スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
甘甘デッキで討伐成功^^
今日は仕事が早く引けたので、帰りに津○沼PIAへ寄り1回だけプレイ。

時報マッチで雨道さんにボコられて以来調子を落としまくり、5品の中くらいまで降下していた甘甘デッキをもう一度4品に引き上げるべくチョイス。

第一戦
SR董卓R華雄Cカイ越R曹操UC程
あまりみたことのない暴虐デッキでした。
序盤は左端に寄せて、配置当然切り込み隊長は甘皇后ですw
突っ込んだ甘皇后が城付近で程を踏み、柵を配置し終え、上がって来た呉国太がカイ越を踏むと言う甘甘デッキにとっては最高の立ち上がり^^
甘寧が城に張り付き、張飛と太史慈の援護を受けて粘ります。
しかし、張飛は乱戦の中撤退。
それでも奮起を使って、一撃を狙うと華雄が悪鬼の暴剣を発動!
甘寧が落とされてしまいます・・・
太史慈は急いで柵の内側に逃げ込み華雄を追い払います。攻城は出来ませんでしたが、相手の城に悪鬼の暴剣のダメージを残します。
回復タイムのあと、出てきた相手が曹操董卓で特攻号令を柵に向かって発動柵を壊されるも攻城は許さず凌ぎきる(このとき脇をうろちょろしてたカイ越と程も処理)。その後、柵再建の後舞ってマウントを取りに行く。しかし、再起の後再び騎馬三人で特攻号令を放たれる。
慌てて、止めにいくも董卓の一撃を城に食らう。しかし、残りはなんとかしとめてタイムアップ。かろうじて守りきり勝利。

第2戦
SR孫策UC小喬C呂範R呉国太R周泰
だったかな?
ここで大誤算が一つ。小喬をネコミミと勘違いw
相手は柵を城の前に3枚平たく並べてましたが、右端攻めで攻め上がり・・・端攻めに来た小喬を呉国太が潰し、潰した後に上がる途中で呂範を踏む。
周泰と呉国太との乱戦で張飛が落ちるも、粘ったお陰で槍二人を太史慈で落とす。孫策が甘寧と乱戦してますが、奮起戦法。
相手が、ちょっと離れた隙に一撃を叩きます。即、小覇王を使い甘寧が落とされますがまあ計算通りです^^
あとは、呂範を見ながら、上手く踊って守れば・・・と回復タイム。
・・・・「敵城崩壊」・・・どぉ~ん!
え?・・・・ネコミミじゃねぇ~~!!なんでSR孫策といるのに流星なんだ!!
のんびりしてる場合じゃありません^^
火計を撃ちたいのかうろうろしてる呂範を速攻で潰し、甘皇后を舞わせます。そして、マウントを取るべく、攻め上がり。
甘皇后が火計で落とされるまでが勝負です。
最初の相手の防御を潰し、マウントを取ろうとしたら再起。
火計が来る・・・急いで散らして攻めあがるが「敵城崩壊」を選ぶ敵。
まだ、若干リードなので安心してマウントを取り、最後は落城勝ち。

第3戦
R周瑜R呉国太R孫策R周泰R小喬
今度はちゃんとネコミミですw
周瑜がいるので舞うのは無理そうです。
序盤の端攻めでうまいこと立ち回り甘寧が2発を叩く。
後はいかに守るか・・・
相手は火計からの孫策周泰ごり押し、浄化しか攻め手がないはずなので、出てきたところを太史慈でちくちく、端攻めには張飛や呉国太を防衛に出す。皆で来られたら天衣無縫で周瑜に突っ込む。
これの繰り返しで赤壁を撃たせずに防衛勝ち。天衣無縫を3回くらい使った一戦でした^^

そんなこんなで討伐成功^^
2戦目でちょうど4品にあがり、3戦目でちょっと上がったのでなんとか4品維持で終了でした^^
名将は無理かな・・・w
スポンサーサイト
[ 2006/05/01 23:59 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<トレード情報更新しました。 | ホーム | 雛連名簿更新(5/1)>>
コメント
--- フハハ!! ---

自分のせいで調子を崩されたのですかw
っていうか、甘甘デッキで4品まで行っているのも凄いことだと思うのですが。
自分も、4品に戻りたい・・・

小喬もUCとRでは、見た目は同じでしたね~
孫策と流星招来のコンビは見たことが無いですけど。
UC荀とかは、たまに引っ掛けに使える、とか思っていますね。

雨道 真 * URL [編集] [ 2006/05/02 10:59 ]
--- ---

少し報告が遅れましたが、関羽、雛、郭図を昨日、送りました。
甘甘デッキで四品ですか。すごいですね。自分は、今サブIC(INDEX)で四品ですよ。デッキは全突で…。
サブICが、神速の大攻勢を覚えてないのが、かなり辛いのですが…
火計入りのデッキに勝つなんて、すごいじゃないですか。もはや怖いものなしですね
RAG@メインIC紛失 * URL [編集] [ 2006/05/02 20:03 ]
--- ---

攻城兵で上へ、熱いですね~。
私は諦めました・・・・。
頑張ってくださいね。
ひとがた * URL [編集] [ 2006/05/02 20:39 ]
--- ---

>雨道さん
そうですよ!!
あんまり酷い負け方したもんだから、勝ち方まで忘れてめっちゃ武勇下げましたよw
なんとか4品に戻れましたけど、名将は難しいかな・・・
小喬はほんとにびっくりしましたよ。SR孫策+小喬=Rっていう図式が出来てたので^^
UCジュンイクも何気にだまされるかもw

>RAGさん
わっかりました~^^おまけありがとうございます。
郭図なんてマジで1枚しか引いてないんで、私の中ではSR孫権より価値高めだったりw(SR孫権は5枚くらい引いてるしw)
甘甘で4品は自分でもなんでだろう?と思ってます。
こんなに弱点多いデッキなのにね~w
火計入りは、相手がもったいぶってくれてると天衣無縫とかで潰せますし、呂範とか虞翻なら高武力で追い返せます。
やっぱり周瑜が面倒ですね・・・範囲広いし弓だから近づいてこないし・・・周瑜いるとまず踊れないですT T

>ひとがたさん
そんなこと言わずに攻城兵に夢を見出しましょうよ~^^
一緒に熱い夢を見ましょう!!
伏 * URL [編集] [ 2006/05/02 21:38 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/150-0e042fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
