スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
さらに今日の成績を投稿~
今日は帰りに少しだけ寄ってきました。
そこそこ混んでて、やったのは三回戦のみです。

最初は
R田豊R顔良新UC張コウC審配SR孫権






の袁軍デッキ再びです。
結果は×
相手はR太史慈、R孫策、C呂範、SR呉夫人、R周泰
だったかな?
相手は、当初田豊の伏兵を恐れてか、名君や外堀決壊を恐れてか引き気味のまま膠着・・・
田豊はいつまでたっても踏んでもらえず後半ステルス攻城を目指すも太史慈に射られて撤退。
戦線膠着のまま端から攻めてきた孫策に名君付きの一発を超絶の間に打ち込まれ、守りきられて負け。
一発もたたけませんでした・・・田豊を焦って使ったのが失敗でした。
あと、後半まで伏兵のまま過ぎて隙無き攻勢が使えなかったのも痛いかったです。反省ばかり一番でした・・・

次は私のメインに昇格した、SR呂布、R太史慈、R張遼、C虞翻です。
これは○×でした。
最初は奮起劉備デッキで負けを覚悟しましたが、相手が奮起の大号令の使いどころが悪く、二度ほどかけられましたが満タンの劉備一人だけにかけてみたりで何とかしのいで火計と赤兎咆哮で掃除して、攻城をちょっとずつ繰り返して落城勝ちでした。
2戦目は・・・確か、僅差で負けた気がします。
R周瑜がいて、ステルスで攻城くらいました・・・でセンターの弓二人を2回くらいぼーっとしてて焼かれました。そして、焼かれたあと、再起叩いて最後の勝負で端から全員攻撃したら、士気回復済みでまとめてまた焼かれて終了・・・でした。
ダメ計の対策が甘すぎでしたというより、まるっきし無防備すぎました。上を目指すにはちゃんと考えて動かないとダメだとしみじみ
思いました。
戦況報告はこの辺ですね。

んで、予告を少し。
近々、ダブりとかを公表してトレードとかブログ内で呼びかけてみようかと計画中です。
たいしたものはないんですが、興味のある方はちょっと気にしていてくださいね。では今日はこの辺で。
スポンサーサイト
[ 2006/01/06 23:29 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<今日の報告~ | ホーム | リンクのご紹介です>>
コメント
--- うーん… ---

初めのデッキは孫権が要らない感が…計略の用途が審配と被り気味ですし(゜ー゜;A
でも呉と組むってのは良いと思いますよー、隙無き功勢は柵がある状態の弓にはうってつけの気がしますし。。

袁紹軍は初め試みましたが使いこなせなかったので応援してます(*´ェ`*)
菓子 * URL [編集] [ 2006/01/07 09:26 ]
--- ---

>菓子さん
やっぱりそう思います?袁軍の駒が足りなくて2コストどうしようかな・・・と、で使ったことないけどよく話聞くから名君でいいや~みたいな?^^

昨日確かにいらないかもと思いますたwR周瑜あたりと交換して、攻めのダメ計、守りのダメ計をそろえるのもありかな~と思ってます。伏兵も2になりますし、序盤も凌げるかな?
伏 * URL [編集] [ 2006/01/07 09:50 ]
--- 訪問ありがとうございます ---

リンクさしてもらいました。
もし対戦するようなことがあったら
よろしくお願いします。

こちら東京なので千葉なら店内対戦できそうですね。

上のデッキですが
審配を倶翻か呂範にしてみてはどうでしょうか?
白のワルツ(ゴンタくん) * URL [編集] [ 2006/01/07 10:27 ]
--- ---

>ゴンタくんさん
リンクの件了解しました^^

審配を変えて名君残して火計持ちを入れる・・・なるほどそっちもありですね。名君を変えることばかりを考えてましたが・・・
どうも袁軍は難しいですね。今日UC劉備を手に入れたのでまた考えてみる必要がありそうです。ご意見ありがとうございました~^^
伏 * URL [編集] [ 2006/01/07 23:39 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/12-be3e2c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
