[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
夢のあるデッキ^^
夢のあるデッキを考えようと思います。
完全にネタなのにうまくすれば勝てそうな気がするそんなデッキですw

ずばり↓
SR周瑜SR甘寧SR黄月英R諸葛亮

夢いっぱいです^^
甘寧と周瑜と黄月英を一緒に端攻めして、孔明は逆端をステルス攻城狙い。
甘寧と黄月英を止めに来た敵を伏兵周瑜と8弓で牽制。解除されなくても10カウント後には業炎で攻城兵付近の敵を一掃。
そのまま二人で攻城。逆端で孔明も攻城・・・開幕乙です。
序盤凌がれたらおしまいです。後は、周瑜で焼いて、黄月英で走るしかありませんww


次はこれ↓
R諸葛亮SR黄月英UC蔡文姫SR甘寧UC張コウ
といきたいところですが・・・さすがに勝てる要素がないので、甘寧さんを外します。
R諸葛亮SR黄月英UC蔡文姫UC張コウR楽進C陳宮


夢の花園です♪
序盤は開幕乙を狙ってひたすら前進、攻城兵で乱戦して馬三体で連突して相手を排除。
上手くいけば誰かに一発入れてもらう。
中盤は踊って、おとりの攻城兵を活用して騎馬2体に頑張ってもらう。
いざというときに陳宮の水計で流れを引き寄せる(水計だけにw)。

いやあ、勝てたら気持ちいいですね~これw
週末につかってみよ^^
[ 2006/04/13 23:59 ]

| 三国志大戦 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<雛連名簿更新(4/14) | ホーム | 新規リンクを紹介します^^>>
コメント
--- ---

R曹操を入れてもっと夢を詰め込んでくださいw
自分は魅力持ちいっぱい入れて開幕挑発して殴りに行きました
ARIZONE * URL [編集] [ 2006/04/14 08:42 ]
--- ---

デッキスゴイっすね~!男のロマンっすね~
「一度は考えるが決して口には出せない」それが飛天攻城兵ww
ぜひ使ってみた感想教えてくださいね!
時報には仕事の都合で参加できませんが雛連に入れていただけませんでしょうか?一応自分のプロフを
魏ぽん 3品(別ICで2品) デッキ→覇王デッキ・神速・魏4
プレイ場所→福島県 プレイ時間帯→夜9時~12時
よろしくお願いします!
魏ぽん * URL [編集] [ 2006/04/14 12:03 ]
--- ---

スゴイですな。時報マッチはこれで決まりですね!w

よーしSR周瑜は封印しちゃうぞーっ
こまどり * URL [編集] [ 2006/04/14 12:53 ]
--- ---

ついでに兵法:速軍ですね(ぉ
好きです、伏さん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・のデッキw
メインデッキもそうですけど、どうやら私と趣向が似ているようですね(笑)
どうしてかというと、いまデッキ箱の中に
UC張コウ、UC蔡文姫、C曹仁、R献帝、C劉表、UC公孫サン
魅:5
柵:1
が入ってるんです
開幕、出来るだけ時間稼ぎながら、士気5貯まるまで待って、相手に攻めさせて張り付かせたら、端から全員出場して、白馬陣+速軍で全員でカウンター、なデッキです
ころころが馬並みの速さで走り行く様は、相手を震え上がらせるでしょうw
・・・まぁ、夢ですが・・・
鏡花 * URL [編集] [ 2006/04/14 18:18 ]
--- ---

R曹操と張コウのセットを気分転換に使いますね~特攻号令後の攻城兵の攻城は爽快以外の何物でもないですよ。w
実に最高ですよ~病み付きにやっちゃいますよ~w
マァ、実戦デ決メタコト無イケド・・・

そういえば昔黄蓋入りの3品の人と戦って攻城喰らったこととかもあったな。w
つまり頑張れば上位品でも攻城兵で戦えるってことですよ。w
順平侯 * URL [編集] [ 2006/04/14 22:41 ]
--- ---

>ARIZONEさん
R曹操はいると更に夢が入りますね~w
でも、まとまって使えるチャンスがあるとは思えないところがこのデッキの悲しいところですね^^;

>魏ぽんさん
デッキにはロマンが詰まってなければダメッスよw
雛連参加はもちろんオッケーですよ^^
時報は参加できないそうで残念ですが・・・
また、何かイベントがあるときには是非参加してくださいね。
名簿の方を更新しておきますね。

>こまどりさん
うお!業炎封じられたら、8弓の援護のみで戦わなくてはならないじゃないですかw
それはきついっす^^
日曜日に試してこようと思ってるので、それから時報で使うかどうか決めますよ^^

>鏡花さん
速軍ですかw
使ったことないな・・・使いどころが難しいですね~焼いて詰める時に使えるかな。
公孫サンはありですね~騎馬じゃない人も早くなるのがありがたいですよ^^
でも攻城兵1体でカウンター落城できますか?あと1体くらい入れた方がw

>順平候さん
やはり、R曹操は夢の欠片を持ってるんですね^^
黄蓋とか入れようと考えたことないっすねw
すごいなその3品の人。
いつか甘寧入りのデッキで覇王とかになれたら伏デッキとか名前付きますね、きっと^^ (無理ですがw)
伏 * URL [編集] [ 2006/04/14 23:48 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/128-961e5a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
