[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
同盟&時報マッチ続報
まずは、昨日の記事に回答してくださった方どうも有難うございました^^
まあ、反対とか参加したくない人はレスしないと思うので回答を下さった方は全員同盟&時報マッチには参加してみたいとのことでした。

なのでぶっちゃけ最初から6人(私入れたら7人?)でスタート出来たらある意味十分じゃなかろうかと思いましたので、話を前向きに進めて行こうかなと思います。(大丈夫なのか?w)

①同盟・連合・チーム等
 とりあえず、こちらは結成するということだけを決めたいと思います。
 それだけ決まってれば、名前とか同盟のイベントとかはすぐにどうこうしなければならない話ではないと思うので^^
 なので、①に関しては②の時報マッチの話を進めていきがてら少しずつ皆で詰めていければ良いなと考えてます。
 同盟等を結成するにあたり、決めて行きたいことをあげていきますので、ご意見をお願いします。
 1 名前
   (これがなきゃはじまりませんね)
 2 表示
   (ブログとかになんか表示が出来ればいいんですが・・・タイトルの末尾に文字入れるとか、ブログの説明文のなかにその旨記すとかですね。いい方法があればお願いします。)
 3 ネット上のシステム
   (せっかくなので同盟で使えるチャットルームとかがあるとよくないですか?作成の仕方とか分かる人に期待w)
 
 とりあえずこのくらいですかね。
 他にも決めた方がいいこととかあったら問題提起してください。
で、微妙に皆がみんな一歩譲ってしまうといつまでたっても決まらないってことにもなりかねないのでなるべく忌憚ない意見をズバッと言ってください。
お願いしますー^^。
 じゃ、私からまず回答しますね。
 1 名前
  昨日も言いましたが漢字を使ったものがなんとなく好きです。
  具体的には・・・そうですねチーム庵とか草庵とかののんびりムードとか、チーム蒼天とか漢王朝ネタとか、チーム黄巾とか。
 2 表示
  ブログの説明文の中に同盟に入ってることが分かるような一文を入れるのが無難ですかね・・・タイトルの末尾に入れるのも一案なんですがみなさんが一生懸命考えてつけたタイトルの手を入れるのはどうかと思うので。
 3 システム
  こればっかりは知識がないので誰かに期待するしかないです。

②時報マッチについて
 こちらは、一応意見を総合してみると土曜日が比較的参加可能そうな人が多いようです。
 みんながみんな参加できる日時を設定するのは難しいのである程度はやむ得ないと思いますので、思い切って日を決めてみたいと思います。
 まず、
  ある程度準備期間があること。
  三国志大戦2が五月ということなので稼動前に行った方がいいので4月中であること。
  そして、土曜日。
 と、いうことで4月29日の土曜日をひとまず指定してみたいと思います。
 参加してみたいと思う方は日程の調整をしてみてください。その上でこの日なら行けるかもとかあったら申告をお願いします。
 
 ICは新カードを使用します。
 ちょっと、最初の1戦目は絶対COMP説とかもあるので、あらかじめICを期日までに各自で作成の上最初の対戦を済ませておくことにしましょうか?
 お金が勿体ないので3連勝しちゃったらそれは仕方ないということで・・・次の対戦が2戦目から4戦目までのICで時報マッチをすることになりますね。その位なら許容範囲かとw^^;

 IC作成はIC名に共通の文字を入れて識別に使いたいと思うのでちょっと保留しておいてくださいね。


 
[ 2006/04/04 23:59 ]

| 同盟会議 | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<更に話を詰めます(同盟、時報w) | ホーム | ブログ同盟とか時報マッチを考えてみる>>
コメント
--- ---

昨日、コメントかけませんでした。www

私も賛成です。

1.名前
私はチーム伏龍で良いと思いますよ?

2.表示
バナーとかを作ってみてはいかがですか?もし良かったら私も作ってみたいと思いますし・・・。

3.システム
ただのチャットもあったり、掲示板も有ったりするんで、それをここのBlogに貼ってはいかがでしょうか?

時報マッチについては了承しました。
冬弥 * URL [編集] [ 2006/04/05 01:06 ]
--- 同盟案いいですね。 ---

最初にSR呂布、R賈クありがとうございました。
これでようやくコンプリート出来ました。ありがとうございます。
こちらこそ、有難い条件でしたよ。あともうちょいで新Rのダブルコンプリートも出来そうです。
しかし、目指すはトリプルコンプですがw

そして、一日パソコンをつけないと話についていけないようになりますねw
いつの間にやら面白そうな企画が…
ちょっと遅いかも知れませんが一応回答しておきますね。

①同盟を立ち上げたら入ってみたいか
 正直、入りやすいなら入りたいです。

②同盟で何が出来るか
 特になにか特別することはなくてもいいかと…チャットなどでわいわいできれば…

③同盟に何を期待する 
 上記の通り、知らない人同士仲良くなれればそれ以上は何も望みませんね。

④同盟の名前は
 ボクもみんなが行ってるように伏(龍)さんが企画者なのでその一文字二文字を使用して作ったらどうかな~って思いますね。

⑤その他のアイデア
 すいません。ボクの小さい脳みそでは思いつきません…orz

⑥時報マッチ参加したいか
 めっちゃしたいですね。特に覇王になっている冬弥さん(ぶろぐでさえ話したことありませんが…)や伏(龍)さんと太史慈対決(違)とか順平候さんとリサイクルVSサルベージなどやりたいことはたくさんありますがw

⑦ICは新?旧?
 当たりやすさを考えて僕も新ICですかね。

⑧やれそうな時間帯は?
 平日、土曜日なら夕方まで学校なので、夕方ごろから10時ごろまで。
日曜、祝日は皆さんに合わせることが出来ますね。
しかし、時間割がまだわからないので確定ではありませんが…

⑨その他アイデア
 伏(龍)さんのオフ会に激賛成です。 あとは順平候さんの言っているようにまだコンプリートしてない人のためにトレード会もいいと思います。
ボクなんかみたいに揃ってる人なら格安で交換してあげるなどもできますしね。(レートを気にしない人限定かもしれないですけど)

今回のほうの回答ですが

1 名前
 冬弥さんの意見に賛成です。
チーム伏龍でいいと思います。

2 表示
 バナーいいですね。それはものすごくいいと思います。
ただ、絵の才能とかボクは全くないので人任せになってしまいますが…
プロフィールに「チーム○○」書いてあるバナーをはって、総合HPみたいなのを作ってそこにリンクでもはっておけばいいかと…
 
3 システム
  絵チャ、チャット、掲示板、を上記に書いて総合HPみたいなのにつくればいいかと…
ただ総合HPを作ると個人個人のブログはどうするんだ!ってなるような気もしてたりw

ただなんかあんまり溶け込んでないボクなんかがこの中に入っていいのかものすごく不安ですが…
リダ * URL [編集] [ 2006/04/05 02:35 ]
--- ---

同盟参加希望です。

名前
漢字で攻めて、「倶楽部伏龍」(ぉ

表示
総合HPがあってそこへのリンクのバナーがある、とかでしょうか。

システム
バーチャロンって言うゲームがあるんですが、そのファンサイト群では初期のシリーズから、共有掲示板というやり方を採用しています。
総合サイトに掲示板があって、参加表明している他のサイトは、総合の掲示板にバナーでリンクを貼って、同じ掲示板を各サイトの掲示板として共有しようというコンセプトです
一時期は物凄く巨大になったようですが・・・今はすたれているようです(笑)
まぁ、その類の「ブログ同盟に参加しているんだ」と思わせる何かがほしいかな、と思います。
鏡花 * URL [編集] [ 2006/04/05 08:13 ]
--- ---

マッチ候補日4/29ですな。
参加できるよう頑張りまする。
よーし それまでにW猪突猛進デッキを開発しておかねば・・
こまどり * URL [編集] [ 2006/04/05 12:58 ]
--- んーと ---

名前
えーと…な、名前…むむむ…お、お任せします…。
一応自分でも考えておきます!

表示
ブログの紹介文やプロフィールに書く…バナーとかもいいですね。

システム
まぁHP?あとメッセとかどうでしょう?

時報マッチ
出れたら出たいです~。
土曜ならたぶんいけます!

短くてすいません…
そ、それではっ!
灯乃元 * URL [編集] [ 2006/04/05 14:15 ]
--- ---

1 名前
もの凄い名前がいいッスねw
・空飛ぶ孔明
・またやった黄月英
・凡将廖化
・正直あの矢は喰らいたくなかった
・新説 猛将劉禅伝

ネタの域を出ないのは仕様ですw

 2 表示
 Authorのとこにでも付け加えればOKかと思います。

3 ネット上のシステム
正直お手上げです
ちゃぶだい * URL [編集] [ 2006/04/05 14:57 ]
--- ---

駄コメント増やして申し訳ないですが、ネタでもうひとつ名前いいですか?

「超絶ほぇほぇ団」

手前味噌ごめんなさい・・・orz
鏡花 * URL [編集] [ 2006/04/05 18:26 ]
--- ---

1 名前
お菓子と愉快な仲間達

…そうですね、ネタ気味なら「大戦君主、終結せよ!」とか、真面目なら「臥龍の集い」とか。。。。。。。正直良いのが思い浮かばなかったのでおまかせしますw

 2 表示
定番なのはバナーとかかな??

3 ネット上のシステム
HP作って、そこを中心に交流とか。。



土曜日は2時~6時くらいなら大丈夫だと思います(*´ェ`*)
菓子 * URL [編集] [ 2006/04/05 21:14 ]
--- ---

>今回も総括~^^
ご意見有難うございます^^
とりあえず、日程に対するご意見は今のところ大丈夫そうですね・・・
名前については、伏龍はちょっとw
たまたま話をフッただけですし、もし、私が撤退してしまったら同盟自体がちょっと微妙になりそうな気がしますし^^;
個人のHNとかは抜きで面白カッコいい名前がいいかなと思ってますw
リダさん、溶け込んでないとかおっしゃらずに~^^
皆溶け込んでないといっても過言じゃないですよwだからこその同盟ですから。
がんがんご意見をお願いしますw
後は、今日の記事にて~
伏 * URL [編集] [ 2006/04/05 23:25 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/119-d10ffad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
