スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
エンドレス呂姫デッキの派生
なんだか生物学みたいなタイトルになってますw

今回はコメントで頂いたデッキを画像つけて並べてみるだけのコーナーです。
やっぱ文字より画像の方がイメージ湧きますしね^^

①魏ぽんさん発案(封印入り)
SR呂姫SR王異UC卞皇后R張遼CサイユウR楽進
華雄を楽進蔡ヨウに変えて、ダメ計に耐性を持たせたデッキですね。
ただ、やはり小粒感は否めず、序盤から終始厳しい展開を強いられたそうです^^;
アタッカーが7と5と4・・・ちょっと苦しいかもですね。

②菓子さん発案(水計連破入り)
SR呂姫SR王異UC卞皇后R楽進R司馬懿UC程
天下無双・改の裏の計略として水計連破が入っています。
確かにこれだとぱっと見で水計連破デッキと勘違いしますねw
反計の注意はそっちに向くと思います。
①より総武力が更に下がってますが、その分伏兵が2体で少し、序盤は凌ぎやすいかもしれません。
態勢さえ作れればかなり強いデッキだと思います。

③順平候さん発案(エンドレス弱体化)
SR呂姫SR王異UC卞皇后Cカイ越R夏侯惇UC程
まあ、実際はカイ越か夏侯惇か郭皇后を誰か一人入れればいいんですが、あくまで一例としてですね。
郭皇后なら士気4で「鬱陶しい」ですからほんとに延々と相手を武力0も不可能ではないですね。
天下無双・改とあわせれば対武力では負けることはないはずです。
この案だと伏兵が二人いますし、カイ越は伏兵解除後は弓ですし、序盤
も意外と凌げそうな気がしますね^^

④リダさん発案(復活デッキ)
SR呂姫SR王異UC卞皇后R張遼R徐晃
ほんとは董卓入りも提案なされてたんですが、私が董卓持ってないのと、こっちの方が個人的に好きだったので今回はこっちを採用で^^
慢性的な駒不足を武力7とはいえ復活持ちの二人で回しながら戦うデッキですね。
計略も人馬一体と神速戦法と優秀ですw
鼓舞舞ってれば二人の計略くらいならずっと使えますから、かなり戦えるデッキだと思います。総じて知力が低めなのが問題ですねw
この二人が同時期に撤退するようなことだけは無いように立ち回るのが正しい戦い方だと思います。

⑤RAGさん発案(呂親娘デッキ)
SR呂姫SR王異UC卞皇后新SR呂布UC程
とことん高武力を入れて計略なしの序盤を凌ぎます。
程枠は荀等も可能でしたが、伏兵をチョイスして程でした。
RAGさんのご意見の中には荀、楽進なども可となってましたね^^
こちらも、おもしろいですね。
天下無双・改で暴れて、たまにパパが咆哮する・・・たのしそ~^^

私も今度行くときはこれらのなかからいくつか試してみたいと思います!!もちろん全国で!!w
多分、日曜日になると思いますが。

みなさんも興味を持たれたら是非使ってみてくださいね。
そして感想をお待ちしてます♪^^
スポンサーサイト
[ 2006/03/30 23:59 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<久しぶりに1プレイも・・・ | ホーム | エンドレス呂姫デッキを更に考える^^>>
コメント
--- 面白そう… ---

なんですが…呂姫が無い…がーん!
じゃ、じゃぁ呂姫なしのやつ考えて見ますね!
エンドレス~デッキ!見たいな感じで!!
それではっ!
灯乃元 * URL [編集] [ 2006/03/31 07:25 ]
--- ---

やっぱり、エンドレスデッキは面白そうですね。
自分も呂姫と呂布持ってたら、実験してみるのですが…。
まぁ、何か変わりのもので、考えときます。
RAG * URL [編集] [ 2006/03/31 09:28 ]
--- ---

きっと頑張れば行けるハズですっ!
報告楽しみにお待ちしてます(笑

私も何かエンドレスを…なんて考えて気付きました。王異すら持って無いやorz

(´・ω・`)
菓子 * URL [編集] [ 2006/03/31 22:56 ]
--- ---

>灯乃元さん
そうですね^^別に呂姫にこだわる必要はないので
強いエンドレスデッキを考えてみてください。
そして、私に是非教えてください^^
楽しみにしてます~♪

>RAGさん
変わりもののが得てしておもしろいものですよw
RAG式ネタデッキを期待してます^^

>菓子さん
報告をお楽しみに~^^
王異ないんじゃw鼓舞無理っすね・・・
ただの鼓舞じゃちょっと弱いですしね・・・
早く良いトレード、もしくは良い引きで入手できることをお祈りしときますねw
伏 * URL [編集] [ 2006/04/01 00:52 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/114-69680016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
