スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
帰って来たIC+とうとう4品♪
まずはタイトルのとおり、メインICお店で保管しててくれました!!

店員さんありがとう♪グッジョ~ブ!(^^)b

本当に助かりました・・・まあ、兵法もそんなに上げてる訳ではないですけど(再起max、連環6、増援4、あとは1)やっぱ愛着ありますから・・・

んで今日は夢デッキと甘甘デッキをプレイしてきました。
SR周瑜SR甘寧SR黄月英R諸葛亮
これですね。
まあ、四級のICでプレイしたんですが・・・何故か○×。
1回勝ちましたw
相手が初心者さんだったのか、わざと負けたかったのか知りませんが、R魯粛の同盟締結ばかりを使ってきて(6回くらいは使ってたか?)それで勝てました。
でやはり総武力が低いということでR諸葛亮の変わりに
SR周瑜SR甘寧SR黄月英UC黄蓋
に変更。
伏兵が減ったのが痛いですが、武力が3上がったのは結構大きいです。そして、結果は○×。
wwまた1回勝ちました^^
今度は、ちゃんと勝ちましたよwしかも開幕乙ではなくカウント0までぎりぎりまで戦って。
まあ、相手が流星デッキ(名君は無し)で攻めてこなかったのが大きかったですね。ひたすら焼いてライン上げ。
張昭に柵再建されたりして苦労しましたw
最後に(この直前に流星招来を一発撃たれて負けてました)甘寧を左端から加速で上がらせて注意をそちらにひきつけて月英と黄蓋を右端から上がらせました。
最初に出した甘寧に敵の弓が寄ってきましたのでそこで業炎。
知力の高い武将が多かったですが、相手も防衛に回復しきってない武将を出して来てたので3体焼く。
甘寧が残った2体にちくちくされてる間に(1回奮起)右の2体が柵壊して上がりきる。
甘寧倒して2体が寄って来ます。黄蓋に弓が集中し、黄蓋が撤退。
月英が死ぬのが先か、タイムアップが先かといったその瞬間!
どごぉお~ん!!
勝ちましたw
まあ、もう使おうとは思いませんが楽しかったですよ^^

後は、復活したメインICでメインと化しつつある甘甘デッキw
UC甘皇后SR甘寧UC張飛R呉国太rtaishiji
こちらがとても調子良かったですね。○×○○○○○×○○○位でした。
1回圧巻だったのは、終盤に(序盤に甘寧で2発入れてました)相手がまとまって攻め上がり、荀攸、UC典韋、R夏侯惇、あと2枚。
間違いなくこっちが防衛に武将出したところを大水計ですw
いつもはここでうっかり出してしまうんですが今日は、落ち着いて太史慈のみを出し、天衣無縫!!
そして、相手の集団に手動猪突猛進w
相手は固まったまま、受けてたち突撃もしてきませんでしたので・・・
撃破、撃破、撃破、撃破・・・・撃破!
一人で全滅させましたwいやあ、凄かったですね^^
相手はきっと荀攸を守りたかったので残りを盾にしようとしたんだと思います。でも止まりませんでしたw
最後の五体目の撃破が荀攸です^^瀕死になりながら逃げてましたが移動速度上がってたので追いついて撃破です。
そんなこんなで調子良かったので。
四品♪
なんとか四品の中段くらいまで上がりました^^
今までは甘甘デッキでしか四品に上がったことはなく、しかも次の瞬間落とされてたので、今回ここまで上がったことで本当の意味で四品に上がったと言えるかなと写メ撮ってきました。
これでメインICの五代目が終了。
2になると新IC買って引き継がなきゃいけないんですかね?
そうすると、今までのICの残り回数は無駄になるのでしょうか?
無駄になるなら6代目は2まで作らない方がいいのかな?

まあ、とりあえず様子見でw
今日は成績はかなり良かったですが、排出はしょぼ!金曜も9回してRなしで今日もR于吉とR許チョのみ・・・引き運が落ちてますね・・・orz
スポンサーサイト
[ 2006/04/16 23:59 ]

| 三国志大戦 | コメント(11) | トラックバック(0) |
<<雛連の旗? | ホーム | ぐあっぁぁぁぁ!!>>
コメント
--- ---

すごいですね。このまま甘甘デッキで、覇王を目指しちゃって下さい。
自分は…。
最近勝てませんが…。
何故にメタカード(SR関羽)が入ったデッキに二回も連続で…。
他のデッキ使ってるときは、まず見ないのに…(今のメイン、SR孫パパ、UCロ植、3バカ、張宝)
全突、神速は苦手です
RAG * URL [編集] [ 2006/04/17 00:55 ]
--- 四品おめでとうです! ---

4品ですか・・・つ、ついに追いつかれてしまうかも!?w
負けませんよ~
攻城兵入ってるデッキでそこまで出来るなんてすごいです!!
そういえば時報用のICつくりました~

それではっ!
灯乃元 * URL [編集] [ 2006/04/17 08:05 ]
--- ---

すごっ!この脳筋デッキでなぜ4品に上がれるんですかw?
マジスゴイっすよ~。

次行った時に「魏ぽん@雛連」作りますね!
魏ぽん * URL [編集] [ 2006/04/17 10:20 ]
--- すご~い ---


4品昇格おめでとうございます!
甘甘デッキ強いですね~w
kattannは先週5品になったのに気づいたら7品まで落ちてた・・・(涙)
時報用IC作りましたのでよろしくお願いします。
kattann * URL [編集] [ 2006/04/17 14:06 ]
--- ---

4品返り咲きおめでとうございますー
これだけ勝ちを重ねられたのって、やっぱり回復の舞がウェイト大きいんですか?

ところで夢の花園デッキはやらないんですか?w
鏡花 * URL [編集] [ 2006/04/17 18:26 ]
--- ---

IC返還&4品昇格おめでとうございます!!

甘甘デッキって強いんですか?攻城兵はやっぱりネタなイメージが強い。
最近、調子が悪かったせいか、引きは良かったですね。
冬弥 * URL [編集] [ 2006/04/17 23:09 ]
--- もう少し3品ですね。 ---

自分も、伏さんに追いつけるように頑張りますよ!!
ずっと禁じていた[全軍突撃]を解禁したので、このデッキで伏さんに追いつきますw

昨日、寝る前&通学時間にずっと伏さんの攻城兵イッパイデッキについて考えていたんですが、
相手をしてみれば、結構鬱陶しい気がしますね。
3体位焼かれたら、状況によっては、落城されかねないんで^^;


甘甘デッキで4品ですか。
自分の技術じゃ、7品位が精一杯ですよ^^;


というわけで、時報マッチで全軍突撃と純正神速のどちらを使用するか迷っている雨道でした~
雨道 真 * URL [編集] [ 2006/04/18 00:20 ]
--- ---

>RAGさん
さすがに覇王までは無理でしょうね~甘甘デッキ・・・いけたらもちろんうれしいですけどw
○○対策をしたデッキがその○○に全然あたらなかったり、○○デッキ以外は対応できるぜ~なデッキが○○デッキにばかりあたるっていうのは何故かよくありますよね^^;
やっぱSSQ?w

>灯乃元さん
ありがとうございます^^
いやあ、半ネタで使い始めたデッキなのにいつのまにやらメイン状態ですよw
攻城兵は確かにネタっぽく扱われますけど、甘寧は捨てたものでもないですよ^^
時報、あたると良いですね~。絶対誰かと1回はあたりたいです。
むつーさんとこのブログで2回当たった話が出てたので不可能ではないとちょっと期待してますw

>kattannさん
ありゃりゃ~ですね^^
最近はどんなデッキ使ってらっしゃるんですか?(時報のさぐりw)
あたったら容赦しませんよ~っていうかあっさり負けそうw

>鏡花さん
まず、エンブレム?の方の返レスを雛連名簿の方に入れてありますので情報提供お願いします~^^
勝ちが重なったのは、運です!!
もう少しちゃんと分析すると、今回はダメ計があんまりいなかったことですね。
序盤に開幕乙風に攻めて甘寧で一撃を取るのがセオリーです。
奮起も使って構わないので、なんとか一撃を取ります。取れなくても相手を自分と同じくらい壊滅させられればまあ、成功と言えます。
あとは、踊ります。踊って攻めあがって、相手に終始プレッシャーをかけ続けて、相手の勝ちパターンを作らせないことで防御をします。
攻城するしないは関係ないです。張り付いて時間稼いで計略使わせて、また復活した武将を上がらせて・・・の繰り返しですw

>冬弥さん
ありがとうございます^^
ずばり!甘甘デッキは強いデッキではないと思いますよw
相手の経験の中に、こんなデッキと戦ったことがないというのが、こちらの強みだと思います^^;
こちらの攻め方とか、あまりわからないと思いますからw
引きが良いなんて、なんて羨ましい!!
フルコンプまであと5枚。大戦2までにはそろえたいですね・・・
伏 * URL [編集] [ 2006/04/18 00:28 ]
--- ---

>雨道さん
追いつくだなんてw
もうずっと前から4品にいらっしゃるお方が何をおっしゃいますか^^
攻城兵デッキは、うまく序盤に焼けなかったのが残念でしたw
やっぱり、相手も分かってるようで、伏兵解除されると一目散に周瑜を殺しにくるんですよw
いっそ伏兵を諦めて、少し引いた位置で士気の溜まるのを待って、焼いた方が良かったかもしれませんねw封印したけどもいっかい試してみようかなw
甘甘4品は自分でもびっくりですね・・・
これだけ使い込んだデッキはないかもw
いけるとこまでいってみようと思います^^大戦2で修正入るカードは無かったよな?・・・あっ呉国太が武力下がるか・・・痛いかも^^;
伏 * URL [編集] [ 2006/04/18 00:34 ]
--- ---

4品おめでとです~!
この周瑜流行の中、甘甘デッキで勝ち上がるとは・・!
でもちゃんと大水計に対抗もできていますし、
実力によるものですね!
私は6品で安定中~。
全体強化に勝てないっす;
zegen * URL [編集] [ 2006/04/18 00:46 ]
--- ---

>zegenさん
ありがとうございます~^^
今回はたまたま周瑜とあたらなかったおかげですw
全体強化も神速とか全凸とか求心じゃなくて、田豊ばっかりだったので助かりました。運が良かったですw
大水計なんてほんとにまぐれっすよ^^;
他に手が思いつかなくて太史慈で突っ込んだだけですからw
伏 * URL [編集] [ 2006/04/18 00:51 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/132-21fa516b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
