スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
呉大会のデッキ
今更考えてみようかとw
なぜなら、リダさんと(本当に有り難い条件で)トレードが成立して
SR太史慈
が手に入ったからです(リダさんありがとー^^)

まあ、本気で取り組むつもりはないので(今日プレイしてない時点で当然ですがw)ネタ込みです。

SR太史慈R周泰SR甘寧新R周瑜

開幕乙狙いです。
端攻めで前線ぎりぎりに柵周泰を配置、隣に周瑜。
一段下げて甘寧と太史慈。
開幕と同時に周瑜が甘寧の前の伏兵探しと囮騎兵として前に出ます。その後ろを周泰、甘寧が進む。
そして太史慈はラインを上げて弓の射程に攻城阻止部隊を入れます。
相手に騎馬が多く、太史慈を突撃してこようとする場合に周泰が甘寧の護衛で動けない場合は柵まで下がって対処します。
甘寧の護衛が出来ないのは痛いですが、甘寧に対する突撃が減るので良しとします。
多分士気が4か5溜まるくらいまでは粘れるので状況に応じて奮起戦法で粘るか、乱れ撃ちで相手を一掃するかを選択。
開幕で落とせなかったら(ていうか落とせないと思いますw)周瑜の火計と乱れ撃ちでなんとか凌ぐ。

あまり現実的ではないデッキなんですがw明日ちょっと試してみますね。


あと、関係ないんですが今日ゲーセンのUFOキャッチャーでサイコロの入った箱をキャッチして落として出た目がゾロ目だったら(3個)高価商品がもらえるやつがあったんでやってみたんですよ・・・

そしたら、2回目のプレイ(1回200円)でなんとピンゾロ!!
ちょっと奮えましたwまるっきり期待してなかったんで^^
ありがたく、モンスターハンター2を頂いてきましたw
津○沼エースの通りのゲーセンでそこは凄い良心的でアームが強いので普通の景品もGETしやすいです。
写真とか撮られたのでモンスターハンター2を持ってる写真があったらそれが私かと思われますw

エースの三国志大戦の場所分かりましたよwすっごい分かりずらいですね~まあ、プレイはしなかったんですが。
カード3枚排出で交代って、1回戦負けは三回できるってことなのでしょうか?
○×○○○だったら5回出来るってことかな?地元の人是非教えてください^^;
スポンサーサイト
[ 2006/04/01 23:59 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<今日の報告~ | ホーム | 久しぶりに1プレイも・・・>>
コメント
--- ---

サイコロのやつどっかでみたような‥

GA○だ!!

あそこって何年か前はUFOキャッチャーがやばかったんですよ。
大戦で毎回使うのよりも安いお金で、みんなで騒ぎながらゴミ袋みたいに大きい袋にぬいぐるみつめまくってましたw

帰りの電車で恥ずかしいんですよねw

エ○スのルールはどうやら3枚出た時点で交代らいいです。
× × ○でも3枚排出なんで進軍できないらしいです。
ちゃぶだい * URL [編集] [ 2006/04/02 13:29 ]
--- おっ ---

エースやガオが発見できたみたいですね!
ガオのクレーンは仲間内でも話題…ってほどじゃないですが、結構取りやすいですよね~
昔はもっとアーム強かったのに…

サイコロのやつ取っちゃったんですか!?凄っ
できそうにないのでトライしたことすら無いデスヨ…

エースの大戦はちゃぶだいさんの言う通りなんですが…×○○とかだとあと一回やっちゃったりしてますf^_^;
だってみんなやってるんですもん…××○○○なんてのもたまに見るくらいですし
菓子 * URL [編集] [ 2006/04/02 23:19 ]
--- ---

呉大会は…ぐだぐだでした。
結局は大徳5枚で遊んでましたよっと。

そういえば、今日、R王異を使いましたよ。
R呂布、UCホウ徳、R王異、Rチョウセン、UC厳氏で。
まぁ、そこそこってなところです。
猪突猛進の後の飛翔は案外馬鹿に出来ないなと…
RAG * URL [編集] [ 2006/04/02 23:39 ]
--- ---

>ちゃぶだいさん
あそこは良心的ですよね^^
ホームのとこなんてアームの握力赤子以下ですよ!!(マジむかつきますw)
エースはやっぱりそんなルールでしたか^^
でも、勝ってたらやっぱ続けますよねw

>菓子さん
いや、エースもGAOもわかってたんですよ^^
ただ、エースは1階だけだと思ってて2階より上が頭になかったんで・・・
ていうか、サイコロのはほんとにびっくりでしたよ~w
まさか揃うなんて思ってなかったですから。
ほんとにラッキーでした^^
これでエースも選択肢に入れられますw

>RAGさん
私もぐだぐだでしたよw
まあ、ネタデッキですからしょうがないですけど^^;
王異デビューですか?金城鉄壁使いましたか?
あんまり使う場面はないと思うんですがw
飛将降臨もあんまり使ったことないな・・・でも、槍がいなかったら強いですよね、相手にいるとびくびくしちゃいますw
伏 * URL [編集] [ 2006/04/03 00:48 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/116-304d6bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
