[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
更に話を詰めます(同盟、時報w)
おかげさまで大分意見が出てきました^^
ちょっと書き出してみようと思います。

名前については、
チーム伏龍
倶楽部伏龍
空飛ぶ孔明
またやった黄月英
凡将廖化
正直あの矢は喰らいたくなかった
新説 猛将劉禅伝
超絶ほぇほぇ団
大戦君主、終結せよ!
臥龍の集い
三国志大戦ブログ同盟
あとは、私の意見の漢字2文字系(蒼天・黄巾・蛇骨・飛電etc)

などなどご意見ありましたw
ネタがほとんどですが^^ 味はあるかとwただ、伏龍を冠するのはやめた方がいいかなと(とっても嬉しい意見ではありますが^^)。
たまたま話をフッただけであることと、私が引退等で参加出来なくなった時に微妙感が漂うと困るので・・・孔明が好きじゃない人もいると思いますし。臥龍ならギリギリセーフだと思いますw
「臥龍の庵(三国志大戦ブログ同盟)」とかいいかも・・・
眠れる龍達の集まる庵(←あばら家)という意味で。後は卵の集まり(中には覇王経験者もいますがw)「卵達の庵」とか・・・

システム的なもの
案として多かったのは
①バナー
私は使い方とか設置の仕方とか全くちんぷんかんぷんですが、機能は分かりますw
いいアイデアだと思いますが、リンク先をどうしますかね・・・同盟の誰かのところにランダムで飛ぶとかできないのかな?
バナー自体は、夜来香の星野さんに頼めばあっさり出来そうな気がしますが・・・
②総合HP
いいアイデアだと思いますが、HPの専門的な知識と技術が必要になるのとブログ同盟なのでHPに力を入れすぎると土台が揺るぐ的な不安もあります。
その辺のバランスがうまく取れそうなら是非設置したいですが・・・
詳しい方がいるのかが問題ですw
③チャット・掲示板
これは、何か探せば簡単に無料で開けるようなものもあると思いますので各自でちょっと探してみてください。
いいのがあったら指摘してください。
それを同盟参加者の(バナー化して)リンクの最上段に貼るとか、プロフに貼るとかが一番無難で現実的のような気がします。

④時報マッチ
一応、4月29日をこのまま押します。
GW初日ですが、土曜日でもあり、祝日でもあるので学校のある人でも参加できますし、土日休みの社会人も参加できます。
私もまだ完全に参加可能とは言いがたいですが、この日を念頭においてスケジュール調整していきます。
時間帯としては人の少ない午前中10~12にやるか、参加者が参加しやすい時間帯として昼過ぎ12~15にやるか・・・夕方~15~19
にするか・・。
時間帯の希望もちょこちょこ挙げて貰えると嬉しいです。


伏(龍)のひとりごと・・・
それにしても、いくらプレイしてないとは言え、全く三国志大戦の内容に触れない日が3日連続w
明日あたりは、時報マッチのデッキ案でも載せるかな(実現すると仮定してw)。
[ 2006/04/05 23:59 ]

| 同盟会議 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<時報用デッキ考察? | ホーム | 同盟&時報マッチ続報>>
コメント
--- ---

毎日毎日ごくろうさまですm(_ _)m

ちゃぶだい * URL [編集] [ 2006/04/06 00:13 ]
--- ---

お疲れ様です。。。

とりあえず、組織を作るだけでいいんじゃないかなぁ~、と自分は思いました。
総合HPとかを作れば、それっぽくはなりますが、"ブログ同盟"を主題に置くのなら、
個々人のブログに、「~に参加しています」と書くだけでいいと思います。
盟主さんのブログには、専用のカテゴリー位は作った方がいいかもしれませんけど。

掲示板などは、盟主となる伏さんが作りたいとおっしゃれば、別にあってもいいと思いますね^^
まぁ、管理するのはどうせ盟主なん・・・いやいや、なんでもないですよw

あとは、同盟名ですが、"~@同盟名"という形を取るのなら、
同盟名は最高で4文字までですよね。
どんな風な同盟名になるか楽しみ^^

雨道 真 * URL [編集] [ 2006/04/06 00:52 ]
--- ご苦労様です ---

とりあえず時報マッチについてですが…できれば午前中か夜でお願いします。土曜ですと午後3時から毎週ランキングバトル出ることにしてるので…。
ば、バナーとか掲示板はちょっとわからないです、すいません。
ふと気になったのでエンドレス~デッキを作ってみてますw
このバイト(23時に終わる)の後やってみたいと思います。
それでは!
* URL [編集] [ 2006/04/06 21:10 ]
--- ---

てか終結じゃなくて集結ですねっ(馬鹿丸出し
…ホントは臥龍より鳳雛の方が好きなので鳳雛絡みでも良いですよ?w

「~@同盟名」だと長い名前の人は大変そうですね(゜ー゜;A
同盟名を略して2文字くらいにしても3文字しか名前つけられない。。まぁ私は問題無いですけどね?w

土曜ですが、祝日なら朝から大丈夫でしたb
菓子 * URL [編集] [ 2006/04/06 23:11 ]
--- ---

>ちゃぶだいさん
ありがとうございます~^^
っておい!(←べた突っ込みw)
簡潔っすねw

>雨道さん
まだ盟主と決まった訳では・・・^^;w
まあ、名前の他に皆が集まって交流できる場所が一つ位は欲しいので
ちょっと考えてみます^^
っていうかこれからその作業にチャレンジ予定w
名前は最終的には2文字(もしくは2文字に略せる)形にしたいと思ってます。菓子さんも言っているとおり、IC名がきつくなるので^^;

>名無しさん
名前入れ忘れかな?ランキングバトルネタがあるってことは灯乃元さんかな?(ちがってたらすいません^^;)
今のところ時間の強い希望は出ていないのでご要望を反映させて午前11時開始くらいがいいかなと思い始めてます。

>菓子さん
鳳雛ですか^^
ちゃぶだいさんが喜びそうですw
全部で6文字でしたっけ?・・・そうですね略して2文字に出来るくらいの名前を考えなきゃ駄目ですね・・・
それに、名前さえ決まればもう、本格的にメンバー募集かけられるかも~w
伏 * URL [編集] [ 2006/04/06 23:45 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/120-444daabe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
