[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
ちょっと時間があったので蜀大会とかについて
ちょっと時間があったので更新ですw

あ、第1回目の☆回答は・・・

星は9個です^^

全員正解です。+1P差し上げます。

第一回目への回答はこの記事がアップされた時点で締め切りですので普通のコメントは大歓迎ですが、回答はしないでくださいね^^;
この記事は第二回目になりますので。


さて、なにやら蜀限定大会があるみたいですね。

ちょうど大徳を使ってやれと思ってたところにこの大会ですかw
まあ、上なんて取れるだけの時間もお金も無いですが、今回は称号もたくさんのようなんで適当に1000位・2000位前後狙いですかね^^
(そもそも参加できるか怪しいですがw)

で、タイムリーな大徳ネタ。
先日の大徳。
SR劉備R馬超UC関平UC法正UC周倉
GSR諸葛亮
大徳劉備、R馬超、関平、法正、周倉、軍師孔明
人単で大徳車輪精兵ですね。

メインで使ってみましたが2連敗★★★

2品に落ちそうになったのでやめましたが、使い慣れれば結構強いと思いました。

神速や求心に精兵後は有利が付きそうな予感?ただし離間は勘弁w
精兵内で車輪使えば求心と同じですし、相手は突撃を封じられ、こちらは車輪ダメをプラスできますから、相手は引くしかないですよね。
足が遅いので、切れた後に求心とかされると痛いですが・・・

後は個々の素武力が低いので、その辺がしんどいところ。総武力自体は 6・4・8・6・4 で28もあるんですけどね・・・

初戦は左慈入り苦楽突撃兵。
開幕で押してやれと思ったら伏兵処理を失敗してリードを取られるw

しかも後半を考えて精兵自陣張り・・・なんて軟弱な俺!
中盤、士気12から車輪→大徳で攻めあがるも舞いすら潰しきれず。
一度リードは奪い返すがカウンターから乙。
車輪大徳後のコピーがうざかったです。あと突撃兵w

次は華雄白馬陥陣営左慈orz
開幕適当に伏兵掘りあった後高武力に押されてリードを取られる。
その後の白馬を車輪で返してインターバル。
中盤攻めあがって精兵(敵陣城門前)+車輪で押し込んでリードを取るも(一応逆転したとこまでで止めましたがすでに)高順覚醒(25w)&左慈コピーがががが・・・

カウンターで乙w
2試合とも奥義使われなかったぜ!・・・OTL

相変わらず号令の使い方が酷いw
手腕は弓だから相手を受けて使ってカウンターとか、求心は足速いからどこでも打っとけみたいになんとなく分かるんですけどね・・・
大徳は足遅いから待ってから使ってもカウンター取りづらいしライン上げしてるとぐだぐだになるしで・・・
でも大徳と車輪の2重がけは強いですね~^^
精兵かぶせたら武力20以上になる超絶強化くらいしか武力では負けない感じです。
でも車輪&大徳でリードとって切れた後、カウンターで乙食らってるから、軍師馬ショクにして転進再起で帰るとかの方が安定するかも。

蜀大会は忠義と八卦が氾濫するんでしょうね・・・両方をメタるデッキなんて蜀単では組めませんね・・・ ホウ統先生が鍵になっちゃうのかな?
[ 2008/07/30 22:52 ]

| 三国志大戦 | コメント(9) | トラックバック(0) |
ネタもないし……プレ?
ネタもないし・・・

プレ企画でもしますかw^^
一応名目はいまさらながら15万HIT感謝企画。

と、言っても現段階ではカードも皆さんほとんど揃ってて需要はなさそうなんでプレは私のヘタレオリカということになりそうですが・・・

そのオリカもちょっと、最近はなかなか落ち着いてPC前に座れなかったり、一人の時間をもてなかったりするので(自分の部屋が暑くて冷えるまで我慢できないとか?^^;)作成には時間がかかると思われ・・・

で、せっかくなんでその間の時間をプレ企画の一環にしていこうかなと思います^^

どういうことかというと。

私の方でこれから時間を見つけて、のんびりとオリカを作っていきます。
その間ブログ自体は通常営業。
つまらない記事もあるでしょうし、大戦ネタだったり、時事ネタだったり、するかもしれません。

そんな記事の中のどこかに、★マークを散りばめます。
(「★」だったり「☆」だったり、もしくは「星」だったりしますよ^^。いろんな工夫をして星を撒く予定)
記事を最初から最後まで読んで、記事ごとに星の数を感想と一緒にコメントしてください。
その正解数の数だけポイントを加算します。
(数だけの申告は無効とします)
回答は特に管理者のみ等で投稿する必要はありません。
正解は大体次回の記事にて発表しますので、その前の記事へのコメント自体はいつでも受け付けますが、☆回答は正解がアップされるまでです。

この設定はオリカ完成後、正式なプレ企画の記事があがるまで続きます。
一個も無いときはゼロで回答してください。

応募の際の基本ポイントは 1P
雛連 又は 相互リンクで  +1P
後は記事の数により変わりますが正解数分を +○P

で、抽選していきます。
オリカは、ホロ1層の相変わらず残念な出来なものwになりますが、その分がんばって6枚程度作れればいいな~と思ってます。
どうしても完成させられないときは、大戦3のカードで賞品を構成することになると思います。

その辺はそのときになってのお楽しみですかねw

どんなに長くても2週間を超えないようにプレ企画の記事をたてたいと思っています。

2、3日に一回更新があるとすれば、最大5~7程度の記事がアップされる可能性もあるので全部に正解とコメントを残していれば結構当たる確率が高くなってくる・・・はず。

ま、最近は応募も少なめなので賞品数に応募者が満たない可能性もありそうですがw ^^;

では、そんな感じではじめたいと思います^^

ちなみにこの記事から既に始まってますよ☆^^☆

ついでにランキングをポチしてくれると嬉しいかも~(^^)
[ 2008/07/29 17:30 ]

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
新バージョン近し?
という話ですね^^

まあ、早くても9月らしいといううわさですが。

そうすると新カードが出るわけですね~楽しみです。

高武力攻城兵が3体くらい出てくるんでしょうね^^(ぇ

と、それまでには現バージョンのカードはフルコンプしておきたいところですね・・・


この前王異をトレ&自引きしたので、残りは後4枚。


ただし、全部LEカードなんでコンプはしんどいかな?
一枚くらいは店で買えるかもですけどね。

一応メモ代わりに未所持カード。


LE張遼

LE賈ク

LE郭嘉

LE荀

の4枚です。


[ 2008/07/27 00:27 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
挫折感…
さすがに、ちょっと心が折れてきました。

前にもちょっとご報告しましたが、現在大尉昇格戦に5度挑戦してMAX2勝までしか出来ないまま5度とも撃沈。

大尉に上がれる気がしませんw
2品降格ラインまで連敗して、なんとかいくつか勝って1品ラインを超える。
運が良ければ昇格戦まで行く。

こんな流れを繰り返してます。

基本的に大尉昇格に一度失敗すると、武勇が-70される訳です。
大体1試合の勝利武勇は50前後ですから、昇格戦に行くには最低2連勝が必要。
昇格戦に行った後は更に4勝が必要な訳で・・・・

つまりどんなに調子よく行っても、2連勝+4勝1敗が条件。
7戦中6勝って・・・7戦中に必ず苦手デッキが(現在流行ってるため)数戦絡んでくる今のバージョンは正直頭打ちです。

苦手は、騎馬単系(求心、神速)・ワラ系(突撃兵ワラ、苦楽等)が今の開幕乙にはしんどいです。

かろうじてメインは5割程度の勝率ですが、勝って負けてを繰り返してが多いので昇格戦までは運良く行けても、昇格戦は難しいのが現状です。
赤の国率は主観ですが、どんどんあがってる気がします・・・さらに絶望的な状況w

っていうか、もういいや!

て感じですw
どうせなら、不遇のカードを使ってメインデビューして品とか落ちても構うもんか!

と思ってしまいました。

その不遇カードは・・・

武将使用ランキング
R孫権(9位)、SR曹操(11位)・・・・・・

SR劉備(63位) ww

です。
なぜ、同じ三国時代の君主なのにこの冷遇のされ具合は酷いw
大戦2あたりではその範囲の広さと効果時間の長さで猛威を奮っていたというのに・・・^^;

他の2枚と比べて使用率が悪いのは、
        コスト   武   知   特       効果時間
孫権 弓   1.5   4    7   柵 魅      約8.0
劉備 槍   2.0   6    7   魅 募 活    約8.0
曹操 馬   2.5   8    10  魅 伏      約9.0

コスト比の武力が悪すぎる。(孫権は弓で柵があるし、曹操は知力10伏兵に加えて騎馬) 
槍多い国なのに号令の時間が短い。(孫権は弓で範囲も前に大きく使いやすい、曹操は範囲は狭いが時間が長い、馬の多い国であることを考えればその体感時間は更に増す)

ことでしょうか?
特技だけは立派なものをお持ちですが、現在の武力重視環境ではやはり槍の武力6は心もとないんでしょうね・・・

なんとか、彼を使ってあげたいと思いデッキを考えてみる。
足の遅さと、号令時間はもはやどうしようもないので人属性を活かして、孔明の精兵集陣と合わせてごり押しを狙います。

SR劉備  6/7  魅 募 活
R 馬超  8/3  魅      勇
UC関平  6/6     募
UC周倉  4/2         勇
UC法正  4/8            伏
総武力28 総知力26 全人属性

数字だけ見ればなかなかな数値。
個々の武力が低いため、開幕が怖いですが序盤を凌げば早い段階で精兵陣を貼れるため総武力は38まで上がります。
どこに貼るかは難しいところですが、敵城門前に出来れば貼りたいです。

最近の騎馬事情をかんがみて、あえて法正をいれました。
精兵陣までライン上げて、士気が12あるなら大徳→車輪
士気6なら相手のデッキと現在地次第で大徳or車輪。
精兵陣内なら車輪でも英傑号令にタメ貼れますし、一番怖い突撃を完璧に無効化できますので。

むしろ呉の国とか蜀の国相手は全く考えてなかったりしてww
弓主体とか勝てるビジョンが全く見えません^^;
そしてそういうデッキを使ってると中の人が遠弓陣とかばっかりと当てるのが目に見えてますねww

[ 2008/07/25 01:36 ]

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
ハリポタとか
ハリポタとか

本日(23日)ハリーポッターの最終巻が上下巻セットで発売されましたね。

もちろん買いましたよw

まあ、もともと読書はかなり好きな方なんで(ラノベ、戦記、歴史ものが多し、推理は嫌いw)回りがそんだけ騒ぐなら買ってみるかってんで買い始めたんですよね。

実は、私の好みとして翻訳本はあまり好きではありません。
翻訳の際に訳者の主観がどうしても紛れ込む感じがあるのと、本来筆者が意図していた文章表現に訳者の能力が追いついてない場合が多々あり、ストーリーがうまく伝わらないことがあるんですよね。
だから読んでても肝心なところで盛り上がりに欠けて、今ひとつのめりこめない。

ハリポタシリーズも翻訳本というカテゴリではありますが、もともとが児童書ということもあり、静山社はなるべく平易な言葉を選んで文字も大きく、読みやすく行間スペースも広めな感じで作られていますので、読みにくさは感じなかったのが最終巻まで買ってこれた理由なのかな。

わざわざ記事にしてまでハリポタシリーズについて触れてるから伏はハリポタファンなんだな~と思ったあなた!

決してそうではありませんよw
読むのに苦痛はありませんが、ものすごく面白いというレベルではないです(私の目線です)。
ただ、せっかく買い始めたんで最後まで行くか。というのがもっとも大きな理由ww^^;

ああ!批判するつもりもさらさらないですよ。
売れてるだけあってストーリー自体はそこそこ楽しめます。
(最終巻は未読なのでネタばれはありません)

ただ、児童書なんですけど後半4作目くらいから人がバッシバシ死ぬんですよw
最初は魔法や、空飛ぶ箒を使った独自のスポーツに夢があって児童書らしくてほのぼの読めたんですけどね^^;
もともとハリーの両親が殺される状態で物語スタートして、ハリーはおじさんの家で虐待されてるという暗い話の要素は多分に含んでいたんですが・・・

それでも3作目くらいまでは結構明るい話やほのぼのストーリーもあったんですが、4作目くらいから親しい人とか主要人物が一人また一人と・・・
読み終わった後、ちょっとへこみます。

最近でいうと「えー!そこでシャーリー殺しちゃうの?」みたいな感じですw
(知らない人はスルーでw)

しかも最終巻では、主人公トリオの三人のうち二人が死ぬみたいな話が前評判で出てますよね。
どう転んでもハッピーエンドには遠い気がするんですが・・・もともとの児童書っていうコンセプトはどこに行ったのか。
売れて気を良くして、だんだん対象年齢を上げてドラマティックな展開にしすぎたんじゃないかな~なんて曲がった見方をしちゃいます。

児童書なら主人公トリオの友情と努力と工夫で最後には悪者を倒してめでたしめでたしで良かったんじゃないかな?
最終巻読んでみないとなんとも言えませんが、児童書というくくりだったからといって自分の子供に読んで聞かせたいとは思えないんですよ・・・

まあ、あの厚さの本を10冊以上読んで聞かせる根性はありませんけどw

うん、こんな訳わからない話を随分と延々書いたもんだww
最後までお付き合いくださったかたありがとうございました。
ハリポタという作品自体は読んで損するようなものでは決してありませんので、未読の方は是非一度読んでみてはいかがでしょうか?
その上でどのような感想を抱いたかを是非聞いてみたいです^^

では、今日はこの辺で。
次回は大戦の話に戻ります(多分w)

[ 2008/07/23 17:34 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
OTL・・・
大尉昇格戦・・・


四回目 失敗・・・・・




五回目 失敗・・・・・・・・・・



wwwwwwwww




うん、騎馬単多いね^^
そして、昇格戦に限って必ず当たるねw

まだまだ先は長そうです^^;
[ 2008/07/23 01:32 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ここのところ
時報関連の記事ばかりでしたね^^

ようやく、賞品の発送まで終わり今回の燕舞 VS 雛連もひと段落です。

これを機に燕舞さんと雛連メンバーの間で少しでも交流が生まれるといいな~と思います^^


で、今日は通常のブログ更新に戻るにあたって現状の確認をば・・・



まず、メインIC

大尉昇格戦に三度失敗してから連敗を重ね、ひさびさに2品の降格ラインに突入しましたw

現在メインにしてるのは↓の開幕乙デッキ。
C陳蘭R呂姫R孫尚香R陸抗C李カク&郭UC厳氏
GSR諸葛亮


陳蘭、呂姫、孫尚香、陸抗、李カク&郭、厳氏、軍師孔明

です。
総武力24、総知力31、柵2、魅3、勇2
全員属性は人です。

結構連勝できるときは勝てて、負ける時は連敗・・・そんなデッキです。デッキ相性がもろに出る上に、相手の腕がいいと結構あっさり凌がれるのでその辺が勝敗に大きく影響します。

騎馬の多いデッキと伏兵が多いデッキが苦手です。
つまり騎馬単求心とか、騎馬単機略とか最悪ですw

最近は伏兵と馬対策に孫尚香の代わりに関平を入れてみたりしてますが・・・成果は上がってないですね~
かなり、行き詰ってる感じです。

今度、騎馬単求心でメインをやってみようかと思ってます^^
はっきり言って使ったこと無いです!ぶっちゃけぶっつけ本番で全国突入予定w

一応オーソドックスな形にしようと思ったので、
SR曹操UC曹仁UC夏侯惇UC楽進RカクG陳羣

この辺か軍師を司馬懿にした感じのを考えてます。
はっきし言って騎馬が大の苦手で、魏の国の人なんかほとんど使ったこと無い人なんでこれで勝てるような事態にならないことを祈りますw
だって、それで勝てちゃったら騎馬単求心がほんとにデッキパワーで勝てるデッキだって証明しちゃうことになりますからww

まあ、負けると思いますけどw
騎馬が5枚もいるとか訳わかんね~し^^;



次にサブ

最近更新させたサブICは、魏延苦楽とかをちょっとやったりして止まってたんですが、順平さんの検索デッキを模索するのに使ってます^^

ちなみにまだ10品ですw
そのデッキが
C麋夫人UC公孫サンR高順R姜維C夏侯月姫G陳宮

の、野戦白馬陥陣営デッキ。
知略貼って、舞って、知略白馬でかき混ぜて、舞台落ちた分のダメで高順強化して、高順で部隊落としてリードを取る。
知略内からの落雷で確実にダメを取るみたいなデッキ。
(立ち回りは近々順平侯さんが解説してくれるそうです^^)

コンセプトどうりに立ち回れば強いと思うんですが、私はうまく使いこなせず、最初は5連敗くらいしましたw 10品で!
その後試しに姜維を魏延に変えてみたらちょっとだけ勝ちましたが野戦を有効利用した試合はありませんでした・・・

面白いデッキだと思うので、このデッキを練習しつつ、なんか他のデッキの模索にサブを使って行きたいと思います。

さて、先日順平侯さんもとうとう大尉になりましたが、私の昇格はいつになるやらですなw

(冥夜デッキってどんなデッキなんだろう・・・)

そんな感じで今後もまったりと頑張って行きたいと思います^^
[ 2008/07/21 23:26 ]

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
時報賞品発送済み~
抽選で私担当になった方三名様分を土曜日に発送しました(^-^)

普通便ですので連休明けの火曜日には着くと思います。
着いたら一応、連絡くれると嬉しいです~

[ 2008/07/20 12:34 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
時報マッチ集計結果報告~^^
燕舞 VS 雛連 時報マッチ結果発表!!


お待たせいたしました^^

集計の方が終わりましたのでご報告して行きたいと思います。

順番はもったいぶって上位を後に回したいと思いますw

では、続きより結果発表をどうぞ~
(人数多いので敬称略です。ご容赦くださいませ^^;)
続きを読む
[ 2008/07/17 22:39 ]

| 同盟会議 | コメント(13) | トラックバック(0) |
明日発表します^^
集計の方は目処がつきましたので、最終確認を経て明日には全結果を発表できると思います。^^

中には報告がなくて、集計できなかった方もいるんですが・・・

仕方ないので今回は集計してないです^^;

心当たりのある方は急いでここにコメントしてくれれば発表に間に合うかもです。




ここしばらくは時報ネタで記事が埋まってましたが、発表後はとりあえず通常モード。

順平侯さんからの検索デッキなんかを、紹介していったりしていきたいと思います^^
多分、先に使い方の説明とかを順平侯さんのブログで紹介してくれるはずなので、興味ある方は順平侯さんのブログをチェックですよ^^


後は行けたら大尉昇格戦の話とか?
していきたいと思います^^


では、本日はこの辺にて失礼いたします~w


[ 2008/07/16 05:17 ]

| 同盟会議 | コメント(0) | トラックバック(0) |
発表はもうちょい待ってください^^;
時報マッチの結果はもう少しまってくださいね^^;

燕舞さん側の集計と合わせて発表しますので~


今日はこの前の時報の日に始まる前にやったメインICの全国戦について。












大尉昇格戦3度目に失敗!w




時間前にメインでプレイして、1品下の方から調子よく4連勝して昇格戦。

高順入り4枚八卦

左慈入り5枚忠義

4枚麻痺矢手腕

蜀群精兵陣5枚

若干不利の付くデッキ相手にもうまく立ち回り、ラッキーな勝利。

今日の対戦デッキの相性なら行けるかも!


期待してたら・・・・



神速騎馬単・・・orz

なんの!まだまだ!一試合くらいは苦手の騎馬単魏に当たっても仕方ないさ。





機略騎馬単・・・OTL




なんというSSQ・・・

嫌がらせとしか思えないマッチ運にあっけなく連敗で失敗しましたとさw


続きは時報の賞品3枚目のカードデータ。
続きを読む
[ 2008/07/15 23:47 ]

| 同盟会議 | コメント(4) | トラックバック(0) |
時報マッチお疲れ様でした^^
ただいま、集計中ですので結果報告はしばらくお待ちくださいませ。

今回は、参加人数が両勢力合わせて20人を超えていたせいか、結構マッチ率が高かったのかな?
時間や、登録の仕方を統一した効果もあったと思いたいw

今回は私も、昼部だけ参加が可能になったので5回参加して5回ともマッチするという幸運に恵まれました^^


私のホームまで遠征してきてくれた特攻の賈クさんは1回しか当たらなかったのに・・・
同じタイミングでやってるのに、この差は一体なんなんでしょうかね・・・

でも久しぶりに雛連関係者とリアルで会って、会話しながらのプレイは楽しかったです^^
賈クさん、遠いところよりわざわざありがとうございました!


私の時報はといえば・・・

①ゆあん@燕舞さんに負け

群雄単同士の戦いで、開幕リードとられ後半、高順等で追いつくも最後にまた押し切られて負け。

②カレ@雛連さんに負け

黄月英デッキに変えて勝負してたら相手飛天とかwwないわ~^^;
でもカレさんも久しぶりだったらしく、結構刺さってくれたのでいい勝負して、最後の2カウントくらいで1発取られて負け。

③DIO@雛連さんに負け

多分ブランドーさんかな?
黄月英そのまま。許チョ入りデッキで開幕のもってきかたを失敗して押し込まれて、ほとんど開幕乙。
一度でも追い返せれば、まだ可能性はあったと思うんですがw

④カレ@雛連さんに勝ち

リベンジ大戦w
デッキは私は変わらず、カレさんは神速になってましたねw またしても速度上昇・・・ないわ~
やっぱり攻めきれずにいずれ1発取られて負ける感の漂う試合でしたが、カレさんが気づかなかったという黄月英の端攻城が1発入ったため、騎馬攻城何発かくらいましたが、リード守って勝ち。
ラッキーな勝利でした^^;

⑤夕凪@雛連さんに勝ち

群雄単に戻して勝負。
夕凪さんはネタなのか?弓四枚デッキ。でも突撃兵がいたから遠弓で突撃だったのかも?
開幕で押されて、一発もらう。
守る弓部隊に向かって白馬陣で突っ込むも麻痺号令で痛みわけ、2度目も白馬で突っ込むが、今回は赤壁で対応される。
しかし、残りの部隊で相手を退けリードを取る。それを守りきって勝ち。
隣で見てた賈クさんは、2度目も麻痺号令の方が良かったとおっしゃってました^^;
多分そこが勝負の分かれ目だったかも?


という感じでした^^
久しぶりに、ちゃんと参加できていっぱい対戦できて楽しかったですw

マッチしてくださった方ありがとうございました。
後は、雛連の参加を受け入れてくださった燕舞のかなうさんと関係者の方達にも感謝です^^

本当に楽しいひと時をありがとうございましたm(_ _)m
[ 2008/07/14 23:15 ]

| 同盟会議 | コメント(2) | トラックバック(0) |
力をみせよ!!「雛連vs燕舞」 マッチ報告スレ
さて、今日は待ちに待った時報マッチの日です^^

皆さん時間は合わせましたか?
デッキは決まりましたか?
寝坊なんかしませんでしたか?w
勝負ももちろん大切ですが、なにより楽しんでやることが大事です。
思いっきり楽しみましょう^^

では、
雛連勢力の参加者の皆さんはマッチ出来たら、この記事のコメント欄に報告をお願いします。

そちらの報告を元に、こちらで集計をさせていただきます^^


報告して欲しいのは、

①誰と

②誰が マッチして

③どっちが勝ったか。

これだけですw


よろしくお願いします~。
[ 2008/07/13 23:59 ]

| 同盟会議 | コメント(19) | トラックバック(0) |
気合をみせろ! 燕舞VS雛連 時報マッチ!! 告知
最新記事はこの記事の次からです。

時報マッチ企画

力をみせよ!!「雛連vs燕舞」

7/12(土)

【昼の部】
11:15
11:45
12:15
12:45
13:15

【夜の部】
20:15
20:45
21:15
21:45
22:15

【マッチするために】
時報マッチの際に確認する時計を次のサイトにて日本標準時に調整(あわせて)してください。

日本標準時

定刻になったと同時に武将登録ボタンを押す。
軍師の訓練は原則キャンセルでお願いします。
(最速訓練を行う・若干早めに始めて訓練する等は各自の判断です)

【ルール】
カード制限無し。
勝負はガチンコ手加減無用!
スタートV字は任意。
企画参加者意外のリアル初心者と当たった場合のプレイは任意。
空撃ち厳禁。(挨拶であっても勘違いされる恐れが有ります)

【参加方法】
事前登録制。
新規IC(もしくは級のIC)にて名前の最後を「@燕舞」or「@雛連」に。
(伏兵の場合も必ず@燕舞or@雛連をつけてください)
今回の時報マッチで所属したい勢力の名前をつけてご参加ください。
当日の報告用記事に誰と当たったかと勝敗を記入して貰います。

@雛連、報告場所「伏(龍)のどたばた三国志大戦記」

@燕舞、報告場所「燕舞う所」

【賞品】
マッチ成功時の勝ち+3点、引き分け+2点、負け+1点

更に所属勢力じゃない対抗勢力とマッチしたら+1点(勝敗問わず)
(@燕舞の人が@雛連の人とマッチすること。もちろん逆も)
その人が対抗勢力の君主なら撃破すれば更に+3点。
対抗勢力の将軍なら撃破すれば+2点
対抗勢力の武将(君主、将軍以外)なら撃破で+1点。

(例:雛連の誰かが、かなうさんを撃破した場合。
 マッチ勝利で3P・対抗勢力マッチで1P・君主撃破で3P。合計7Pが一試合でGET)

参加者全員のポイント集計後、合計点数の多い方から上位数名に何かご用意。

☆★☆★

最後にもう一度確認です。

【!重要!】君主名に@燕舞or@雛連は絶対

入れて下さい。


今回は、偽名やネタ名前による伏兵参加や飛び入り参加者には
ポイント等は付きませんのでお気をつけください。

☆★☆★

参加武将一覧

【雛連】
君主:JPK@雛連(or魔理沙@雛連)

五虎将:伏@雛連
     カレ@雛連
     まちゃ@雛連
     雄皇@雛連
     張勲ラブ@雛(ARIZONEさんですw)

一般将:お菓子@雛連(仮、ワルツ@雛連(仮、賈言羽@雛連
     夕凪@雛連、ロリーダ@雛連、優兎@雛連
     YK@雛連、灯乃元@雛連、らぷ@雛連(orらぷ姫@雛連)
結局仮名の方もいますが、@雛連は厳守なので付いてたら雛連勢力とお考えください。

【燕舞】
君主:かなう@燕舞
五虎将:永琳@燕舞
    あつろ@燕舞
    バボ@燕舞
    ルイズ@燕舞
    零@燕舞
一般将:シノン@燕舞、つかさ@燕舞、ダルク@燕舞
    ゆあん@燕舞、ユッキ@燕舞、紫音@燕舞
    あつろ@燕舞、緋鷺@燕舞、薩川2@燕舞

参加表明お待ちしてます!
では皆でたのしみましょう^^
[ 2008/07/12 01:58 ]

| 同盟会議 | コメント(17) | トラックバック(0) |
決戦の刻
 なんて大層なものではありませんが、時報マッチが近づいてきました^^

基本的に勢力はあっても、個人戦ですし、将軍とかあっても勝ち負けは賞品GETのためのボーナスポイントをつけるためのものです。

将軍さんたちに勝利を強制することはないですし、ネタでぼろ負けしたって楽しければ無問題ww


受け狙いでネタに走るもよし! 

賞品狙って勝ちに拘るもよし!!


とにかく楽しくやりましょう^^


雛連メンバーでIC名が決まった方は連絡よろしくお願いします^^


続きは賞品予定のオリカの件


続きを読む
[ 2008/07/11 23:51 ]

| 同盟会議 | コメント(2) | トラックバック(0) |
2度目・・・
2度目の大尉昇格戦も失敗に終わりましたとさw


今回は×○○×

毎回初戦を落とすのはでふぉです^^;

魏単がつらい感じ。

初期配置で読み負けが多い。

昇格戦失敗したあとは連敗街道もでふぉww


さて、念願の大尉へはいつになったらたどりつけるやら~
[ 2008/07/08 23:59 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
賞品用オリカになるかな?
もう一個データ作ってみた^^
続きを読む
[ 2008/07/08 00:15 ]

| オリカ? | コメント(4) | トラックバック(0) |
白馬陣つえーーー!
1DAYマッチでしたねー^^


手持ちのカードに公孫サンを加えて、
C張梁C胡車児R高順R呂姫UC公孫サン

GSR李儒

こんなデッキでちょっとだけ参加。

いや、白馬陣強いっすねw
移動速度上がるだけなんですけど・・・
いつもは槍が怖くて移動速度上げようなんて考えないんですけどねww

なんとなく入れたら強いっすね~
今回は伏兵やダメ計が少なかったからこんな脳筋デッキでも出来ましたが、全国だと厳しいかもですけど。

カウンター気味に白馬撃って、槍突っ込ませて突撃とか、白馬撃って天下無双・改撃って相手の密集地帯に放り込んどいて他は攻城とか?
移動速度の恩恵をしみじみ体感しましたw

結果は
○×○○○ 

にて玉璽16個、配下1名。
一個くらい稼いでくれれば17個、一応称号ラインの個数ですがどうなるかな^^



[ 2008/07/06 23:14 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
久々時報マッチに参加できることになりました^^
いやぁ、お願いしてみたら出れることになりましたよ^^

昼の部だけですが、めいっぱい楽しもうと思いますw

君主、将軍枠もひとつは私が担えそうです。

後は、

順平侯さん
雄皇さん
カレさん
ARIZONEさん(参加して頂けるなら・・・ですが)
RAGさん

で合計6人。
やった♪ 君主+五虎大将軍が揃いました^^
ARIZONEさんは参加OKですよね?ね?

君主は当初私が出れないかもだったので順平侯さんにお願いしてましたので、そのままおねがいしちゃおうかなと思ってますw

@雛連軍は

君主 順平侯 のもとに

司空 RAG
大尉 雄皇
将軍 カレルレン
将軍 ARIZONE
将軍 伏

の五虎将軍

さらに雛連勢力の猛将たちが
カク
うさうさ
菓子
ちゃぶだい
ワルツ
(まだまだいると思いますが)
参加して、燕舞勢力と火花を散らす訳ですね^^

うん楽しみだw

正式告知は近日中にしますのでお見逃しなく!
日時だけは確定済み。

7/12(土)ですよ^^
[ 2008/07/05 00:02 ]

| 三国志大戦 | コメント(8) | トラックバック(0) |
雛連関係者へ緊急連絡~
最新の記事はひとつ↓です。

雛連関係者の方は取り急ぎ「続きから」をご覧ください。
続きを読む
[ 2008/07/04 23:37 ]

| 同盟会議 | コメント(11) | トラックバック(0) |
賞品どうすっかな・・・
燕舞 VS 雛連 の時報企画進行中です^^

↑ と ↓ の記事に目を通してコメントあればガシガシください。

現在こちらの勢力で将軍等お願いしようと思っているのは

順平侯さん
雄皇さん
カレさん
ARIZONEさん(参加して頂けるなら・・・ですが)
RAGさん

かなぁ・・・ほとんど未定ですがw

念を押しますが、雛連勢力に参加してくださる方であれば、正式な雛連メンバーである必要はありません。
楽しみたい方是非立候補してくださいね^^

君主+5虎将で6名の方に出来ればお願いしたいと思ってますのでお気軽に申し出くださいな^^


時報マッチの結果いかんでは、私とかなうさんの方から賞品を準備する予定です。

一応オリカを準備しましょうか?

って話になってます。
最近は材料も尽きて私は作ってなかったので、以前作ったもの+新規作成で準備予定。

ただし、レインホロがない。
相変わらず大戦3の枠がない。

ので大戦2の枠を流用しつつ、怪しげなホロを使用したものになりそうですww

一応データだけは作ったんですよね。

気になる方は続きでごらんくださいませ^^
続きを読む
[ 2008/07/04 00:36 ]

| オリカ? | コメント(5) | トラックバック(0) |
うっ・・・
gd_test.gif


15万HIT報告に全くコメントが付かなかった 伏でございます^^;

まあ、

15万くらいでわざわざ報告するな! 

お前はもっと出来る子だ!!


という皆様の無言の激だと信じて、これからも精進いたしますw^^


と、自虐ネタな挨拶は置いといて(爆


先日より、頭だししていた かなうさん(燕舞) 企画の時報マッチに混ぜて頂くかも~というお話なんですが、(詳細はこれからですが)雛連の参加も快く受け入れてもらえそうです^^

かなうさん及び燕舞関係の方々ありがとうございます^^

で、ひとまず日時だけはお知らせしておきたいと思います。


7/12(土)


【昼の部】
11:15
11:45
12:15
12:45
13:15
【夜の部】
20:15
20:45
21:15
21:45
22:15


時間帯は削られる可能性もありますが、現段階ではこの枠で行われる予定のようです。
今回は私の先行で、飛び入り参加をお願いした形で雛連関係の方の予定を確認してないのですが・・・
せっかく混ぜていただくので、出来ればなるべくたくさんの方に参加していただきたいと思ってます。
日程調整が間に合う方は、是非調整をお願いいたします^^

また、詳細が分かり次第随時お知らせしますのでよろしくお願いします。

私も今回こそ1枠だけでもなんとか参加したいと思ってます。

でも使うデッキが無いんだよね・・・・開幕精兵とかで開幕乙はせっかくの時報なのに寒いしww
高順入りの5枚群雄単でも使おうかな?




[ 2008/07/01 23:17 ]

| 同盟会議 | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ホーム |
