[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
ブログ同盟とか時報マッチを考えてみる
昨日の記事で意外と反響があったので、タイトルの通りちょっと前向きに考えてみようと思います。
カテゴリも「同盟会議」ととりあえず名づけて新設です。w

私の仕事が忙しくなってて平日プレイできないのでネタ不足解消にちょうどいいとかそんなことは全く思ってません!!w

とりあえず、本格的に動き出す前に皆さんにアンケートっぽくご意見を頂けたら~と思ってますので、興味のある方はご協力お願いします^^

まず、ご意見があった中から一つ目の議題。

1 ブログ連合とかブログ同盟について

 ぶっちゃけ、立ち上げたところで何をどうするってことはないと思いますw
 タイトルの隅や、紹介文に共通の文字や文章を入れてちょっと仲間意識を強めるとか、②の時報マッチとかイベントとかに参加するときの目安になるとか・・・その辺の面白さがあるかと思いますw
 後は、同盟人同士で安心してトレードが出来るとか?^^
 せっかく同じテーマでブログ立ててるんだから、気の合う人同士もう少し親密にお付き合いしたい!!っていうのも理由としてはあるかも?

と、そこで1に対してのご意見をお願いします。
①同盟を立ち上げたら入ってみたいか?
②同盟で何が出来ると思うか?
③同盟に何を期待する?
④同盟(←同盟に限らない)に名前をつけるとしたらどんなのがいいかな?
⑤その他になんか良いアイデアあります?

2 時報マッチについて

 これは、離れた地域にいる人たちでも、何とか対戦してみたいという時に同じ時間に一斉にプレイをしてぶつかってみる。
 という方法ですね。
 おそらく、新ICでみんな10級でぶつかれば、10人いれば2、3組は当たるんじゃないかな~と思います。
 利点は、もちろん遠い人たちと対戦出来る^^
 欠点は、ICがその時だけのものになって、以後は時報マッチごとに新ICを作るのか?それともそのままキープして次回まで級のまま留め置くのか・・・そして、大戦2になったときに無駄にならないか。
 いずれにしろ新ICの立場が微妙です。
 後は、兵法が再起しか使えない(しかもLV1)。そうするとほぼ、デッキパワーの戦いになります。
 それでも条件は一緒ですから楽しめるとは思いますが・・・

そこで2についてのご意見をお願いします。
⑥時報マッチイベント、参加したい?
⑦ICは新でやる?それとも近い品のICでやる?
⑧日から土、時間帯は何時頃なら比較的参加できそう?
⑨その他になんか良いアイデアあります?

なんだか堅苦しい話になっちゃいましたね^^;
質問は全部に答える必要はないです。これの中で思いついた部分だけに意見をつけてくれればオッケーです。
極端を言えばやりたいかやりたくないかだけを教えて頂ければいいです^^

では、私がまず答えてみます。
①同盟を立ち上げたら入ってみたいか
 入ってみたいですね。仲間という言葉に弱いですw
②同盟で何が出来るか
 何も出来なくても構わない。が正直なところです^^
③同盟に何を期待する 
 ブロガーの皆さんと一歩お近づきになれたら成功かな?
 企画的にはバトン小説とかやってみたいな・・・
 三国志系のネタ文にちょっとずつ文章を各自で付け足して行って、話しを作っていく・・・みたいな?
④同盟の名前は
 漢字2文字位まででカッコいいのがいいかな。2文字ならIC名にも組み込みやすいし。単純なところではチーム竜虎とかチーム赤恥とかチーム堕落とかチーム呂姫とかチーム乳牛とかチーム恥骨とか・・・
⑤その他のアイデア
 ③に書いちゃいましたねw
⑥時報マッチ参加したいか
 参加したいですね~ 雨道さんとやってみたい^^
⑦ICは新?旧?
 やっぱ当たりやすさを考えたら新でやるしかないですよ。
⑧やれそうな時間帯は?
 土日祭日の10時から3時くらいまでの間なら比較的融通効くかな。
⑨その他アイデア
 いっそ、オフ会!!

こんな感じですね^^
興味のある方はコメントしていってくださいね。
それらを参考に企画を立ててみたいと思ってますのでw
では、今日のところはこの辺で・・・
 

 
[ 2006/04/03 23:58 ]

| 同盟会議 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<同盟&時報マッチ続報 | ホーム | 今日の報告~>>
コメント
--- ---

うぉ!ネタが少し被った。ww

①個人的には同盟があればやってみたいものですね。むしろいろんなところで既に宣伝していたりして・・・ww
②同盟用のサイトでも作ればいろんな人との会話も出来ますし、低品で苦労しているブロガーさんにピンポイントな師の教えがやれたりといい感じな気もしますね。
③折角なのでいろんな人ともっと仲良くなりたいですね。
こういうオンラインゲームなので余計にそんな気分になったりしますし。
④Blog同盟を略してB盟とかなるべく少ない文字数にしたほうがいいですよね。
⑤茶連のように有名なものになればプレイヤーさんもそれなりに名が通りますし、何よりブログの宣伝になりますね。ww
後、近場のプレイヤーさんとのプチOFF会なんてのも面白そう。
⑥あるのであればやってみたいですね。全国対戦中に知ってる人とかと戦うことになったら妙に興奮しますし。(経験あり)
⑦同じく当たり易さを考えれば新ICですね。
⑧同じくOFF会!!後はトレード会ともやってみてもいいかもしれませんね。

ってのが自分の考えですね。基本自分大賛成です。w
順平侯 * URL [編集] [ 2006/04/04 01:27 ]
--- 役職は"雑務A"で ---

ほぅほぅ、何か本格的に始動し始めた、って感じですね^^
っていうか、"雑務"とかいう役職は必要ないですよね。

①同盟を立ち上げたら入ってみたいか?
迷うことなく入ります。
自分と全く関係ない同盟なら入りませんが、今回のはそうではないと思うので^^

②同盟で何が出来ると思うか?
時報マッチやオフ会が無難なラインでしょうね。

③同盟に何を期待する?
言ってしまえば、何も期待していません。
存在だけでお腹イッパイですw

④同盟(←同盟に限らない)に名前をつけるとしたらどんなのがいいかな?
順平侯さんが仰っているようなBlog同盟(連盟)を縮めたものとかでもいいですね。
まぁ、個人的には"伏"とかいうのでも良いですけど。
伏さんを盟主として、その元に集うので。

⑤その他になんか良いアイデアあります?
自分のオツムじゃそんなにイイモノは出ませんよ^^;
つまりは、「特になし」ということ。

⑥時報マッチイベント、参加したい?
はい、参加したいです。
自分は、時報マッチか遠征をしないと関東組とは対戦できないと思うので。
フハハ!!伏さん、臨むところですぞ!!!

⑦ICは新でやる?それとも近い品のICでやる?
新規ICでやらないとマッチしないと思いますね。
ただ、新規ICって、第一戦目は全国対戦になりましたっけ?
蜀の義兄弟3人衆と当たったような。。。
その辺を考えると、1戦目だけはまず別に終了しておかないといけないんですよね。

⑧日から土、時間帯は何時頃なら比較的参加できそう?
1ヶ月前くらいから予定を組んでくださればいつでも時間を空けます。
自分の場合は、「何時ごろ」、と聞かれるより、
「何日ならいける?」、と聞いて下さった方が助かります。
ちなみに、土日は22~24時くらいなら大抵は出陣可能です。

⑨その他になんか良いアイデアあります?
⑤参照。
つまりは、「特になし」ということ。
雨道 真 * URL [編集] [ 2006/04/04 02:02 ]
--- 回答~ ---

①同盟を立ち上げたら入ってみたいか?
ええ!それはもちろん入りたいですね!!

②同盟で何が出来ると思うか?
時報マッチ?オフ会?んーと…こ、これぐらいか?

③同盟に何を期待する?
楽しめること!これないとダメですよ!

④同盟(←同盟に限らない)に名前をつけるとしたらどんなのがいいかな?
やはり自分の君主名@~ってつけるのか!?名前は要相談で…

⑤その他になんか良いアイデアあります?
あ~そうですね…みんなで条件決めてデッキ作ってその結果をブログにアップ!とかどうでしょう?

⑥時報マッチイベント、参加したい?
時間が合えばバリバリ参加したいですよ!

⑦ICは新でやる?それとも近い品のICでやる?
んー今IC四品のしかないんでやはり新規に?

⑧日から土、時間帯は何時頃なら比較的参加できそう?
土曜日はまぁいつでも…日曜はちょっとわからないです

⑨その他になんか良いアイデアあります?
んーむ条件付で時報マッチ(あ、ありがちか?)、いっそオフ会!(こ、これも…?)、う…役に立たないなぁわたし!!

わ、私の役職は幽霊のごとく目立たない役職でw
こんな感じです!よろしくです~それではっ!!
灯乃元 * URL [編集] [ 2006/04/04 06:51 ]
--- ---

んまー 面白そうですね。
①同盟を立ち上げたら入ってみたいか?
こっそり伏兵で・・
②同盟で何が出来ると思うか?
相互交流が発展するのは期待できると思います^^
③同盟に何を期待する?
同上
④同盟(←同盟に限らない)に名前をつけるとしたらどんなのがいいかな?
まったり系ですかねえ
⑤その他になんか良いアイデアあります?
⑥時報マッチイベント、参加したい?
機会があれば参加したいと思います。
⑦ICは新でやる?それとも近い品のICでやる?
他の方も言われていますが、新ICでしょうね。
⑧日から土、時間帯は何時頃なら比較的参加できそう?
土曜はAM-夕方まで 日曜はたいてい無理でつ。
⑨その他になんか良いアイデアあります?
特に思いつきませんでした。
こまどり * URL [編集] [ 2006/04/04 10:15 ]
--- ---


なにやら、動き出しそうで楽しみです!

①同盟を立ち上げたら入ってみたいか?
入ってみたいです。
②同盟で何が出来ると思うか?
いろいろな方々と交流できそう♪
③同盟に何を期待する?
交流してお仲間になる
④同盟(←同盟に限らない)に名前をつけるとしたらどんなのがいいかな?
伏or(龍)はついてるといいじゃないでしょうか?
⑤その他になんか良いアイデアあります?
う~ん、何も思いつかないです・・。
⑥時報マッチイベント、参加したい?
都合が合えば是非に。
⑦ICは新でやる?それとも近い品のICでやる?
新ICの方がいいのでは
⑧日から土、時間帯は何時頃なら比較的参加できそう?
早めにご連絡いただければ頑張って合わせます。
⑨その他になんか良いアイデアあります?
う~ん??
kattann * URL [編集] [ 2006/04/04 15:12 ]
--- ---

①同盟を立ち上げたら入ってみたいか?
言うまでも無いということでw

②同盟で何が出来ると思うか?
時報マッチ、地方ごとのオフ会。後は…共通の企画で記事を書くとか??(ICBとか、シンさんの所の企画(名前忘)とか

③同盟に何を期待する?
まぁ楽しめたらなと

④同盟(←同盟に限らない)に名前をつけるとしたらどんなのがいいかな?
「三国志大戦ブログ同盟」でしょうし。。「志盟」とか「戦盟」…微妙ですね(-_-;)

⑤その他になんか良いアイデアあります?
それこそ共通のテーマでデッキ作って、戦歴を書いたりするのは良いかもですw(パクリ。

⑥時報マッチイベント、参加したい?
言うまでも(略

⑦ICは新でやる?それとも近い品のICでやる?
品合わせるのはさほど難しく無いかもですが、やっぱり品にしちゃうと人が多くて当たり辛い。。ということで、新で!
級同士ならいつまででも当たれますし(確か)、人が比較的少ないので

⑧日から土、時間帯は何時頃なら比較的参加できそう?
日曜の朝~昼時とか。。人が少ない時間を狙うのも手かなと。

⑨その他になんか良いアイデアあります?
無ーっ!
菓子 * URL [編集] [ 2006/04/04 22:59 ]
--- ---

>総括レス~
まずは、みなさん回答を有難うございます^^
6名からお返事を頂いた訳ですが、今回ご意見をくださったみなさんはそういう企画があればやってみたいとのことでしたね^^
個別のレスは内容がアンケート回答なので省略の咆哮でw(←誤字ですが、最初に変換されるところが素敵だと思ったのでそのままw)。
で、4日の記事に回答を基にした一歩進んだお話をしてみたいと思います^^;
伏 * URL [編集] [ 2006/04/04 23:41 ]
--- ---

ちょっと遅れたかな…
①同盟を立ち上げたら入ってみたいか?
もちろん。

②同盟で何が出来ると思うか?
交流が盛んになるかな

③同盟に何を期待する?
特には…

④同盟(←同盟に限らない)に名前をつけるとしたらどんなのがいいかな?
自分の頭では、いい名前なんて出てきません(スミマセン)

⑤その他になんか良いアイデアあります?
特には…

⑥時報マッチイベント、参加したい?
もちろんです。
菓子さんと、大徳対決が…

⑦ICは新でやる?それとも近い品のICでやる?
新しい物の法が確実では?

⑧日から土、時間帯は何時頃なら比較的参加できそう?
正直、バイトの休みが一定じゃないので、確実に参加できるかどうかは微妙です。

⑨その他になんか良いアイデアあります?
携帯で、今から何分後に、~という~品のICで全国対戦します。ってなことが連絡し合えれば、全国対戦で当たる確立も上がるのでは?(無理ですかね?)
RAG * URL [編集] [ 2006/04/05 00:35 ]
--- 乗り遅れた‥ ---

①同盟を立ち上げたら入ってみたいか?
入りたいです。一人で劉禅@五品とか同盟チックなIC作るところでしたw

②同盟で何が出来ると思うか?
違う視点からの三国志大戦

③同盟に何を期待する?
わいわいがやがやw

④同盟(←同盟に限らない)に名前をつけるとしたらどんなのがいいかな?
チーム劉禅
みんなが共通で好きななにかがいいかと。

⑤その他になんか良いアイデアあります?
いまのところないのででたらその都度コメントしますねw

⑥時報マッチイベント、参加したい?
これが一番の楽しみですw
店内対戦はなんか好きじゃないんです‥

⑦ICは新でやる?それとも近い品のICでやる?
もちろん新ICでw

⑧日から土、時間帯は何時頃なら比較的参加できそう?
ぶっちゃけわかりませんw日程が決まれば無理矢理それにあわせます。

⑨その他になんか良いアイデアあります?
何にもないですw
ちゃぶだい * URL [編集] [ 2006/04/05 14:32 ]
--- ---

>RAGさん、ちゃぶだいさん
ご回答ありがとうございます^^
なるべくご期待に沿えるような形に近づけていこうと思ってますので
これからもご意見よろしくお願いします。
伏 * URL [編集] [ 2006/04/05 23:18 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/118-93135bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
