スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
エンドレス呂姫デッキを考察
さて、今日は予告どおりデッキを考察。
私の考えた

エンドレス呂姫デッキ

まあ、単純にひたすら天下無双・改を使い続けようというデッキです。
攻略本によると天下無双・改は約5C持続します。

士気は4Cで1つ。
本来であれば、20C待たないと天下無双・改は撃てません。
しかし、鼓舞を舞えば2Cで1つ。
さらに、鼓舞を舞えば1Cで1つ。
つまり、天下無双・改の士気6を溜めるのには6C待てば良い計算になります。

二人舞って、6C凌げれば延々と天下無双・改状態で暴れられるという訳です(兵力も5割くらい回復するので城に戻る必要もなし)。
まあ、1Cの誤差はありますし、乱戦とかで撤退とか迎撃とかで撤退するときついですがw

試しに今日、1級→10品のICで試してみました^^
デッキは↓
SR呂姫SR王異UC卞皇后R華雄R張遼
華雄と張遼は誰でも良いんですがとりあえずこれでやってみました。
基本は天下無双・改しか使わないので、何色デッキでも大丈夫です。
2.5コストを舞で取られるので全勢力の中からほんとに使える4コスト分を選出する必要があると思います。

結果は○○× ×
二人舞ってエンドレスで4回くらい続けて天下無双・改し続けたのが一回ありました(かなり快感ですw)。
負けた試合は序盤に押されて舞えないOR呂姫が撤退しすぎのパターンでした。
私の騎馬の使い方が下手なんで五割しか勝てませんでしたが、意外と行けるんじゃないかなっと思いました。
人馬一体もずっと使ってられますから槍対策も出来ますし。
先に卞皇后躍らせれば最初の頃は王異の4弓も使えますので。
まあ、奮起劉備を入れてエンドレス奮起も可能ですし、士気6までの計略なら夢が広がります。
序盤を凌げるデッキを誰か考えて試してみてください。


この前三人を入れたデッキはもう少し練ってみたいと思いますw
スポンサーサイト
[ 2006/03/28 01:02 ]

| 三国志大戦 | コメント(11) | トラックバック(0) |
<<新規リンクの紹介します~♪ | ホーム | 業務連絡~♪(あと店内対戦とかの結果^^)>>
コメント
--- 眠い・・ ---

エンドレス呂姫デッキ・・・やってるほうは快感やけどやられてるほうはさぞかしうっとうしかったやろな~~^^笑
ぜひともつこてみたいデッキですな^^
まぁ、呂姫がないんで無理ですが^^
遅れましたがプレゼントありがとうございます、またメール返信しときますね^^
kouyou * URL [編集] [ 2006/03/28 06:23 ]
--- お、恐ろしい・・・ ---

こ、怖いですね…体制整ったら怖いです。
火計に要注意ですが…w
士気6の計略で強いの…奮起号令もそうですが…麻痺矢号令とかも強いかも…むしろそれだと士気があまるぐらいですね!
すげーそんないっぱいの士気を使いたい!

それではっ!
灯乃元 * URL [編集] [ 2006/03/28 06:58 ]
--- ---

馬謖かと思ってたら2重舞計でしたか^^
昔同じ2重舞計で許チョを延々と援軍した事がありますが、
ハマると強いですよねw

SR孫策&R小喬で延々と進撃を繰り返すのも可能かもしれません。
ダメージ計でも止まらない所がポイントw
それよりはSR馬超の方が簡単かもしれませんがw
YAMA * URL [編集] [ 2006/03/28 13:52 ]
--- エンドレスの呂姫か… ---

最近、鼓舞の舞い使った覚え無いな…
そのデッキはすごいですね。
なんか相手にするとものすごくストレスたまりそうw
もうR張遼が入ってるところが素敵(違)

じゃあボクも見習ってエンドレス呂布とかエンドレス張遼やろうかな…
永遠に天下無双or人馬一体。
でもそのデッキはやはり兵力が回復するっていうのが強みなんですよね。
じゃあYAMAさんのように援軍連発も強いかもしれませんね。
ここで登場するのが、南華老仙。ん~どうなんやろ…
ちょっと考えてやってみようかなw

あと念のためにですが、メール返信したんですけど届きましたか?
リダ * URL [編集] [ 2006/03/28 14:32 ]
--- ---

始めまして冬弥です。
そのエンドレス呂姫やってもいいですか?

それと相互リンクお願いしても宜しいですか?
タイトル・三国志大戦 覇王の大徳。

URL・http://kuri1207.blog51.fc2.com/
です。
よろしくお願いします。
冬弥 * URL [編集] [ 2006/03/28 19:06 ]
--- ---

エンドレス呂姫・・・・・・。
槍兵のいない私には恐いデッキですよ。
総武力25で、開幕耐えられますしホント恐いデッキですね。
人形操師 * URL [編集] [ 2006/03/28 20:01 ]
--- ---

そのエンドレスを呂姫でなくSR孫策でやってみては?
R魯粛と組み合わせれば・・・妄想の域を出ませんけどね。w

後、全武将武力&知力3デッキ実行させていただきましたよ~w
順平侯 * URL [編集] [ 2006/03/28 20:33 ]
--- ---

ぜひともプレイ動画を見てみたいくらいですな^^
不死身の呂姫・・・ダメ計以外ではそう止められないですな。

多少弱らせても・・愚か者が、消えよ!
SR王異があれば試してみたいくらいですぞ。
こまどり * URL [編集] [ 2006/03/29 01:32 ]
--- ---

>kouyouさん
是非、呂姫を入手後はお試しくださいませ^^
序盤さえしのげば呂姫パラダイスがまってますよ♪
メール確認しました、発送しときますね~^^

>灯乃元さん
自分では絶対やられたくないですね・・・
麻痺矢もうざいでしょうねw
W鼓舞は夢がいっぱいですな^^

>YAMAさん
私も昔、ひたすら首都からの援軍を夏侯淵に使われたことがあります。
ものすごくうざかったですね・・・
ええ、もちろんあっさり落城負けしました^^;
踊ってることに気づかなかったのが敗因です(ぇ

>リダさん
南華老仙の範囲の広さもかなりおいしそうですね~
呂布ももちろんありです。
呂布も修正されて5Cくらい持つようになりましたから、使えますね。
ただ、コスト3かかるとw鼓舞に2.5取られてますからあと2.5しか残らないのが難点です。
呂姫は1.5コストなのが大きいです^^
メールは返信させて頂きました。よろしくっす^^

>冬弥さん
初めまして~^^
リンクはこちらこそよろしくお願いします~
エンドレスは是非試して感想聞かせてください!!^^
他の方の経験談を聞いてみたいですw
お待ちしてます♪

>人形操師さん
槍がいないとまさに呂姫パラダイスです♪
総武力はそんなにありましたかw
卞皇后の分は計算できませんが、王異は状況によって舞えば4計算できるのでうまく立ち回れば序盤を凌げるかも・・・
機会があれば是非お試しを^^

>順平候さん
記事みましたよ^^
残念な結果だったそうで・・・
さすがにその品でそのデッキは無理でしたかw
SR孫策もおもしろいですねwただ、自爆しちゃうので小喬がいると思いますがそうするとw鼓舞+1コストさらに無駄にしちゃうので・・・
うまく立ち回れるか自信がありません~^^;

>こまどりさん
そうですね、うっかり乱戦で足止めくったりとか槍に突っ込まなければかなり撤退しないまま戦えます。
w鼓舞じゃないですが、卞皇后で単発鼓舞でひとまず試してみてくださいませ~
伏 * URL [編集] [ 2006/03/29 01:55 ]
--- エンドレス・・ ---

SR呂蒙 C程普 SR王異 R孫権 UC卞皇后

で麻痺矢エンドレス(爆)
序盤柵で守りつつ 卞皇后が舞う士気9たまったらSR王異が舞う
士気6貯まったら麻痺矢号令

相一掃したら 麻痺矢状態のままライン上げして
程普か孫権を城門につっこんだまままた麻痺矢号令

いやー恐ろしいですねー

それかR司馬徽の水系連破の連続使用かなぁ・・・魏単ならMAXで3発打てますしね
白のワルツ * URL [編集] [ 2006/03/29 19:48 ]
--- ---

>白のワルツさん
お久しぶりっす^^
エンドレス麻痺矢も面白そうですね~
でも序盤弓柵だけで凌げますかね・・・ちょっと厳しいような気が^^;
でも士気溜まってからは多分無敵ですね^^
麻痺矢からは逃れられないですからw
伏 * URL [編集] [ 2006/03/29 23:56 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/111-7bb4c304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
