スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
伏龍デッキの鈍足 (今日2つ目の記事です^^)
さ、別立てでお送りする本日第2弾!!
伏龍デッキの報告でございます。

現在の基本形はこちら
srsyokaturyo.jpgSR王異新R趙雲srbatyouUC馬良
ですね。
しかし、いつも思いますが、武力低すぎです!!
序盤が凌げないのです。
馬超がどこまでふんばれるかなんです!相手が待ってくれないときついんです。
2、3戦してあまりにもうまくいかないので、先ほどの二人をSR馬超とR趙雲の変わりに投入してみました。
srsyokaturyo.jpgSR王異UC馬良R姜維R趙雲

っていうか武力下がってるしw
ただ、高知力なんで伏兵とダメ計にはつよくなりましたが・・・
結論的にはまあ、やれないことはない。
だけど城まで行けない。足が遅すぎるんです!!慢性的な弱連環状態です・・・・

それでも5分くらい勝率でしたが(7品停滞中)・・・
今日もきまぐれくん達に裏切られた日でしたね・・・二人に落として、みんな4発1発!
二人くらいだったらちゃんと落としてくれないと攻めあがれません・・・
攻め上がり用に車輪号令を入れようかな?
srsyokaturyo.jpg新R趙雲UC馬良R関羽UC卞皇后
柵を関羽に譲って、王異から卞皇后にすることで0.5コスト浮かせて、槍4体。豪雷後に士気を溜めながらラインを上げて、号令!!
なんとか一発、2発叩いて後は守る! みたいのが出来ればいいんですが・・・

今度試しにやってみようかな・・・

さて、次回はプレゼント企画の結果発表をします。
今日の24時まで受け付けます^^

あとはエンドレス呂姫デッキを次々回にでも提案してみたいと思います~なんとなく予想が付いてもネタをばらさないようにお願いしますw。
^^;


スポンサーサイト
[ 2006/03/25 15:31 ]

| 伏龍起つ! | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<業務連絡~♪(あと店内対戦とかの結果^^) | ホーム | 伸び悩み~^^;>>
コメント
--- ---

やっぱり、趙雲→曹仁or曹洪でしょ(しつこい?)
曹洪なら撤退直前に馬をで、馬超を強化できるからかなりいいと思うんですが…。必要士気も3だし
後は、かなり知力が下がるのですが、UC典葦とR馬超とか。
激戦は男の意地で…(やっぱムリ?)
いずれにしても、やっぱり攻めにくいですね。
気まぐれ孔明君に頼るしか…。
いっそ馬良を捨てて、除庶あたりに…(ダメ?)
RAG * URL [編集] [ 2006/03/26 01:26 ]
--- また②携帯 ---

いやいや、そのデッキで更に頭良くしてもw
舞には怖いダメ計対策もしたい気もしますが…どうみても白眉がでしゃばってますよ(笑)


エンドレス呂姫デッキてーとアレですね!?
…えー…ひたすら無双改?(正直何も思い付きませんデシタ
ぐ…ボケきれないと芸人魂(?)が傷付きますorz
菓子 * URL [編集] [ 2006/03/26 01:28 ]
--- ---

>RAGさん
殿馬のUCの人は次回に入れてみましょうかね^^
確かにうまく撤退寸前に使えたら結構おいしいですし。
そこで相手をうまく減らせれば安心して士気溜められますから^^
典韋は効果時間が短すぎて、死なれた後がきついですね~・・・ただでさえ戦える駒が少ないですからw
馬良は捨てたいんですが・・・私のこだわりが邪魔をするんですよw

>菓子さん
きょうはどうもでした~^^
ネタに見える私のメイン候補デッキをいたぶってくれてどうもありがとうございましたw
白眉の恐ろしさを少しは分かってもらえたと思うのですがw
エンドレスは記事にするまで内緒にしといてくださいね。
伏 * URL [編集] [ 2006/03/26 21:14 ]
--- こんにちわ。 ---

こんにちわ。雨道さんのところからとんで来たリダです。
SR呂布とSR太史慈のトレードの件ですが、別に構いませんよ。
そこまでレートは気にしないほうなんで。
でももしよければ、R張遼を2枚持ってるなら1枚欲しいかな~くらいですかね。(図々しいですけど…)
持ってなかったら全然ピントレでもいいですし。
トレードはやはり郵送ですよね?

いきなりこんな話ですいませんね。
これからもちょくちょく遊びに来ます。それでは。
リダ * URL [編集] [ 2006/03/26 23:37 ]
--- ---

>リダさん
おお^^
有難うございます!!
残念ながらR張遼はダブってないので出ないのですが・・・
他に希望があれば、出せるものは出すんですが・・・
とりあえず、そちらのブログにも連絡させていただきますのでよろしくお願いします。
郵送でお願いします。配達記録でお送りしますので。
伏 * URL [編集] [ 2006/03/27 00:18 ]
--- ---

遅れましたが;
こちらからもリンクさせて頂きました。
ありがとうございました。

伏龍デッキ、色々と試されているようですが、
関羽はコスト対武力が悪いカードなので難しいですよ;
諸葛&馬良&卞皇后もコスト対武力の面で厳しいので
卞皇后を踊らせるタイミングが無いような;

前衛に武力9と8を置いて(コスト4.5)残り3.5に
諸葛&馬良&卞皇后だと戦線維持し易いかもです。
2.5:2:1.5:1:1はの構成は低武力でも立ち回り易い
構成のようなので。

ではでは~
zegen * URL [編集] [ 2006/03/27 03:37 ]
--- ---

メールありがとうございます!
ちょっとビックリしましたよ~(^^;)
ん~このデッキと戦ってみたいです。独創性あふれるデッキで負けても
楽しい勝負が出来そうな気がしますw
新R趙雲→UC陳到なんてのもアリかもしれませんね!
デッキ開発頑張ってくださいね!
魏ぽん * URL [編集] [ 2006/03/27 09:42 ]
--- ---

>zegenさん
ちょっと試しましたが・・・確かに難しいです^^
これだったら、大車輪デッキにして鼓舞1と高武力槍を3体+1くらいでひたすら車輪車輪してた方が強いと思いましたw
やっぱり、R許チョ、UCチョウヒ、孔明、馬良、卞皇后ですかね~知力低いな・・・主力。

>魏ぽんさん
一度は完璧な立ち回りで勝ちましたよ車輪豪雷。^^
要は序盤がどれだけ凌げるかですね~
舞って士気溜めれるようになれば豪雷撃って攻めあがるまでに士気6近くまで溜まるので・・・
伏 * URL [編集] [ 2006/03/27 14:07 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/109-3ee2bb90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
