スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
今日は・・・最高!!^^v
今日はおそらく大戦2になる前のプレイとしては最後・・・すなわち三国志大戦1のやりおさめになる(だろう)日でした。

2になる前に達成しておきたかったことは2つ!!

①メインの甘甘デッキを3品に上げ、名将の称号を得る。

②現カードのフルコンプリート。

ぶっちゃけ両方ともきついと思ってました・・・・・・が!
なんと、今日一日で両方とも達成しました~^^v
(かなり興奮しましたww)

まずは、①から。
UC甘皇后SR甘寧UC張飛R呉国太rtaishiji
今回は本気で3品目指すので(まぁ、いつも本気ですがw)余計な手は加えず、この5枚は固定です。
前回、ぎりぎり討伐成功で4品に上がりましたので、一番下からスタート。
内容は覚えてませんが、結果は○○○×○○○
負けたのは苦手の神速ですね・・・
○の中にはR周瑜入りが2つ、呂範入り1つ虞翻入り1つ(火計ばっかw)入ってますが、周瑜の時は天衣無縫主体で攻めて、その他の火計持ちは早めに対処で甘皇后守りました。
赤壁は武力高いし範囲長すぎるからどんなに頑張っても間に合い間に合いませんが、その他の火計持ちは武力低いし短いのでなんとか潰せます。
この時点で3品まで残りの武勇があと56・・・
全国大戦を諦め、CONMP戦で5試合・・・(もちろん10連勝ですよ^^)
33
最後はコンプ戦に逃げましたwがなんとか3品に昇格、名将条件達成しました。
なかなか甘甘デッキは調子良かったですね、今日。

②のこと
残ってたカードは華佗と徐庶で、華佗はトレードが進行中なので実質徐庶のみ!
買うのは論外(8000~10000くらいしてます^^;)、トレードも資産的に厳しい・・・
半分諦めモードでした^^;
今日の流れとしては・・・
最初の討伐成功の後、本日の一枚目の排出・・・
武将カード切れww
なんじゃそりゃw気合入れてきてるのに~
しかし!!ここで一枚ももらう前にカード補充というキリの良さに何かを感じて今日はひたすらこの台で掘り進む!!
と心に決める。
幸い、客もそんなにいないので、連コ連コで回数を重ねるも・・・
顔良・・・OR趙雲・・Rホウ統・・・金色来た!・・・呉夫人orz・・・R李典・・・ここまでで25戦くらいかな?
ここでとうとう後ろに人が並ぶ・・・
ちくしょーせっかく50枚一人で掘ろうと思ってたのに・・・
悔しく思いつつ、その人がSR引かないように祈るww
他の台がすぐ空くが、今回はこの台と決めたので無視!
入れ替わった人の後ろに並び、3戦目まで突入して、終了するのを待つこと約20分。
3枚排出の中身は見えませんでしたが・・・SRではないと信じたい。
そして、座ってプレイ。
またまた甘甘デッキで討伐成功(雛連IC(練習用)が6品の上まできましたw)。
そして、また並ばれていたので3枚の排出カードを開封せずに離れた場所に移る・・・
ぺリ・・・カン沢
ペリ・・・法正
ペリ・・・仮面の人!!
SR徐庶

きたーーーーーー!!
まさかの自引きですw^^
私の直感もたまには当たるなあとつくづく思いましたw

これでとうとうフルコンプリートです♪
皆様ご協力ありがとうございました~
スポンサーサイト
[ 2006/05/20 22:18 ]

| 三国志大戦 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<(昨日から)今日(にかけて)は雛連茶会でした^^ | ホーム | トレード情報更新^^>>
コメント
--- ---

最後にゴッドツモきましたね^^
SRトウタクくんの出番が・・w

ともあれおめでとうございます^^
こまどり * URL [編集] [ 2006/05/21 00:24 ]
--- ---

ダブルでおめでとうございます^^
そして雛連茶会お疲れ様でした。自分はすぐばれちゃいましたが・・・・
今度はしらふの時にチャット参加したいと思いますw
魏ぽん * URL [編集] [ 2006/05/21 10:06 ]
--- ---

すいません雛連茶会でかけてて出れませんでした。楽しめましたか。
それと3品昇格とフルコンプおめでとうございます。
こっちは、もう無理なので2を期待します。
まさい * URL [編集] [ 2006/05/21 20:40 ]
--- ---

>こまどりさん
本当に強ツモきましたよ^^
自分でも信じられません・・・
SR董卓くんはまだまだ力あるカードですからまた大戦2のトレード要員として活躍してもらいますよw

>魏ぽん
ありがとうございます~
茶会はまたやりますから、その時は是非しらふでwどうぞ^^

>まさいさん
wおめ、あざーっす!!w^^
まさか二つとも達成できると思ってなかったのでかなり嬉しいです。
茶会は是非次回は参加してくださいね~
伏 * URL [編集] [ 2006/05/21 23:49 ]
--- いやーすごいっすね。 ---

まず、フルコンプリートおめでとうございます。
最後にSR徐庶を自引きはすごいです。
正直、徐庶は手に入れられないんじゃないかな~思ってましたw
そこを引いてくるとはさすが議長
議長は…伊達じゃない!www

やはり甘甘デッキでそこまで行くのはすごいですよ。
最近は、調子出なくてメインが4品の下まで落ちてたので覇王の方々が使ってる全突デッキでとりあえず三品に戻しておきました。

2では覇王→覇者になるらしいので、正直名将よりも覇者のが個人的に好きだったりするのは内緒ですw
リダ * URL [編集] [ 2006/05/22 00:15 ]
--- ---

>リダさん
ありがとうございます^^
いやぁ徐庶引きは、自分でもまさかと思いましたよww
(議長は関係ないですww^^;)

実際甘甘デッキでそこまでいけるとは思ってなかったので素直にびっくりしてますよ^^
リダさんもあっさり3品に戻せるあたりさすがですね~(私は必死でしたよw)
私も覇者の方が好きですが、それもこれもそこまで上がれたらの話なので・・・^^;
伏 * URL [編集] [ 2006/05/22 12:25 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/170-71211369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
