スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
時報のデッキに悩む
雛連の参加者も今日現在私込みで14名となりました^^♪

このまま大戦2のチームとかに突入できたら、凄い早い段階で有名チームになれそうでちょっとわくわくな伏(龍)ですw

臥龍庵の方も一昨日、昨日、今日と利用してくださる人がいらっしゃって嬉しい限りですw
っていうか覗き見だけしてました(スイマセン)一度入ると楽しくて寝れなくなりそうだったのでうずうずしながら心の中で「りっくん=由美」説とかに突っ込みを入れてましたw

仕事落ち着いて余裕が出来たらがんがん参加しますよ~^^

さて、そんな雛連の初のイベント時報マッチのデッキを何にしようか考え中です。
この前あげたのが
UC程SR甘寧UC蔡文姫R孫堅R孫策
これですね。
飛天甘寧デッキです。
柵がないので、姫を守れないのと自爆系が多いのが問題です。
後は軽い計略がないので、連突が甘いと戦えません。
孫策→UC夏侯淵とかSRホウ徳
あたりかいっそ、孫策→周泰もありかな。
(決して甘寧外そうとは言わない)

後は、思い切って伏龍デッキを使おうかと思ってます^^
srsyokaturyo.jpgSR王異新R趙雲srbatyouUC馬良
か、もしくは
srsyokaturyo.jpg新R趙雲UC馬良R関羽UC卞皇后

これでw
雨道さんの神速相手なら槍だらけデッキで少しは戦えるかも?
(ていうか寸止めされて、素の武力で押されて終わりです・・・orz)

もうちょっと考える余地ありですねw
では、今日のところはこの辺で。
雛連参加希望者は遠慮なくコメント残していってくださいね^^



スポンサーサイト
[ 2006/04/10 23:59 ]

| 三国志大戦 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<「雛達の集い」三国志大戦ブログ連合(雛連)名簿 | ホーム | 久しぶりの大戦^^>>
コメント
--- ---

ごぶさたです!また面白い企画やってますね!雛連おもしろそうですねー。みんなほんと三国志大戦が好きなんですね。自分もその点は負けてませんが同盟組むなんて想像にありませんでした。ぶっちゃけ参加したいとこですがその若さがないっす…。しかも青森だしね(笑)。雛連応援しますよ。臥龍庵のぞかせていただきます!
釈迦 * URL [編集] [ 2006/04/11 01:41 ]
--- ---

まだICを作っていない・・・w
名前もデッキも決めてないな・・・ネタなデッキ(当然勝ち狙いで)いこうかな~といろいろと悩んでいたり。

オモイキッテ伏サンノメタデッキトカイイカモ・・・ww
順平侯 * URL [編集] [ 2006/04/11 02:52 ]
--- ---

自分は覇王ではありませんが2品の一番上で1品になりそうなところにいるので覇王と当たりやすいんですよ^^;;

相互リンク有難うございます
馬りゅー * URL [編集] [ 2006/04/11 07:30 ]
--- はっ…IC作らんと!! ---

んーデッキ…いつも通り暴虐反計…か?

全然決めてないですw
か、考えないと!
ちゃっと…そういえばいってないので(ロケテいってて帰ってくるの夜中ですしね?w)暇があればいってみます~!

それではっ!
灯乃元 * URL [編集] [ 2006/04/11 07:34 ]
--- ---

由美は強いですよねー、地味にぺちぺちされるし、火ぃ吹けるし…ってなんでやねん(笑)まさか見られていたとは。。
私は寝るときは無理に落ちるので(ェ)問題無いです…伏龍さんも是非参加をっ

私もデッキ悩み中です…豪雷が無くなるらしいので豪雷絡みにするかもですb
菓子 * URL [編集] [ 2006/04/11 16:49 ]
--- ---

鄒連参加してもいいですか。
しかも相互リンクお願いします
タクト * URL [編集] [ 2006/04/11 17:44 ]
--- 飛天で ---

柵ありにするなら。

程→呉国太か呉夫人か虞翻にしたらどうでしょうか

むしろ孫策 孫堅 周泰 甘寧の4枚デッキのほうがバランス良さそうな気がします。
 
今度その4枚でやってみようかな。
甘寧以外で天啓 掃除おわったら甘寧で攻城とか
白のワルツ * URL [編集] [ 2006/04/11 18:14 ]
--- ---

伏龍さんのでっきはすごいですねぇ
私もSR諸葛亮をゲットして一度は馬良とくっつけようとしたんですが、その度胸がありませんでした・・・w
SR馬超はあこがれるけど、持ってないし
号令系は、桃園しか持ってないし・・・危険すぎるw
SR諸葛亮の勝利落城台詞はシビれますよね
始めて聞いたとき、感動しました(=´∇`=)
鏡花 * URL [編集] [ 2006/04/11 18:35 ]
--- スゲェ・・・ ---

槍4枚とかありえないw
とりあえず、NR趙雲には酷い目に遭わされましたね・・・
しかし、名前を挙げられたからには、戦いますよ!!^^

飛天甘寧は、戦う分にはかなり楽ですが、
一発でも攻城兵に攻城されれば負け濃厚ですね。
馬の攻城ではとても追いつけないので^^;

由美さんの話題のときにROMってたのは伏さんでしたかw
確かに、チャットは中々抜け出せませんからね。
また時間が出来たときにでも^^
自分は、大抵の日なら入室状態にはしているので。
作業をしていて他の方が入室されても、
気が付いていない場合もありますがw
雨道 真 * URL [編集] [ 2006/04/11 21:33 ]
--- ---

>釈迦さん
そんなこと言わずに参加してくださいよ~^^
特に義務とか無いですし、みんなでわいわいやろうってだけですからw
時報マッチとかも参加して頂きたいですし、青森だからこそ時報マッチが楽しいと思いますよ^^
その気になったら是非どうぞ、お待ちしてます^^

>順平候さん
メタ上等じゃ~w
伏龍デッキにはメタなんかないぞ~(←全部がメタw)
飛天甘寧は所詮ネタやー!!
っていうか、私のデッキにあわせて作ると他の方に当たったときに辛いかもw

>馬りゅーさん
馬りゅーさんは2品でしたか^^
それでも遥か高みにいますね~w
覇王とやって勝てるなんてすごいっすよ、覇王までもう少しって感じですね^^

>灯乃元さん
むむ、暴虐反計か・・・私のつくるデッキじゃ勝てるシーンが想像できませんねw
臥龍庵はむしろ夜中の方がにぎわってますから是非顔を出してみてくださいね^^
(ロケテうらやますw)

>菓子さん
そうか豪雷なくなるんですよね・・・伏龍デッキが大幅に変わりそうですね・・・SR孔明が変わるんだから、むしろラッキーなのかw
由美も変わりますね~あの無駄に広い範囲が好きだったんですけどねw
菓子さんが由美とかいってもけして変た・・・とか言わないですよw

>タクトさん
雛連参加はもちろんオッケーですよw
相互も了解です。
お時間あったら、他の加盟者さんのブログにも顔を出してあげてくださいねw時報マッチもお時間合えば参加してくださいね~

>白のワルツさん
程は入れておきたいですね~、孫策→周泰にしましょうか。
飛天かかれば槍でも十分動けますしw
でも、呉国太も好きなんですよね・・・呉夫人も計略は使えるし・・・
悩みますねw
甘寧はロマンに満ちてますよ^^ 是非使ってください。

>鏡花さん
ありがとうございますw あんなデッキに感心していただけて嬉しいっすよw
孔明で落城・・・・ていうかあのデッキで落城勝ちとかしたことないです
^^;いつもぎりぎりの戦いなのでw
次やるときは狙ってみます!

>雨道さん
飛天甘寧を甘くみると痛い目にあいますよw
伏龍デッキは、うまく槍をチラつかせれば豪雷までの時間稼ぎが出来そうですし、撃っちまえば戦力は五分ぐらいになる(はずw)。
勝てる!(わけがないw)
結構長いことROMってたんですけどね^^
最近忙しい上に朝が早いので・・・週末近くならないと無理できないんですよ・・・おっさんなんでwww
でも、なるべく少しでも参加しますね。
伏 * URL [編集] [ 2006/04/12 00:04 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/126-5dce6e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
