[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
ある意味バランスデッキ考察w
まず、10000HIT記念イベントは受付はまだしてますので遠慮なく応募してください~。(出せないものはだせませんし出せるものは出しますので^^)

さて、今日はコメント回りに行こうとしてたんですが回線が重くてなかなかスムーズに行かず時間がかかってしまったので、短く行きますね。

バランスデッキの考察です。
と言っても呉バラとか蜀バラとかそんなバランスではございません。

デッキはこちらです。

R姜維R夏侯惇SR董卓C張任
総コスト7.5(ぇ

馬2 槍1 弓1 魅1 伏1 勇1 総武力27 総知力27
妨害系(挑発、弱体化) 全体強化(暴虐なる覇道) 単体強化(強化戦法)

↑見てください!!見事なバランスデッキ^^
本当はもう一人7/7がいたら完璧だったんですが・・・
6/6が限界でした。5/5だと選択肢広がるんですが弱くなるのでめいっぱい武力稼いだらこうなりました。

伏兵も、ダメ計も怖くありません。
序盤の戦いも競り負けません(多分)。
全凸、神速は挑発で迎撃です。
暴虐なる挑発は使えません(士気不足)
強化戦法使えません(意味無し)
士気最大6です。

ていうか、意外と強いような気がするんですがw
どうでしょうか?


[ 2006/03/23 23:59 ]

| 三国志大戦 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<新規リンクの追加でございます^^ | ホーム | 10000HIT記念企画♪>>
コメント
--- ---

コスト0.5がもったいないッスね。
R曹操なんてどうですかね?
バランスは崩れますけど‥
ちゃぶだい * URL [編集] [ 2006/03/24 00:31 ]
--- ---

どうせならR周喩(火計は出来ませんが。)
もしくはR趙雲も…。
でも、結構キツそう…
RAG * URL [編集] [ 2006/03/24 01:05 ]
--- ---

呉懿、劉封、韓当、潘璋、凌操、臧覇、馬鉄&馬休、高覧
槍兵4、弓兵2、騎兵2 勇猛2
これなら全員3のぞろ目!!行ける!行けるぞ!!!
( ゚ Д゚)<エ?オ呼ビデナイ?
順平侯 * URL [編集] [ 2006/03/24 01:21 ]
--- ふろむけーたい ---

うわ、また…個性溢れるデッキを(笑)
でも確かにコストが勿体ないですねー

…ふふ、こういう時の為に彼が居るんですよっ!

つ「劉禅」(笑)

彼はコスト1とは思えない程優れたバランスを持っていますよ!?
その上勅命が誰にかかるか分からない事への恐怖で相手はビビりまくりときたもんだ!
残り1コストには適当に馬鉄でも…



え、勝てそうになくなった?
菓子 * URL [編集] [ 2006/03/24 07:13 ]
--- ---

すごいよすごすぎるよー
と思わずいってしまいそうですが
もし対戦したら、意図が読めなくて混乱しそう
(;゚ Д゚)・・・
暴虐?挑発?3色?アウアウ・・
超バランスとコストに気づかれるとピンチ?^^

wikiにあった情報ですが三国志大戦2の稼動時期が5月
と記載が・・・そんなに早いの?と思ってしまいました。

ではでは
こまどり * URL [編集] [ 2006/03/24 10:40 ]
--- 結構・・・ ---

普通に戦えそうですねw
強力な号令が入っているのがハヤリ大きいかと。
っていうか、個人的にはSR董卓&R姜維というだけで戦意が削がれます^^;

というわけで、遅れましたが、
10000HITおめでとうございます~^^
雨道 真 * URL [編集] [ 2006/03/24 15:27 ]
--- ---

10000HITおめでとうです!
私の前のブログの2倍位早い到達で、羨ましいw

大戦熱が戻ったのでまたブログ始めちゃいましたw
今回のブログは大戦オンリーにはしないつもりですが、
もしよろしければまた相互リンクをお願いしたいです。

大戦の新IC名に合わせてAuthor名もzegenに変更しました。
コメントも今後はzegenで投稿しますので、よろしくです。
ではでは。



YAMA * URL [編集] [ 2006/03/24 17:22 ]
--- ---

>ちゃぶだいさん
そうなんですよね~0.5もったいないんですよw
精神統一趙雲とか、入れますかね~7/6だけど・・・
それだと統一性がなくて意味がない気がしますね^^

>RAGさん
火計使えないんじゃさすがに周瑜は勿体ないっすねw
趙雲はいいラインですね~復活持ちですし。
後は大徳劉備とかですかね~意外といないんですよね・・・
高武力、高知力の2コストって。R曹操とかですかね~w

>順平候さん
いや!行けますよそれ!
めちゃくちゃ夢溢れるデッキじゃないですか^^
意外と計略も面白いしうまくすれば勝てるかもw
是非使ってみてください^^ (使ってみますとは言わなかったりするw)

>菓子さん
いくら武力、知力のバランスとれてるからと言っても1/1はさすがにw
一回かけたら次からはばれますけど。。。

鉄休は結構ありですよね。壁として槍消し要員としてフォローしてくれそうですよ。

>こまどりさん
驚いていただけましたかw
まあ、董卓ないんで実際には組めないんですけどね^^;
おお、!大戦2は5月ですか!
結構早いですね・・・秋冬くらいを想定してたんですが・・・
それまでにはコンプリートしたですね~

>雨道さん
10000HITありがとうございます^^
董卓いるだけで結構圧力ありますよね。
一応、皆武力、知力高いからダメ計じゃ落とせないし。
カード揃ったら使ってみたいですね~

>YAMAさん(zegenさん)
おおお!ブログっ復活ですか^^
もちろん相互リンクオッケーですよ。こちらこそよろしくお願いします。
10000HITはみなさんのおかげです^^
これからもがんばりますんで、よろしくお願いします~
伏 * URL [編集] [ 2006/03/25 00:11 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/106-72424c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
