[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
コメント返信&新バー報告
もう、本当に申し訳ありません!^^;

ブログが完全に放置状態に・・・orz
はやいところ、PC直すなり買うなりしなくてはですね・・・

遅くなりましたがコメ返だけ先にさせてくださいね^^;
コメ返後にバーうp後の感想や引きなどをちょろっと書きます。

>ARIZONEさん
そうでしたね^^
ARIZONEさんなら面白デッキをいくつもはけーんしてくれると思いますw
かなり期待して報告お待ちしてますよ~w

>ワルツさん
旧カードのみとは厳しいですね・・・^^;
その後は引けたのでしょうか?
大体新と旧の比率は半々に近い感じですけど・・・続くときは続きますからね~

>はごろもさん(名前公開w)
チームはいつでも入退会してくださいまし^^
空いてれば入っていいですよw
その自由感が雛連テイスト!w
またよろしくです~^^

>zegenさん
お久しぶりです~
ずっとブログはチェックしてたんですがw
そんな理由があったんですね^^;
新バージョンもなかなか楽しんでるみたいですね^^
漢軍は私も期待してるんですが、なかなかいいカードが来なくて・・・
のんびり掘りモードですw
私の方も現在更新がやばくなってますが、いつでも遊びにきてくださいね^^

で、こっから新バー話

光モノは
SR朱シュン
LE呂布
R黄蓋
R甘寧
軍師董卓

だったかな?
董卓はレベル10になりましたw
完殺の方に兵軍連環が付いたので、群地単みたいなデッキが作れたらいいかなぁと想像してます。
超絶再起はMAXまでが5秒くらいしか減らないのが痛すぎる。溜まるの遅いんだから普通の再起くらいとまではいかずとも転進再起並な威力があっていい気がします。

後、使ってみたのは
張任
決起麻痺矢。 MAXだと+6?+8?だったかな? 麻痺効果も上がって、そこそこ長いから結構あり。

周喩
連ド兵召還。 動けないとはいえ、武力8弓・・・
やりすぎだろうと思う今日この頃w

武安国
戦功のなんとかw
かなり一押し! 士気6使って武力8が+6される効果だけをみれば微妙ですが、倒した部隊数によって士気が増えるんですよね。
どうも1部隊倒すごとに+3っぽい。
2部隊倒せばチャラです。知力も4ありますし、使い方次第ではかなりのがんばりやさんになると思います。
兵軍連環とかと組み合わせれば新しい弓連環の形も?
まあ、弓なんで時間内に倒しきるのは結構難しいですけどね^^;

一応こんな感じです^^

P.S
アカイナンダブったw
[ 2008/09/26 13:56 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
こ、更新が…
更新できねw

PCが動かないと更新難しいですねw

ていうか、バーうpまではネタもないんですけどね^^;

それにしても、いよいよバージョンアップが近づいてきましたね~
また、しばらくは混み合う毎日なんだと思いますが・・・どうせしばらくプレイにはいけないだろうなぁ~

とか言って行ってたりする可能性も0ではないと思いますがww

新カードの初引きが何になるのかが楽しみですね^^

「引いた初新カードでデッキを組んで必ず5戦するとかルールを決めてみる?
そして最低2試合程度のレポをする!」

そんな企画を作ったら参加する人いる?w

特に参加者に利点があるわけではないけど、新しいカードの使用感とかデッキの可能性とかの検証にはなると思うんですよね。

とりあえず私はやってみようかなと思ってます^^
[ 2008/09/16 15:14 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
茶会告知
時報後の茶会告知

先日のPCぶっ壊れ事件から、更新が出来ずにいます・・・orz

携帯から更新するしかないんですが、結構しんどいw

安いノートPCをやむなく入手しようかどうか考え中です。

今あるもの自体も処分するほど壊れてるわけではないと思うので、どうしたものか・・・

理由がわかれば、手の打ちようもあるのかもしれませんが・・・

と、まあ愚痴は置いておいてw

そろそろ時報が近づいてきましたね^^
PCの関係で告知記事が頭にこなくなってしまいましたが、いくつか↓に告知記事がありますので是非ふるって参加してください。

で、最近雛連の茶室の方もめっきり過疎化が進んで寂しいというご意見がありましたので・・・

時報終了後に久しぶりに茶会でも開きませんか?というお誘いです。

時報は14日の日曜日ですのでその日の22~23時頃スタートでエンドレス。

時報に参加した、しないも、雛連であるか否かも問いませんので是非覗いてやってください^^

ぼちぼち新バージョンの話もいろいろ情報公開されつつあるようですし、主な話題はその辺かな~と想像してますが、もちろんあれな話やこれな話もOKですのでw

では、では^^
[ 2008/09/11 17:02 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
コメント返信
外からコメ返

PCが全く立ち上がらないため、なんの措置も出来ないまま放置。
買い替えも考えなきゃいけませんが、予算がががが・・・・

困ったもんです・・・

悩んでても仕方ないので、ひとまず溜まってしまったコメントの返レスをしちゃいますね^^;

9/1 分 「ほほう・・・」
>アギトさん

アギトさんも劉備でしたかw
さすがって言われても洋コと劉備なら劉備のが上でしょ~ww
どうせならもっと微妙か、もっと有名などっちかに似ていて欲しかったですよ^^

9/2 分 「時報マッチ告知」
>アギトさん

是非時報楽しんでください^^
私は参加微妙なんですけどね・・・
今バージョン最後だから出たいんですが^^;
告知の方もありがとうございます。
終了後に茶会もやりませんか?とのことなのでそちらの告知もお願いしますね^^

>カクさん

今回こそ、たくさん当たれるといいですね^^
前回は・・・・まぁ、黒歴史として忘れていただいてw

全マッチ報告お待ちしてます!

>ワルツさん

ずんずん教ですか・・・ww
しっかりと周知がされてれば構わないのでしょうが・・・
多分わからない方もいると思うので、@雛連ICのほうが確実かと思いますよ^^
幕張でまた誰かと合流できるといいですね。

>雄皇さん

今回は勝敗には得点つきませんけど、ネタ有り、ガチ有りでみんなくると思いますので純粋に楽しんでもらえればいいと思います^^
がんばってください。

9/5 分 「やばい・・・」

>咲夜さん

ご、五分ですかw
でも、五分でもたちあがれば、なんか対策打てるかもですね~
一応立ち上がるのに落ちるってことは排熱がうまくいってなくてブレーカーが落ちるみたいなことなんですかね・・・
うちのは全く立ち上がらないので何をどうすればいいのか・・・orz

>シンえもんさん

お、おちつてるひょ!

孔明の罠ならどんなに良かったことかw

>アギトさん

またなんですよ・・・
さすがに今度は修理もどうしようかなと思ってます。
前回の修理の補償期間は過ぎてますし、なんどもなんどもいい加減うんざり。
買い替えかなぁ・・・お金ないのに・・・グスンw

>ARIZONEさん

ちょ!てっきりすっごい修理ツールなのかと思って検索しちゃったじゃないですか!
紛らわしい・・・
検索してザンギエフの必殺技だと知ったときのこのがっかり感どうしてくれるんですかw

>庵さん

返答遅れてすいません。
チームの方よろしくお願いします^^
特にきまりとかもないですが、仲良くやってください。
脱退とかも自由ですので、まったりとやってきましょうね^^

>うさぎさん

データ保存ね・・・
立ち上がらないPCからの保存方法教えてください!w
チーム復帰了解です~

またすぐいなくなる気がしますが・・・・w
いつでも戻ってきてくださいませ^^
[ 2008/09/08 09:10 ]

| 三国志大戦 | コメント(0) | トラックバック(0) |
やばい…
またパソコン壊れたかも…

いきなり固まって規定外の入力信号がどうたらとか?

強制終了して電源入れ直したら立ち上がらないとか…

(ノ_・。)
[ 2008/09/05 00:08 ]

| 三国志大戦 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ばーうp前に行っとけ!雛連主催時報マッチ 告知
この記事は時報終了まで一番上にあります。
最新更新記事は、ひとつ下からになります。(更新してればですがww^^;)


さてばーうpまであと2週間ちょいとなりましたね^^

ばーうpすれば、また渋滞が予想されますので、その前に最後にやっとこうか?
ってことで時報マッチ来来です^^


雛連主催時報マッチ

雛連主催時報マッチ詳細


時  
    9月14日(日)
   昼の部 
    ①11:00
    ②11:30
    ③12:00
    ④12:30
    ⑤13:00
    
   夜の部
    ⑥20:00
    ⑦20:30
    ⑧21:00

場所  各々席を確保できる場所w


IC   新規(級)までの「○○@雛連」ICを使用。
    準備できない人、雛連外からの飛び入りの方は事前にIC名を教
    えていただけると対戦した方が関係者と認識できると思います    ^^

【マッチするために】
時報マッチの際に確認する時計を次のサイトにて日本標準時に調整(あわせて)してください。

日本標準時

定刻になったと同時に武将登録ボタンを押す。
軍師の訓練は原則キャンセルでお願いします。
(最速訓練を行う・若干早めに始めて訓練する等は各自の判断です)

【ルール】
カード制限無し。
勝負はガチンコ手加減無用!
スタートV字は任意。
企画参加者意外のリアル初心者と当たった場合のプレイは任意。
空撃ち厳禁。(挨拶であっても勘違いされる恐れが有ります)

    後は運!!

参加   参加はどなたでもできます。皆で楽しみましょう^^





今バージョン最後の祭りです^^
皆様是非是非奮ってご参加ください。
飛び入りも大歓迎です^^


[ 2008/09/02 00:32 ]

| 同盟会議 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ほほう・・・
シンえもんさんとこで紹介してた、武将占いやってみた。


結果はここ。


洋コに似てるのか・・・微妙だw
[ 2008/09/01 00:35 ]

| 私事 | コメント(5) | トラックバック(0) |
| ホーム |
