[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
第2回雛連茶会案を提出w
の、前にちょっとだけ報告。
昨日、ちょっとだけプレイしました^^
試してみたかった
新SR劉備SR甘寧R呉国太UC甘皇后SR太史慈
このデッキをプレイ。
結果負けましたw 敗因は序盤甘寧張り付き時になんとなくやってみたくなって乱れ撃ちを使ったことww
いつものとおりに奮起戦法を使うべきでした。
そのあと、通常の甘甘に戻し(いつの間にか5品の真ん中orz)、どたばたしながらもかろうじて討伐成功!!
ぎりぎり4品に戻しましたとさw

あと、こっちも忘れないでくださいね^^2のチームがそろそろ間近になってきましたのでw

雛連旗企画
旗がひと段落ついたらせっかくの掲示板なので、雛連連絡版みたいに活用できたらいいなぁ・・・ねぇ鏡花さん(チラ見w

んで、こっからがタイトルの中身です。
ここ数日、雛連メンバーも増えてきたことですし何かイベントをやりたいと思いました^^
時報はちょっと大戦2直前で厳しいと思いましたので・・・
じゃあ、第2回茶会はどうかと。

ただ、前回と同じじゃおもしろくないので、ちょっと趣向を凝らしてみようかと思います。
名づけて・・・

第2回雛連茶会 ~仮面舞闘会~

です。
まず前回と同様、お題を決めてチャットします。ここまでは一緒です。
ただし、IPチェックを外してもらった上で、三国志関係の名前で入場してもらいます。
例えば、私なら「孔明」みたいにですねw
名前の役柄にちょっと合わせつつ普通に会話を進めてください。
で、会話の中で相手が誰だか分かったら挙手して「孔明さんは伏さんですね」と突っ込んでくださいw
ばれたら以後は「孔明@伏」に改名でそのまま参加し続けてオッケーです。
まあ、何度も突っ込めばいずれあたるので、その辺のルールをどうするかなんですが・・・
一人突っ込み2回までとか?外したら罰ゲームとか(好きな子の名前を言うとかww←どうせ誰もわからないし^^)?
逆にあたったら当てられた人が罰ゲームとかw
外した人はカード一枚寄付するとか(レアリティは問わない)?

まあ、その辺はなくてもいいんですがw
う~んちょっと変な言い方すれば、チャットでコスプレ・・・みたいな感じです。

面白そうだやってみたいって人が多ければ、もう少し詰めてみますし、めんどくさ!って感じなら普通の茶会でももちろんオッケ♪

一応、案を提出しますので、ご意見聞かせてください^^


[ 2006/05/17 23:50 ]

| 同盟会議 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<第2回雛連茶会 ~仮面舞闘会~ 開催します!! | ホーム | 伏龍デッキ大戦2Ver考察>>
コメント
--- ---

仮面舞踏会・・・それはそれで面白いですね~w
いかにばれずに済むか・・・個人的には楽しそうなのでOKかと。w

後は誰で参加するかか・・・w
さすがに趙雲はばれるな・・・ww
順平侯 * URL [編集] [ 2006/05/18 03:55 ]
--- 仮面舞踏会ですか…w ---

すごい企画ですね。
どこからパクってきたんですか?w(違)
多分、白衣全裸がポイントになったんでしょうねw

ただそんなん参加するなら名前は朶思大王とか木鹿大王とかでしょwww
ただこのキャラ達の役柄にどうあわせればいいのか全然分からないですが…w

ただ僕はチャットの話を他の話に変える傾向にあるので、邪魔かもしれないので参加しないかもしれないですが…
リダ * URL [編集] [ 2006/05/18 05:33 ]
--- ---

名前で武将を名乗るのはいけますけれど
鏡花は三国志をほとんど知らないので

なりきりは、無理です(゜▽゜;)w打ち消しの文
鏡花 * URL [編集] [ 2006/05/18 08:12 ]
--- 同じく! ---

三国志のキャラ自体には詳しくないので・・・自分的になりきりでいいですか!?w
よしっ全部私が当ててくれる!!w
それではっ!
灯乃元 * URL [編集] [ 2006/05/18 08:25 ]
--- ---

蔡文姫使ったら入った瞬間、ひとがたさんですね、とか言われそうな予感w
なりきりじゃなければ面白いと思いますよ~。
IPチェックの外し方がわかりませんが・・・・・・
ひとがた * URL [編集] [ 2006/05/18 09:56 ]
--- ---

楽しそうな企画でいいと思います。でも僕もIPチェックのはずし方がわかりません。できたら参加します。
まさい * URL [編集] [ 2006/05/18 20:26 ]
--- ---

おもしろそうな企画ではありますが…、自分は三国志大戦以外の三国志は知らないので、その範囲でしか、参加できないです。あと、自分もIPチェックの外し方がわかりません
RAG * URL [編集] [ 2006/05/18 21:41 ]
--- ---

>順平侯さん
楽しそうですか?じゃあ、やってみますか^^
あえて、趙雲で行くってのも意外性があるかもw

>リダさん
特に元ネタはないですよw
この前の●さんとかのがヒントですかね~(全裸給食員とかw)
役柄云々は適当でいいですw
大戦キャラならゲーム中のセリフを使ってみるとか、その辺です。
あくまでお題は方向付けだけなので楽しくなれば脱線大歓迎なので是非参加お願いします。

>鏡花さん
はいな^^
無理になりきらなくてももちろんオッケーです。
大戦キャラならセリフの一つでもかませば十分ですw

>灯乃元さん
自分流^^
全然おもしろそうです。是非それでお願いします。
頑張って当ててくださいね。

>ひとがたさん
IPはずしはルーム内の右上の「IP」のチェックが付いてなければオッケーです。
ここにチェックが入ってるとコメントの最後に(5622)とかPCごとの番号が出ちゃうので。
即ばれもネタとしてグッドです^^

>まさい
参加できたら是非、参加してみてくださいね~^^
IPは記事の中でも説明しますので。

>RAGさん
無理にストーリーとかに乗せる必要はありませんよw
大戦の中だけで十分です^^
あくまで名前を変えて参加することが最初の目的ですからw
* URL [編集] [ 2006/05/19 01:13 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/167-e162385b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
