スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
伏龍デッキ(番外編)
今日は、プレイしてないのでネタがありません~^^;

なので、この前にプレイした時の中で酷いよ孔明君っていうのがあったので・・・
ちょっと豆記事にしますね^^

今回の主役はもちろん
srsyokaturyo.jpg
後は、セットで
UC馬良
この人ですw  この二人、豪雷・剛雷コンビ。
まあ、二人とも士気8を費やして相手陣地(もしくは自陣)に強力な雷5本落とす強烈コンビです^^

士気重いし、なかなか連発は出来ませんが、範囲が戦場の半分なんでうまく相手に落とせば3体から4体を一気に撤退に出来ます。
二人いれば、相手は全部隊を半分に寄せることが出来ずに小出しに戦いを進める必要があります。なかなかなプレッシャーを与えられます。

さて、こんな強烈コンビの問題・・・



気まぐれすぎるよ孔明さん!!(あと馬良もw) 

どうして、どうして魏単許チョ入り高武力設定デッキ相手に剛雷・豪雷2発で
R許チョ

豚さんに9発落とすの!? 

有り得ませんって・・・

どうして、どうして、許チョワラ相手に範囲に2体(許チョ入り)とか3体(許チョ入り)しかいない時に豪雷・剛雷撃って
R許チョ

豚さんに1発も落ちないの!? 

呪いですか?・・・

はい、もちろん二試合とも負けましたよ^^;
勝てませんってw
許チョワラなんて許チョさえ落とせばいいって(後は馬超で対処できるから)2隊しかいないとこに撃ってるのに・・・

ふふふ、気まぐれよの~孔明・・・愛いやつ・・・



なんて言うかぼけぇ~~!!!! 
スポンサーサイト
[ 2006/03/19 23:59 ]

| 伏龍起つ! | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<SR諸葛亮の豪雷を考察 | ホーム | 伏龍デッキ改良失敗・・・>>
コメント
--- ---

自分も落雷でよく泣かされるので気持ちはとっても分かります!!
複数を狙った落雷なのに一人にしか落雷が落ちなかったことなんて多々あります・・・
しかもラグがあったりすると稀にですが、誰にも落雷が落ちないで誤爆ってことが・・・SEGA!!ってキレたくなりますよ。w

ただ、普通の落雷は範囲が自在に調整できる分、特定の武将を狙って落とすなってことができるのでまだいいですが、豪雷や剛雷場合は融通が利かなくて大変そうですね。
こうなれば雷様にでも祈るしかないのかも・・・w
順平侯 * URL [編集] [ 2006/03/20 04:48 ]
--- ---

たしかに落雷系はほかのダメ計と比べると使いづらいかも‥
まぁその分士気も軽めですからw

ちりあえず落雷がランダムじゃなくって計算されて落ちるようなら孔明さんに日が当たりますねw

現状で日を当ててる伏さんはえらい!!
ちゃぶだい * URL [編集] [ 2006/03/20 15:50 ]
--- ---

>順平候さん
私もありました!!
守護の剛雷撃ったら一発だけガツーン!て画面が出て残りの四発は無し・・・当たった一発も雷銅の一発分程も減らない。
士気8使ってしかも守備で撃ってるのにそんなことやられたらほんとに金返せ~!て感じですよ。
豪雷系はほんとに使いづらいです^^まあ、そのスリリングさが楽しみでもあるんですがw

>ちゃぶだいさん
士気が軽いのは普通の落雷だけですよ^^;
私が使ってるのはりっくんと同じ士気8です・・・
士気8の計略なんて豪雷系とりっくんしかないっすよ~T T
(封印の舞は除く)
もうむしろ
「範囲 全フィールド」
「効果 ランダムで雷を5つ(範囲広いから6つとか8つとか)落とす。落下地点を中心とした小円範囲で、その円内にいた人は全員ダメを受ける」
とかにしてくれたら面白いのにw
伏 * URL [編集] [ 2006/03/20 19:12 ]
--- ---

自分は孔明君には苦しめられた記憶しかないのですが…。
大徳5枚(SR劉備、SR孫尚香、R魏延、NR関羽、Rホウ統)で、無傷の関羽に3発、孫尚香に1発、魏延に1発…。いじめですか~~。
どうやって守りきれと?てか、なぜにホウ統には1発も落ちない?
ペイバック天啓(R顔良、R孫堅、R田豊、UC劉備、UC狙授)の時も、顔良に2発、孫堅に3発、主力が根こそぎ奪われてるんですが?
まぁ、こんな風に、運のない人間もいますんで、諦めないで、使ってあげて下さい。
馬良は…戦ったことがない…
RAG * URL [編集] [ 2006/03/21 00:51 ]
--- これもお約束。 ---

自分がSR諸葛亮を使ったときには、"自分にとって嫌な当たり方"。
相手がSR諸葛亮を使ったときにも、"自分にとって嫌な当たり方"。

範囲内の敵の中で、知力の低い方から対象となって、
撤退させるのに必要な最低回数を当てると、次に知力の低い敵武将に落雷が落ちる、
とかなら、SR諸葛亮は間違いなくもっと使われたでしょうなw
雨道 真 * URL [編集] [ 2006/03/21 01:20 ]
--- ---

>RAGさん
それ、ありますよね~w
自分が使うとダメなのに相手に使われるとちょー最悪みたいな?
馬良も基本は一緒ですよ^^
知力の分ちょっと威力落ちますが自陣で落ちるだけですから。
是非そんな運の悪いRAGさんとしょっちゅう当たりたいものです^^

>雨道さん
ほんとに仕様か?ってくらいうまくいかないですよねw
まあ、嫌な記憶だけが残っててうまくいったときの記憶は忘れがち・・・
とかそんな理由だと思うんですけどね^^
良いですね~それ、まあ、黄巾とかだと張梁、刑道栄、周倉とかに優先的に落ちて高武力が死なないとかそういうのもありそうですけどw
計略にもう一ひねりが欲しかったですね孔明くんには・・・
伏 * URL [編集] [ 2006/03/21 01:28 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/102-bb6227e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
