スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
田豊劉備入り袁単(ネタ込み)デッキw
ネタがないのは相変わらずですが^^
久しぶりに新デッキを考えてみようと思います。

テーマはタイトルの通りですが、経緯としては・・・
のんびりと公式ファイルに並んだカード達を眺めて行って、今まででほとんど見たことのないカードってなんだろうと考えました。

まあ、使えない1コストとかスターターの8/6の人達とかは抜きでw
そして、自分なりに思い返して思ったのがこのカード
UC淳于瓊
この人です。6/3は1.5コストとしては順当なところ、槍もまあ良しとします。
特技がないのは残念ですが・・・問題は計略です。烏巣の断末魔・・・R袁紹の栄光の大号令の一人版ですね。
しかも撤退すると士気が0になるというトリッキーな計略ですね。
この人を使ったデッキを考えてみました。
んで、まあ最近流行ってるしあんまり使ったことないからという理由でR田豊。烏巣の断末魔使うには士気も必要ですのでw
田豊いるなら相方は当然UC劉備。
UC劉備R田豊
ここまでで4.5コスト。
騎馬と高武力を入れましょう。
R顔良
これで6.5コスト。
後の1.5コストはどうしましょうか。
張コウかトウ頓・・・本当は沮授入れたいけど0.5がもったいない。
紀霊を入れる手もありますが・・・兵種で選ぶか知力で選ぶか・・・
新UC張コウ
知力で選びました^^
UC淳于瓊R田豊新UC張コウR顔良UC劉備
総武力29・総知力25、伏兵1、勇猛1、復活1、魅力1。
意外とバランス良さそうに見えますが・・・ダメ計にぼろぼろですねw
烏巣の断末魔は死ぬとやばいので死んでもいいように、攻めるときには士気12から烏巣の断末魔→隙無き攻勢→一番槍や烏巣の断末魔→先陣の誉れ→一番槍のように全ての士気をつぎ込みます。
そして淳于瓊は特攻隊長です。
相手も士気0を意識して狙ってくれれば大助かり。うちの士気は顔良や田豊や張コウが預かってくれますので、淳于瓊撤退後に返して貰えば良いんですw
隙無きから一番槍だとしても隙無きで3、一番槍で2帰ってくれば即隙無きが撃てますから十分です。

機動力がないのが困りもんですが・・・帰りは転進がありますし。
どうでしょうね・・・勝てそうな気もするんですがw
今度試してみるかな^^
スポンサーサイト
[ 2006/04/19 23:43 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<雛連旗をつくろう♪^^ | ホーム | ネタ不足・・・>>
コメント
--- ---

田豊面白そうで注目なんですけど、
かなり流行になってしまいましたね。

袁の槍はみな高スペックですよね^^
士気MAXからの断末魔はかなり強くなるみたいなので
タメてしまいさえすればそう押し負けないでしょうね

こまどり * URL [編集] [ 2006/04/20 12:38 ]
--- ---

これは実にいい感じのデッキですね。こういうデッキ大好きです。ww
確かに志気を誰かに預けるということが袁軍だと出来ますからね。実にいいコンボですね。

文醜?ナンデスカソレは?
順平侯 * URL [編集] [ 2006/04/20 23:45 ]
--- ---

>こまどりさん
そうですね~田豊は前からある種壊れ気味カードですよね・・・
随時+3とかうざすぎですw
烏巣の断末魔は効果時間が多分凄く短いと思うので、その間にどれだけ有効的に動けるかが鍵ですね^^
あさって(土)に試してみようかと思ってますw
伏 * URL [編集] [ 2006/04/20 23:46 ]
--- ---

>順平候さん
お?良さげですか^^
まあ、総武力の割りに個々の武力が中程度なので各個撃破されると弱そうですが・・・なんとか1回目の隙無きまで粘れば最低武力が7という強デッキになりますw
あくまで想像上の話ですけど^^;
文醜はまっったく考えませんでした!w
伏 * URL [編集] [ 2006/04/20 23:55 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/135-6050ff31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
