スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
久しぶりの大戦で伏龍デッキ
今日は少し早目に仕事が引けたのでちょっと寄ってきました。
まあ、それでものんびりできる時間ではなかったので・・・負けたら終わりの3連戦まで!
と条件を課してやってきました。

そして、今回は久々の「伏龍起つ!」カテゴリの記事です^^
とくれば当然デッキは伏龍デッキですw
今回は結構初期段階まで形を戻してみました。
srsyokaturyo.jpgUC馬良新R趙雲srbatyouSR王異
です。
結果はなんと討伐成功!!
7品ですけど久しぶりっす^^
今回はデッキを全部覚えてるので載せてみます。
まず第1戦
新SR劉備R姜維srbatyourkoutyuu
の奮起白銀の4枚デッキ。
序盤、相手はこちらの伏兵を気にしてかほとんど前に押してこなかったので、あっさりと王異が舞い始める。
その頃、両軍がぶつかり合うが伏兵と乱戦で劉備を撃破。趙雲あたりを黄忠に突っ込ませて、馬超で削る。敵の馬超には孔明と馬良をうろうろさせて突撃をさせないようにして序盤を優勢に進める。
相手は全撤退。こちらは伏龍、馬良が半分位残したまま生き残り。
そのまま攻めあがる。馬良を城門に孔明を城壁に進めようとしたが、孔明死んだら溜まりかけた士気が勿体ないので後方待機。
最初に死んだ劉備が城門から出てきたので、破壊の豪雷を撃つ。
当然劉備に5発落ちて撤退。馬良の城門攻撃が入る。相手再起を打つ。
馬良引き返そうとするも姜維に落とされる。
回復タイム。
相手が攻めて来るもこちらの回復はまだ・・・馬超が城門、黄忠が王異を撃ち、劉備と姜維は足が遅いのでようやくハーフラインを越えたところ・・・ここでようやく馬良が復活。急いで端から出すも間に合わずに城門に馬超の一発をもらう、その直後に守護の剛雷
黄忠1、姜維2、劉備1、馬超1と落ちる。
再起後満タンで出てきてなかったので、馬超がミリ残しで残りは撤退。
こんなに完璧な落ち方は久しぶりです。
即再起を打つ。撃つと同時に全員で攻め上がり。
こちらが城に張り付く頃に半回復の馬超が白銀を使うも、真ん中にいた趙雲が神速大車輪で右側攻城の馬良と馬超に向かわせず、伏龍、王異のみを相手にさせ、時間稼ぎしてる最中に更に2発城壁を叩いて終了。

第2戦
呉バラ
R孫堅R周泰SR呉夫人R周瑜R呉国太
嫌いな赤壁です。
ただ、伏龍デッキは知力高めなので少しはましか?
序盤は相手の周泰は伏兵恐しで柵から出てこない、呉国太も呉夫人も武力低いので出て来れない。孫堅は槍が多いデッキにビビッて出てこない。周瑜?なにそれおいしい?
なので、安心して舞う。孔明は周泰の柵の前キープ。
それでも出てこない。相手の槍が(真ん中縦長森地形)左右に一体ずついるので馬超も飛び込めないので、膠着。
らちが明かないので、士気8と同時に伏兵解除の豪雷!!同時に馬超、趙雲、馬良を右から攻めさせる。敵陣地に伏兵してた周瑜を堀り(2発)、周泰(1発)と呉夫人(2発)を撤退させる。次の瞬間、周瑜(周泰のななめ前にいましたw孔明とニアミス^^)が孔明と王異に向かって赤壁!!
が、しかーし!知力10と8は落ちません^^孔明3分の2、王異半分残し。
逃げる周瑜を追いつつ左の柵1枚を孔明が壊す、そして撤退。右の柵2枚を3人で壊しに行くが、孫堅と、呉国太に邪魔される。それでも数で押し切り二人を撤退させ、柵を壊し切ったところで城壁に趙雲が一発、しかし、趙雲は落ちる、馬超、馬良は一度戻り回復タイム。
回復と同時に馬超を左から駆け上がらせ、右を馬良が攻めあがる。
城壁にたどり着いた馬超を赤壁で焼かれる。馬良戻し。相手再起、こちらも再起。
時間もなくなってきたところで相手が総出でくる・・・士気が溜まるまでまって自陣で守護の業雷!
周瑜(4発)周泰1発で二人撤退。呉夫人、賢母、孫堅、天啓を放つも時間切れで守りきり。

3戦目
神速ずくしw
UC曹仁SR張遼R夏侯惇R楽進UC蔡文姫
5人中3人が神速系の計略ですw
しかし、こちらは低武力とは言え槍3体^^
序盤は相手が攻めてきません。またも安心して舞う。
ちょっとして相手が動きを見せて、寄ってきたので、槍で刺し動きを止めたあと馬超で突撃をして相手を二人撤退で3人半死の半壊に追い込む。
城に逃げようとする3人に(曹仁、楽進、張遼)破壊の業雷!
見事に全員撤退させる。しかし、こちらも兵力半分の馬超がいるのみ。
だが、ここであえて馬超を城に向かわせると案の定相手は再起を打つ。
馬超は帰還します。
相手が回復している間にこちらも復活していきます。
回復していくと相手が飛天を舞う。
士気もあるので全員を城から出し、相手が出てくるのを待つ。
相手が、4人そろって出てくる・・・神速をつかうためでしょう。
もちろん豪雷
曹仁(3発)楽進(1発)夏侯惇(1発)落ち二人撤退。残った面子で神速。しかし、槍にて迎撃と牽制。その間に馬超が蔡文姫に突撃で落とす。
相手が片付いたところで城壁に入る。あとは、これを守りきり勝利。
神速はもう一度使われましたが、槍が多かったのでなんとか対処できました。

そんなこんなで伏龍デッキ討伐成功でした(長文疲れた・・・^^;)
スポンサーサイト
[ 2006/04/21 23:59 ]

| 伏龍起つ! | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<名将への道程は遠い・・・^^; | ホーム | 雛連旗をつくろう♪^^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/136-99d70efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。