[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
伏龍デッキの完成形???
さて今日は、今まで何度もいじりつつ、思考錯誤してきた伏龍デッキの完成形を(w)考察してみたいと思います^^

まあ、完成形というか、豪雷デッキもあと2週間ほどの命のようなのでそれまでに変えられる形はこれが最後かなってw

これまでの伏龍デッキは↓です。
srsyokaturyo.jpgUC馬良新R趙雲srbatyouSR王異
これもある意味完成形なんですがw
とりあえず、伏龍デッキは豪雷撃ってなんぼです。
そして前面豪雷にはこだわりたい。
なので、伏龍、馬良、鼓舞要員+柵は決定です。鼓舞要員+柵はまあ、王異で良しとしましょう。
すると、コストが4まで決定です。

残り4コストで戦線を維持できるようにしないとならないので、本来であれば、2コスト二人ってのがいいんでしょうね・・・
ただ、今回はSR馬超の高武力騎馬と白銀の爆発力を残す形で検討したいと思います。
と、すると残りは1.5コスト。

ここに現在は神速大車輪が入ってます。
ここに、誰かを入れて安定感と攻城までの道筋をつけたいと思います。

結論としては・・・ずばりこの人^^
新SR劉備
よっしゃあ、まだまだぁの人です。
むしろどうして今まで検討に入ってこなかったのかw
武力5知力6、奮起の大号令と申し分ありません。
確かに車輪がなくなるのは痛いんですが、低武力のこのデッキの底上げと、攻城時の粘りの奮起はちょっとなんとかしてくれそうです。
伏兵も踏めます。

実は、今日このデッキ
srsyokaturyo.jpgUC馬良srbatyouSR王異新SR劉備
でプレイしてみました。
結果は7品で×○×・・・だめじゃん!!
まあ、私のプレイングが悪かったんですがw
最初の王異舞うのを白銀誤爆したり・・・^^;
悪くはないと思うんですが、豪雷撃つと奮起使う機会がない・・・
破壊の豪雷で一掃して攻めあがっても、使いたいときには士気6溜まってないんですよ・・・
ちょっと待って攻めると復活してきちゃうし、まつんだったら豪雷撃ちたいしw
それだったら神速でくるくる回ってた方がいいかもw
でも、バランスは格段に増したと思います。全体強化と回復、知力の底上げ(最低知力が馬超の5ですw)。

次の休みには少しこれでやりこんでみようと思います^^
誰か暇な方いたら、このデッキを試してみて感想聞かせてくださいw

[ 2006/05/09 23:18 ]

| 伏龍起つ! | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<雛連で茶会をしませんか?^^ | ホーム | 20000HITありがとうございます^^♪>>
コメント
--- ---

おぉ・・・鼓舞をもってしてもやっぱり重いですか >豪雷+奮起
残り1.5コスを士気3の便利な計略持ちにするというのはどうでしょう?w
鏡花 * URL [編集] [ 2006/05/10 07:59 ]
--- ---

諸葛亮先生は2になったら知ってると思いますけど結構強くなりますよ。
『八卦の陣法』使えるんじゃぁないですか??

2になっても伏さんには孔明先生を使ってほしいですね。
羽衣弐丁目 * URL [編集] [ 2006/05/10 16:51 ]
--- ---

>鏡花さん
やっぱ2色で最大9ってのがネックです・・・
12あれば、鼓舞の効果を最大に活かせるんですが^^
12溜めて、豪雷(残り4)攻めて、ダメージ受けたら奮起(士気2分ぐらいは溜まります)とかw
まあ、無理なんですけど^^;

>羽衣弐丁目さん
そっすね~2になったら使用率も上がりそうですね^^
それはそれで楽しみなんですが、前面豪雷というネタがなくなるのは痛いかな・・・ww
もちろん、2になっても伏龍先生とはお付あいしていきますよ^^
伏 * URL [編集] [ 2006/05/10 21:19 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/158-e65ec8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
