[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
コメ返と昇格戦簡易リプ
コメント返信~

11/18分

YK=アギトさん

ICは本当にみつかって良かったですよ^^
店員GJ!!

って叫ぼうかと思いましたw
漢軍は基本武力が低いので、国力溜まるまで凌げないんですよね・・・
単体強化も超絶じゃないので、テクのない私にはなかなか難しい・・・
献帝がいれば適当な運用しても、復活させられるので少しは楽かなって思ったんですけどね~
なかなかプレイ行けないからいつ引けることやらw
劉虞も強いのはわかるんですが・・・私が馬使うとなぜか槍が吸い付いてくるのでww

11/21分

シンえもんさん

やっちまいましたよw
いきなり1戦目負けて、今回も駄目か~と思ってたらまさかの4連勝で昇格でした^^

うさぎさん

ありがとうございます^^
維持ね・・・・
大尉昇格は2度目ですけど、未だに1勝もしたことないですww^^;

まあ、あっさりと落ちるでしょうね^^

YK=アギトさん

あざーっす!
我らがってw

詳細っすか?結構忘れてしまいましたね・・・
まあ、たまにはしっかり更新しなきゃなんで簡易版でお送りしますね^^

という訳で^^

大尉昇格戦、全5戦を簡単ダイジェストにてリプレイ。

こちらのデッキは全て
陸抗、呂姫、UC甘寧、夏侯月姫、厳氏、陳蘭、軍師孔明(精兵)

第1戦  
20.0<>52.6 負 1品
顔良、袁紹、張任、王烈、孫堅、軍師カクト(増援

開幕で陳蘭、陸抗で1発ずつ取るも、中盤に袁紹で追いつかれ、かろうじて追い返すも、最後に袁紹で逆転されて負けました。
厳氏舞うタイミングが取れなかった・・・

第2戦 
100<>00 勝 大尉証4 74カウント残し
張梁、干吉、張遼、張シュウ、リカクシ、軍師デイコウ(増援

張遼ワラ。
相手が、早めに張遼撤退させてくれたのが大きかったですね。群れで粘られるも甘寧マウントが効いてれば問題なし。
陳蘭3発で勝ち。

第3戦
49.1<>0.0 勝 43残し 1品
漢孫堅、漢劉備、太史慈、献帝、張任、軍師呂蒙(遠弓

開幕ゴリ押して、陳蘭1発甘寧2発取る。
厳氏舞って残りの4割を削りにいくが遠弓発動・・・その他で弓を受け、陳蘭砲で乱戦で弓を止め粘りに粘って、かろうじて舞いきって勝利。

第4戦
92.6<>0.0 勝 67残し 1品
R張飛、八卦、白銀、落雷徐庶、軍師ホウ統(増援

開幕押し。伏兵を厳氏、月姫で踏み、ごり押し成功。
陸抗2発、陳蘭1発、月姫城門1発、甘寧1発とって相手は瀕死。徐庶は撤退してないし、士気もある状態だったが瀕死の徐庶が城に戻った隙に厳氏で舞い、最後の一撃を削って勝ち。

第5戦
33.2<>0.0 勝ち 43残し 大尉証1
韓遂、張梁、太史慈、金環三結、呂姫、張コウ、軍師周瑜(業炎

開幕でこちらが小戦使う前に卑屈使ってくれたのが大きかったです。
卑屈後に即小戦して兵力減ってた韓遂を落としたので開幕で有利に展開できました。
陳蘭2発を取って、舞う。
相手は全員で攻めてきてまた卑屈を使ってきたので槍と柵と弓部隊で邪魔をしつつ、陳蘭砲発射して騎馬を釣る。
相手は攻城優先で城に来たのでどっちが先に落ちるかチキンレース状態・・・
かろうじて厳氏が削りきって勝利^^

こんな感じでした。
珍しく騎馬単求心とかに1回も当たらなかったのが昇格できた大きな理由ですかね^^

しばらく落ちないようにメイン放置するかな・・・
[ 2008/11/25 14:42 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
あれ?
大尉に復帰しちゃった

\(^_^)/
[ 2008/11/21 15:10 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
焦ったっす
冷や汗もんでしたw

先日、久しぶりにデッキケースを開けたらメインICが無いことに気が付いた伏ですw

いやぁ、初のマジ紛失かと焦りました。

基本的にサブカードは作っても長続きしないので、メイン1本なんですよね。
サブを1枚以上使ったのは、大戦1の頃くらいです。
破壊の剛雷縛りとかやってた時ですねww^^

NETで確認したら既に1週間以上放置してたことになり、先日再発行依頼する前に一応最後に行った店に聞いてみる・・・・

ありましたw
いやあ、ちょっとびっくりしましたよ、再発行って行っても筐体、携帯、3日後筐体と手間がかかるのに今は頻繁に行けないので。
皆さんも紛失にはご注意をw

で、久しぶりに大戦デッキネタを
ICなくしたと気づいたときに、せっかくだから新ICを作成して○レルレンさんから大量に頂いた漢軍デッキで進軍してみました。

軍師カクト
R劉備、劉虞、張任、コウホスウ、R曹操

決起デッキですね。
まあ、結論から行くと全敗しましたw
使い方分かりません。
もともと私のプレイスキルは開幕乙に特化してるわけで、個々の兵種の取り扱いとかすげー適当なんですよ。
だからすぐ槍が乱戦されて突撃食らうし、馬は迎撃取られまくりなわけです。

それなら乱戦で勝負って言っても決起デッキは素武力低いので戦えない。
私の場合は少なくとも献帝は必須のようですね、それで馬とチェンジかな?

カクト
劉備、献帝、張任、コウホスウ、曹操or劉虞

多分勝てませんけどねw
献帝が入手できたら使ってみたいと思います^^

それとは別に考えたのが漢群デッキ。
R高順、C張梁、R呂姫、献帝(張任)、R劉備 、軍師カクト

これは結構開幕から押せそうで好きかもw
伏兵いたらしんどいですけど・・・

後は、呉群。
R甘寧、UC張コウ、呂姫、SR孟獲、董白、軍師カク

無理だなw
遮断して極みをして殲滅したいだけw
乱戦を狙ってくる相手には量産型孟獲が弾いて守る。
孟獲は蜀の人しか持ってないけどw

総武力低すぎで戦えない可能性大。
頭悪すぎw

やりたいデッキはたくさんあるんですけどね^^
ではまた。
[ 2008/11/18 10:20 ]

| 三国志大戦 | コメント(1) | トラックバック(0) |
また空きましたね(^_^;)
やばいくらいに放置気味w

早くパソコンをなんとかしなければ・・・・

ボーナス入るまで無理くさいが・・・orz

まずは遅れに遅れたコメントの返信からm(_ _)m

>騎龍さん、順平侯さん
リンクの件了解です。

PC復帰しないと貼りなおせないので放置になってますが・・・(汗
携帯からは覗かせていただいてます^^
しばしお待ちを。

>シンえもんさん
おそくなりましたが、イラストの方も公開させて頂きました^^
シンえもんさんに絵の才能があるとは知らず、心地よい驚愕を味合わせていただきましたw
カード共々改めてありがとうございました。

>ひゅ~ずさん
ご無沙汰です~^^
コスト1火計w
呉サンとかいう人ですね。

ようやく、携帯サイトのほうにカード一覧が公開されるようになったので調べられるようになって一安心ですw
まあ、といっても結局チェックせずに突入してやられるんですけどねww

>YK=アギトさん

そう!!! まさにGJ!w

で、先日というか昨日!某カレ○レンさんから物凄い贈り物が届きましたのでご報告。

写真は撮ってないのですが・・・

「なんか適当に送っておきます」
「あざーす!」

「お、来た来た♪
 持ってないC、UCもたくさん入ってるぜ・・・・ん?黄色い・・・ぶ!コウホスウ、お前なぜこんなところにいるんだ!脇に憂国のロショクまで従えて・・・
 (ガクガクブルブル)
さすがカレルレ◇さんだぜ・・・懐が深すぎる・・・
 ん?まだ何か・・・
!!!!!!!!!!!!

 お、お、お、王大人!!!

 じゃなかった王美人・・・ママン、R孫堅とRチョウセン従えてるっすよ」

 ということがあったかどうかはわかりませんがw
 あり得ないくらいの豪華カードを頂いてしまいました。

 なかなかプレイに行けないのでお礼に送れるようなカードもなく・・・
 ただただ、恐縮するばかりです。

 本当にありがとうございました^^
 先日すごい久しぶりの大尉昇格戦もあっさり落としたことですし、降格上等で頂いたカードで漢軍デッキや、ススメデッキを構築して遊んでいこうかと思ってます。

あ~ニコニコが見たい・・・
 幻想三国志とか、雄皇さんの移動舞陣とか、雛連メンバーの動画とかetc.
[ 2008/11/12 09:46 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
厳氏イラスト(^▽^)
20081101165325
シンえもんさんからの頂もの~

グッジョブ(*^-^)b
[ 2008/11/01 16:53 ]

| 三国志大戦 | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム |
