スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
エンドレス呂姫デッキを更に考える^^
なぜならネタがないから・・・
最近仕事が忙しくて平日のプレイが潰されてます^^;
次の日曜日まで出来そうもないです・・・orz

さ、ネタもないのでもう少しこの前のエンドレスを詳しく解説していこうと思います。
SR呂姫
まずはこの人がいなければ始まりませんね^^
1.5コストの5/3 天下無双・改 兵力5割回復+超絶強化 5C継続
今回のバージョンで一番の壊れと名高いツンデレです。
今回のデッキはこの人の天下無双・改をひたすら使うためのデッキです。
そのためのキーカードがこの二人↓
SR王異UC卞皇后
ですね。この二人が同時に舞うことで6Cで士気6を溜めることが出来ます。
順番としては必ず卞皇后が先に踊ります。王異の武力4の弓は地味ですが序盤を凌ぐためにはかなり必要です。
状況によっては踊らない勇気(我慢)も必要になってきます。
ここまでが必須カードですね。総コストは4。
残りの4コストをどうするかが問題です。前回の記事ではここには
R華雄R張遼
この二人がいました。
理由としてはまず高武力であること。
2.5を舞姫で取られてる以上、残りの武将で体制が整うまでを凌がなければならないので重要です。
①華雄
序盤の苦しいときには悪鬼の暴剣で相手を一掃できる。
②張遼
槍対策も出来るし、復活持ちなんで駒が足りなくなりがちなこのデッキを支えてくれます。復活に物を言わせれば序盤の伏兵も踏みます。

いずれも軽い士気で計略が使えるために相手に大きなのを打たせる前に城まで追い返せればこちらがもっとも欲しい時間を稼げるはずです。
このデッキで怖いのは呂姫がダメ計とかで落とされることです。
なので反計持ちを入れた4コスト。
SR曹操UC程もしくはR荀
ですね。
序盤を伏兵2体で牽制して時間稼ぎですね。
程が伏兵のままだと相手は計略使いづらいですし、曹操も掘らないという選択肢もあるので、うまく時間が稼げるかもしれません。
呂姫がいないときは、程との二人求心!!
舞中にもかかるならついでに入れて護衛なしで放っておいて、攻め上がり、切れた頃にさらに求心!
求心なら7Cくらい持ちますよね。エンドレス求心も出来ます。その間に呂姫が復活してくれればよし。
後は、槍を入れて
R華雄UC典韋
ですね。騎馬を牽制できればそんなに押し負けることはないかも?

どんなもんでしょ?^^
スポンサーサイト
[ 2006/03/29 23:59 ]

| 三国志大戦 | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<エンドレス呂姫デッキの派生 | ホーム | 新規リンクの紹介します~♪>>
コメント
--- ---

カード受領しました^^ 
ありがとうございました。

序盤華雄は確かに強いです。
城を叩かれるくらいなら使ってもいい性能ですな。
エンドレス求心・・恐ろしい・・
いかにエンドレスパターンまで守り抜くかということですな。
こまどり * URL [編集] [ 2006/03/30 12:00 ]
--- ---

報告!!
エンドレス呂姫やってきました。3品では無理なのでCPUで(ヘタレですいません)
結果楽進・サイヨウは厳しかったです。玉数が増えるのは嬉しいですが、所詮武力4と1。泣きたくなりました。伏さんの今の構成(華雄・張遼)がいいかもですね!ただし城門に張り付いてからは強かったですww
ただCPUでは面白みに欠けました。でも可能性を感じるデッキですね!
魏ぽん * URL [編集] [ 2006/03/30 12:19 ]
--- ---

残り2コスですが。。R司馬イ+テイイク+楽進なんてどうでしょ!?
エンドレス呂姫がバレるよりは水計連破狙いと見せかけておいてエンドレス呂姫!みたいな。。?
これなら伏兵2体!その上狙いがバレるまではイク様が居ても司馬イを気にして呂姫には目がいかないハズっ!?
…総武力20?柵が無い?
………ソコは伏龍さんの腕の見せ所ですよ。。(無責任

で、立ち回りなんですが。。初めはベン皇后だけで舞っておいて、士気が9になるまでは王異は戦力として舞わせない方が良いと思います!
9になってから王異を舞わせれば1カウント待つだけで天下無双・改…もしくは水計連破が撃てるのでb


ぁー、色々考えてるうちに私が使いたくなってきましたw(呂姫持って無いけど。。
菓子 * URL [編集] [ 2006/03/30 14:57 ]
--- ---

エンドレス呂姫・・・成功したときは怖そう・・・
でもやはり呂姫以外のエンドレスを念のために計略もちを4コストで用意しといた方がいいですよね~
ということでカイ越辺りを入れてエンドレス弱体化ってのどうですか?
R夏侯惇にすれば序盤の伏兵踏みにも使えていいかも。
順平侯 * URL [編集] [ 2006/03/30 20:26 ]
--- ---

相変わらずとんでもない事を考えていらっしゃいますねぇーw
でもカユウ&テンイはありかもですよ!
うまく立ち回ればその二人に勝てる奴はそうはいないでしょう!w

ただ、やはり2人舞うまでがどこまで頑張れるかですね・・・w
柵は舞を守るためじゃなく、序盤有利に進める為にどんどん活用していくほうがいいですよ!
序盤守れないと舞どころじゃないですからねww
かゆうま天国 * URL [編集] [ 2006/03/30 21:38 ]
--- ---

>こまどりさん
無事についてよかったです~^^
是非活用してくださいね。
エンドレス求心も序盤次第ですね・・・序盤の凌ぎ方さえ確立すれば
きっと上とも戦えると信じたいですw

>魏ぽんさん
おお!
やはり小粒は厳しかったですか・・・
すると復活持ちや高武力で序盤を凌ぐというのは方向性としては間違ってないってことですかね?
参考になります^^
次回は是非全国の体験談をお待ちしてます。

>菓子さん
なるほど!水計連破か・・・
6Cごとに流されたら凄い嫌だろうなぁ~w
封印の計とかしたら天下無双・改って感じ?やられるほうは最悪だw
でも総武力20か・・・序盤無理のような気がします^^;(腕無いしw)

>順平候さん
それ、ありですよ!!
エンドレス弱体!!w
郭皇后なら士気4で良い訳ですから延々と弱体化しつづけられますね。
それなら総武力低くても構わないし。
w鼓舞できるなら範囲広い伏兵カイ越が確かにおいしいですね^^
夏侯惇もありだw
うんうん、なんかイメージ沸いてきますね~行けるかもw

>かゆうまさん
華雄、典韋は無難な線だと思いますよw
ただ、うっかり一騎打ちとかで負けるときつくなりますが^^;
そうすると張遼も捨てがたい!
復活もちはほんとに助かりますから。
この4コストが全てを決めますから、なかなか考えるの楽しいですね^^
伏 * URL [編集] [ 2006/03/30 23:20 ]
--- いやー面白かったですよw ---

いやー店対でしたが、そのデッキは楽しかったです。

それでですが、UC典韋、R華雄もいいとは思うのですが、妨害系の計略に弱いので、SR董卓ってのはどうでしょう?
単体で使うには士気の使用は少し高めで、華雄より武力も上がりませんが、神速状態にもなりますし、華雄より城ダメージも少ないと思うので。
そしてなにより知力が高いですので、火計で一発で焼かれることもないですし。
単体で使うなら全然いい計略だと思うんですけどね。
別に二人、三人にかけてもいいですが、ここの場合はあくまでエンドレス呂姫なのでw
呂姫がダメ計でやられた保険で使うって感じで。
なのでボクはR張遼、SR董卓もいいんではないかとおもうんですけどね。どうでしょう?
(ただSR董卓、UC程イク、R楽進とか入れると、厨デッキもどきですけどねw)
もしくはコメントの返事で返したR張遼、R徐晃の復活コンビとかもいいかな?w
リダ * URL [編集] [ 2006/03/30 23:29 ]
--- ---

王異、届きました。キレイに整えられてて、ホントにありがとうございます。
さてさて、エンドレス呂姫デッキですか。残りは4なんですよね。
董卓+華雄や、NSR呂布+楽進(程イク、ジュンイク)なんかもありでは?呂布はかなり怖いと思うのですが
RAG * URL [編集] [ 2006/03/30 23:35 ]
--- ---

>リダさん
いやぁ、楽しんでいただけてよかったです^^
是非全国でもデビューしてみてくださいw
SR董卓ですね・・・単体でならほとんどダメもないですし、押し返せるという意味ではありですね。
天下無双・改の裏の選択肢としては十分です。知力あるので伏兵も踏めますし、夏侯惇と迷うところですw
張遼、徐晃の復活コンビはかなりありだと思ってますよ^^
計略も優秀ですし、回転率の早さはめちゃめちゃ重要なデッキですから。私も日曜にでも試してみます^^

>RAGさん
無事に到着よかったです^^
計略とかかなり微妙ですが、是非活用してあげてください。
呂布もありです♪もともと呂布使いだったんですよw西涼の。
呂布、R太史慈、C虞翻、R周泰を一時期メインだと言い張ってましたからw
やはり、武力10はでかいですよ。伏兵さえ踏まなければ、あと1コストの人と呂姫で序盤凌げる率は結構あると思います。
選択肢に入れておきます^^
伏 * URL [編集] [ 2006/03/31 00:29 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/113-056fa1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
