しみましょう^^


  かなうさんのところでも時報を同時期に設定しているようですので、遭遇率を上げるためには、協賛して大時報大会にしてしまうのもありかな?
 
 雛連VS!!みたいな^^


一応仮日程なのでご意見ある方はこの記事にレスしてください。


久しぶりの企画ものですので皆様是非是非奮ってご参加ください。
飛び入りも大歓迎です^^


[ 2008/06/22 23:29 ]

| 同盟会議 | コメント(17) | トラックバック(0) |
明日からは時報です!!
さて、いよいよ明日、明後日は久しぶりの時報マッチです^^



なんとなく参加者少なそうな気がして、ガクブルしてますが・・・ww

飛び入り大歓迎なので奮ってご参加ください!

日曜の時間帯に出れる人はちゃぶだいさんのブログを要チェックですよ^^

景品を出し合っての一騎打ち企画が行われるようです。
これは対戦が楽しみですねw

せっかくなんで、「ちゃぶだいさんVS○○」だけでなく、ちゃぶだいさんの企画に参加した人同志でも一騎打ちが成立するようにするのも面白いかもしれないですね~

細かいルール等はちゃぶだいさんのブログまで^^

対戦できた人は何らかの形で教えてくれると嬉しいかもです。

では、皆様楽しい対戦が実現することを祈りつつ明日からの二日間楽しみましょう♪
[ 2008/06/20 23:16 ]

| 同盟会議 | コメント(0) | トラックバック(0) |
幻想水滸伝の続き(6~10)
シンえもんさんと二人で普及に努めておりますw^^


是非ごらんください~w

続きからどうぞ^^
続きを読む
[ 2008/06/19 23:47 ]

| 幻想水滸伝ネタ | コメント(2) | トラックバック(0) |
ちょっと真面目な話2(時事編)
今回もちょっと真面目な話です。

あまり好きじゃない人はスルーの方向でw

今回は時事に関することで、死刑制度について、私見を述べてみようかと思います。
前回同様、あくまで私個人の考え方ですのでこういう考え方をする人もいるんだ~くらいでお願いします。

では、興味のある方だけ続きへどうぞ。
続きを読む
[ 2008/06/18 23:41 ]

| 私事 | コメント(3) | トラックバック(0) |
お遊び企画を考えよう(^^)


最近は、皆さん忙しく大戦事情も若干、過疎り気味?な感じですね~^^;

でも、大戦行けなくてもちょっと遊べるような企画があれば、参加してくれる人はまだまだいるのかな~と思いました^^

全員参加型で、なるべく長くおもしろく簡単に遊べるような企画・・・・

む・・・・・・

むむ・・・・・・・

むむむ・・・・・・・・・

!!!!!!!!

^^)つ「しりとり」

なんという画期的なアイデアでしょうw
何人でも参加できる上に半永久的に続けることが可能ですw

しかも簡単。
しりとりのつなぎ方次第では、ウケも狙える!・・・はずw

ということでしりとりとかしてみませんか?

考えてるのは雛連の掲示板をしりとり用に1スレお借りして、延々としりとり。w
特定ワードや、特定番号を踏んだら罰則or賞品GETみたいな?

やってみたい人いる?^^;

[ 2008/06/17 13:04 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
ちょっと真面目な話
ちょっと真面目な話をしてみようと思います。

やや説教臭く見えたり、受け取り方によっては不快に感じる方もいらっしゃるかもしれないので、そういう感じが嫌な人は今回の記事はスルーをお願いしますm(_ _)m

内容はオンとオフにおける人との付き合い方?

みたいな感じです。
あくまで私がこれまで生きてきた人生経験上で感じたことを主体とした極々私的な意見です。
この意見や考え方について「それは違う!」「おかしい」と感じる方もいるでしょうが、ある一つの考え方として、「こういう考え方をする人も世の中にはいるんだ」と思っていただければ、あまり書きたくもない&読んでても面白くない記事を書いた意味もあるのかな・・・と、思います。


では続きから
続きを読む
[ 2008/06/16 22:44 ]

| 私事 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ARIZONEデッキ?w
ARIZONEデッキをちょっとだけ変えて使ってみようかなと思う今日この頃w

C雷薄C陳蘭C楊弘UC袁術UC張勲UC公孫サンUC卞皇后
GSR李儒



後半、奥義と士気8を溜めて、自城にひきつけてから連環して大量生産して落日して一瞬での決着を狙う。
場合によっては白馬、隠密から落日も・・・

夢「だけ」はあふれるでっきですね^^;
[ 2008/06/14 10:55 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
むむむ・・・5割か

最近はプレイ日数が減ってしまっていますが、現在使っているデッキは

R陸抗、R孫尚香、R呂姫、Cリカクシ、UC厳氏、C陳蘭、軍師孔明

R高順、R呂姫、SR左慈、C胡車児、C張繍、軍師李儒

の二つ。
1つめは開幕乙狙いの開幕精兵+小戦からリード取って破滅を舞うデッキ。
2つめは適当に序盤リード奪われておいて士気ためつつ残り20カウントくらいから連環かけて一気に逆転を狙うデッキw

それぞれ、なかなか面白いデッキなんですが・・・
どうがんばっても約5割の壁が越えられそうにありません^^;

品位も2品の下と3品の上を行ったりきたりで1品昇格戦までは一度もあがれてませんw
一回だけ1品との入れ替え戦あったんですが負けましたしね・・・

デッキは悪くないと思うんですよ。
腕が悪いだけで・・・いまだに士気計算とか全くしてないですからねwwww

デッキを変えた方がいいのかな~とまた考えてます。
攻城兵入りの開幕乙は現在、今のデッキ以上にピンとくるデッキがないので維持してちょこちょこ使っていこうと思いますが、もう1デッキ・・・

人馬趙雲と連環ホウ統が使ってみたいかな・・・

この時点でコスト比の総武力がやばいことになってますがw

あとは未だに手元にない忠義も一回くらいは使ってみたいですね~
もともと蜀大好き人間のはずなんですよw
なのに大戦3ではほとんど呉か群ばっかり使ってます^^

あと、愚痴っぽくなりますが・・・
属性うざくないですか?
自由なデッキ構成が出来なくて選択の幅を狭めてる気がします・・・

奥義なんてレベルに応じて初期ゲージ決めればいいのに。
そしたら属性なんていらんっちゅ~ねん!
結局属性の縛りがあるせいである程度似通ったデッキしか生まれない訳で・・・
いまさら変える訳にもいかないんでしょうけど・・・

そのうち、局地戦で属性無し大会とかやってくれるといいですね^^
どんなデッキ組んでも軍師の属性二つについて8コスト分適用(もしくは4コストずつ適用)とか?
そしたらかなりいろんなデッキが出てくるんじゃなかろうか。

そんな大会いかがでせう?
(^^)
[ 2008/06/11 18:50 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
雛連主催時報マッチ告知(案)

最近めっきり、雛連としての企画がご無沙汰になってますね・・・^^;

大戦自体も若干下火な感じですが、発足時に中学生だったり高校生だったり、大学生だったり社会人だったり独身だったりしたメンバーさん達が、現在に至るまでの間に受験だったり結婚だったりを経て大きな環境の変化を迎えたことも大きな理由なんだと思います。
(かくいう私もそんな中の一人ですがw)

ですが、だからと言ってこのまま廃れていくのも寂しいじゃないですか!^^

っつ~わけで、久しぶりに雛連主催による時報マッチを発議したいと思います!!

日程は来週末(14、15)か再来週末(21、22)を考えてます。
来週は父の日だったりするからw 親孝行な皆さんの都合を考えると再来週が良いですかね^^

あまり先付けで計画しても当日が来る前にテンション下がったりしますし、一気に今週末というのも有ではあるんですが。

現段階では6月21、22日を第一候補とします。

時間帯は
 ①10:40
 ②11:10
 ③11:40
 ④12:10
 ⑤12:40
 ⑥13:10
 ⑦13:40
 ⑧14:10
 ⑨14:40
 ⑩15:10
くらいの中から参加いただける方の都合を考慮しつつ頭とお尻を決めたいと思います。

誰からも反応がなければ(悲しいのぅ・・・)、真ん中くらいの枠を設定することになるかと思います。

詳細は日時ともども後日になりますが、

ICは新規ICを使用。
それ以外はガチ!(ネタプレイ可)
もちろん、雛連以外の飛び入り参加大歓迎♪
(事前にIC名をお知らせください^^)
故意の空打ち等相手を不快にする行為の禁止。
大戦3だと武将登録決定が設定時間だとずれるのかな?
(軍師キャンセル推奨?もしくは軍師訓練終了時を時報時刻に合わせるか?)

残念ながら時報に伴う、賞品とかは準備できませんが(そもそも私の場合参加も危うい・・・orz)皆さんと一緒に楽しめればいいと思います^^

時報に関するご意見をお寄せください。
参考にしたうえで後日正式な告知をさせていただきます。
[ 2008/06/09 18:20 ]

| 三国志大戦 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ちょっと幻想水滸伝貼ってみたw
続きからどうぞ^^

続きを読む
[ 2008/06/07 13:27 ]

| 幻想水滸伝ネタ | コメント(2) | トラックバック(0) |
ニコ厨(笑)
ニコ厨w

ようやく、幻想三国志を見終わりました^^

終わったと言っても、現段階でうpされてるものまで。ということですが。

一応未完ながら既に44話・・・
戦闘シーンがないところは1話が25分とか長い回もありますw

ちょっとしたアニメを一話分見るのとかわらないっす。

おかげで今週は深夜2時、3時に就寝で寝不足・・・マジで仕事中眠いですw

まぁ、今日からはそんなこともないので少し早めに寝るようにします^^;

感想としては、やっぱり面白いですよ^^
(以下若干のネタばれあるかも?)

ただ、そろそろキャラが増えすぎて、まずいことになるんじゃなかろうかと心配してますw
現に最初の頃は毎話のように出ていた公孫○とか劉○とか顔が出なくなってきました。

個人的な感想としては、幻想水滸伝と三国志のキャラだけに絞った方が良かったんじゃないかな~とか?
乱入させるキャラを増やせば増やしただけ原作の世界観や人間関係等を持ち込むことになってそれぞれに役割を持たせるとやたらと話が広がってしまう・・・

その広がった話の各エピソードを質を落とさずに消化していくには、うp主も言ってましたが200話とかそういう先の見えない物語になって行くと思う・・・

ぶっちゃけ、今のキャラだけで考えても既に何百話と必要とする予感がします。

週1うpがきつくなってきたようなことも言ってましたし・・・

未完で終わって欲しくないので是非がんばって欲しいです^^

皆さんも少しずつでいいので一回見てみてください~^^
そしてコメントとかでうぷ主のテンション↑に御協力を(笑)

コメント入りで見るとほとんど画面見えませんが(^^;)

それにしても………

そろそろ大戦したいよ~(T_T)
[ 2008/06/05 18:34 ]

| 幻想水滸伝ネタ | コメント(3) | トラックバック(0) |
トレード情報更新(6/4)
最近はプレイもなかなかできず、引きもよくないので全然カードの方も揃っていきませんね^^;

あと6枚。
ご協力いただける方はよろしくお願いいたしますw

希望があるかたはコメント等でご連絡くださいませm(_ _)m

大戦3
放出可能
GS司馬懿
GS孔明
GS李儒
G馬謖、Gホウ統、G呂蒙、G陸ソン、G禰衝、G張角、G郭嘉、G荀


武将
SRトウガイ
SR魏延
SR趙雲
SR劉備
SR張角
SR呂蒙
SR呉夫人
R賈ク(離間)、R郭嘉、R許チョ、R荀、R曹丕、R典韋、R洋コ
R魏延、R姜維、R黄忠、R趙雲、R馬謖、R馬超、Rホウ統、R張飛
R周泰、R周瑜、R丁奉、R徐盛、R孫策、R太史慈、R孫尚香、
R高順、R張遼、R鄒、R呂姫


未所持
LE
張遼
荀イク
郭嘉
賈ク



SR王異


SR関羽

ランペイジ劉備(大戦2LE)



参考
大戦2
放出可能カード
LE
山原司馬イ
本宮劉備、関羽、張飛、趙雲
横山劉備、関羽、張飛、趙雲、孔明

BLE
孟獲、張コウ、キョチョ、徐庶、魏延、馬岱、周倉、関平、芙蓉姫、ロシュク、孫策、陸ソン、呂蒙

SR
他呂布、張角、華侘、涼呂布、チョウセン、呂姫、董卓、馬騰、文醜、シンラク、袁紹、孫尚香、趙雲、孔明、馬超、張飛、武神関羽、黄月英、ホウ統、姜維、魏武曹操、求心曹操、洋コ、トウガイ、孫策、周姫、呂蒙、周喩、大虎、陸ソン、孫堅、凌統、呉夫人
[ 2008/06/04 01:28 ]

| トレード | コメント(0) | トラックバック(0) |
要検討だな…vol.5
妨害ベースの開幕乙デッキについて

デッキ

王平、厳氏、カク皇后、SR孫尚香、UC張飛、雷薄、軍師司馬イ

天属性5コスト。

調査では、開幕98カウントから混元を叩くと5C程度しかもたないことが分かりました・・・orz
8コストからの精兵集陣が10C前後もつことを考えると実用は難しそうです。

攻城兵が城に付く頃には切れてしまします・・・
カク皇后の弱体化が撃てるのが魅力持ち3人で約10C後。

間の5カウントは素で戦う必要があることを考えるとデッキ構成的には厳しいです。
多分精兵は本来永続ですが混元は永続しない陣略ですので効果時間にかなり差があるため8コスト揃えても10Cをもたせるのは厳しいような気がします。

妨害主体の開幕乙自体はデッキ構成としてはかなり新しいというか使用者がいない構成だと思うので出来れば完成させたいところです^^;
まさにオリジナルデッキとなれる可能性を秘めている気がします。

ただ、現状はなかなかカードが足りずデッキが組めない感じです。

精兵小戦の開幕乙と合わせた形のデッキを考えたらどうかとも思いましたが・・・
精兵+弱体化の小計とか?

カク皇后を入れた後7コスト人属性にして魅力持ちを4、5人入れようとするといろんなところに無理が出ますw
人属性の新カードに期待したいところですね^^;
もしくは人属性で士気軽い妨害計略持ちを希望。

精兵小戦開幕乙の方は最近3戦が○○×でした。

簡単にリプ

第1戦
求心、神速、徐晃、カク皇后、再起

開幕、全力で攻めて行くも孫尚香伏兵踏んで撤退しかろうじて陳蘭の1発を取ってマウント弓部隊(リカクシ、陸抗)は戻る。
復活した厳氏で、厳しいと思いながらも舞う。
相手は柵のある厳氏側から出てきて神速号令!
ぶっちゃけこれがおいしかったですw 
槍2体も復活していたため、槍出して柵を守り相手も何度か刺さって壊滅。
求心で長時間ゴリ押されて再起→求心なら死んでましたね(^^;)
このときカク皇后に逆端で攻城3発取られてますが、陳蘭の攻城ダメの方が大きいのである程度放置してたためです。

相手再起後、再び柵側から突進してきて求心。
守備部隊に小戦かけた後、陳蘭を逆端から香車。逆端で攻城しようとしてた徐晃を釣り、残りは必死の防衛・・・次々と落ちて行き、とうとう厳氏に乱戦されるも厳氏が落ちる寸前に削りきって勝利。

第2戦
忠義、八卦、劉封、UC張飛、転進再起

結構蜀はおいしめ^^
破滅の甘寧使ってるときもそうでしたが、蜀は開幕乙には相性良いんですよね。
開幕、やっぱり孫尚香が伏兵踏んで撤退するも、殲滅して攻城。
相手が一瞬転進再起をためらったのが大きかったですね^^
陳蘭2発と呂姫の城門で94%貰う。
後は舞って、相手が出てくる前に1発入って落城勝ち。

3戦目
R魏延、呂姫、張松、呉イ、高順(orz)、知勇兼陣

高順は厳しいですわw
開幕がんばって攻城に行くも、高順は城内待機。
他を殲滅して陳蘭1発と孫尚香城門1発とって5割以上削るが出てきた高順が20オーバーになって攻城部隊殲滅。
弓が逃げたものの正直しんどいw
速攻で厳氏が舞って逃げ切りをはかるが1度目の陥陣営で柵と櫓を壊され、防衛部隊半壊。
2度目の陥陣営で部隊壊滅と攻城で逆転負けでした。
陳蘭ロケットも呉イに止められてしまいましたw
後、1回厳氏が入ればこっちの勝ちだったんですけどね・・・惜しかったです。残り3.5だったのに。

今回は、開幕で相手高順以外の殲滅が濃厚になった時点で弓マウント部隊も攻城に行ってさらに大きなリードを取りに行くべきでしたね。
結果として全滅したでしょうが、弓であともう少し取れていれば逃げ切れていたかもしれないですから・・・カウンターも怖いですが、後の展開を考えれば攻めるしかない場面でしたね・・・反省です。

プレイは相変わらずほとんどできていない状況ですが・・・(T T)

まったりとがんばって行きたいと思います^^

[ 2008/06/02 14:54 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
