スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
久しぶりに1プレイも・・・
やっとこ4日ぶりくらいにゲーセンに入れました^^
まあ、今週は結構お疲れモードでテンション↓だったんですがw

でそんな調子のまま、サブのIC(何故か5品)でエンドレス呂姫をプレイしてしまう・・・
タイプはE呂姫バランス
R華雄UC典韋残り四コストにこの二人を入れたデッキです。
相手は蜀大徳崩れ無理矢理流行周瑜入り。
R趙雲R周瑜R馬超SR劉備
これでしたね。
なんか、終始ぼーとしたままプレイしてまして・・・
序盤伏兵を気にして、うろうろしてるうちに柵のとこにいた踊り子に敵の3人が群がってきます。
何か適当に突っ込んで行ったらあっさり呂姫と典韋が撤退。
華雄もその後に撤退。
何故かそんなときに無理矢理卞皇后が舞う。
当然、柵壊され、落とされるorz

再起を叩くと相手も引き上げます。
そのご、端っこを出てきた趙雲に典韋を向かわせると予測どおり、周瑜が出てきてあぼーん。
華雄と王異を出し、王異が舞うも大火でアボーン。
あとはめんどうになってひたすら攻め。

一回も天下無双・改を使わずに負けましたとさw

いやあ、今までで最悪の試合運びでしたね~^^
頭では相手の動きも展開も分かってるのにそれに対処する形に手が動かないんですよw
槍2隊もちょっときつかったですし。
やっぱりR張遼がいるかなと思いました。
むしろ、R張遼+UC典韋かもしれませんね。

日曜日に備えてどのE呂姫デッキをやるか真剣に悩もうと思います^^
スポンサーサイト
[ 2006/04/01 01:26 ]

| 三国志大戦 | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<呉大会のデッキ | ホーム | エンドレス呂姫デッキの派生>>
コメント
--- ---

またまた実践してきました!
今度は店内大戦でwwヘタレですいません。
相手は6品の神速(SR張遼・SRホウトク・SRカク・SR郭嘉・R楽進)
こちらSR呂姫・SR王異・SRホウトク・R華雄・UC下皇后
地形は平地でした。開幕はこちらの突撃精度を生かし下皇后を伏兵踏み要員にして進撃。しかし伏兵掘れず。ここで間違って華雄で伏兵を踏んで撤退!ホウトクも戦線維持をしていたら伏兵を踏んでしまって撤退!!呂姫も連突を受けてしまい撤退!!!
しかし城壁だけで何とか持ち直しダンス開始ww
その後は士気がたまるまで牽制をし、士気がたまったのでエンドレス呂姫し続け落城までもって行きました。
感想は伏兵さえしっかり探し、立ち回り・ダメ系がいたときの各武将のポジショニング(まとめてくらわない様に)が出来れば可能なデッキだと思いました。よって総武力は下がるものの、SR董卓orRトンを入れてみるのもアリかな!なんて思いました。(計略の幅も広がるしw)

見づらくてすいませんです~
魏ぽん * URL [編集] [ 2006/04/01 09:50 ]
--- ---

どうも初めまして。 一言と言う物です 

今回は三国志大戦のブログを作らせてもらったので 
リンクの申し込みに来ました(゚A゚) 

相互おkならブログの方にコメントお願いしますorz
一言 * URL [編集] [ 2006/04/01 20:45 ]
--- ---

>魏ぽんさん
おお!凄いですね!
それだけ序盤崩れてちゃんと舞まで持っていけるなんて^^
私はもうやけくそになってしまってたのが失敗でしたね・・・
なんとか舞えれば逆転できる可能性はあったんですよね~
粘れば良かった^^;
明日は少しいけそうなので自分でも試してきますよ。
とりあえずは夏侯惇と張遼で行きます。

>一言さん
初めまして~^^
リンクはおっけーでございますので都合のいいときに貼ってくださいませ。
こちらも後でちゃんと貼っておきます。
これからもよろしくお願いします~。
ブログの方は後で伺いますね^^
伏 * URL [編集] [ 2006/04/01 22:07 ]
--- ---

あちゃー、今日は駄目だったようですね。。
ぼー…っとしちゃう事、私もよくありますよー(゜ー゜;Aなんかこう、たまに無気力になっちゃうんですよね。。

明日は是非水計連破を使ってやってくださいw
ホラ!中達様なら火計なんて怖くないですしッ!?
…㌧の張遼なんて言わないで、是非水(略
菓子 * URL [編集] [ 2006/04/01 22:26 ]
--- ---

水計連破は超絶に強いですので、頑張ってください。下手すると、周瑜?お客様だよ・・・になるかもしれません。

ボーっとしちゃう事ですが、私もよくあります。
冬弥 * URL [編集] [ 2006/04/01 23:05 ]
--- ---

大戦ってかなり体調にも左右される部分ありますね^^;
ぼーっとしているときはいろいろミスを・・・

踊る場面で猪突猛進とかもう泣きそうですから!
お疲れ残さず、ばっちりできるといいですねー

SR王異はありませんが、鼓舞無双改デッキを
こんど試してきますね。
こまどり * URL [編集] [ 2006/04/01 23:20 ]
--- ---

>菓子さん
そこまで言うならw
明日は一応持って行ってみますか^^
使うかどうかは分かりませんよ(笑)
まあ、あそこまで集中力のないプレイはめったにないですが・・・
確かにそういう時ありますよね^^;

>冬弥さん
そうですね、4発目以降は無敵ですからね~^^
あんまりデッキに組み入れたことはないんですが、士気6で軽いですし確かにお得ですよね。
ちょっと試してみます。水計連破と天下無双・改の2択エンドレスをw

>こまどりさん
踊る場面で死に掛けの華雄が悪鬼の暴剣とかw
困ったもんです^^;
普通の鼓舞天下無双・改でも全然普通より楽だと思いますよ^^
鼓舞はかかってるとほんとに士気の溜まりが早く感じますからw
伏 * URL [編集] [ 2006/04/02 00:23 ]
--- ---

ボーとすることですか。しょっちゅうですね(えっ!)
一騎打ちで負けたり、攻城を止める部隊が遅れたりすると、まるでヤル気がなくなります。

E系デッキはまだまだ考察中。今日はひたすら、呉大会と天啓飛翔だったので…
RAG * URL [編集] [ 2006/04/02 00:30 ]
--- ---

>RAGさん
呉大会はどうでしたか?
私は日曜日に少し遊んでこようと思ってますw
ボーっとするのは仕方ないですよね~自分ではしっかりやってるつもりなんですけど、なんかついていかないんですよねwいろんなものが^^;

E系デッキの新しい世界を期待してます^^
伏 * URL [編集] [ 2006/04/02 01:15 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/115-74160a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
