スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
今日の報告~
っつってもたいしたことはないんですがw

まずは呉大会のこと
SR太史慈R周泰SR甘寧新R周瑜
昨日の記事の通りにこれでやってきました。
結果は××○××

まあ、勝てるわけないですね・・・全国ならデッキの相性で勝てるかも知れないと思いましたが、呉大会では無理!!w
燃やされまくりですよw
一度は開幕乙狙いで突っ込んでいって、速攻で最後の業炎で4人焼かれました。増援のLVあげしてたんで再起もできずのこり75カウント残して落城でしたよw

結構面白いデッキでしたけどねw
SRをRにした太史慈と、新Rを旧Rにしたミラーデッキに当たったときには負けたくなかったんですが・・・周瑜の差で負けました^^;

後は、エンドレスを少々。全部9、10品です。
張遼、徐晃の復活コンビは、悪くないです。張遼の人馬一体も徐晃の神速戦法もなかなか融通利くし。
ただ、撤退のさせ方が悪くてうまく復活を活かせませんでしたね。

水計連破もやってきました。
これも結構いいです^^
ただ、連破があると天下無双・改のエンドレスをあまりやらなくなってしまうので・・・それが問題かと^^
この時に、SR大喬に踊られて負けました・・・orz
W鼓舞かかってるのになんの意味もないです。
踊られる直前に士気6を水計連破に使ったのが間違いでした。
あそこで天下無双・改エンドレスに持っていけば呂姫の効果中は相手は封印を舞わなかったはず、そして呂姫はエンドレスだからなんらかの計略で対処するしかなくなり結果として舞を防げたんじゃないかと・・・

甘甘デッキはやや、負け越しで6品に降格。
いい加減メインを作ろうと本気で思い始めた今日この頃ですw


そういえば、前に菓子さんがみんなで時間合わせて一斉にやれば全国でもあたるんじゃないかって言ってたけど・・・参加者全員で新IC作れば、だいたい10級の1,2戦はCOMP戦が多いわけだから参加者多ければ結構あたるのかなぁ・・・と思いました。
新ICにみんな共通の文字を入れることを約束事項にして一斉にやったら面白いかな?
と、思いました。
スポンサーサイト
[ 2006/04/02 23:59 ]

| 三国志大戦 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<ブログ同盟とか時報マッチを考えてみる | ホーム | 呉大会のデッキ>>
コメント
--- ---

乱射太史慈・奮起甘寧入りのデッキは相当辛そうですね~
自分には、試す勇気すら無いです^^;
まず、騎兵が1体しかいないなんて考えられないw

さて、同時対戦ですか^^
自分も実は考えていたり。
都合が合えば、勿論参加させていただきます~
雨道 真 * URL [編集] [ 2006/04/03 02:06 ]
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] [ 2006/04/03 02:15 ]
--- ---

おお 時報マッチですね^^
けっこう当たると聞きます。


鼓舞呂姫デッキですが、大会のせいか人がおおく、
CPUでしかやってません。
R李典の看破ってそこまで期待できない範囲ですな^^;
おかげでCPU相手なのに徐庶・諸葛亮・馬良なんてのが
きてビクビクしながらやりました。CPUなんで計略使ってきませんでしたが。

ダメ計にたいして李典でどう牽制するか・・・
鼓舞後の無双改の連打マウントは強力です^^
こまどり * URL [編集] [ 2006/04/03 02:38 ]
--- ---

おぉ!甘寧がデッキに入っている!!ナカーマ (゚∀゚)人(゚∀゚)
だって甘寧は呉軍最強の武将ですよ?

いろいろなエンドレスデッキを試し始めてますね。
自分の考えたやつも使ってみてくださいな。(マテ
SR大喬とはもっとも相性の悪いデッキですね。
対SR大喬も練らねばいけませんね。w

菓子さんのところで時報マッチの話が出た際にも言ったのですが、
ブログ同盟を作ってみては?っといろんなところで言ってます。w
いかがなものでしょうか?
順平侯 * URL [編集] [ 2006/04/03 05:01 ]
--- お! ---

そのデッキで全国をやるとは…感服です!
エンドレス…いまいちしっくりこないんですね考えてはみたけれど…
というか二人踊るとか言う時点でかなり・・・厳しいのでは!?な感じになってしまって…どうしたものか…。
あーそんなことやってみたいですね…新IC作って…やりたいですっ!
それではっ!
灯乃元 * URL [編集] [ 2006/04/03 07:02 ]
--- ---

こうなったらブログ連合的なものをつくりましょう!!

まぁ人数が集まったらですけど‥

5人いたら立派ですよね?
いや、5人ならきっともういますよw
ちゃぶだい * URL [編集] [ 2006/04/03 10:47 ]
--- ---

時報マッチ案面白そうですね!
混んでいる店だと難しそうではありますが、10級同士ならほぼ
確実にマッチできる気がします。
店内が現実的に無理な人とも対戦できるのが良さげ。

呉大会は残念な結果だったようで;
まぁ下手にミラー大量な呉バラで参加するよりは
珍しい武将入れて参加した方が楽しいハズですよ!

ではでは~
zegen * URL [編集] [ 2006/04/03 12:36 ]
--- ---


時報マッチしてみたいです!
都合さえ合えば参加しますよ~♪

エンドレス呂姫デッキは試したいけど呂姫どころか王異すら持っていないので・・・。

ご連絡が遅くなりましたがカード届きました。
本当にありがとうございました~♪
kattann * URL [編集] [ 2006/04/03 16:40 ]
--- ---

時報マッチ…新規ICならできると思いますよねっ!?
うちのブログは人通りが悪いので(笑)、同盟みたいのを作る際は是非伏龍さんのブログで人集めしてくださいw


恐れていた事態が…やっぱり水計連破に偏っちゃいましたか(゜ー゜;A
まぁ水計連破撃っちゃっても6c待つだけで無双改撃てるんだから良い気もしますけど(笑
…呉大会はもう思い出になりました(ェ


そういえば次の日曜にしろのワルツさんが幕張の方にいらっしゃれるそうなんですけど、良かったら伏龍さんもどうですか?(*'▽'*)
菓子 * URL [編集] [ 2006/04/03 22:38 ]
--- ---

こちらへは初めまして
時報マッチ興味あります。
本来なら、大会のようなフリーマッチングが常にあれば楽しめるのでしょうけれど・・・
新ICだといずれ、誰かがランクアップしてしまいその場限りになってしまいますしね・・・でもイベントとしては楽しそうです(=´∇`=)
鏡花 * URL [編集] [ 2006/04/03 23:44 ]
--- ---

>まずは総括的に・・・
ちょっと話を振ってみただけなのに意外と時報マッチに反応がありますね~^^
ちょっとまじめに考えてみます?
4月から異動で忙しくなって、平日はしばらく行けそうもないのでネタにも困りそうですし、このブログ上でよければ、ちょっと話をまとめてみますか・・・
同盟も希望者がそこそこいらっしゃるなら同時進行でw

以下個別の返レスです^^

>雨道さん
めっちゃきついデッキでしたよ~^^
うまく、序盤に2発くらい入れられても絶対に守りきれないデッキでしたw
でも、乱れ撃ちと甘寧の組み合わせは想像以上に面白いですよ。
なんていっても甘寧は呉最強武将

>こまどりさん
R李典は確かに範囲微妙ですよね、多少の牽制にはなるんですが、相手を狙って範囲に入れるのは難しいです。
李典を入れるならやっぱり荀なんでしょうね・・・たとえ武力が低くても。
鼓舞からの天下無双・改マウントの態勢を毎回取れるようなテクが欲しい!!(そしたらメインデッキ決定ですw)

>順平候さん
甘寧は大好き武将なんで、暇さえあればデッキに組み入れてますよw
腕もないのに^^;
エンドレスに大喬は完全にメタです。踊ってる二人は完全に放置されますからw
2.5コスト永久死ですよw
エンドレスはいろいろ試していくので順平候さんのも試すと思いますよw
(・・・なんだったけ?←ぉぃw)

>灯乃元さん
でも、全国でも1回勝ったような・・・w
開幕乙狙いで行くと面白いですよ^^
エンドレスはきついっすよ^^もともとネタ風味が強いですからw
そこを残りの4コストに工夫を入れることでどこまで面白強いデッキが作れるかが醍醐味ですからw

>ちゃぶだいさん
今日の記事でちょっと話振ってみますよ^^
賛同者がそこそこいてくださるなら実現するかもしれないですね^^

>zegenさん
そうですね、雨道さんとかも大阪ですからね~普通にやってたら当たりっこないですよ。
品もあわないし・・・
呉大会は当然上は目指して無かったですし、面白呉デッキでちょっと楽しめたので満足です。もうチョイ勝てるかな~の思ってたのは内緒の方向でw

>kattannさん
卞皇后のみの鼓舞でも結構熱いですよ^^
是非お試しあれ~
カード無事届きましたかw
ちょっと心配してたんですがよかったです。たいした物ではないですが、是非活用してくだされば嬉しいです。

>菓子さん
うちのブログもそんなに人通りが多いわけではないような気がしますがw
一応、話を呼びかけてみますね^^
エンドレスはやっぱり水計連破に偏りましたw
呂姫で一体ずつ潰すより、流した方が早くて楽なんですもんw
裏の選択肢が天下無双・改になっちゃうのはちょっと寂しいかも^^;

日曜はこてはしの方で野球だった気が・・・ちょっと離れてるので難しいかも^^;
時間は昼頃ですよね。行けたら伏兵で行きますw
伏 * URL [編集] [ 2006/04/03 23:56 ]
--- ---

>鏡花さん
長い返レスの合間にレス頂いたようでw
新ICは最初しか確かに使えないですね・・・まあ、時報マッチ専用にすれば皆近い品位をうろつくと思いますが、三国志大戦2が近いことを考えるとIC無駄にしかねないですし・・・
その点も含めてちょっとみなさんにご意見を聞いてみようと思います。
伏 * URL [編集] [ 2006/04/03 23:59 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/117-a0984aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
