スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
雛連の旗?
え~鏡花さんより、雛連のシンボルマーク。軍旗みたいなものがあったらどうでしょう?
というナイスなご意見を頂きました^^
しかも!サンプルを既に用意してくださっていました。それが↓です。
雛連旗?
なかなかな出来だと思いませんか?
鏡花さんありがとうございます~^^

で、このサンプルを旗印に掲げるかどうかは当然私の一存で決める訳にはいきません。
今、鏡花さんに問い合わせ中なんですが

☆これの加工が誰でも簡単に出来るのか?
サイズとかレイアウトとか色とかその辺です。

その辺が比較的容易に出来て、鏡花さんの許可が頂けるようなら、雛連メンバー有志による雛連旗イメージコンテストとか面白いかなと思ってます。
この鏡花さんのサンプルを基にして、それぞれが良いと思う雛連旗を作成。それを皆でやんややんやと冷やかして最後に皆が良いと思ったものを正式採用出来たらいいなぁと思ってます。

皆さんのご意見はいかがでしょうか?
スポンサーサイト
[ 2006/04/17 23:47 ]

| 同盟会議 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<ネタ不足・・・ | ホーム | 帰って来たIC+とうとう4品♪>>
コメント
--- 旗・・・ ---

おーいーですね!
せっかくだからみんなで色々作るのもいいかもです!
ひ、ひやかすんですか!?w

それではっ!
灯乃元 * URL [編集] [ 2006/04/18 07:56 ]
--- ---

私は良いと思いますよ^^
今のままでもステキなデザインだと思ってます。

自サイトで表示する場合には、
レイアウト上縮小表示をするかもしれません。

こまどり * URL [編集] [ 2006/04/18 12:37 ]
--- ---

恐縮です(梨本さん風に
雛連の人たちはフットワークが軽いというか・・・いつのまにやらこんな記事があってびっくりです
雛連旗イメージコンテスト、おもしろそうですね

サンプルの加工は誰でも簡単には・・・できないかもです。
物理的にパソコンにフォトショップやpsd形式を扱える加工ソフトが、インストールされてないと無理ですね。
サイズとかレイアウトとか色とか程度であれば、ちょっといじったことがある人であれば、出来るでしょうね。
でもそれは全員が・・・っていうのは無理だと思います。

そこで提案ですけれど、どこか無料で絵かきの出来る掲示板などを借りて、そこでそれぞれ考える連合旗を描くんです、落書き程度でもいいですし・・・できるだけ詳しく(希望するフォントの形や、レイアウト、色、デザイン等など)
それでコンテストをして、正式採用されたものを私や、フォトショップを扱える人がデータとして起こしてあげればいいんじゃないでしょうか?
そうすればみんな参加できますね。
コンテスト募集→時報マッチ→連合旗決定→対戦2投下
時期的にいい流れですw
鏡花 * URL [編集] [ 2006/04/18 20:51 ]
--- ---

>灯乃元さん
みんなでいろいろ作るのはやっぱり難しいようですねw
まあ予想はしてたんですが^^
あれだけのものが簡単に作れたら苦労はないですよね~
でも何らかの形で参加型のイベントに発展できたらと思ってます^^

>こまどりさん
そうですよね~^^
ほのぼのまったり感が出ててよいですね♪
サイズはちょっと大きいかもしれませんけどその辺はなんとかできるみたいですし、うまく雛連と融合出来れば最高ですね^^

>鏡花さん
やっぱり、誰でもは無理でしたかw
半ば予想はしてたんですが・・・
なんとかイベントにつなげられるといいかなっと思ったんですが難しいですかね・・・
ご提案の画の描ける掲示板というのが知識不足でちょっと分からないので例として無料で借りれるサイトとか実際の掲示板を見てみたいのですが知ってたら教えてくださいまし^^
技術のない(筆頭は私ですがw)メンバーの希望を形にしてくれるというのはとてもありがたいです♪
それだったら、時間の無い人でも意見だけという参加の形が取れそうです。
例えば私が今思いついたのは、サイズが縮むと中の文字が見づらくなるのではという意見がありましたのでベースはサンプルを活かした形で6勢力ごとの旗を作るとか・・・雛達の集いの文字と鳥の配置、色は同じで文字は勢力の1文字だけ、背景に透かしみたいに魏なら馬、蜀なら槍みたいに入れて四隅に龍を舞わせたり。メンバはそのときの気分とかによって好きな勢力の旗をアップできる。   みたいな?
伏 * URL [編集] [ 2006/04/19 00:11 ]
--- ---

いわゆる「お絵かき掲示板」というやつです。
いろんな種類がありますが、みなさんネットサーフィンしていて一度は見たことがあるんじゃないでしょうか。
たぶん、googleなどで「お絵かき掲示板」と検索すれば、いろんなサイトが出てくるはずです。
試しに無料の借りてみましょうか?
鏡花 * URL [編集] [ 2006/04/19 18:30 ]
--- ---

>鏡花さん
携帯から失礼します。そうですね♪試しに借りてみてもらって使ってみた方がいいですね^^
そちらの手配をお願いしてもいいですか?
私も帰宅後に教えてもらった検索条件で見に行ってみます。
あと、作る方のソフトって無料で手に入るのでしょうか?ちょっと試してみたかったり…^^;
いろいろ無理言ってるかも?W
掲示板の方の準備出来たら教えてくださいまし~^^
伏 * URL [編集] [ 2006/04/19 19:54 ]
--- ---

借りました。

http://www.degitalscope.com/~mbspro/userfiles_res/sarrbard/index.html

使えそうかどうか、見てみてください。
鏡花 * URL [編集] [ 2006/04/20 21:00 ]
--- ---

>鏡花さん
昨日はお疲れさまでした^^
さっそく手続きしていただいてありがとうございまいた。
今ちょっといじってみましたが、マウスのみだとちょっときついかも知れませんね・・・
でも、案としてこういうのはどうでしょうとメモのように作成するなら十分使えるかなと思いました。
みなさん忙しくて画像つくってまでのご意見はあまりないと思いますが、アイデアのコメントは残してもらえそうな気がしますね^^
明日あたり、(金曜の深夜ですど)ここの記事で告知してみようかな?
なんか注意事項とか、告知しといた方がいいことがあれば教えておいてください。
伏 * URL [編集] [ 2006/04/21 00:30 ]
--- ---

ちょっと提案の簡単な方法を掲示板に書いてみました。

全部マウスで描いて観ました
絵はこのくらい曖昧な感じでもいいと思いますよ
いきなり完成系に近い絵を描くのはキツイでしょうから、簡単なイメージを絵で書いて、詳しい説明は文章で。という感じでどうでしょうか。
これでも充分コンテストになると、個人的には思ってるんですが・・・
掲示板の使用方法とかは、とくに注意することはないと思います~
鏡花 * URL [編集] [ 2006/04/21 19:03 ]
--- ---

>鏡花さん
わかりました^^
では、その方向で後で記事をアップしてみたいと思います。
みなさん忙しいようでなかなか投稿は集まらないかもしれませんが、少しずつ盛り上げて素敵な旗が出来るイベントにしたいですね^^

まったりのんびり雛連らしくやって行きましょう♪
伏 * URL [編集] [ 2006/04/21 23:27 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/133-84acca31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
